ヘルメット団モブの日常

  • 1ヘルメットモブ23/08/10(木) 19:41:34

    自由に憧れてこっそりヘルメット団に参加してる一般生徒です

    たまに強い生徒に薙ぎ払われたり先生率いる部隊にボッコボコにされたりしてるけど私は元気です


    強さ(100で最上位勢)dice1d100=33 (33)

    成績(100で全知級)dice1d100=1 (1)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=6 (6)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=53 (53)

    優しさ(100でマリー級)dice1d100=44 (44)

    年齢 dice1d3=1 (1) 年生

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:42:32

    いかにもモブって感じだな

  • 3ヘルメットモブ23/08/10(木) 19:45:33

    えっなにこれよわっ

    な、何か取り柄とか


    dice1d4=2 (2)

    1.生き延びる能力はある(逃走能力)

    2.隠れる能力はある(隠密能力)

    3.口先がなんかうまい(交渉能力)

    4.そんなものはない(クソ雑魚モブ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:47:48

    この成績で学業は大丈夫なんですか?

  • 5ヘルメットモブ23/08/10(木) 19:51:03

    こそこそ隠れるのが得意です!しゃへーぶつは正義!

    隠密技能(最低30,100でミユ級)dice1d100=29 (29)


    Q.学業とか、やってらっしゃらない?

    A.「dice1d4=」


    1.ヘルメット団楽しくて……(友達大好きなアホ)

    2.だって勉強難しいんだもん!(アホ)

    3.まだわたしはほんきをだしていない(と思ってるアホ)

    4.もじよめないんだもん(!?)

  • 6ヘルメットモブ23/08/10(木) 19:51:34

    ダイスミスdice1d4=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:52:50

    隠密すらしょっぱい……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:54:31

    特技を自負しているのだから下駄を履かせても良かったのでは……とダイスに口を挟むのは無粋か

  • 9ヘルメットモブ23/08/10(木) 19:57:17

    ヘルメット団のみんなは明るくて優しくて……やっぱ友達と一緒こそ青春だよね!(成績から目を逸らす)

    え、学校?一応dice1d8=6 (6) に所属ってことになってます


    1.アビドス

    2.ミレニアム

    3.ゲヘナ

    4.トリニティ

    5.アリウス

    6.クロノス

    7.レッドウィンター

    8.無所属(!?)


    >>8

    履かせたつもり(最低30)だったんです、+30方式の方が良かったかなぁ……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:58:39

    うーんこの典型的な不良エンジョイ勢

  • 11ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:01:23

    クロノスジャーナリズムスクールに所属、ということになってます。

    と言ってもヘルメット団してる時の方が多いんだけども……

    あ、一応カメラとか持ってるよ!

    撮影技術dice1d70=10 (10) +30

  • 12ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:02:26

    (あまりにも一貫してダイスクソ雑魚で苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:03:07

    まるがつ ばつにち
    みたいな雰囲気が似合う日記に可もなく不可もない写真をセロハンで貼ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:04:20

    いいんじゃないかな。一般ヘルメット団の日常ってことでラブちゃんについて行って好きに暴れるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:05:11

    もしやこれはモブちゃん一人ではなくコッソリヘルメット団達組織の青春を描いていけ
    というダイス神の思し召し…?

  • 16ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:08:16

    いいもんいいもん、下手だけどちゃんと撮れてはいるもん!


    我らがリーダーラブちゃんについて?

    dice1d4=4 (4)

    1.たよれるリーダー

    2.ともだち!

    3.わたしたちよりボコられててちょっとかわいそう

    4.いいよなぁリーダー……どうせわたしなんか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:10:53

    あーっと能力が全体的にポンコツ過ぎて自分に自身が持てないタイプのアレだ!

  • 18ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:13:06

    ヘルメットで顔隠さずにやっていけてるリーダー……

    いいなぁ、自信あって、能力もあって


    モブちゃんのヘルメット友達の多さ(これで友達いなかったら流石に地獄なので最低40、人数ではない)dice1d100=38 (38)

  • 19ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:13:45

    (流石に低かったら目も当てられないから最低保証つけたら本当に保証のお世話になって苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:20:06

    四捨五入すればおんなじじゃい!
    それくらいで狼狽えるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:21:01

    やっぱヘルメット団だから外見ダイスは後になる感じ?
    それかヘルメットのデザインを振るか

  • 22ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:22:30

    これ以上技能関係振ってもろくな数値が出る気がしないのでパーソナルてきな自己紹介をします!


    身長130+dice1d70=19 (19) cm

    顔つき(ヘルメットの中身,1ほど可愛いロリ、100ほど美人)dice1d100=33 (33)

    おむねdice1d5=2 (2)

    1.壁 2.ひんにう 3.標準 4.やや大きい 5.ハスミ

    おなかdice1d5=5 (5)

    1.へこんでる 2.ほそい 3.標準 4.やや太 5.むちむち

    おしりdice5=

    1.肉なし 2.小さい 3.標準 4.安産型 5.むっちり


    使用武器dice1d7=3 (3)

    1.HG

    2.AR

    3.SR

    4.MG

    5.SMG

    6.GL

    7.その他(!?)

  • 23ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:23:00

    おしりダイスミスdice1d5=4 (4)

  • 24ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:25:52

    小さめ(149cm)で隠れるのが得意(30)なので、SRでの狙い撃ちが主戦法です!(33なので弱い)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:26:07

    運動不足かな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:26:37

    ダイエットしようね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:27:28

    なんかもう小動物なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:27:51

    お腹の揉み心地良さそう

  • 29ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:29:48

    ふ、ふとってませんし!dice1d4=3 (3) だけですし!


    1.お菓子食べ過ぎ

    2.じーっと狙いつけてるから動かない

    3.こういう体質な

    4.いくらダイエットしても変わらない


    追加パーソナル

    髪の長さ(1でベリショ、100でアリス。キヴォトスの謎技術で全てヘルメットに収まる)dice1d100=65 (65)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:31:16

    ティーポットみたいな体型してそう

  • 31ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:32:44

    >>16 からの追加ダイス


    モブちゃんの雰囲気(1で地獄兄弟、100で陽キャ)dice1d100=89 (89)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:33:57

    お前重いんだよぉ!

  • 33ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:34:07

    いやーわたし頭悪いし弱いけどさ、ヘルメット団のみんな大好きだからそれなりに頑張ってるよ!

    ……でもやっぱりいいなぁ、強いって

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:34:47

    運動しても痩せにくいモブヘルメット……かわいそうに……

  • 35ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:37:40

    さて、今日もヘルメット団のみんなと頑張るぞい!


    今日のイベントdice1d5=1 (1)

    1.他の分派?っていうのと抗争!

    2.みんなでおかいもの、あそぶ!

    3.みんなで勉強

    4.敵襲ー!

    5.特殊イベント

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:38:14

    スナイパーの思い出作りのターンだっ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:38:37

    死ぬなよ…

  • 38ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:41:33

    ジャブジャブヘルメット団の力見せてやるー!


    モブちゃんの活躍dice1d100=70 (70)


    結果dice1d5=4 (4)

    1.やられたーみんなにげろー!(敗走)

    2.今回はこれぐらいで勘弁してやる!(引き分け)

    3.リーダーつえぇ!(ラブちゃん無双)

    4.やったぜ!(勝利)

    5.乱入者現る!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:42:37

    お、戦いを通して成長したか?

  • 40ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:45:46

    やったぜ!

    dice1d4=4 (4) の活躍で大勝利!今夜はドン勝つだ!


    1.凸砂

    2.リーダー格をヘッドショット

    3.隠れ潜んで1人ずつ狙い撃ち

    4.才能開花!?


    へっへっへ、たんまり溜め込んでたみたいだ、これでdice1d5=3 (3)


    1.みんなでお茶会だ!

    2.みんなでショッピングだ!

    3.みんなでご飯だ!

    4.!?

  • 41ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:47:36

    (成長引くとは思わなくて成長幅どうするか苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:47:49

    救済ダイス神来たな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:50:03

    >>41

    そんな発言するくらいなら成長幅を三パターンくらい考えてダイス振って決めんしゃい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:51:33

    たらふく食べてお腹周りがさらに成長するんですか!?

  • 45ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:51:44

    ふっふっふ、どうやらわたしにはdice1d4=4 (4) の才能があったようだなー!


    1.戦闘値dice1d100=23 (23) 上昇

    2.隠密値dice1d100=16 (16) 上昇

    3.なんかスキル的なものが生える

    4.全部

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:52:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:43

    🌸才 能 開 花🌸

  • 48ヘルメットモブ23/08/10(木) 20:55:44

    (全部引いたけど数値が微妙でスキル次第ということになり苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    戦闘値33+23=56

    隠密値30+16=46

    になった!


    そしてdice1d5=1 (1) という特技を得た!

    1.位置を誤認させる技術

    2.狙うのに必要な時間が減る

    3.さらに遠くからでも狙い撃てる

    4.弾道学を理解して成績が数学・物理のみマシに

    5.全部

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:59:33

    どういう原理かは知らないがスナイパーというポジションと隠密という特技をフルで活かしているな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:59:53

    クソザコモブから一般モブくらいの数値に
    でも位置誤認スキルはゲーム的に厄介そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:03:08

    それっぽい人形とか配置してタゲ移しするんだろうな

  • 52ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:07:03

    ふっふっふ、dice1d4=2 (2) というわけで狙い撃った相手がわたしの位置を誤認する技術を得ました!これで少しは強いって、頼られるようになれるといいんだけどな……


    1.撃った瞬間ダミー人形置いて即座に逃げ出す

    2.角度をつけて撃つことで撃ったと思われる場所を間違えさせる

    3.相手の真上に打ち上げて落下の勢いで当てるため撃った場所がわからない

    4.よくわかんない


    ※なお、先生は戦場を俯瞰(ゲーム画面)して見れるため通じません、こんなんチートや!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:10:28

    ウォンテッドという映画で出てくるようなもの?

  • 54ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:22:01

    >>53

    (かくにんしたところ、こっちの方がわかりやすそうですね。少し角度つけたぐらいじゃ誤認しないだろうし、振りながら撃ったりすることで弾をカーブさせ、発射点を誤認させる形としたいと思います。)


    さて、勝利祝いにdice1d4=3 (3) パーティーだ!食べるぞー!

    1.焼肉

    2.おさかな

    3.鍋

    4.スイーツ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:28:10

    食べられるフェロロさんが入ったモモフレンズの鴨鍋はありますか?

  • 56ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:29:42

    他モブ「さらにぷにぷにになっちゃうぞー?」

    いいんだよーわたしはdice1d4 なんだからー!


    1.あとで運動すれば平気

    2.大丈夫(根拠0)

    3.別腹

    4.これ以上肉が付かないし減らない


    >>55

    dice1d4=3 (3)

    1,2,3.ないです

    4.モモフレが描かれたパックの鍋の素ならありまぁす!

  • 57ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:30:08

    鍋ダイスミスdice1d4=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:32:22

    〉3.こういう体質な
    もしかしてこの子ハスミと同じタイプなのでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:34:00

    ハスミは痩せようとしても我慢できずに食べちゃうだけだから

  • 60ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:35:22

    まんぷく!やっぱりみんなで食べる鍋は最高だね!


    さてさて今日はもう出来事はないかな?

    dice1d4=4 (4)

    1.スヤァ

    2.やはり青春、夜中の恋バナ!

    3.スヤァ

    4.敵襲ー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:36:33

    おおっと報復か?

  • 62ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:38:56

    な、なにごとだー!

    他モブ「大変だー!dice1d4=3 (3) の襲撃だー!」


    1.今日戦ったところ

    2.別のヘルメット分派

    3.災厄の狐

    4.覆面水着団

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:40:17

    おわった………

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:40:37

    アカン……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:41:44

    よりによってワカモかぁ...

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:42:30

    もうじき総力戦だからねホバークラフトが要るんだね
    みんなのお家が…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:45:25

    災厄の狐!?

    ……なんか強そう(成績1)

    他モブ「言ってる場合かー!」

    ラブ「くっそ、タダでやられてやるもんか!突撃ー!」

    わー!!


    モブちゃんの活躍dice1d100=19 (19) -70


    結果dice1d4=4 (4)

    1.蹂躙

    2.ボッコボコ

    3.敗北

    4.おや?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:46:22

    ん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:46:22

    おや?

  • 70ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:49:40

    ぷしゅう
    他モブ「しっかりしろー!傷は……多分浅いぞー!」

    何事?
    1.リーダーすげぇ!
    2.少々楽しくなってきました
    3.仮面破損
    4."それぐらいにしてあげて、ワカモ"

  • 71ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:49:57

    ダイス忘れ dice1d4=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:50:54

    ラブちゃんすげえ…

  • 73ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:55:31

    他モブ「す、すげぇリーダー!災厄の狐と互角に戦っている!」
    が、がんばえー

    結果
    1.ラブちゃんリーダー大勝利!
    2.げぇっ!ヴァルキューレ!
    3.み、見逃された……許された?
    4.モモトークの音?

  • 74ヘルメットモブ23/08/10(木) 21:55:51

    またもダイス忘れ dice1d4=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:56:48

    マジで!!?
    こ、これモブちゃんの夢オチとかでは……

  • 76ヘルメットモブ23/08/10(木) 22:01:40

    ワカモ「ふふ、少々……みくびっていたのかもしれませんね……」ぱたり
    ラブ「か、勝った……?」
    他モブ「リーダーが、災厄の狐に勝った……?」
    す、すげー…!

    「「「うおおおおおおおお!!!」」」
    ラブ「お、おまえら!まずは……えーと、全員の治療!こいつも!」
    モブ達「あらほらさっさー!」

    ……すごいなぁ、ほんとに

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:03:44

    すごい!リーダーすごい!

  • 78ヘルメットモブ23/08/10(木) 22:14:17

    ワカモ「ふふふ、まさかあなた程度に負けるとは思っていませんでした」

    ラブ「ふんっ、リゾートの時の借りは返したからね」


    もう起きてる……


    ラブ「まぁいいや。勝ったのうちだし出すものだしてもいいんじゃない?」

    ワカモ「負けた以上略奪されるのも通りですか。ではこちらを(dice1d4=1 (1) )どうぞ」


    1.すごくおおいクレジット

    2.お気に入りの仮面

    3.カイザー産武器セット

    4.……何これ?


    モブちゃん曇りメーター(0/100)+dice1d50=18 (18)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:15:25

    なんか不穏なフラグが立っているんですが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:16:16

    すごく不安な何かがあるんだけど?

  • 81ヘルメットモブ23/08/10(木) 22:20:26

    他モブ「すげぇ!こんな金額初めて見た!」
    ワカモ「では、またお会いしましょう」
    「「「にどとくんな!!!」」」

    今日の出来事
    今日は別分派との戦いに勝利、銃を振りながら撃ったら弾が曲がったので、見つからずに狙撃し続けて大勝利を収めた。鍋パは楽しい!

    しかし、さいやくのきつね?とやらが夜に急襲。みんなやられちゃったけどリーダーが1人で戦い、その末にさいやくのきつねを倒したくさんのお金を手に入れていた。
    私の活躍のことは、もう誰も覚えていないように見えた。
    (タイマンで互角に戦うラブとワカモの写真、発砲のフラッシュでややぼやけてる)

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:22:04

    どうせ私なんか…

  • 83ヘルメットモブ23/08/10(木) 22:27:39

    【翌日】


    dice1d4=2 (2)


    1.メンタルリセット!

    2.むにゃむにゃうーんあとdice1d50=33 (33)

    3.あんまり眠れなかった……

    4.起きたくないな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:58

    >>81

    良い曇り方だ…

  • 85ヘルメットモブ23/08/10(木) 22:33:31

    他モブ「おっきろ!」

    ぐへぁ!ひどい!

    他モブ「ほら顔洗ってヘルメット被る!」

    はぁーい


    今日の予定dice1d4=2 (2)

    1.買い出し!

    2.抗争!

    3.襲撃だー!

    4.無し、お前勉強しな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:37:27

    先生、堕落候補が増えました。 あ~

  • 87ヘルメットモブ23/08/10(木) 22:38:10

    今日も今日とてジャブジャブヘルメット団として戦うぞ!


    今日の相手dice1d4=2 (2)

    1.ヘルメット別分派

    2.スケバン組

    3.トリニティ自警団

    4.覆面水着団の本拠地はアビドスらしい

  • 88ヘルメットモブ23/08/10(木) 22:41:19

    スケバン組だ!ヘルメット団と立ち位置被ってんだよおまえらー!すっぞこらー!やってめっこらー!


    モブちゃんの活躍 dice1d100=48 (48) +15


    結果dice1d4=3 (3)

    1.大勝利!

    2.やったぜ!

    3.ラブちゃん無双

    4.!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:41:32

    心を正して戦いに行こう! 今日の主人公はまさに君!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:42:48

    やり遂げた…?

  • 91ヘルメットモブ23/08/10(木) 22:48:30

    やったぜ!dice1d4=4 (4) の活躍により勝利!私もなかなかできるように


    1.いろんな方向からの狙撃と思わせて混乱させる

    2.リーダー格を撃ち抜く

    3.狙撃殺法曲射!

    4.成長(小)


    他モブ「すごいよリーダー!さすが災厄狩りのラブだ!」

    ラブ「や め て」

    っ、やっぱりすごいよリーダー!よっ大幹部!

    ラブ「もー、よせやーい!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:52:01

    ラブ!ラブ!彼女は神だ!

  • 93ヘルメットモブ23/08/10(木) 22:55:07

    (小ってつけててよかったけど最初のダイスなんだったなってなりかねない成長連打に苦悶の表情を浮かべるスレ主)


    あれ、また何か掴んだような……

    dice1d4=4 (4)

    1.戦闘値+dice1d10=6 (6)

    2.隠密値+dice1d10=4 (4)

    3.スキル的なものがdice1d2=1 (1) 1.増えたり2.強くなったり

    4.全部

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:01:00

    モブヘルメットちゃん!あみだくじ体型のモブヘルメットちゃん! 着実に成長するモブヘルメットちゃん!

  • 95ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:04:19

    (成長ダイスだけなんか強くて苦悶の表情を浮かべるスレ主)


    戦闘値56+6=62

    隠密値46+4=50


    現スキル

    銃を振りながら撃つことで弾をカーブさせ発射地点を誤認させる技術


    新スキル

    dice1d4=4 (4)

    1.狙撃を連射できるようになる(カーブ据え置き)

    2.狙わなくなる(振るせいで狙う必要がないことに気づいた)

    3.ダミー人形作成技術

    4.クソ改造スキルにより遠隔で振りながら狙撃を行えるように

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:09:28
  • 97ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:13:00

    モーターとかなんかそういうのを電流走らせて遠隔で撃てるようになった!

    モーター音でクッソ目立ちますがそもそもこれダミーなので目立つ方がいい気もします!


    >>96

    流石にここまでではありませんが一回曲がったりする感じで

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:15:28

    おそらくスナイパーライフルの銃身にコイルが巻かれており、狙撃使用時にはスパークが発生してコイルが輝く。 そして発射される特大口径の弾丸…!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:16:35

    強くなってく実感がある、いままでできなかったことができるようになってる。
    ……それは、すごいことのはずなんだけど。

    「ラーブ!」「ラーブ!」「ラーブ!」ラーブ!

    私は、そこに立てないんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:19:42

    努力して強くなっても実感がわかないと虚しいですよね···

  • 101ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:20:53

    モブちゃんの内心の曇りってバレてるの?

    (1ほどばれてない、100ほどバレバレ)dice1d100=18 (18)


    今日も大勝利。ジャブジャブヘルメット団は絶好調。

    災厄狩りによって資金も潤沢で、私もやってみたい改造機材の買い出しを約束してくれた。

    順調で、嬉しいはずなのにもやもやが無くならない。

    なんでなんだろう……


    イベント dice1d4=4 (4)

    1.スヤァ

    2.ラブちゃんに声をかけられる

    3.他モブと盛り上がる

    4.襲撃だー!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:22:54

    大丈夫?功を焦って無理しない?

  • 103ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:24:46

    ま た だ よ

    せめて昼にきなよ!もう!


    dice1d4=4 (4)

    1.昼のスケバン達

    2.ヘルメット団別分派

    3.覆面水着団……あれ、1人?

    4.災厄の狐再び

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:26:24

    ヘルメットのせいで表情が分かりにくいし、第三者から見ると一生懸命頑張ってゆっくり昇進するタイプだから······

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:26:49

    ま た お ま え か

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:27:08

    リベンジ!リベンジ!

  • 107ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:28:41

    ま  た  だ  よ

    今度は何なんだよう!


    ワカモ「dice1d4=1 (1)

    1,2,3.決まってるでしょう?破壊ですよ

    4.良い肉が入りましたので。たまには施しもしようかと

  • 108ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:32:34

    やっぱりだぁ!

    昨日のリベンジだすっぞこらー!

    ラブ「また返り討ちにしてやる!いくよおまえら!」

    「「「おー!!!」」」


    モブちゃんの活躍dice1d100=80 (80) -50


    戦況dice1d4=2 (2)

    1.ボッコボコ

    2.やられたぁ

    3.互角

    4.うん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:33:02

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:34:12

    あーあ。

  • 111ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:39:03

    他モブ「ぐわー!」

    み、みんなー!


    ワカモ「他愛無し。楽しめるのはあなただけでしょうか……」

    ラブ「舐めんじゃないよ、ヘルメット団ってのは、そう簡単には諦めないんだ!やれ!」

    っはい!


    警戒のついでに仕掛けた罠、狙撃ダミー。

    首を振る扇風機に銃をつけ、遠隔で発射できるようにしただけのもの。

    範囲は覚えてる。みんなが作ったチャンスを無駄にしないため、リーダーの声と同時に発砲させた。

    その弾丸は━━dice1d4=2 (2)

    1.見当違いの方向へ飛んでいった

    2.狐の足下に当たった

    3.狐の体を捉えた

    4.狐の頭を撃ち抜いた

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:40:20

    一矢報いた!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:43:00

    おぉ…?

  • 114ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:45:51

    ワカモ「狙撃っ、どこから」

    ラブ「すきありぃぃ!」


    狐は明らかに動揺した。わたしは銃を構えてないのに足元に狙撃の弾が撃たれたから。

    リーダーがその先に近づき腹部目掛けてショットガンの持ち手を叩きつけた。


    ワカモ耐久dice1d100=6 (6) +50

    ラブハンマーdice1d100=39 (39)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:48:08

    禁断のラブハンマー「二回打ち」!... そうじゃない?

  • 116ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:55:03

    完全に入ったラブハンマーだが、災厄の狐はまだ立っていた。息が上がっている様子からしてダメージはあるみたいだけどそれ以上にリーダーのダメージもあり、わたしももう無力だった。


    ワカモ「1度は偶然と思っていましたが……2度してやられたのならば認めるしかないでしょう。あなた達を単なる有象無象ではないと」

    ラブ「そりゃどうも……まだやんの?」

    ワカモ「dice1d4=3 (3)

    1.当然。まだまだ楽しみ足りません

    2.いえ、ここまでにしましょう。見極めは済みました

    3.ここまで昂らせたんですもの、最後まで付き合ってもらいます

    4.……またも、私の負けになるでしょうか。

  • 117ヘルメットモブ23/08/10(木) 23:59:53

    ラブ「おい、まだやれるか?」

    正直無理って言いたいですけど、やらないとダメそうで……


    ワカモ「さぁ、最後まで楽しませてくださいまし!ら」


    ラブdice1d100=41 (41) +モブdice1d50=14 (14)

    vs

    ワカモdice1d150=128 (128) +50

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:03:11

    強い…!7囚人強い!

  • 119ヘルメットモブ23/08/11(金) 00:05:25

    ぷしゅう……
    ラブ「くっそぉ……」

    ワカモ「ふふ、なかなか楽しめましたわ。その根性に免じて、今日は略奪はしないでおきましょう。またお会いしましょうね」

    にどとくんな……がくっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:08:04

    最後まで耐えたからご褒美をあげて··· 誉めてくれ..

  • 121ヘルメットモブ23/08/11(金) 00:14:49

    うーんうーん……はっ!
    他モブ「あ、起きた。生きてる?」
    生きてるー……多分
    他モブ「よかったー、リーダーもだけど2人ともボッコボコだったよ?」
    逃げられないよあんなのー……
    ラブ「起きて……るな、よし。」
    リーダー……

    ラブ「おつかれ。最後は負けたけど、頑張ったからか拠点も壊されずに済んだしさ。よくやったよあんた」
    え……っ、わ、わたし、役に立ちましたか!?
    ラブ「えっ、あぁ、勿論。おかげであいつに一発いいの入れられたんだから!」
    ……よ、かった…!
    他モブ「あれ、泣いてるの?」
    な、ないてない!ないてないから!ちょっとヘルメットの中が蒸れただけだから!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:16:03

    よし!一件解決!

  • 123ヘルメットモブ23/08/11(金) 00:17:35

    モブちゃん曇りゲージ(18/100) -dice1d18=3 (3)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:23:33

    15...健全だ! 問題ない!

  • 125ヘルメットモブ23/08/11(金) 00:26:58

    今日の出来事
    今日はスケバン部隊に大勝利。
    前々からやってみたかった遠隔でのダミー狙撃で相手を翻弄して自分が本命を打ち込むのがぴたりとハマった。
    自分でもいい感じだとは思ったが、それ以上にリーダーが大活躍。
    羨ましいを超えて、少しだけねたましかった。

    夜には昨日に引き続き災厄の狐、ワカモが襲来。みんなが薙ぎ払われる中、わたしとリーダーだけが残った。わたしのダミー狙撃が意識を逸らし、リーダーの一撃が狐を捉えた。しかし倒すまでには行かずに2人揃ってボッコボコにされた。くやしい。
    でも、起きた後リーダーに褒められた。お前のおかげでいい一撃を打ち込めたって認められた。
    それが何より嬉しかった。

    曇りゲージ(15/100)
    (1日で1スレは使いきれませんでした……時間ができたらまた更新したいと思います)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:31:46

    幸せに暮らしてくれ···
    ゆっくり更新をお待ちしております!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:17:33

    面白いですの
    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:12:35

    モブちゃんぽっちゃり癒し系かな可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:07:54

    【翌日】


    dice1d4=3 (3)

    1.スヤァ

    2.おはようございまぁす!

    3.うーんあとdice1d50=15 (15)

    4.興奮して眠れなかった……

  • 130ヘルメットモブ23/08/11(金) 11:15:58

    他モブ「はいどーん!」

    ぐえっふ!

    他モブ「はいおはよ。……あれ、なんかスッキリした顔してるじゃん」

    ……え?そうかな……はっ、ヘルメットの中について話すのはマナー違反!!!

    他モブ「はいはい、ならさっさと顔洗ってヘルメットつけようねー」

    はぁーい


    今日の予定dice1d4=2 (2)

    1.大口の依頼?

    2.買い出しだー!

    3.勉強しなー?

    4.特殊イベント

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:21:54

    平和回かな?

  • 132ヘルメットモブ23/08/11(金) 11:22:17

    おかいもの!災厄狩りでジャブジャブヘルメット団はお金持ちなので奮発できる可能性大!


    と、いうわけで買うものといえばdice1d4=2 (2)

    他モブ「dice1d4=2 (2) でしょ」

    ラブ「dice1d4=2 (2) だからね?」


    1.新しい武器

    2.ごはん

    3.ホバークラフト改修

    4.戦車

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:23:10

    飯!飯!飯!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:24:46

    食い意地張ってるなあ
    ある意味ド健全ではあるけど

  • 135ヘルメットモブ23/08/11(金) 11:26:55

    ご は ん!

    他モブ「ご は ん!」

    ラブ「何食べようかな……」


    というわけでジャブジャブヘルメット団のみんなでご飯を食べにdice1d4=1 (1) にやってきました!


    1.アビドス

    2.トリニティ

    3.ゲヘナ

    4.山海経

  • 136ヘルメットモブ23/08/11(金) 11:37:46

    へいたいしょー!ラーメンdice1d50=4 (4) +3(モブ、他モブ、ラブ)人!

    他モブ「屋台のどこにそんなに入ると思ったのこのアホの子!」

    ラブ「まぁ、テーブルぐらいならこっちで用意しよっか」


    dice1d4=2 (2) 「はいおまちどう」

    1.柴大将

    2.見たことある猫耳

    3.見たことある犬耳

    4.見たことあるピンク

  • 137ヘルメットモブ23/08/11(金) 11:46:40

    Q.人数少なくない?

    A.dice1d4=3 (3)

    1.アビドスにトラウマがある子が多くて……

    2.みんな学校行ってる

    3.別のところ食べに行ったよ

    4.2回も災厄の狐にボコられて入院中


    他モブ「あ、見たことある猫耳。アビドスの生徒だよね」

    セリカ「そうだけど……屋台では暴れないでよね?」

    ラブ「暴れる理由もないっての。それにあんたらの恨みも買いたくないし」

    ラーメンうめぇ!

  • 138ヘルメットモブ23/08/11(金) 12:14:50

    「「「ごちそーさまでした!」」」

    セリカ「はいどーも。でもこんな人数なんて珍しいじゃん」
    それがだね、リーダーがあの災厄の狐?を倒してめっちゃお金もらえたんだよ!
    ラブ「ばっお前余計なこと言わないでよまた襲われたらどうすんだ!」
    いたぁい!ごめんなさーい!
    セリカ「災厄の狐……狐坂ワカモ、だっけ。あんたたちそんな強かったっけ?」
    リーダーはつよいんだよー!

  • 139ヘルメットモブ23/08/11(金) 12:24:23

    【夜】


    dice1d4=1 (1)

    1.すやぁ

    2.がちゃがちゃ

    3.ひそひそ

    4.どったんばったん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:26:29

    終始平和で良かったね...

  • 141ヘルメットモブ23/08/11(金) 12:30:39

    (平和に日常送れてるのはいいがあまりにもイベント踏まなすぎてそれはそれで読者が飽きないか苦悶の表情を浮かべるスレ主)


    dice1d4=2 (2)

    1.おはようございまぁす

    2.うーんあとdice1d50=25 (25)

    3.おは(爆発音)

    4.あれ……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:41:53

    平和回があることで後の展開が映えるので平和会はいる(断言)

  • 143ヘルメットモブ23/08/11(金) 12:42:51

    他モブ「そぉい!」


    dice1d4=1 (1)

    1.ぐへぁ!

    2.ぐぼぁ!

    3.なんのっ!

    4.あまいわ!


    他モブ「はいはい早く起きる」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:43:20

    いっつも寝坊してるな、この娘

  • 145ヘルメットモブ23/08/11(金) 12:48:06

    うぅ、睡眠はせいちょーに大事なのに

    他モブ「はいはい」


    今日のイベント


    dice1d4=1 (1)

    1.大型依頼!?

    2.超大型依頼!?

    3.襲撃だー!

    4.特殊イベント

  • 146ヘルメットモブ23/08/11(金) 12:53:52

    おおきなしのぎ!?

    ラブ「ああ、dice1d2=2 (2) 1.カイザー 2.変なガスマスクからのね」

    他モブ「戦車出しますか!?」

    ラブ「出せるだけ出すよ!」

    ダミー狙撃機材用意できました!

    ラブ「よし!災厄狩りの時の気合い見せてやるよ!」

    「「「「おー!!!」」」」

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:55:49

    アリウス…?

  • 148ヘルメットモブ23/08/11(金) 13:00:18

    dice1d2=1 (1) 1.トリニティ 2.ゲヘナ への襲撃依頼、略奪自由……なんかふわっとしてません?

    他モブ「というかお金持ってるんです?ガスマスクってなんかファッション感ないですけど」

    ラブ「ないならこっちから乗り込んで好き放題奪ってやるよ!」

    すっぞこらー!

  • 149ヘルメットモブ23/08/11(金) 13:09:59

    トリニティってあんまりきたことないけど綺麗なとこだなぁ。

    他モブ「はい気合い入れて、侵攻戦だからあんま活躍どころないんだから」

    そんなことありませんがー!?ダミー狙撃が難しいだけだけどー!?


    イベントdice1d4=4 (4)

    1.トリニティがなんぼのもんじゃーい!

    2.ただの自警団に戦車隊が止められるものかー!

    3.げぇ!正義実現委員会!?

    4.なんかミサイル飛んでない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:11:11

    エデン条約はまずいですよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:14:41

    やり遂げた!復活したユスティナゾンビたちを一つ一つ狙撃して倒すと名声が上がるって! 今日の主人公は間違いなく君!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:15:01

    動く的…

  • 153ヘルメットモブ23/08/11(金) 13:20:51

    あれ?あんな高いところ飛ぶミサイルなんて誰か撃った?というか早くない?
    ラブ「えっ?まだ攻撃始めてないけど……」
    他モブ「えっ?」
    えっ?

    (着弾するミサイル)(明らかに遠いこの場所にも届く爆風)(どこからか湧いてきて暴れ始めるガスマスク達)

    えっなにこれ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:21:04

    揺れる視線···

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:22:24

    まさか...この人たちがあの有名な覆面水着団かな????

  • 156ヘルメットモブ23/08/11(金) 13:29:05

    ど、どうしましょうリーダー!?

    他モブ「ガスマスク達は味方、ってことでいいんでしょうかこれ……あのガスマスク達、なんか怖いですけど」

    ラブ「dice1d4=2 (2)

    1.うちらを雇ったのはガスマスクだ、あいつらに便乗して襲撃続行する!

    2.こいつら略奪も何も考えてない、破壊する気しかないぞ!止めろ!

    3.くっ……ガスマスクどもを止める!こんなの何かおかしいでしょ!

    4.ミサイルの着弾地点どこだ!あのミサイル明らかに普通じゃないしひどい怪我人とかいるかもしれないしいくぞ!


    あいさー!

    他モブ「あらほらさっさー!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:32:01

    判断が早くて的確
    ラブちゃん格好良すぎる
    モブ息してるかー?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:37:03

    どうせモブなので、ラブちゃんの後ろでワァァァーアキャーとしている。

  • 159ヘルメットモブ23/08/11(金) 13:38:20

    ちょっとガスマスクさーん!全部壊されたらこっちが持ち出せるもの無くなっちゃうんですけどー!

    あのー止まってー!


    ガスマスク「dice1d4=1 (1)

    1.ばにたす

    2.ばにたーたむ

    3.えとおむにあ

    4.ばにたす


    え、えぇ……?

    他モブ「正気じゃないんじゃ……」

    ラブ「ならぶっとばせばいい!大きなことは正気じゃないとできないんだよ!うちに続けー!」

    「「「「おー!!!!」」」」


    モブちゃんの活躍1 dice1d100=63 (63)

    戦況1 dice1d4=3 (3)

    1.ぶつぶつなにいってんだおまえらー!

    2.あれ、割と強いぞこいつら

    3.あの、おもちのそれまさかサーモバリック

    4.!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:41:39

    サモバリkまで言って爆発するんだよね? 知っている.

  • 161ヘルメットモブ23/08/11(金) 13:47:51

    私はdice1d4=1 (1) で活躍中!

    1.曲がる狙撃で翻弄

    2.投げてくる謎の手榴弾迎撃

    3.別戦車に配置しておいた狙撃銃と一緒に同時狙撃

    4.プチ成長


    みんな、大丈夫!?

    他モブ「あの手榴弾、もしかして禁制品のサーモバリックじゃ……」

    ラブ「はぁ!?そんなの使ったら、マジで死ぬじゃん!?ガスマスク!あんたら本気で死ぬつもり!?」


    ガスマスク「dice1d4=4 (4)

    1.ばにたす

    2.ばにたーたむ

    3.えとおむにあ

    4.ばにたす


    明らかに正気じゃないですあれー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:55:30

    虚しい!具体的にはエキストラちゃんの胸くらい虚しい!

  • 163ヘルメットモブ23/08/11(金) 14:00:14

    >>162

    なんでわたしのお胸のこと言ったいまー!


    dice1d3=1 (1) でサーモバリックの被害はないけど……

    1.ラブハンマースイング

    2.戦車機銃での迎撃

    3.私が撃ち落とした


    きりないしなんか怖いしでみんな怖がってますよリーダー!

    ラブ「わかってる!わかってるけど、だからって逃げようとしても背中撃たれるだけでしょこれじゃ!」


    モブちゃんの活躍2 dice1d100=87 (87)

    戦況2 dice1d4=3 (3)

    1.おとなしくしろー!しゅばるご!

    2.敵の増援だー!?シスター……シスター!?

    3.味方の増援!あれ、味方なの?

    4.なんかボス格っぽいのがいるぞ!やってしまえー!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:01:22

    今日すっごい頑張ってるモブちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:02:24

    ラブちゃん大暴れだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:06:56

    おそらく凄まじい叫び声を上げながらノースコープ14連続ヘッドショットを放つほどの活躍だった

  • 167ヘルメットモブ23/08/11(金) 14:07:29

    まだまだー!dice1d4=2 (2)

    1.戦車砲手も一緒にやってやるー!

    2.遠隔操作のやつと一緒に同時狙撃してやる!

    3.投げようとする手を撃ち抜いてサーモバリツクを落とさせる!

    4.成長(中)


    ラブ「へっ、気合い入ってるじゃん……!」

    他モブ「何か近づいてきます、ガスマスクじゃなくて……dice1d4=2 (2) です!」

    1.トリニティ自警団

    2.別分派ヘルメット団

    3.災厄の狐

    4.覆面水着団

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:11:13

    連邦の白い悪魔のようなことをしているじゃない···

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:14:34

    先生のプレイ画面の背景ではこのようなやつとスナイパーユスティーナたちが戦っているのか···

  • 170ヘルメットモブ23/08/11(金) 14:16:43

    遠隔操作銃の動きのタイミングはdice1d2=1 (1) 1.覚えてる 2.なんとなくわかる!

    狙撃手が2点を同時に攻めれば強いのは当たり前なんだ!


    他モブ「あれは……ヘルメット団、別分派です!」

    『こちらdice1d3=1 (1) ヘルメット団、ラブがいるってことはそっちはジャブジャブだろ!?これは何が起こってるんだ!?』

    1.わくわく 2.うきうき 3.ぱたぱた

    ラブ「ガスマスクがトリニティを破壊しようとしてる!御禁制の武器なんてもん使ってまでだ!これじゃこっちの取り分がなくなるどころかうちらごと壊されるぞ!止めるの手伝え!」

    『お、おう!いくよおまえらー!』

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:20:29

    行こう!団結の力を見せよう!

  • 172ヘルメットモブ23/08/11(金) 14:25:47

    いけーいてこませー!

    『なんだそのダサいガスマスクはヘルメットつけろー!』

    「何がばにたすだよばにーしろこらー!」

    ラブ「使い捨てられる烏合の衆と侮ったかよガスマスク!うちらは、泣く子も笑うヘルメット団だ!」


    モブちゃんの活躍3 dice1d100=65 (65)

    戦況3 dice1d4=3 (3)

    1.やったぜ!

    2.これが!

    3.ヘルメット団の力だ!

    4.!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:28:34

    うおおおおお友情パワーの力を思い知れ!!!!

  • 174ヘルメットモブ23/08/11(金) 14:48:50

    こ、これで終わり……?

    ラブ「dice1d50=29 (29) +20人ぐらいは倒したか……?」

    他モブ「戦車弾切れでーす……」

    わくわくモブ「略奪する気力もないぞこっちも……」

    これからどうしましょう……ん?


    『そんなハッピーエンドが私は好きなんです!!』


    この声、ブラックマーケットで……


    『誰が何と言おうとも、何度だって言い続けてみせます!』

    『私たちの描くお話は、私たちが決めるんです! 』


    ラブ「なんか知らないけど、終わったっぽいね……」


    『終わりになんてさせません、まだまだ続けていくんです! 』

    『私たちの物語……私たちの、青春の物語(Blue Archive)を!!』


    曇りメーター(15/100) +dice1d15=3 (3) -dice1d10=1 (1)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:50:43

    健康!

  • 176ヘルメットモブ23/08/11(金) 14:56:23

    曇りメーター(17/100)
    青春の物語、かぁ……

    ラブ「全員、帰るよー。とりあえず倒したガスマスクども持ち帰って仲間にしておこう、こんなことした奴らなんだ、どうせすぐ行き先もなくなる」
    はーい
    わくわくモブ「今度飯奢れよー」
    ラブ「いやよ割り勘で」
    他モブ「ほら、みんな戦車に乗っけて、落とさないように」
    流石にこの人数は戦うより大変だぁー!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:01:50

    みんなと一緒に食卓を囲んで食べる美味しいご飯!

  • 178ヘルメットモブ23/08/11(金) 15:23:53

    【ジャブジャブヘルメット団アジトクラフト】


    つかれたぁー……

    ラブ「ご飯の用意しないとねーdice1d4=1 (1) でいいか」

    1.肉

    2.鍋

    3.魚

    4.うどん

    はーい、ほらガスマスク達も準備手伝ってー

    ガスマスク「dice1d4=4 (4)

    1.ばにたす……

    2.ごはん……

    3.まだむ……

    4.……


    うーん、なかなか手強い……

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:28:54

    敗戦を受け入れられず、自分たちの宿舎とあまりにも違って落ち着かず、さっきまで敵対していたのに急にご飯の準備をしてくれている。 それに、食べ終わったら拷問されると思っている···たぶん。

  • 180ヘルメットモブ23/08/11(金) 15:34:52

    ガスマスク達さ、正直わたしたちは何があったかなんてよくわかんない。そっちの依頼受けたと思ったら略奪先も無くすぐらい暴れてて慌てて止めた感じだし。

    だからその辺の難しい話は後でリーダーにしてあげてよ。今はさ、お腹すいたからご飯食べよう!災厄狩りのラブが稼いだお金で食べるお肉は格別だよ!


    ラブ「その異名やめてー!」


    かっこいいじゃないですかリーダー!

    じゃあほら、手伝って!一緒に食べよ!


    dice1d4=1 (1)

    1.そっと手を取る

    2.自分で立ち上がる

    3.ガスマスクを外してついてくる

    4.泣きながら手を取る

  • 181ヘルメットモブ23/08/11(金) 16:18:48

    ……!よし、リーダー!ガスマスク達も焼肉参加しまーす!
    ラブ「おーう!やけやけー!」
    ガスマスク「やけやけ……?」
    他モブ「お高めのお肉ですよー!」
    いいぞー!お腹いっぱい食べろー!

    宴は三日三晩……とはいかないけど、しばらく続きました。
    おなかいっぱいになったガスマスクたち、アリウス?っていうところの生徒らしい。
    まぁヘルメット団はいろんなところの寄せ集めなのでどこのってのはあんまり気にしないので多分そのうち馴染むと思う。

    私は、自由を求めてジャブジャブヘルメット団に所属する一般生徒です。
    私たちは、私たちなりの青春を精一杯生きてます。

  • 182ヘルメットモブ23/08/11(金) 16:20:51

    ヘルメット団モブの日常 エデン条約編 END


    dice1d4=1 (1)

    1.とぅー

    2.びー

    3.こんてぃにゅーど

    4.?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:51

    満腹!精神状態良好! 財産問題なし!よし···よし?

  • 184ヘルメットモブ23/08/11(金) 20:14:40

    【反省会兼後書】
    1.せめて最低限プロットは組もう
    2.ダイスが腐った時の救済を何かしら考えよう
    3.終わりどきを見極めよう(どうすんの残り16レス)

    自分もオリキャラスレ作りたいな、と衝動的に作ったスレでした。何も考えずダイスだけでスレ進めた結果なんかワカモに襲われたりワカモに襲われたりエデン条約編の隅っこで戦ったりしてました。

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:18:01

    乙! なんかちょっぴり不憫で応援したくなるキャラでした

    ヘルメットモブちゃんのヘルメット割りたい
    セミロングロリ美少女の素顔が露になってヘルメットの破片抱えて涙目になってるとこ見たい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:18:16

    1スレで完結できるのって大分難しいよね

  • 187ヘルメットモブ23/08/11(金) 20:24:45

    乙ありがとうございます。

    次は長編スレ作ってみたいけどブルアカにわかという最大の問題があるのでもうしばらくスレ民として学習したいと思います。

    後悔
    ①成績1要素をもうちょい拾いたかった
    ②クロノス生要素をもうちょい出すべきだった
    ③各選択肢をもうちょい幅広くするべきだった
    ④描写をもうちょい濃い味にしたかった
    ⑤ダイス腐るの怖くて関係度ダイスとか触れなかったのでもうちょいダイスを振る覚悟をつけたい。
    ⑥唐突に現れて特に何も起きなかった曇りメーターを有効活用したかった。

    (想像以上に後から後悔が湧いてきて苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:25:18

    続編作ってもいいのよ…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:27:35

    最終的に友情パワーでうおおおおしたから終わりよければすべてよし!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:31:26

    個人的な感想:ハッピーエンド=最高

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:07:25

    アリウススカウトによる戦力増強ヨシッ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:14:40

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:16:16

    まぁヘルメット団員生活エンジョイしてる上にクロノススクールが何してるかわからん部分も多いからな
    クロノス生設定を活かせなかったのはしゃーなし

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:12:33

    せっかくだし最後にこのモブちゃんに名前でもつけてあげんかね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:16:30

    >>194

    なるほど、では埋めるついでに


    >>196-197

    >>198-199

    で名前つけてあげましょう!

    もし続編的なのが出たらこの名前も使わせてもらおうと思います。

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:17:16

    剛力

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:18:13

    腹巻

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:58:26

    サチコ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:00:14

    ナヨ

  • 200ヘルメットモブ23/08/12(土) 00:02:34

    では、これにて

    dice1d2=1 (1) 1.剛力 2.腹巻

    dice1d2=2 (2) 1.サチコ 2.ナヨ

    の日常スレを終了します。

    反応、最後だけでしたが安価ありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています