谷垣ってあまり強く無いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:37:07

    エッチなだけかおまえはぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:38:09

    マタギだからな、専門は山よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:38:32

    索敵やサバイバル要員だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:38:48

    谷垣は軍人じゃなくて、マタギで子熊ちゃんでスケベだからね……しょうがない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:39:26

    他の連中が強すぎるってのもあるからね谷垣は戦えるヒロインって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:39:29

    尾形に撃ち合いで勝ってる時点で弱い訳がない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:39:35

    秋田に帰れ!
    戦場には戻るな!
    妻と娘を大事にしろ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:39:49

    山においては最強

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:39:58

    山ってフィールドでかなりバフがかかるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:40:52

    エッチだからいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:43:16

    メチャクチャ強い訳ではないけど、戦績は良いイメージ

    しっかりカウントしてる訳ではないが

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:43:28

    でも樺太でキロちゃんとバトってるときカッコよかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:44:18

    スチャンカや普段の戦いからどちらかというと耐久寄りのイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:44:58

    パーティーにいると味方全体の生存率が上がる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:45:38

    山岳ゲリラやらせるとめっちゃ強そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:45:40

    それまでの戦績があまり良くなかったというかそこまで強いと思えるシーンが無かったからだけど樺太でのマジ切れ戦闘は滅茶苦茶良かったな
    こいつもやっぱり日露帰りなんだなあと

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:46:18

    インカラマッに、ご飯いっぱい食べさせてもらって肥えちゃったんだよね。雌牛のように。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:46:28

    >>14

    バフ要員か

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:46:45

    キロちゃんと戦えるんだから十分強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:48:11

    怒ると強いから身体的スペックは高いんだろうけど、一般人メンタルだからね
    まぁ他のメンツがあり得んぐらいメンタルぶっ壊れてるから仕方ないんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:03:54

    >>14

    樺太で遭難したとき谷垣がいるなら簡単には死なないとは言われてたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:09:58

    戦う人というより、自然の脅威から仲間を守れる人って感じ
    やっぱこの人マタギだわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:10:25

    八甲田山の雪中行軍とか自衛隊のレンジャー訓練見ると尾形の狙撃技術や杉本、月島の格闘術と同じくらいか場合によってはそれ以上にマタギ技能は重要だろう。
    闘いだけが軍隊ってわけではないからね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:18:50

    谷崎がいても戦闘で倒せる敵はそんな増えないけど谷崎がいないと戦闘以外で死ぬ味方が増える、そんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:19:32

    >>24

    谷崎って誰だよごめん谷垣

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:22:00

    他が心身ともにぶっ飛んでる奴らばっかりだからなぁ
    兵隊としては普通に優秀なんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:22:32

    スケベ担当だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:25:42

    メンタルも戦闘で人を殺すという点では一歩劣るかもしれんが、
    サバイバル環境下で耐えるという点では他より優秀だろう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:27:30

    全ステータスオールB
    得意地形雪山でバフ25%みたいな性能

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:28:50

    本職マタギなんで山なら作中最強クラスやで

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:30:44

    戦いなら牛山とか土方とか、そっちが強い本職がいるイメージ
    谷垣の強さは、あの狂人や悪人だらけの中で人間性を失わない心の強さなんじゃないかと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:48:40

    谷垣に足りないのは戦闘力じゃなくて殺意だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:10:54

    >>32

    そもそも敵と判断した途端さっきまで一緒に駄弁ってた相手をフルスロットルで殺しにかかる他の連中がおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:02

    >>32

    それを解放したのが二瓶

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:31

    谷垣の強さをステータス的な表現にすると

    格闘  :A
    武器近接:A
    射撃  :A
    狙撃  :A
    耐久  :A
    サバイバル:S

    マタギスキル:山の中だと全能力1段階UP
    キルモード:愛する人を傷つけられたら発動。自分の危機では発動しない

    みたいな感じ
    割となんでもこなせるけど特化キャラや自己バフかけて能力S超える奴がゴロゴロしてる作中環境だと器用貧乏って感じ。
    マタギスキル発動するとクソ強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:31:27

    >>35

    スケベさのパラメータがないやん!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:33:04

    >>35

    いや、Sのとこ以外はBかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:47:08

    軍人キャラみんな心が戦場にいる中で戻ってこれた貴重なキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています