スマブラの重量級って可哀想すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:59:15

    当たれば飛ぶのは確かにそうだけどさ 
    そんな技一部のコンボキャラ除いて度重なるアプデで誰でも持つようになったし 
    残ったのはデカくて的になりやすいって短所のみ
    完全にインフレに置いていかれたよね
    そしてそこにやってくるカズヤ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:04:05

    歴代スマブラはそもそもハンデキャラレベルでいい所ないので…土俵に立てるだけマシだよね
    大会はそもそもS-Aランクしか使われないからあまり関係ないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:02:44

    むしろカズヤのおかげで今大分輝きやすい環境になったぞ
    重量級がキツいスピードキャラをカズヤが壊してくれて、カズヤ自体は重量級に壊される事も多いから良い影響の方が多い
    現に大会で重量級使いが結果残してきてるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:04:56

    当たれば飛ぶ技をアプデで手に入れたって何のキャラ?
    そういうの初めて聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:05:23

    うるせえ
    俺はガノンドロフでぶっ飛ばすのが好きなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:07:30

    当たれば飛ぶって事は…当て感あれば最強って事なんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:09:07

    いうて重量級は当たれば飛ぶ技しかないし判定が強かったり無敵があったりするからなぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:10:21

    言うほど重量級をおやつに出来るコンボファイターがいない

    大半のファイター相手だと体のでかさより重さが活躍してる方が多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:11:07

    エアプだけどクッパとか結構強いイメージあったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:11:13

    カービィ使いワイ、重量級と戦うのが楽しい
    尚ワンチャンスマッシュが怖い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:12:47

    >>9

    実際強いし楽しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:21:20

    リドリー使ってピチュー辺りと戦ってる時はサイズ差の影響大きすぎだろ!とか思ってる ヤケクソスマッシュで消し飛ばした時はこいつ軽すぎだろ!とか思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:22:56

    >>12

    重量級スレなのに話に一体も重量級出てこないの草

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:23:34

    重量級はじゃんけんに9回負けても1回勝てれば勝利 みたいなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:23:53

    ちなみに重量級だとロボットとかサムスとかも入るけど恐らくここで指してるのは超重量級だよな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:24:58

    >>9

    使い手の実績は正義だと感じるキャラだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:26:31

    確かに… なんかリドリー重量級だと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:26:58

    >>15

    公式じゃないから人によって定義が変わる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:30:32

    皆の思う重量級ラインを教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:31:40

    >>19

    ガオガエンまでかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:31:43

    カズヤかパックンからかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:32:36

    パックンそんな重かったの?!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:33:57

    サムスより軽いリドリー

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:34:47

    別にガチ対戦が全てじゃないからな
    大乱闘なら大技ブッパも当たりやすかったりするし初心者どうしでわいわいやるなら重量級はクソ強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:37:25

    クラウン込みとはいえジュニアそんなに重かったのか…
    まあガオガエンがラインかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:37:45

    >>13

    人によるのはそうだけどリドリーは普通に重量級って呼ぶ人も多いだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:39:06

    >>26

    リドリーはさすがに少数じゃない?

    スカスカってネタにされるくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:39:21

    本業の乱闘やチームだと今度はバカみたいに試合荒らすしやりようによるね
    前作までは乱闘もチームも別キャラ使った方が良くねって言われる事が多かったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:39:30

    リドリー重量級だと思ってたけどそんな軽かったのかよ草

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:39:46

    体重よりも当たり判定と技の出の速さで不利を背負ってるくらいのイメージで言われてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:39:59

    >>19

    バンカズとリンクで2あいてるからバンカズから重量級?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:40:03

    撃墜でグダらないから中級者程度の戦いなら十分強いぞ 学生が仲間内で最強を目指すぐらいにはちょうどいい性能です

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:41:41

    重量級の定義って直接の重さじゃなくてもっと判定のデカさとか着地の弱さとか防御面の弱さまで含めて定義されるべきと思うな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:41:49

    >>31

    パックンとサムスを見てみろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:42:42

    重いのが不遇なんじゃなくて体デカイのが不遇なのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:44:48

    >>33

    それで言ったらふわふわ落下で身体がでかいロゼッタが重量級になっちゃうだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:39

    ガオガエンで勝った時にしか得られない謎の楽しさはある

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:10:19

    >>36

    マリカでは重量級だからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:11:30

    VIP入れれば十分な俺レベルだと重量級とかパワーキャラ正義だわ
    逆にシークとかVIP諦めた

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:15:13

    オフで大会とかになってくると結果出してるキャラは少ないけどパンピーがvipする分には普通に強いだろ
    というかオフでも評価低かったガオガエン使って結果出してる人とかもいるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:22:32

    オフでランク低いってだけでオンラインだと普通に強いよ
    何ならオフだってクッパやガオガエンやドンキーで上位来る人出てきたし、何だかんだ強化されてるから全然勝ち目はある
    最弱扱いのガノンだってオンならかなり強い

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:28:10

    >>16

    へろーさんのクッパ好き

    まあDLC来た後だと優勝する頻度が少なくなってきたし、オフだとトップ8までは行くけど優勝したことはないから、今の環境だと逆風吹いてるのは確か

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:32:59

    世界最強ルキナを倒してるクッパ使いの人とか

    マエスマTOP#6/MaesumaTOP#6<Winners Semi-Final>VOX|ProtoBanham(ルキナ)VS CJE|へろー(クッパ)【#スマブラSP/#マエスマ】【SSBU】

    世界最強クラウドを倒してるガオガエン使いの人とか最近でも戦績残してる人は結構いるよね

    Collision 2023 - FaZe | Sparg0 (Cloud) VS Skyjay (Incineroar) - Losers Finals - Top 8


  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:37:21

    正直スティーブとかよりもうじゃうじゃいる重量級の方が戦っててヘイトたまる
    ある程度勝っててもスマッシュ一発で逆転されるからストレスが大きい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:38:03

    >>43

    ガオガエンってクラウド大分不利そうな気がするけど勝てるもんなんだな

    たしかクラウドってガエンみたいな素手勢には分が悪い剣持ちかつガエンがニガテな復帰阻止で小突き出すこと前提レベルで復帰低い分戦闘能力高い奴だったよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:39:05

    >>27

    重量級って言ってもドンキーガノンクッパ辺りのデカキャラの総称だと思ってるからリドリーもその枠組みの認識だわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:49:48

    >>43

    普通にガオガエンが復帰阻止しに行ってて笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:50

    >>19

    カズヤまでとアイクリドリーだわ

    108帯に重量級のイメージが無い

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:34:45

    フィットレは重さ96だけど腹式中は1.2倍の115になるとか(カズヤとガオガエンの間くらい)
    定かではないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:07:37

    >>27

    多数派少数派の話じゃなくて重量級と思ってる人がいても不思議じゃないってくらいの意味じゃない?

    13がわざわざ煽り気味に指摘してるけどそんな知識マウント取るようなことじゃなくねっていう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:48:50

    >>50

    「普通に」「多い」って言ってるみたいだけど

    >>13が煽りってのもよく分からんし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:54:18

    >>49

    それ言い出すと一番重いの盾シュルクになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:59:56

    >>9

    オンだとそこそこ強くてオフだと弱い位じゃない?

    数が多いDLC2とかゲッチとかと相性が終わってるのもあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:43:26

    >>24

    ポケモンもそうだけど対戦ガチ勢の方が人口少ないだろうにガチ対戦の強さだけでキャラの不遇を語るのはなんか違うよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:51:50

    >>5

    ガノンはforから若返って強化祭りかと思いきやforで強かったところが削がれていてプラマイ0みたいになってるんだよな

    空中炎獄握がレバガチャで脱出されたり道連れが負け確になったり上スマが隙だらけになったり空上の終わり際の判定がなくなったり

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:58:02

    200%まで耐えて勝ったりもするから俺は好き
    …キンクルだから100%ぐらいまで何もできずコンボされまくるのも日常茶飯事だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:59:01

    ジョーカー サムス カズヤ だいたいこいつらには何も出来ずに負ける。マジ一生懸命プロペラ復帰してるのに邪魔すんじゃねえよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:56:45

    リザードンとかいう元の鞘に戻って影薄くなった人気ポケモン

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:57:46

    重量級じゃないのに無駄に体のでかいキャラの存在理由を教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:45:34

    体重の話だと意外と軽いな…ってなるファイターが結構いた記憶
    偏見なのは勿論認める

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:17:09

    >>59

    巨大化した時のデカさが楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:20:01

    逆になんでお前けっこう重いんだ...ってなるやつも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています