玲王ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:59:00

    オールラウンダー+コピー+メタビで強くなりすぎだろ
    潔か凛ちゃん以外でこの人止められる…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:00:37

    止めれるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:03:07

    個人能力ではめっちゃ強そうなのに今の所Z戦以降U20戦以外所属チームが全敗なのでそろそろ勝ってほしい
    ライバルリーの士道戦以降がどう転んだかまだわからんけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:13:18

    守備力Aなの試合でもっと見たい
    守備力大好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:15:56

    雷市とのマッチアップまた見たいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:16:18

    覚醒したのトライアウトだし潔と徹底して同じチームにならないからチーム単位での負けはしゃーない
    というかこんだけ負け続けてるのに評価上がりまくってるのがすごい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:16:38

    地味にDFで士道とめてたのすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:17:37

    S値を持ってる相手には粘れはしてもどこかで止められたり抜かれたりするんだろうが
    ここがコイツの弱点っていうわかりやすい穴がないのは強みだと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:18:58

    メタ的に言うとオールラウンダーってどうとでも描けるって意味で漫画的に扱いやすいから脱落しなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:20:17

    抜けられる人は他にもいると思うけど、オールラウンダーは強い
    代表戦で絵心さんからの指示もしっかり熟してたの扱いやすさを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:20:57

    割と盛り盛りなのに尖って優秀な選手には純粋な能力勝負で負ける塩梅が上手いなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:25:30

    身長184でフィジカルも強化されたの強いよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:27:27

    対ドイツ戦で確実に評価上がってると思うんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:28:10

    >>12

    すまん185か

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:29:15

    どこのポジションもできるのにポジションにこだわりがないの使いやすすぎる
    潔と共闘したらどうなるのか非常に気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:29:48

    ライバルリー全負け疑惑があるけど、逆に言えば毎回選ばれてたって事だから結構良い評価はされてたんだろうね。多分。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:31:34

    w杯は代表戦と同じく交代要員で入る可能性が高いのかな
    DF愛空二子雷市、烏DMF冴OMFあたり除けばDFと MFは常に人不足だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:33:00

    一点突破してる尖った武器はないけど全ステAのハイレベルオールラウンダーなの自分のこと超優秀生って言うだけあるよね
    ポジションもどこでも高レベルでこなすってのもわかってるのも強い
    それはそれとして勝ち試合がV時代とU20くらいなので勝ってるとこみたいのはそうです

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:38:40

    >>16

    どゆこと?

    士道チームで勝ち進んだんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:43:32

    >>19

    横から失礼

    あくまで疑惑だけど

    ライバルリー通過メンツ一覧で五角形のとこあるでしょ?潔んとこと凪のとこのメンツ五角形がチーム加入順に並んでるんじゃないかってとこから7thの3番目に玲王がいるはずなのに5番目にいるのおかしくない?ってなってるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:44:06

    >>19

    これの1st2nd見たら全員の加入の順でこう並んでるんじゃって推測されて、それなら玲王は3番目の所にいるはずなのに5番目の位置にいるのおかしくね?という話になって生まれた説。これがガチかどうかは今後明かされると思うけど、今のとこは半々くらい。

     1

    2 3

    45

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:46:05

    >>21

    まじかそんなすごい考察あるのね

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:54:58

    どんな編成でもうーんあと1枠……玲王入れときゃいいか……ってなるタイプの万能よね
    どこに突っ込んでも仕事ができるのすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:59:02

    純粋にコピー能力があるのが怖い
    どんな技繰り出すのか分からないのが怖すぎる
    予測できない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:17:32

    コピー能力って、通常の習得までに鍛えられる部分が鍛えられないまま技を繰り出すから怪我の元にもなりそうだけど
    玲王の場合はもともと他のスポーツもいろんなの経験してて、前日譚からしてトレーニングの知識も経験も蓄えてるから危なげないんだよね
    クリスの指導で更にコンディションの安定性上がってるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:21:57

    リソース全てを凪と2人で世界一になる事に割いてるから、単体運用の時のパフォーマンス見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:33:43

    今の段階だと単体性能の方が高いまである

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:45:35

    >>21

    マジで最終通過チームで最後に取られたって考えたら

    ギリギリすぎて玲王のメンタル相当辛かったと思う…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:59:59

    コピー能力ってデバフしないと無敵能力になってまうよな
    黒バスの黄瀬とか3分って時間制限つけられてたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:06:11

    交代要員として便利すぎるけどそれだとU20戦と変わらないからな
    FW潔、MF玲王、DF二子愛空のメタビライン見たいしスタメンで選ばれて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:13:08

    そのうち黒バスの黄瀬みたいにパーフェクトコピーできるようになったらガチで最強になると思う
    でも流石にメタビ持ってて完コピできるとか盛りすぎよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:16:41

    >>29

    細かいけど一応訂正しておくと、5分な


    玲王の場合コピー能力と戦略眼の掛け算になるの敵方からすればクッソ厄介すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:18:27

    >>31

    言うて今もフィジカル面で足りないところなければ99%コピー完了できるから盛りすぎだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:34:39

    実はイングランド組は全員潔世一に試合で勝ったことがないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:40:24

    99までは行けるならそのうちオールSにもなれるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:42:42

    >>35

    クリスとかマスター組は多分オールSだろうしなれるんじゃない?それまでサッカーやってるかは謎だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:48:18

    一芸がないところが武器、ってのがかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:59:38

    >>34

    潔は単純なステータスで測れないとこあるからな関係ないがあのステータスメンタル的な項目あってもいいと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:01:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:03:43

    >>11

    コピーキャラあるある

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:06:50

    >>40

    そうなん?クロロとかそんなイメージなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:10:10

    ブルーロックだから当たり前なんだけどFWが飽和してる中でDFもMFもいけるの言い方悪いが便利だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:11:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:11:22

    ノアからも結構いい評価受けてて良いよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:16:05

    >>39

    どれがファンの意見でどれがファンじゃない人の意見なのかわかるのすげぇな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:17:52

    >>31

    メタビついた現状って黄瀬と赤司掛け合わせた感じの能力持ちみたいなもんだろうからめちゃくちゃ強いと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:19:24

    冴と凛の融合だとポジション的にはOMFになるのかな
    守備力高いし日本代表の中で層が薄そうなDMFとかもありな気がするけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:21:28

    >>39

    逆にファンじゃない人は大して強くないだろって思ってるってこと…?イングランド戦読んでそれはなくね…??

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:22:22

    能力自体は間違いなく優秀なんだけど、その時の凪との関係がバフにもデバフにもなって出力が安定しないのがな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:23:27

    強いは強いんだろうけど飛び抜けて強いとまでは思わないな
    飛び抜けてるのは扱いやすさだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:23:30

    >>42

    わかる、漫画としてメタ的な意味で不可欠なキャラになりそうだよね

    FW飽和してる中のポジションどこでもいけます!は物語的に脱落させた方が美しくても、客観的になぜ脱落させた…?ってなるから扱いむずそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:24:16

    冴なしならOMFになりそうだけど冴が入るなら凪いない時はDMFになる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:24:32

    >>50

    これはあるな、FW的強さじゃないからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:24:38

    どのキャラもファンとそうじゃない人とで評価が違うんだけどね
    今のところ完全無欠の最強キャラはいないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:26:35

    >>49

    玲王側は凪との関係でデバフがかかることはない気がする。ずっと玲王自身の力で開花させてるし

    ただ、バフの掛りが凪次第だから今回のイングランド戦みたいな強さが発揮できるかの安定感はまだわかんないよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:29:04

    玲王って凛ちゃんとか士道みたいなわかりやすい強!!!!というよりは、こいつの能力地味にバグってね…?って感じだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:32:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:34:00

    どこに配置されようが潔烏玲王は結局DFに走ることになりそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:34:31

    起用がどうなるのか楽しみなタイプだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:34:47

    潔烏玲王「やることが…やることが多い…!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:34:56

    潔凪馬狼ほどの嵌まった時の理不尽さは感じない

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:35:00

    潔がFW扱いかMF扱いかにもよるだろうけどブルーロック内ではトップレベルのMFだと思う 個人的には烏がDMFで玲王がOMF
    ただOMFとしてだと比較対象に冴がいるから手薄なDFとして起用しようってなるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:36:28

    >>61

    潔はともかく、凪馬狼は出力が極端な代わりに上限値がものすごく高いタイプだよね

    玲王とは対極かもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:36:32

    >>62

    わかる

    烏ボランチで玲王トップ下に置きたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:36:47

    強いというより(強いは強い)、FW作る実験施設でなぜか出来上がった特異種のオールラウンダーって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:38:29

    玲王は初っ端から試合出ても大丈夫だけど、u20みたいに途中交代で入っても結果は残してくれるから居てくれたら安心感ある。そしてFWもMFもDFも(頑張ったらワンチャンGKも?)出来るからいくらでも使いようがあるのがいいよね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:39:59

    強さの問題じゃなく、役割面で判断してスタメンで起用するかは人によって分かれるけどベンチからは絶対抜かれない枠だと思う
    汎用性がバカみたいに高い

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:40:06

    世界一のストライカーを発掘するブルーロックで純粋に世界一のストライカーになりたいって思ってるキャラがいなさすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:40:42

    ありとあらゆるコピーキャラが好きだから玲王がコピーキャラになるってネタバレ踏んでアニメ勢だったけど原作読破したよ
    どこに入れても仕事できるけど99%コピーだから理不尽チート性能とまではいかないいいポジションだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:41:24

    まぁ玲王は最初から自分自身がストライカーになるつもりはありませんを何故か許して通されてるから…
    なんで通れたんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:43:38

    汎用性の鬼だから試合人数増えれば増えるほど有難みが増すタイプ
    少数のライバルリーが鬼門だからよく抜けてきたよホント

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:44:38

    >>70

    ここから篩にかけていく以上、篩にすらかけずに蹴落としてぬるま湯にするより、ぶちこんでそれに打ち克つストライカーを作った方が純度の高いナンバーワンが出来上がる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:45:51

    >>70

    優秀だし普通に5人に残ることができればオッケー能力足りなければ脱落するし絵心は別に通さないとかしなくないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:46:02

    ゲームでいうと人権アタッカーではないけど人権サポではあると思ってる
    とりあえず玲王いれとくかで色々いける感じが

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:47:29

    飛び抜けてる人には勝てないけど安定性あるから編成には入れときたいイメージ汎用性だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:54:19

    玲王は本覚醒してない状態でイングランド終盤あの強さだから
    メタビ覚醒してコピーと併用して意識的に使いだしたらやばい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:55:36

    >>48

    イングランド戦で潔vs玲王って凪デバフかかった連携以外は序盤中盤後半で1on1全勝ちしてるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:55:47

    >>76

    まあそれ言うとその覚醒の頃には他のキャラももっと成長してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:56:52

    >>77

    潔に1on1で負けたらやばいだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:57:01

    他キャラのステータスみればわかるけど守備力Aあるのがほんと壊れだよ
    DF以外の守備力Aほぼいなくてかなりの壁がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:58:16

    >>79

    フィジカルだけじゃなくメタビの読み勝ちも含まれてるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:58:25

    自覚なしメタビでさえまだフロー時だけだからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:58:58

    ただでさえフィジカル高いのにこれからそれにコピーとメタビを併用できる伸びしろが凄いよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:00:09

    玲王の守備シーンもっと見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:00:38

    >>78

    メタでいえば他のキャラもそりゃ今後伸びるだろうけどメタビが未覚醒みたいなわかりやすい伏線ある他のキャラの成長って具体的ななんかあったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:01:49

    守備よりもFWがみたい
    本来は白宝でWエースだったしゴールをガンガン決めるキャラでW戦とかは凪起点パスで玲王がゴールの連携も多かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:01:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:03:47

    >>87

    凪の深層のエゴは凪玲王連携の完成形として出されそうだから楽しみだね

    相互バフが強くなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:03:55

    >>85

    横からだけど潔のメタビ目と凪の深層のエゴ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:04:28

    玲王メタビ特に伏線なく来たから他の視野広かったりサッカーIQ高いキャラとかメタビじゃなくても何かしら能力使える展開来そうだなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:05:20

    高水準のステータスで補助技も優れているけど決定打になる技や特性がもう一声ほしい玲王

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:05:49

    伏線というかチームの心臓扱いは初期からだし視野が広いのは元々では

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:06:31

    >>90

    U20戦で玲王のメタビの伏線はあったよ

    今、ブルロ側でメタビ覚醒してるのはU20までで描写のあったメンバーだけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:07:20

    >>91

    攻撃は足りないからどちらかというと守備を任せたいってのが現状だからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:08:48

    >>90

    ニ子と玲王は戦術眼系キャラだったから違和感なかったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:08:57

    成長が楽しみな選手の1人だわ
    クリス頼んだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:09:34

    凪しか視えてないのが特大デバフだけどパスが特に高いし本来なら中盤向きだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:11:39

    凪もそうだけどまだまだこいつは課題がある…みたいな描かれ方してるキャラってこの先成長を描きますよってことだから脱落しないって逆に安心感がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:11:52

    玲王凪連携は今後間違いなく強化入ると思うけど、地味に最終形態が予想つかないんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:15:06

    万能型の成長は予想あんまりつかないから玲王の今後が楽しみ
    コピーも次は誰をコピーするのか楽しみだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:17:08

    >>99

    最終的に凪の手足ではなくWエースみたいな形になるってのあるかと思ったが、安定感あるが現段階FW評価あるキャラさし押してゴールできるほどではないからなぁ、W杯チーム編成丸ごと変えることできるのなら凪と玲王中心パターンも見れるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:17:14

    ただでさえコピースキル持ちで手数多いのに、合理性計算する頭脳があって、その上で躊躇いなく計算ぶん投げて別の道選べるのは敵から見るとヤバいと思う
    玲王にとっての最適解が見えたところでどう出るか読めない
    最適解にこだわらないのは、そもそも御影玲王がサッカーやってるって時点で合理的判断蹴倒してるからそのせいかもな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:17:41

    イングランド戦メタビ使ってる時はコピー使ってないけど同時には使えないとか制限あったりすんのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:19:04

    >>103

    制限じゃなくてなんかわからんが世界がよく視えるってだけの状態で意識的に使ってないからだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:20:47

    フロー入った時に凪の髑髏と玲王のカメレオンが半分半分で合体してたけど
    連携上位覚醒になると合体のあとさらに進化して1体のスタンドになるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:24:11

    メタビは技術的には常時周辺視+首振りでしかなくて
    後は個人の頭脳+空間把握能力次第で性能が無限に変わってくるっぽいよね
    フロー中は後者にバフがかかるっぽいけど、フロー外のメタビだとスペック低下したりするのかが気になっている

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:25:11

    メタビ覚醒したら潔とイメージのズレ無く連携できそう
    メタビ勢相性良さそうだなーって思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:26:20

    メタビ勢の連携は物凄く見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:27:21

    >>106

    どうだろう潔見る限り情報量とかそこらへん特に変わってる描写なかったよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:28:48

    クソシューの時って凪は玲王からパスもらって両目にエゴ炎ガン焚きだったけど玲王ってエゴ炎両目についてなかったし
    完成形だと白宝時代みたいに二人共エゴ炎ついてスタンドが最終形態ってなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:30:36

    イングランドで玲王が自立する時に背景にカメレオンがドヤ顔ででてきたのに
    凪がカットインしてきて髑髏噴射して引っ込んじゃったから
    髑髏とカメレオンの出逢いがみたいよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:43:30

    ドヤ顔カメレオン草
    これは素朴な疑問なんだけどエゴ炎って考察の資料になるものなん?
    今まで特に意味とか考えたことなかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:00:11

    玲王単体の活躍待ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:08:28

    ストライカーモードの玲王好きだから凪の手足じゃなく自分でもガンガンゴール狙って欲しいんだかもう難しいのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:08:50

    エゴ炎ってあくまでその人本人のエゴ発動中?みたいなもんで別に覚醒ってわけではないよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:09:52

    これから強キャラになっていくんやろなとは思うけど、スレタイは現時点では過剰評価に感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:12:58

    >>112

    T屋が炎の色には意味があるから注目してっていってるし

    炎の色は金城先生がアニスタに指定してるっていってるよ

    原作でわからなかった凪の炎の色はアニメだと黒になったり紫になったりわかりやすくなってる

    なんで紫なんだ?て思ってたけどエピ凪で凪の心中が明かされてライバルリーでも玲王のことばっかり考えてたから

    そりゃ炎も紫にもなるわ…てなった

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:14:04

    アニメって玲王本人が紫の炎だしてないのに(本誌初出はトライアウト)
    凪が紫の炎だしてるからじわじわくる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:14:15

    >>68

    エゴイストだから面白いと感じる方に行くんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:14:47

    >>116

    イングランド戦で雪宮のシュート止められなかったしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:14:49

    >>68

    なんてエゴイストなんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:16:18

    >>120

    あそこは玲王がどうこうっていうよりメタビで読んだあとに進化されるとメタビでは対応できないっていうシステムの答えでしょ

    潔も読んだあとに凪がトラップ進化しまくるから対応できなくて

    玲王も読んだあとに雪宮が進化したから対応できなかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:17:01

    メタビの弱点は後出し進化だからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:17:43

    まあプレースタイル的に、他の選手との連携も面白そうだなと思うキャラかな
    個人的には愛空のDFと連携させてみたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:18:08

    >>122

    スレタイが玲王とめられるか?だし、普通に弱点はあるってことでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:18:38

    >>116

    十分すごいがブルロ内だと真ん中くらいでトップ層には一歩及ばすって印象(ステータスではなく実際の試合だとって意味で)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:19:27

    そもそも潔と情報共有せずにメタビ開花できるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:20:05

    >>123

    あと味方からの妨害みたいな合理的ではない動きとかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:22:09

    >>127

    多分いずれは開花できるけど勝手にカイザーメタビ見てそうか!ってパターンになるのは無理

    誰かに言語化されれば玲王なら理解できるかもな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:23:29

    >>127

    メタビってただの目の使い方で潔もカイザーを観察して使い方に気づいたし、コピー能力の玲王なら観察模倣で無自覚にメタビ状態には入れると思う。

    イタリア勢も無意識に使ってたものを潔の話聞いて任意で使えるようになっただけだし。

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:38:16

    どっちみち潔はU-20W杯に挑むなら同じチームだし、情報共有&修行ターンに入るんじゃないかと

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:41:54

    >>127

    潔は潔で俺は俺って潔一切関与せずに

    凪の隣でもう一度熱くなりたい凪が変わるなら俺も変わるって理屈と努力で進化した特殊なポケモンだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:44:37

    1人で知らんうちに進化してたし、自分の中でちゃんと事を整理して次に繋げる力があるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:46:58

    ただでさえ愛空と二子が頼もしいのに玲王まで臨機応変にDFに回ってくれたら
    潔も攻撃に集中できるようになるだろうから今からU20WCが楽しみなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:11:52

    メタビ持ち多すぎるのとコピーも100パーセントでは無いからなあ
    今強いメンツというよりは成長次第な気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:13:32

    自分がボランチ好きなのもあって
    烏と玲王並べて4-2-3-1のフォーメーションやらないかなと密かに期待してる

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:20:34

    一人で知らんうちに進化してたの草
    ほめてんだか何だかわかんねーけどなんかレオいーじゃんってなったわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:21:56

    >>117

    へー!知らんかった!

    作者指定なら意味あるな

    これから原作でも注目してみてみることにするわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:12:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:30:06

    玲王に限らずどのキャラも見る人によって評価は分かれるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:08:23

    カメレオンだから主人公感擬態みたいな方向でメタビのメタ能力に進化したら面白そう
    メタビ持ちほど読み間違えるみたいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:10:38

    玲王はエリアマネージャーの評価高いのがいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:05

    >>139

    凪との連携の不安定さはこれから改善しそうだけどどっちかというと私的な感情抜きにして純粋にサッカー選手として評価するなら凪と組むことでしか覚醒?とかフルスペック発揮できないかもしれない可能性あるのが下がる要因かな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:55:46

    ステータス高くてメタビ持ってたら誰にも止められないんだったら冴はストライカー諦めてないと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:33

    玲王は技術や能力や本人の頭の良さもだが、185cmも相当な強みだと思う
    凪の190cmもだが日本の超上澄みフィジカルに頭脳がくっついてきてんのが奇跡

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:23:56

    >>145

    潔世一(175センチ)がチビ扱いされてる世界だからな

    175あったらクラスで4番目ぐらいに背が高いんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:30:59

    これだけ恵まれたフィジカル、高いステータスや頭脳があってもブルーロックでは決してトップクラスではないんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:39:39

    サッカーはスタミナやテクニックのが大事だからな
    現実だと凪は相撲部からも普通にスカウト行くだろうなと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:41:33

    >>148

    相撲…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:43:20

    サッカー選手は潔位の身長の選手もいるし背が小さい方がドリブルとかしやすい説もあるらしいけど
    やっぱ海外選手みんな背高いから170センチ台は小さく見えるよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:37:44

    自分みたいにスピンオフやら本編以外のものも嗜む層はともかく、本誌だけ追ってる人は玲王に急にメタビ生えてきたこと困惑してそうw何故に?って

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:51:29

    >>151

    スピンオフは無かったと思うけど小説の方にメタビ描写あるの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:55:18

    >>151

    スピンオフにも小説にもメタビ関連情報はなくない?

    本誌にしか戦術眼とかの表記なかったと思うけど…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:58:29

    >>151

    アニメから入って漫画だけしか読んでないけど急に生えた感はなかったな

    急って言ってる人はちゃんと読んでないだけじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:04:03

    U20で士道と冴を二人共視界に入れてとかしてたし、メタビの種に近いのはむしろそのあたりでは

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:47:38

    >>153

    エピ凪では空間認識能力とサッカーIQが高いって言われてる描写があったから多分その事だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:51:21

    >>137

    分かる。他の皆は潔と関わって過去とけじめつけたり覚醒してるのに玲王だけ勝手に挫折して勝手に立ち直って勝手に覚醒して勝手に強くなってるんだもんねwまぁ玲王のそう言う所も好きなんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:06:13

    >>130

    イタリア勢と違って聞かなくても覚醒してそう

    サッカーIQと言語化能力は二子や愛空より上だろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:07:58

    カメレオンがあるから他のメタビ勢より頭一つ抜けてるイメージがある

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:31:18

    凪がデバフになってるだけで>>1もわりと妥当な評価だと思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:36:27

    コピー能力持ちが観察力・空間把握能力高めなのはわかるので、メタビ開花に唐突感はなかったな
    脳みそに関しても折り紙付きなんだし

    そういや潔も幼少期にノアの真似っこしてたんだよな
    …まさか國神までメタビに目覚めたり?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:58:08

    メタビは氷織とかにはなりそう
    國神はプレデターアイじゃないかな
    メタビがそれぞれ個性が出てるからプレデターアイも増えてきてどれも違う特徴が出そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:02:00

    メタビちゃんと目の模様違うの凄い

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:06:02

    コピー能力もメタビも持ってて本人のステータスも高いから優秀だと思うけど強い、試合勝てるかはまた違うかなと

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:09:07

    もはや玲王に関しては負けてもあんまり心配しないレベルで負け描写ある

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:22:02

    潔のいないところで勝手に挫折して勝手に進化して最初から割と一貫して潔からの評価が高い男
    イングランド戦で唯一潔を一人で出し抜いた男

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:22:58

    潔でも中々入れなかったのにマスター陣の中に突っ込んでボール奪ったの地味にめちゃくちゃ凄いと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:46:38

    小説でノアコピーしてたから最終的にはワールドクラス(マスター陣)のコピーも可能になると思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:48:53

    てか最初にしてたのがノアコピーな時点ですごくない…?となる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:49:47

    なんでカイジ好きなんだろうって思ってたんだけどカイジ自体がどん底まで落ちてから這い上がって賭け事に勝つからそういう所に何かしら感じてんのかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:59:39

    >>166

    どうしても潔視点で見てしまうところがある身としてはこいつホント凪絡みでポンコツになるのもったいねーなと思ってしまう

    そういうところがいいんだというのもわからんでもないが

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:04:22

    >>165

    メタ的に見ると初期を除いて基本的に潔の勝率がかなりいいからほぼ相手側のチームにいる玲王の勝率は必然的に低くなるんだよな…

    チームZ時代以外潔は凛ちゃんがいるチームに負けてるイメージしかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:45:53

    >>171

    言うてそんなポンコツなってるか?

    あれどっちかって言うと自分のモチベ理解出来てなくて再現性無いって言われてる凪側の問題の方が大きい気がするけどな…

    玲王は連帯責任負ってるイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:55:59

    >>173

    横だけどあそこに関してはあそこで玲王が凪を突き放してたら凪は潰れた可能性もデカいと個人的に思ってるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:00:23

    >>174

    凪もギリだったからSOS出したんだろうなと思う

    それをちゃんとキャッチしたんだからそういう意味では絆はたしかに結ばれているんだよな

    細かいところでズレてるとかの問題はあるかもしれんけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:01:45

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:02:54

    玲王の能力値が綺麗な形なの結構好き
    そのまま綺麗に伸ばして欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:13:00

    >>174

    >>175

    それはそう

    自分も二人は一緒にやる方が良いと思ってるけど「凪絡みでポンコツなる」って言われたら「そうか?玲王の問題かそれ?」となったからレスした

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:14:27

    クリスが理想形だろうからほんとイングランド選んで良かったと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:16:56

    >>178

    まあ凪絡みでメンタル面の乱高下激しいのは事実だからポンコツなってるとこもあると思う

    でもそれがプレーに影響してるかってところを見るとそんなことはないなと思える

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:19:12

    クリスまじ頼む
    玲王を頼む

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:23:42

    >>180

    そそ

    別にメンタルの乱高下激しいけどプレーには影響してなくてちゃんと仕事こなしてるんだよね

    そこもかっこいいと思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:37:36

    >>144

    >>147

    やっぱあの世界のサッカー水準たけーわみんな凄いし強いしやばい

    玲王は一年ぐらいであそこまでレベル引き上げたのがいい意味で化け物

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:41:31

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:42:00

    でも凪しか見えてねーんだわがポンコツって思われるのもわかるで
    あれが和解ハイなのか視野が狭くなってるのかは現時点で分からんけどまああいつのことだし次回にはなんか勝手に客観的に見られるようになってると思いたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:43:30

    >>185

    また勝手に成長してる…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:01:52

    器用大富豪で玲王好きになったから今後の展開に期待

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:01:36

    エピ凪が本編に対するアンチテーゼなら凪と2人の時がベストパフォーマンスを発揮できるみたいにはなるのかな
    80が100になるのか100から120になるのかは分からないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:13:10

    ポテンシャルだけなら凛や潔より圧倒的に上だと思う
    サッカー歴長いブルーロック面子たちの中でずば抜けたセンスだけで追い抜く勢いだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:15:02

    >>15

    これがしっくりきた

    どのポジションでも活躍が見たい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:06:40

    何らかの事情で臥牙丸さんがGKで使えないとなったら玲王がGKする可能性も微レ存…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:31:34

    GKも完璧にこなせるだろうな
    もっと玲王を作中で評価する描写が増えてほしい
    凛とかに認められるみたいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:34:27

    凪専用機で収まるのは確かにもったいない性能

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:43:27

    さすがにGKは専門職に届かないと思ってる
    というかGKにするより動かした方がいい駒じゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:59:00

    マジレスすると 🇬🇧vs🇮🇹 では愛空や二子+aで封鎖されてロレンツォをフリーにしそう
    vs🇪🇸なら無双ワンチャンある…かな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:00:29

    凪のモチベ問題や深層のエゴ、アギの釘刺しとそれぞれ入札先が異なるの見ると、玲王凪はこのあと一回別離というかそれぞれ独り立ちイベント経てもう一度ニコイチに戻るのかな…って思ってる。
    ブルーロックにいる間はニコイチ出来るけどプロになったらずっと一緒って訳には行かないし、試合中お互いを強く意識し過ぎるのはチームV時代からの度々言及されてるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:02:10

    >>195

    愛空や二子で玲王を完封できるか…?

    基本性能は玲王のほうが優れてそうだしカメレオンで対応できるでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:03:05

    玲王の成長が楽しみだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:03:43

    活躍に期待
    特にゴールシーン待ってるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:04:12

    >>196

    凪と一緒じゃないとフルスペック発揮できないのを何とかするんじゃない?これから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています