TRPGをやってほしいVTuber

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:53

    最近、ストリーマー界隈でもTRPGが流行ってきている関係で、今までTRPGに触れていなかったVTuberもTRPGをやるようになりました。
    そこで、このVTuberにもTRPGをやってほしいとか、この組み合わせでこのシナリオをやってほしいなどを挙げていくスレです。

    企業勢個人勢や所属している箱は問いません。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:52:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:55:04

    俺はダブルスリーブ(加賀美・社)でキルキルイキルをやってくれって一生言い続けるオタクだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:00:05

    エクスアルビオぜったい上手い

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:46:00

    TRPG余り詳しく無いから自分は全然予想つかないけど、確かにエクスのTRPGは見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:49:03

    TRPGやってくれというかこのシナリオやってくれなんだけどオリバー教授にタヒね!花粉でめちゃくちゃ暴れ散らかして欲しい
    というかありとあらゆるライバーにトンチキシナリオでバイプスぶち上げて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:03:43

    ダブスリでフタリソウサかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:05:03

    だいたいクトゥルフなんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:08:42

    >>8

    まぁTRPGといえばクトゥルフ的なイメージの人多いだろうし

    個人的にはにじさんじギャングスターにサタスペやって欲しさある

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:25:49

    今やってたカルシロめっちゃよかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:55:14

    前にやってたカタシロリフレクトは他のライバーもマジで見てみたい

    あと世界観とか戦闘ルールが面倒だけど、ダブルクロスやってくれねえかなぁ
    社長とか絶対あうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:56:17

    シェリンと明那でフタリソウサをよく夢見る

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:57:58

    >>11

    わかるわ、カタシロ自体すごくいいシナリオなのに動きがついてめちゃくちゃ解像度高まるよね

    最後のシーンでレオスが医者役の教授から距離をとるように対角線上をずっと保ってたのめちゃくちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:55:10

    いでぃおすでのとある幸せな家族の話
    HO1:石神のぞみ
    HO2:倉持めると
    HO3:五十嵐梨花
    HO4:獅子堂あかり

    組み合わせは、石子持家族をベースにしてシナリオが4PLなのでりかしぃを追加した形

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:02:32

    ダンジョンズ&ドラゴンズやってくれそうなのはだれかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:07:16

    ンゴちゃんとかよくクトゥルフやってるけどダークデイズドライブとかも個人的に見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:50:41

    TRPG配信自体が普段からTRPGメインの人でもない限り数字的には道楽も道楽なのにそこからCoC以外となるともう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:52:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:16:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:08:23

    誰かソードワールドやってくれないかなぁ
    出来ればファンタジーじゃない勢に

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:29:32

    >>15

    アラサーランク帯でメタ読み理詰めの慎重策と知らねぇ脳筋男探知を反復横とびするダンジョン探索が俺は見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:09:30

    >>20

    逆にファンタジー勢だけを集めて自分自身をRPでやってもらうのも見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:02:06

    >>20

    ソードワールドは育成も楽しみのメインだから

    長期になるのがな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:12:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:48:44

    JKLで狂気山脈

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:34:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:38:58

    >>14

    りかしぃHO3、あかぴゃHO4めっちゃ分かる…

    あとこのメンバーとは別になるけどソフィーのHO2も見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:44:58

    異界戦記カオスフレアをやってくれるVtuberはおらんか・・・
    ハチャメチャに設定とデータ量の多いゲームなので、まず把握から面倒くさいのは重々承知で

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:46:45

    健屋頼む…早くカタシロリフレクトの第二弾をやってくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:08:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:51:19

    エクスのトロッコ問題とDetroitが好きなのでカタシロやってみてほしい気持ちが強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:53:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:00:54

    天開がけっこう前にダブルクロス布教配信とかやってたな
    またコーサカメイカ誘ってやってくれんかなーさとホとかあっくんとか追加して

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:56:24

    個人的には、カタシロ系みたいに本人そのままとしてTRPGしてほしさもあるんだよな

    オリバーとかエデンについて言及したり、本人の設定とかの深掘りわかったりするし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:24:17

    ライバーのままでやれるシナリオがそんなに多くない気がするのがなぁ
    シナリオの指定でPCは高校生ですとか刑事ですとかあったらそのキャラを作るしかないし

    カタシロ以外でライバーのままでも行けるかもって思うのはエモくロアの1072かな
    HOがNPCである星野千夏があなたの大切な人だっていうのだけだから、でびちゃんみたいなタイプならさすがに無理だけどある程度のライバーならいけるんじゃないかな
    NPCとの関係に重きが置かれるからライバー自身の掘り下げはあまりないかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:30:12

    cutie sister TRPGとかどうよオンセ前提のルルブ無料公開
    今配布先ないから無理か…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:30:13

    そもそも本人をPCにして遊ぶこと自体が一般的な遊び方じゃないからなあ。特に最近のシナリオはHOあるものが多いし。
    カタシロはかなり特殊なシナリオだしね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:45:02

    >>9

    個人的にはソードワールドなんだけどなぁ

    それこそ王道ファンタジーだしやってくれんかなぁ

    それこそエクスとかエアル王子とかおニュイとか


    TRPG得意なのはフブちゃんとンゴちゃんなのは聞いたこと有る

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:15:20

    7人コラボでやれるゲームって限られちゃうから、いつかいでぃおす全員コラボでTRPGやる回できないかなって思ってる
    いでぃおす全員の他にGMが必要になるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:27:36

    出入り口としては短期のネタシナリオの方が多忙な人向けじゃないかな

    メガネリオンあたりちょうど良さそうだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:54:48

    伊波、カゲツで星導の家泊まったエピソードあったし、Dyticaにワンルームディスコン回ってほしい
    HO1:星導、HO2:伊波、HO3:小柳、HO4:カゲツ
    あとMECHATU-Aの壊胎・傀逅が見たい
    宇佐美と伊波は絶対某シーンカッコいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:10:06

    ニュイにソードワールドやってほしいのめっちゃ分かるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:19:40

    らなきゅらに1人加えて4PLをやるならって考えた時に、その枠にろってぃの収まりがよすぎる
    ワンディスの場合
    HO1:海妹、HO2:天ヶ瀬、HO3:先斗、HO4:鏑木
    ソプスクの場合
    HO1:海妹、HO2:先斗、HO3:天ヶ瀬、HO4:鏑木

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:52:52

    にじさんじの誰でもいい、銀剣のステラナイツをやってくれ……!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:21:09

    戌亥とこが発狂したいって言ってたし、さんばかででもクトゥルフ行ってほしい

    クトゥルフTRPGでやりたい事が狂っている戌亥【戌亥とこ/にじさんじ切り抜き】


  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:44:12

    いでぃおすソプスク
    HO1:石神のぞみ
    HO2:獅子堂あかり
    HO3:ソフィア・ヴァレンタイン
    HO4:小清水透
    一応HO2を倉持めるとにしたり、HO3を五十嵐梨花にしたりするパターンも候補にはあった

    VWWソプスク
    HO1:名取さな
    HO2:月ノ美兎
    HO3:周防パトラ
    HO4:リゼ・ヘルエスタ

    これ以外にもいろんな人にソープスクール行ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:07:48

    ぶいすぽのカタシロあったから、ワンチャンネオポルテまで広まらないかなって思ってる
    絲依といや幽乃うつろのカタシロ見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:01:05

    色んな人のソプスクは見たいけどそれはそれとしてソプスクHO2が似合うはギリ悪口かもしれん。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:48:41

    コーサカがすでに通った後だから誰と組ませるか難しいけど、アンジョーにも誰ロクやってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:29:19

    ましろくんあたりインセインやらねぇかな
    相性良さそうな気がする……ホラーだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:26:14

    ンゴがサロメ嬢誘ってくれないかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:51

    歌うまな人や楽器やってる人達に誰ロクとかやってほしい願望はある

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:32:53

    ちょうど最近バンドを結成した人達が…
    いやふわっちヒバヒムローレンの誰ロクは普通に見たいしワンチャンありそうだな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:04:15

    高校生と殺人鬼のバディシナリオ「片鱗」やってほしい
    のぞめる片鱗
    高校生:石神のぞみ、殺人鬼:倉持めると
    どあかどあま片鱗
    高校生:天宮こころ、殺人鬼:獅子堂あかり
    クロノワ片鱗
    高校生:叶、殺人鬼:葛葉
    やしチャイ片鱗
    高校生:社築、殺人鬼:花畑チャイカ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:54:15

    前にンゴKPでオリバーとかに奇奇怪怪同好会回してたから、アンジュ、しば、やしきずをPLに向かえて奇怪な謎メンやってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:31:41

    やしチャイ傀逅とレオリバー傀逅なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:35:56

    >>4

    ちょうどやる予定があるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:21:50

    パラノイアやってるのみてぇ。
    少なくともンゴちゃんがやってるのみてぇ。(初配信でPL経験有って言ってたから)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:07:52

    メイシロの告知見た率直な感想は、歌衣メイカさんってまだカタシロ通過してなかったんだ!だった

    どんな選択するか楽しみ!

    TRPG『カタシロ』PL:歌衣メイカ


  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:22:47

    葛葉がGMで回してみたいって言ってたの狂気山脈だっけ?委員長と剣持とコウの狂気山脈クッソ面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:02:54

    ペトラには日本語でカタシロ通過してもらうことになるが、その後でカタシロを英訳してオリバー医者役ペトラもう一人の患者役でENのライバーにもカタシロやってほしい
    ペトラは前にディズムさんのところで冒涜都市Zを日本語でやれてたから、カタシロもたぶん日本語でいける

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:33:18

    レオスのカタシロ見ててびーぴーえむでTRPGやって欲しいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:37:20

    コズバン→ぼくシャン→スモクロア→あなざえ
    と回って鈴木翔平シナリオに振り回されてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:55:37

    誰って指定はないけどLGOめちゃくちゃ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:44:51

    ハピトリでパラノイアは見てみたい
    その場の切り返しが上手い剣持、後ろから不意打ちが得意な夕陽、実はレスバ強い伏見、マイペースだけど頭が切れる家長で絶対面白いセッションになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:47:39

    失言製造機・冥鳴ひまりにやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:03:25

    誰かシルバーレインやって欲しいけど、まずシルバーレインを知ってるVがどれだけいるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:21:26

    かなくるレプ葬

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:52:30

    やしきずなら一人でGM/KP、PL1、PL2、PL3位まではやれる説

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:53:57

    いでぃおすでワンディス
    HO1:倉持めると、HO2:石神のぞみ、HO3:小清水透、HO4:獅子堂あかり

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:43:23

    >>65

    ZAPスタイルじゃなくてストレートかクラシックならいけそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:52:17

    くろのわの傀逅と壊胎を見てみたい

    絶対カッコつけるし面白いことなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:19:42

    声劇同好会主宰してる成瀬鳴をはじめ声劇をやってるライバーにTRPGやってほしい
    特にシェリンやアキくん、えま★、小野町若女将、奈羅花は見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:05:08
  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:48:38

    オリバーとかやしきずにバリバリの推理シナリオやってみてほしいRPも別ベクトルで上手そうだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:46:09

    忘れじの理想郷・帰らじの理想郷
    忘れじのさんばか
    HO1:アンジュ、HO2:リゼ、HO3:戌亥
    忘れじのJK組
    HO1:樋口楓、HO2:静凛、HO3:月ノ美兎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています