オデュッセウスガンダムファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:05:30

    ペ-ネッ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:07:12

    ペーネロペーの中の人!ペーネロペーの中の人じゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:11:34

    アルゴスユニットが日の目を見ることはあるんだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:12:11

    オデュッセウスガンダムのプロフィール

    身長:26m
    体重:36.4t
    BMI:5.38
    趣味:ファッション

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:17:41

    両腕のユニットにもファンネル・ミサイルはあるから
    弾幕はともかく火力自体はあんまり落ちて無いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:19:40

    本体だけ見てもガンダムっぽい化け物なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:29:52

    よく見るとフライトユニット(?)付けたときに腕が横に広がるような関節構造になってて面白い

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:36:34

    オデュッセウスとペーネロペーの関係ってフルアーマーと同じ括りでいいんだろうか
    なんで別コードネームなのかわからんが、○○オデュッセウスガンダムじゃ駄目だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:59:08

    >>8

    Gアーマーとかライトライナーとかの着るタイプのサブフライトシステム的な扱いとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:25:44

    セミヌードとは破廉恥な!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:28:17

    >>8

    まぁぱっと見の外見はほぼフライトユニットが占めてるから

    これオデュッセウス要素薄いな…って思ったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:57:32

    初見中身結構普通だな(ガンダム顔って意味で)って思った。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:04:35

    オデュッセウスガンダムという名付けは由来的にアナハイムによるものだろうけど、FFユニットと合体したオデュッセウスにペーネロペーなんて名前が付く過程には間違いなくケネス大佐のスケベ心が1枚噛んでると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:06:35

    >>13

    キルケー部隊と名付ける時点でリスペクトはしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:07:05

    足に生えてる棒が邪魔そうなやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:43:49

    参考

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:46:03

    肩まわりの構造と頭でっかちに見えるとさかのせいか妙に貧弱な印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています