サタン様ってどれくらいの強さだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:48:32

    相手が悪かっただけで並の超人なら手も足も出ないぐらいの強さだと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:50:36

    それはそう
    満身創痍だったとは言え、オメガグロリアスとフルメタルジャケッツをボコボコにするくらいだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:53:05

    たぶん憑依能力抜きにしてもネメシス(キン肉サダハル)より強いんじゃないかな・・・

    ラスボス戦的な盛り上がりで立ち向かえば勝てるけど、普通にやったら負けるぐらいの感じで

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:53:14

    とはいえ普通超人でも上位陣は始祖に勝ちうると考えると、万全のアタルなら勝てるんじゃないか?とも思える

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:54:30

    >>4

    メタというかプロレス的に、主人公補正にメチャクチャ弱そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:00:36

    マスク編 悪魔将軍を操っていた
    2世の究極タッグ編 時間超人ペアに盆踊りで召喚された
    オメガ編 黒幕として動いていた

    出番はこんなところ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:05:22

    色んなとこで言われてるけど、相手がそれ以上に強キャラっだたのがね……サイズ的にもかなりでかい方だしサタン自体も間違いなく強かったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:14:24

    あの塩野郎が悪いよ塩がー

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:15:21

    塩が吐血した後にサタン様が驚く所が面白すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:17:11

    アシュラとテリーが死力を尽くしても大したダメージ与えられなかった相手に
    まあそれなりにダメージ与えていたし迷いを抱えた始祖なら倒せるレベルぐらい?
    心身共に絶好調かつ使命感も上乗せされたジャスティスは相手が悪かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:43:43

    サタニックソウルブランディングはザ・マン用の必殺技だったとのことだが
    かけるまでにこんなにモタモタしてたら「…こんなものか」やりたい時以外はかからないよなー

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:46:11

    >>6

    バッファローマンに1000万パワー上げた時

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:53:21

    時間にあっさり八つ裂きにされてる奴が強かったらそれもそれでおかしいし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:56:12

    牛に憑依してキン肉マンの超人パワーをいただけば最強じゃー!

    あつ!あっつ!こんなもん早く返してくれ牛!

    みたいな人だから昔から策を弄しても計画性は全くない御方なんや

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:58:01

    並の超人のレベルが分からんからなあ。
    超神と戦ってる最精鋭を指すのか、ウルフマンくらいを指すのか、それより下の有象無象を指すのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:01:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:01:53

    >>11

    試合終わってから見るとセル編のミスターサタンみたいな言動に見えてくるふしぎ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:13:55

    一応塩が吐血したあたりスペック自体はめちゃくちゃ高いと思う
    もし始祖みたいに肉体を維持したまま鍛えたりしてたら始祖でさえも危なかったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:15:57

    基礎スペックはクソ強いけど技術無いように見えるんだよね
    ブランディングも地上でセットアップしてからやってるのに対してペナルティは空中セットアップだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:16:03

    無料大数軍の最上位から始祖下位くらいの間じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:16:45

    >>17

    ああサタンってそういう……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:17:08

    >>18

    と言ってもジャスティスマンの真価は確実かつ堅実な戦法でそれを喰らわない所に進化があるからなあ。

    フェイバリットクラスでまともに食らったのって他に阿修羅バスター(部位間違いかつ外されてダメージ減)くらいだし、逆にテリーと阿修羅はそれ以外でも(一応)ダメージを与えることに成功してる。


    超人パワー的には高いだろうけどつよくはないイメージがある。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:18:31

    >>11

    地上でセットアップしてから飛ぶのがね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:18:40

    >>19

    本人も「次は自分らしく陰謀を巡らせることにしよう」と言ってたし、直接戦うセンスはあまり無いんじゃないかね

    まして相手はその直接戦うセンスの作中最高峰だったんだし

    アリステラ相手でも、相手が戦いの後でズダボロじゃなかったら、サタンが負けなかったとしてもそう簡単に勝てはしなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:19:25

    >>14

    始祖たちとはうって変わったド外道のクズだけどめちゃくちゃ愛すべきバカ感あるよねサタン様

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:20:11

    負い目とかある連中は最悪乗っ取られるのがきつい
    スグルがボロボロになるも勝てるレベルだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:20:49

    >>24

    一応アリス乗っ取ってザ・マン殺しにいくつもりだったんじゃないっけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:38:37

    ジャスティスマンとサタンの間に超えられない壁があって、ネメシスはアロガントを極めればサタンに勝てるぐらい。
    キン肉マンとアタルなら、ややアタルが強い。
    アタルとネメシスなら、ネメシスの方が強い。

    ってイメージ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:49:56

    >>13

    実体持ったら違うでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:28:44

    >>6>>12

    あと2世のVジャンプ版でドゥームマンの黒幕やってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:03:51

    少なくとも、一部の超神よりは強そう。
    始祖に勝てそうな気は全くしないけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています