【閲覧注意・クロス注意】ここだけあにまんキヴォトスを語るスレPart12

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:56:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:56:23

    このレスは削除されています

  • 4前スレ23/08/10(木) 18:57:30
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:58:39
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:59:28

    >200ならキヴォトス 真夏の機械大決戦

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:59:49

    修正前のスレ立てた者です、この度は勘違いにより迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:59:57

    立て乙
    いつの間にかあにまんキヴォトススレもpart12まで来てたか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:52
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:59

    機械…アニマトロニクス…パープルガイ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:05:22

    フォンブレイバーの出番かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:06:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:06:12

    >>9

    なんで完走スレまでラストが綺麗なの…怖い……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:06:28

    なんかケータイロボみたいな人いなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:08:32

    >>13

    神になったコハルがただひたすらに正義を遂行していった結果、もうこれ以上にない芸術作品になったからさ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:02

    実質クロスみたいな物としてエッグヘッド先生を入れたいが無理だよな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:17

    >>15


    カナミ&ネルにもたった一人で戦ってた。

    なんならコハル1人でキヴォトス最強戦力の生徒を圧倒してた。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:14:42
  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:18:10

    >>6

    機械………また博士が何かやらかすな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:19:34

    >>10>>6

    私のアニマトロニクスがみたいのかい?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:26:43

    >>20

    『興味が無い、貴様は圏外だ。』

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:27:32

    >>20

    コイツを絶対に好き勝手させるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:31:53

    おっさん「行けッッッッ!!!!!アヴァンギャルドザウルスッッッッ!!!!っ」

  • 24二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/08/10(木) 19:33:57

    >>6

    大丈夫?淤能碁呂産の代物出たりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:39:30

    >>23

    コハル「アヴァンギャルド⁉え、エッチなのはダメ!!死刑!!」アヴァンギャルドザウルスを斬首

  • 26亀夜絵師23/08/10(木) 19:40:44

    出すか…アビ・エシュフみたいなコレを…
    というかコレないと最終編でのシンの行動に無理があるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:42:03

    >>25

    おっさん「うわアアアアァッッ!!!!」




    アヴァンギャルドザウルスの見た目↓

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:43:05

    >>25

    何にエッチさを…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:47:29

    戦え…戦え…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:53:24

    >>28

    ※アヴァンギャルドの日本語訳

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:54:29

    >>25

    さり気なくかつて反逆者を処刑する時に使ってた斬首剣を使うとは・・・。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:57:23

    >>5

    先生にブラザーが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:24:40
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:24:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:27:39

    >>32

    マリオ&ルイージ(ブラザーアタック教えようか?という期待の眼差しを向けている)

  • 36227特別クラス所属生徒23/08/10(木) 20:29:21

    >>20

    …………

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:31:04

    おっさん「ワイにはアヴァンギャルドザウルスの他にも空中戦艦LEVIATHANと人型兵器グランドクロスがあるんやで!アヴァンギャルドザウルス一体やられた位で造作もないんや!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:32:04

    >>37

    あ、粘性生物に貞操狙われてるおっさんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:32:59

    >>37

    前の世界線で色んな存在に希望を見せつけたおっさんじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:37:40

    >>38

    どういう事なの…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:38:33

    >>37

    コハル「人型兵器⁉え、エッチなことするんでしょ⁉エロ同人誌みたいに!!」

    ミカ「コ、コハルちゃん?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:39:24

    「…MTR部ねえ、アコが『外部調査官なんですから調査してきてください!』とか言ってたけど。
    あんま興味ねえしアカネ辺りに適当にやらせようかね。
    ……にしても、せめて最期は望んだ結末に…か。
    うーん……人生って何が起こるか分かんねえから楽しいと思うんだけどなぁ。
    あっ、でも…そうだな。
    死ぬとしたら……


    ハスミの尻に埋まって死にてえなぁ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:46:16

    こんな事を言っているが数多のトリニティトップ層の脳を焼いてきた女である。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:47:22

    機械決戦だからモンスター達はお休みかな?……アトラル=カでもいない限り

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:49:14

    >>41

    おっさん「何を言っているんや君は…」



    (グランドクロスはトリガーというゲマトリア製女性アンドロイドと同期させる事を想定とした兵器です。あにまんスナオオカミを乗せると増える)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:51:23

    カナミ「なんか物凄いロボットの気配を感じる……」
    ユメ「何言ってるのカナミちゃん」
    カナテラ「ああ…僕も感じるぞ………!」
    ユメ「こっちのカナミちゃんまで」
    カナミ「こうしちゃいられない!おい、僕!ナナミ!シン!こちらも対抗してなんか凄いロボットを開発しようプロジェクト、略して「NSRプロジェクト」を進行させるぞ!!」
    カナテラ「ヨッシャア!!完璧で究極、最強で無敵のロボットを作りに行くぞ!!!ほら行くぞシン君!!」
    シン「ちょっ待ってなんでそんないきなり元気になってんだアンタは!!!!畜生待て!!!!」
    ナナミ「……バカばっか」

    ホシノ「平和ですね、ユメ先輩」
    ユメテラ「ホントだねー……」

  • 47古龍アルト23/08/10(木) 20:52:30

    「………怪我したら危ないし回復薬グレート用意しとくか。」

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:52:49

    ちなみにイベントの内容は…?


    >>50

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:53:31

    メカ版怪獣大決戦

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:58

    メカを使ったバトル大会

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:56:27

    `⁠O⁠△o
    /[ロボ]\
     / \

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:57:36

    >>51

    危ないからVRで遠隔操縦しような

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:03:21

    >>51

    (危ないから下がっておきなさいと言わんばかりにペロペロ舐める、顔以外生物のような雷狼竜型ロボ)

  • 54古龍アルト23/08/10(木) 21:04:09

    >>53

    (コレがいけるなら俺も行っていいのでは…?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:08:12

    他国であるキングオ組を呼べってことか?〉ロボ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:08:29

    >>53

    コハル「舐める⁉エ駄死ッ!!」斬首

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:10:14

    >>50

    あっ!マルフーシャ先生の胃が!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:11:50

    >>56

    (ひいえと言わんばかりに抱えて避ける)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:12:29

    >>53

     O⁠△o<トケチャッタ…

    /(  )\

     / \

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:13:55

    >>56

    おっさん「やめぇや…やめぇや…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:15:38

    コレがガンダム!悪魔の力よ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:17:09

    >>54


    実際とんでも機体のパイロット役としては優秀だと思う(ヒナの約68倍の耐久力)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:20:30

    セブン『なあゼロワン』
    ゼロワン『どうしたセブン』
    セブン『今回の大会って私たちも出られるよな?』
    ゼロワン『そうだな。踏み潰されてすぐ終わりそうだがな。』
    セブン『そのことなんだが、実はビヨンドがその大会に出たいって飛び出して行って……』
    ゼロワン『そういう大会にお父さんに一言かけるんだビヨンドーーーーッ!!!』
    セブン『……行ってしまったか……』

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:21:30

    >>33

    英寿「…あんたも来てたか」

    紫「久しぶり~。それにしても随分とみないうちに立派な九狐になったわね。少し前まで迷子の見えっ張り小狐だったのに」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:23:16

    私も参加できるだろうか?
    まあすぐやられるから観戦に回ったほうが特そうだが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:25:39

    >>65

    おっさん「…」パアン(銃声)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:26:49

    >>65

    (今すぐ始めようか?いや始めようと言わんばかりに身体から放電しまくってる雷狼竜型ロボ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:28:29

    >>65=>>20


    同一存在でぇす

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:34:29

    >>65

    どういう存在なのか教えてくれよ

  • 70227特別クラス在籍生徒23/08/10(木) 21:37:21

    >>67

    『……手伝うぞ』

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:38:35

    >>66

    >>67

    >>70

    スプリングトラップが死ぬぅ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:39:03

    >>69

    子供を素材に最高のロボットつくるゼ!!


    かんたんに言えばこんな奴

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:39:34

    >>72

    やらなきゃ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:44:07

    >>70

    ちゃんと雷属性にして配慮してるの草

  • 75亀夜シン23/08/10(木) 21:48:00
  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:50:46

    >>65

    ????「地獄の深淵がお前を飲み込まんと大口を開けて待っているだろう。

    悪魔を待たせるなよ、旧友よ。」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:50:52

    >>65

    参加する前に破壊されたため、失格!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:52:28

    >>76

    あっ コハルへのセクハラ容疑で捕まった人だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:56:59
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:37:01

    >>79

    パープルガイから冤罪吹っ掛けられたんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:41:04

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:08:26

    >>35

    東堂ならやる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:22:48
  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:57:41

    追ってたやつが完走してたので…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:57:53
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:59:32

    東のミチ、西のミヤマか...いい勝負()が出来そうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:00:30

    >>85

    最後の方で人の意思を奪う大災害呼ばわりされてるの笑ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:11:36

    >>85

    ナギサ、ミカ、セイア

    ミネ、サクラコ、ツルギ

    そしてアリウスモブとベアトリーチェを堕としたラスオリ乳の聖母来たな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:12:41

    >>88

    ついでになんか黒服とマエストロも堕ちた

    デカルコマニーは引いた

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:20:11

    ミヤマちゃんは聖母として語り継がれるだろうが、神秘の乳だけじゃなくて誠実な人柄も伝わってると良い
    そもそもそこをナギサ様に気に入られたのが始まりだしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:22:54

    >>90

    むしろミヤマちゃん以外にこの父の神秘があったら危なかった。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:34:16

    このバブみに屈したベアトリーチェを見た教官の反応が気になる...まあ十割引くだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:53:11

    いつかはバブみに溺れて素直に帰ってくるリオとかも出てくるんだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:38:05

    やはりおっぱい……!!おっぱいは全てを解決する……!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:54:18

    >>94

    本当に全部解決したから突っ込めない……!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:29:37

    行こう、ここもいずれ乳に沈む…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:05:17

    教官もメロンだからな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:20:43

    聖歌隊のおかあさんことムツも爆乳だしな 厳密には少し違うんだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:29:04

    ゲヘナ問題全部解決したミチちゃんもハスミ乳だなそういえば…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:29:07

    つまりオリキャラを巨乳にすればスレもぐんぐん伸びるのでは!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:40:10

    ミヤマの温かさに触れた神たるコハル「・・・ぁ・・・あぁ・・・悪は死刑にしないと、なのに・・・ごめんね・・・ごめんね、アズサ・・・」ツー(大量の涙)

  • 102百夜堂住み込みバイト主23/08/12(土) 08:52:51

    >>100

    ウチの子は巨乳なのに伸びないんですがそれは…(´;ω;`)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:22:33

    >>101

    ミチの次はミヤマの温もりで感情が溢れてる・・・。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:24:08

    >>102

    変態警官「おっぱいは大きさじゃないんです!小さいのも平等に愛でるべきなんです揉ませろください!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:26:22

    >>102

    ユダ「いやいや貴女も憎たらしいくらい良い身体してるよ〜! ところでこちらのもっと凄い身体になれるお薬に興味ない〜?」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:29:05

    >>104 >>105

    ガチ変態とファッション変態共は座ってろ!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:35:30

    次のあにまんキヴォトスイベントは
    「第一次おっぱい戦争 キヴォトスの中心でバブみを叫ぶ」になるんです?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:42:20

    ラスオリ乳で聖母の神秘持ちのミヤマの勝ち確定じゃないかそのイベント?

  • 109古龍アルト23/08/12(土) 09:43:51

    ……幼体に栄養を補給する器官のどこにそんなに惹かれてるんだこいつらは……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:45:12

    数多のオリキャラ・クロスキャラを蹂躙(ばぶらせる)するミヤマちゃんはちょっぴり見たい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:45:22

    >>107

    闇堕ちコハルが曇ってくやつ・・・。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:46:30

    >>110

    モンスターがバブみ落ちしてる絵面面白すぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:49:20

    アリウスの教官・風紀委員の大型犬・アビドスの貧乳博士レベルで、もし存在するならキヴォトス全体への影響が目茶苦茶大きくなるオリキャラ四天王だと思う トリニティの誠実おっぱい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:51:31

    教官VSミヤマによる神秘とおっぱいの頂上決戦ファイッ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:54:29

    >>114

    興味深いけど歴史と現状が違いすぎて同じ世界線に存在できなさそうなのが一番の問題

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:27:33

    >>104

    こんな事ほざいてるのが薄青ベリショ安産型トランジスタグラマー褐色大人美人系北半球全開変態メイドデュエリスト満足民お漏らし警官とか全貧乳に対する侮辱なのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:30:55

    >>113

    ???「貧乳言うな!!改造するぞ!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:45:45

    教官いるだけでアリウス勢全員のストーリー丸々変わるからな……
    ちょっと偉人が過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:46:01

    あにまんキヴォトスのオリキャラ達、何故か武力は高くて知力が低くなりがち

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:05:43

    強さと比べて賢さは描写で盛るのが大変だから……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:11:03

    >>119

    武力がないと干渉出来る事項が少なすぎるから仕方ないのよキヴォトスの場合…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:12:33

    実際長期スレで武力があまり無いところなんて、あるのか?

  • 123二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/08/12(土) 17:12:34

    強すぎてもそれはそれで困る(戦闘力ホシノヒナネル以上が出た)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:14:28

    成長は必要だけど無限に成長できるとちょっと引く

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:26:36

    マンションオーナー、そもそも狙う相手が…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:28:30

    色彩って、物理で何とかする相手じゃないだろうってのが先に来ちゃうというか
    分からないのならわかるようにする手段の方が先じゃねとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:30:57

    クロコも洒落にならん強さだけど色彩はほんとうにワケわからんからなー

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:32:59

    キヴォトスの問題の解決って、生徒達がなんであるかってのを前提にしないと絶対解決できないなとは
    本編しかり二次創作しかり読んでると思わざるを得ない

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:36:07

    >>122

    聖歌隊スレとか

    7人目で99引くまでは最高値が64、次が56で他は40以下っていうのんびり集団

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:37:40

    >>124

    見てる側的には面白いけどねー シナリオとの案配が難しいよな案配が

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:40:40

    >>129

    だから戦闘がインフレしきってるここのキヴォトスだとシナリオのメインというよりも日常パートや後方支援が主軸になるのよね


    ……聖遺物? ラスオリ化薬? はてなんのことやら

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:40:48

    聖歌隊は色々おかしいがあそこの場合、戦闘力より舞台背景の整頓から始まったのがデカいっつーか
    方向性として何をしたい組織で集団としてはどんな感じか、そこに属する個人がどういう人かの地盤固めがはっきりしてると言うか
    集合知で舞台のイメージを共有させるのを徹底させてるのよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:43:11

    おっさんが色彩という存在を知る方法が『存在しない記憶』を未来?から流し込まれるしか無いからな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:43:35

    >>130

    生活全部投げ捨てた戦闘力とか技術力になるとねー

    みんながみんなインフレ戦闘以外なにもできないと年表エンドでいいんじゃねってぐらいには趣味が別れるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:44:12

    >>125

    色彩なんてどうすんだよっ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:47:25

    >>131

    イベントにしろ二次創作にしろイベント起動フラグには困らないし、薄い本も厚くしやすい優秀アイテム達

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:48:30

    物理だけで考えると生徒のテラー化への対抗策か、色彩が来る条件を解析して色彩が来ないような社会システムを構築するか
    あと、当然無名の司祭に代表される旧世界だか『元』人間とか『外』との繋がりを排除する必要はありそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:50:37

    MTR部はモブの集まりだからかそこまで兵力はない印象
    せいぜいがアリスクラスが限界値
    なお戦力(葬儀用の備品)としては巡航ミサイルとか持ってる模様

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:52:01

    >>138

    本家を見るに十分武装集団じゃないかなそれ!? 上がヤバすぎて基準狂いやすいけどさ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:52:29

    >>123

    安価とはいえ色彩ビナー単騎撃墜してクロコを殺しかけるのは強過ぎだっピ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:52:40

    >>134

    なんでも出来るのもそれはそれで話の展開に困りそうだなとミチちゃん見てて思ったりもしたけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:53:58

    しばしばこっちでも出番はあるけど、聖歌隊スレ住民以外は多分知らないラスオリ化薬の正式名称

    聖歌隊の秘蔵薬の複製エラー品って言うんですよアレ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:56:41

    聖歌隊と変態警察は良い意味で主張が激しくないというか、他の偉業を成し遂げまくってるオリキャラ時空にそのまま突っ込んでも、不都合があんまり発生しないのよな

    だからここでも出番が増えがちになるという

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:57:38

    >>141

    長期連載の宿業というか、能力があっても人格持ってて内面描写するだけでどんどんキャラとしての株が下がるのよね

    全知全能というのがいかに無意味というか、キャラとして前に出すより一般人が右往左往する背景とか舞台装置とか

    オチをつける役だけになるというか

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:58:58

    >>143

    言いたいことはよく分かるけどそれはそれとして変態は目茶苦茶主張激しいだろ!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:00:24

    >>145

    相手が教官だろうがミチちゃんだろうがシンちゃんだろうが

    どれ程強くてもおっぱいチャレンジはするだろうという信頼感

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:02:03

    >>143

    基本、二次創作としてのオリキャラオリ主って二種類に分類されるからなぁ

    『本編の役割を奪い取るキャラ』と『本編にいてもおかしくないキャラ』の


    某種のジャンク屋も後者を期待してたら前者どころかEXAになったし

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:05:21

    上にもあったけど教官とミヤマはどうあがいても同じ世界線には存在しないけど
    どっちの世界線でもムツ達やヴァルモブがいても何も変ではないからなー

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:11:18

    でも小説として読むならそれこそ教官みたいな『主人公!!』みたいなキャラが面白い 皆違って皆良い

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:40:01

    砂漠化も色彩も何とかできる知力と
    100面ダイス最大値のバケモン戦闘力を兼ね備えて
    メンタル面以外に弱点がない
    それ故にメインストーリーに一切出て来れなくなってるカナミ博士……

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:54:18

    本スレ内で弱点が露呈したり明確な負け描写があったりするオリモブは好感を持てる気がする
    完全無欠過ぎるとちょっとね…個人の感想だけども

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:08:15

    >>145

    このスレだとセクハラしかして無いけど真面目にしてればこそらへんにいるモブとあまり変わらないと思うよ変態は

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:11:14

    初手真面目からの活躍して変態して反省室行きのルートに美しさすら感じるミナト

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:15:39

    >>150

    シンにも言えるけどアビドス加入が最終編後だからメインストーリーは滞りなく進めれるんよな

    シンはシンで銀行強盗と最終編終盤しか動かせないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:21:13

    割りとその辺のバランス調整が上手かったのがやぎさんコンビだな
    本編にしっかり絡みつつ性能も本家にいてもおかしくないぐらいのレベルの範囲で高かった

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:22:38

    クロススレだとアルトの人とかメチャクチャ悩んでそう、いまだに更新来てないし。ダラ・アマデュラは使いにくすぎるよな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:24:18

    本スレ内で負け描写あったオリモブって誰か居たっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:26:43

    とりあえずミチちゃんはミメシスとヒナ相手に負けてたはず

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:28:17

    変態警察もヒナに負けてた記憶はある

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:28:30

    >>157

    例の変態はヒナとネルに負けた

    ツルギは…どうだったかな

    この三人は乳揉まれたり吸われたりしてたからインガオホーみたいな所ある

    あとカンナには絶対に勝てん

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:34:32

    住み込みバイトちゃんは多勢相手に突っ込んで大概ボコボコにされてる事が多い印象。

  • 162ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU23/08/12(土) 19:37:51

    >>160

    うちの変態はツルギは実質相討ち・ネルに競り負け・ヒナに遠距離戦に徹されて封殺・温泉開発部に瞬殺されましたね、カンナはセクハラは出来ても絶対に勝てないようにしてます

  • 163CAT小隊スレ主23/08/12(土) 19:50:00

    スレ運営してたりこの場の話見てて改めて思うけどオリキャラの強さというのは本当に難しい
    ダイスの結果に従って強い設定でも「本当に勝てるの?」って自分の中の葛藤といざ戦闘になって雑に最強格を倒してしまう展開になると書き手も読み手も「なんか違うなぁ…」となりかねない

    自分も書いてる時にその辺には最大限気を使って描写してた
    ダイスの結果、ネームド同士の戦闘で一方的な勝負とかは全然なかった

  • 164クロコ×渾沌ゴアスレ主23/08/12(土) 22:15:37

    形だけでも最終編なぞらせたけども戦力バランスマジで難しかった…一応渾沌ゴアを古龍クラスの戦闘力と仮定するとどうしても決戦メンバーじゃ足りないし他のクロススレのモンスター借りたらその子達の強さを落とす訳にも行かないし、かと言って渾沌ゴアが弱すぎたら別モンスター出す意味が無いしで戦闘描写死ぬほど気を使った…
    ダイスでティガレックスが渾沌ゴアをワンパンし、その後色彩変質直後の渾沌ゴアがワンパンし返してくれなかったら本当に最後まで頭抱えてたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:17:57

    厳密には決めずに活躍度合いと戦況だけ振る短編スタイル!

    なお三連続で踏み抜いた結果ラブちゃんがワカモにタイマンで勝った

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:20:49

    >>122

    O⁠△oとか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:23:32

    敵が襲ってきてピンチ!をやるには些か味方側が強すぎるのよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:39:40

    わけのわからん色彩があるし、イベントの範囲なら敵役として強さも数も自由自在なクッパ軍団おるし・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:45:38

    >>167

    敵側のクロス出そうかしら…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:50:41

    >>167

    強者のオリモブ(明らかに強過ぎる教官やベホマズン垂れ流しなミチ等)が不参加で弱い〜中堅レベルの強さのモブ達が奮闘するギャグ寄りイベントがあってもいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:54:07

    ダークスターだのスタービーンズだのといったインチキアイテムなしのゲラコビッツと配下のロボ軍団だと格としてちょうど良さげか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:31

    生徒側の切りたくない切り札、覚悟シスター

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:00:46

    身も蓋もない事を言うと各オリモブスレ主ですら色々苦心してるのにそれの二次創作ごった煮なこのスレで各オリモブを各々の解釈を組み合わせて操縦出来るかって言われたら難易度爆上がりなのがね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:09:48

    敵側にこんなんもいたりするけど生徒で対応できる域を超えてんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:09:54

    なんなら1スレ目でガッツリ言われてるからな

    以下抜粋

    >無理です、この手の話は登場人物が増えるほど、そしてそれが濃いキャラなほどに難易度が上がります、そういう意味では割と最悪レベルの難易度になりますねこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:28

    まぁ全部まとめてストーリーより色んなキャラの反応を考える今のスタイルが一番やりやすいしやってて面白いっしょ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:27:59

    今のメンバー一枚絵にまとめたりしたらすごいことになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:34:58

    そういえば先生って便利屋のビジュアル見るに連邦生徒会の制服着てるんだよね
    先生達の連邦生徒会バージョンとか見てみてぇ~

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:59:29

    とりあえずマルフーシャ先生は作ってみたが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:00:21

    >>179

    似合うな. .すげえ

  • 18117923/08/13(日) 00:02:55

    連邦生徒会モブの高画質画像が欲しい!!!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:03:38

    >>181

    これと

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:04:30

    >>182

    これでどうかな……


    アップロードした時点で悪くなってるかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:08:15

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:09:10

    このレスは削除されています

  • 18617923/08/13(日) 00:16:20

    ありがとう!!!!!!(間違えて詐称してた…カイザー理事虐待コラたちの作者やで)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:20:25

    言い方悪いけど弱い〜中堅な強さのオリモブって誰か居たっけ?ここで話題になるのは大抵ぶっ壊れ能力持ちか素の戦闘力がイカれてるのが多いからよくわからん

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:27:44

    逆にいうとそれぐらい何かしらのインパクトがないと完走できないんだと思う…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:34:18

    >>187

    単発でいいなら葵ヤスナとか?ナギサの忠臣でアリウスモブ四人相手に自爆して相討ちに持ち込むのが限界だった

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:55:22
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:56:42

    朝の方がよかったんじゃない?
    とりあえず保守しとくわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:59:22

    朝だと寝ぼけて踏み逃げされるかもと思ったからつい…
    先走ってたようなら申し訳無い

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:30:34

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:47:57

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:49:39

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:50:12

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:51:13

    まだ開いてたか
    とりあえず埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:51:25

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:51:38

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:51:51

    >>1

    埋めるな──!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています