リゼロって面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:57:34

    よく名前を聞くからなろうで読み始めようと思ったんだけど、話数とか文字数とか多くて躊躇ってる
    それでも読んで損しないほど面白いのかな?
    魅力とか何話から面白いとかネタバレできるだけ無しで教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:02:35

    >>1

    こういう質問するの絶対既読者だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:03:26

    >>1

    ネタバレなしだととにかく一度読み始めることをまずおすすめするが…

    合う合わないかは別にしてそれが一番面白いのは確か


    ただ、主人公のキャラはウザいのでそれは我慢するしかないが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:04:05

    >>2

    ああ、わかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:05:28

    お前が面白いかどうかは他人に判断できないんだから読むしかないよ

  • 6123/08/10(木) 12:07:08

    何話くらいから面白くなるとかありますか?なんとなくの指標があった方が読む気でるんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:07:16

    なろうで読むつもりなのに「読んで損」ってなんだよ
    ただ読みなんだからごちゃごちゃ言わず読めばいい、自分の時間がそんなに貴重だと思うなら読まなくていいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:07:56

    >>6

    だからそれは1次第だから他人にわからんよ

  • 9123/08/10(木) 12:09:00

    >>8

    あなたが思う話数でいいので教えてもらえませんか?最初から面白いとかでもいいので

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:09:08

    話数多くて未完はエタった時に損した気分になるから
    完結してから読むといいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:09:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:14:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:16:41

    主人公の痛いノリのピークは三章で、あとはマシになる
    全体の雰囲気は一話か七話で掴めると思う
    個人的には面白いのでおススメ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:17:43

    とりまアニメみてからでもいいんじゃない?アニメだと18話までは耐えてください

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:20:04

    文字数がネックだと言うならアニメから入るのがいいんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:22:34

    個人的な感想を一言言わせてもらうなら
    しんどい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:23:58

    アニメはおもろいけど小説は読みづらくて挫折した
    文章が安くてラノベ読み慣れてないときついと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:02:00

    web版は序盤の文章がかなりきつい

  • 19123/08/10(木) 13:03:41

    >>13

    >>14

    とりあえず小説の方で7話まで読んで、読みづらかったりしたらアニメで18話までみてみます

    答えてくれてありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:05:52

    割と文体が独特なので合わない人は合わないと思う
    読みづらいってんじゃないけどなんていったらいいか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:53:50

    個人の感想なら
    ストーリーはめちゃくちゃ面白い
    ただ展開がめちゃくちゃしんどい
    しんど過ぎて各章が完結しないと俺は読めない
    主人公は前世でどんな悪行を働いたんだってくらい可哀想
    でも大好きな作品です

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:18:34

    >>20

    一人称的な地の文で同じ言葉を重ねて何度も描写することが多いから、それをくどくて合わないって人は読みにくいって言うね

    自分はそういうところも含めてのリゼロっぽさが好きだけど気になる人はとことん気になると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:18:53

    公式が最大手
    作者がオタクだからか二次で創作されてそうな展開はたいがいあるぞ
    主な被害者は主人公

  • 24123/08/10(木) 15:49:23

    ちょっと読んでみたけどたしかに文章の癖は強いね 主人公のノリもキツいし
    まあ読めないほどではないのでこのまま読み進めようと思います

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:06:59

    とりあえずある程度まで読んでみようかなって思うなら、二章でなんとなく作風の方向性がわかると思う
    スバルのキツいところ出てる三章(主に前半)と、話がダレたWeb版四章が山場かな。この辺読んでも面白いと思えたらかなりあってると思うぜよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:23:33

    前知識ってマジでないかんじ?結構キツい展開あるからそこだけ気をつけて

  • 27123/08/10(木) 17:43:48

    >>26

    キャラの名前はちょっとだけ知ってる

    主人公のスバル、メイドのラムとレム(姉妹?双子?)

    それとエミリア(友だちが「俺の嫁」って言ってた)


    タイムリープものの作品で挙げられてた記憶がぼんやりあるらそうなのかなって思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:54:43

    3章まで読んで面白くなかったら面白くなかったってことでいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:57:08

    少年漫画好きな人はリゼロ好きになると個人的に思ってる。
    絶望からの友情・努力・勝利・愛って感じの作品

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:57:59

    それはそれとして一番好きなのは六章

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:02:33
  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:07:05
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:25:55

    なろうの中では(語弊があるけど)読める作品だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:06:17

    書籍坂は修正が入って読みやすくなってたり追加のエピソードも入ってる
    また短編集やEXなど外伝も充実してる

    なので、ある程度読んでみて「お金を払ってでも、もっと面白いのが読みたい」と思えたなら書籍坂にも手を延ばしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:48:01

    「良いところ」
    ・主人公の成長が丁寧に描かれてる
    ・登場人物に魅力的なキャラが多い
    ・男女が平等に活躍する
    ・人間以外の種族の出番や活躍が多い
    ・心理描写が上手いし感動的なシーンも多い
    ・絶望からの逆転劇に爽快感がある
    ・戦闘シーンが魔法、剣戟、肉弾戦、異能、集団戦など種類が豊富で内容もよくできてる
    ・外伝が多くて、その全部が面白い

    「悪いところ」
    ・主人公が途中まではウザいし幼稚
    ・登場人物が多いので名前や設定を覚えるのが大変
    ・ループものなので話の進行が遅い
    ・エグいシーンやグロいシーンがある
    ・外伝を全部把握するのが大変

  • 36123/08/11(金) 09:37:14

    >>29

    >>35

    今まだ一章の途中ですけど割と好きな話かも

    少年漫画大好きなんでハマれそうですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:03:54

    気が向いたら感想を書いてほしいな
    初見の感想からしか得られない栄養素がある

  • 38123/08/11(金) 11:28:44

    >>37

    読むペースが遅いからなかなか進まないけど、とりあえず一章読み終わったら感想投下しようと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:59:04

    雰囲気を掴みたいならこのOP映像見るのが良さそう

    序盤に出てこないキャラも多いけどビジュアルくらいしかネタバレにならないのでよければ

    TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season OPテーマ「Realize」アニメMV


  • 40123/08/11(金) 14:05:48

    一章読み終わった。ループしてからの展開が面白くて一気に読み進めちゃった

    序盤は正直なんでループに気づかないんだって焦ったかったけど、スバルがループを自覚してからは好みの展開で良かった

    あと知ってる名前のキャラ出て来ないなーって思ってたら、最初の少女がエミリアだったのね。ライザって名前のキャラだと信じ込んじゃった。ラムとレム?ってキャラが一章で出て来なかったのが意外。登場が楽しみだ

    戦闘中のスバルのコミカルなシーンがちょっと鼻につくかなってくらいで、戦闘描写も面白い。筋トレしてただけであんなに動けるか?とは思ったけど

    ラノベってあんまり読んだ事なかったから、文章に関しては慣れるのに時間かかったけど慣れたらあまり気にならなくなった

    ラインハルトが駆けつけたシーンはテンション上がった!けどフェルト連れ去ったの意味わからんし気になる。
    それとラインハルトに様付けされるエミリアって何者なんだ?

    疑問が大量に出てきて気になるので今から二章読んできます

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:18:07

    よし、そのまま読み進めるたまえ

    関係ないけど>>2に一切触れてないのなんか草

  • 42123/08/11(金) 14:24:57

    >>41

    マジで初見なんだけど、疑う人は何言っても信じてくれないだろうしほっとこうかなって……

    どこら辺で既読だと思ったのか普通に気になるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:56:06

    あにまん民とは思えないスルースキルの持ち主
    そのまま読み進めて感想投下していってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:22:56

    >>40

    >筋トレしてただけであんなに動けるか?とは思ったけど


    スバルは中学生時代は剣道部で、現在も普通の筋トレにだけでなく素振りもやってる

    あとエルザさん、素人のスバルが相手の時は遊んでる

  • 45123/08/11(金) 21:38:56

    忙しくて5話しか読めてねえ……

    割とすぐラムとレムが出てきたな。何故か青い髪の方をラムだと勘違いしてたからびっくりした。人気キャラらしいし今後の活躍が楽しみ

    まだ説明回って感じだから謎はあんまり解決してないね

    相変わらず主人公のキャラはキツイな……エミリアたん呼びがあんまり好きじゃないかも

    >>31のスレの中でアニメの18話(調べたら原作の三章?)まで我慢しろとの話なので、とりあえずそこを楽しみに読み進めます

  • 46123/08/11(金) 21:42:23

    >>44

    剣道部って凄い

    エルザは絶対今後も出てくるキャラだよね?主人公の最初に越えるべき敵的なのになりそう

    あとエルザの画像調べたらドスケベで好きになったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:31:44

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:39:48

    主人公の性格が幼稚だのうざいだの言われてるけど状況的にしょうがない面もあるしだんだん好きなっていくタイプの主人公だよ
    少なくとも俺は好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:13:22

    まあ、俺も久しぶりにWeb版を読み直してみたけど初期スバルは空元気とはいえ無駄な軽口が多いから受け付けない人の気持ちもわかる
    確か書籍坂ではスバルの軽口は大幅に削られて好感が持てる発言が増えてたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:29:39

    スバルのおちゃらけは自己保身の意味合いもあるので温かい目で見守ってくれ
    鼻につくのは同意だし確かにイラっとするが、どんどんあの空元気がお労しくなってくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:33:30

    >>44

    そもそもバルスの筋トレメニュー

    俺にはこなせる気がしない


    1章のあらすじは知ってたから

    2章からウェブ版読んでそのまま全部読んだクチだった

  • 52123/08/12(土) 10:46:46

    面白すぎて睡眠時間を削って二章読み切ってしまった……感情のジェットコースターってこのことを言うんだなって感じだ
    いつの間にか死に戻りしてたときはマジでビビった。唐突に不穏な空気漂わせるの上手すぎない?ゾクゾクしながら読んでたわ
    スバルを殺した犯人がレムだったときは衝撃すぎた。「はあ!?」って声出ちゃったもん。普通に味方と思ってたから絶望感が凄かった。その分ベアトリスが味方になってくれたときの安心感よ。めちゃくちゃ感動した
    犬に噛まれた描写が二回あった時点で、「これ絶対死ぬ原因になってるな」って察したから驚きはなかった。けど森での攻防は緊迫感あったし、どうするんだこれ……って感じもあった。ロズワールが来たときの爽快感すごかった。絶望感からの爽快感を感じさせる展開が本当に上手いと思う
    スバルのウザさも慣れたしカッコいいところに目が行くようになってきた。なんかもう普通にスバルのこと好きだわ
    不満はエミリアの出番がちょっと少ないな……ってくらいだな
    あとデレたレム可愛すぎる。そりゃ人気出ますわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:12:38

    着々と沼にハマってきてるね
    今のところ誰が好きとかある?

  • 54123/08/12(土) 11:28:28

    >>53

    今のところベアトリスかな 上手く説明できないけどこういうキャラめちゃくちゃ好き 頼りになるし

    フェルトみたいな気の強いショートカットの女子も好きだな 二章で出番なかったけど

    エミリアもバブみを感じて好き 膝枕されたい

    デレデレのレムも破壊力が凄い めちゃくちゃ可愛い

    ラムはスバルとの絡みが好きだな 毒舌キャラ結構好きなんだ

    スバルもカッコ良さが出てきて好きになってきた あと可哀想すぎて抜ける

    ロズワールみたいな強い変態キャラも大好物なんだよな。完全に味方とは言い切れない感じのミステリアスな感じが良い


    割とほとんどのキャラ好きかもしれん キャラが魅力的で良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:32:28

    >>45

    うわ〜キッツ!って主人公に苦手意識があるほど、後にう〜〜〜〜んスバル好き!ダメダメなとこもあるけどよ…いい奴なんだよ!スバルは!ってなることが多いから楽しみにしてくれ

  • 56123/08/12(土) 11:34:26

    >>55

    割ともうスバルのこと好きなんだよな……スレの内容的にまだまだ株が上がるみたいだし楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:34:51

    リゼロ好きな読者の大半が
    「スバルはダメなところも多いし普段もおちゃらけてるし空気読めないし戦闘もイマイチだけど、俺はアイツの本当の良さと努力を知ってるんだ…」
    みたいな後方理解者面してるイメージある
    俺もしてる

  • 58123/08/12(土) 11:42:51

    >>54

    泣けるを間違えて抜けるにしてしまってた

    >>57

    わかる。精神狂いそうになりながらもみんながハッピーエンドになるように頑張るのがほんとにカッコいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:11:25

    なんだ誤字か……同志が生まれたと思ったんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:14:27

    抜ける!?と思ったら誤字か、でもここのリゼロ勢は文字通り抜ける人はいそう

  • 61123/08/12(土) 12:17:28

    >>59

    >>60

    正直シコリティは高いけどね……一度スバルで抜いたら後戻りできなさそうな怖さがあるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:16:14

    ここまででスバルのこと好きになってもらえたなら今後も楽しめると思う、ぜひ楽しんでくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:20:33

    3章からスバルの泥臭い足掻きに脳焼かれる新キャラが増えるから楽しみにしててな!
    具体的にはヒロイン枠が4人増える

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:28:18

    >>63

    3章で新登場するヒロイン枠は3名じゃなかったか

    後1人は誰だっけ4人目が思い出せねぇ

  • 65123/08/12(土) 13:28:49

    >>63

    4人も!?キャラ覚えれるかな……バカだから脳の容量がヤバいかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:29:39

    >>64

    忠竜

    悪友

    友人

    剣鬼

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:38:44

    >>66

    あの人か!

    微笑ましい祖父孫枠としてしか見てなかったわ

    祖父より実孫の方がヒロイン適正高い気もするけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:48:05

    >>66

    絶対にスレ主は王選候補者のつもりで聞いたぞ

    あと既婚者のヴィルヘルムをヒロインは無理あるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:49:37

    >>66

    剣鬼は剣聖のヒロインだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:05:40

    >>69

    どっちも剣聖だからややこしいな

    妻の方だと分かってても一瞬混乱したぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:08:05

    まあ3章までは面白い
    4章以降は色々ごちゃつきすぎて話に入り込むのが難しくなってくる
    テーマがはっきりしてた4章はまだマシなんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:35:22

    >>71

    他の章も普通に面白いし、テーマもハッキリしてたじゃん

    ってか、4章が一番ゴタゴタしてたわ(書籍坂での修正が一番多かったし)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:37:46

    なんつーか、調子に乗って、初見のスレ主に余計なノイズを入れようとする人が多過ぎ

    より楽しんでもらうための助言とか純粋に感想を言い合うならともかく、それ以外の余計な情報は入れるべきじゃないだろう
    感想なんて人それぞれなんだから黙って見守れよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:44:37

    >>71

    俺は5章が一番好きだし、今やってる8章も大好きだぞ

    全ての人間が自分と同じ感想になるって思い込みは嫌がられるからやめとけ

  • 75123/08/12(土) 15:46:11

    >>73

    まあまあ、気にしてないから大丈夫です

    三章の最初の方しか読んでないけどヴィルヘルムみたいな強いジジイ大好きだ。強いジジババってなんでこんなに俺の心を惹きつけるんだろう


    あと最推し決まりました。リンガ屋のおっちゃんです

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:48:15

    おっちゃん良いやつだよね

  • 77123/08/12(土) 15:49:09

    >>76

    ほんとに可愛いし良い人だしで最高

    リンガ11個入ってたシーンで胸がキュンってなった

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:58:43

    >>77

    ちなみに書籍版とそれを原作にしてるアニメ版&漫画版では、おっちゃんの可愛い妻子が登場してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:59:39

    >>77

    おっちゃんの名前はカドモン

    死に戻りで心のバランスが崩れたスバルを介抱してくれる影の功労者

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:33:43

    リゼロは中年や老人でも活躍するキャラが多いよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:34:23

    こっからしんどい場面が増えるから、それを乗り越えられるかだな

  • 82123/08/13(日) 20:59:59

    甲子園観てたから全然読めてねえ!
    とりあえず三章15話まで読んだ。情報量の嵐で困惑しまくった
    フェルトお前……そんな重要なキャラだったのか!?
    他にいっぱいキャラ出てきてパンクしそうだし、転生してきたのスバルだけじゃないんかい!そういうのって主人公の特権だと思ってたわ!
    出てきたキャラならプリシラが結構好みかな
    スバルは二章でカッコいいと思ったのに自分勝手な行動が目立ちすぎだ……ちゃんとカッコいい活躍してくれるのを期待

    何よりも推しのカドモンたんが思ったより登場してくれて嬉しかった。正直出番とかほぼないと思ってたから嬉しすぎる。スバルの手助けしてくれるし良い人すぎる。妻子いるのも頷ける人柄だよね。なんだかんだ言いながらも協力してくれるツンデレ感ほんと好き。これからもどんどん登場して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:18:58

    カドモンへの情熱が強くて草
    推し語るときってこうなるよねわかるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:45:37

    一章と二章はスバルの良い部分が描写されて、
    三章の前半はスバルの特に悪いな部分が描写されてる感じ

    スバルを擁護するなら一章と二章でエミリアの周りにあれだけ危険なことが起きて、自分がそれを何とかするきっかけを作ったのだから、エミリアを心配&エミリアには自分が必要を思い上がる、のも無理ないところもある

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:01:36

    カドモンさんは結構マッチョだし顔に傷跡があるので結婚前は傭兵をやってた説がある
    貧民街の盗品倉の主のロム爺と知り合いだったしね

    でも情が深く面倒見のいい良い人

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:06:30

    ちなみに、こちらがカドモンさんの妻子
    家族仲は良好

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:05:37

    >>82

    ここからスバルはしばらく格好悪いのが続くので我慢してくれ

    成長と逆転の前に徹底的に追い込まれる作風なんだ


    その代わりカドモンはしばらく出続ける

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:48:59

    妻子が出てることからも察せられることだけど書籍版ではカドモンの出番がちょっと増えてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:30:24

    カドモンは登場する度に良い人描写があるから地味に人気が高い

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:07:34

    こんな可愛い娘に懐かれてるカドモンさんは間違いなく勝ち組

  • 91123/08/15(火) 11:40:20

    なんか3章から文字数増えた?自分が読むの遅いのもあるけど全然進まねえ……
    とりあえず30話まで読んだ。けどなんかしんどい展開が続くな……スバルが大滑りして論破されてボコされてエミリアと喧嘩するところが特に。
    共感性羞恥を刺激されまくってほんとに辛い。「もうそこら辺でやめとけ、やめてくれ……」ってスバルに頼んでたもん。まあやらかしまくるんですけど
    二章で上がったスバル株が酷い勢いで暴落していく……この後スカッと解決してくれるんだろうけど読むのが辛すぎるよ

    他のキャラの魅力は素晴らしいと思う。ユリウスが特に良いね。ロム爺とフェルトの関係性も素敵
    カドモンさんみたいな善性の塊でも魔女に対して酷いこと言うのがなぁ……エミリアの立場が悲しすぎるよ。この先どう解決していくか期待

    リンガ屋が繁盛しない理由が顔ってのが酷い。頑張れカドモンさん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:34:35

    このスレカドモンの話多いな
    気持ちはわかるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:29:35

    三章前半のスバルはね…まあうん、キツイな
    そのうち活躍するから耐えてくれ

  • 94123/08/15(火) 16:39:58

    エミリア死んだんだけど!?
    吐きそうなくらいしんどいんだが……今まででぶっちぎりで無理ゲー感ある
    スバルが壊れていく描写がエグい……
    白鯨さん強すぎません?剣聖ですら勝てないのは絶望感すごい。しかも魔女教の問題もあるのは無理だろ……
    しかもレムとかの記憶なくなるのはなんぞ?エミリア死んだのは?
    助けないと絶対無理だよね。ヴィルヘルムとかが助けに来てくれるのかな?でも助けてくれる理由ないし……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:58:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:03:22

    >>95

    名前ウケ狙ってんの…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:12:41

    >>95

    あ、スレ主に完全スルーされた挙げ句に毎日自分で自分のコメントにイイネ入れてる可哀想な人だー

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:15:50

    このレスは削除されています

  • 99123/08/15(火) 17:20:18

    なんか出てきてて草
    まあそれは置いといて、今「ゼロから」って回を読み終えた
    神回って言われてただけあってマジで感動したし泣いた
    ここまで読んで良かったわ。正直三章の序盤で脱落しかけたけど、この回だけでもお釣りがくるレベル
    三章全部読み終えたらアニメでもこの回見てみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:21:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:40:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:41:56

    スレ主さん、アホのコメントは削除していいと思うぜ
    立派な荒しだろ、これ

  • 103123/08/15(火) 17:43:31

    とりあえず消しました
    自分の建てたスレが変なのに目つけられた絶望感ってすごいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:47:01

    この>>1強かやな

    このスルースキルは全あにまん民が見習うべき

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:57:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:58:16

    時間はかかるだろうけど最新話まで続いてくれたら嬉しい
    感想を聞きたいシーンが多すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:58:40

    このレスは削除されています

  • 108123/08/15(火) 21:25:14

    明日から三日間外泊するので管理できません
    変なの湧いてきませんように(願)
    スレ落としてもらってもかまいません

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:56:11

    スレ主が感想投下できないならアレだし落としても良いかもな
    また復帰したら初見実況スレ立ててもろて

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:05:18

    一応ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:18:10

    三章の前半はスバルがずっとアレな状態でベア子もいないから、
    真面目にレムとカドモンさんが癒し枠なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:42:04

    Web版だとカドモンの出番は3章で打ち止め(7章までの時点では)だけど書籍版では5章でカドモンの出番がちょっとある

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:22:01

    ゼロから良いよね……
    タイトル回収はやっぱり熱い

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:56:17

    >>91

    ユリウスは今後も活躍しまくるからお楽しみに

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:31:44

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:30:41

    スレ主お気に入りのベアトリスは三章で出番が少ない分、4章ではメインの一人だからこうご期待

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:22:01

    一応保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:51:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:52:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:52:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:58:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:03:28

    このレスは削除されています

  • 123123/08/18(金) 18:04:09

    帰ってきたのでとりあえずアホの荒らしの管理だけ
    移動中三章の後半まで読んだのですがマジで疲れたので感想投下は明日にします
    今から寝ます

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:04:35

    >>123

    お疲れさまです!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:05:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:07:01

    >>123

    感想、楽しみにしてます!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:09:37

    まあ、荒しやってるアホは本人の言葉を信じるなら夏休みで暇をもてあましたガキだからな
    もしくは「社会人には学生みたいな長期夏休みはない」って事も知らないレベルの馬鹿

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:25:54

    アニメ版のある場面でちょっとだけ増えたガストンさんの出番
    明らかにヤバい殺人事件でも迷わず駆け寄る辺り、やはり良い人である

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:28:18

    >>128

    ここのカドモンさんマジでいい人だと思った

    そしてガストンはチンピラ3人組の1人だよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:54:28

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:49:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:49:19

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:49:40

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:49:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:50:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:50:19

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:50:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:50:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:50:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:51:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:51:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:51:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:51:43

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:51:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:52:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:52:15

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:52:40

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:52:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:53:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:53:32

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:53:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:53:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:54:20

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:54:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:54:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:55:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:55:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:55:51

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:56:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:56:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:58:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:58:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:58:47

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:15

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:00:07

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:00:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:00:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:00:48

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:00:59

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:01:23

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:01:28

    図星つかれてキレて荒らすとか恥ずかしすぎるだろ、人として

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:01:43

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:02:02

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:03:58

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:04:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:05:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:06:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:07:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:08:36

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:07:23

    暇なあたり屋なんかね
    変なのに目をつけられっちゃってるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:11:54

    >>91

    魔女への嫌悪はあってもハーフエルフへの偏見と差別に思うところあったりスバルを気遣ったりできるカドモンさんはかなり善良


    ハーフエルフのエミリアの手の甲に口づけできるユリウスもメチャクチャ良い奴

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:18:06

    >>178

    ネットで拾えるレベルの物をドヤ顔で披露って・・・

    荒しやってる自称大学生の惨めな事・・・


    だからって他人のスレに当たるなよ、呼吸する生ゴミ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:20:14

    >>181

    お前こそ毎日荒しやってるゴミ人生をどうにかしろよw

    一番落ちぶれてた時期のスバルでも、お前の100倍はまともだったぞw

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:22:47

    スレ主さんには、こんなアホに負けないでほしい
    応援してる人の方が圧倒的に多いのだから

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:24:06

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:29:18

    >>131

    名前つけるのを忘れるくらい動揺してて草


    サラリーマンやコンビニの店員や電車やバスの運転手やがみんな長期夏休みを取ってると思い込んでる引きニート確定


    もし本当に大学生なら落ちこぼれのクズだから暴れてるだけだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:37:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:37:46

    そもそも荒しって事を否定できない時点で大学生だろうがなんだろうが人格クズゴミ友達もいない負け犬なの確定だろう

    みんなに好評で大人気のスレ主に八つ当たりして憂さ晴らしってのが惨めに拍車をかけてる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:39:24

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:47:51

    文系ニート連呼してるけどこういう悪口って自分が一番言われて嫌なことだよね
    一番言われて嫌だから相手にダメージが入ると思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:47:57

    >>185

    そうなんだけどね

    それはそれとして手の甲にキス事件がなければ尊敬強めな友情√に行きそうだったメモリースノーのユリスバは惜しかった

    軽口叩き合う悪友というより尊敬する騎士で俺の目標みたいな上級生と下級生みたいな感じの関係

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:54:37

    >>194

    すまんけどそれ言ったら童貞や弱男煽ってる中星一番とかどうなるんだ?

    あいつ嫌いだけど

    てか文系ニートじゃないのはスケッチやその他もろもろで否定されてる筈だが

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:28:50

    >>196

    誰それ知らない?

    コミュニケーション能力が欠如したやつにありがちだけど、なんで自分が知ってる偏った知識を知ってて当然みたいなふうに話し出すの?


    というか調べたら「デート代1円も出さずにSEXする方法を配信」とかでてきて笑った

    普段からこんなもん見てるのかよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:29:19

    >>196

    お兄ちゃんの勝手にとってきたんじゃない?

  • 199123/08/19(土) 15:52:08

    予定あったからスレ除けてなかったけどなんか焼け野原になってて笑った。笑えないんだけども
    とりあえず次スレ立てますね
    アホのことなんて気にしないんで

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:19:12

    イッチお疲れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています