おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part564【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:17:48
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part563【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:21:53

    立て乙メカ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:21:56

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:22:30

    タッツー

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:22:50

    シードラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:22:53

    SGT(スーパーゴルシちゃんタイム)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:23:00

    よっしゃあーっ!

    ゴルシちゃんスレの時間だお前ら!
    全力でウナギをアンドロメダまでかっ飛ばすぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:23:56

    たておつゴルシ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:23:58

    えっ思考回路がゴルシちゃんになったトレーナー達⁉

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:25:10

    素面でゴルシ(動詞)を強要されるか…酔ってゴルシ(動詞)するのか…原因は三女神かタキオンか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:26:02

    平日の午前中から頭ゴルシになるのはちょっとボーボボをキメないと厳しそうだな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:27:04

    そういえばネット流行語大賞で2位にゴルシ(ウマ娘)、5位にゴルシ(本物)が入ったらしいね
    何故本物が……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:28:17

    >>12

    まあゴルシだし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:33:19

    🐴「ここにカワイイ芦毛がいると聞いてやってきました」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:34:19

    >>14

    そういや最近君影薄かったね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:35:44

    ジャス太は最近だとカレトレの中で龍王と一緒に頑張ってるから……
    それはそれとして葦毛漁りにも精を出しているとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:41:20

    そういやV以降はどのくらい芦毛増えたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:41:28

    >>16

    ここ葦毛多いからね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:44:11

    >>17

    あんま増えてない気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:44:42

    >>19

    初期が多かったのだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:46:15

    >>20

    つまり足りないなとか思ってしまったジャス何とかがブイトレを芦毛に…

    あいつを縛り上げておけ(

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:48:07

    >>17

    V以降がどこからなのかがイマイチ思いつかないけど少なくとも400世代以降だとイナリトレ(痣)くらいしかいないっぽい。というか400世代、あれだけの濃さなのに芦毛いなかったんか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:49:41

    まぁ…大概多いし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:54:11

    芦毛は白、灰色、水色、紫に対応できるからまぁ便利だよね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:54:47

    栗毛、芦毛は便利

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:13:14

    まあ結局は好きな髪色、それっぽい因子、あと関係性とかその他とかを加味して決められるからいい感じに選んでいくのだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:14:38

    金髪は比較的に少ないよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:16:10

    金髪にするとなると尾花栗毛と月毛?
    月毛とかハヤトレとムントレしかいないで

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:16:50

    グルトレは栗毛金髪(毛先ピンク)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:17:48

    >>28

    スイトレと髪色表には載ってないけどバントレも月毛やね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:23:55

    >>30

    知らんかった…

    申し訳ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:26:15

    タイキのあれは本当に金髪、ブロンドなんだろうか……と思いながらタイキトレにも同様の髪色を設定した思い出
    自分の知っている金髪と違う、けど各所見てもそう書いてあるのでにんともかんとも

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:30:28

    オレンジ掛かった金色というかなんというか…黄金というか…よくわかんねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:34:05

    タイキの髪色は山吹色の認識だなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:34:24

    >>32

    原案は相当金髪っぽいけど、今のタイキは「赤みが強いブロンド」って表現で合ってるんじゃないかな


    てか改めて見るとスケベだなタイキ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:47:42

    >>35

    なんかもう露出が水着と大差ないのよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:49:42

    >>35

    この子が下心0で毎日ハグを要求して来る訳で……

    アプリのタイキトレ♂はお兄ちゃん並みに──耐えた。してそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:50:00

    しってるかえる
    アグネスタキオンって栗毛らしいぞ
    最初見たとき鹿毛だと勘違いしたよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:52:00

    アグネスタキオン
    ナリタタイシン
    メジロアルダン
    この三人はウマ娘から入ると毛色間違いやすそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:52:35

    もしかしなくても髪色って公式絵師さんの性癖だよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:52:39

    アルダンは本当にどこからきたんだろうねあの髪色

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:54:39

    >>41

    さぁ……

    中国で大種牡馬になったから向こうの人が好きな水色にしたとかいう信憑性0の説しか知らないや

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:55:00

    アルダンのウマ娘における髪色は中国で繋養されていたからって聞くね。大陸は銀髪とか白髪好きだから

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:55:10

    >>41

    よく言われるのは中国の水色系銀髪好きに由来とかかね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:56:22

    あと怪我に悩まされていた期間が長かったからというのもたまに

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:56:35

    後はキタサンブラックもあれでただの栗毛らしいし…ウマ娘から入った人からすれば、髪色からして黒栗毛と思うわ…。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:57:43

    ふむ
    つまり大体なんでもいいのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:59:03

    >>35

    タイキとタイキトレに挟まれてぇな…(スケベしたいな)


    >>47

    大体がそれっぽいからこそ「なんで?」ってなるのはよくあること

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:59:38

    >>46

    キタサンブラックは一応鹿毛よー

    えっ?鹿毛の範囲もなかなかわからない?まあそうね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:00:27

    >>48

    それはそう

    まぁねぇ……

    原作を完全に再現すると鹿毛が多過ぎるから絵師さんも色々苦労したんだろうねぇ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:05:51

    黒鹿毛とは……?普通の鹿毛とは……?解らないことだらけだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:07:11

    ここに行こう!

    よくわからんということがわかるぞ!

    www.jra.go.jp
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:12:09
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:12:42

    エルコンドルパサーは茶色っぽいし鹿毛だな!えっ黒鹿毛?
    ヒシアマ姐さんは青っぽいしなんかそれっぽい青鹿毛だろ!?えっこっちも黒鹿毛?
    じゃ、じゃあ黒茶っぽいしマーベラスも黒鹿毛なんだろ!えっ、栃栗毛……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:16

    足先まで見ないと判別ができないマン
    ウオッカも黒髪だけど鹿毛なんだよね
    黒鹿毛と鹿毛の区別とか足が体より黒いかどうかでしか見てないわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:17:49

    >>53

    青鹿毛と別に青毛もあるの!?

    「青いいよね…」ができないじゃないか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:19:47

    青毛(一番黒い)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:22:35

    栗毛(ピンク)とかもあるしね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:36:51

    >>49

    やべ打ち込みミスった、本当に申し訳ない

    それはそれとしてもう分からんわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:39:44

    (鹿毛をかげと読むことをたった今知った顔)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:56:22

    >>60

    (「おうちで有馬」のマツケンと同じミスだ……)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:07:09

    ゆくぞ鬼鹿毛!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:07:19

    >>61

    「テンション上がるとマツケンは踊り出しちゃうよ」→じゃあテンション下がるor上げないような選択すればええんやな

    Q.馬にのるとしたらどの毛色がいいかい?

    栗毛→まあ無難やしこれやろ→「金色に見えることもあるんだよ!テンション上がって踊りたくなってきたな~!」

    鹿毛→まあ落ち着いた色やしこれやろ→「かげって読むのかい?間違えて覚えてて恥ずかしいから踊りたくなってきたな~!」


    ちなみに正解は芦毛。

    もひとつ白毛という選択肢があったが(将軍様だし絶対アカンな……)と思ってついぞ選ばなかった

  • 64テイトレは風呂上がり直後とする21/12/16(木) 13:10:37

    「トレーナーならこんな髪型も似合うと思うなー」
    って言ってテイオーはテイトレの髪型を色々変えて遊んで?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:13:08

    >>62

    マイネェェェム! イズ ギョウブマサタカァ! オニワァァァ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:18:59

    結論:
    ①毛色名はイメージの共有と世界観的に便利だけどちゃんと細かい色を指定した方が齟齬が少ない
    ②大体合ってりゃ細かい色は性癖に従うべし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:20:49

    カラーで絵を書けば間違えられないぞ!
    お前も絵師にならないか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:25:08

    >>67

    (トレスしか出来ないので)私は失礼する

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:28:24

    >>68

    おい待てェ失礼すんじゃねぇ

    トレスでも続けていけばそれは立派なお絵描きだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:36:48

    カラーコードというものがあってだな…絵が描けなくともwikiその色をわかるように載せておくんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:13:28

    落ち着いてるしss投げるよニレス分
    昨日言ってたタマトレ小へのテイトレの反応。不快な表現が含まれてるかもしれないので嫌な人は見ないでください。駄目そうなら消す

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:13:44

    コツ、コツと。石畳の道を杖を突く音が響く。
    三人が談笑しているところに芦毛のトレーナー…いつもアホなことをする仲間の一人、テイトレが何かを考え込む様に通りすがった。
    「あらテイトレ。座ります?」
    「ん…うん…そうする」
    いつもならどんな話をしていたのかと楽しそうに聞いてくる彼が真面目そうに考えてる姿を見て三人が首を傾げる。
    「…どうした?」
    「さっき、オグリの話を聞いた」
    要約すればこうであった。タマが彼女の見舞いに行った日の後背中に引っ掻いた傷跡や血が滲む程の咬み傷が出来ていることがあると。
    「あー…ブライアンからなんとなく聞いてはいたが」
    「まぁ…話を聞いた限りでは…彼女がしてしまってるんでしょうけど」
    「仕方ないんじゃないか?あんな事があった後じゃ…」
    「仕方ない?フクトレお前本気で言ってんのか?」
    テイトレが同情的にぼやく三人を見つめながら言った。普段の笑みをなくし冷酷ともいえる顔で。
    「俺達トレーナーはウマ娘を輝かせるためにいるんだ。足枷になるようなら必要ない」
    「テイトレ!お前…」
    「冷たいと思うか?そうだろうな」
    咎める様に見据えるブラトレの青い瞳を灰色の瞳が睨み返す。ここだけは譲らないと言わんばかりに。
    「早く治ればそれでいい。だけどもしこのまま悪化していったら彼女は、タマはどうなる」
    「…そうですわね、怪我でコンディションを崩し本調子になれなかったら…頸動脈が切れたりして最悪…そんな恐れは十二分にあります」
    「考えたくはないけどな。可能性はある」
    「みんながどうなのかは知らないけど、俺はそんなことを思ってトレーナーになった。それが出来なくなるなら…俺はまた同じ事をするよ」
    吐き捨てるように言い切って自身の左足に触れる。彼が彼であるように、トレーナーであるために選んだ、愚かな傷跡を。
    「だから、少なくとも今の彼女を俺は認めることが出来ない」
    「…」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:14:28

    >>72

    「…だけど、だけどさ」

    重苦しい沈黙を裂くように、テイトレが声を震わせながら本音を漏らす。

    「壊れていく苦しみとか、おかしくなった焦燥感とか、何もかも終わってしまいたい悲しみとか、分かるんだ」

    「…テイトレ」

    「いや違う。違う」

    ぐしゃりと前髪を握り潰しながら俯く。瞳を合わせないように。

    「同族嫌悪なんだよ、彼女が悪いんじゃない…臆病で醜怪で、卑しい自分を思い出すんだ」

    息を荒げながら、顔を隠した両手を濡らしながら続けた。

    「結局、私は…タマがどうだとか…彼女がどうかなんて考えてないんだ…弱いわたし、から目を背けたいだ、けで」

    「テイトレ」

    隣に座ったブラトレが震える小さな身体を抱き締める。何も言わずにただただ優しく。

    「…そうだな。俺も…トレーナーはウマ娘のために、担当のためにあるべきだってのは…分かる。フクの足枷になるんなら俺だって似た様なことはする…だけど」

    「…トレーナーは何があっても耐えろだなんて思いませんわ。私達は間違って、悩んで前に進んでいくんですから」

    溢すように呟いた二人の言葉をかき消すように冷たい、冷たい風が吹く。


    「…早く会ってみたいな」

    「そうだな、きっとすぐに会えるさ」


    風が運ぶは明るい未来か、暗い闇か。

    未来の事なんて誰にも分かりはしない。だけど、少なくともこの場にいる四人は光を見て、望んでいた。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:15:29

    む…タマが傷ついてるのはちょっと気になるなぁから考えたちょっとだけ真面目なお話でした。
    テイトレは自分の体験からウマ娘を傷つけるトレーナーのことが許せないでしょう。かと言って切り捨てる程の冷静さは持っていない。同情も可哀想だと思う気持ちも怒りも全て自分に向けてしまうんだろうなぁと考えちゃって書きました。損な役回りさせてごめんね。
    DK組…というか全トレーナーは冷たい人じゃないから回復を待ってると思います。良くなってね…私は弱いオタク…

    後書いてて暗い気分になったのでいつもよりもアホなDK組のssを書いてるよ…夜くらいに投げるよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:22:18

    >>74

    まあ同族嫌悪はするだろうな…そういうのはしゃーない。後は多分ないと思うけど、作者も気を病まないようにね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:24:47

    いい……普段高校生ムーヴしてても彼等はG1制覇している超人で、上澄みなんですよね。たくさんの人が門前払いされて、入っても成績不振なら捨てられる……そんな中央のトップトレーナーらしさが窺えます。
    タマトレさんのお話が嫌という訳ではなく、ひとつの物事に対して、別々の人がそれぞれの考え方を持っているんだなと思えるので、こういうSSは大好きです。もちろんタマトレさんのものも。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:40:53

    他のところで見たチーフトレーナーを「おばあさま」と呼んでるドベトレ概念で即座にメジロのおばあ様に繋げて「ウマ娘になってメジロになったのか」と勘違いした
    自分の頭はどうやらだいぶ言うっちまうとこの掲示板に毒されているようだ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:59:48

    >>77

    おう、落ち着いて深呼吸だ。

    …と言っても掲示板巡りしてはネタ拾いしてる俺も大分やられてそう…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:03:36

    3レスほどお借りします

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:05:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:05:11

    >>79

    どうぞー

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:05:20

    >>79

    来い来い

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:06:09

    失礼、今から行きます!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:06:51

     ビコーペガサス担当トレーナーが真に己の小さなカラダを利点と思えるようになったのは、父親になってからだった。
     ウマ娘はよく食べるので、食費が嵩むのだ。特にビコトレの場合はウマ娘が2人、普通の子供4人を抱える大家族の稼ぎ頭ということもあって、学費、生活費など、ともかくお金はあればある程よいという考え方が定着して久しい。
     そもそも、ビコトレが地方から中央に来たのは『キャリアアップによる給金の増加』のためなのだ。日々の業務に励むのはもちろん、競技者時代に積み上げた『奇形の競走者』としての知名度とツテを活かした金策に、暇があればトレーナー業務支援会社『あぶみ本舗』でアルバイトをする生活である。
     とにかく、カラダが動くうちに稼ぐべきなのだ───ビコトレは、己の肉体が普通の人と同じ年齢まで動いてくれるものとは思っていなかった。無論、平穏無事に働けるよう努力は怠らないが、『自分の努力』という不確定なものを安易に信頼しない程度に、ビコトレは己を強い人間とは思っておらず、また父親の責任を大きく、重く見る人間であった。
     そして、節制・節約の標的を自分のみに向けるタイプでもあった。自分のような者と結婚し、三男三女をもうけてくれた最愛の妻と、愛しい子供達には、不自由なく暮らしてもらいたい。当然、自分の取り分は可能な限り削るべきだ───そこで、冒頭に戻る。

     カラダが小さければ、食べるものも少なくていい。
     ビコトレは意図的に食を細くする人間で、ウマ娘となってからもそうしていた。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:07:39

    「それで、こうなった訳ですね」
    「いやあ、はっは! 不甲斐ないっ!」

     栄養失調。それによる転倒。
     あんまりな理由の急患に、保健室の主は機嫌を損ね、ビコトレは笑顔で平謝りしていた。
     養護教諭にして、奇人の集う中央トレセンでもとびきりの変人とされるウマ娘、アグネスタキオンの担当トレーナー。表情からウマ耳に至るまで、全身で不機嫌さを露わにする彼女に、ビコトレは少しばかり困惑する。
     ビコトレが保健室の世話になることは皆無であり、個人的な親交もなかったので、タキトレと顔を合わせる機会は学園の定期検診くらいなものだった。互いにウマ娘となってからは、初対面である。しかし、以前の『彼』は温厚さと冷静さを兼ね備えていて、少なくともほぼ初対面の人間にここまで感情を露にする性格ではなかったはずだ。
     これもウマ娘化の影響なのだろうか、と呑気に考えていたビコトレだが、ピシャリとテーブルを叩くタイトレを見て、流石に佇まいを正すのだった。

    「とにかく、適量の食事を摂るようにしてください。以前までの、四十代男性の適量ではなく、年頃のウマ娘の適量ですよ」
    「ふむん……しかしねぇ。ウマ娘でも食の細い子はいるだろう? であれば、個人的な努力によって、適切な食事量を変えることは出来ると思うんだ。ワタシ個人としては、そう、話に聞くマンハッタンカフェ担当トレーナーのような食生活を目指しているのさ! 継続的な努力によって、望ましくない体質は改善される! どうだろう!」 
    「───ビコーペガサス担当」

     しん、と辺りが静まる。ビコトレの相貌から笑顔が消え、タキトレの瞳が剣呑に光る。
     暗黙の了解があった。中央のトレーナーが相手を『そう』呼ぶのなら。それはある種の神聖さを帯びて、場を整えるのだ。

    「……貴方の事情はわかりました。私自身、家庭を持たない身です、貴方の親としての考え方に口出しできる立場ではないのでしょう」

     「しかし」とタキトレは続ける。

    「養護教諭として、貴方の食生活を見過ごす事は出来ません。改善を『推奨』します」
    「わお……マジで?」
    「大マジです」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:08:46

     ビコトレの瞳に、驚倒の感情が浮かび上がる。
     タキトレが『立場』という名の鬼札を切ってくることは、全くの想定外だった。温厚で少し天然。人当たりも良く、面倒見の良さのせいで変人の担当になってしまった哀れな被害者。それがタキトレに対するビコトレの所感で、つまりは一般トレーナーと同じ目線でタキトレのことを見ていたのだ。
     いくら面倒見が良いと言ったところで、ほぼ初対面の人間にそこまで深入りすることはないだろう、この場は適当な注意をいただいて終わり、そう思っていた所に『推奨』である。

    「ふむん……それは困るな。学園の正式な養護教諭からの『勧告』を受けるのは、是非とも避けたい 。しかし、ふむん、どう『交渉』したものかな」

     しかし、ビコトレはむしろ、笑顔を取り戻した。
     弁舌での競い合いには自信があった。良くも悪くも、容姿をキッカケにして自らを高めてきたビコトレは、その道程を少なくない人間に疎まれてきたのだ。それを跳ね返したのはいつだって、計算された笑顔と、組み上げられた弁舌だった。
     何より、彼女には確信があった。
     タキトレは、他者を言葉で説き伏せることには長けていない。彼女は善良で、温厚な、しかしそれだけの人物だろう。でなければ、愛煙家のカフェトレの食生活はとうに改善されているだろう、と。
     素人の付け焼き刃など恐るるに足らないように、『強権』の振るい方を知らない若者など、どうとでも言いくるめられる───

    「悪い顔をされているところで、拍子抜けさせるようですが。正式な命令をする気はありません」
    「む。……色々とツッコミたいが、最後が気になるかな! どういうことかな?」
    「私の役割はここで終わり、ということです。───そういう事だそうですよ、ビコーさん」
    「───」

     今度こそビコトレから笑顔が消え、扉の開くガラリという音が、静かに張り詰めていた空間を破った。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:10:52

    続きます(絶望) どうして長くなっているんですか?(猫)

    以下備考です。
    1.つまりどういうこと?
    →目に見えて痩せていくビコトレを心配したビコーがフジ寮長に相談→フジトレからタキトレに繋がる→ビコーがタキトレに相談→ビコトレ転倒、今に至る……という感じです。

    2.タキトレさんの「ビコーさん」呼び
    →wikiに一般生徒に対する呼び方の記載がなかったため勝手ながら捏造。前述の通り初対面ではないため愛称+さん付けにしています。

    3.タキトレさんキャラ崩壊してません?
    →温厚で善良な養護教諭兼、中央のトレーナーのひとりとして、担当を悲しませる人物に強く当たっている、ということで許してほしいです……

    その他エミュ違いや質問など何かしらありましたら是非お願いいたします、お目汚し失礼しました。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:11:50

    >>87

    良いね…ビコトレ(小)もしっかり食べようね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:12:54

    食生活改善ならともかくいくら意図があったとはいえ改悪はそりゃ怒るわ案件すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:17:03

    >>87

    ───ビコーペガサス担当、のところで一人小躍りしてました

    しかしまあ変人の多いこと……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:18:54

    (すみません、机を叩くタイトレが発生していますがタキトレの間違いです、お胸でテーブル叩いてぷるんぷるんさせてくれタイトレ)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:21:11

    ピシャリじゃなくてベチン!って音がしそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:21:16

    タキトレが書かれてる!いやったー!
    タキトレのエミュについては何の問題も無いです。というかむしろ理想的な位で、ビコーペガサスを「ビコーさん」と呼んでるのもイメージ通りです。呼称の部分を書いてなくてすいません…
    食事改善ならともかく食事改悪、しかもタキトレもよく知るカフェトレさんみたいにと言った時点でタキトレさんが厳しくなるのはもう避けられない運命だったかと
    お怒りモードのタキトレが師匠のウラトレさんの真似をしてるのが面白いなと感じたり
    タキトレを書いてくださりありがとうございます!
    続編も楽しみにしてます!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:46

    フジトレがカメオ出演してて嬉しい製作者が通りまーす

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:28:18

    >>94

    後編で出演予定です、よろしくお願いします。覚悟いたせ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:29:07
  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:30:08

    >>95

    わあい!!!!楽しみにしておりますよ!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:35:32

    何度見ても取れちゃって血が出てる人の写真は痛々しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:39:46

    >>96

    そういやタマパチも絆創膏は着けた絵があったな……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:39:59

    「以下備考です……ふっ、つまりそういうことですね会長!」
    「いやエアグルーヴ。そのようなつもりはない」

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:53

    >>100

    エや下

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:47:17

    まあバンドエイドとかそういうのはつけてるんだろうなタマトレ…だよなタマトレ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:50:04

    >>96

    ブラトレ「だからしっかりした装備なしで走るとか正気の沙汰ではないんだよな……」

    あのアホでさえ即日購入に走ったんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:55:22

    「普通のシャツでも並走ぐらいなら問題ないから...」

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:57:13

    まああの出血も長距離マラソンの結果ではあるから

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:59:11

    そもそも自衛隊時代に無くしてたりはないよな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:00:24

    元馬ですらブラジャーを着けてるというのに…
    バンドエイドはともかくとして、ブラジャーは着けないにしても乳首の保護はした方が良いなと思ったわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:16:07

    >>106

    もう無いし今更失う物もない…とノーブラに?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:18:02

    タマトレ(大)も別にしなくてもいいんじゃね? って思ってるのは自分だけなわけだし
    「保護するべきところはそういうの(バンドエイド等)ですればいいし全体を守る必要はないんじゃないか」
    と思ってる可能性がある

    汗でシャツがグッショリ濡れるまでトレーニングした後、シャツを着たまま絞って
    「はは、こんなに汗って出るんだな……何? 透ける? 何がだ、着けてないから透けるものなんかないぞ」
    と恥じらいゼロで言われてこっちは焦るんだけど、当のタマトレ(大)はこちらのそんな様子を見てニヤニヤしながら
    「おー? 何だなんだ、急にテンパりだして。だーいじょうぶだよ、着けてはいないが貼ってはいる」
    ってネタバラシされてちょっと安心したような残念なような気分になりつつも、
    (あれ、でも結局貼ったモノが透けて見える可能性があるのでは?)と思い至り、チラっと見ると
    「……その目。気になるか? フッ、どうしても気になるなら、確かめてみるか?」
    とシャツの裾を捲りながら不敵に言い放つタマトレ(大)が見たいし
    「くらぁーっ! 貼ればええっちゅう訳ないやろーっ! ちゃんとスポブラでええから着けんかーい!」
    とどこからか叫びながら現れたタマに追い回されるタマトレ(大)も見たい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:19:05

    乳首って意外と早く再生するからな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:29:36

    授乳時になんか怪我してもすぐ治らないと赤ん坊が餓死するからな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:30:29

    まあ基本何度も何度も触れるような場所はすぐに治らないとマズいからねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:42:05

    ────これは、彼が変わる前のお話。

    シンボリルドルフ担当は、特定二名(最初に変貌し、精神面で未だ立ち直っていないテイトレとウマ娘化が"誰でも起こりうる"ことを証明したタイトレ)の犠牲の上で置かれた特別休暇の最初の数十分をチーム全員への説明と休暇中の代理のチームトレーナー(これ自体は手当が学園から出るのでやりたがる者が多かったらしい)の用意に費やした。
    そうしてから、一番信頼している相手である最初の担当、シンボリルドルフに連れられて様々な物を工面すべくショッピングモールに来ていた。

    「さて、トレーナー君。まず昨日、君が気にした通り最初に必要なのは下着だ」
    「……だね。肩もこるって言うし……」
    そう言いながら自らの身体を気にするルドトレの服装は紺のブラウスと淡い色のロングスカート。耳飾りは暫定的にルドルフと同じもの。これらを見れば、おおよそウマ娘の姉妹にしか見えないだろう。
    そうして、二人はランジェリーショップに向かう。

    「いらっしゃいませ。本日はどのようなものをお探しで?」
    「彼女に似合う物をと。後は……彼女のサイズの測定も」
    「なるほど、わかりました。ではそちらの方はこちらに……」
    「あ、はい。それじゃあ、少し行ってくるねルドルフ」
    そうして連れられるトレーナーを見てから、一足先にブラジャーを見ていく。
    「トレーナー君ならやはり黒……いや、白も……私が思い悩むのでは、羞花閉月とはよく……いや、用法が……」
    そう言いながら見定めていくそれが、少しずつ"着けていて欲しいもの"、"着けていると己が嬉しいもの"に変わっていくのをシンボリルドルフは自覚していなかった。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:42:25

    そうして戻ってきた彼は、すこしばかり顔が赤い。
    「……トレーナー君?」
    「あー、ルドルフ。その……」
    「……その?」
    「……胸もお尻も理想的な美しさ、だって……どっちも88cmあるとか……あと、カップサイズはEだったかな……」
    「……そうか」
    自分より大きいのは最初に持ってきたブラジャーが合わなかった時点でわかりきっていたのでそこは気にならないとは言えど、自らのトレーナーがそこまで立派なものを持ち合わせているとは、とルドルフ一瞬思った後、
    「なら、これはどうだろう?」
    と予め選んでおいた下着────赤にピンク、白に黒と少し敷居の高い色のそれを見せる。
    「この色なら、君に似合うだろう」
    「……もう少し落ち着いた色のじゃ、ダメかな」
    「少なくとも、黒や白は落ち着いた色の方だと思うが……」
    「まあ、たしかにそうだけど……」
    そう言いながら二人で試着室に入る。
    そうして現れた彼の上半身を見て、"やはり私が守らねば"と思ってしまう。
    そんな美しい肌に添えられる赤いそれを見ていると
    「……ルドルフ、どう、かな?」
    と感想を求めてくる。
    「……ああ。とても似合っている。つい、側に欲しくなる程に」
    「そう?なら良かった。そこまで言うなら安心した……ルドルフ、これも買うよ」

    ────そう言いながら天真爛漫な笑顔で笑う彼を見て、己の中の暗い情欲に、彼を完全に独占したいと思う欲に火が灯るのをルドルフは自覚できなかった。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:47:55

    悲しいなあ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:51:53

    混じる主観に人は大抵無自覚だから……ともあれおいたわしや

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:55:12

    凄く遅れて申し訳ないんですけどタマトレ(小)のssありがとうございます!!
    なんかもう…その…ありがとうございます!!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:20:39

    監禁が正規ルートにあるのに無事ハッピーエンドを迎えそうなルドトレって割と凄い事やってるな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:21:17

    さて、リアル寄りになった現在、ルドルフが爆発した原因はー
    1.トレーナー側に縁談が来た
    2.よろしくない相手に不埒に狙われてる
    3.ルドトレがルドルフを生徒としてしか見てない(正確には恋愛対象として見てない)ことに気付いてしまった
    4.以上複合
    のどれかな
    個人的には4じゃないとルドルフだし監禁レベルには行かない気がするんだよねー

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:25:44

    (真面目に考えたらどんな理由を付けても監禁はアウトだからルドトレバースはそういう世界なんだよで流すしかなさそう)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:28:30

    紐で吊るす……どころか縛るのだってリアルよりに考えれば普通にヤバイからな……いや……まあうん
    ので監禁も基本的にはそういう感じのギャグ描写よ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:28:57

    (監禁の事実に気付いたら間違いなく憤怒とか生温いレベルでキレるの何人か思いつくからね……)
    あまり深く考えてはいけない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:33:03

    まあ色々とね、まあね。ギャグだからねということで……
    あと今日の夜にブラトレ大長編投げるよー……もうちょいコンスタントに投げたいね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:33:58

    >>121

    いい考えだ…自分の中ではこれで脳内変換することとするよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:35:26

    とは言え今のルドトレは完成されてて今更キャラを変える訳にもいかんからまぁね、誤魔化して行こうね
    というか3人目で登場していいキャラ造形じゃねーぞ!!(超今更)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:38:54

    >>125

    いいだろ?

    1人目が140-90-55-80の熱血クソボケ無自覚性癖破壊だぜ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:40:22

    逆だよ三人目ぐらいの初期でもないとお出しできない奴だよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:42:27

    ルドトレがいない言うっちまうスレは良くも悪くもだいぶ雰囲気変わってただろうなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:44:12

    性癖で大逃げかましたのが原初の三人だ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:44:40

    初期だからこそ許された

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:46:29

    それはそれとしてちょっと、ほんのちょっとだけ
    監禁に至った経緯を考えたくなるダークな気持ちがある……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:47:46

    ルドトレとか今出たら「それがお前の性癖なのはわかるけどもうちょいどうにかならんか」と言われかねないような気もするからね。特に監禁
    まあ初期のスレ民の総意でこうなったから、当時の大多数の性癖であったことは間違いないんですけどね!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:50:27

    >>132

    総意も何も初登場から監禁されてたんだって!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:52:46

    >>132

    経緯をちゃんとSSで纏めて、そうなっても仕方ないよね、ってくらい曇らされてそのうえでハッピーエンドだったら許容される気もする

    逆に言うとそれぐらいのハードルではあるということでもある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:55:21

    こういう時は心のデンジに従ってる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:55:53

    まあそういったふわっとした理由によるキャラ付けになっちゃったからこそ、ちょっとつついただけで闇がパンドラの箱か何かってレベルで噴出したんですけどね()

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:57:07

    >>133

    せやった……

    そういえば出てきた時点で監禁済みだった

    そう考えるとこれ考えた人も業が深いなって

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:58:10

    トレーナーは突けば何かしら闇を抱えてて欲しい
    ドス黒いと尚良

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:58:20

    >>137

    まあ……その……

    当時は規約更新前で……

    あの、特に♀トレに対しての生徒会のイメージがですね……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:58:49

    >>138

    タ、タイトレ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:59:09

    >>139

    (ぶっちゃけそれを避けたかったからブラトレとブライアンをああいう関係にしたところはすごいある

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:01:09

    >>141

    (偶然なんだろうけど下ネタが苦手なキャラも相まって美味しい立ち位置だよねブラトレ)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:01:16

    生徒会の共有財産が一大勢力だったもんね……こわかった、本当にこわかった

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:02:03

    >>139

    (そういえばそんなスレあったなぁ……)

    (自分も書き込んでたことあったの忘れてたわ……)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:03:07

    忘れがちだけどここはあにまん掲示板なんだ
    そりゃもう色々と前提条件が狂いに狂ってるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:05:23

    まぁ良くも悪くもヤバい奴らが揃ってたからこそ言うっちまうが誕生した訳だし…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:07:10

    脳死に脳死を重ねたアホアホssが出来た!三レス分!投げてもよろしいか!後にした方がよろしいか!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:07:47

    まあ変化し続けてるってことで…いいんじゃないかなぁ!()


    >>147

    良いぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:08:01

    >>147

    ゆけアシタカ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:08:24

    DK組クソアホ時空バトミントンwithウラトレ

    「このプチトレーナーぬいぐるみ可愛いよなぁ…ふかふか」
    「こっちはストゼロゴクゴクしないしアイアンクローもしてこないしな!」
    「おっ喧嘩売ってまして?」
    「なんだアイアンクローされたいならそう言えよ」
    「おやめなさい…確かに素晴らしい出来ですね」
    「ですよねーこれ一般販売もするらしいですよ」
    「…ふむ、この四人なら誰が一番売れるんでしょうか?」
    「はっはっは何言ってるんですか先生」
    「そりゃ…ねぇ」
    「「「「もちろん俺(私)ですよ…あ゛?」」」」

    こうして、四人の血で血を洗う争いが始まったのである!!ちなみに対決内容はバトミントン。なんで??
    テイトレvsブラトレ
    「うおおおお!!」
    「あああああ!!」
    「きしゃあぁぁ!!」
    「くえぇえぇっっ!!」
    「ハゥアーッ!」
    「ホィヤーッ!」
    「奇声上げてないで早くしろ」
    「「はいすいません」」
    ──draw

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:08:43

    マクトレvsフクトレ
    「そういえば俺とお前は割と強い組だっだが…」
    「こうして雌雄を決するのは初めてですわね…今日ここで分からせて上げますわ!」
    「よしいくぞ…あっマックイーン」
    「えっどこ」
    「(かかったなアホが!)」ペン
    「アウト」
    「「!?」」
    ──マクトレwin
    ブラトレvsマクトレ
    「ほい」
    「ていっ」
    「ほい」
    「…うっ」
    「ほい」
    「ちょっと!走らせるのやめ…あっ!」
    「マクトレアウトー」
    「ブラトレ普通に運動してるしなぁ」
    ──ブラトレwin
    フクトレvsテイトレ
    「…今の上?下?どっち?」
    「丁度見えなかった…先生判定を」
    「…紐をこう…スーって通り抜けて行きました」
    「ええっ!?」
    「それは…ど、どっちだ…」
    「ふふっ」
    「…もしかして俺達先生に遊ばれてる?」
    「今気づきましたのブラトレ?」
    ──draw

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:09:06

    テイトレvsマクトレ
    「マクトレ…疲れてるとこ悪いけど…全力で行くからな!これも百合営業だ!」
    「ええ…構いませんけど…真剣に質問なんですが貴方百合営業をなんだと」
    「よしいくぞ!」
    「あっテイトレの恥ずかしいコスプレ写真を落としてしまいましたわ」ズサーッ
    「はいテイトレアウト」
    「ねぇ!今のはズル!ズルじゃん!」
    「負けは負けです。テイトレ写真を見せてみなさい」
    「先生!?」
    ──マクトレwin
    フクトレvsブラトレ
    「今の下!紐の下だ!」
    「上だ!何見てたんだお前!いいか?こうギリギリ上を通って…グシャー!地面に突き刺さった!ぎゅるるる!地下10センチまでめりこんだだろーが!掘り出すのスゲー大変!」
    「フクトレお前最近ツッコミ役ばっかりだからってふざけやがって!バーカバーカ!」
    「…フクトレになんか奢った方がいいかなぁ」
    「あれはあれで楽しんでますわよ…多分」
    ──フクトレwin
    数時間後
    「あー…遊んだなぁ」
    「途中でウララが参加した時はどうなることかと思った」
    「4人がかりで負けるなんて思いませんでしたわ…」
    「スマッシュで本当に地面にめりこむとはなぁ…」
    「私も久しぶりに身体を動かせて楽しかったです。皆ありがとうございました」
    「俺達も先生と遊べて楽しかったですよ…でも最終的に決着はつかなかったなぁ」
    「プチトレが売れるかどうかだったっけ?まぁ結果聞けばいいだろ。ブライアンの隣に飾ろっと」
    「…恐らくですが、差は出ないと思いますよ」

    後日発売されたコーナーにはDK4がセットで売られやっぱり決着はつかなかった。
    ぬいぐるみをデコレーションしたり衣装を着せたりするのが流行ったらしいが、それはまた別のお話。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:11:42

    最初に投げた奴が某スレとかのノリで提案した結果メス堕ちが確定した
    誰かが監禁とか言い出した
    ルドトレの人がTS直後のルドトレのSSを投げた(毛色が鹿毛に)
    グルオグライリウの人が監禁されたのか長袖シャツ一枚のルドトレの絵を描いた
    黄金比の人が(B増量前の)3サイズを投げた

    結果産まれたのが無自覚天然傾国魔性のB95、監禁されて完全に女性にされたルドトレの出来上がりよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:12:22

    私には絵が描けぬ…だが、キャラ崩壊アホアホssを書くことは出来る
    久しぶりに真面目な話書いたら反動がね…ほんとごめんね…後プチトレシリーズスコスコスコティッシュフィールドです…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:13:03

    >>154

    良かった……

    なんかテンションおかしくなってるフクトレ好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:14:49

    >>153

    う〜んこの圧倒的な流れよ、控えめに言ってやべーわ。


    >>154

    良いねぇ、後は精神を反動でやらんようにね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:32

    カレプチ作りました

    >>154

    ありがとうございます!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:51

    >>157

    カレトレカワイイ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:22:44

    >>157

    あらかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:22:52

    >>157

    カワイイヤッター

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:23:29

    >>157

    オニイチャンカワイイ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:28

    >>157

    かわよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:30

    >>157

    これがカワイイということか…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:58

    >>157

    ミ゜

    それにしてもこの制服っぽい謎の服なんなのだろうなぁ(遺言)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:42

    やっとスレ追いついたけどタマトレ(小)?の重力だけやばくない?ブラックホールの類いか何かなの?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:00

    >>165

    でも最後は晴れるから……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:43

    急かすわけじゃあないんだけどあんまり足踏みし続けるのもなあという思いもないわけではない…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:48

    タマトレ(小)はある意味テイトレの系譜だからな……
    ……あれ最初の三人ってそれぞれギャグ曇らせぴょいの系譜の始まりというか原点だったりするこれ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:18

    >>165

    お疲れ様やで…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:11

    リアル寄り……?(怪異が跋扈し愛の女神が荒ぶりブルトレ黒カフェトレが撃退をするトレセン学園を見ながら)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:30

    タマトレ(小)はテイトレの足折りとかメンタル挫折とかお菓子おじさんとかの過程を言うっちまう最新版として丁寧にやってる感じがある
    いやまあ最新版というか、今の空気に合わせてというか

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:54

    >>157

    カレトレちゃんカワイイヤッター!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:21

    比較するのはアレかもしれないけど
    侘助の比じゃないレベルでめっちゃ重い
    まあ私はそれが好きなんですけどね(邪悪)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:35

    >>166

    ビジョンが…晴れるビジョンが見えない…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:34:08

    そう…実は言うっちまうはギャグ派と曇らせ派とぴょい派の代理戦争だったんだよ!!!
    負けた陣営は…ちょっとむふふな格好になる!勝った陣営はぴょいの加護を与える!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:34:17

    >>170

    リアルよりというよりはアプリよりかもしれないけど、実際ここ最近はガチのトンチキとか三女神ぶん投げも難しくなったというか空気感に合わなくなったところはある

    怪異関係なんてまさにこれまで「とりあえず三女神のせい」にしてたところを怪異が受け持ってる感じだし

    良し悪しはあまわからんけどね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:34:51

    >>175

    ねえそれ負けようが勝とうがぴょい側が得するやつじゃない??

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:25

    タマトレ(小)は晴れるまで長い目でみないといかんからなぁ
    あと自分でスレ立てするとコメントの隣が全部赤くて怖い

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:37:51

    もっと曇らせるメカ〜

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:38:20

    タマトレ(大)が尻ASS?何それおいしいの?
    だからその分小の方にしわ寄せが行くのだ
    小には二人分曇ってもらう

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:38:38

    個人的にはあのタマトレは早く治って欲しいと思う
    治るのに長くかかるのもなぁと思うし早くほかのトレ達と絡むところを見たい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:38:39

    >>179

    はいセイブル


    次スレ立てますね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:14

    タイトレテイトレが失速するなか未だ存在感発揮するルドトレは……

    主に専属SS書きが2スレに一回はSS投げてた時期があったからか……?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:19

    >>175

    どんな服装をさせたい?

    自分は彼シャツ

    いいよね…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:20

    >>179

    そういやお前の上司試練だっけ?

    世界によっては侘助の部下……ってコト!?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:40:45
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:05

    テイトレ→担当のために自ら脚を折る
    ドベトレ→過去の贖罪
    タマトレ(小)→完全に事故

    えぇ…()

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:23

    >>186

    立て乙メカ〜

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:59

    >>186

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:10
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:21

    >>186

    立て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:37

    >>183

    そもそもタイトレテイトレも失速したとはいえ1スレやってたら名前が出ない事の方が少ないレベルだからな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:41

    >>186

    乙乙

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:48

    >>186

    タテ乙

    聖☆おにいさんがいる世界線か……いいなあ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:43:03

    >>186

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:43:15

    失速って表現いやどす

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:43:21

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:43:34

    ご当地グルメ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:43:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:43:43

    >>194

    三女神様がいるじゃない


    200ならトレーナースポーツ大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています