【閲覧/CP、女体化注意】ここだけグエル♀が 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:15:23

    強化人士で本物のエラン·ケレスと兄弟になっている4号、5号と、自称弟を主張しだしたラウダ·ジェタークとペイル寮にいながら株式会社ガンダムに勤務することになり、起業を邪魔したシャディクに集団戦で勝利し、エランによってヘッドハンティングされた結果株式会社ガンダムに愉快な仲間シャディクゼネリが増え、シャディクの同士であるサビーナにグエルがシャディクを賭け決闘を突きつけられた世界線(Part1 2 のあらすじ)(あらすじになっていない)


    Part1

    【閲覧/CP、女体化注意】ここだけグエル♀が|あにまん掲示板強化人土で本物のエラン·ケレスとペイル寮にいる世界線【🎲をふって諸々を決めて行きます。コラ、小説、イラストなどはご自由に。CPはどうなるか分からないので一応注意をつけておきます。主は遅筆で誤字脱字をよ…bbs.animanch.com

    Part2

    【閲覧/CP、女体化注意】ここだけグエル♀が 2|あにまん掲示板強化人士で本物のエラン·ケレスと兄弟になっている4号、5号と、自称弟を主張しだしたラウダ·ジェタークとペイル寮にいながら株式会社ガンダムに勤務することになった世界線(前スレのあらすじ)Part1htt…bbs.animanch.com

    【🎲を振りながら進むSSです。コラ、小説、イラストなどはご自由投稿していただいて構いません。CPはどうなるか分からないので一応注意をつけていますが、もしかしたらCPにならないかもしれません、ですがグエル︎︎ ♀は右側に固定されています。主は遅筆で誤字脱字をよくします、生暖かい目で見守ってください。】

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:21:31

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:22:09

    グエルちゃんが不穏…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:23:40

    わーPart3まできて、なんか滅茶苦茶不穏だぞぉ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:30:03

    たて乙
    ちくしょう、直前の可愛いわちゃわちゃで和んでたというのに…
    恐ろしい一文かいてあって怯えてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:36:40

    乙です…確か10レスいかないと落ちるんだっけ?

    ガンダム…強化人間の女の子…なんかフラグ盛り盛りだけど知らない 折ってこうぜそんなもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:39:04

    グエルが死んだら全方位曇るので救われてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:41:22

    グエルにとって、エランもアティランもクアンも同じ目的を持つ協力者だった。エランはこのままペイルに居たら弟たちも強化人士にされてしまう、だからペイルを潰したいと言っていた。それは、とても可哀想だと思った。だって、私みたいなのになっちゃうんだろ?そんなの、とても可哀想だから。グエルはただ頷いた。大切な人を守りたいと思う気持ちは、本当によくわかるから。……誰を守りたかったかは、忘れちゃったけど。

    ある時、クアンに「死ぬのは怖くないの?」と聞かれたことがある。グエルは笑顔で答えた。

    ───こわくないよ。

    冷たい部屋で閉じ込められて、色んな人に殴られて、痛いことをされるより怖くない。冷たい水をかけられて、頭がずっと痛いことをされることより、死は救済だった。

    『はやく──』

    クアンが酷い顔をしてたのを思い出す。抱き締められて、そんなこと言うなと怒られて。死ぬのは怖いことなんだよ、怖くないなんて言わないでくれ。そんなことを言われた気がして、グエルはもう二度と、その言葉を発しないでおこうとその言葉に蓋をした。沢山沢山ぐるぐる巻きにして、言わないように。



    『お前に!!終わりをもたらしてやる!!!』

    通信越しに聞こえる言葉にグエルははっと顔を上げた。強い衝撃に顔を顰め、ファラクトの体勢を元に戻す。今、何してたっけ?あぁ、そうだ、けっとうしてた。けっとう

    『お前のせいだ、お前のせいで』

    通信越しに聞こえる声に、何かがかさなる。おとなのこえ。おとこのひとのこえ。おまえのせいだって、おこられて。なんでってきいたらdice1d2=1 (1)


    1.「お前が素直にしてれば、母親は生きてたんだよ」

    2.「こんな家に生まれたお前のせいだよ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:44:41

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:48:17

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:54:41

    グエル、お辛いよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:56:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:58:54

    死が救いだと思うまで追い詰められているのお労しすぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:11:39

    『あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ』

    通信越しに聞こえるグエルの単調な声にエランは頬を引き攣らせた。

    ファラクトのガンピットが縦横無尽に動き回り、ベギルペンデを狙っているのか狙っていないのか、電磁レーザーでビルや岩、木々をなぎ倒し壊していく。ファラクトは腕をだらんと垂らしながら、垂直のままその場から動かない。

    「グエル、グエル!!!」

    声を荒らげる。その場に誰が居るかなんて構いやしない、声に答えて欲しくて名を呼び続ける。

    「おい、何があったグエル!聞いてるか?!聞こえてるか!頼む返事をしろ!!」

    懇願する。必死に声をかけ続ける。別の場所で見ているアティランとクアンも声をかけているのだろう。それでもグエルの返事は来ない。あいつがこんな風になるのは初めてで、どう対処をしていいのか、どう声をかけるのが正解なのかが分からない。

    ファラクトの赤がより鮮明に赤くなる。パーメットが上がった。あれは5だ。まずい、ファラクトはそれには耐えられない。

    頼む、答えてくれ、グエル頼む。こっちに戻ってきてくれ、グエル。

    「グエルさん!聞こえますかグエルさん!」

    「グエル!あんた何ぼーっとしてんのよ!!こっちに答えなさい!!」

    「姉さん!!大丈夫?!姉さん!!」

    「グエル……!何をしてるんだお前は………!!」

    エランを囲うように、スレッタ、ミオリネ、ラウダ、シャディクが声を上げる。それに同調するように地球寮の寮生達もグエルの名を呼んだ。

    「グエル……!頼む…終わりにしないでくれ!!」



    グエルにdice1d2=2 (2)

    1.はっきりと、声が、届く

    2.少しだけ、声が聞こえた

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:23:17

    グエル……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:23:51

    ──グエル。

    誰かに呼ばれた気がした。

    体が震える。おこられる、おこられてる。こわい、ごめんなさい、ゆるして、ゆるしてください。もう逆らいません、もうわるいこになりません。ごめんなさい、いきててごめんなさい、ちゃんとするから、ごめんなさい、なかないからごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい。

    「ゆるして、ください」

    おねがい、もう、───しないで。

    たすけて、だれか。



    もう一押し。誰か一人でも50越えで、グエルに声が届く。

    スレッタdice1d100=24 (24)

    ミオリネdice1d100=23 (23)

    ラウダdice1d100=85 (85)

    シャディクdice1d100=21 (21)

    エランdice1d100=91 (91)

    アティランdice1d100=22 (22)

    クアンdice1d100=45 (45)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:24:09

    みんなが必死に呼びかけるところ好きだし、エラン様が必死なのが悲しいけどグエルのために本気で心配してくれる人が居ると分かって嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:24:39

    ラウダとエラン様ナイス!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:27:29

    安定のさすラウ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:40:20

    『グエル!!!!』

    『姉さん!!!!』


    声が、聞こえる。知ってる声だ、わたしの、たいせつな。

    操縦桿を深く握る。いつの間にか目の前に居たベギルペンデを振り払っては、グエルは「かは!」と酸素を吐き出した。ぜーぜーと息を荒らげ、一体何があったかを瞬時に分析する。何分意識飛ばした?何分自分は時間を無駄にした?激しく鼓動する心臓が痛い。

    「あぁ、もう……!!!」

    ガンピットが、今度は正確にベギルペンデを狙い撃つ。ベギルペンデはそれを避けながら再びファラクトの懐まで走り出した。

    『魔女め!!お前がいなければ!!!シャディクは!!!』

    通信越しに聞こえる声に頭が痛い。イラつく、鬱陶しい。

    「俺の、せいじゃ、ねえよ!」

    『貴様以外誰がいる!!貴様のような恵まれた人間が!与えられるだけの立場の人間が!私たちから全てを奪っていく!!!だから私は!!!お前から!!!全てを奪う!!!』

    「言うじゃねえか!」

    何も知らないくせに。

    グエルの全身が逆立つ。目が見開かれ、歯を食いしばりすぎたせいか口の中から血の味がする。あぁ、ほんとに、腹が立つ!!

    『お前から!シャディクも!!立場も!!全て奪ってやる!!!!』

    「奪うだけじゃ、なんも手にはいんねぇんだよ!!!!」


    ベギルペンデVSファラクト

    (怒り補正20+)dice1d100=16 (16) VS (ガンダム補正50+エースパイロット補正15+ブチ切れ補正10+)dice1d100=93 (93)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:49:39

    サビーナさん、グエルは全てを奪われた側の人間なんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:50:59

    >>21

    サビーナさんにとっては眼の前で奪っていった人間でもあるのがなあ...悲しいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:06:28

    サーベルを取り出すのも、何をするのも面倒だった。

    ベギルペンデの顔面を、強く握りしめたファラクトの拳が貫く。ブレードアンテナ事、全部砕いた。

    『な──!』

    そうして、動かなくなったベギルペンデから拳を引き抜いたファラクトは、ぱらぱらと崩れ落ちるベギルペンデ。、モニターに浮かぶWINNERの文字に珍しく全員が歓喜の声を上げた。

    よっしゃ!!!信じてた!!さすがウチの従業員!!!

    通信から聞こえる声に、ヘルメットを外しながらグエルは操縦席にぴたりと背中をくっつけながら脱力した。パーメットを切りながらも、心臓と頭、全身を沸騰したように巡る血が痛い。もう動けない、動きたくない。自社宣伝とかすべきなのだろうが、もう何もする気が起きなかった。ヘルメットの内側についている血を、手で拭う。少しは誤魔化せるだろうかと考えながら、グエルはゆっくりと息を吸った。

    『グエル』

    声がする。

    「アティラン…?」

    『お疲れ様。……動けそう?』

    「わから、ない…ぜんしんつかれ、た…」

    『了解した。眠っていていい、僕が回収に向かう』

    「う、ん…」

    『…お疲れ様。よく頑張ったねグエル。かっこよかったよ』

    「……はひぇっ?!……あ、りがとう……」

    珍しくアティランに褒められては、グエルは恥ずかしくて顔を伏せる。素直に褒められて嬉しくて恥ずかしくて、照れくさくて、頭を振ってはもう一度深く全ての息を吐きだし、グエルはゆっくりと目を閉じた。


    グエルはアティランが回収に来るまでに

    dice1d2=2 (2)

    1.すこんと眠ってしまった

    2.眠れずに回収しに来たアティランに泣きそうな顔を見せた


    グエル 残り残機 4

    グエル 肉体的ダメージ dice1d100=35 (35)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:47:34

    お疲れ様…
    アティランくんありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:52:10

    あと4回乗ったらおしまいなのはっきり見えてないの怖いよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:49:16

    またグエルの体がぐちゃぐちゃになってそうで心配…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:25:07

    命をなくす位ならパメ跡が残ってるのを発見されてラウダに問い詰められてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:11:54

    パメスコ5まで行ったけど、本当に残機変わってない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:51:20

    グエルの実際の残基 dice1d2=1 (1)

    1.まだ残基は4あるよ!!

    2.スコア5の影響で残基4から-dice1d2=1 (1)


    グエルにパーメットの痣はdice1d2=1 (1)

    1.残っている

    2残っていない


    1の場合どこに残ってる? dice1d2=1 (1)

    1.頬に薄く 2.腕に色濃く


    現在の4人の情報収集具合 、合計で70超えればほぼ情報収集済み 100で完全に収集

    エラン dice1d100=23 (23)

    アティラン dice1d100=11 (11)

    クアン dice1d100=19 (19)

    グエル dice1d50=38 (38)


    ミオリネ、ラウダは今回の決闘を見て

    ミオリネdice1d2=2 (2)

    ラウダdice1d2=1 (1)

    1.違和感を覚える

    2.違和感を覚えない


    グエルが寝れなかった理由dice1d2=2 (2)

    1.なんか、目がバッキバキになってた(興奮)

    2.眠ったら悪い夢を見そうで怖かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:54:27

    グエルがお労しいし、典型的な強化人間ヒロインやってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:57:25

    このスレのグエルが本当に好きだ
    グエルを取り巻く人間関係も好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:19:45

    グエルを回収したアティラン、グエルに対しdice1d2=1 (1)

    1.「こんなに軽かっただろうか?」と思う

    2.「血の匂いがする、怪我をした?」と直接問掛ける



    情報収集は合計91だったのでほぼ収集済み、取り逃しているのはdice1d2=2 (2)

    1.ヴィムの動向

    2.多分ない、ほぼ分かってる。


    違和感に気づいたラウダはdice1d2=2 (2)

    1.グエルに直接聞きに行く

    2.エランに直接聞きに行く


    負けたサビーナにシャディクはdice1d2=2 (2)

    1.会いに行く

    2.会いに行く前に dice1d3=3 (3) ( 1レナ 2イリーシャ 3メイジー) 呼び止められる



    グエルが7つの時に誘拐された理由dice1d2=2 (2)

    1.本妻が邪魔になったヴィムが暗殺者を雇った

    2.ヴィムを恨む親族に暗殺者を送られた


    グエルは現在誘拐される前の記憶をdice1d2=1 (1)

    1.まだ思い出してない

    2.少し思い出しかけている

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:23:04

    グエルが虐待された記憶も思い出したらつれぇな
    でもラウダの実姉だと分かるのは救いになるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:26:19

    4号に頑張ったねって言われてドキっとしてるグエル、乙女みたいでかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:33:29

    ああよかったさすがに直接暗殺者雇う腐れ外道ヴィムじゃなくて…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:40:18

    ジェターク一族内で蠱毒でもやってんのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:48:34

    違和感を抱くラウダさすがだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:58:13

    ジェタークバレしてもその事実よりラウダのヤバさのほうが際立ちそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:13:25

    グエルが軽くなったと思ったと感じたアティランはdice1d2=2 (2)

    1.エランに報告する

    2.グエルに体調が悪いかと問いかける


    姉の違和感に気づいたラウダに殴り込みされたエランはdice1d2=1 (1)

    1.「本人の許可なく話せない」と言う

    2.「さぁなんの事やら」と誤魔化す


    メイジーとシャディク、何を話す?dice1d2=2 (2)

    1.「サビーナとちゃんと話してあげてね」

    2.「グエルちゃんって変わらないねぇ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:10

    「…体調?」

    「そう」

    グエルを抱き上げながら、アティランは問い掛ける。グエルは自分と同じような目を向けながら「いつでも悪いんだが」と言えば、アティランは小さくため息を吐いた。

    「そういう意味じゃ…いやまぁ、そうだね、悪いのは悪いか」

    「急になんだよ、俺の体調ぐらい分かるだろ?」

    ファラクトに乗ったら体調は悪くなる。グエルは唇を尖らせながらアティランと同じようにため息を吐いて腕を組んだ。

    「…そうだね、でもそうじゃない」

    「なんだよ…」

    「……なんでもない」

    「なんだよそれ!…訳分からんやつだな」

    そう言って目を閉じるグエルをアティランは見下ろす。…ほんの少し彼女の頬に残った痣に目を細めながら、足早にペイル寮の医務室へと向かった。




    ラウダに胸ぐらを掴まれながら、エランはこのジェタークがよぉ…と内心ため息を吐く。思ったことは即行動、即確認。いい事だが少しは考えろ。

    「姉さんに何があった、事と次第では潰す」

    「何処を潰すんだよ」

    ペイル社を潰すなら大歓迎!と言おうと思ったがやめた。頭を鷲掴みにされたからだ。両手を上げて降参のポーズをとる。

    「答えろ、姉さんに、何があったんだ」

    「…流石に本人の許可なく俺が話すことは出来ない」

    プライバシーってあるだろ?と言えば頭を鷲掴みにする男の手に力が入った。いてぇ!と叫びそうになるのを押え、エランは笑みを貼り付ける。

    「お前だって、姉の口からちゃんと聞きてえだろ」

    「それは…そう、だが…」

    「安心しろ、ちゃんと話はする。俺を信じろ」

    エランの言葉に、ラウダはゆっくりと頭から手を離していく。じとりとした目線を受けながら、エランは再び内心ため息を吐いた。グエル、お前面倒な男を弟にしやがったな、ほんと……。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:01:24

    メイジーの言葉にシャディクは目を丸くする。

    「グエルちゃんって昔っからああだよね」

    「ああって?」

    「…愚直なまでに真っ直ぐなところ」

    「メイジー」

    「サビーナの怒りは最もだよ、でもそれを八つ当たりする相手はグエルちゃんじゃない」

    「……」

    「本当は、真っ直ぐシャディクに言うべきなのに」

    メイジーの言葉にその通りだと目を閉じる。あの怒りは本来己に向けられるものだ。なのに、彼女はグエルに怒りをぶつけた。…それは、ミオリネの隣に立てなかった事を、魔女のせいにした時の己と同じで。

    「シャディク、グエルちゃんみたいに真っ直ぐサビーナとエナオに向き合ってあげてね。1歩踏み出すのは、もう怖くないでしょ?」

    「…あぁ、怖くないよ」

    行ってくる、メイジーが突き出した拳に自分の拳を軽くぶつけ、シャディクはあの二人の元に足を向けた。

    この先は、己自身の戦いだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:03:09

    メイジーかっこいい
    あと4号とグエルの会話が好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:03

    潰す(頭を)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:42:40

    メイジーがお姉ちゃんしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:56:34

    メイジーはカッコイイしラウダは物騒!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:37:44

    兄弟+グエ作戦会議

    クアン「久方ぶりにこの4人で集まったよね」
    アティラン「最近はずっと自称弟がいたからね…グエルが離れても弟が飛んでくるから、盗聴器があるのかなって疑ったけど…」
    クアン「なかったんだよねぇーあれほんと何?」
    エラン「なんだろうなあれ、なんなんだろうなアレ」
    グエル「おとうとはかわいい」
    クアン「洗脳されてる?」
    グエル「されてない」
    エラン「されてるんだよなぁ?」
    アティラン「自己申告は信じないよ」
    グエル「なんでだよ」
    クアン「はいそこまで、それで偉大なるお兄様、今日はなんの呼び出しで?」
    エラン「あー…自称弟がグエルの違和感に気づいた」
    グエル「え?」
    クアン「あー」
    アティラン「前の決闘が原因?」
    エラン「だろうな…だからどうしようかと思って」
    クアン「どうするって?」
    グエル「……」
    アティラン「…株ガンを巻き込む気?」
    エラン「…(にこり)」
    クアン「マジかよ、お兄様マジで何考えてんだよ」
    グエル「…ペイルを潰すのに、あいつらを巻き込むのはよくないと思う」

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:00:10

    アティラン「グエル」
    グエル「俺たちの問題に、あいつらを巻き込むのは、嫌だ。ラウダもスレッタもミオリネもシャディクも株ガンの皆もいい奴らだ。ペイルの問題は俺たちだけで解決したい」
    クアン「いい奴ら、てのは賛同しかねるけど…僕らの目的の邪魔にならない?」
    アティラン「…シャディクの目的はベネリットグループの解体だ。僕らの目的と似ているし、シャディクとなら手を組んでもいいとは思う。けど株ガンは…」
    エラン「…株ガンのヤツらに、グエルの事情はキツイってことか?」
    3人「……」
    エラン「あいつらはそこまでやわじゃねえよ。スレッタラウダ辺りは動揺しそうだが、グエルがそこは何とかするだろ」
    グエル「俺任せ?」
    エラン「お前ぐらいしかあそこと話せないだろ」
    グエル「確かに…?」
    クアン「納得するんだそこ…」
    エラン「それにあいつらは邪魔じゃないさ」
    アティラン「……何考えてるの、お兄様」
    クアン「……なんかやな予感するんだけど」
    グエル「エランがウキウキな時点でろくな目に遭わない」
    エラン「酷い言われようだな」
    アティラン「日頃の行いだよ」
    エラン「日頃そんな酷いことしてねえだろ」
    クアン「無言でシャディク勧誘した時点で信用ないよ」
    アティラン「ねー」
    グエル「ねー」
    エラン「えぇー??」

    Part2 エラン 🎲 50越えでシャディクを信用し、味方に引入れる 🎲 結果 82

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:00:22

    ペイル陣営の会話助かる
    大人に搾取される子供同士で結束力高そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:01:21

    穏やかにベネグル解体できるならまぁそれでペイル潰せるしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:03:25

    アティラン「ねー」
    グエル「ねー」
    がめちゃくちゃ可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:05:15

    グエルより出目が大きければおとうとは襲来

    おとうと dice1d100=6 (6)

    ぐえる dice1d100=13 (13)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:10:05

    数値どっちも低くてびっくりしたわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:15:21

    エランもシャディクも味方になれば本当に心強い
    ってか実質御三家男子揃い踏みなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:17:35

    おまけ

    エラン「そういえば弟来なかったな?」
    グエル「今日は大事な話があるから来ないでくれってお願いした」
    クアン「それで引き下がる弟じゃないでしょ…何言ったの」
    グエル「もう二度と一緒に寝ないっていった」
    アティラン「は?」
    エラン「は??」
    クアン「なんて???」
    グエル「だからもう二度と一緒に寝ないって」
    エラン「年頃の女の子が!年頃の男と!!一緒に寝るな!!!!!!」
    クアン「声でか」
    アティラン「本気で怒ってる」
    グエル「らうだはおとうとだぞ」
    クアン「やっぱ洗脳されてるって…」
    アティラン「グエルは良くも悪くも影響受けやすいから…」
    エラン「お兄ちゃんはグエルをそんな子に育ててませんよ!!」
    アティラン「兄じゃないだろ」
    クアン「長男ではあるけどさぁー」
    グエル「一緒に寝るのはダメなのか…?きょうだいなのに…?」
    アティラン「あの弟やっぱやばいよ」
    クアン「ちなみに一緒に寝ないって言った時弟どんな顔してた?」
    グエル「この世の終わりって顔してた」
    クアン「おもしろ」
    アティラン「何も面白くないし明日が怖い、絶対おとうとに襲撃される……」
    クアン「あーーーー…………明日無くならないかな☆」
    グエル「もう日付超えたから無くなってないな」
    クアン「生き残りたい」
    アティラン「(十字を切る)」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:20:39

    ペイル兄弟仲良すぎて微笑ましい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:56:09

    会話がかわいくて癒やされる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:59:31

    ラウダのこの世の終わり顔キャプがいい味出してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:07:36

    我々の知らんところでいつの間にか一緒に寝てる姉弟なに!!?
    この弟描写されてないところで好き勝手やってんのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:48:36

    小さい子がぬいぐるみだっこして寝るみたいな感じで色気はなさそう
    いやいい年した少年少女ですが?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:46:20

    グエルちゃんはともかくラウダは情緒生まれたてだから(??)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:22:49

    グエル 🎲 (1〜50?? 50〜100??)

    dice1d100=80 (80)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:25:36

    過去スレをイッキ見して来ました
    スレ主さんの書く文章めちゃ好きです…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:33:21

    な…何のダイスだろ…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:09:00

    隠しダイスきてた…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:13:20

    「よぉーく集まってくれたな我が従業員たち!」
    「全員私の従業員なんですけど?!」
    「ミオリネのじゃなくて株式会社ガンダムの従業員ね…あと俺たちは別だからな?」

    なんか面白いぐらい人数が増えたな、周りに集まる従業員達を眺め、そんなことをぼんやり思いながらグエルは椅子に座ったままふんぞり返っているエランを、少し奥の方で壁に背を預けながらグエルは眺めた。これから始まるであろうショーに正直胃が痛い。それはエランのそばに居る残りの兄弟も同じなのだろう。アティランは深く息を吐き、クアンは忙しなく爪を眺めては逆剥けを弄っていた。
    「で、なんの用だエラン·ケレス。何故僕らを呼び出した?」
    「ほんとお前はせっかちだなぁラウダ·ジェターク。もう少し駆け引きを覚えた方がいいと思うんだが…まぁいいか、今日はそういうのは無しの方が話はスムーズに済むからな」
    エランはぱんっと手を叩いては、にこやかに微笑む。一瞬にして変わった空気に、グエルは目を瞑り、制服の袖を握り締めた。

    「俺たちの目的の話をしようじゃあないか」
    「目的?」
    「そう、目的!」
    「…株式会社ガンダムを乗っ取る気?」
    ミオリネがエランを睨む。社長として凛とした態度を崩さない姿にエランは笑みを浮かべたまま首を振った。
    「悪いが違う」
    「違うって?じゃあ何が目的?!」
    強く叩かれた机が揺れる。短気め、とエランは内心ため息を吐いてはミオリネを見上げた。怒りの形相を向け、息荒くこちらを見下ろすミオリネに、先程まで浮かべていた笑みを引っ込め、エランは静かに目的を吐いた。

    「俺たちはペイルテクノロジーズを潰したい」

    兄弟とグエル以外の、はぁ?!?という声を聞きながら、エランは再度笑みを浮かべた。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:10:44

    ここから一気に話が動きそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:22:59

    面白くなってきた!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:43:40

    「な、なんでですか?!」
    「あんたたちの会社でしょ?!なんで潰したいのよ!」
    「いらないからだよ」
    「はぁ?!」
    意味がわかんない!!とミオリネは叫ぶ。シャディクがこちらを見ながら何かを考えている。
    「それは、自分たちの出世に邪魔だからいらないという意味で捉えていいのか?」
    「残念ながら違うなぁ。出世のために潰すならお前らに目的なんざ話さないっての」
    あーやだやだとわざとらしく腕を広げればシャディクは眉をひそめた。
    「ペイルテクノロジーは非人道的実験を繰り返している、僕達はそれを止めたい」
    「あ、あの、じゃ、じゃあ潰すんじゃなくて実験を許可してるトップを変えれば…」
    「変えた所でまた新しいトップが実験を始めるのが目に見えてるんだよ」
    マルタンの言葉にクアンが答える。クアンに対しひぇ、と怯えたような声をあげれば、マルタンはあっさりとニカの後ろに隠れてこちらを伺う。その様子にクアンは呆れながらもエランの方を見た。話の続きをどうぞ、と目線を送れば、エランは再び口を開く。
    「ペイルは今は実験を止めてはいるが、いつ再開を始めるか分かったもんじゃない…潰しても再び湧いてくる可能性だってある」
    「だから僕達はベネリットグループ自体を買収しようと考えてるんだ」
    ミオリネはそこまで聞いて、顔を青ざめさせる。嘘でしょうと、口を戦慄かせ、エランを睨みつけた。
    「もしかしてあんた達、株ガンを使ってベネリット買収を考えてるの?!」
    ミオリネの悲鳴に肯定だと言わんばかりの笑みを見せられ、ミオリネは「嘘でしょ」と頭を抱えそうになる。そんなミオリネをスレッタは抱えながら、ふと疑問を口にした。
    「あの…なんで実験は止まってるんですか?」
    「それは」
    エランが言い淀む。ミオリネがはっきり言いなさいよと声を上げる。ラウダは無言で髪をいじり、シャディクだけが小さく息を飲んだ。
    「俺がいるからだ」
    奥にいたグエルが口を開く。全員の目線がこちらに来たことを確認しては、もたれていた壁から背を離し、深く息を吐いては頬についたファンデーションを拭い、顔に薄く残ったパーメットの痣を晒した。
    なるべく冷静に喋ろうとするも、声が震えてしまいグエルは顔を俯かせた。息を吐き出し、心を落ち着かせながら顔を上げ、笑みを浮かべる。
    「……ガンダムに乗るため、肉体に人工的な調整を施された人間……俺が、ペイル社が作った、強化人士だ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:47:57

    グエルが強化人士と知った時の反応

    (1に近いほど冷静に50前後で困惑、100に近いほど動揺)

    ミオリネdice1d100=54 (54)

    スレッタdice1d100=19 (19)

    ラウダdice1d100=88 (88)


    シャディクはdice1d2=1 (1)

    1.無言で地球寮を出ていく

    2.無言でグエルを見続ける


    強化人士だとバラした時のグエルの精神状態dice1d100=37 (37)

    (1に近いほど冷静、50前後で緊張、100に近いほど拒否されるのが怖い)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:51:50

    スレッタが冷静な理由dice1d2=2 (2)

    1.どこかグエルにシンパシーを感じていたから

    2.グエルがどこか冷静だから


    地球寮を出ていったシャディクをdice1d2=2 (2)

    1.グエルが追い掛ける

    2.エランが追い掛ける

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:01:08

    「シャディク!」

    無言で地球寮を出ていくシャディクに、ミオリネが声を上げる。エランは溜息を吐いては「あとは任せた」とグエルの肩を叩き、シャディクの後を追った。

    取り残されたアティランとクアン、グエルは株式会社ガンダムの人間たちと向き合う。

    「あー……俺たちに聞きたいこと、あるか?」

    答えられること、多分少ないけど。グエルが困ったように笑いながら問い掛けた。



    「早いなお前!!」

    漸くシャディクに追いついたエランは、シャディクの肩を掴み、荒い息を吐きながらシャディクを引き止める。こちらを振り向いたシャディクはdice1d2=2 (2) (1.動揺した顔をしていた 2.今にも何かに当たりそうな顔をしていた)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:10:47

    グエルがお労しいけど、株ガンのメンバーと情報共有できて良かった
    情報共有に踏み切ったエラン様ナイス

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:11:58

    ここからグエルが本来ならジェターク家の令嬢として何不自由ない暮らしをするはずだった身バレ展開がいつか来たら地獄だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:25:01

    すげぇ面白い

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:31:56

    ラウダが動揺しまくってるの解釈一致

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:00:25

    「……お前すっごい顔してるな」
    エランの言葉を聞いたシャディクは、大きく舌打ちをする。自分でも情けない顔をしてる自覚はあった。だからあの場所から冷静になるために席を立ったのに。
    「追いかけたのが俺でよかったな、グエルが来てたら手上げてただろ、お前」
    「…そんな事しないよ」
    「嘘だぁ」
    「嘘じゃない」
    本当のことだ、流石に手は上げない。ただ、胸ぐらは掴んでいたかもしれない。どうして笑いながら、そんなことを言えるのだと、怒りに任せて怒鳴っていたかもしれない。
    「…どうして」
    「ん?」
    「どうして、ペイルを潰す話を俺たちに話した?」
    シャディクは疑問を口にする。株式会社ガンダムのメンバーだけにならまだしも、敵対していたはずのシャディクにまでその事を話した理由がわからない。何故、何故俺にまで話した。そんな疑問が頭を埋め尽くす。
    「…お前が信用に値すると判断したからだ」
    「どういう事だ」
    「どうもこうも、目的が一致してるからだよ、プリンス殿?」
    シャディクは目を見開く。
    「……どこまで、知ってる」
    「何処までかぁ。そうだなお前がテロを起こし議会連合を介入させ、ベネリットの資産を全て地球に売ろうとしてる所までかな?」
    「……全部じゃないか」
    シャディクは深くため息を吐いた。エラン·ケレスを甘く見ていた。
    「俺を株ガンに入れたのは見張るため?」
    「そう。魔女としてグエルを利用しようとしたお前を見張るため」
    「はは…じゃあそんな俺をどうして信用することにしたんだ?」
    「……お前がグエルに絆されたからかな?」
    シャディクは目を見開いた。そんな事ないと口にするがエランは笑みを深めたままシャディクを見続ける。
    「まぁそれは後々聞くとして、悪い提案じゃないだろ?ベネリットの買収」
    「……時間がかかる、いい手とは言いきれない」
    「お前の行動こそいい手じゃないだろ。ベネリットの資産を全て地球側に売ったとして、早くて数年で再び宇宙側に全部吸い上げられる」
    「…それは」
    わからないだろう、と言おうとして、言いきれなかった。言葉が上手く出ず、シャディクは目を逸らす。
    「地球側に必要なのはベネリットに対抗出来るほどでかい企業だ。同等の力がある企業が構えていれば、そう簡単に地球側の資産は吸い上げられない」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:09:41

    シャディクがブチ切れてるのもエラン様が冷静に交渉してるのも良いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:15:02

    「エラン、お前」

    「株式会社ガンダムはガンド技術による医療事業を目指している。これは最高の素材だ。医療の向上は誰もが目指す平和の象徴になる。しかもそれが未来ある若者が目指すとなれば…甘い蜜を吸おうと手を伸ばしてくる大人は多い」

    そいつらから、逆に貪りとってやればいい。得意分野だろう。酷く歪な、底意地の悪い男の顔にシャディクは頬を引き攣らした。でもその言葉に、胸を高鳴らせている己もいる。頬が、緩む。

    「シャディク、俺の案に乗っかってみろよ。悪いようにはさせないぜ?」

    シャディクの目の前に、エランの手が伸ばされる。

    「…俺は裏切るかもしれないよ?」

    「安心しろ、そうなったら……グエルがお前を許すだけだ」


    シャディクはエランの手をdice1d1=1 (1)


    1.取る

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:25:18

    動揺しているラウダはdice1d2=2 (2)

    1.無言でグエルを抱き締めている

    2.「姉さんごめんなさい」と泣きながら腰に抱きついている


    困惑しているミオリネはdice1d2=2 (2)

    1.グエルになんと声をかけていいか分からずオロオロしている

    2.椅子に座ったまま何も言わない


    現在地球寮にシャディクガールズはdice1d2=1 (1)

    1.数人いる

    2.全員いる


    グエルはdice1d2=2 (2)

    1.オロオロしている

    2.ぼーっとしている

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:37:09

    地獄…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:37:42

    ミオリネはグエルが決闘で寿命が削れていたこととか知って曇ってそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:41:47

    ここでオロオロせずにぼーっとしてるのが人外味があって怖い

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:54:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:56:00

    「姉さんごめんなさい…ごめんなさい、あなたがそんな辛い思いをしてたなんて、知らなくて、ごめんなさい、ごめんなさい……」

    腰に抱き着き泣いているラウダを、グエルはぼーっとしながら頭を撫でている。当たり前だろ、謝られても困るだけだ。ラウダは何も悪くない。そう言ってもラウダは聞かずずっと泣いている。グエルもしかして現実逃避してる?とクアンは思ったが口にはしなかった。空気が読めるのだクアンは。そんなラウダとは逆にミオリネは椅子に座ったまま黙り込んでしまった。もう話し合いどころではない。アティランはどうしようかと溜息を吐いた。長兄はきっと自分たちに場を纏めさせようと思ったのだろうが、アティランもクアンもグエルも、こうなったら何も出来ない。

    「……グエル·ケレス」

    重たい空気の中、口を開いたのはシャディクと共にここに来ていたサビーナだった。名を呼ばれたグエルは顔を其方に向け、首を傾げる。

    「…お前は、ずっと、奪われているのか」

    グエルの目が大きく見開かれる。そうして優しく微笑んでは、ふるふると首を振った。

    「そんなことない。与えても貰った。俺が今ここに居れるのはみんなが与えてくれたから。だから、奪われ続けたなんて思わない」

    ぼんやりとした目がサビーナを捉える。青い目に捉えられ、サビーナは直視出来ずそれから目をそらす。グエルはそれを見ては小さく笑い、再びラウダの頭を優しく撫で上げた。

    (それにもう奪われるものもないしな)

    そんなことを思いながら、くすくすとグエルは笑う。

    グエルの体にはもう奪われるものは何も無い。

    グエルがどれほど奪おうとしても、もう二度と手に入らない。


    グエルの体は、女性としての機能を失っているのだから。



    グエル 🎲 (1〜50で女性としての機能は残っている 50〜100で既に女性としての機能を失っている)

    dice1d100=80 (80)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:22:32

    サビーナさんSAN値直葬では?
    奪われている側の人間に弾劾しちゃったのが分かって自己嫌悪でいっぱいになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:23:43

    UCのマリーダさんを思い出すな…
    虐げられ続けた少女が気高く善性を残していて周囲の脳焼いていく所とかそっくり

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:06:23

    そのダイスだったのか…つらいよぉ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:27:27

    わぁ………ぁ……
    絶句してしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:29:35

    女性機能の喪失もそうだし、いのちすらも失う危険に晒され続けている…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:04:54

    このアドステラ世界で「グエル」って名前(の女の子)がどれくらい珍しいか分からないけど、ラウダの口から名前を聞いたヴィムが失った娘のことに思い至る可能性はないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:37:26

    GUND技術で取り戻せたりしないかな…
    頑張れ株ガン!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:30:01

    >>90

    ヴィム全然覚えてないってダイスでやったような気がする…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:00

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:08:39

    ハピエンだったらいいな(小声)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:19:46

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:30:33

    このグエル
    一ヶ月に一週間も不調になる日がなくて楽チンだとか思ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:58:45

    大丈夫?ペイルに殴り込み行く?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:06:10

    >>97

    BGMはチャゲアスのYAH YAH YAHにしようぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:22:31

    サビーナの精神状態dice1d100=74 (74)

    (1〜50で「私は彼女になんてことを」と精神的に参っている 50〜100で「眩しい」と脳焼きされる)


    ミオリネの精神状態dice1d100=92 (92)

    (1〜50でガンダムの呪いが重かった事に対しメンタルがキツい 50〜100で「私が守らなきゃ」と立ち上がる)



    ヴィムの現在dice1d2=1 (1)

    1.うぉぉぉデリング暗殺暗殺暗殺

    2.親族がヴィムを蹴落とそうとしてきてそれ所では無い


    プロスペラウロウロ🎲 dice1d100=94 (94)

    90以上でグエルに接触

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:33:34

    ヴィムが安定すぎるな…?ヴィムはどうやって暗殺を企てる?dice1d2=2 (2)

    1.暗殺組織でも雇うか!

    2.俺が直接手を下す!!!


    ヴィムの暗殺諸々を知ってるエラン+シャディク。ヴィムに対してdice1d2=2 (2)

    1.とりあえずヴィムを止める(ヴィムVSエラン+シャディクの対抗バトル)

    2.ヴィムの情報をデリングに流す


    プロスペラはどうやってグエルに接触する?dice1d2=2 (2)

    1.株ガンに直接接触

    2.ペイルにメンテに行く時を狙って


    現在の株ガンの空気dice1d100=67 (67)

    (低いほど戸惑い、50前後でやれやれ、100に近いほどヤるきMAX)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:43:13

    ヴィムが本当に安定しているな
    そしてプロスペラが遂に直接グエルと接触するのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:43:32

    ヴィムがジェタークしてて安心感すらある
    プロスペラ的確にグエルの廻りに人いなさそうなタイミング狙ってるわね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:35:26

    グエルはdice1d7=1 (1) 日後にペイルにメンテに行く


    ペイルへのメンテにはdice1d3=3 (3)

    1.僕が1人でついて行く(アティラン)

    2.僕もついて行くんだが??(アティラン+ラウダ)

    3.いや一人で行くから…(グエル一人)


    プロスペラ 🎲 dice1d100=8 (8)

    1〜50?? 50〜100??



    エランとシャディクからヴィムの暗殺を聞いたデリングdice1d2=1 (1)

    1.またか…

    2.そうか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:41:59

    一人はあかん…そして何のダイスだプロスペラ
    またかは草
    でもそうなるよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:46:02

    暗殺常習犯っぽいのはなんか分かる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:04:04

    グエルがプロスペラと接触するの怖いな
    ベルメリアさん助けてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:27:36

    (おまけ、メンテに一人で行くよ!)
    ラウダ「僕も行くよ!?!?!」
    グエル「ひとりでいける」
    クアン「いやいやせめてアティランは連れてけって!」
    グエル「メンテナンスは明日だ、休ませる訳には行かない。だから一人で行く」
    ラウダ「僕は休めるよ?!」
    グエル「やすむな」
    アティラン「いやひとりじゃダメだよグエル、明日休むから一緒に行こう?」
    グエル「ひとりでいける!ひとりでできる!」
    アティラン「駄々っ子?」
    クアン「反抗期が遅すぎる…これはお兄様になんとかしてもらわなきゃ…」
    グエル「一緒に寝るから一人で行く」
    クアン「それはやめろ」
    スレッタ「ん?一緒に寝るってなんですか…?」
    クアン「あ〜…聞かない方が…」
    アティラン「あ」
    エラン「ただいまーシャディク連れ戻してきt」
    ラウダ「僕以外と寝る気なの姉さん!!!!!!!!」
    エラン「あ?」
    シャディク「え、なに?」
    アティラン「ぼくはしらない」
    グエル「エラン、一緒に寝るぞ!」
    シャディク「あ゛?」
    エラン「は????」
    ラウダ「ね゛ぇ゛さ゛ん゛!゛!゛」
    アティラン「もしかしていま修羅場?」
    クアン「修羅場なのはあそこだけだろ…」
    スレッタ「エランさんが宇宙猫してますよ…!!!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:47:45

    朝日が眩しい、訳でもなく。

    緩やかな人工日差しを浴びながらグエルは目を細めた。ペイル社の迎えが来る前に色々と済ませたかったが、昨晩は色々あったせいで結局睡眠時間が遅れ、ギリギリまでグエルは起きることが出来なかった。

    (夜更かしで起きれないの、初めてだな…)

    自分の体が少しおかしいかもしれない。己の腕が上手く動かず、完治に時間がかかった事もあり、確信に変わっている。サビーナとの決闘の時に咳き込み吐いた血も、今現在もずっと何処か気怠い体も、全て

    (…もう、長くは無いのだろうか)

    強化人士として生きることを強いられ、使い捨ての道具として生きて、死ぬことは別に怖くないのに。

    (…もうすこし、生きていたい、だなんて)

    アティランが居ないからだろうか、頭の中で色んな考えがぐるぐる回る。株式会社ガンダムの従業員として、エランたちの同士として、ラウダの姉として、シャディク達の友として、まだ生きていたいだなんて。

    dice1d2=1 (1) (1.贅沢な悩みだ 2.我儘な悩みだ)

    ぼんやりと空を見上げる。人工パネルに映し出された空はとても綺麗で、自分の悩みなんてちっぽけなものだた思う。かつてミオリネが行きたがっていた地球にも、これほどの青が広がっているのだろうか。本物の空は…綺麗なのだろうか。

    (…もしこの先、生きていれるのなら)

    スレッタではないが、自分の生徒手帳のメモ欄を開き、文字を打ち込んでみる。そうして、グエルは馬鹿みたいと苦笑した。


    ───皆で、本物の空を見てみたい


    昔の自分ならきっと考えなかった夢に、ほんの少しだけ、そんな希望を託して。



    「こんにちは、グエル·ケレスさん?」

    名を呼ばれ、グエルは咄嗟に振り返る。後ろにいたのは灰色のスーツに、銀色の仮面を着けた女性。グエルはこの女を知っている。グエルが知らないわけが無い。

    「初めまして、スレッタのお母さんです」

    「……プロス、ペラ……マーキュリー……ッ……」


    体をほんの少し傾け、口元だけをゆるりと上げた女は、楽しそうに鈴のような声で喉を鳴らしていた。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:15:51

    ささやか過ぎる夢に涙が出てくる…どうか叶いますようにの矢先に暗雲立ち込めてきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:55:20

    プロスペラ、パーメットに侵されてる相手ならちょっと優しくなってくれないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:21:49

    空を見に行く……

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:58:35

    この時空だとどういう状況になればグエルが地球に行けるんだろうな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:41:28

    ほんの少しお話いいかしら?そう言いながら己の隣に座る女性…プロスペラに顔を見られないようグエルは俯いたままどうぞ、と言葉を返した。

    「ふふ、そんな緊張しなくていいのに」

    そんなんじゃねえよ。出てきそうになった言葉を飲み込み、グエルは静かに息を吐く。

    「それより、お話というのは?」

    顔を俯かせたまま、問い掛ける。「せっかちさんね」と笑うプロスペラの声が、一瞬何かと重なり、グエルはぎゅぅと強く手を握り締める。昔誰かに、同じようなことを言われた気がして、荒くなりそうな息を落ち着かせる。

    「お話って言うのはね、スレッタ達のことなの」

    「……スレッタ?」

    「ええ」

    顔を上げたグエルは、初めて女の顔を見た。銀色の仮面を外した女性は、とても優しそうな顔でグエルを見つめていた。

    「スレッタ達と、仲良くしてあげて欲しいの」

    「……言われなくても、そうします、けど、なんで、そんなこと」

    手を伸ばされる。

    頭を優しく撫でられ、グエルは目を大きく見開く。

    「お母さんだからよ」

    「あ、の…」

    「お母さんだから、スレッタ達には学園で楽しく過ごして欲しいの」

    プロスペラの目が細まる。その目は、後悔しながらも止まれないと覚悟を決めている様で、少し息を飲む。なにか、かさなる、頭の中で。じりじりと脳がゆっくりと蝕まれていくような感覚にグエルはふらりとしながら立ち上がった。

    「スレッタとは、言われなくても、なかよくします。彼女とは、友人ですから」

    「そう、よかったわ」

    プロスペラがにこやかに笑う。心の底から嬉しそうに。その姿が───と重なりグエルは悲鳴をあげそうになった。

    「…け、ど…ははおやだから、てッ…態々言う必要、が……?」

    頭が重い、ぐらりと傾く体に、プロスペラが緩やかに笑う。

    「母親はみぃんな、心配性なのよ」

    「あ、」

    意識、が。


    プロスペラ🎲 1〜50 で パーメットスコア5まで耐えたグエルを誘拐 50〜100で ただ顔を見に来ただけ


    🎲結果 dice1d100=8 (8)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:52:20

    プロスペラ 誘拐🎲 (80以上で成功)dice1d100=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:53:19

    失敗!良かった!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:54:16

    ここで1はもう大失敗なのでは??

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:54:48

    ファンブルしとるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:56:20

    誘拐失敗!何故?dice1d4=2 (2)

    1.グエルが意識を保ったまま走って逃げた

    2.ラウダが走って来たぞ!!!!

    3.たまたま通りかかったスレッタがグエルとプロスペラの名前を呼んだから

    4.シャディクが姿を現したから

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:56:44

    さすラウ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:01:15

    一人にするのやっぱ心配だったんか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:01:21

    ラウダ…ラウダ……!! おまえというやつは本当に……!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:01:58

    ラウダお前すげえな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:16:33

    「姉さん!!!!?」

    プロスペラが手を伸ばそうとした瞬間、大きな声が響き、即座に仮面を被り直した。奥から走ってくる青年は確か、あぁそうだ、ジェタークの御曹司だ。ベンチにもたれ掛かり、ぐたりと意識もなく小さく浅い呼吸を繰り返す少女の傍にしゃがみ、そっと背中を撫でながら彼女を呼ぶジェタークの御曹司は、プロスペラを睨みつける。

    「姉さんに何を!?」

    「あら、彼女が急に顔色を悪されたのですよ?」

    私は何もしてませんわ?そういえばぐっ、と言葉を詰まらせた御曹司は、意識を失ったままの少女を抱きかかえ「姉が世話になった」とだけ告げて走って去っていく。その背を眺めながら、プロスペラは小さくため息を吐いた。

    「…まぁ、まだ時間はあるもの」

    くすりと喉を鳴らす。焦らず、じっくりとあの少女を手に入れればいい。彼女自体の時間は長くないのだろうが、そこはヴァナディーズの理念を引き継いでくれたあの子たちの会社に任せればいい。あの子たちなら彼女の延命も少しは上手くいくだろう。

    「…それまで、スレッタ達とお友達でいてね?グエルさん?」



    ラウダがやってきた理由 dice1d2=1 (1)

    1.姉さんが心配だからだよ!

    2.すごく嫌な予感がして走ってきた


    ラウダはプロスペラがグエルを誘拐しようとしてたのをdice1d2=1 (1)

    1.見ていない

    2.遠くから何かをしようとしてるのは見えた

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:23:24

    延命だけは是非ともしてほしいのだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:23:28

    さすラウ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:45:53

    ラウダはグエルを抱きかかえながらdice1d2=1 (1)

    1.迎えに来たペイルの人間と共にペイル社に(アティラン合流)

    2.ペイルに行かせられるか、医務室へ


    グエル 🎲 ( 1に近いほど ?? 50前後で?? 〜100 に近づくほど ?? )dice1d100=20 (20)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:17:49

    駄々捏ねても一人で行ってしまった姉さんのことがやっぱり心配で追ってきたラウダか!
    結局一緒にペイルに行くけど姉の状態をついに知るのかどうなのか……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:52:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:01:52

    真っ白なワンピースを着た女性が、そっと私を抱き上げる。暖かな匂いがして、心地が良くて、私はその暖かさをもっとと強請るように抱きつけば、女性は鈴のような声を鳴らしながら私を抱きしめる。

    あぁ、これは夢だ。

    そんなことをぼんやり思う。優しい夢だ。もう取り戻せない夢(わたし)だ。一生帰ってこないものだ。

    『──には幸せになって欲しいの』

    声が聞こえる。柔らかな唇が額に触れ、幼い私が、嬉しそうに笑っていた。



    ゆっくりと目を開く。薄暗い部屋。

    横を見れば己のデータが記入されたモニターが見え、すぐにここが何処か理解しては、グエルは小さく息を吐いた。

    「起きたわね」

    ゆっくり目線を向ければ、いつもの女が立っており、グエルはそれに合わせるように体を起こした。少しばかり痛みが走る体に顔を顰めては、女を睨みつける。

    少したじろんだ女…ベルメリアはグエルの前に端末を差し出す。その端末を受け取りながら、グエルは目を細めた。

    「…なに」

    「体のパフォーマンスが35パーセント落ちてるわ」

    「…つまり?」

    「…体にダメージが出始めてる」

    「そう」

    わかってた事だ。自分の体のことなんて自分がいちばんよくわかってる。

    「休めば治る?」

    「…わからない、でも暫く決闘を禁止させてもらいます。ファラクトの修理も必要だから」

    「…わかった」

    端末を返しながらグエルは体から力が抜ける。ぱたりと横になったグエルに少し心配そうな顔を向けたベルメリアは、何も言わずに部屋から出ていった。

    …彼女のお気に入りは、グエルがここに来た当初にいた強化人士3号だった。従順で言うことを聞く優しい青年だったが、耐性が低く、スコア4にたどり着いたと同時に、命を散らした。グエルもよくしてもらった覚えがある。いい、人だった。…あの夢の女の人のように、いい人だった。

    「……」

    優しい夢だった。悲しい夢だった。辛い夢だった。ずっとそこにいたい、夢だった。ゆっくりと目を閉じる。もう一度あの夢を見れないだろうか。見れるといいな。もう一度、会いたい。

    「…ぉ…か…さ、ん…」

    零れた言葉に、どんな意味があったか、はらりと頬を伝ったのは、なんだったのだろうか。意識を落としたグエルには分からなかった。


    グエル 🎲 (1に近いほど母の夢を 50前後で母が死ぬ夢〜100に近づくほど父に虐待されている夢を見る) 結果 dice1d100=20 (20)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:10:39

    せめて苦しい夢じゃなくてよかった…と思いたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:57

    優しい夢で良かった

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:32:01

    幸せになって!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:06:51

    幸せな夢を見れただけよかったのかな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:25:04

    あらゆるスレでダイスぶち抜いてくるラウダはなんなの…"意思"があるの…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:06:46

    部屋から出てきたベルメリアに対し、外で待っていたアティランとラウダはdice1d3=2 (2)

    1.冷静にグエルの状況を聞き出す

    2.胸ぐらを掴み問い詰めるラウダ

    3.隠してることを全部吐けと詰め寄るアティラン


    ベルメリアの罪悪感 補正30+dice1d100=34 (34)

    100に近いほど罪悪感がある


    グエルの肉体ダメージはdice1d2=1 (1)

    1.治るよ

    2.治らないよ


    2の場合dice1d2=1 (1)

    1.片腕が上手く動かなくなってるよ

    2.体力面が大幅にダウンしたよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:09:36

    おおラウダよ…
    しかし治るダメージでよかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:32:50

    ベルメリアさん、一応罪悪感は感じてるんだろうけども

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:52:11

    冷静に、ベルメリアは怯えると逃げるから。そう伝えたはずなのにこの男は止まらなかった。壁に背をぶつけ咳き込むベルメリアの胸ぐらを掴んだまま、ラウダは冷たい目で彼女を見下ろす。アティランはため息を吐きながらもベルメリアを眺める。

    「吐け、姉さんの現状を吐け」

    「ひっ……」

    どろりとした低い声。時々グエルも同じような声を出してはベルメリアを怯えさせていたが、それ以上に低い声だなとアティランは思う。怯えきったベルメリアは目に涙を貯めながらゆっくりとだがグエルの状況を伝えだした。



    部屋に入れば、小さな吐息を立てながら眠るグエルの姿。腕に繋がれている点滴が痛々しく、隣にいたラウダは静かに駆け寄ってはグエルの手を握った。その手に縋るように「姉さん」と呟くラウダを、部屋に入らず眺めていたアティランは、しゃがんだまま動かないベルメリアを見下ろす。

    「…体に害が出てきた時点で用済み?」

    「そ、そんなことは、」

    「だよね、グエルは手放せないよね」

    静かに、出来るかぎり落ち着いた声で彼女を見る。

    「パーメットスコア4まで上げ、それに耐えれる強化人士なんてそう簡単に手放せるわけないよね。グエルみたいな個体、そうそう手に入らない。だから死ぬ前に決闘を禁止したんだろ」

    「…」

    ベルメリアが目を逸らす。図星だったのだろう。

    「…まだ話してないことあるよね?」

    「ヒッ…!」

    「教えて欲しいんだ。グエルは……あと何回ファラクトに乗れる?」


    ベルメリアはdice1d2=2 (2)

    1.答える前に逃げ出す

    2.素直に「多分だが 後4回も乗れば死ぬ」とこたえる

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:54:10

    回数を情報共有できたのは良かった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:02:33

    「強化人士4号は…あと4回程度なら、パーメットに耐えれる…私にも正確な事は分からないけど…」
    「……4回」
    あと、4回。グエルは、あと4回乗れば、死ぬ。
    頭が鈍器で殴られた気がした。……あぁ、そうか。彼女が軽くなったのは、そういう事か。
    「体に負担が出た時点で…乗らせない方がいいのは分かってるわ、でも仕方がないじゃない、私は、命令されて……ッ!彼女にはこの先もファラクトに乗ってもらわないと私は、私は…!」
    「それ以上口を開かないでくれるか」
    アティランの声にベルメリアは怯えながら彼を見上げる。冷たい目と、目が合っては、そのままそらされる
    「鬱陶しいよ」
    アティランは吐き捨てるようにそう言い、部屋の中に入っていく。その背を眺めながら、ベルメリアはゆっくり立ち上がりその場から逃げ出した。
    「わたしは、わるくない、のよ……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:08:09

    グエル残基共有はdice1d2=2 (2)

    1.株ガンメンバー全員

    2.エラン兄弟+ラウダにのみ


    ベルメリアはファラクトをdice1d2=2 (2)

    1.5まで耐えれる機体に改修する

    2.まだ4のまま修理する


    ファラクトの修理dice1d100=10 (10)

    (90越えで学園に戻ってくる)


    エアリアルは現在 dice1d2=1 (1)

    1.シンセーで修理中

    2.株ガンで頑張って直そうとしてる


    グエル退院は dice1d3=2 (2) 日後

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:10:41

    ふう…猶予はまだありそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:14:40

    残基共有は何故兄弟とラウダのみ?dice1d2=2 (2)

    1.これ以上追い詰めるのは不味いという長兄の判断

    2.グエル自身が誰にも言わないで欲しいと頼んだ


    グエルの残基をエランはシャディクとミオリネにだけはdice1d2=1 (1)

    1.こっそり伝える

    2.伝えるタイミングを見計らっている


    そろそろやっぱラウダナーフした方が良いですかね……

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:17:12

    個人的にはちょっと感動しているしダイスのなりゆき任せでいいと思いますが
    スレ主さん的にラウダばかりだと進行に都合が悪いとかならお任せします

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:20:40

    前に言っていたもう常に一緒にいることにして他メンバーの出番を増やすようにするってことですかね?
    スレ主さんの書きやすい方でいいと思いますが、悩むならナーフするかどうかもダイスで決めてみるとか?

  • 146123/08/15(火) 17:22:21

    グエル dice1d100=73 (73)

    ラウダ dice1d100=49 (49)


    グエルの出目が高ければナーフ ラウダの出目が高ければナーフなし

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:13

    ナーフありになりましたね
    前におっしゃってた感じで常に一緒って形のナーフになるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:27:43

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:28:39

    スレ主さんの進行に任せるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:29:03

    ナーフします!文字間違えたーってなったのですが今後ラウダはグエルにピッタリになります

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:30:27

    スレ主さんの書きたいように書いてくれ

  • 153123/08/15(火) 17:33:55

    色々わちゃわちゃしててごめんなさい!

    ナーフ内容 常にラウダはグエルと行動
    グエルつまりペイルなラウダです。離れることは無い…かな……??やったねラウダ!!ふたつがひとつになれたよ…

    ただ意見が別れそうな時などはグエルVSラウダの対抗🎲を挟みます。負けると相手の言うことを聞きます。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:38:33

    ミオリネ シャディクはエランからグエルの残基を聞き

    ミオリネdice1d100=48 (48)

    シャディクdice1d100=18 (18)

    (1に近いほど冷静 100に近いほど動揺)


    グエルはなぜ全員に話させたく無かった?

    1.皆を心配させたくない

    2.自分自身が動揺している


    ヴィムはテロを

    1.起こす

    2.起こさない

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:40:07

    グエルはなぜ全員に話させたく無かった?dice1d2=2 (2)

    1.皆を心配させたくない

    2.自分自身が動揺している


    ヴィムはテロをdice1d2=1 (1)

    1.起こす

    2.起こさない

    >>154 🎲失敗しました

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:41:23

    なんでヴィムはそっちの方向で安定してしまうのか
    負の実績と信頼のヴィム

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:50:35

    これからずっと一緒だ!これで一人になる心配はなさそうかな……少し安心した

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:53:14

    一人にするとまた誘拐だの倒れたりだのろくなことなさそうだしな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:56:52

    ミオリネ シャディク エラン 作戦会議 グエル残基共有

    「言わないで欲しいって言われたのに、私達には共有するの?」
    「社長とその秘書には共有しないとダメだろ?」
    「俺秘書なんだ…」
    「ま、シャディクはまだしも、ミオリネはもっと動揺するかと思ってた」
    「…動揺はしてるわよ、落ち着いてるだけ」
    「ふーん」
    「…後4回、決闘を申し込まれなければ耐えれると思うけど」
    「オープンキャンパスのランブルリング、それには別の機体に乗ってもらった方がいいんじゃない?」
    「いや、ランブルリングはファラクトに乗らせた方がいい、ランブルリングの中継はエアリアルとファラクトを使えば株ガンのいい宣伝になる」
    「それもそうだな…さてどうするか…」
    「パーメットを上げずに動かせないのか?ほらあのPVみたいな感じで」
    「……上がそれを許すかどうかだな」
    「上上上って、あんたグエルはどうなってもいいの?!」
    「よくないからこうして相談してんだよこの猪娘」
    「どーいうことよ!」
    「2人とも落ち着いて!……兎に角、ランブルリングまではまだ時間がある。ファラクトもエアリアルも修理に時間が掛かるんだ…ゆっくり答えを探そう。俺達は仲間なんだから」
    「「………」」
    「え、なに?なにその顔?」
    「シャディクに言われると癪だわ」
    「すっごいムカつくな…まともに制服着ろ」
    「なんで??!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:09:50

    アティラン ラウダ グエル

    「もう僕は姉さんから離れないよ」
    「目が覚めて1番初めに言われた言葉がこれだった時てどうすればいい?」
    「笑えばいいんじゃない?」
    「そっかぁ…」
    「姉さんから片時も離れないよ、ずっとそばにいるよ、死がふたりを別つとも例え火の中水の中草の中どんな所にも姉さんと居るよ僕達は永遠と一緒なんだ…」
    「おもたい……」
    「愛の告白してる?」
    「してる」
    「しちゃったのか…」
    「授業とかは別だし、トイレとかも離れなきゃだし、永遠は無理じゃないか?お風呂は一緒に入ったことあるからいいけど」
    「は?」
    「トイレも一緒にはいるよ!」
    「それはダメだろ」
    「お風呂もダメだよ?まってこの間も聞き流したけど君達一緒にも寝てるんだよね?お風呂も入ってるってどういうこと??」
    「背中とか全部洗うよ姉さん!」
    「1人で洗えるんだが…?」
    「ねぇ!聞いてる!?グエル洗脳されすぎだよ!!ねぇ!?」
    「アティランも一緒に入るか?」
    「やめて巻き込まないでというか自分が年頃の女の子の自覚を持ってグエル!!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:16:12

    他意ないと考えたらカルガモの子みたいでかわいい…かわいい、かなぁ……(18歳男子高校生)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:16:34

    おいこら待て風呂も入ってたのか血が繋がっててもアウトだぞ??いや繋がってるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:18:53

    この姉弟どっちもネジぶっ飛んでんな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:26:05

    グエルもう女性としての機能ないし寿命も残り少ないからって自分の身体について完全に無関心になってる?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:58:24

    風呂上がりすっぽんぽんでうろつく姉というものも現実に存在するし……一緒に風呂入る姉弟だって……(なお知り合って間もない男女)(しかし実の姉弟)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:00:26

    家族間の介護だと思えばよゆーよゆー

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:37:44

    実際いつ倒れるかもわからんし介護はいたほうがいいのよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:50:35

    急にポケ◯ン歌いだしたなラウダ…とか思ってたらお風呂一緒に入ってたっていう衝撃の事実が発覚して草

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:35:48

    グエルとラウダがなぜ一緒にお風呂に入ったことがある?dice1d2=1 (1)

    1.風呂に入る前にぶっ倒れてるのをラウダに発見された

    2.お風呂に入る前にラウダが来たのでその場のノリで一緒に入った


    姉弟(ではない)が風呂に入ってることを報告された面々

    ミオリネdice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

    スレッタdice1d2=1 (1)

    エランdice1d1=1 (1)

    クアンdice1d2=2 (2)

    1.このおバカ!!!!!!

    2.な、なんで…?(困惑)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:37:45

    一緒に入ったというより入浴介助では

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:41:54

    その場のノリじゃなくて良かったけど、ぶっ倒れてたとかいうそれはそれで別の意味で駄目なやつ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:46:59

    🎲結果とはいえスレッタがおバカ!のリアクションなのは意外だな
    理由は理解出来るけどその時は救護に通報とかせめて女の人呼んでください!的な感じなのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:22:05

    ぶっ倒れてた奴を風呂に入れるな!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:28:58

    ドアをノックすればいつも「ラウダは早いなあ」と笑いながら出迎えてくれる姉の姿がなく、ラウダは首を傾げた。
    姉さん?と何度か声を掛けるも部屋の中から応答はなく、ラウダは何かあった時のために、と姉から渡されたドアキーを差し込み、ゆっくりとドアを開いた。
    真っ暗な部屋の中、人の気配がなくラウダは顔を顰める。こんな時間なのに部屋に居ないのか姉さん、一体どこに行ったんだ姉さん。ぱちりと部屋の電気をつけるもやはり姉の姿はない。しかし奥…部屋に備え付けられているシャワー室の方から音が聞こえる。水が出ている音だ。風呂に入っているのか、それはそれとしてならなぜ返事をしないのか。ふと、決闘の後血の気がなく気を失った姉を思い出す。胸がざわついて、とてつもなく嫌な予感がして、ラウダはシャワー室へと足を向けた。
    「───姉さんッ……!?」
    シャワー室を開ければ、ルームウェアを着たままの姉が、バスタブに寄りかかったまま、ぐたりとシャワーを浴び続けながら倒れている。慌ててシャワーを止めては姉の顔を伺う。血色の悪く、どこかぼんやりとしていた姉の目の焦点が合いだし、青い瞳がラウダを捉える。きょとりとした姉はこてりと首を傾げた。
    「ら、うだ…?」
    「ねえさん……だいじょうぶ?」
    どうして倒れてるの、どうしてそんなに顔色が悪いの、姉さん、どうして。言いたいことを全部の見込みラウダは優しくほほ笑みかける。大丈夫?と問いかければ姉は小さく頷いた。
    「あし、すべった、みたい」
    「そう…立てそう?」
    姉がこくりと頷き、バスタブの縁を掴んで立ち上がろうとする。しかし何度か試しても立ち上がれない。あれ、あれ、と姉の珍しく焦った声が響く。
    「どして、なんで、あれ」
    瞬きをする度に落ちる雫は、シャワーの水だと分かっている。なのにどうしてか、泣いているようにしか見えず、ラウダはそっと姉を抱き上げては近くにあったバスタオルで器用に姉を包む。
    「らう…?」
    「このままだと風邪をひいちゃうから」
    姉の体をより抱きしめながらタオルで体を拭いていく。医務室に行った方がいいだろうか、体調が悪いのならやはり医者に見せないと。それより服を着替えさせて、そんなことを考えていれば、小さく服を引っ張られた。 首を傾げながら姉を見る。
    「どうしたの?」
    「さむい…」
    ふるりと腕の中の姉が身震いする。
    「らうだ、さむい…ふろ、いっしょにはいって」

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:44:35

    ラウダは考えた。
    ここで一緒に入っていいのかと。一緒に寝るのは姉弟だからいいとして、風呂はどうなのだろうか。しかし姉は今体が上手く動いていない。そんな姉一人で入らせるには不安がある。いやそれよりも医務室に行った方がいいと思う。けれども体が冷えている姉も心配である。どうしようと頭を悩ます。
    「らうだぁ…」
    姉の弱った声に、ラウダはあっさりとその考えを全部放棄した。
    「わかった、一緒に入ろう」
    姉弟が一緒に入るのは普通のことだってカミルが言ってた。気がする。

    ───
    シャディクは頭を抱えた。体が上手く動かないな姉(姉では無い)が不安だと言うのは分かる。だが、普通は医務室に向かうんだ。その考えがあったのにどうしてそっちに行ったんだラウダ面白い男を更新するなラウダ。エランはわなわなと震えてはラウダとグエルを叱っている。兄は許してないとか、男女なんだぞ!とか色々言っているが2人はこてりと首を傾げていた。トンチキ姉弟(姉弟ではない)が…
    「おバカですよ!まったく!」
    珍しく怒るスレッタは頬をふくらませながらラウダの前で仁王立ちをしていた。
    「体調が悪い方をお風呂に入れるのはダメです!まずは体を拭いてから少し休ませて医務室に!脳梗塞や他の病気の可能性だってあるんですからね!ラウダさんもグエルさんも聞いてますか?!」
    「「はい…」」
    至極真っ当な説教に大人しく正座で聞いている2人。そんな姿が面白くてつい笑ってしまった。そりゃそうだ、彼女はあの過酷な水星でレスキュー隊として活動していたのだ。そういう心得が1番あるのだ、誰も彼女には逆らえない。いいお灸になってくれればいいなとシャディクは笑みを浮かべたまま彼らを眺めていた。
    「 後私もグエルさんとお風呂入りたいです!!ね!ミオミオ!!!」
    「はぁ?!?!あんた急に私を巻き込むなっての!!!!」
    突然の発言に椅子からずり落ちた自分は悪くないと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:48:24

    グエルを温泉に入れてあげたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:50:03

    ここのラウダは姉さんに誘われちゃったら断れないだろうなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:07:54

    >>175

    カミル「誠に遺憾」

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:35:44

    ドアキー渡しちゃってるんかい!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:41:20

    ヴィムはテロをどこで起こす?dice1d2=1 (1)

    1.プラントクエタ

    2.オープンキャンパス


    ヴィムのテロを手伝うのは

    1.宇宙議会連合

    2.フォルドの夜明け


    株式会社ガンダムは現在

    1.融資元へアピール

    2.義足などの技術向上中


    テロを企てるヴィムに対してデリングは

    1.何もしない

    2.ドミニコスを配置する


    エアリアル修理状況 dice1d100=49 (49)

    80越えで改修済み


    ファラクト修理状況 dice1d100=1 (1)

    70越えで修理済み

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:44:34

    >>180 (また失敗しました)

    ヴィムのテロを手伝うのはdice1d2=1 (1)

    1.宇宙議会連合

    2.フォルドの夜明け


    株式会社ガンダムは現在dice1d2=1 (1)

    1.融資元へアピール

    2.義足などの技術向上中


    プラントクエタにエアリアルをdice1d2=1 (1)

    1.取りに行く

    2.取りに行かない


    1の場合改修は dice1d2=1 (1)

    1.間に合う

    2.間に合わない

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:53:21

    テロ巻き込まれ確定やないかい!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:58:16

    テロを企てるヴィムに対してデリングはdice1d2=1 (1)

    1.何もしない

    2.ドミニコスを配置する



    「プラントクエタにエアリアルを…?」

    「うん、そうなんだ」

    ニカの言葉にグエルはそう、と呟く。エアリアルをこちらに持ってくるのではなく、取りに来いと言うのに違和感を感じる。でもエアリアルはスレッタにとって家族のようなものだから、迎えに行くのは当たり前なのだろうか。

    「そうか…いや、俺が何か言うことはないよ。気をつけて」

    「あれ、グエル先輩は行かないんですか?」

    てっきり一緒に行くのかと。そう言われグエルはより目を丸くした。あぁ、そうか。自分もここのメンバーの一人だったんだ。そう思うと心がほわりと暖かくなって、頬が緩みそうになった。けれども、隣にいたラウダは「別に姉さんが居なくてもいいだろう」とため息を吐く。

    「いや、俺も…」

    「シャディクがどうせ行くだろう?僕らはいらない」

    「ラウダ…」

    「姉さん」

    じとりと弟に睨まれては、グエルはぐっと言葉を詰まらせた。

    「兎に角姉さんも僕もプラントクエタには行かない、これは決定事項だ」

    「ラウダ、勝手に決めるな」

    「勝手じゃない。姉さんはまだ本調子じゃないんだ、姉さんがいちばん分かってるだろう」

    何も言えず、グエルは言葉を詰まらせる。けれども、けれども…

    「俺は、一緒に行きたい」

    「姉さん…?」

    「わがままだけど、行きたいんだラウダ」


    ラウダVSグエル

    dice1d100=4 (4) VS dice1d100=64 (64)

    出目が大きい方が勝ち

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:04:11

    地球行きフラグ立ったかと思ったけどフォルド来ないんだ…
    そういえばシャディクってフォルドと繋がってるんだっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:06:50

    「だ、めか…?」

    「〜〜〜ッ……!」

    ラウダは大きく息を吸い、グエルの肩を掴んでは息を吐く。

    じとりとした目がグエルを捉えたあと、やれやれと言わんばかりの顔をしては「わかった」と頷いた。

    「っ、らうだ!」

    「ただし、本調子じゃなくなったらすぐに言うこと!危ないことをしたら椅子に括りつけて其の儘終わるまで拘束するからね」

    「言う、しない!ありがとうラウダ!」

    グエルはぱぁと明るくなれば、嬉しそうにラウダにハグをする。ぎゅぅ、と抱きしめられたラウダはやれやれと言わんばかりに彼女を抱き締め返した。

    「…という訳だ、僕と姉さんも行くよ」

    「はい、分かりました。社長に伝えておきますね」

    「ありがとうニカ」

    「どういたしまして、ですよ」

    ぶんぶんと手を振りながら去っていくニカの背中を眺めながら、グエルは初めての旅行のようなものに心を弾ませていた。



    フォルドの夜明けとシャディクの関係dice1d2=2 (2)

    1.あるよ

    2.ないよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:18:04

    「やっほーニカナナウラ」

    後ろから声を掛けられ、ニカは体をビクリと跳ねさせる。振り向けば同じ顔をした2人の男が立っており、ニカはひゅっと息を飲んだ。

    「……ケレス、さん」

    「見分けはつかないか」

    「僕らの見分けが着くのなんて居ないって」

    くすくすと笑う2人。喋り方からして、エランとクアンなのだろう。

    「な、んですか…?」

    「いやなに、少しお話がしたくてさ。君の………お父さんと」


    同じ顔をした男達の、性格の悪い顔が獲物を捉えていた。


    フォルドの夜明けはdice1d2=1 (1)

    1.金さえ貰えればなんでもやる

    2.穏健派が揃っており、争い事は好まない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:02:05

    「随分と長く話していたな」
    「なぁに、娘のわがままを聞いてただけだ」
    オルコットの目が細められる。幾らだと問いかければナジは掌を見せた。そうか、とオルコットは言う。
    「羽振りがいいな」
    「それと、今流行りのガンドアームとやらのテスター資格も付けるだと」
    「…そうか」
    ナジは心の底から愉快そうにケラケラ笑う。
    「スペーシアンの技術は信用出来なくても、それを作ってるアーシアンの手は信用出来るだろう?だなんて…ガキのくせに大人顔負けの取引を持ちかけてくるとはなぁ」
    ナジは笑いながらも、端末の画面に株式会社ガンダムのメンバーが写った写真を表示する。
    「…実際、ここには義足や義手が必要なものが多い。…若い奴らが未来のために切り開く技術になら、お零れでもあやかりたいものだ」
    ナジの言葉に、オルコットは頷くことが出来なかった。ぎり、と左腕の義手を、まだ血が通っている方の手で抑え込む。ぎり、と歯を食いしばり端末の画面を見つめ続ける。
    「オルコット?」
    返事のないオルコットに疑問を抱いたナジが名を呼ぶ。それでも返事を返すことはない。
    「……次の任務は俺が出る」
    「お前にしか任せられないからいいが、急にどうした?」
    ナジの疑問にオルコットは答える。
    「…確認したいことが出来た。それだけだ。」

    ───そうか、生きていたのか。お前は

    表示された写真の真ん中、赤毛の少女の後ろで困ったように笑う青い瞳の少女に、オルコットは無言で目を逸らした。

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:13:55

    オルコットはdice1d2=2 (2)

    1.かつてドミニコスにいた頃1度だけグエルと顔を合わせたことがある

    2.ジェタークの親族が雇った暗殺者の中にオルコットもいた



    グエルは本名?dice1d2=1 (1)

    1.本名 グエル·ジェターク

    2.名前さえつけられていない



    フォルドの夜明けへの依頼内容dice1d2=2 (2)

    1.プラントクエタまでの護衛

    2.ジェタークのデリング暗殺阻止

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:45:35

    うわー!色んな因縁持つやつらの向顔!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:46:56

    そろそろ減速しますか

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:20:15

    これ暗殺者として近づいた時にグエルに絆されてしまったパターンでは?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:29:17

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:14:24

    血溜まりの中、自分の衣服が汚れるのも気にせずにもう息もない母親の頭を撫でる少女がいた。ごめんなさい、ごめんなさいと謝るその姿は痛々しいが、同情はしない。呪うのならば自分の父を呪えばいい。身内に呪われ、不幸を願われた男の娘に生まれた己を呪えばいい。血まみれの少女を掴み、無理やりこちらに引きずり出す。義手の方の手で細い首を絞めれば、少女は手を伸ばしがりがりと義手の方の手を幼い手で引っ掻いていた。無駄な抵抗だと少女を見下ろす。服の袖から見えた青い痣に、込めていた力が弱まる。よくよく見れば、少女の体は痣だらけだ。顔半分を覆う湿布と、ガーゼ。かつての息子を、思い出す。息子も良く、顔を怪我して。
    「どッ…し、て…」
    「……」
    「ど、して、おかあ、さん、を…?」
    少女の問い掛ける言葉に答えたのは別の男だった。
    「お前が素直にしとけば母親は死ななかったんだよ」
    違う、この少女はずっと素直だった。大人しかった。殺したのは仕事だからだ。けらけら笑う同業者に少女は「そうか」とだけ呟く。
    「わ…たし、の…せ、い…」
    「…そうだ」
    「…そ、か…じゃ、あ…しなな、きゃ…」
    さっきまで己の義手を引っ掻いていた幼い手が、今度は添えられるように握られる。青い瞳が細められ、赤色に染る床の上で、微笑んだ。別の男が息を飲む。義手に力を込め、首を絞める。少女はもう抵抗しない。
    「ご、めん…な、さ…」
    ごめんなさい、おとうさん。
    その言葉と同時に、手が離れた。血溜まりの上でけほけほと咳き込む少女が、何故?という目を向けてくる。その目から逃げるようにオルコットは顔を逸らす。同業者が少女の髪を掴んでは無理やり持ち上げた。悲鳴をあげることなく、ぼんやりとしたままの少女の青い瞳は、ずっと赤い血溜まりを眺めていた。
    「なぁ、こいつ俺にくれね?」
    「……好きにしろ」

    …少女の行く末は知らなかった。
    どこかにバラされて売られたのだろうと思っていた。だからこそ驚いたのだ。

    「そうか…生きてた、のか」

    目を閉じる。あの笑顔が脳裏に浮かんでは、ゆっくりと沈んで行った

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:17:08

    涙出てくる

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:25:32
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:27:35

    次スレありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:00:08

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:09:58

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:28:11

    あまりにもつれえ 

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:34:48

    みーんな幸せになーれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています