アニポケの親バカルザミーネ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:37:30

    いいよね
    ゲームがアレだったのもあるけど笑顔になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:39:04

    シコれる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:56:24

    アニメのエーテル親子は癒し

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:56:50

    親バカキャラは好これる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:05:57

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:18:39

    マジで好き
    好みにクリティカルヒットしてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:21:32

    わかる
    大好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:23:33

    この親子仲良くてビックリしたぞ…
    難しいお年頃の反応だったけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:26:42

    まぁゲームで毒親だったのも99%くらいコイツのせいだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:29:47

    >>9

    一時期ウツロイドがリーリエに似てるって話もあったけどあれもたぶんウツロイドの毒によって本能的にリーリエの衣装を近づけさせたっぽいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:39:49

    >>10

    ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:02:19

    >>9

    毒親要素が全てこいつのせいっていうのも、SMの時点で結構怪しいんじゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:13:20

    ソシャゲのはどうなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:15:01

    ゲームのキャラ無視は叩かれること多いが
    これに関してはゲームやるやつほど仕方ないとかホッとしたとかなるの草

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:29:14

    >>14

    というかゲームでもモーン行方不明&ウツロイドによる精神汚染のダブルパンチが起きるまでは真っ当だったみたいだし、ウツロイドに出会うことがなかったのなら案外まともだっと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:30:20

    ウツロイドがいなくて夫がいたら雨の中リーリエと遊ぶぐらいの精神的よゆうはある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:31:05

    ゲームのルザミーネ知らないから毒親と聞いてビックリしてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:37:10

    表情豊かだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:37:30

    >>17

    毒親というか毒親になってしまった感じ

    モーンの喪失&ウツロイドと初遭遇したときに毒打ち込まれてて精神汚染されてるのがルザミーネだし


    なおUSUMだとこのへんイマイチよくわからんことになってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:40:34

    >>16

    むしろそっちが素なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:46:10

    >>19

    USMのストーリー差分は正直全体的にそんな感じ


    起こった事象だけで言えばあのウツロイドは歴代でもダントツで邪悪な感じ。UBだからとか以前な感はある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:48:39

    リーリエを赤ちゃん呼びしてたの好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:54:30

    >>21

    アイツラの場合は故意ではなく本能でやってるのが厄介なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:13:56

    親御さんも見る時間帯のアニメで毒親をお出しするのは不味いから
    過保護で子供っぽいお母さんにマイルドにしたんだろうな
    その代わり割を食うザオボー

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:18:55

    でもザオボーも結果的にゲーム版より良かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:22:00

    毒(に冒された)親

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:03:52

    幸せそうなのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:52

    アニメのエーテル一家と財団周りの良改変本当好き
    最後は一家でモーンを探しに旅に出るって締めなのも良かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:49:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:51:43

    >>25

    ロイヤルマスクファンおじさんいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:06:00

    >>28

    美しい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:23:44

    グラジオのブラッキーが一番古い手持ちでルザミーネのアブソルと仲がいいとか

    ゾロアークがモーンの手持ちだったとかキャラ周りの補完もちゃんとしてくれるのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:24:46

    SMのルザミーネはウツロイドに狂わされた形だけど
    USUMのルザミーネは素だったことになってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:27:08

    水着姿まで見せてくれたからなこのおば……お姉さん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:29:12

    >>24

    でもプリキュアになったりしたから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:32:04

    かわいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:46:03

    愉快なおばさん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:27:50

    >>37

    おばさんだとふざけんじゃねぇよお前!おねえさんだろォ!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:48

    >>38

    公式40歳なんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:37:14

    ちなみにアニポケのウツロイド融合形態は精神幼児退行という
    過剰にお茶の間をビビらせずに毒による狂気化を見せるには良い落とし所だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:38:38

    >>40

    しかも我が子を庇って連れ拐われたから助けに行くってシナリオにも不満が起きないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:38:45

    エーテルパラダイスのルザミーママのベッドのある部屋
    デパートの化粧品コーナーの甘い良い匂いがしそうだと思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:28

    >>28

    >>34

    やっぱり美人だな、爆乳が好みなんだけど唯一非爆乳で好きになっちゃったキャラだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:10:29

    >>39

    ちょっと美しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:47:11

    smのキャラはみんな愛嬌かあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:36:11

    アニメ向けにソフトな表現にはなってたけど、リーリエの気持ちを考えず自分の気持ちを押し付けてばかりとかリーリエから入りたいって言ってたスクールを自分から入れてたみたいに勝手に記憶改竄してたりと原作の危うい部分も上手く書いてたのも、その後のストーリーでその辺の改善出来たのも良かったよね
    ウツロイドとの会遇シーンで一瞬見せた笑みすき

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:11:14

    >>46

    この笑顔のあと、正気にもどるのすき

    ウツロイドに規制されて「やだやだやだ!」って駄々こねるのもすき

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:18:05

    >>47

    ルザミーネ自身は我が子のために研究を封印してたけど、いざUBに出会うと新しいおもちゃを貰えた子供のような笑顔になるの、憧れは捨てられなかったんだろうなってことをひしひしと感じられて好き

    上でも言われてるけど本当にいい改変だったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:25:06

    >>46

    ここ、ニヤァ…とするけど一瞬でそれを振り払うし、襲われそうになったグラジオを守ってウツロイドに取り込まれるからちゃんと子供のことは愛してるし大事にしているのが分かるのがいいよね

    災難だったけどこれがあったからリーリエも心の内をぶつける事が出来てルザミーネは子供達と丁度いい距離感を保てる様になったしウルトラガーディアンズ結成にも繋がるのが良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています