使ってて思った

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:03:06

    フェアリーと鋼なかったらこいつ許されない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:05:29

    そりゃそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:06:50

    なんだったら鋼でも大半は削れるからフェアリー無いと許されないタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:07:34

    ワイガがあろうがしおふきや噴火が雑に強いのでそりゃそうである
    ポケモンは技威力と範囲よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:09:07

    ミリしらだけどこの子かわいいね!特にぽてっとした足!
    手乗りサイズなら飼いたいな〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:10:22
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:10:58

    本来は準伝では絶対に許されない火力

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:11:43

    >>4

    使ってるのはシングルだけど、相手に鋼がフェアリーがないなら初手で出してる。


    スカーフで大抵上取れるからそのまま3タテ決めたこともある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:14:03

    種族値アクジキングなのにようやるわって

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:14:55

    劣化カイオーガだから許してください

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:16:09

    ダブルの大会でこいつ駆使して優勝してるの見た時にやっぱりヤバいんだなと思った
    トレーナーが一番ヤバかったが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:16:12

    ドラゴン以外の技範囲がうんこだからレジエレキ同様許されてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:16:27

    >>10

    フェアリーがいない場合のドラゴン技の通りを言ってみろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:19:04

    >>13

    鋼以外全て等倍以上です・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:19:24

    フェアリー、鋼がいるから許されるレジドラゴ
    めざパが消えたから許されるレジエレキ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:21:10

    >>6

    ああ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:21:39

    レジエレキ使ってるとほんとくさむすぎ欲しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:22:15

    シングルだと弱くはないけど絶妙にネタ枠って感じのイメージになってる人多いから
    低順位帯だと初手に出してチンパンしてるだけで甘く見てた相手が半壊することはある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:22:20

    レジドラゴは他のレジと一緒に4世代からいたらフェアリータイプの登場が1世代早くなるレベルのブッ壊れの中のブッ壊れだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:22:25

    >>17

    しめりけラグで詰むくらいにしておかないとコイツ止められんからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:23:23

    よくよく考えればしおふき、ふんかマシーンだってほとんどサブ使わず(というかメガネ使ったりして)ワンウェポンだったりするからこの手の連中はあんまりデメリット重くないんよね
    こいつらどうにかできる連中は相方が処理する思想多いし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:23:48

    大爆発の火力最大にする為にエレキを物理型で運用してるの多分俺だけじゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:27:52

    >>21

    まぁ俺もドラゴが処理できない奴はシャンデラやメタグロスに任せてるし、むしろ選出誘導しやすいから出さないこともある

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:30:26

    万が一フェアリーが登場しない作品があったら間違いなくコイツは出禁

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:44:21

    ドラゴンエナジー、りゅうせいぐん、だいばくはつ

    大体これ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:46:12

    マジでフェアリー無ければ許さない性能
    フェアリーとかで一貫切れないと、こだわり持ってる奴に3タテされる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:50:47

    火力高すぎて草(りゅうせいぐんは弱体化前)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:14:12

    >>27

    メガネもてばメタグロスに確2とれるってマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:04:28

    龍舞物理型もたまにいるのが厄介

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:11

    AC100にS80なのホウエンっぽい種族値で好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:53:33

    >>30

    というかレジ系は決まった数値配分を入れ替えてるだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:24

    C200、S100みたいな化物作らなかったギガスはえらい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:05:01

    >>32

    まだいないだけで今後出る可能性はあるっちゃある

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:06:18

    でもかえんほうしゃくらいは欲しいよ…
    大抵のパーティー鋼かフェアリー入ってるし…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:07:11

    >>34

    まあレジドラゴが火炎放射うっても大した威力にならんのだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:18

    >>34

    ドラゴは上取れないと弱いし、あぎとが乗らない龍技弱いし、ドラゴはスカーフつけて固定砲台にして、処理を他に任せるのがいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:38

    >>34

    それでいいんだよ

    鋼とフェアリーが減ったらコイツによる殺戮ショーが始まるから

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:03

    つまり某スレで言われてたハッサムがダブルパンツァー習得した場合はコイツが暴れるのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:09

    イエッサンとかでサイコフィールド貼ってレジドラゴで薙ぎ払う構築が一定数以上出てきそう
    地味にS80なおかけでウオノラパッチラより速いからスカーフで抜ける範囲は広い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:09

    >>27

    第5世代なら覇権取れそうな勢いだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:22:39

    >>36

    物理火力もA4振りでA252ガブリアスと同威力のげきりん撃てるからスカーフ型ならBorD下降の性格でも全然アリだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:55:31

    姉上とミミカスとオーロンゲが消えれば使用率増えると思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:00:52

    >>42

    何故ミストフィールドで龍技の火力半減させるミミッキュと並ぶ一般フェアリー最大手のレヒレを除外するのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:02:54

    ミストフィールドの龍技半減はガチで忘れる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:21:00

    >>43

    カプ系抜けてたわ

    逆に言えば6世代以前ならそこそこやれたか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:32:52

    >>44

    俺もドラゴについて調べるまで忘れてたからしゃーなし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:34:10

    >>44

    レヒレ本人が龍無効だから恩恵を受ける状況がマジで少ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:43:55

    イエッサンとトルネロスで場整えた後のドラゴオーガコンビの制圧力はヤバい
    特性と技威力ありきの火力だからダイマさせても火力持続するのもっとヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:51:49

    >>38

    それはないんじゃない?

    たしかにドチャクソ相性悪くてげんしのちから位しか出来なくなるミミッキュは消えるかもだけど鋼タイプのハッサムは相手も使うから結局通りは悪いままだよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています