ドラえもんトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:56:50

    ボクが(怪我から復帰して)勝たないと
    ドラえもんが安心して未来へ帰れないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:57:20

    ドラえもんならウマ娘の怪我くらい治せるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:57:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:58:15

    心無いこと言っちゃいますけど一人だけ未来の技術を使ったトレーニングなんて卑怯じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:59:54

    >>4

    アプリトレーナーも時計使ってるから大丈夫や!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:00:09

    >>4

    じゃあ何すか

    いつも秘密道具使ってるのび太くんが卑怯者だとでも言うんすか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:00:29

    実際に治療できます

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:01:11

    >>6あいつは使わないとどうしようもないドベのカスだからしゃーない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:02:16

    ホモに気を取られて大事な場面でやらかす

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:08:27

    ドラえもんは何気に皆が人生賭けてるようなことには道具貸してくれないこと多いからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:10:05

    >>8

    射撃の道に進めば世界最強だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:10:18

    >>8

    担当が並大抵の下手糞じゃなかったのは事実だけど、ぶっちゃけこの青狸もトレーナーは向いてないと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:12:59

    >>12

    まあ、昭和の野球指導者ってこんなもんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:13:52

    >>11そらそうだけど…なんであの運動神経であんな射撃たきるんだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:14:21

    >>12

    なお投手ドラえもんの成績

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:15:20

    >>15

    しょせん頭のネジが抜けたポンコツだからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:16:07

    >>14

    アイツ銃持つと運動神経跳ね上がるからな

    実銃持った奴等に突っ込んで走りながら百発百中とか意味解らん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:17:37

    >>15

    打順表だけ見ると1番でエースなのかと思うけど、背番号は10番で控えピッチャーということがわかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:17:43

    >>11

    ドラえもんと射撃対決をして負けてることをお前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:18:31

    >>17

    早撃ち0.1秒(必中)

    どう考えても運動神経抜群な小学生の身体能力どころではない…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:19:22

    >>15

    そして後々にはレフトに転向

    お前守備もそんな出来ねえって事じゃんかよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:19:43

    >>19

    この頃はまだ射的の才能に目覚める前だったからな

    この後の「夢中機」ってエピソードで自分の才能を自覚するんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:21:46

    のび太がもしもボックスで
    「もしもウマ娘が本当にいる世界だったら…」
    って使うとこからスタートしそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:22:48

    >>21

    ちなみにこれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:23:29

    >>23

    今回のグラブルコラボもそれだったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:24:39

    >>22

    小学四年生だかに掲載されて大全集に収録されてた昔の話で、スネ夫が射撃がうまくてのび太が全く才能がなく、ドラえもんに射撃のうまくなる道具を出してもらった話があった気がする

    今思うと考えられない感じだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:25:40

    >>20

    アイツ基本的に自分の評価が低いからポテンシャルを生かせない傾向が有るからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:27:03

    22世紀が舞台のドラベースだと選手の負傷を扱ってる都合上「ひみつ道具や未来の技術でどうにかできないの...?」ってなる場面が多かったような

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:38:07

    史上最も困難な育成に取り組んだトレーナー来たな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:49:12

    >>29

    そうは言うけど映画とか見る限り、のび太は勉強はできないけど頭は回るバクシンタイプだと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:53:10

    >>24

    のび太がショートで大丈夫なのか?

    ゲッツー取れないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:54:44

    >>30

    よく言われるけど、のび太って根っから何の能力もなくて根性も腐ってるって感じじゃないよね

    あくまで、世間の標準と合わせるのが不得意なだけで

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:54:53

    >>31

    だからサードに彼を置いたのよ…

    ハッキリ言って郷田監督の愛人登用と言える

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:55:18

    >>24

    この頃は長嶋茂雄がスターだったから出木杉サードなのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:55:54

    >>4

    ブルボンと組ませるしかないな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:56:50

    >>26

    初期大長編の大魔境でもスネ夫がショックガンでのび太はスモールライト担当だった

    今だったら逆なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:58:50

    >>32

    やる気を出して一夜漬けで65点取ったりと全く駄目な訳じゃないんだ

    先生に怒られる→廊下に立たされる→授業が聞けない→悪い点取る→廻りに馬鹿にされる→ママにガミガミ怒られる→自分はダメな奴だ

    と言う悪循環に陥ってるのも原因ではある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:02:30

    >>37

    ぶっちゃけのび太の環境に置かれたら、俺ならもっとどうしようもなく潰れてる自信があるわ

    その点のび太はよく頑張ってる方だと思うよ、ドラえもんがいるとはいえ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:05:08

    >>38

    本来の史実でも企業して会社が火事になるまでは割と回ってたっぽいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:06:15

    >>12

    わさドラのドラえもん誕生日スペシャルの「ドラえもんの長い一日」という回で凶悪犯ロボとドラえもんが入れ替わってしまうのだけれど

    ドラえもんに入った凶悪犯ロボが野球が好きなのでのび太君に上手に野球教えるシーンがあるんだ


    かなり良いシーンだしつべに転がってるので要視聴

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:07:07

    >>32

    なんなら100点自力で解く回があるけどその時はなんと方程式を使わないと解けない問題っていう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:09:17

    のび太は本当に本人のやる気次第でいくらでも化けるタイプだよな。
    道具ありきとは言えジャイアンにも卑屈にならずに仕返ししに行くし精神的な部分は凄い強いと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:14:00

    よびつけブザーの回で根性見せたの本当すき

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:16:43

    >>43

    大山版最後の放送で最悪改変やらかしたの本当に絶許案件過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:01:05

    ドラえもんトレーナーの話からなぜかのび太の話になっている
    実際ひみつ道具があるとケガが一瞬で治るので挫折展開が無くなってウマ娘と相性が悪い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:03:49

    >>45

    良いじゃねえか

    純粋に体力と戦術だけの物語

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:11:05

    人間よりも機動力に優れた連中のレースイベントを手伝う大長編がありましたね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:11:22

    >>22

    詳しいなまるでドラえもん博士だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:12:36

    >>48

    ドラえもん博士になるやつって、ぶっちゃけ多くないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています