FGO始めたって人のYouTube見て自分も始めたくなってきた

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:14:47

    性癖書くと好きなキャラ教えてくれるってのを見てこの掲示板に来たんだけど自分も好きなキャラも居るかな?

    男性はタレ目の優男で飄々としてる感じ
    出来れば遊び人って感じよりは自己評価低くてそれを隠すために軽い態度とってる感じ

    女性はギャップが強い子
    年下の妹みたいな感じなのにしっかりした敬語キャラとか
    年上のお姉さんなのにだらしなかったり甘えたがりだったりする子

    インストールするきっかけにお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:16:16

    男性枠はヘクトールかな、星3だからすぐ手に入るよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:16:19

    ……ロビンフッド?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:16:20

    女の方はXとXXをおすすめする

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:16:25

    NPCにド直球の優男いるねぇ
    ドクターロマンっていうんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:16:50

    何となくロビンとか好きになりそうだなとは思う。
    女性の方も茨木童子とかかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:17:39

    マンドリカルドとかかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:18:06

    山南 サンタオルタリリィ ぐっさん
    がぱっとおもいついた

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:18:14

    探せばいるだろうけど高レアだといつ会えるか分からんぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:18:48

    >>3

    見た目は好きです

    片目隠れてるのも良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:04

    わえ様とか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:05

    武蔵とかかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:15

    ヘクトール、ロビン、マンドリカルドは低レアだからすぐに手に入る!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:32

    タレ目といえばイアソンが浮かぶけどちょっと素の態度が高飛車すぎかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:34

    チュートリアルガチャから出るキャラがコレなんだけど、この中だと気になるキャラはいる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:45

    >>10

    割とコンプレックスも抱えてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:48

    他のソシャゲとかで今までどんなキャラ好きになったの?雰囲気の参考に

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:59

    こういうスレでとりあえず持ち出すと良いと聞くチュートリアルガチャの面々
    好みの見た目がいるかどうかの判断にどうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:20:05

    >>7

    こっちの方は見た目にヤンチャ感が強い

    性格はわかんないけどちょっと違う気もします

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:20:14

    >>10

    目隠れ好きなの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:20:32

    >>19

    優男ではないかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:20:41

    後輩系敬語キャラのマシュは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:20:57

    >>19

    ヤンチャではないけど飄々とはしてないかも、自己肯定感は低い

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:21:01

    女性キャラの方
    これマシュが結構刺さるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:21:19

    最近のタレ目男ならわし様もいいけど性格が真逆だな…(自信満々小悪党)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:21:20

    >>19

    そうそう 彼は元ヤンなんだよ…今めっちゃ卑屈だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:21:36

    >>18

    見た目なら真ん中の白い女の子好きです

    YouTubeで見て端のピンクの子は男って聞いて気になってます

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:21:46

    マシュとXXとかかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:22:08

    利休居士とかどうだろうか?
    見た目幼いけど敬語使うし中身が年長者

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:22:24

    マシュどう?敬語キャラでメインヒロインなので必ず手に入るキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:22:34

    キルケーさんはどうだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:22:47

    >>20

    付属品としては好きです

    なくてもいいけどあると嬉しいみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:22:54

    んんん…
    自己評価低くてそれ隠すために振る舞ってるけど一人のときに反省会したりする系のギャップ女子はいる
    BBっていうFateシリーズの別作品出身のキャラなんだけど
    ただ入手条件がストーリー一部クリアで解放される過去イベの報酬か期間限定ガチャなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:06

    この中で気になる人教えて
    ちなみに性格的には孔明が当てはまると思う(チャラくはないが自己評価低くて昔な男をずっと忘れられないダウナーな色男)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:19

    >>15

    下段右から3番目の子もタレ目じゃないけど好きな部類っぽさある

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:27

    >>31

    キルケーは割とお姉さんしてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:34

    キルケーは確かに甘え系お姉さんかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:43

    アナスタシア
    儚げなお姫様に見えるけどイタズラ好きでやんちゃな一面もある
    無料で交換できるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:55

    女性の方は紫式部は?
    外見はダウナーだけど中身は可愛いドジっ娘かと

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:56

    9月7日(木) 3:59まで
    【スタートダッシュログインボーナス合計】
    ・聖晶石225個と呼符45枚(聖晶石召喚最大132回分)
    ※聖晶石召喚最大132回分は、同一の聖晶石召喚をおこなった場合に限ります。
    ・黄金の果実42個
    ・叡智の猛火ALL★4(SR)300枚
    ・420万QP
    ・フレンドポイント30,000pt

    スタートダッシュキャンペーンやってるからインストールするなら早めにね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:24:19

    なんかスレ乱立していない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:24:21

    ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ
    見た目通り精神年齢は幼いけどしっかりものであろうとしてるしマスターにも敬語だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:24:57

    >>41

    別の人じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:25:39

    夏イベ関係の情報が出る生放送が今日Youtubeとかでやるから、そこで出るであろう水着サーヴァントの情報見てからでもいいかもね

    https://news.fate-go.jp/2023/0807nico/

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:25:42

    タレ目優男自己肯定感低め、借金は嫌がらせでしてくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:25:47

    >>41

    始めよっかなってタイミングが被っただけでは…?乱立って呼べる?どう見ても別の人だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:27

    ギャップすごいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:31

    ちなみにヘクトールはこんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:33

    https://www.fate-go.jp/world/1st/#character

    上でちらっと言われてたロマンと、オススメの声が上がってるマシュは公式サイトのキャラ紹介にもいるから公式のページ持ってきたよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:34

    >>45

    ちょうど明日からピックアップ始まるだろうしちょうどいいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:43

    ちょくちょく自分のそのまま推しをぶつけに来てる人いない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:59

    >>29

    見た目的には惹かれないかも

    ロリババアってやつなんですかね?

    そっちはあんまりかも


    >>30

    ネクタイ女子好きです

    メガネ属性はあんまりですけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:28:29

    >>52

    大丈夫!メガネは外すぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:28:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:29:17

    虞美人
    先輩風吹かせてくる年上キャラ
    だらしないと言うか全体的に大雑把だが手先は器用で傍若無人なところもあるが結構優しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:29:30

    >>14

    見逃してたけど外見は好み

    ただポーズとか見ると性格面は方向性違うかな


    >>33

    ちょっと胸が大きすぎるキャラはスっと引いてしまうかもしれないッス

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:29:43

    >>51

    マスターは人の話を聞かないからしょうがない

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:30:47

    なら紫式部はアウト寄りか
    外見とのギャップはいいと思ったんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:31:37

    >>55

    ぐっさんはめっちゃ先輩してるキャラでは?

    甘えるの夫くらいでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:32:23

    >年上のお姉さんなのにだらしなかったり

    こういうのがお好きで?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:32:38

    >>59

    甘えはしないけどそこ以外でのギャップが強くはあると思うな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:33:10

    >>59

    別に甘えるのが必須条件ではないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:33:38

    軽く見てみましたけど
    気になったのはこのあたりです

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:34:33

    斎藤一のことじゃんっておもったけど自己評価低いんじゃなくて照れ隠しで軽い態度取ってるような感じだから違うか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:36:14

    BBで胸でかい判定出ちゃうかぁ…
    多分中の上位よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:36:41

    見逃してる画像多くてすみません


    >>31

    なんか捨て猫拾うOLみたいに見えちゃった

    この人性格ダメなら可愛いかもしれない


    >>38

    見た目可愛い

    儚げに見えて……みたいなのもすき

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:36:46

    >>63

    一番上の列の兜で顔見えないやつはモードレット

    全身鎧で固めてるとこからどんどん脱いでく意味でもギャップは強いかもしれない

    あと肉体的には女だけど女というとブチギレる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:38:04

    >>66

    捨て猫は拾わないけど、自領の島に侵入した男をもてなして豚に変身させて飼ってたりはする

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:38:47

    だらしない女と言ったら徐福でしょ
    主人公の部屋に入り浸ってごろごろしながら雑誌読んでる悪友っぽい関係
    主人公と別に推しがいてその人のためにチョコ作るから手伝えと言う面の厚さとゆるさ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:39:32

    >>65

    いやBBめっちゃでかいでしょ。そりゃバゲ子とかリップとかに比べたら控えめかもしれんけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:40:26

    >>53

    こっちの方はかなり好みです


    >>42

    しっかり者の小さい子は好きです

    頑張りすぎて失敗するとかそういうエピソードが好み

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:40:56

    ロビンはいいぞぉ、笑顔も可愛いぞぉ
    自己評価は低くて、普段は優男
    でもやる時はやる格好良い男だぞ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:41:06

    >>65

    いやBBは普通に上位組だろ

    あの上は巨女とかブレストバレーとかの規格外組だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:41:44

    >>41

    そのFGO始めた系YouTuberが自演している説出てたよ、ここのは知らんけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:41:52

    >>65

    自分も麻痺してたけどあれでかくない判定は麻痺してるぞ

    桜がでかい判定だったんだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:17

    >>70

    よくよく見たら思ったより立派なものお持ちでした

    多分露出してないから見間違えたんだな()

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:27

    もう配布されてない鯖オススメしてる人鬼だなって思ってる。巡礼で配布されてから推せばいいのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:55

    >>41

    あのチャンネルは概要欄にアフィリエイト貼っていてそれ以来見てないわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:43:46

    >>45

    この人YouTubeで勧められてるの見ました

    羽海野チカ先生!

    いいですよね!


    >>47

    鎧キャラ好きです

    お堅い女騎士が可愛いもの好きとかギャップ萌のテンプレすき

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:44:21

    >>66

    初恋に未練タラタラな女ではある

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:44:54

    >>72

    低レアだから比較的入手しやすい、宝具も重ねやすい

    推しキャラがいるとモチベが違ってくるので手に入れやすいロビンはオススメだぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:44:56

    >>42

    そいつキャラ的にはピッタリだろうけど現在入手手段が無いうえにサポで置いてるプレイヤーもほとんどいないのがなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:45:22

    >>48

    好きです

    咥えタバコして欲しい


    >>55

    絵柄の雰囲気というか塗りが好きです

    メガネ意外と多いっすね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:45:36

    >>77

    巡礼でいつか貰えることが確定してるし良いんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:46:13

    >>79

    お胸がかなり大きめだけど身長とか筋肉とかも大きめだから違和感ないと思うけどどうでしょう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:46:39

    あの初心者スレのYouTubeチャンネルは自演じゃないですよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:47:34

    配布勧めるのやめろと言われたらスト限や限定☆4☆5も勧められなくなるがな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:48:22

    なんかロビンさんが良さげなので男性はロビンさん推していこうかな

    女性は幅広くて悩む

    鎧キャラは好きです
    生身見えない方が好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:49:25

    >>86

    本人か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:49:39

    見逃してたけど丸をつけた画像にもう何人か鎧とか兜被った人いますね
    中身渋いおっさんで鎧被ってる人この中にいます?
    性別要素声だけでもいいです

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:49:45

    刑部姫(貰える☆5画像の一番左下)とかもぱっと見の見た目と性格のギャップ激しいかもしれん
    かなりだめなこ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:50:25

    >>88

    生身見えるけどこういう風に見えなくすることも出来るキャラはどう?

    ちなみに推しのオデュッセウス

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:50:53

    例のYouTube見てみたけど全部FGOだから動画の殆どの内容が同じだったな、違うソシャゲの初心者スレもまとめた方が良さげそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:51:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:52:35

    パーシヴァルは垂れ目、全身鎧盾つき、カラっとしてるけど実は自己評価低いけどいかがだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:30

    女で全身鎧だとこのお方とかかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:35

    見た目は成長で変わるけど、好きな段階に固定することも出来たりするから全身鎧系は鎧で固定すると美味しいかもしれんね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:48

    >>90

    その画像内で鎧被ってる人はみんな女性だな… 項羽(下の段のメカっぽい人)は鎧じゃなくてメカなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:54:42

    >>83

    ヘクトールスキルとか使うと煙草吸うよ

    最終再臨ってのまで育てると煙草咥えた絵になるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:55:03

    >>49

    公式見てきたんですけどDr.ロマン好きです

    かなり刺さる感ある

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:56:24

    生身がでてない全身鎧だと源為朝とかバベッジとか…?
    あのへんまでいくともうなんか違う気もするけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:56:26

    >>95

    あこれ一番好きかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:24

    女鯖で全身鎧だと
    ブリトマト、槍トリア、モーさん、XXあたり位?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:37

    パーシヴァルさんってリセマラで出ますか?
    この人と始めたいっす

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:57

    >>102

    パーシヴァルを気に入られるとはお目が高い!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:58:15

    >>105

    残念ながらパーシヴァルは出ない

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:59:42

    そういや今日の生放送用イラストで水着になってたね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:59:51

    Twitterに飛んだのでそのままパーシヴァルの画像調べてたらCV松風さん……
    リセマラ出でないんですか……
    今は無理な感じなんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:30

    もしかすると明日から始まる水着イベントに伴ってピックアップされるかも…?(可能性)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:33

    チュートリアル召喚で出ないだけで通常召喚では出るよ恒常キャラだから

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:53

    >>107

    >>105

    パーシヴァルは恒常じゃなかったっけ?

    まあピックアップもされてないのに狙って引くのは無謀だろうけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:56

    入手方法がガチャ恒常だから、チュートリアルガチャでは出ないけどその後の通常ガチャからはでてくる
    しかしそこでのリセマラはぶっちゃけかなり大変だし、ピックアップ外の☆4狙うのは自殺行為ってぐらいむずい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:59

    >>109

    残念ながら無理だね

    夏イベでガチャのピックアップあるかも、って感じかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:01:41

    チュートリアルガチャにはいないし、星4でも単独一本釣りはきついよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:01:55

    あー……ピックアップされてないから実質無理ってことなんですね
    必死でやれば出ないこともない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:01:58

    チュートリアルガチャからは出ないからリセマラしようとするとかなりの苦行になるな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:13

    パーシヴァルは恒常なんで確定枠にはいないが、確率上は出るよ
    狙うとなるとかなり試行しなきゃならんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:35

    今日やる放送の絵的に水着イベで割と確実に出るからその時にピックアップされそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:03:25

    >>116

    出ないこともないよ

    あくまでも「出ないこともない」ってだけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:03:39

    とりあえず初めて石貯めつつストーリー進めて
    気になるガチャがあれば回すでいいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:03:45

    今YouTubeでパーシヴァルの動画見てたけどいい声だァ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:04:01

    >>116

    前回のイベントで>>108みたいな告知イラストが来た時、星4キャラもピックアップガチャ来てたから期待値は高いぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:04:12

    とりあえずスレ主はハンドルネーム付けてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:05:24

    パーさんは今後PU来る確率多いにあるぞい!
    早めに始めて石を貯めるのが良いと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:05:44

    恒常星4ならいずれまた配布券が配られそうだからその時まで待つのも手では?
    パーシヴァルなら次の夏イベントで出番はあるだろうから冬木だけでもクリアしとく方がいいかも

  • 127初心者23/08/10(木) 19:06:25

    すみません、名前つけなきゃわかんないんですね
    男性はパーシヴァル、ロビンを推していこうと思います

    ありがとうございます

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:06:35

    パーさんは性格もいいし赤面可愛いし筋肉だしいいよ〜
    スレ主お目が高い

  • 129初心者23/08/10(木) 19:07:33

    今WiFiないので環境で来たらインストールとリセマラ始めます
    奇跡的にパーシヴァル出るかロビン出るまでやろうかな

    女性の推しはまだ分からない……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:07:33

    >>126

    何かキャンペーン来るの?ファミ通か何かかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:08:19

    とりあえずまずはフレポガチャでロビンをゲットしてゲーム進めながら、恒常・水着ガチャ(恐らくPUある?)でパーシーを狙うのが良さげかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:08:49

    ロビンはフレポからでも出るぞ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:21

    パーシヴァルは癖がなくて使いやすい性能してるし、火力も高い

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:28

    >>130

    DL記念じゃないかな〜って思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:41

    >>129

    ロビンフッドは星3だから回すんならパーシヴァル優先で回したほうがいい

    ロビンは一応フレポでも狙えるからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:57

    ロビンの霊衣(他のソシャゲでいうところのスキン)って今入手できたっけ?
    夏のやつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:30

    >>130

    カノウさんが3000万DLについて言及してたみたいだしそれじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:32

    >>134

    すぐに来ないのか~い

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:38

    >>129

    ロビンだけならリセマラせずとも出そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:13:28

    このゲームシナリオでぼこぼこ殴られて予想外のキャラが推しになることが多すぎるから気長に推しが来るのを待つのも楽しいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:13:46

    >>136

    縫製でできるハズ

    レアプリ5個いるっぽいけど

  • 142初心者23/08/10(木) 19:14:06

    貰えるキャラとか、リセマラキャラでパーシヴァルと相性いいキャラとかいますか?
    パーティにこいつ居るといいよみたいな
    最悪それをリセマラするのもありかな、と

    前やってたゲームだと染めるのが前提だったからパーシヴァルと同じ属性とかそういう感じのです

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:14:38

    美遊はすごくスレ主の好みだろうけど限定星4とかいう茨の道だしなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:16:29

    >>142

    孔明か玉藻かな

    真ん中の列の右端二人だね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:16

    あー……サポーター用意するなら☆5で孔明(丸つけた画像の右上の○3つに囲まれてる黒髪の男)交換するのもいいかもしれん
    スキルが必殺技ゲージを増やすやつだから、安定してみんなのサポートができる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:44

    >>142

    理想はアルトリア・キャスター(限定)…

    あとはタゲ集中持ちだし同じA型でリジェネと無敵張れるジャンヌとか玉藻とか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:49

    >>142

    低レアなら徐福・アンデルセン・パラケルスス、高レアなら孔明・玉藻の前あたりだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:49

    そういえば孔明もタレ目で自己評価低いな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:18:43

    >>142

    パーシヴァルと相性いいキャラというとコイツとかかな

    自前で用意しなくてもサポートで置いてるプレイヤーが腐るほどいるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:19:48

    >>142

    ちなみにパーシヴァルはARTS宝具だけどロビンもARTS宝具だからARTSサポさえ手に入れてしまえば同じ色染め出来ていいと思われ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:19:51

    そういえば水着復刻でレディ・アヴァロンくるんじゃない?
    Aサポでは結構いい方(キャストリアには一歩譲るけど)だしおすすめ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:20:32

    孔明という長髪の気難しい顔をした御仁は進化(FGOでは霊基再臨って名前)で最終的に少年になりますんで
    配布鯖をビジュで選ぶ材料としてどうぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:20:51

    何人かあげてる孔明はこんな感じです

  • 154初心者23/08/10(木) 19:21:11

    >>144

    ピンクの子は気になってました

    でも画像小さくて顔しか分からないので直感ですけど


    家ついたので家事軽くしてリセマラ開始します!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:21:54

    石像神も中身タレ目で自己評価低くてそれを隠すように普段飄々としたキャラ作ってるけど……あの人メガネキャラだし見た目マスコットだからな。美少女や美女じゃない分おススメしづらいものがある。

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:22:33

    最初孔明もらったらけっこう長い間パーさん、マシュ、孔明で戦えそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:22:36

    ん?スレ主結局リセマラで誰引くんやっけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:23:37

    ピンクはメイヴか玉藻か?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:24:01

    >>41

    人が増えるのは良いこと

    ただその動画みたいに自演(疑惑)が増えてきてるのは良くない

  • 160初心者23/08/10(木) 19:25:04

    行く

    リセマラはここに貼りながら反応見て行きます
    パーシヴァルを輝かせるメンツかロビン引きます

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:25:42

    玉藻ちゃんは可愛いぞ
    狐耳良妻おねえさんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:25:45

    祝え!新たなマスターの誕生だ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:25:49

    >>160

    がんばれー

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:25:50

    このゲームのリセマラかなり面倒なんだよな確か記憶だと

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:26:22

    >>160

    がんばってー

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:26:46

    >>164

    最初バトル等速でもっっっさりなんだよね…

    頑張ってくれスレ主

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:27:45

    玉藻気になってるなら玉藻で良いんじゃないかなぁ
    アーツサポーターで一応ロビンとパーさんと相性がいいし

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:28:18

    チュートリアルの方って星3は普通に出るんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:28:56

    ロビンはレア度に騙されてはいけない低レア鯖の一騎だから普通におすすめだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:30:22

    もしそのロビンと合わせていくならアンデルセンかモーツァルトかシェイクスピアかな
    Artsかかるのって

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:31:38

    >>170

    シェイクスピア バスターサポだぞ

    アンデンセンはまぁ汎用か

    アマデウスはアーツサポは出来るがメインは星だしだからなぁ

  • 172初心者23/08/10(木) 19:32:20

    8周年だから8年前のゲームか、と油断してたら
    スペック足りてないのか動きがなんかモッサリ……

    今戦闘やってみましたが戦闘システムは多分理解出来ました

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:03

    低レアでアーツサポならパラケルルスじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:05

    いや、このゲームの等速戦闘はモッサリなんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:07

    >>170

    劇作家はBバフだからブーディカさんinで

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:20

    >>171

    NPチャージと勘違いしたすまん

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:28

    あー最初は戦闘スピードが等速なのよ
    少ししたら倍速に出来るから安心して

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:28

    始めたての人に言うべきやつ

    低レアは5枚重ねるまで売らないように注意しよう
    高レア重ねるのは自分がしたい時だけする趣味と割り切ろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:40

    進めると倍速機能解禁するからそこまでがんばってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:34:53

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:36:00

    あとは育てやすくオールラウンダーなサポ枠としてとても優秀なカエサル様とかいいのではないかしら?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:36:06

    サバフェスたのしみだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:36:10

    倍速はカード選択画面の右上にあるマークを押せばできるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:37:10

    確かチュートリアル終わるまでは倍速ができんのよね
    水の中を泳いでるようとはよくいったもので

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:38:30

    >>184

    たまに等速でするとめっちゃ体感おっそてなるけど、その分キャラがどういう攻撃してるっていうのみれてそれはそれで楽しい

  • 186初心者23/08/10(木) 19:42:24

    気になってた白い子!

    あとCVグリリバと中村悠一が居た
    この中でパーシヴァルと相性いい子いますか

  • 187初心者23/08/10(木) 19:43:42

    申し訳ないがリセマラ中はストーリースキップしてます
    後輩の子の話はちょこっと見た

    モーションかっこよかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:44:13

    左上の方が相性よさげだが、星4、1人か…
    チュートリアルは星4が出やすいから
    ロビン出るのも狙って、リセマラしてもいいかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:44:39

    >>186

    強いてあげるなら一番最初に引いてるパラケルススだけどチュートリアルにそこまで求めると大変だから単独で考えていいんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:44:45

    >>186

    パラケルススと投影位?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:44:48

    >>187

    マイルームで見返せるから、終わったら読み直してくれよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:05

    >>186

    一番最初にきてるロン毛のお兄さんはAサポだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:35

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:46:12

    ニキチッチかわよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:46:31

    >>186

    一人目の白い服のお兄さんは低レアの中では最高峰のアーツ(青いカード)サポーターだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:47:09

    スレ主、良かったら次のスレ頼むよ

  • 197初心者23/08/10(木) 19:48:04

    なん反応見た感じ1枚目の人はいい感じか
    もう1回リセマラしようかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:48:56

    星3のキャラは今後普通にガチャを引いてたら出るからそこまで気にしないでいいと思うわよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:49:33

    >>197

    パラケルススは星3で普通に出る(フレポでも)なので、

    ロビン・パーさん優先で考えるならリセマラしたほうがいいと思うわ

  • 200初心者23/08/10(木) 19:50:50

    同じ名前で立てたらいいかな
    またお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています