いせかる世界にやって来た大罪魔女の皆さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:12:38

    ベア子とロズワール再会おめでとう!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:13:58

    ロズワールはおめでとうかもしれないけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:16:51

    ミネルヴァとセクメトはなんやかんや馴染めそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:42:01

    ロズワールエキドナの愛はなぜ減るだろうかを聞くと精神崩壊するらしいけど大丈夫そ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:45:08

    帰ってください

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:55:25

    なんでやみんな可愛いやろ見た目は

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:44:30

    ロズワールの求める先生とお茶会のエキドナは同一人物なの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:50:50

    いいじゃん。ハーレムじゃん良かったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:20:38

    魔女にとっては幸福な世界…かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:03

    エキドナは学業成績は優秀そうだけど体育はもしかして最下位なのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:05

    オバロ勢とは仲良くできそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:39

    うさぎ放ってもアインズ様大丈夫そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:04:35

    >>11

    「お前、悪人か~?」なロリ魔女は怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:12:37

    >>13

    守護者勢は自分のことを悪人だと微塵も思ってないのでセーフ‥

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:53:16

    >>14

    実際悪人じゃないですし

    「人間基準の善悪なんて知らんし」って世界の連中だもの

    善悪の規定を誰もできない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:57:10

    >>11

    エキドナとダフネ以外は衝突しそうな匂いがプンプンする…

    特にミネルヴァとか最悪じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:58:35

    >>10

    子供や老人を除けばリゼロでも明確にスバルより体力ない数少ないキャラなのでは…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:00:29

    椅子に座るだけでみじめにじたばた藻掻いてなんとか座った末にドヤ顔する程度の体力と聞いたが

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:00:51

    「スバル」「すばるん」と美女美少女に囲まれるスバル
    それを眺めるカズマ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:03:45

    >>18

    やだ…要介護者レベル…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:05:19

    >>18

    エキドナの髪が白いのってもしかして老k…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:05:58

    >>18

    心臓や肺を動かす筋肉すらあるのか心配になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:08:06

    守護者以下ナザリック勢に罪悪感期待してはいけない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:10:17

    セバス、ユリ、シズは罪悪感くらいあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:12:40

    エキドナはもう肉体捨てて脳だけの存在になった方が生きやすいのではなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:17:35

    エキドナさん魔法封殺して筋力勝負にするとギリスバルに勝機がわんちゃんあるかもしれないってぐらい体力ないから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:29:23

    この中でちゃんと学校にくるのエキドナぐらいなんじゃ…知識欲みたせたら別の場所に行っちゃいそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:30:40

    カズマさんカーミラに魅了されて殺されそうな予感……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:30:59

    パンドラさんとサテラちゃんもきてるの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:35:56

    >>28

    カーミラに魅了されて死にそう

    ダフネに不用意に近づいて死にそう

    セクメトに絡みすぎて死にそう

    テュホンに不意に遭遇して死にそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:36:50

    スレ画だけなんでない?
    てかパンドラはまだともかく、サテラは流石にこれんのでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:39:12

    テュフォンは罪悪感なくても悪いことしてたら体砕くぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:42:02

    >>12

    ウサギ、蛇はオバロの世界観だと厄介だけど普通にいるけど魔獣って感じで現地勢でも集団で挑めば普通に駆除できそう


    クジラがある意味一番面倒かも。魔法効きにくいから空飛べる魔法詠唱者だと倒しにくいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:42:47

    >>32

    悪いことって何?何をもって誰の基準で悪を決めるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:44:03

    >>29

    パンドラはあの格好で校内徘徊するの…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:46:04

    >>10

    全力で走っても普通に歩くエミリアに追いつけない体力

    エキドナ 全力で走る(●´ω`●) 【リゼロ】


  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:48:22

    エキドナは蚕と同じで保護しないと死ぬのでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:50:22

    >>26

    いや、筋力勝負なら圧倒的にスバルの方が強いよ

    エキドナは腹筋ができないレベルだからな


    スバルは初期段階でもベンチブレス70キロ、握力80キロだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:54:21

    >>38

    嫌そうだけど作者がかもってつけてるから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:41

    >>17

    トン・チン・カンも個々の体力はスバルに劣ってるぞ

    何だかんだでスバルも町のチンピラよりは体力がある


    なお将来的には剣の鍛練をしてるペトラに抜かれる可能性がある模様(ペトラが万能型の才女なのもある)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:59:24

    >>40

    ペトラちゃん、魔法と護身術の修行だけじゃなく剣の鍛練までやってたの!?

    ...そりゃあスバルくん、将来的には負けますわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:59:32

    やめてあげてよぉ…エキドナはとっても賢いし知識も豊富なんだよぉ…
    得異分野があるんだからそこで強ければいいじゃないか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:05:03

    運痴の魔女がいると聞いて

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:05:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:06:28

    誤爆失礼しました!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:36:30

    >>16

    ミネルヴァ相手だとそんなにヤバイの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:08:17

    >>46

    ミネルヴァの思想的に相容れない。まあこれは幼女組もだろうけど(厳密に言えばこのすば・リゼロ組すら)

    いせかる世界ならコメディだし、暴力も原則禁止だから大丈夫だろうけど

    それでも仲良くなれる可能性はないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:22:02

    逆にオバロ勢と相性が良いのはダフネだろうな、思想的には適合する部分が多い
    まあダフネは自分という個の維持と飢えを満たすことが第一で、オバロ勢も至高の存在と自分たちが第一と第二なので、突き詰めていけば衝突するんだが…しかし下手するとリゼロのキャラの誰よりもオバロ勢がダフネに近いのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:14:39

    >>15

    カルマ値があるやん...

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:26:18

    >>49

    カルマ値は性格や行動方針に影響を与えているとは思われるが、実際の善悪と結びついているわけではないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:29:51

    >>28

    殺しはしないんじゃない?勝手に死ぬだけで…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:17:56

    >>51

    権能の効果で死ぬんだしカーミラが殺したのと変わらなく無いか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:31:41

    >>52

    全然違うでしょ

    殺人には意志が伴うけど、カーミラは殺す気なくても死ぬんだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:47:04

    >>38

    数字逆だね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:00:56

    とりあえずパンドラズ・アクターとパンドラを絡ませる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:23:01

    >>7

    確か違う。個人的に、ロズっち墓所ドナに合ったら発狂すると思うんだけど?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:45:34

    アクア的に魔女はセーフなのか、アウトなのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:24:45

    >>34

    誰が決めたって話なら「それがその世界において一般的に罪とみなされていれば(権能で断罪できる)」って作者に言及されてる

    これ以上の権能の詳細は魔女達が再登場した時に分かるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:57:20

    >>58

    なら世界の罪の基準ってなんなん?


    人の死は世界にとって罪か?

    動物が人に殺されるのは罪ではないのか?


    リゼロ組の世界にしても人間の基準。亜人の基準。精霊の基準。獣の基準といった種族の基準

    あるいはルグニカやヴォラキア国家の基準と色々あってどれも全然違うけどどれが世界の基準なんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:11:29

    >>57

    魔女因子っていうチート能力を持っているだけの女性であってアンデットや悪魔みたいな非人間の化け物ではない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:35:19

    >>60

    人間の方がタチ悪いのも多いのに本当にあの自称神を名乗る女の基準ひどいな

    まあでも魔女はパンドラ以外はそこまで悪くはないか


    被害者からは目をそらして

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:37:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:51:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:55:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:57:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:59:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:04:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:26:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:37:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:40:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:48:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:55:12

    このレスは削除されています

  • 73123/08/11(金) 17:03:16

    なんか遠回しな煽り合いやスレ主の意向どうこう言っている人もいたので書きますが、こちらとしては

    「コメントを書いてる人への攻撃めいたこと」
    「特定の作品やそのファンを貶めること」

    を書かれた場合は消します。その関係で荒れそうな場合は揉めているコメントごと消します

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:07:50

    なんかあんまり話題にならないけど…いせかるには幼女も盾いるんですよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:34:43

    >>74

    その二作品で魔女と相性良さそうなのっている?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:37

    >>75

    尚文は女に不信感ある上に魔女は自分本意だから喧嘩になりそうだけどミネルヴァとは侃々諤々仲良くやれる気もする

    でも他は…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:12:18

    >>75

    幼女はいないかな

    203メンバーは基本的に常識人なので全員ぶっ飛んでいる魔女と相性が良いとは言えなさそう


    そしてターニャは


    エキドナ→知識欲の権化と実利主義で相互理解は難しいが協力はできそう。共感性ないないコンビ


    セクメト→怠惰な姿勢は相性は悪そうだが一番常識がある上、積極的にトラブルを起こすことはないという点だけ見ても大分マシ


    カーミラ→魅了は効かないけど相性が良いとは言えない、一緒に過ごすと地雷に触れそうお互い


    テュホン→罪も罰も社会規範が裁め下すものであり、不明な基準で勝手に決めんな下すなでぶつかりそう


    ダフネ→規範を意に介さない知性ある獣。多分相性はぶっちぎりで最悪。ターニャは言うところの破壊そのもの


    って感じ、カーミラより上はまだ共存の余地がある面子だけど、それよりは下はシリアスだと殺し合い必至レベルかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:15:44

    フィーロと一緒に尚文の作る料理をガツガツ食いまくるダフネちゃんとかどうよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:35:48

    ダフネは一見話通じるっぽいし仲良くできそうなのが厄介なんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:39:03

    セクメトは誰とでもそれなりにだけど誰とも深い関係にはならなそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:57:59

    全員問題児

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:34:24

    別に魔女sもいっつも迷惑かけてる訳でも無いと思うがな…400年前も罷りなりにも共存は途中まではできてたらしいし…
    他にも強い人がいっぱいいる上にギャグ時空のいせかる世界なら共存もできると思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:37:22

    一応エキドナだけはこのすばのソシャゲでカズマ達と共演(というか一方的な観察)済なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:42:12

    >>78

    フィーロを最初ただのでかい鳥だと思って食べそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:12:37

    >>84

    てか知能があっても食べるんだよなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:13:51

    >>60

    でもミネルヴァとかある意味誰より世界的にはヤバイよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:44:34

    サテラ以外の面子ではぶっちぎりでセクメトが最強なんだっけ?
    いせかるではどんくらいの位置だと思う?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:30:48

    新たに4組を作って隔離しちゃおうぜ
    クラスが違えば関わりも減るし、同じクラスにいる時より衝突も減るだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:36:36

    4組作るなら他の作品メンバーも追加しよう

    オバロからはニューロニストとプルチネッラ
    このすばからはセレナ
    幼女からはロリヤ

    担任はゼスタ、副担セシリーで良いね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:44:44

    てもこいつら(大罪の魔女達)はどこまでいっても呪いなんだよなと思うと悲しくなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:18:32

    >>89

    賑やかなクラスに挟まれて、ゆんゆんの物悲しさ不憫さが増してしまうな

    3組にも転入生来てやれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:46:27

    >>89

    地獄じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:43:18

    カズマさん「スバルさんはモテモテですねぇ!!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:49:02

    >>84

    他人の非常食食うほど他人のこと考えないわけではないからその辺はしないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:28:25

    エキドナは生徒よりも教師ポジションの方が合いそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:20:36

    >>94

    フィーロは非常食ではないと突っ込んだ方がいいのだろうか

    それともダフネは他人の非常食どころか他人ごと食料と見なしていると言うべきなのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:59:36

    >>95

    ロズたんが生徒編入するのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています