評論家「この作品は映画史に残る傑作だ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:48:38

    ははーんさてはクソ映画だな
    回避出来て助かったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:49:16

    セッションとかは個人的には良い映画だったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:51:43

    最後のジェダイは許さねぇからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:52:37

    評論家がボロクソにした作品ほど良作説あると思います

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:53:16

    新しいことしたら取り敢えずこれ言うからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:54:33

    フラットな視点での緩い感想が一番信頼出来る

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:56:26

    結局は己の感性に頼るしかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:57:33

    評論家が「意識が足りない」みたいなこと言ってるのはあるハイクオリティな娯楽映画の証

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:58:07

    まぁこういうこと言うと変なのに目を付けられる可能性あるしな町山智弘さんとかさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:58:40

    評価が二分されてるのは大体名作

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:05:08

    最近ほアカデミー賞作品賞は比較的分かりやすい作品が続いてたから
    一つ前のパラサイトと併せてこの凄い好みの分かれる感じの作品…うんうんコレでこそアカデミー賞だね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:06:02

    とりあえずジェンダーに配慮すれば良作という昨今の流れ
    好きじゃないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:10:29

    評論家が褒めてたらLGBT、褒めてなかったらLGBTじゃない、ぐらいの指標にしかならん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:12:01

    >>12

    しかしねぇ

    それが社会問題なのは事実なのだから、それに上手く触れた作品は大幅な加点を与えるのは当然のことではないかね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:13:09

    >>14

    映画の評価は面白さだけでいいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:13:27

    >>14

    『上手く触れてたら』な

    とりあえずLGBTと有色人種出しましたってだけなのが多すぎんねん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:13:35

    評論家ってそういうことばっかり考えてるから映画を楽しく見てなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:14:27

    評論家の評価:低い
    一般人の評価:高い

    コレは絶対面白いやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:15:17

    >>18

    良質なエンタメの香りがする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:17:22

          r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
       |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
       | /   `X´ ヽ    /   入  |

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:17:48

    >>16

    なんかその辺に配慮しまくった結果エイリアンが消えて逆に

    多様性が消えたスターウォーズ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:18:36

    >>21

    象徴的な話だよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:20:39

    でもよぉ、評論家のおかげで進撃は生まれたんだぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:22:25

    >>11

    アカデミー賞エアプだけど

    分かりづらいのに、胸に来る映画だった

    一人で孤独に労働するときと誰かと旅を楽しむときの落差が、ジェットコースター.......

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:22:53

    >>18

    映画館で見て一番楽しめる作品。逆はたぶん映画館じゃなくてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:22:56

    いつも思うんだけど評論家って面白い映画作れるの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:23:11

    >>23

    自分の大ファンに実写映画で尊厳破壊された男を参考にしてはいけない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:24:48

    >>23

    やめてやれその男もまた被害者なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:25:10

    >>26

    評論って言ってるからなんか大層な感じがあるだけで、ぶっちゃけ有名人が小難しく感想言ってるだけだから


    評論家に映画作れって言っても無理な話だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:25:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:26:06

    >>26

    ほれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:26:28

    >>26

    作るのと批評するのはまた別だしそんなことは無いんじゃないか

    そんなん言い出したらあにまんとかに書かれてる感想とか素人の駄文という無意味の産物になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:27:57

    グリーンブック好きだけどブラッククランズマンの監督がグリーンブック批判してる理由も納得出来るので映画の評価って難しいなって……(ブラッククランズマンも好き)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:29:13

    でもアカデミー賞取った映画は面白いの多いじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:30:31

    良質なエンタメ映画とかは評論とかだと点数下がりがちなイメージ

    その層には直撃していたとしても

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:30:40

    映画の評論って単純に面白い/面白くないだけじゃなくてどういう背景があるのかとかどういうメッセージ性があるのかとかそういう現実とリンクした話も絡めてのものだから「映画単品で見るとエンタメとして良い作品だけどその背景を考慮するとコレはダメだよね」みたいな事は(その逆も)多々ある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:31:53

    千と千尋とかどこが面白いかよくわからんしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:36:24

    アメリカンスナイパーがアメリカの左派と右派両方から評価高いのに戦争賛美なのか戦争否定なのかの意見は真逆なの好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:13:50

    ウィグル大虐殺に手を貸したディズニーの映画をポリティカルコレクトの面から褒め称える評論家さん達はマジで評論家辞めろって思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:49:06

    だーかーらー!!

    評論家の仕事は面白い評論文を書くことであって
    作品に正当な評価を下すことじゃないと言ってるだろう!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:49:23

    >>26

    評価するのだって技術の産物

    映画作るのとは別種のな

    そういう事

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:38:35

    ぼく「うーんこの映画つまんね!w外れ!w」

    興行収入 ●●●億!大ヒット!

    ぼく「あれーーー???」

    何故なのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:26

    >>30

    逮捕されたの日本人なの知らなそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:47

    ちゃんとした評論家だと映画の世間的な評価に全く関係なく論じているのがよくわかるぞ
    そういう人は本人の確固な価値観があるから話も聞いてて参考になるし充分価値はある
    まあ最近そういう人がいるの?って言われたら疑問なんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:46:40

    >>12

    配慮すれば良策じゃなくて配慮してなかったら足切り食らうんよ

    なので娯楽映画において評論家スコアや賞は基本的に参考にならない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:48:05

    とはいえ(曖昧な区分けであんまり使いたくないけど)娯楽映画と芸術映画を全く同じ物差しで測れっていうのも変な話じゃない?
    特に芸術映画なんか評価が分かれるからこそってところあるし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:50:32

    >>46

    つまんねーけど素晴らしい映画もあれば面白いけどくだらない映画もある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:53:55

    ラーメンハゲの淡口らあめんと濃口らあめんみたいなもんでしょ

    玄人やマニアの評価と素人の評価はまぁ噛み合わない。んでもって素人の方が圧倒的に数が多い だから評論家の評論はアテにならん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:50:01

    >>37

    ハクと千の関係性とかベタだけどいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:01:54

    >>20

    なんなら既にやってる奴ばっかですよね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:02:04

    >>42

    世間一般と自分の感覚が違っただけとしか…

    誰にだってそういうのが幾つかあるだろうしなんらおかしいことではないから大丈夫よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:14:42

    >>39

    なお中国でも放映出来なかった模様 

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:16:27

    評論家じゃなくて創作者側の評だけど、君の名は。大ヒットした時に、大衆受けするように作ったとか、見に行ってる奴はおかしいとか言ってたのはホント腹立ったわ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:18:58

    映画なんて所詮娯楽なのに「映画は社会問題を映す鏡。映像が派手でもメッセージ性の無い映画は駄作!」って勝手に映画を崇高なものと勘違いしてる評論家の多いことよ…

    アカデミー賞なんてそんな連中の集合体だから救いがない。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:20:53

    >>39

    ワイ「大虐殺とかどうでもええわ。で、面白いん?」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:21:06

    映画は娯楽ってのも決めつけじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:22:50

    アニメ部門限定なのか知らんけど、アカデミー賞ってノミネート作品から選ぶときに作品の内容よく見ずに選ぶことが出来る。
    ディズニー作品が多く受賞するのはそういう理由もある。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:24:38

    ムーランの制作協力者がウイグル差別に加担してるからってクレームするのはハッキリ言ってキチガイやぞ

    アクション撮るのに現地警察の許可とらないのは有り得ないしロケ地妥協するよりよっぽど誠実だわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:25:31

    自信作は一部の玄人気取りやマニアにしか受けなくてテキトーに作った作品が大人気になったりする

    だから芸術家は捻くれる事多いんですよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:27:27

    大衆受けするような娯楽作品を毛嫌いする奴もいるからねぇ。映画は娯楽だろうよ!というより、娯楽の映画の何が悪いんだよ!って感じはする。

    >>56

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:00:42

    アルゴとかもやたら賞貰ってたけど題材的にアメリカ人ウケが良かったんやろか?
    サスペンスとしてみると演出がクドくてわざとらしくてイマイチだったからなんでアレが?って感じだった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:04:23

    >>61

    くどい、わざとらしいものに対して世間は自分ほど敏感な感性をしていないってことなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:16:24

    仕事で観るか娯楽で観るかの違いはあると思いますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています