よく考えたら凪すごいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:48:58

    今まで他人を避けまくってほとんど人間関係築いてこなかったのによく玲王から単に才能目当てじゃなく人としてもここまで好かれるところまで持っていけたなと思う

    コミュニケーション取ってこなかった弊害は出てるけどそもそも普通はまず好きな相手から好いてもらうのが難しいのになんか凪はその点に関してはわりとさらっとできてて羨ましいな…と思うと同時に自分と比べて若干落ち込んだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:50:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:52:25

    蝶よりも花よりも丁重に扱ったからね、多少はね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:52:51

    玲王も玲王で天才だからな
    天才同士変わり者同士惹かれるものがあったからこそ人としての距離感も爆速で縮まったんかなと思うわ
    トライアウトの楽しそうな表情しやがってとか凪の笑顔デフォルメとか玲王には俺たちに見えない凪の表情が見えてたのかもしれない(それはそれとして心は読めないから拗れる)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:54:17

    お互いに1を聞いて100を理解するみたいな頭良い人同士の会話できそう
    それはそれとして心は読めないから拗れはする

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:54:38

    それはそれとして玲王の思考極端すぎてWOWってなった
    前回のあれから今週みたいになるのフリーフォールみたいな感覚だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:56:16

    お互い似たような次元で話せる人間がそもそも貴重だろうからな
    全方位才能マンなんてそうそういない同類が同い年ならそりゃ仲良くもなるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:56:28

    人間はね、手間をかけさせられたものに愛着を感じるものなんだそうだよスレ主
    いい子で優等生で人様に迷惑かけないで生きてる真面目な奴より、不良とかが親や教師に愛されるのはそのせい
    あと名前をたくさん呼ばれたり、ボディタッチが増えると愛着が湧くらしいよスレ主

    めんどくさ赤ちゃんムーブして手間をかけさせて、
    ねぇレオねぇレオ話しかけまくって、
    サッカーでゴール決めまくってハグしまくった凪が玲王に好かれるのは当然の帰結だってわけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:57:25

    >>2

    相手にとっても唯一無二になれたからこそなんだよなあ

    というか凪が傷付けたというよりは玲王が傷付いただと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:59:24

    拗れるまではマジでお互いにパーフェクトコミュニケーションしかしてなかった可能性あるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:59:24

    >>6

    わかる

    俺って優秀だよな!?のシーンでマジでこいつ本来は少年漫画の主人公なれるような性格してるな最高だと思った

    そして前を向こうと決めたはずなのにと内心幼い語彙と実際は引きずってる姿に人間らしさを感じた

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:00:22

    >>8

    初回の人間関係にこのムーヴ出来るの一周回ってコミュ力も天才だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:01:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:02:21

    >>2

    玲王が傷付いたのは理想と乖離した行動しか取れない自分にだからまぁ凪の行動にも傷付いてるけど

    二人とも互いとの夢を大事にした結果だからどちらかを一方的に悪くする書き方は控えようぜ

    しかし今回の玲王は不安と自己嫌悪で凄いことになってたなぁ近いうちに二重人格にでもなるんじゃねぇの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:02:32

    >>2

    そこは人間関係シャットダウンしてたせいだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:02:35

    >>13

    勝手に傷付いたまで行くとそれはそれで違う気がする


    凪は傷付けた訳じゃないし、何か悪いことをした訳じゃないけど、凪への玲王の好意から来てるわけだからそこまで投げるのは違和感があるというか…

    だからといって凪が悪い、凪が傷付けたって言い方も正直納得はいかないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:02:57

    >>13

    勝手に傷ついたのはそうだが凪も言葉足らずだったからお互い様やぞ

    どっちが悪いとかではない互いに傷つけあった

    それでも一緒にいたいってなるのが美しいという話がこの2人なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:04:03

    お互いに少しずつ伝わっていないところがあった話であってどっちのせいとかではないし敢えて〜のせいって言葉を使うなら両方のせいだよ
    そのくらいどちらかに非があってそれが原因ですれ違ったってことじゃない、二人の認識と性質の違いとタイミングが最悪に噛み合ってしまった結果でしょうよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:05:09

    互いに変わろうと急ぎすぎた結果足並み合わなくなったって感じよな
    凪は玲王の夢のために
    玲王は凪と居るために

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:05:25

    スレ画夢のつづきを信じている表紙に見えなくて草
    なんか怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:05:45

    もう潔とズッ友かなといい、玲王はそんなこと言わないといい、お互いの解像度は低いんだけど、これは互いにパーフェクトコミュニケーションしかしてこなかったからなのかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:05:46

    別に誰が悪くなくても傷付く事なんていくらでもあるからな
    今回の玲王の件はそれ
    凪は関係はしてるけど悪くはないから「傷付けた」だとちょっと悪意的だと思うし、だからといって玲王が「勝手に傷付いた」と言えるほど無関係でもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:05:56

    はいはいどっちが悪いか論争は終わり
    すぐつまんねえスレにするよな君ら

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:06:12

    玲王もなんとなく今までの交友関係は広く浅くタイプで深い仲になったのは凪が初めてって感じがするよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:06:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:06:55

    >>24

    一緒に夢追う友人が初めてだからこそだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:07:45

    >>23

    〇〇が悪い的なレスにいやいや違うだろって総ツッコミ入っただけなのに何をピリピリしてるんだね君は

    牛乳飲むか?カルシウムたっぷりで美味しいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:18

    >>25

    言葉足らずというか、初っ端別れる時のモノローグがそうそれを口に出せ!って感じだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:23

    そもそも二人ともそれぞれが言ったことじゃなくて相手が言った目的・夢を大切にしてるんだ
    凪は玲王のW杯優勝で玲王は凪の最後まで一緒にの言葉を
    その結果すれ違ったってどんだけでっかくて綺麗な感情なんだよ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:26

    >>25

    どっちみち潔への対応に関しては八つ当たりってのは間違いないから⋯

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:49

    関係は広く浅くだし、ギブアンドテイクな利害が分かりやすく言葉になりにくい感情の部分で繋がる相手も少なかったんじゃないかと思う
    相手の望む事をする、相手に望む事をしてもらう
    相手の望む振る舞いをする、相手に思い通りの空気感を生み出させる、操る
    みたいに
    凪みたいな好意だけで繋がった相手なんていなかったんじゃないかと

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:09:07

    他の人の考えてることが100%分かるなんて無理だから自分は友達だと思ってるけど向こうもそう思ってくれてるのかな?みたいな不安はわりと誰しもが経験することだと思うんだよな
    その場合相手が悪いのかっていったらそうじゃない場合も多いし、かといってそうやって不安になることは自分でもどうしようもない部分だったりするから難しいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:10:04

    >>25

    言葉足らずっていうか玲王と一緒にいるのは楽しい云々を考えていることを知ってしまったからそれを伝えてないことにやきもきはしてる

    それ言ってれば多少違ったんじゃないか?みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:10:10

    >>27

    釘刺しとかないとスレから脱線してくからね仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:10:20

    >>25

    離れる時というより、それ以前の積み重ねの段階の言葉が足りてないように感じた

    だから凪が変わった時に隣にいられると玲王が思えてない

    でも凪の言動を見ると逆も然りで信用できてなさそうには感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:11:26

    >>25

    八つ当たりするような思考に陥ってる自分に自己嫌悪してたし頭で分かってても心が追い付かないなんてよくある話さ

    でも原作軸じゃ凪は目的の為に何でもポイする奴だし自分勝手なクソヤローだし俺と居ても楽しくなかったんだろうなって思ってるのは何でなんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:11:41

    実際玲王の夢に凪を加えてくれたことは凪にとって俺を物語の主人公にしてくれたみたいなもんなんだろうな
    玲王の描くW杯優勝ストーリーの主役に選ばれた俺みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:12:17

    スレタイの話するとなんとなく凪が特別なことしたってよりかは逆に特別扱いしなかったのが玲王的に刺さってるんだろうなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:12:42

    >>36

    そう思って割り切らないと立てなかった、もしくは防衛反応で期待しないよう蓋をしている

    とかそんな感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:15:05

    >>38

    玲王的には特別扱いじゃない!面白い!だけど凪的には蝶よりも花よりも丁重に扱ってたのも含めて面白い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:17:01

    凪の言葉が足りてたらコメ欄が声出せ!!!!で溢れたりせんとは思う
    でも言葉が足りないってか言葉選びが壊滅的の方が正しい気もする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:17:12

    金も時間も努力も注ぎ込んだのに全然うまくいかなくてどうしようってなってる時偶然見つけた神様からのプレゼントな天才の凪だからね
    凪が変わるのは嬉しいけど帰ってこないんじゃないかって不安になったのも隣で熱く夢を追う時間が何より大切で大好きで楽しかったから側に居たいって思いが強くなった結果だろうし
    凪への思い入れが強くて凪が好きってところが最高と評される玲王。こんなに真っ直ぐ、故に脆い、でも綺麗な友愛を向けられるとか凪に嫉妬しちゃうぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:17:19

    玲王は凪を理解してる部分もあって、でもその凪は玲王の願望と近しい所にあるから玲王からすれば「都合の良い妄想」でしかなくなって、疑った結果予防線として「凪はこう」と定義したのが「すぐ捨てる/俺といても楽しくない」なんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:17:36

    >>36 玲王的には約束は絶対の約束は一緒にW優勝の方で、ずっと一緒にの方は解消されたと思ってるからかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:19:00

    >>41

    言うてライバルリーの離れる場面で全文言葉に出したとして、「でもお前は行くんだろ?」って一点で薄っぺらく聞こえてしまうと思うな

    それこそ上で言われてるみたいに半年の間に好意を積み重ねて何があっても信じられるくらいの関係がないと

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:19:10

    二人とも互いに求めてたものがピッタリハマって求めるものとしての相性は最高なのにそうやって近づいた結果好意をストレートに伝えることが不得手だった凪と色眼鏡を通さず褒められるのが嬉しい玲王で致命的に相性が悪い部分が最悪の形でマッチしてしまってブッ刺し合ってる感じある気がする
    元々の一緒にいられる環境での相性がそもそも良かったから白宝での思い出が両方にとってとても大切なものになってるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:21:39

    >>36

    まあ…好意伝えてないからですかね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:25:09

    何にせよこの二人お互いに大好きって事は確定なんだから本編でもしっかりすれ違いを直してほしいな
    直らなくてもそれでも一緒に夢を追おうって話をして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:25:12

    玲王的には最初に誘ってから直ぐには靡かなかったのも響いてそう
    今までどんな人間も誘ったら大体二つ返事で着いてきただろうし、自分が通い詰めて口説き落として手に入れた宝物、的な
    まぁ実は初対面から靡きまくってたんですけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:25:44

    相性悪いって言われるけど白宝時代の半年間にちょっとでも険悪な感じになったことは今までの描写見る限り1回もなさそうだから相性自体はむしろ良い方なんじゃないかと思う
    どちらかというとブルーロックの環境がずっと一緒いたい相手がいるってことと致命的に合わないのも拗れた要因の1つなんじゃないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:26:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:27:21

    >>50

    ブルーロックと2人のスタンスが致命的に合わないのは間違いなくそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:27:36

    ライバルリーの離れる時やイングランドの時の復縁見るに凪は言葉が足りないってより言葉選びが下手なんだよな
    玲王相手だと言葉を選びすぎて逆に下手になってる感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:27:39

    リアルでも趣味が最高にあう友人とその話してる時は居心地いいし楽しいし俺たち考えてること同じで相性最高だなと思うことあるけどそれ以外だと合わねぇなってのはあるあるだから凪と玲王の関係はそういう上手くいかない人間関係のリアルさがあっていい
    凪と玲王の相性はいいけど合わない部分もあってそれが突きつけられたのがライバルリーなんだろうな
    相手のマイナス面も受け入れてお互い認めあって相手を否定せず自分が変わることで一緒に居れるようにするって話だよなと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:28:27

    凪が攻略難度SSSなのを知らないのが原因な気もする
    凪が初手で8割方靡いてるからああなってるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:29:03

    声に出せって言われてるけど、原作の潔視点で、3人組どうするかの会話で凪が「玲王と一緒いるのは好きだよー」って語り出したらかなりおかしくないwいきなりどうしたってなるw

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:29:53

    それこそ階段で全く靡かず、その後にクリティカルすればその落差で凪がどれだけ心を許したか理解できたんだろうけどな
    ほぼ初対面で落ちてるから玲王はその特異さに気が付かない

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:32:32

    玲王と一緒に居るの好きだよ俺夢のために頑張るよを半年で言えてたら多分拗れていなかった
    だがそれを言えるほどコミュニケーション能力がないのが凪なんだ
    玲王の凪倒スも情緒ジェットコースターかよと思ったが玲王からすれば急にやる気出した凪もジェットコースターだよなと思ったお似合いだよお前ら

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:32:48

    まあ全体的にどう言う思考回路!?みたいなのがおもしれーこいつ!ってなったのかなぁ
    ずれた歯車噛み合わせるの頑張れ…下手したら玲王側は別にいいか✌️の温度差だけども

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:34:00

    >>56

    そこ以外にももっと声出すポイントあったよ!?

    それはそれとして唐突に謎の湿度出す展開絶対おもろいから見てみたくはある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:35:03

    凪が頑張って何かをしたというよりはただただ凪が玲王の求める物そのものだったんだろうな
    逆も然りだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:35:44

    玲王以外には結構反射でカウンターかけてるしな
    玲王には言葉選びすぎて首痛めてるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:39:11

    >>25

    わかるなあ 本編だけなら凪の伝え方も分かりづらかったかもなって思えたけど、エピ凪で玲王は凪の気持ちの変化に気づいてましたって描写が入ったことで ん?ってなったよ

    ああ完全に八つ当たりなんだって 


    どうして凪がもっとこうしていれば良かったのにってなるんだろう?凪側の問題にするのは違うと思うんだよ

    それなら玲王も凪になんで離れてほしくないのかもっと伝えていれば良かったんじゃないのかな 風呂だって負けたときだって玲王が素直な気持ちちゃんと伝えてれば良かったってことになるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:40:26

    白宝時代はお互いしかいなかったし、2人とも最強で変わる必要なんか無かった
    でもブルーロックって天才しかいない環境で経験の浅い2人では勝てない相手が現れて、このままじゃ夢(約束)を叶えられないから変わらなくちゃって焦りから拗れたからね
    合理的な玲王とロマンチストな凪じゃ根本的な価値観違うし、まだ出逢って半年ちょっとなんだから2人の世界じゃなくなったらコミュニケーションエラー起こるよなとは思う
    ただ2人とも頭が良くて同じ視点を持ってるから相性自体は悪くないだろうし…
    結局お互いに思ったことを言葉にして伝え合って、ぶつかりながらも一緒にいる時間が長くなれば解決出来るすれ違いだから、これからもずっと一緒にいるなら大丈夫そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:42:07

    >>63

    そりゃお互い様だから玲王が完璧に対処できれば問題なくなるのは当たり前だよ

    同じように凪がパーフェクトコミュニケーションすれば問題なくなる

    でも2人ともそうは出来なかったからあんなに拗れてるってだけでどちらが悪いとかじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:43:49

    >>40

    そう考えるとブルーロックの人たちと一緒にいるのも割と居心地良さそうで何より

    白宝揃っていいとこきたなぁよかったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:44:13

    相性は正直良くはない(悪いと言い切れるほどではない)と思ってる
    でもそれ以上に他の相手では埋められない物があるからお互いじゃなきゃダメなんだと思う
    それは2人とも持つ者だからなのかなという予想

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:45:32

    合う合わないっていう選択肢以前にこの2人には同じフィールドの人間が互いしかいないからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:46:15

    心情理解してるにしてはイングランド戦とかモニタールームのあれそれがあまりにもトンチンカンだからそこまで理解できてない説もある気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:46:54

    >>68

    そうこれ!

    だから多少考え方の相性が悪かろうがお互い以上なんてないし、だからこそ隣にいたいのかなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:47:42

    >>59

    なんなら歯車のズレに気付いてるのワンチャン凪だけだもんなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:49:04

    凪を理解してるというよりは、玲王の頭脳が優秀で何通りもパターンを思い浮かべられるからそのうちのシミュレートされた凪の一つは凪の実像に合うのかなと思ってる
    でもそれは玲王の理想の凪に近いから、玲王の感情がそれはないって思わせてくるし、結果ネガティブに落ちると薄情な凪が実像だと思い込んでしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:51:29

    玲王は確実に気付いてなさそうだけど凪は和解後もまだ歯車がずれたままって気付いてんのかな?
    和解の時の途中で玲王がなんか勘違いしてるっぽいことには気付いたっぽいけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:52:42

    >>73

    ガイド聞くとむしろ玲王が歯車噛み合ってないことに過敏で逸れそうになるところを

    凪がこうだよってちゃんと言葉で説明して未来へ向かってる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:53:13

    言葉足らずに関してはなんていうか約束のこと言ってはいるけどあまりにもタイミングが悪い…そりゃ響かんわすぎる…
    なんというか他人とのコミュニケーションを取ってない弊害がちょこちょこ出てて胸が痛い!がんばえ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:54:43

    結果的にここで討論されてる問題の核の部分ってガイドきくとほぼ成長済みで準備は終わってて
    あとは本誌のイベントで試練がきて二人で話し合って乗り越えれば解決って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:55:09

    ガイドはあまりにも謎時空すぎるからまぁ参考程度にしてもいいかも 別にアレが正解ってわけじゃないしね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:56:06

    >>63

    あの時凪は事前確認の一言も無しに別の人と組むって決めちゃったからな

    でも「俺と組むのはマストだろ?俺はどうなる!?」って聞かれた時に「俺とお前で世界一は絶対だ」ってちゃんと伝えてた。けど玲王にとってその後に言われた「けど負けた、世界一じゃなかった。悔しさの正体知りたいから潔とサッカーしたい」の方が刺さったからああなったんじゃないか

    要するに玲王の八つ当たりはそうだけどだからといって凪は言葉に出さなくていいは違うんじゃないの?あの二人のすれ違いはどちらかが悪いとかじゃないけどどちらも悪くないでも無いからな

    玲王はもう少し凪との絆を信じれられれば良かったし、凪は持ってる好意を玲王までとは言わずとも常日頃伝えてれば良かった。どっちも「こうすれば良かった」って部分はある

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:56:09

    ガイドは謎時空だからキャラ解釈には使えるけど成長云々の時間軸が関係する所には解釈として持ち込めない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:56:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:56:22

    >>77

    逆にガイド作者がこのキャラはこういうものですよって状態で描いているからノイズがないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:57:22

    他人とのコミュニケーションとってない弊害は出まくってるんだけど玲王に会う前の凪に千切とか斬鉄ぐらいかっこいいと思って仲良くなれる相手がいたら それぐらいでもコミュニケーション能力があればブルーロックにまでこなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:57:36

    凪はカッコイイを詰め込んだ男っていってるんだから
    ズレた運命の歯車に飲まれず歯車自体ぶっ壊してもう一度玲王と巡り逢うくらいの力技すると思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:01:23

    読者が凪をああしろこうしろって指示厨気味になるスレをみるたび
    出逢ってすぐお前はそのままでいい!といってくれて
    トライアウトでは変わったあとはお前が変わるなら俺も変わる
    ツーペアはだからお前はそのままでいいっていう玲王に凪が惹かれる理由がよくわかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:01:51

    この手の話になると凪が玲王に信頼されるにはみたいな話になりがちだけど、逆はどうなんだろうな
    個人的には、凪がそもそも玲王がどうであれ変わらないから玲王からする努力はそれこそサッカーの約束を守る為の物だけのイメージ(凪は玲王からの好意を信じられてるから、とかじゃなく玲王からの好意がどうであれ凪のスタンスが変わらないから、玲王の望む関係になる為に必要な努力はないという)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:03:30

    玲王は凪からの好意というリターンは当たり前に求めるけど、凪はその辺の感覚がなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:03:58

    凪側の問題ばかり言われがちだが玲王側の問題でもあるからなあ
    人間関係とはそういうものだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:05:31

    凪も玲王もお互いめんどくさいってわかった上でお前がいい、お前と一緒に夢を追いたい、お前と一緒にいるために俺は変わりたい、これからも一緒にいるために努力していこう
    て結論でてるから外野が過去過ぎ去ったエピ凪をみて討論してもすでにそこは終わってるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:07:55

    玲王に問題があるとすれば玲王が玲王自身に色メガネ使ってるとこな気がする
    メリットデメリットで凪は玲王といたいわけじゃないが玲王にはそれが分からない
    他人の好意を自分自身に向けられたものではなく自分と居るメリットや自分のスペックに向けられたものと思ってそうというか
    ここもすれ違いの原因の一つだろうなと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:40

    凪がもし「玲王は俺の才能が好き」と思ってたとして、それで何か変わる気はしないな
    それならその才能を磨いて約束を守ろうとしかならなそう
    逆に「玲王は俺が好きだから一緒に優勝したいと思っている」と思ってたとしても、それなら才能を磨いて約束を守ろうになる

    そのくらい玲王との関係性で何かが揺らぐ事はなさそう
    玲王がどうでも良い訳じゃなく、もうカンスト級に大切だからこれ以上な差異はないというか
    もしくは内向型で自己完結してるというか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:46

    玲王側の問題いっぱいあると思うけどな…正直
    凪もいっぱいあるけど
    まあどっちの問題論争は終わり!どっちが悪いわけでもないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:12:04

    どっちの問題とかにするのはアレだけど、それぞれが抱える問題を挙げていくのは楽しいよな
    解釈深掘りって感じで

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:12:34

    こういうスレって話し合っても
    凪は玲王が好き
    玲王は凪が好き
    お互いに自分の好意には自覚的だが相手の好意に自信がない
    その結果、延々と少女漫画のようなすれ違いコントで傷つきながら前に進んでいるし
    二人でW杯優勝・最後まで一緒にいての2つの約束の歯車は噛み合ってない
    約束と好意を確認しあえるイベントがくれば解決って感じ

    この二人才能あってフィジカルが高いせいで覚醒の蓋がメンタルデバフなんだもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:14:44

    相性の問題なんて解決するものではなく向き合っていくものだよ
    一番大事なのは思いやりと妥協で他人と一緒にやっていくには努力がいる最たるものが結婚なので

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:14:56

    お互いがお互いにバフ掛けてるのにそれがデバフにもなるの本当凄いなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:17:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:19:38

    凪側の問題点が言われがちなのは、玲王の傷付きが見えやすく、かつ凪は玲王が傷付く事を良しとしない描写がしっかりあるからだな

    流石に傷付いてるキャラに鞭打ってお前のこういう所が悪いって話にはなりにくいし、傷付いてるように見えにくいキャラに対してここを直してもらえば良くなるみたいなお節介も焼こうとは思わない

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:25:38

    凪って人と関わってこなさすぎてここまで誰かから好かれたことも当然ないんだろうな
    他の人と仲良くなって自分のことなんかもうどうでもいいってなったら辛いみたいなこと他人から思われたの初めてだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:29:40

    凪が分かりにくすぎて、ここから「実は一瞬衝撃受けただけでポジティブに頑張ってます、気にしてません」と言われても納得いくし、「実はめちゃくちゃ落ち込んでたしずっとその事気にしてます」でも納得する

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:37:28

    >>93

    メンタルコントロールも何故か甘く見られるけどフィジカルと同じくらいスポーツ選手として大切なことなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:52:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:56:56

    凪の心情はたぶんここからが本番な感じはある

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:13:35

    玲王は凪が潔と蜂楽を選んだ時とめん玲王で2回傷ついたけど、凪も玲王にハイタッチ拒否された時と俺との約束も忘れる人間って言われた時の2回傷ついてる
    玲王の方がわかりやすいだけで、たぶん凪も同じくらい傷ついてる
    凪は玲王に対して言葉を選んでなるべく伝えようとしてるのに言葉選びが絶望的に下手だし、玲王は弱音なんか吐かないって勘違いして自分が離れても大丈夫だろうと思って甘えてた
    玲王は凪の気持ちはわかってたのにプライドが高くて幼かったから、素直に一緒にいて欲しいとも行ってこいとも言えなかった
    言葉足らずはお互い様だよね
    これから2人で一緒にいるためにも思ってること全部口にしてぶつかる描写はまた来るだろうし、そこでちゃんとした和解→凪覚醒の流れになるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:00:38

    玲王が凪を理解してたらその後がただの八つ当たりだとあるけど、そもそも完全には理解してないというかできなくないか?
    凪が言葉にしたことそのまま捉えると、2人で世界一になる約束は絶対だけど俺は潔とサッカーがしたい
    世界一になるという事象、ミッションは約束したからこなす気はあるけど、俺が今やりたいこと、心動いてることは潔とサッカーすることだからやってくる、と普通は受け取ると思う
    ただ玲王がそれすら受け入れてやりたかったってことが判明しただけで、凪が2人の夢の続きを見るためとかレベル上げしたら戻ってくる気満々とか分かりようがないし
    だから当たり前に誤解するし人間的に好きだったら不安にもなるわっていう

    風呂場で気持ちの整理つかないまま再会して混乱して急に"俺モ変ワレ凪倒ス"って異質な演出入ってるし、強迫観念とか自己暗示的に無理やり切り替えてるだけで八つ当たりという印象はない、少なくとも凪相手には

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:08:29

    どっちもどっちというか
    凪も改善した方が良い部分は勿論あるけど
    ライバルリーで二人が拗れた要因という一点においては金城先生が言ってる通り玲王自体の問題(純粋で子供な性質)でああなったが全てだと思うけどな
    凪が元々好意を伝えてればどうにかなったなら先生もそういう言い方してると思う
    個人的には凪だけじゃなく潔もお前にとっての凪=俺にとっての凛だよって言葉と行動で示したのも全然玲王に伝わって無かった(若しくは伝わってるのに今回みたいに八つ当たりした?)時点で明確に伝える側より受け取り手側に問題ありますよって示されてるように思える

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:09:10

    凪がほとんど人とコミュニケーション取ってこなかったのに
    好かれたいたった一人にはピンポイントで好かれてるのすごくね?
    うらやましいわ

    ってスレ主は言ってるのに
    いつまでもいつまでもいつまでも
    千回はこすられたこじれたのは何が悪いって話を延々としてるのすげーな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:32:31

    ピンポイントで玲王に好かれたってのもあるけど凪は玲王との出会いとかのとかブルーロックに来れて色んな人と会えたのとか黒閃連発してるようなもんだし本当に出会い運まで恵まれてるのな
    玲王に好かれたのだって階段でのなければ玲王かわいかに魅力的な人でも「え?ちょっと言ってることの意味がわかんないめんどくさい」ってなって拒否っておかしくないし
    凪は人にも恵まれてるけどなによりも「出会い方」に恵まれてる
    凪って神社のおみくじとか信じるんだろうか 玲王は信じなさそうだけど凪は意外と信じてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:33:50

    自分はめっちゃ玲王推しで常に凪に嫉妬してるけど凪が玲王から才能以外でも好かれるのもわからんではないな

    まず玲王が自分で見つけた宝物っていう思い入れ特大ボーナスがあるし
    凪はめんどくさいって言いながらサッカーの試合出たり自主練付き合ったりブルーロック入獄したり無理めな要求まで何だかんだ全部応えてくれるし
    玲王は親から将来を期待され進む道を押し付けられてるけど凪から期待される事は「最後まで一緒にいて」って事だけ
    お世話も凪的には”甘え”だから便利屋というよりコミュニケーションの意味合いでやってる

    玲王側の一方的な要求に応えてくれて、凪から求められる見返りが「一緒にいてくれたらそれでいい」ってシンプルにめっちゃ愛だと思うからそりゃ玲王にとっても凪は居心地良いし人としても好きになるだろうなって

    凪とばぁやくらいじゃないのか、ちゃんと玲王の人間性にだけ向き合ってるの
    凪が言葉足らずなのには違いないけど、行動面と精神面ですごい玲王に尽くしてると思うし白宝で半年一緒にサッカーやっててそれが玲王に全く1ミリも伝わってないって事もないだろうから、ライバルリーで玲王がああなったのは凪を信じたい以上に大事すぎて失うのが怖かったんだろうなと個人的には思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:08:57

    今月のめんどくさ赤ちゃんで気づいたけど、そつなく凪の世話してるように見えてめんどくさいと思ってるんだよな
    レオリムジンのときの会話も、2人の会話をつなげると"凪はめんどくさいけどそれも許せるし一緒にいて楽しい"

    よく言われてるのが凪は玲王と一緒にいるのはめんどくさくないし楽しい→他の世界を知って玲王の認識してなかった部分も知って、最終的にめんどくさくても玲王がいいになった、という流れだけど
    玲王は最初からそうだし自覚してるし凪にも伝えてるんだなーと
    玲王は元々世界が広いしたくさんの人間との交流がある中で堂々と誘い断ってまで凪を選んでるからそうっちゃそうなんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:27:15

    改めて今回エピ凪で明かされた様に精神ガタガタになるまで不安で追い詰められてすれ違って見放され(たと思っ)てどん底に突き落とされたのにその後手を取ってくれた友人が落ちて行くのを見届けながらももう一度相棒の隣でサッカーがしたいから必死で這い上がって原作じゃ屈指の強キャラになってる玲王凄いな。これだけ一途な人間に好かれるとか凪が羨ましいの分かるわ
    何が悪い誰が悪いって話は泥仕合になりがちでしても仕方ないってのと本編軸で玲王が全部ひっくるめて理想を押し付けてた俺が悪い凪は悪くないって責任を自分に持たせることで乗り越えてたからその努力を尊重したいな
    ていうか割と今回のでボコボコに摩耗してた事を考えるとイングランド戦の後ニコニコでお世話焼いてあげられるの切り替え早くてすっげーな戯れ合える程昔に近い距離感にすんなり戻れるの尊敬するわ双方とも

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:28:15

    >>107

    むしろ17年間恵まれなさすぎて今やっと出会えたイメージがあったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:35:18

    >>109

    「めんどくさくないの?」「全然許容範囲!お前といるの楽しいよ!」

    マジでこういうのストレートに伝えられる玲王尊敬出来る面倒くさいと思いながらも半年間顔にも声にも出さなかったし面倒以上に楽しいが勝ってたんだなと思うとほっこりする

    凪へのお世話もやってやるからサッカーしろよ!じゃなくて単純に面倒くさがりな凪の為に見返りを求めない無償の献身なんだろーな、だって『優秀で器用なのに置いてくなんて!』であって『世話も焼いてやるのに!』みたいな事は一つも言わなかったから。

    スレ主の言うとおり好きになった人にここまで純粋な友愛を向けて貰えるのは本当に本当に羨ましい

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:01:24

    >>86

    掘り返してごめんだけどこれそういう描写あったっけ?

    読み落としたかもだからもうちょい詳しく聞かせてほしい!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:07:38

    113だけどもし先のレスがどっちが悪いとかに話戻りそうならスルーしてほしい

    自分はエピ凪初期で見れた「就活かよ」とか「なあレオ」とか淡々としたツッコミや声かけできんの凄いなって思う
    俺なら半年ならまだ距離感探ってる途中だわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:19:41

    >>112

    そうなんだよね玲王の良い所が今まで俺がお世話してやったのにとかお金も出したのにって思わない所でそこが本当に好き

    自分だったら思うかもしれないから玲王は凄いわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:21:28

    語彙力がマイルドで何か可愛い
    めんどくさ赤ちゃん?190ある巨人が赤ちゃん?!ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:32:15

    凪がサッカーするからお世話してって押し掛けた訳じゃなくて玲王がサッカーしろって押し掛けて来たから応じる代わりに世話してもらってるって構図なんだよね
    本来対等というか凪が聞いてあげてる側なんだけど今まで一度もサッカーしてやってるみたいな態度見せないというか根本的にそう思って無さそうなの凄いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:41:01

    嫌いなもの(サッカー)なのにめんどくさいと言いつつも最終的にはなんだかんだ付き合ってくれたらありがたいし嬉しいしそりゃ人としても好きになるなぁと思う
    てか友人恋人家族といくら親しい間柄でも興味なかったり嫌いなものだったりにここまで付き合ってくれる人間ってそうは居ないだろうからその点が凪は凄い

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:41:47

    初手でこんがり脳焼かれたのが効いたにしてもあり得んほどの一途さ参ったね
    これには思わず後方アギ面

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:43:57

    >>114

    ごめ玲王めん玲王あたりから言葉遣いの丸みが増した気がする

    もし仮にもう傷付けたくないって精神の表れなんだとしたらめちゃくちゃ人間じゃんって一気に親近感湧くかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:47:29

    >>117

    めんどくさーいって言ったりはするけど本格的に拒否したのって収監の時くらいなんだよね、凪ってマジで嫌だったらどんだけしつこく誘ってもガン無視するから初手でサッカーするって約束交わした玲王は凪がうだうだ言いつつ付いてきてくれるのがどれだけレアなのか知らないんだよな勿体ない

    玲王は凪と初日に交わした約束+フットボールドリームという利点を説明、サッカーではパスを受けるだけでいい、道具も揃えてあげるという高待遇で夢に付き合って貰ってる認識だろうからお世話はマジでただの献身なんじゃない?1人で色々やれる様になっ方が良いとは思うけど面倒くさがりだしやってやるかって認識だと思うよ

    お世話の見返りは一度も求めて無かったはず

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:49:14

    どっちも攻略難易度SSSなのにサンコイチサッカーした斬鉄ってもしかしてヤバい人材なんじゃ…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:51:04

    >>113

    ないよー!

    でも自分を忘れて他の人とズッ友されるのは寂しいから不安にはなるよ!

    もっと凪を信じてみようぜレオ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:56:12

    お互いにエピ凪読ませて玲王には更に凪の前日小説読ませたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:58:30

    >>122

    凪がカッケーする夢を持ってたのと玲王が目をキラキラさせる程の才能があったのが大きいな

    あと単純にいいヤツだもん斬鉄

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:00:39

    >>118

    サッカーが嫌いなものなんて言ってなくない…?

    音声ガイドで確かめんどくさいだけでやりたくないとは言ってないって言ってたんじゃなかったっけ

    エピ凪で玲王が夢を見せてくれたと言ってるし、

    めんどくさー→めんどくさくないし

    めんどくさくないからいい、楽しいって言えよ→楽しいし

    と後の本音で前言ったことを否定してくることといい、

    凪も凪で玲王と一緒の夢を見れることがうれしかったしやりたくてやってると思ったけどな、めんどくさいもんはめんどくさいだけで

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:02:29

    >>126

    凪は言ってない

    でも玲王は音声ガイドで凪はサッカー嫌いなんだと思ってたって言ってるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:07:11

    >>127

    じゃあ凪は別にサッカーが嫌いな訳じゃないんだないや分かってた事だけど

    玲王視点では凪が嫌いなサッカーにわざわざ付き合ってくれてるみたいな感じだったのかな?なら普通に凪って良い奴!って好感度上がったのかもね

    玲王が凪を人としてもちゃんと好きなの示してくれる金城には感謝してもしきれないな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:08:25

    >>117

    いやすごいわかる

    自分もめんどくさがり屋だからつい凪の方に感情移入してしまうんだけどサッカーにもW杯にも名誉にも興味ないのに急に知り合って間もない人から「お前の才能を俺にくれ」「W杯優勝まで付き合え」って言われても死ぬほどめんどくさいし知らんがなってなる

    凪みたいにそんなんしなくても自分にはマイペースにやってけるだけの将来設計と能力あったら絶対に乗らない


    でも同時に玲王に狂ってるオタクでもあるから初手で完落ちする凪の気持ちもわかるし玲王への好意一つで何でもしてあげたくなってしまうしこんな子と一緒にいれるならそらどんなめんどくさい夢でも一緒に追いかけようと思えるだろうなって


    玲王推しだけど、凪ばっかり玲王に尽くさせてるみたいに思われがちなのは割と違和感感じるんだよな

    お互いめっちゃ尽くしてるよ

    玲王は言葉やお世話に表れやすくて、凪は行動や「約束」に隠れてるから見えにくいだけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:21:21

    二人での約束は絶対で玲王はそれプラスお世話に凪への無償の好意が表れていて、凪は生きるのすら面倒くさいのに玲王と夢を追いたいと思ってる所に玲王への想いがあるんだよね
    玲王は常日頃そういうのを言葉と行為で示してるから分かりやすいけど凪のは見えない信念みたいなものだから分かりにくいだけでそこにちゃんと在るのが好き
    新月が見えないのと一緒だと思うんだよね、玲王にはいつか輝く満月を見て欲しいな凪のでっかい思いを見せつけて分からせてやって欲しい
    信じろ玲王!君の相棒は一途だぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:33:45

    人の感じ方って本当にそれぞれなんだなーってスレ見て思った

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:25:58

    >>113

    凪は仲違いしても目標がブレない

    甘やかされなくなっても変わらず一途

    玲王は置いて行かれた→凪を倒す、行かないで欲しい

    ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:30:09

    >>132

    自レスで補足するけど、これは好意に対する好意の見返りって意味だから行動の話じゃないよ

    かけた手間やお金に対しての見返りは玲王も求めるタイプじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:34:52

    好意の見返りなんてそりゃ求めて当然の物だと思う
    一方通行の人間関係じゃ疲れるのなんて当たり前だし
    見返りって言葉だと求めないのが綺麗に聞こえるかもしれないけど、別にそんな事もなく、ただ性格として玲王は気にして、凪は気にしないタイプだってだけ

    で、だからこそ玲王の好意は伝わってなくても許されるけど、凪の好意は言葉にして伝えようって言われるよねってだけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:53:39

    要は凪の方が色々言われるのは凪が飛び抜けてコミュニケーションが駄目だからとかじゃなく、本当は双方色々な問題点があるけど、凪は自己完結タイプで気にしないから凪を相手にしてる玲王は言われないだけって話だよな多分
    そういう流れで言われてた

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:54:53

    >>134

    玲王の好意は伝わってなくても許されるなんて事あるかな

    わざわざゲーム貸さないってエピソードあるし無問題とは思えないけど

    あと凪は今のところ見返りを求めてるような描写は無いけどだから気にしないタイプとは言いきれないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:56:32

    ていうかめん玲王あたりはまだよく分からんけど現時点で凪も玲王もお互いを悪いとか思ってない時点で外野が盛り上がってるだけなんよな〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:57:28

    お互いの問題点がどうとか関係なく分かりやすく傷付いてる描写があるか無いかの違いで色々言われてる印象

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:00:24

    >>136

    許されるっていうのは精神的な話じゃなく、

    凪は玲王にそれを伝えないと連携してもらえなかった(=やりたいことに支障が出てた)

    玲王は何を言おうが凪は夢に一途でいたから約束は変わらなかった(=やりたいことに支障は出なかった)

    っていう意味ね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:05:52

    >>117

    本人が「奴隷じゃないし、俺はレオのパートナーだし」ってただ言うこと聞いてるわけじゃなく俺の意思で俺が好きだから玲王にしたがってるだけって強調してるよね

    大事なことだから2回言った

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:06:10

    >>133

    すまん自分の理解力が足りなすぎて3割くらいしかわからんかった!

    なんにせよ一途に約束貫き通すのすごいしかっこいいと思うけど他人から(なんなら本人からも)何言われてもまったくブレないし揺るがないの一周回って恐怖すら感じるレベルで強いな 好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:07:11

    >>137

    そういうとこも描かれ方が恋愛映画とか少女漫画っぽいよね

    本人同士は好きあってるのに周りが二人の関係にあーだこーだいってるっていう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:10:12

    >>140

    元々親しい間柄でも無かった人間に全く興味ない(出来ればやりたくない部類の)事をやろうやろう言われて付き合って

    つまんないけど付き合ってあげてるって感覚にならず自分が付き合いたくて付き合ってるってなるのは普通に凄いよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:10:14

    >>106

    これほんとすごい

    凪って17年間人間関係拒絶してたのに初めて好きになった人間に一途に好かれてて自分もその人間を一途に好いてるっていう

    奇跡みたいな一本釣りをしてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:11:28

    >>143

    階段の初手で玲王の熱、キラキラした目にすごい惹かれて即日約束しちゃってる描写あるからね

    だから運命なんだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:13:24

    >>143

    出逢った瞬間に自分の17年間を振り返ってこんなことははじめてだったって思う人間に出逢ったからだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:14:52

    階段の出逢いシーンの記述みるたびに陽キャで強引なヒロインから逆ナンされて好きになっちゃて
    その出逢いが人生で一番大事な思い出っていうエターナルサンシャインを凪が好きなのお前…ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:16:39

    恋人の趣味、自分は興味ないしそう伝えてるのに絶対面白いからって無理に付き合わせようとしてくるのが嫌で別れた事あるから凪スゲーってなる(笑)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:17:21

    強引に話しかけられて始まる二人の出逢いも、性格で傷つけあってケンカしてしまうのも、日常が幸せでたまらないのも、誤解とすれ違いからケンカ別れしても惹かれ合ってまた巡り逢うのも
    それでも相手と一緒にいたいってなるのもエターナルサンシャインまんまだよねー
    あの映画をみてクレメンタインとジョエルどっちが悪いって討論するのは不毛

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:29:30

    玲王にとっては凄くいい奴だと思うよ凪
    俺もお前も選手生命短いサッカーを高校から始めて4年に1回しかないW杯で優勝しよう!なんてハッキリ言って夢物語で玲王が努力家の人気者とはいえボンボンの戯言と思われるような話
    玲王は失敗しても社会的には何の問題もない人生を送れるだろうけど凪は一般家庭の出で就活考えて白宝に来てる
    サッカーの天才だけどそれ以外で本人が欲しいだけのお金は稼げる能力がある
    サッカー好きじゃないけど放課後も付き合うし面倒臭がりだけど玲王への暴力暴言はない
    すげ〜いい奴だと思うよ玲王にとっては
    こんな条件でやってくれる奴早々いない

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:35:14

    >>150

    凪本人はそんな条件とかどうでもよくて玲王好きだから一緒にいたいだけで半年毎日サッカーしてて

    玲王が好きだからブルーロックについてきて

    玲王がくれた夢が自分の夢になったっていうのがいいよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:36:12

    >>151

    ノ村先生が凪は玲王とはまた違った意味で純粋っていってたけどこういうところなんだろうなーって思う

    それが言語化すると「一途」になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:38:09

    >>148

    玲王と一緒にいる時間の心地よさ>めんどくささってなってるんだろうね

    自分も彼氏の趣味がアウトドアで自分はインドアで行くまではすごいめんどいけど

    いざディズニーだの海だの山だのドライブだの行ったら楽しいよ

    むしろ自分じゃ絶対でかけないところにつれていかれるから結果的にはそのおかげでいい体験ができてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:39:58

    地球に80億人いるなかで一番好きになった相手に一番好かれるって結構な奇跡だよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:41:07

    しかも玲王って人類の中でもめちゃくちゃ倍率高い人間だもんな
    まさに運命

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:42:11

    客観的に見てかつてここまで関係性や心情を読者に語られたコンビがいるだろうか…?
    そりゃ周りがこれだけ語り続けるくらいなんだから、逢って半年、かたやコミュ強だけど周りとは広く浅くしか付き合ってなかった男とめんどくさがりで人間一年生と言われてる男(しかもまだ高校生)の2人の気持ちがピッタリ通じ合うわけもなく
    すれ違っても、それでもお互いの夢のために頑張ってるのって純粋で美しすぎて泣きそうなんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:44:44

    これ仮に凪がサッカーやる代わりにお金や芸能人に会わせろとか報酬を要求しててもレオは快く条件飲んだだろうしそれでもビジネスライク的(業務提携)な意味で好意的な関係も築けてたと思うんだよね
    実際はレオに対して求めたのがお世話でそれはレオにとっても楽しいものだったから二人は友人同士のように過ごせてそれ相応に友情も育ったんだろうなって思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:45:38

    スピンオフとして本誌から隔離されたおかげで制限されることなく思う存分好きなことを金城先生が描けてる感じする
    アイディアとまらねえええって言ってたし

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:47:17

    なにげに凄いのはこれだけ大漁のインタがある中でこの二人の関係性を金城先生が一回も友情とか親友って表現したことがないんだよね
    それをパートナーって単語であらゆる要素を内包してるのが凄い

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:51:51

    >>159

    金城先生がいつからこの2人をここまでの関係性で考えてたのか気になる

    キャラブの初期設定画とかでは2人の原型のデザインは見た目も全然違うし特にお互いの関係性も書かれてなかった

    ノ村先生の作ったキャラデザが刺さったのかなぁとか

    いつ2人を今ほどの形にしようと考えたのか気になる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:54:06

    金城→凪  なびかない男 カッコイイを詰め込んだ男 エピ凪は宝箱の回収
    金城→玲王 押しかけ女房 恋する乙女 モテる女の子
    ノ村→玲王 純粋で無垢でまっすぐ歩いてきた子供 完璧なのに凪にだけおかしくなる(金城:彼はそこが最高なんですよ)
    ノ村→凪  玲王とは違った意味で純粋
    玲王→凪  相棒(パートナー) 業務提携(パートナー) ボケめんどくさ赤ちゃん(new!!)
    凪→玲王  相方(パートナー)

    金城先生の様子が一番おかしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:54:11

    >>158

    それがヒットしてるのがまた凄い

    金城先生元々こういう心理描写凄く得意なんだなと思った

    ご本人が楽しく描いてるの伝わるし、見てるこっちも楽しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:55:33

    >>159

    原画展の金城先生の指示、國神と千切の箇所で(友情)て書いてあったのわらってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:56:12

    この靡かない男って(一途だから周りに)靡かない男ってことだったんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:57:15

    >>161

    作者の言うカッコイイを詰め込んだ靡かない男を会ってすぐサッカーに引き込んだ玲王って凄くね?

    になるんだが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:57:17

    >>164

    結果的にそういうダブルミーニングになってることは否めないw

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:58:37

    >>165

    なびいてんじゃねーか!と突っ込みたくなるw

    それはそれとして凪のせいで玲王がぐちゃぐちゃになってるのはまあその通り

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:00:07

    >>161

    玲王と違った意味で純粋って…

    つまり一途ってことなのよね??

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:00:43

    何回も書くけど凪ってマジで嫌だったらテコでも動かないしどんだけしつこく誘ってもびくともしない
    なのに玲王相手だと割とサラッとついてくるしなんならはじめましてでサッカーするって約束してる
    面倒くさい<玲王と居るのは居心地が良いってなってるって事かと思うと何でそんなに?とも思うし気になるけどいつかお出しされるのかね
    玲王はもう言わずもがなだけど手酷く捨てられて裏切られたと思ってても隣で熱く生きたいから立ち上がって進む位に一途だしどこまでも真っ直ぐ。こっちはもう凪といるのが楽しくて一緒に夢を見る時間が大切で側に居たくてって思いは散々見せて貰ったから頑張れ!ってこれからも応援してるよ
    すれ違い両片思い早く解決するといいね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:01:15

    >>164

    >靡く(なびく)

    >他の意志や威力などに屈したり、引き寄せられたりして服従する。


    だから玲王の意志や威力などに屈したり、玲王に引き寄せられたりして服従してるわけではなく

    自分の意思で玲王についていって、自分の意思で玲王と一緒に夢を追っているってことかも

    だから「奴隷じゃないし、俺はレオのパートナーだし」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:02:28

    >>168

    玲王は無垢ゆえの純粋で凪は一途ゆえの純粋ってことかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:03:37

    >>167

    「靡く」って言葉の意味としては屈したり服従するって意味だから凪は玲王に靡いてないよ

    パートナーなので

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:05:21

    玲王に付き合ってあげてる構図だと言ったり靡いてはいないと言ったり目まぐるしいなw

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:05:45

    玲王が学校のハイカーストだから屈したり服従したわけじゃなくて
    自分の意志で玲王と一緒にいるだけって表現を「靡かない男」て表現するの日本語の使い方が良すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:06:55

    >>173

    外野からみるとつきあってあげてるようにみえるけど

    本人の意思は奴隷じゃなくてパートナーで俺が玲王についていってるだけって本人が作中で言ってるからね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:08:55

    キャラブでも金城先生は玲王と出かけると凪がついてくるっていってたよね
    当時は「玲王が呼ぶでも誘うでもつれてくるでもなく凪がついてくるの?」ていわれてたけど
    今となると納得でしか無い

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:10:54

    ガイドで凪が玲王に俺は玲王のやり方じゃなきゃサッカーしなかったし玲王と一緒じゃなきゃBLにきてないし俺がサッカー楽しいのは玲王が誘ってくれたおかげって伝えてるの良い

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:11:37

    >>176

    あれが出た当時は玲王が凪を連れていくの間違いだろって言われてたのが懐かしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:11:47

    凪は玲王に「ついてきた」ってちゃんと言ってるもんな、玲王は凪に理想を押し付けて付き合わせてたって思ってそうだけど
    やりたくない事は絶対にやらない凪がピクミンしてる時点でもう凪の気持ちは確定したようなもんだよね、玲王との夢に一途な男、マジかっけぇっす

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:15:22

    何度も言われてるけど階段シーンの凪のモノローグだよ
    あそこが明かされないから凪が宇宙人みたいな謎の生き物だったり、玲王へのこだわり凄すぎ…!てエピ凪読んでもまだ理解不能になる

    それまで人に興味なかった靡かない男があの一瞬で何を思ったのか?いつ明かされるのかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:19:33

    >>179

    誰も俺にキョーミもたないっていってるけどめっちゃ勧誘されてるんだよね

    ただ凪が無視してただけで

    「面白い、お前はそのままでいい」って凪の性質自体に興味を持ってくれた人ってことなんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:48:38

    >>175

    自分の意思でついてきてるとは言え実際サッカーには興味無いんだし付き合ってあげてたのも確かだと思うよ

    このふたつって両立すると思う

    玲王としては凪がただついてきてるって状態じゃなく凪自身もサッカー好きになって一緒にやってるって状態になりたかったのかなって感じする

    ライバルリー以降はそうなってると思うけど自分がサッカーに目覚めさせた訳じゃないから玲王の中ではずっと付き合わせてたって印象のままなのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:50:00

    >>181

    同じクラス……なのか? 草

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:10:31

    >>183

    他人に興味なくて同じクラスのモブは知らないのに他のクラスの玲王のことは知ってたっていうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:17:53

    >>182

    玲王は自覚がないだけで

    玲王が曇った顔みて頑張っちゃったら好奇心トリガーはいってエゴ目覚めて

    玲王との夢を断ち切られて玲王と夢を追うために頑張るサッカーが楽しいってなってるから

    玲王がきっかけで凪はサッカーに目覚めてるのにね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:20:29

    玲王のお陰で熱を知って玲王と夢を追うサッカーは楽しくて玲王と熱を共有するサッカーは気持ち良くて
    玲王と勝って玲王がハイタしてくれたのは夢みたに嬉しい

    情緒的なものだから玲王本人に伝えるのは難しいよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:25:09

    主人公とヒロインが平和に暮らしていたけど
    突然魔王が現れてヒロインを守るために主人公が覚醒して戦いに目覚めた
    その状況を作ったのは魔王だし覚醒できたのはヒロインと出逢ったからっていう感じ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:27:29

    押しかけ女房と恋する乙女、靡かない男に振り回される女はわかるんだがヒロインって公式にあるの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:28:54

    一次の凪の能動ってあーそれダメとかレオふっ飛ばしたとかコマンドが玲王セコムばかりだし
    V戦も玲王もそんな顔するんだで頑張っちゃって玲王との夢のために変わりたいってなったからブレてないしほんとうに一途

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:29:51

    >>188

    魔王って時点でRPGのゲームの例え話ってわかるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:30:32

    >>190

    いやここじゃなくてもヒロイン呼びよく見るよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:34:26

    そもそもブルーロックに引っ張っていったのは玲王だからね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:34:46

    主人公(凪)に対して押しかけ女房で恋する乙女でモテる女の子ってイメージで書いてるっていう立ち位置がヒロインに近しいからじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:35:29

    爆豪勝己がヒロインって言われてるようなもんかと思ってたわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:36:11

    >>192

    引っ張っていったけど凪は本人が嫌ならテコでも動かない男で

    それで玲王がいくなら俺もついていくってなって

    最後まで一緒にいてねを対価に入寮してるから

    全部が凪の意思なんよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:37:17

    >>182

    それはそう(自分が付き合わせてたという印象に)なると思うよ

    だから熱を知って目を輝かせる凪を見て寂しく思いもう戻ってこないかもしれないと思ったんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:37:19

    引っ張っていく玲王が好きでついていってしまう凪という関係

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:38:00

    >>195

    凪も納得したのはわかるが、玲王が連れてってるから>>187は違うんじゃという話のつもりだった

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:38:08

    玲王がそう勘違いしていたのが和解の時におれがつきあわせたわけじゃなかった
    凪の夢にもなっていたってわかって覚醒したのがきいてくるよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:38:30

    復縁以降は凪が引っ張っていくのかな~?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています