なぜこいつは腐女子にそこまでウケたのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:45

    厨二病っぽくてすげぇ苦手だったから今でもなぜあそこまで人気あったのか謎に感じてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:12:14

    腐女子というより夢女子だぞ
    こいつの夢小説の数おかしいからなマジで

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:13:27

    リボーンはマジで夢女子量産したからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:14:12

    >>3

    少年ジャンプだったけど明らかに読者層女子の割合ずば抜けてたよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:16:00

    >>2

    当時は腐と夢の違いもわかりませんでした…

    そうかあんなにいたのは夢女子やったんか

    それでもわからん何がそこまで惹きつけたのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:16:38

    >>2

    どんな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:16:54

    >>4

    線の細い作画が女性向け漫画っぽさはあるけどそれを差し引いてもなんか引き付けるものがあったんだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:17:57

    誰にも興味を持たない一匹狼が、自分にだけは興味を持ってくれるって二次創作を作りやすいからじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:18:53

    「ジャンプ」で「トンファー」キャラって割と貴重

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:19:12

    おもしれー女…系統って今ネタにされてるけどやっぱ楽しいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:19:49

    >>9

    るろ剣の翁くらいか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:21:04

    でも読んでたらそりゃあ人気出るってなるよ
    活躍もビジュもキャラも個性的すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:21:07

    女性の影がないのもデカそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:22:21

    ボンゴレリングはその昔数多くの男の指を石鹸まみれにするくらい多くの少年の脳を焼いたんだ
    そしてそれでも全然取れねえんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:23:19

    あーなんとなく理解してきたかもしれない
    当時の女子人気があった少年漫画ってハガレンとかリボーンとか銀魂とかテニプリとかだけど一匹狼タイプって丁度欠けてたかもしれねぇな
    需要と供給のバランスが崩れた結果一極集中したって可能性があるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:24:38

    夢女子は勿論、咬み殺すよ(暗黒微笑)みたいのが中二女子に刺さったのもあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:25:26

    人の好みを否定する気はないがリボーン読んでて雲雀が苦手な人間がいることに驚いている

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:33

    リング使い捨てにするやつは男の子も好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:35

    少年ジャンプのメイン読者層の年齢がまさにその厨二ドンピシャだからじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:10

    >>14

    嵌めやすくて取れにくいトラップとして優秀すぎるガシャポンだったからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:29:32

    >>19

    なんだけどなんか個人的には刺さらんかったからなぁ

    というか噛み殺すってセリフが語呂が悪く感じたのが個人的には合わなかったのかもしれん

    傘振り回しながら爆竜の十二翼とかやってたけどこっちはあんまりだったんよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:35:33

    >>17

    確かに雲雀っていつも強キャラで骸と違って出番も多いからリボーン好きで雲雀苦手なのは結構キツそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:38:18

    >>5

    当時というか今も分かってなくて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:39:32

    >>21

    RAVEか懐かしい

    でも確かRAVEとリボーンってアニメの期間4、5年ズレてなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:39:38

    ・イケメン
    ・キャラが立ってる
    ・強い
    ・雲雀より強いキャラはいるがかといって雲雀の格は落ちない
    ・よく活躍する
    ・小動物を連れてる

    まあ人気でるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:40:56

    >>24

    RAVEは中古で読んでたんや

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:43:28

    >>17

    まあ飛影の系譜と言うべきか目付きも性格も悪いし王道イケメンとは違うからな

    ノーマルな感性の女子なら骸や山本や死ぬ気ツナなんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:44:01

    >>25

    人気あるのはわかる

    あそこまで女子人気がすごいのが謎やった

    個人的には骸、クローム、山本あたりが好きだったからさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:44:06

    リボーンが夢女子量産マンガだったと聞いて
    当時クロームが一部から異常に嫌われてた理由が何となく分かった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:47:34

    正直好みの問題だし読んでて苦手だったならいくら説明されてもピンと来ないんじゃなかろうか

    ましてや性別も違うんだし(>>1が女性ならごめん)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:48:34

    クロームは
    夢からは理想の自分として大人気
    腐からはホモに挟まる異物として叩かれる絶妙なキャラだったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:49:34

    >>30

    まぁピンとこなくても記号としてどういうのがどういう背景で好まれたのかってのは知りたいってのはある

    そういう引き出しは持ってて悪いものではないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:53:11

    小中学生男子からも割と人気だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:54:17

    ヴァリアー編でモスカを瞬殺したの好きだったよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:59:35

    最後まで仲間ではあるんだけど馴れあわない一線引いた関係だったの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:03:39

    リボーンは小中学校男子から人気だった
    小学校時代、みんなでイクスバーナーしてた

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:05:08

    そもそも厨二とか当時でいう邪気眼みたいなキャラじゃねえからな。強いていうなら孤高のバトルジャンキーなんで刺さる人からみたら純粋にやだ……かっこいい……(トゥンク)ってなるのよ
    厨二方向でいうならむしろ頭パイナップルの方が大概だけどアイツも面と戦い方で大分好感稼いでるから目立たねえんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:06:47

    キャラブックで好きな食べ物にハンバーグあってめっちゃあざといなと思いました まる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:08:07

    いまだにグッズ展開してるのすげーよなリボーン…
    だから京子とかハルとかユニとかの女の子キャラのグッズももっと出してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:09:11

    この使い捨て戦闘スタイルがキャラに合っててほんとカッコよかったんだよな
    骸と同じくらい好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:09:29

    俺の漫画を借りて読んでた親父もキャラの名前は碌に覚えてないのに雲雀さんは
    「何かよく分からんけど強い奴」
    「コマに出れば勝手に無双し始める奴」
    ってあだ名つけて覚えてたわ
    少年漫画読まない人でも雲雀さんってインパクトあるのね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:09:34

    飛影とかベジータとかサスケとか流川とか漠然としたキャライメージ的には同じようなポジションなんでは

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:10:33

    夢界隈は知らないけど腐女子的には
    腐の最大勢力ツナ受けで人気の攻め(嫌な言い方するとハイスペイケメンで一般人気もあるからトロフィーとして価値が高い)
    雲雀受けの方面でも絡みのあるイケメンがいる(骸、ディーノ←この二人もトロフィーとして価値が高い)
    って感じで棒としても穴としても需要のある男だったよ
    でも結局は普通の少年少女に刺さるいいキャラだったから腐女子も夢女子もたくさんついただけだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:10:53

    このキャラクターで学校大好きっていうのは今でも唯一無二の設定だよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:11:09

    男の子だってイケメンの強キャラ好きでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:14:41

    >>45

    強キャラは好きだけどイケメンは別に…

    わりとこういうのは内面のキャラ性のほうが人気に関係するかな男性は

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:15:15

    このタイプのキャラにありがちな辛い過去が何もなかったし何であんなに強かったのかもわからないまま完結したのが衝撃

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:17:13

    >>45

    大好き!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:18:25

    こいつが絡むギャグは好きじゃなかったから雲雀もどちらかといえば嫌い寄りだったな
    バトル展開のときは大ボスの1歩手前くらいの強さでがんばるお助けキャラ感覚で見てた

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:20:37

    厨二だからじゃなく理不尽な暴力が苦手だったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:22:36

    過激な風紀委員キャラといえばこいつって感じのイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:27:37

    >>41

    一度環境においてかれるとフェードアウトして、戻ってくると大敗した相手に無双し始めるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:27:39

    噛み殺すよが自分も合わなかったから気持ちわかる
    なんか小っ恥ずかしさがあるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:30:42

    自分は好きだったけどギャグで汚れやらないのは反感買いそう
    推しの汚れ嫌な人にとっては安心してハマれていいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:31:08

    こいつが人気だったおかげでリボーン読んでるというだけで中学時代苦手だった女子の先輩の態度が軟化したから俺は感謝してるよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:34:19

    イーピンに優しいところ好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:41:42

    >>45

    めっちゃ好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:46:00

    >>45

    良いキャラしてるのが好きなだけで別にイケメンが好きなわけではない

    でも男でも小学生の時は男キャラに対して面食いだった時期が誰しもあるはずでその時の少年心を忘れてない人は今でもイケメン大好きだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:53:30

    >>45

    まあ不細工が好きなんてのはそうおらんしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:59:36

    リボーンってゾロ、サスケ、爆轟、伏黒、アキ、ユノ、キルアみたいな二番手orライバル枠のイケメンが不在だから雲雀に集中したんじゃね?
    獄寺は舎弟だし山本は友達だし…漫画だから顔整ってるけどイケメン!って顔じゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:08:45

    正直大人の男読者はイケメンキャラ好きじゃないイメージがあるな
    どちらかというとおっさんキャラや非美形設定のキャラ持ち上げてるというか

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:24:10

    >>21

    それはなんかちょっとわかる…

    キャラクター性と絶妙に噛み合わない台詞だなと個人的にも感じてしまうので、少し苦手ではある

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:29:18

    自分自身はそんなに刺さらなかったけど、まあ順当に人気高いだろうなあと思ったし、実際高かった
    「巨乳でえっちで一途なお姉さんなこのキャラ、なんで人気なの?」くらいの「そりゃあ…それだけ揃ってれば人気あって何も不思議ないけど…」感

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:12:19

    怖い先輩キャラだけど名前がひばりって可愛らしいのがギャップを産んで親しみ沸くのかも
    鳥の方をイメージして噛み殺すよとかなんか笑えてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:21:36

    >>60

    舎弟枠ではあったけど、味方のイケメンって枠でむしろそういう人気獄寺は高かったんじゃねぇかなぁ

    リボーンはどっちかというとそういうキャラが画風もあって多数いたからその中で各々が好みのイケメンを推してた感じする

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:04:56

    モサモサした髪型のイケメンを受け付けない男性読者は一定数いる気がする
    あと雲雀さんは孤高キャラだけど群れるのが嫌いな理由が単に個人の好き嫌いレベルだし絆される場面も乏しいしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:09:49

    女子人気ばかり語られてるけど普通に男にも人気だったと思うけどなあ
    強いし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:10:26

    男の子だってイケメンなヒーローが好き!ってのはジャンプよりもっとちっちゃい子向けの特撮ヒーローものとかの話って気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:11:17

    >>60

    ざ、XANXUS……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:15:34

    むしろイケメンすぎない微妙にブサイクな所が受けたんだと思う
    飛影とか兵長みたいなちょいブサなキャラって人気あるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:17:15

    男は好きでも嫌いでもなく興味がないが正しい気がするが
    性格もべつに殊更いい奴でもないから引っ掛かるところがあんまない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:19:06

    >>63

    俺の感想もこれ

    特にお姉様人気すっげーだろうなって思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:56:20

    自分はディーノや山本好きだったからそこまで刺さらなかったけど人気あるのは分かる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:08:50

    女から人気あるでいいだろ、男人気なんか気にしなくとも

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:19:32

    同期だと銀魂の高杉やDグレの神田が似たようなポジだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:03:13

    沖田とか神威とかもかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:17:48

    イケメンの一匹狼とかそら息するだけで夢女子落とせますわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:15:58

    >>28

    骸も大概厨二病キャラな気がするが…

    というか能力バトルキャラって多少の差はあれ大体厨二病だろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:10:47

    >>34

    あれはビビったわ

    ザンザスの片腕でツナが雲雀がやられそうになる夢を見るとか強キャラオーラすごかった奴を瞬殺だもんな

    あれ実質勝敗決まる大事な一戦だったからな


    まあその後面倒な事起きてなんか嫌な気分になったけど

    ザンザス戦は良かったんだけどね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています