パートナーデジモンの声優とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:27:29

    メインキャラのパートナーだと実質1人4役くらいやらないといけないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:28:52

    声優さんの実力が試されるね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:30:36

    野沢さんは流石の一言だな

    ギルモン      幼い無邪気な子
    グラウモン     幼さを残す感じ
    メガログラウモン  精悍な性格
    デュークモン    老練な騎士

    DBで親子3役+αをやった実力は伊達ではない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:33:41

    状況によっては幼年期もやる必要あるしな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:34:45

    ガンマモンとか成熟期も全員演技変えてたもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:35:03

    「賢ちゃ~ん」
    「賢ちゃん!」(イケボ)
    「賢!」(イケボ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:36:09

    >>4

    まあ大体のシリーズで完全体以降に進化すると幼年期まで退行するから

    幼年期はほぼやるよね


    テイマーズでも最終回だけ出てきたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:38:42

    >>5

    ガンマモン ガンマモン(中がグルス)

    ベテルガンマモン カウスガンマモン ウェズンガンマモン グルスガンマモン

    カノーヴァイスモン レグルスモン

    シリウスモン


    脅威の実質9役

    沢城さんはベテランだからな・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:39:53

    >>6

    ワームモンとスティングモンって同じ声だったの!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:41:27

    成長期で可愛い系のが成熟期や完全体でイケボになるのホント好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:14

    >>9

    リーフモン(幼年期Ⅰ)からインペリアルドラモン(究極体)まで一貫して高橋直純さんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:43:09

    >>9

    高橋直純さんは中性的ボイスな感じだからな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:43:25

    最初パタモン→エンジェモンは絶対別の人だと思ってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:46:57


    パイルドラモン以降とかはイケボよりだけど、基本可愛いが先に来る野田順子さんのボイスの数々



    「遊びは終わったよ、ウサギちゃん……!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:50:15

    ギルモンは急に語彙も増えるのが謎
    「悪魔に魂を売り、自ら悪魔になった者・・・!絶対に許すわけにはいかない!」
    「一撃で・・・地獄に堕ちろぉおおおおおお!」

    キミ生後1年経ってないでしょ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:50:48

    >>15

    データ容量増えるからな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:52:49

    伊織とアルマジモンが同じ人だとは思わなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:55:34

    シリーズまたいでるけど
    プカモン ゴマモン イッカクモン ズドモン ヴァイクモン

    タクヤ
    フレイモン アグニモン ヴリトラモン アルダモン カイゼルグレイモン スサノオモン
    をやってる竹内順子さんも中々

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:55:41

    >>17

    おかげで山谷祥生さんは浦和めぐみさんの目の前で、伊織の演技したりキャラソン歌うというめちゃくちゃプレッシャーのかかる状態にいて、度々周りから質問されてるぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:56:42

    >>19

    そうかデジモン役はキャスト続投だからかw

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:19

    初代が定期的にリバイバルされるので

    初代でアグモン系譜を演じた後
    クロスウォーズでシャウトモン系譜とアグモン(ゲスト出演)
    サイバースルゥースでノキアのパートナーとしてアグモンからオメガモンまで
    ネクオダでも初期パートナーのウォーグレイモン
    更にラスエボでアグモン勇気の絆が追加される

    もはやデジモン界の大御所な坂本千夏さん
    及び大体ペアでひっぱり出されるガブモン役の山口眞弓さん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:44

    >>20

    片山:ちなみに山谷君は「伊織は浦和さんがいるから演じるのが難しいよな」と言われていました(笑)。


    山谷:ほかの方からも「浦和さんを目の前に伊織を演じるって、どういう気持ちなの?」と(笑)。(以下略)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:18

    >>21

    しかもサヴァイブでアグモンとその進化系譜があるから


    アグモン→ グレイモン  → メタルグレイモン → ウォーグレイモン → オメガモン

          ティラノモン → トリケラモン   → ディノレクスモン 

          タスクモン  → メガドラモン   → ムゲンドラモン  

                                       → ファンロンモン


    も演じてるっていう しかも全形態微妙に演技変えてるし本当に凄い

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:46
  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:15:34

    >>22

    一人だけ前任者が続投してるのはもはや罰ゲームの領域だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:16:15

    >>17

    伊織とアルマジモンは声同じだからキャラソンで一人デュエットしてるのちょっと笑う

    いい曲なんだけどね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:20:51

    >>25

    山谷:実は心強さよりも、申し訳なさのほうが強くて……。アフレコ前に台本の読み合わせ会があり、そこで初めて浦和さんにお会いしました。


    でも「当時どんな気持ちで演じていましたか」とは聞けませんし、聞いてはいけない。伊織として選ばれた以上、僕自身が責任を持って取り組むべきことです。

    正解を聞くのではなく、先輩方の演技から盗む、という姿勢だったかもしれません。


    演技に関して「これでいいんだ」と前向きな気持ちになれたのは、アフレコ終盤だったと思います。



    パートナーデジモンのスレで、テイマー側の話題出しまくるのも変だけど……w

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:21:41

    ライバルキャラ:草尾毅
    ライバルのメインパートナー:草尾毅
    ライバルのサブメンバー:草尾毅
    主人公の初期からの仲間:草尾毅
    ライバルキャラをDWに導いたラスボス:草尾毅
    ラスボスの生まれ変わり:草尾毅

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:24:50

    変な声とか言われてたセイバーズアグモンだけど究極体になる頃にはめちゃくちゃイケボになってて好きだよ
    万丈目と同じ声だとは当時は知らなかったが

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:25:13

    >>28

    櫻井孝宏さんもクロスウォーズは多かったなw

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:27:59

    ワームモン インプモン セイバーズのアグモンみたいに
    担当してるのが男性声優だとむしろカワイイ感じの成長期の方が演技大変そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:28:36

    ララモン、サンフラウモン、ライラモン、ロゼモン
    各形態ごとのゆかなさんの演じ分けほんとすごかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:34:11

    >>23

    タスクモンやメガドラモンのときの荒々しい声と、ムゲンドラモンのときのややネットリしたドスの効いた声大好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:37:19

    菊池こころさんも可愛い系やガッチモンの進化系のイケボの差が楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:38:56

    >>23

    荒い時の声がサイボーグクロちゃんで懐かしい気持ちになったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:39:55

    >>30

    初代

     バブモン / モチモン / テントモン / カブテリモン / アトラーカブテリモン、ミミの父 他

    02

     藤山先生 他

    クロスウォーズ

     ドルルモン、ドンドコモン、ヨルムンガンド、テントモン、サイケモン / アスタモン / クオーツモン、ハーピモン 他

    ゴーストゲーム

     バアルモン

    リアライズ

     テントモン


    クロスウォーズマジで多いな!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:40:15

    デジモンの歴史上、パワーアップ後に声が変わったのってアプモンのオフモン→シャットモンくらいだったはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:40:46

    そろそろ機械が声を当てそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:51:45

    ワームモン全部同じ人だったの知らなかった
    マジですげぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:52:28

    デジアド無印やアドコロとかだと進化後の声をちょくちょく低く加工してるけど、なんだかもったいなく感じてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:01:29

    >>40

    アレはアレで独特の味あって好き


    ウォーゲームで

    ウォーグレイモン「太一!」(地声)

            「太一…しっかりしろ太一…任せておけ…」(エフェクト声)


    とか明らかに無理してるの伝わってくるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:01:40

    >>40

    この手の演出はマジで好みがあるからな……アドベンチャーで途中なくなったの残念がってた人はアプモンとかでの演出喜んでたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:06:09

    進化直後は加工しまくりだけど進化に慣れるたびに声も加工が取れていく演出だっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:12:06

    >>6

    >>11

    ドラマCDでアーマー進化したプッチーモンまで同じ声

    いやあれはもう女の子だよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:30:40

    >>41

    アプモンでウォーグレイモンの声が加工されてたの懐かしさ感じたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:12:00

    デジモンというか昔のアニメはサブ・モブキャラがメインの使いまわしが結構あったから
    よく聞くと「あっ」ってなること多いよね

    アノマロカリモンとかもろテントモンだったし
    ハンギョモンがゴマモンと同じだったりしたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:13:59

    ダークマスターズのメタシーもヤマトだもんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:41

    インプモン→ベルゼブモンは結構分かりやすい感じだったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:11:59

    選ばれし子供たちの声は変えてもデジモンの声は変えないスタイル、なんか「ずっとそばにいてくれる」感じがいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:19:23

    ピエモンもアポカリモンも同じ人だっけか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:04:35

    >>49

    ラスエボの最後が

    「大人に変わっていく子供たち」「変わらないパートナーデジモン」

    って意味もあったし そういう意味と合ってるのもいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:46:09

    >>50

    ピエモン終わって即アポカリモンだから延長戦感あったな


    まあアポカリモンの特性考えたらピエモンのデータ含まれてても不思議じゃないし

    いいのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:44:48

    レナモンは中性的なのにサクヤモンになると急に女性的になるのが良かったな

    もう引退しちゃったんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:48:48

    フロンティアのビーストスピリットとかいう獣の演技大変そうなのに

    竹内さんのアドリブ採用されて進化バンクでも吠えるやつ


    順平は苦しそうな演技が迫真すぎて笑う

    Digimon Frontier - Junpei [Beast] Spirit Evolution


  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:44:12

    >>54

    これ何度見ても笑うわ

    他の子は「うぉおおおおおお!」って感じなのに順平だけめちゃくちゃ苦しんでるんだもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:35:27

    >>54

    純平といえばブリッツモン初期の声結構高めなのが徐々に低くなってるからか更に低いボルグモンの演技がちょっとしんどそうだった記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています