【閲覧注意】ここだけパルデア戦乱記Ⅰ

  • 1チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:14:24

    【フワンテたちがふよふよと浮いている】

  • 2チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:15:27

    ※こちらはパルデア騒乱記です
    一時的にスレ画とタイトルを変更しています

  • 3チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:15:41

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 4チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:16:18
  • 5チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:16:51
  • 6シバラ23/08/10(木) 16:18:05

    (たて乙です)

  • 7太陽嬢23/08/10(木) 16:19:31

    (たて乙)

  • 8演出家23/08/10(木) 16:22:40

    (たて乙です!)

  • 9演出家23/08/10(木) 16:25:25

    (前スレ197への返信です)
    ああ〜…並行世界…なるほど
    ええっと、私はレイナさんの生前の部下…ですね

  • 10シバラ23/08/10(木) 16:25:25

    (ちょっとルイスさんとディルフィさんに用事があるんですがディルフィさんいらっしゃいますか…?いないかな…)

  • 11ルイスとDルイス23/08/10(木) 16:25:50

    (たて乙です)

    (前スレ200)
    Dルイス「ん?来たのは今さっきだね。何か変な気配を感じたから、様子を見に来たんだよ」

  • 12D世界のマッド研究者23/08/10(木) 16:26:14

    >>10

    (居ますよ〜!)

  • 13シバラ23/08/10(木) 16:27:12

    >>9

    おおエレムルスか!そっかそっかー

    ボクパラドックスハンターやってるよーよろしくー

    >>11

    気配って…すごいネボク特に感じなかったヨ

    >>12

    (ありがとうございます)

  • 14アストリア23/08/10(木) 16:27:47

    (キャラスレに投げれたので参加しますね)

  • 15ルイスとDルイス23/08/10(木) 16:28:32

    >>13

    Dルイス「あはは、まぁ原因は真隣の人なんだけどね」

    【騒乱記ルイスを見つつ】


    ルイス「あー、シバラさんが戸惑った原因がわかりました。うん、確かに別人ですね(そのままの意味)」

  • 16シバラ23/08/10(木) 16:28:56

    そうだルイスくん!ボクこの間の『アレ』をディルフィさんと話したいなって思って

    今いいかい?それとも並行世界の存在同士何か話すカイ?


    >>14

    (了解です!)

  • 17チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:29:28

    >>15

    うん、別人だね。

  • 18演出家23/08/10(木) 16:29:43

    >>13

    パラドックスハンターの人でしたか

    こちらこそよろしくお願いします

    ……………あの人別世界のレイナさんなのか

    今話せるかな…大丈夫そうなら話してみるか…

  • 19アストリア23/08/10(木) 16:29:51

    「ここは一体?雰囲気が僕の知ってるパルデアじゃないんだけどなぁ...?」

  • 20Dルイス23/08/10(木) 16:30:27

    あーうん、良いよ

    特に話すことは無いしね。彼も分かってるみたいだし

    ルイス「まーね。そこらへん見て回っときますよ」

  • 21太陽嬢23/08/10(木) 16:31:08

    >>15

    全然雰囲気違う……並行世界マジック……

  • 22チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:31:31

    >>18

    (話します?)

    【パルデアの地図を広げて何やら考え事中】

  • 23シバラ23/08/10(木) 16:31:57

    >>19

    あれ、キミも並行世界からやって来たのカナ?

    ここはパラドックスポケモンにパルデアの半分が支配されてる世界ダヨー

  • 24演出家23/08/10(木) 16:32:28

    >>22

    あ、並行世界のレイナさん

    今話せますかね?

  • 25シバラ23/08/10(木) 16:32:38

    >>20

    OKじゃあテーブルシティに向かおうか!


    ディルフィさん今行くネー

  • 26Dルイス23/08/10(木) 16:33:14

    >>25

    了解だよ

  • 27D世界のマッド研究者23/08/10(木) 16:33:40

    今日も実験するかな

    (今日の爆破威力)

    dice1d100=37 (37)

  • 28チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:33:42

    >>24

    いいですよ~

    …んーと、君は…こっちの世界のサワラちゃん?

  • 29D世界のマッド研究者23/08/10(木) 16:34:12

    >>27

    今日の爆発は弱めだね

  • 30アストリア23/08/10(木) 16:34:42

    >>23

    「そうだね、僕は別の平行世界のアストリア、君は?」

  • 31演出家23/08/10(木) 16:35:24

    >>28

    はい、その通りです

    今日は忠告?というか個人的に言いたいことがありまして…

  • 32シバラ23/08/10(木) 16:35:47

    >>30

    ボクはシバラ

    死原でも芝裸でも好きに呼んでネ

    パラドックスポケモンを倒すパラドックスハンターをやってるヨ

  • 33チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:36:01

    >>31

    ほえ?忠告?

    【きょとんとした顔をしている】

  • 34シバラ23/08/10(木) 16:36:20

    >>29

    ディルフィさーん会いに来たヨー

    あとルイスくんも連れて来たヨー!

  • 35D世界のマッド研究者23/08/10(木) 16:37:49

    >>34

    やあシバラくんそしてルイスくん

    それで?今日の話の内容は?

  • 36シバラ23/08/10(木) 16:38:59

    (なんかシバラが分裂してる気がするけどまあいいか!よろしくなあ!)

    そうそうこれディルフィさんに頼まれて捕まえたパラポケダヨー

    (大量のパラドックスポケモンが入ったモンスターボールが差し出された)

    >>35

    いやあこの間話した小食いの件についてダネーここでならルイスくん話せるかなッテ

  • 37アストリア23/08/10(木) 16:39:17

    >>32

    「パラドックスハンター...ここだとパラドックスポケそういそういうものなの?」

  • 38Dルイス23/08/10(木) 16:40:04

    >>36

    あー…話すなら室内の方でもいいかな?

    ここではちょっとね

  • 39演出家23/08/10(木) 16:41:19

    >>33

    別世界のレイナさんなら言わなくて大丈夫だと思いたいんですけどね…!

    まずですね……ちゃんと休んでください

    そして他人を頼ってください

    あなた自身の役目が多くて休めないなら他人に仕事押し付けてください

    多分あなたも生態ミガルーサしてんでしょ?

    それあなた的にはよくても周りの人の心の健康に悪いので絶対やめてください

    いいですね?

  • 40シバラ23/08/10(木) 16:42:22

    >>37

    そういう?まあこのパルデアに蔓延って襲いかかってくる危険生物だからネ

    倒さないとこっちの身に危険が及ぶシ元の生活に戻れないシ

    あ、そうそう一回だけだけどこっちのキミにあったことあるヨ!雰囲気が違うケド多分そうだと思う

  • 41D世界のマッド研究者23/08/10(木) 16:42:25

    >>38

    あ〜…確かにそうだね

    じゃあ研究室はコッチだよ

    物が整理されてないのは許容しておくれ

  • 42禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 16:42:40

    (すまねぇ出遅れた!
    途中参加、オッケーですか?)

  • 43チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:42:53

    >>39

    ……それはわかってるよ。何度それで自分も周りも傷つけたかわかったもんじゃないからね。

    皆生態ミガルーサって言うなぁ……。

    ん?あなたもって言った?

  • 44アストリア23/08/10(木) 16:43:27

    >>40

    「その話詳しく教えてくれないか?」

  • 45シバラ23/08/10(木) 16:43:30

    >>41

    お邪魔しまース!

    おおジャングル


    >>42

    (大丈夫ですよ!)

  • 46Dルイス23/08/10(木) 16:44:01

    >>41

    ありがとうね

    【移動する】

  • 47禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 16:45:23

    >>45

    (あざます!)

    荷物チェッカー:…………………………………いたいなぁ………(頭痛で頭を抱えて)

  • 48シバラ23/08/10(木) 16:45:45

    >>44

    ん?パラドックスポケモンのこと?それとも並行世界のキミのこと?

    並行世界のキミならなーんか殺伐とした感じで…

    …これはパラドックスハンターとしての勘だけど

    あの子もパラポケを憎んでるんじゃないかなあ

    ひょっとして『仕事仲間』かもねェ

  • 49演出家23/08/10(木) 16:45:50

    >>43

    ん?ああコッチのレイナさんも生態ミガルーサなんで

    全然休まないんで

    「幽霊だから大丈夫〜」って感じで無茶してるんで

    私が休めっつても休まないんで

    【怒りのオーラが漏れ出ている】

  • 50禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 16:46:17

    >>37

    (アストリアさんや、パルデア第二回レイド戦はいつやれますかね………せめて日付とかやれる時間帯とか教えてくれれば………)

  • 51D世界のマッド研究者23/08/10(木) 16:47:37

    >>45

    >>46

    ジャングルであろうともボク自身がどこに何があるか把握出来ているから何の問題もないのさ☆

  • 52シバラ23/08/10(木) 16:48:47

    >>47

    (まずいシバラが3人に分裂する)

    ……あれキミもカナ?今日は並行世界の人がいっぱい来るナア

    もしもーし大丈夫?

  • 53アストリア23/08/10(木) 16:49:11

    >>48

    「その...パラドックスポケモンが手持ちだったらどうすればいいんですかね...?」

  • 54チルタリス使いの人23/08/10(木) 16:49:52

    >>49

    あっはっはっは…【容易に想像ついて苦笑している】

    まぁそっちの私にも何か譲れないものがあるんでしょうね。やりたいことやったら大人しくなると思うよ。

    ……にしてもまーた死んでるのか私…そんな気はしてたけどさ。

    >>52

    (じわじわきてる)

  • 55シバラ23/08/10(木) 16:49:58

    >>51

    アハハ……雪崩起こして体ぶつけないようにネ…

  • 56Dルイス23/08/10(木) 16:50:30

    >>51

    そっかー

    でえっと、なんの話をすればいいんだい?

    例の子食いをさせる方法?

  • 57D世界のマッド研究者23/08/10(木) 16:50:59

    >>55

    その時はポケモンの手を借りるから問題ナシだよ

  • 58禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 16:51:48

    >>52

    荷物チェッカー:……だい、じょうぶです………ゔぇ゛ぇ゛……………(頭痛の痛さが激しく、その場でうずくまる)


    >>53

    (アストリアさんへ

    >>50 と総まとめ掲示板9のほうで質問を投げておきましたので、見てほしいです)

  • 59シバラ23/08/10(木) 16:52:31

    >>53

    ……………………(ピクッ)


    …あー別にこっちの世界にもそういう人いるシ?まあ自分からの目は厳しくなるだろうケドー

    気にしない人は気にしないんじゃないかナァ

    (にこりと笑った)

  • 60演出家23/08/10(木) 16:52:32

    >>54

    そんな気はしてたって……

    自分が並行世界では死んでると分かったらもうちょい驚くのでは?

    並行世界でもレイナさんはレイナさんやな…

  • 61禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 16:53:28

    芸術野郎:………………やー………ここどこだ?
    (スレ民のみんなとははぐれてしまったようだ)

  • 62シバラ23/08/10(木) 16:53:37

    >>56

    そうだねー言える範囲でいいから教えてほしいナ

    >>57

    まあ確かに…それはそうダネ

  • 63シバラ23/08/10(木) 16:55:04

    >>58

    ちょっと大丈夫?!

    (背中をさすっている)

    これ水、飲んで

    あと横になった方がいいよ…

  • 64チルタリス使いの人 23/08/10(木) 16:55:34

    >>60

    んー…いやだってさ、自分が知ってるだけで既に3人、知らないところ含めたら102人死んでるからね。

    思うところはあれど驚きはしなくなってきたから……もう何か呪われてるんじゃないかって思うくらいだよー

  • 65演出家23/08/10(木) 16:56:34

    >>64

    oh……

    何だろう、レイナさんっぽい?ですね?

  • 66チルタリス使いの人 23/08/10(木) 16:57:24

    >>65

    あはは……

    そうだ、さっきエレムルスとか聞こえたけど、こっちの私はそこにいたの?

  • 67アストリア23/08/10(木) 16:57:54

    >>59

    「こっちは自分でいろいろ見てきますね」

  • 68禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 16:58:00

    >>63

    荷物チェッカー:ありがとう……ございます…………(痛みのあまり、青ざめた顔になっている)

  • 69Dルイス23/08/10(木) 16:58:08

    >>62

    んー、まぁそうだね

    詳しくは言えないけど、僕の家は代々錬金術師の家系でね。

    今は当時の技術を応用してガラルで製薬会社をしてるんだけど……まぁそれはおいといて


    端的に言うと、錬金術の技術を応用して脳と魂を少し弄ってるんだ

    あ、ちなみにシバラ君の脚の治療にも錬金術を使ったよー

  • 70演出家23/08/10(木) 16:59:35

    >>66

    そうですね〜

    コッチのレイナさんはそこのリーダーやってましたよ

  • 71禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 16:59:52

    (一方、元の世界では)

    呼人「………あぁ、あの世界か…………」

    dice1d2=2 (2)

    2で…………

  • 72シバラ23/08/10(木) 17:00:46

    >>67

    分かったヨー道中パラポケが襲ってくるだろうから気をつけてネーあとそうだ北側は危険だから行っちゃダメダヨー



    ………はあ

    並行世界ってもしかして

    …考えるだけ無駄か

  • 73禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 17:00:47

    >>71

    (え?????は?????え?????

    まじ??????????)

    呼人「………やっぱ、行こうかな」(そう言い、並行世界Dに繋がっているウルトラホールの中へ飛び込む)

  • 74D世界のマッド研究者23/08/10(木) 17:01:07

    >>69

    なるほど錬金術…

    実に興味深い技術だね

  • 75シバラ23/08/10(木) 17:01:23

    >>68

    なにがあったノ…?落ちてるキノコでも食べちゃっタ?

  • 76チルタリス使いの人 23/08/10(木) 17:01:55

    >>70

    リーダーねぇ…そんなことできたんだ。器用だねぇ【苦笑している】

    じゃあサワラちゃんはそっちの私に近いところにいたんだねぇ。遠いところにいる人に心配させるほど素は出さないだろうし。

  • 77禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 17:03:13

    >>75

    荷物チェッカー:いえ…………ここの世界に来てから………ゔ………

    (どうやら、こちらの世界に来てから、頭痛が発生したようだ)

    (これからラドン及びヴィヴィが降る技能に −dice1d50=34 (34) の減少値が発生する)

  • 78シバラ23/08/10(木) 17:04:15

    >>69

    錬金術?!?!確かに一回失った足が元に戻るのは変だと思ってたけど…

    じゃあ科学での再現は難しいのカイ?


    >>73

    (なにがあったんです?!)


    (ウルトラホールを通り抜けるとき、確かに声が聞こえた)

    「お願い…あの子を、あの世界を助けて」

  • 79Dルイス23/08/10(木) 17:05:00

    >>74

    まぁ錬金術って言っても、科学とオカルトをごちゃ混ぜにした様なものだけどね

    化学と言うには非科学的過ぎて、魔法と言うほど万能では無い…だから錬金術なんだよ

  • 80演出家23/08/10(木) 17:05:51

    >>76

    んーまーそうですね

    私これでもエレムルスでは古参なんで

  • 81禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 17:06:03

    >>78

    (今の状況

    呼人さんが気まぐれ起こした())

    呼人「………それは」(そこから先は聞こえなかった)

  • 82シバラ23/08/10(木) 17:06:08

    >>77

    えええ…どうしようかな…とりあえず病院行く?そんな立ってるのも辛いようじゃ…僕連れて行くよ?

  • 83Dルイス23/08/10(木) 17:06:13

    >>78

    ん〜、まぁそうだねぇ

    科学のみでなら脳を弄るとか洗脳位じゃないかな?

    何をしたいのかによるけどね

  • 84シバラ23/08/10(木) 17:07:09

    >>79

    >>83

    へえ…世界ってほんとに広い……


    ディルフィさん的には再現できそう?

  • 85チルタリス使いの人23/08/10(木) 17:07:47

    >>80

    そっかぁ……ま、そっちの私は大丈夫だと思うよ。組織作ってそれ統率して、慕われてたら後戻りできなくなるところまではいかないと思う………多分。

    チルタリス「チル?【ひょこりと顔を出す】」

  • 86D世界のマッド研究者23/08/10(木) 17:08:51

    >>79

    >>83

    なるほどね…

    じゃあ当面はその技術を再現することに注力するとしようか

    もちろんルイスくんの許可が取れたらだけど

    >>84

    今は無理かな

  • 87演出家23/08/10(木) 17:10:15

    >>85

    並行世界の同一人物でも断言できんのかあ…

    …………。

    もういっそ見張っとくかあ?

  • 88Dルイス23/08/10(木) 17:11:45

    >>86

    別に良いよー

    まぁ一言言っておくとしたら、申し訳ないけど教える気は無いかなぁ…今のところだけどね


    再現する分には特に文句を言うつもりは無いよ、ただしまぁ……その過程で事故とか起こっても責任は取れないかな

    申し訳ないけど

  • 89禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 17:12:34

    (さて、呼人さんはどこに飛んだ……かな?)

    dice1d3=3 (3)

    1.シバラのとこ

    2.ウズメくんのとこ

    3.!?

  • 90シバラ23/08/10(木) 17:12:51

    >>88

    ふ、不穏…………

    なんにせよ教えてくれてありがとうネルイスくん

  • 91チルタリス使いの人23/08/10(木) 17:13:07

    >>87

    むしろ今までいなかった……いや無理か

    ただでさえ機動力とスネーク力高いのに幽霊になったら余計難易度上がるな

    ……それにこっちの状況は逐一把握してるっぽいし。

  • 92禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 17:13:27

    >>89

    (し っ て た())

    呼人「…………あ、やっべごめんまってちょやめ!?」

    ダメージダイス(ギャグです())

    dice10d9999=3233 2526 7410 7480 4052 4822 4930 4980 914 6348 (46695)

  • 93Dルイス23/08/10(木) 17:14:51

    >>90

    アッハッハ

    まぁ本当に教えて欲しいなら僕に言ってよ。その時はちゃんと契約してあげるからさ

  • 94禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 17:14:52

    >>92

    呼人「ボバァ!?」(色々とデバフを受けた上でダメージを負い、そのまま顔面スライディングして、

    並行世界Dに来た)

    (誰のとこに来た?)

    dice1d2=2 (2)

    1.シバラのとこ

    2.ウズメくんのとこ

  • 95D世界のマッド研究者23/08/10(木) 17:15:42

    >>88

    フフフ…

    じゃあ早速取り掛かるとしようか……!

  • 96太陽嬢23/08/10(木) 17:16:31

    【ソウブレイズを連れてチャンプルタウンを見て回り、ネットで他の地域の情報を集めている】
    はぁ……

  • 97D世界のマッド研究者23/08/10(木) 17:16:33

    >>93

    その契約とは一体何なんだい?

  • 98禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 17:16:39

    >>94

    ウズメ:うぇっ!?…………………え、なんでそうなった?

    呼人:………き、聞かないでくれ…………監視付けられた……………

    ウズメ:……ざまぁ

  • 99演出家23/08/10(木) 17:17:33

    >>91

    そうなんですよね…

    見張るのは流石に無理かあ…

  • 100シバラ23/08/10(木) 17:17:47

    >>93

    いちいち不穏ダヨ……

    >>95

    ん、ボクお邪魔カナ?お暇した方がいいカイ?

  • 101Dルイス23/08/10(木) 17:17:49

    >>97

    別に、「自分が選ぶ選択肢にはちゃんと自分で責任もってね」ってだけだよ

  • 102チルタリス使いの人23/08/10(木) 17:18:53

    >>99

    無理だろうねぇ……やばいねそっちの私

    トリガー外れたらふら~っと消えそう。

    >>96

    【フワンテがどうしたの?と首を傾げている】

  • 103D世界のマッド研究者23/08/10(木) 17:19:37

    >>101

    ふむ……

    まあ、後悔なんて今さらだね

    >>100

    うーん………

    君の好きなようにしてくれて大丈夫だよ

  • 104演出家23/08/10(木) 17:21:09

    >>102

    ほんっとにそれな

    全く、こっちも気が気じゃないんですよ……

  • 105シバラ23/08/10(木) 17:23:06

    >>103

    んーボクにできそうなことないしお暇…


    あ、そうだ1個だけ質問いい?

  • 106チルタリス使いの人23/08/10(木) 17:23:25

    >>104

    あはは……

    幽霊って言っても一緒にいられるならそっちの方がいいだろうしねぇ。そっちの私もサワラちゃんも。

  • 107D世界のマッド研究者23/08/10(木) 17:23:48

    >>105

    質問?大丈夫だよ

  • 108禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 17:24:24

    芸術野郎:……とりあえず、みんなと合流しなきゃ……!

    幸運:71以下で成功

    dice1d100=42 (42)

  • 109禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 17:24:51

    >>108

    (無事に合流できたか……ちっ)

  • 110シバラ23/08/10(木) 17:25:02

    >>107

    「君がこの世界で1番素敵だと思うことは何?何を1番大事にしてる?」


    難しく考えないでいいよ

    直感で答えてネ

  • 111演出家23/08/10(木) 17:26:11

    >>106

    まあレイナさんだし、そんじょそこらの事じゃへこたれそうにないですけどね…

  • 112チルタリス使いの人23/08/10(木) 17:28:08

    >>111

    そう言ってもらえると嬉しいよ。そう簡単に折れてたまるかって話【明るく笑う】

  • 113D世界のマッド研究者23/08/10(木) 17:30:33

    >>110

    素敵だと思うもの?

    うーん……

    強いて言うなら人間とポケモンが助け合って生活している光景…かな?

    1番大切にしている事は…

    まあ、一刻も早く研究成果を出すことだね

    ボクの研究で救われる人がいる可能性は無きにしも非ずだし

    そんな人が本当にいるかは分からないけれど

  • 114太陽嬢23/08/10(木) 17:32:12

    >>102

    あっ、フワンテ……人に慣れてるね。誰かの手持ちなのかな?

    【周りを見渡して誰も居ないのを確認してからフワンテに話しかける】

    私、パラドックスポケモンの騒動が終わってからのパルデアしか知らなかったんだ。だからこうしてパラドックスポケモンの被害をはっきり見て、ちょっと怖くなっちゃった

  • 115ヤドリギ23/08/10(木) 17:32:41

    (で、こいつは)

    【白い着物を着て、顔の前に布をつけている】

    ……なんか色々動きがあるみたいね………いや色々ありすぎじゃない?そろそろキャパオーバーしそう

    まぁいいや…アマルルガ、ちょっとアレ持ってきてくれる?今がチャンスかもしれない。

    アマルルガ「【静かに頷いた】」

    ミズヒキさんには……伝えた方がいいのかこれ?


    (実際のキャパオーバー度)

    dice1d100=5 (5)

  • 116ヤドリギ23/08/10(木) 17:34:59

    >>114

    【フワンテは同意するように頷き、心配そうな仕草を見せた】

    >>115

    (余裕だった…)

  • 117シバラ23/08/10(木) 17:37:03

    >>113

    ………うん!教えてくれてありがとう!

    あっそうだ

    今度ディルフィさんルイスくんに頼むことがあるカモ

    ナッペ山の遠征なんだけどネ

    まあ詳しいことは実際にそのときがきたら話すネ!それじゃボクはこの辺で!!

  • 118Dルイス23/08/10(木) 17:43:22

    >>117

    はーい

    それじゃあ僕もお暇しようかな、じゃあね

  • 119シバラ23/08/10(木) 17:44:24

    (自分は済ませたかった用事は済ませました
    他の皆様も終わり次第お声掛けください)

  • 120D世界のマッド研究者23/08/10(木) 17:44:38

    >>117

    >>118

    それじゃあ、また

  • 121太陽嬢23/08/10(木) 17:46:58

    >>116

    心配してくれるの?ありがとー。

    ……よし!どの道すぐには帰れなさそうだからこの世界のパラドックスポケモンを倒せるだけ倒しておこう!そのくらいしか出来ないし!【勢いよく立ち上がる】

    じゃあフワンテちゃん?君?聞いてくれてありがとうね。えーと……今はこれしかないけどお礼にどうぞ【オボンのみを差し出す】

  • 122演出家23/08/10(木) 17:49:02

    >>112

    レイナさんって感じですねー!

    あ、話し聞いてくれてありがとうございました

  • 123ヤドリギ23/08/10(木) 17:49:14

    >>121

    フワンテ「ふわ」

    【驚いたように目を丸くした】

    フワンテ「ふわふわ~」

    【嬉しそうにオボンの実を受け取った】

  • 124ルイスとDルイス23/08/10(木) 17:50:50

    「例の彼、事が終わったらそっちに帰すよ」


    「んえ?」



    >>119

    (自分は大丈夫ですー)

  • 125チルタリス使いの人23/08/10(木) 17:52:04

    >>122

    いえいえ~。元気でね。

  • 126太陽嬢23/08/10(木) 17:52:54

    >>123

    じゃあねー!【街の中心部へ移動開始】

  • 127ヤドリギ23/08/10(木) 17:53:56

    >>126

    フワンテ「ふわ~【ばいば~いと柔らかく手を振る】」

  • 128ヤドリギ23/08/10(木) 17:59:08

    (本編はやることないです~)
    (Dはどうしようか…一応状況把握してるから首突っ込めはする)

  • 129シバラ23/08/10(木) 18:02:49

    (皆様大体終わりましたか?)
    (脚本家さんやDアストリアさんは何かイベントあるのかと思いましたが大丈夫でしょうか)

  • 130太陽嬢23/08/10(木) 18:05:33

    (こっちも特に無いです)

  • 131シバラ23/08/10(木) 18:09:29

    (先に進んでも構いませんか?)

    (いらっしゃらないですかね?
    他の皆様いらっしゃいます?いましたら次の章に行かせていただきます)

  • 132ヤドリギ23/08/10(木) 18:11:11

    (いますがちょっと夕ご飯食べてきます)

  • 133ルイスとDルイス23/08/10(木) 18:15:18

    >>131

    (居ますよー、けどちょっとしたら離席します)

  • 134太陽嬢23/08/10(木) 18:15:59

    (夕食の準備するので七時過ぎまで抜けます)

  • 135禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 18:18:54

    >>129

    (なんもないよ大丈夫やよ)

  • 136シバラ23/08/10(木) 18:19:43

    (皆様抜けるようですし一旦中断にします)

    (自分の晩御飯はもう少し先なので再開は8時半ごろにします)

    >>135

    (了解です)

  • 137オーバーワーカー23/08/10(木) 18:33:42

    (こんばんわ)

  • 138ヤドリギ23/08/10(木) 18:36:37

    (キカーン、カレーが辛い)

    >>137

    (コンバンハー)

    (今は本編スレ民とシバラさんが邂逅したりシバラさんたちが作戦会議してたところです)

  • 139ヤドリギ23/08/10(木) 18:43:56

    【ピケ要塞の自室(?)にて何かを数えている】
    いーち、にー、さーん……うん、大体揃ってきたか
    ファイアロー、ちょっとあの場所見てきてくれる?緊急招集だからまだ集まらないだろうけど、やれることはやっときたいから。
    ファイアロー「ピョアー【バサッと翼を広げミズヒキの執務室から出ていく】」

    (並行世界から色々来たこととか共有します?)

  • 140オーバーワーカー23/08/10(木) 18:54:53

    >>139

    (了解ーよろしくお願いします)

  • 141オーバーワーカー×223/08/10(木) 18:56:44

    赤ヘル
    「…なんかえらい事になってるなぁ…」

    オーバーワーカー
    「大体の世界で俺ミライ団立ち上げてるの…? え、過労死しない?」

  • 142ヤドリギ23/08/10(木) 18:58:46

    >>140

    (ハーイ、こちらこそ~)

    【執務室に入ってくる(なお顔布は横の方に退かされている)】

    ミズヒキさーん、なんか色々動きあるけどどうする?

    >>141

    ちょっと会ったことあるけど随分雰囲気違ったよー

  • 143ルイスとDルイス23/08/10(木) 18:59:10

    >>136

    (すいません8時から浮上頻度落ちます…)


    Dルイス「にしても君はアレだね…。他の世界線の僕よりなんと言うか……アホだね」


    ルイス「喧嘩売ってんのお前?というか別人(前世)に言われたくないんだけど」

  • 144オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:07:36

    >>142

    赤ヘル

    「あいよー」


    オーバーワーカー

    「…なんつーか、平和そうで何よりだな、いや皮肉抜きで」

    「最近マジで白髪増えてきたし…」

  • 145ヤドリギ23/08/10(木) 19:10:03

    >>144

    (本編ミズヒキさんピケにいる感じか?)

    増えた…(?)どーも初めまして。

    こっちのミズヒキさんはなんで16歳で白髪増えてきてんのよ…

  • 146ルイスとDルイス23/08/10(木) 19:13:50

    >>144

    Dルイス「そういえばなんだけどさ、ミズヒキ君ってどうやったら〆落とせるか知ってるかい?(何かを受信した)」


    ルイス「は?……いや、出来るわけないでしょ。僕はせいぜい…」


    1髪型をアフロにするくらいしか…

    2髪型をネルケにするくらいしか…

    3髪型をシンオウ結いにするくらいしか…

    dice1d3=1 (1)

  • 147ルイスとDルイス23/08/10(木) 19:14:49

    >>146

    Dルイス「成程、今度やってみるよ」


    ルイス「…何となくだけど、ブッ殺されると思うよ?」

  • 148オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:20:32

    >>145

    オーバーワーカー

    「そら、パルデア東部の運営やってりゃ白髪も増えるわ」

    赤ヘル

    「いや、まって、なんで16で東部の運営とかやってんの?」

    (こんな事を言ってますが現役社長&ボス&ジムリーダーやってるオーバーワーカーその2)

  • 149禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 19:21:42

    (一方その頃)
    並行世界Dの荷物チェッカー:………(うぅ………まだ視線がものすっごい痛い………泣くが?僕泣くが!?)
    (自分じゃない偽物のせいで、まだ疑われていた)

  • 150レイナとDレイナ23/08/10(木) 19:24:07

    >>146

    本編「【またミズヒキさんが犠牲になるんだなという目をしている】

    >>148

    D「えぇ……【両方にドン引きする戦友の図】」

  • 151オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:27:56

    >>146

    赤ヘル

    (なんか企んでそうだなーの眼)


    オーバーワーカー

    「…???」

  • 152Dスイカズラ23/08/10(木) 19:29:43

    (こんばんわ世界)
    はぁ~。これが終わったら、任せっきりの企業何とかしないと。あー海底に街作ってリゾートにしてぇ。

  • 153Dスイカズラ23/08/10(木) 19:30:46

    >>152

    (あれもしかしてもう終わった!?)

  • 154オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:31:26

    >>153

    (本編面子とDメンツが会合してる感じ?)

  • 155ヤドリギ23/08/10(木) 19:32:01

    にしても1つの世界に2つの世界線か…ややこしいな
    刈り取る者「ハァイ」
    更にややこしくしないで?

  • 156禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 19:32:28

    (並行世界Dのラドンくんに誰か絡んであげて)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:32:51

    このレスは削除されています

  • 158オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:34:10

    >>155

    (立場入れ替わりのE世界以外、一人も生存(Aは仮死?)して無いの草も生えない)

    オーバーワーカー

    「まーた増えたよ…2つの世界でなんで死んでんの…?」

    赤ヘル

    「……(死因、別世界の俺とか言えねえ……)」

  • 159オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:35:01

    >>156

    (Dラドンの現在地ってピケ?)

  • 160爆弾戦隊スイカズラーズ( ᐛ 23/08/10(木) 19:35:39

    >>154

    (へぇ。いいんや。よぉーし!)

    オリジナル:俺たち!

    A:五人で一人!

    B:予測不能の

    C:時限爆弾!

    D:爆弾戦隊スイカズラーズ。(凄い不満そうな顔)

    【ボッカァァーン!!とO,A,B,C,Dの形をした色の付いた爆発が起こる】

  • 161爆弾戦隊スイカズラーズ( ᐛ 23/08/10(木) 19:36:29

    >>160

    D:どうしてこうなった(´・ω・`)

  • 162レイナ族23/08/10(木) 19:37:31

    >>158

    (大体死んでるし最近99人追加された)

    刈り取る者「え?まぁ色々あってこうなりました( ᐛ ) 」

    ヤドリギ「死因は知らない~話してくれないし」

  • 163ルイスとDルイス23/08/10(木) 19:38:14

    >>151

    Dルイス「そっちのヘルメットの方は並行世界のミズヒキ君かい?参考までに聞きたいんだけど…どうやったら君を〆落とせるんだい?」


    ルイス「本人に直接!?」


    Dルイス「仕方ないじゃないか。見てくれよあのオーバーワーク君を。」

  • 164禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 19:39:09

    >>159

    (ピケタウンっすね。

    今の並行世界Dのラドンくん、とんでもない悪質かつタチの悪い事実無根の噂も流れてて、

    だいぶ疑われてますね………

    偽物がやらかしたことを考えるとしゃーないレベルですけどね……)

  • 165シルク23/08/10(木) 19:39:19

    ウヒィ、仕事場出来てから仕事がアホみたいに増えた…つかれたぁ。

  • 166オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:41:01

    >>163

    赤ヘル

    「いや、俺に聞かれても…普通に三食食べて寝れば元気になるし」


    オーバーワーカー

    「だよなぁ…中々その三食食べて寝れる機会が少ないだけだし」


    (コテ名見ましょう、どっちもオーバーワーカーです)

  • 167爆弾戦隊スイカズラーズ( ᐛ)23/08/10(木) 19:43:14

    >>161

    D:ねぇ、これやる意味ってなんだ?

    A:さぁ?

    B:おーい誰かわかるか?

    C:これオリジナルの案だから。

    D:オリジナル?

    オリジナル:意味?楽しいから( ᐛ )!

    D:(#^ω^)【ジジッと手に身幅の広い太刀が現れる】

    オリジナル:(・・;)

    D:滅殺!!ゾンッ!!!(振り下ろされた音)

    オリジナル:ンギャァァァア!?

  • 168オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:43:33

    >>164

    (うーむどうしよう…)

    赤ヘル

    「なんか騒がしくね?」

    オーバーワーカー

    「あー……ラドンかぁ…」

  • 169ルイスとDルイス23/08/10(木) 19:44:41

    >>166

    Dルイス「ほら見てご覧僕。彼らにとって24時間労働は当たり前なんだよ」


    ルイス「あ〜……。あ、そうだ。食べて元気になるんだったら料理の差し入れでもすればいいんじゃないですか?」


    (カレー作成)

    出来栄え

    dice1d100=54 (54)

    厄災度

    dice1d100=18 (18)

  • 170レイナ族23/08/10(木) 19:45:04

    >>166

    (オーバーワーカーズ…)

    D・B「「【なんだこいつら…という目をしている】」 

    >>168

    B「ラドン?誰それ」

    D「あーうちの構成員だったっけな。よくわかんないけど」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:49

    このレスは削除されています

  • 172ルイスとDルイス23/08/10(木) 19:46:15

    >>169

    ルイス「とりあえず何か栄養ドリンクとかハーブティーとか高麗人参とかスッポンとか、何か健康に良さそうなの色々ぶち込んどきました!」

    【一点の邪気もない満面の笑み】

  • 173演出家23/08/10(木) 19:46:23

    >>160

    >>167

    【何やってんだと言いたげな冷たい目をしている】

    ……………。

    なに、あれ

  • 174爆弾戦隊スイカズラーズ( ᐛ)23/08/10(木) 19:46:34

    >>167

    オリジナル:てめぇこれ斬魂大刀じゃねぇか!やめろ流石に魂ごとは効くぅ!?

    D:あ、これ効くの?……好都合じゃねぇか【ニヤリ】

    オリジナル:うぉおお!?さっきより太刀筋から来る殺意が増したぁ!?

  • 175オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:46:54

    オーバーワーカー
    「一応こっちに呼んでくるか、なんか厄介事になってるようだし」
    赤ヘル
    「ここでも地味に巻き込まれてるのか…?」

  • 176レイナ族23/08/10(木) 19:47:30

    D「…………【あまりのカオスに頭が痛くなってくる】」
    B「( ᐛ )b」

  • 177シルク23/08/10(木) 19:48:26

    皆は何してるんだ?分からん、また面倒事なのか?

  • 178爆弾戦隊スイカズラーズ( ᐛ)23/08/10(木) 19:48:58

    >>174

    A:あれ?追わないの?

    B:死なんだろ。俺だし。

    C:明日パーティーの定例会なんよねぇ(←パリピ設定) 

    B:ちっ、パリピめ。楽しくやれよ。

    A:またね~。

    C:んじゃお先〜。

  • 179レイナ族23/08/10(木) 19:49:19

    >>177

    本編ボーマンダ「グギャァ【ウルトラホールを指さす】グギャギャァ【あの向こうに皆行ってた」

  • 180シルク23/08/10(木) 19:51:09

    >>179

    ……えぇ、見るからに怪しいが、大丈夫なのか?まぁアイツラの実力なら問題なしなのか、あの奥どうなってると思う?

  • 181禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 19:52:31

    >>168

    (Dラドンが道を歩こうとする度、Dラドンに石を投げつける人々がいます)

    人数

    dice2d10=2 3 (5)

  • 182烈也D烈也23/08/10(木) 19:52:36

    >>177

    烈也:おい、アオバはどこだ?

    D烈也:……まだ行方知れずだ。

    烈也:オイオイまじかよ!手分けして探すぞ!アオバのことだから生き延びてたら自分でサバイバルしてるはずだ!

    D烈也:ありがとう……!ありがとう…!

    【二人の烈也が、青葉を探しに逆方向に飛び出していった】

  • 183爆発戦隊スイカズラーズ(2人)23/08/10(木) 19:54:32

    >>181

    オリジナル:ウギャー!そこの人たちどいてぇ!!!

    【全く同じ顔をしたヤベェ刀を持った男に追いかけられている青年が民衆の方に突っ込んでいった】

    【民衆にぶつかる前に民衆が吹っ飛んでいった】

  • 184チルタリス使いの人23/08/10(木) 19:55:34
  • 185禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 19:55:38

    >>183

    Dラドン:え(反応して、回避しようとして)


    (そのまま轢かれた)

  • 186ルイスとDルイス23/08/10(木) 19:56:05

    >>172

    Dルイス「…カレーに入れれば何でも美味しくなると言うよね?どうせなら僕の薬をこっそり混入させておこう」


    (カレーの味)

    dice1d100=98 (98)

    高いほど美味しい

  • 187禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 19:56:43

    >>185

    (はい、ダメージダイス振るね!(にっこり笑顔))

    dice1d18=18 (18)

  • 188ABスイカズラ23/08/10(木) 19:57:12

    >>185

    B:おおう、可哀想に。南無阿弥陀仏……

    A :いや治療しようよ!?【どこからともなく「保健室」を取り出す】

  • 189禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 19:57:13

    >>187

    (は!?!?

    ダイス監督ぅ!?)

  • 190レイナ族23/08/10(木) 19:57:55

    D「……一度フワンテ撤収させようかな」

    キャパオーバー度 dice1d100=9 (9)

    ちな視界共有の負荷 dice1d100=40 (40)

  • 191レイナ族23/08/10(木) 19:58:24

    >>190

    (シンプルにすごい)

  • 192ルイスとDルイス23/08/10(木) 19:58:29

    >>186

    Dルイス「心なしか禍々しい雰囲気を感じるけど、味は良いみたいだから大丈夫だね」


    ルイス「ですねー。よし、ミズヒキさん達にあげましょうか」

  • 193ABスイカズラ23/08/10(木) 19:58:48

    >>189

    A:君ぃ!まだ死んじゃだめだぞぉ!

    【保健室のベッドに寝かせて外れた関節を戻し、添え木をして傷を消毒し始める 】

  • 194レイナ族23/08/10(木) 19:59:23

    >>180

    本編ボーマンダ「グギャー(わかんなーい)」

  • 195オーバーワーカー×223/08/10(木) 19:59:48

    >>189

    オーバーワーカー

    「…人が人に轢かれてひんし…? え、どういう事…?」

  • 196禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 19:59:53

    >>188

    >>189

    (えー……では……描写しますね…………)

    (Dラドンの身体は思いっきり跳ねられ、そのまま身体が大地に大きく叩きつけられ、

    息も絶え絶え、骨も折れて、折れた骨が見えるほどの重傷を負いました。

    それでもこの出来事を見た人々は「ざまぁみろ!!」「やっぱりこいつは悪人なんだ!」

    「クズが!!いい気味だな!!」「お前のせいで家族はタヒんだんだぞ!!」

    と罵声を浴びせ、石をどんどんぶつけていく)

  • 197シルク23/08/10(木) 20:00:08

    >>180

    >>182

    ……行くしかないか(ウルトラホールに入る)

  • 198シルク23/08/10(木) 20:00:39

    >>194

    ありがとう、それでは行ってくる

  • 199禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:01:32

    >>193

    (そんな君にも罵声を浴びせ、Dラドンの治療を邪魔しに来ます。

    もちろん、石だって投げられますし、心にもない言葉をぶつけられます。


    応急処置及び医学に−50の補正、SAN値チェックどうぞ。

    失敗で1d6、成功で1d2です)

  • 200ヤドリギ23/08/10(木) 20:01:38

    dice1d2=1 (1)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています