スペースイシュタルの倒し方

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:56:04

    未来デパートでこれを買う

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:56:26

    藤丸を人質にする

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:58:33

    なんでこんなものが市販されてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:59:16

    >>4

    そりゃ…22世紀はそれがブームだからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:59:36
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:00:41

    アニメ化にあたって地球から銀河にスケールアップしたやべえアイテム

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:01:33
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:37

    >>7

    まあどの道使う相手はネズミなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:03:37

    >>9

    宇宙の恥だろこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:04:27

    (半)公式本のひみつ道具図鑑では「ただのこけおどしだろう」とは考察されているが未だその威力は不明

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:07:15

    なお半じゃない公式発言
    「銀河を破壊することが可能」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:08:56

    >>4

    もしもボックスとか未来デパートには自分の手に負えなくなる道具がいっぱい売ってるからな

    そういうときに使うんだ

    というのもただ自殺するんじゃなくて、これを使ったことによりタイムパトロールが察知してくれて、使用前の自分を助けに来てくれるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:09

    100年後にORTに対応出来るってこのことだったのか...

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:43
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:46

    >>14

    そりゃこれができるなら余裕だろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:11:49

    エグゾスぶつける

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:27:51

    >>14

    こんなもん使わなくてもどこでもドアなりなんなりで宇宙の果てに放り捨てればいいだけだし

    なんなら鏡面世界でも地平線世界でも適当に作った宇宙にでも放逐出来るのがドラ世界の22世紀だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:28:36

    >>18

    藤子先生人類に夢見過ぎじゃ…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:37:44

    >>13

    一考察を断言するな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:40:36

    これってアトラスの七大兵器になりません?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:40:44

    >>18

    何処でもドアはサイズ的に無理

    ぶっちゃけORTにぶつけるならで進化退化光線銃で退化させるか進化させて別の生き物に変えるのが一番効くと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:41:58

    >>19

    むしろ「人類は愚か」ってペシミズムを手塚治虫から受け継いでいると思う

    SF短編だとそういう話ばっかりだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:42:05

    >>22

    スモールライトというものがあってだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:42:46

    >>19

    いいだろ?かつて、そして今もなお子供に未来への夢と希望を見せ続ける最新にして最知の物語だぜ

    なおドラ世界では2007年に有人恒星間航行に成功して地球外生命体も見つけてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:44:07

    >>14

    自分諸共というか地球も銀河も全部吹き飛ぶのはちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:42

    型月世界だとイキアタリバッタリサイキンメーカー一つとってもヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:46:40

    >>27

    なんでこの青ダヌキは地球が崩壊するような秘密道具をたくさん持ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:46:58

    すまん理論値最強のバイバインの話していい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:48:46

    >>28

    未来のお世話ロボットには搭載が義務付けられているので可能性

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:49:13

    >>28

    劇場版とかキー坊回の木型宇宙人なんかの人理案件に対応するためじゃねーかな

    あいつやってる事は完全に時間犯罪者なのに逮捕されてないって事は恐らくTPのエージェントなんじゃないかって説もあるし


    なおマッチポンプで人類が絶滅したのをなんとか戻した不思議西遊記

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:52:38

    動物の遺伝子アンプルを悪用すればORTも造れそう
    少なくともペガサスとヒポグリフは造ってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:58:53

    >>32

    でもあいつ完全に異星生物だから無理では?ペガサスグリフォンドラゴンは地球生物の合成だけどORTに類似した生命体のアンプルがあるとは思えん

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:59:47

    >>32

    近い事やろうとしたのが南海大冒険のMr.キャッシュとDr.クロンだな

    軍用の改造生物程度だけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:00:26

    スペースイシュタルの倒し方を議論するはずがドラえもんスレに

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:17:14

    ギルの宝物庫ってドラえもん居るんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:18:24

    >>36

    設定上は最初にできた型番のドラえもんがいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:20:00

    >>1

    これよく見たらバスターマシン3号感あるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:20:29

    ギルの宝物庫にドラえもんは無いと思う
    ドラえもんの科学力の飛躍的な向上は宇宙人との接触でのブレイクスルーが起きたからだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:20:48

    『それでも催眠なら…』 『催眠種付おじさんならきっと何とかしてくれる…!!』

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:21:12

    >>40

    出たな第二魔法使い

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:36:02

    >>3

    お前はそうかもしれないけど、ドラえもんならできちまうんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:42:57

    銀河だけと言わず宇宙を丸ごとふっ飛ばせる爆弾もあるぞ
    あのキング爺でさえ修復に二十年弱かかった代物だ

    まあ爆心地に飛び込んだ爺は無傷だったんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:18:42

    >>23

    「人類は愚か」と「でも僕も人類だから共感するし愛しいよ。ガンバ!」が半々な感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:06:23

    市販されるカルデアス

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:10:15

    HL並みの魔境

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:13:06

    神秘のない攻撃はサーヴァントには効かないけどスモールライトとかの効果は受けるんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:23:17

    >>47

    技術格差がありすぎて機神とかORTみたいにそれ21世紀のルールですよね?って突破されそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:26:17

    >>48

    ドラえもんはそいつらの技術力に負けないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:28:08

    >>49

    うん、だから22世紀の科学力だと21世紀の神秘ルール貫通すると思うって話

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:30:54

    >>50

    あーね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:35:52

    >>47

    そもドラ世界は魔法辞典っていう

    使いたい魔法とその条件を書いたらその魔法を使えるようになるブツがあるんで神秘だなんだはとうの昔に解析してるフシがあるんよ


    拡散すると薄れるっていう型月の神秘や魔術の設定と食い合わせが悪いけどネ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:36:45

    >>52

    魔術師「うぎゃあああ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:41:46

    >>52

    もう技術ベースが違うんだろ

    神秘やら魔法やらは既に解析しつくして、それを別のプラットフォームで再現してる的な

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:45:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:46:58

    >>42

    ここがドラえもんがいる時空ならな!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:48:44

    軽いノリで山を消す

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:15:30

    >>39

    今そんな設定になってんの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:17:14

    >>58

    宇宙開拓史からある設定だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:38:17

    マジで?
    今度探して読んでみるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:52:28

    ドラえもんは小さい頃は気にせず読んでたけど大人になると規模がデカすぎていちいちビックリする

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:02:58

    >>3

    仗助はネズミ狩りの経験があるんだから

    早い所ネズミ退治してドラえもんの暴走を防ぐべきなんじゃないかとテスカトリポカ思うワケ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:28:09

    ぶっちゃけろくでもない道具が多すぎ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:43:24

    戦車を吹き飛ばすジャンボガンだの一瞬で鉄筋ビルを煙にする熱線銃だのは
    家庭用ロボが購入・所持していい物じゃないだろと

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:44:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています