【閲覧注意】ここだけパルデア戦乱記Ⅱ

  • 1チルタリス使いの人23/08/10(木) 19:52:00

    凄いことになってない?

  • 2チルタリス使いの人23/08/10(木) 19:52:24

    ※こちらはパルデア騒乱記です
    一時的にスレ画とタイトルを変更しています

  • 3チルタリス使いの人23/08/10(木) 19:52:44

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 4チルタリス使いの人23/08/10(木) 19:53:49
  • 5チルタリス使いの人23/08/10(木) 19:54:25
  • 6ヤドリギ23/08/10(木) 20:02:04

    (心労ゲージ dice1d100=42 (42)

  • 7禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:02:06

    (今の状況
    Dラドンくん、スイカヅラさんに轢かれた!!!!!!!)

  • 8オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:02:18

    (建て乙です)
    (なんか大惨事になってるけどどないしょ…?)

  • 9死霊の姫君23/08/10(木) 20:02:34

    >>6

    …………(^^)

  • 10禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:03:05

    >>8

    (関わっていいんやで………というか、今の状況的には不審者に悪人が轢かれたから………

    ミズヒキさんおりゃんと収拾つかん………)

  • 11ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:03:30

    >>9

    ルイス「え、あなたもフォルムチェンジするんですか」

    【Bレイナを連想している】

  • 12オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:03:31

    (なんか暴動起こしてる不穏分子扱いでぶちのめした方が良いかな…)

  • 13禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:03:43

    >>12

    (それでオッケーやで………)

  • 14ABスイカズラ23/08/10(木) 20:03:54

    (前スレ193)

    B:おいAEDだドクター。

    【手を擦り合わせて電気ショックを生み出して心肺蘇生を始める】

    (前スレ196)

    クソデカラランテス:きーる

    【なんかブチギレてるヌシポケモンみたいなデカさのラランテスがその後ろに現れた】

    (威圧度dice1d100=26 (26) 50以上で、ジムリ以上の技量がないとちびって卒倒)

  • 15死霊の姫君23/08/10(木) 20:04:27

    >>11

    まぁねぇ……

    【ゆらゆらと周りに白い靄のようなものが漂っている】

  • 16シルク23/08/10(木) 20:04:32

    (ウルトラホールから出る)さてここは何処だ?念の為コズモっち(コスモッグのこと)連れてきたけど、兎も角周囲の偵察からかな。

  • 17禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:04:53

    >>14

    (前スレ199のを見てからやってね!)

  • 18ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:06:14

    >>15

    ルイス「精神分析します?今ならもれなく今世と前世のアモンがそろい踏みですよ」


    Dルイス「だよ〜」


    【赤い本(本物)が二冊出てくる】


    (※シバラさん戻ってくるの8時半だっけ?)

  • 19ABスイカズラ23/08/10(木) 20:06:56

    >>14

    A:なんか出たぁ!?

    dice1d100=21 (21) (医学90→40)

  • 20オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:07:15

    >>13

    オーバーワーカー

    「…失敗したな、多少の悪評やら噂で済むなら、見過ごしてやる気でもあったが」

    「流石に行動に移した以上は、てめえらも人の痛みを知る番だぞ、と」


    (何でも解決出来たら良いな、いんふぁいとー)

    dice1d196=112 (112)

    (1ほどみねうち100ほど車田落ち)

  • 21ABスイカズラ23/08/10(木) 20:07:41

    >>19

    dice1d2=1 (1)

  • 22死霊の姫君23/08/10(木) 20:08:15

    >>18

    いやいいよ…これ能力使いやすくなるから。

    あとその本からやばい予感がするんだけど

    >>20

    まーたあの人インファイトしてるよ…

    【ふよ~っと近づいていく】

  • 23ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:09:23

    >>22

    「「( ˙꒳​˙ )……ハハッ」」



    >>20

    Dルイス「はーい怪我人はこっちだよー。内臓破裂しても治せるよ〜」


    ルイス「担架通りマース」

  • 24禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:09:44

    >>19

    (はい、次にアイディア、どうぞ)


    >>20

    (ファーーーーーーー!!!!!!!

    ふっつうにやっちまった人々は気絶しましたわよ!!!!!!!

    つうか普通に考えて重傷もんになったぞ())

  • 25アストリア23/08/10(木) 20:10:22

    「え...なにこれ...?」

  • 26ABスイカズラ23/08/10(木) 20:10:25

    >>21

    B:おお、ハナナン、どこ行ってたんだ探したぞ。

    A:あのクソでかいの君のぉ!?

    オリジナル:ぁ゙─/___ッ

    【オリジナルが袈裟斬りで斬殺された】

  • 27シルク23/08/10(木) 20:10:41

    >>16

    (目星で辺りを見渡す判定55)

    dice1d100=36 (36)

  • 28オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:10:43

    >>23

    オーバーワーカー

    「すまんねよろしく頼むわ」


    赤ヘル

    「治安維持の必要性高いな…まあしょうがないんだが」

    「一度戻って救援物資持ってきた方が良いかな…?」

  • 29ABスイカズラ23/08/10(木) 20:11:09

    >>24

    (アイデア71dice1d100=27 (27) )

    (お風呂行くわよぉ!)

  • 30死霊の姫君23/08/10(木) 20:11:30

    【冷たい威圧を放っている】
    【いつの間にか大量のフワライドが後ろに集まっている】

  • 31禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:12:00

    >>23

    (普通に担架で運ばれますねぇ!!!!!!!

    あとなー、「あの医者に頃されろ」とか、気絶してて致命傷なうのDラドンくんに言ってますねぇ!!)

  • 32禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:12:23

    (風呂いってきます!)

  • 33オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:12:53

    >>31

    (ぶちのめされたのに無駄に元気やな…)

    (噂の調査とか出来る? 流してる奴とか居る感じ…?)

  • 34ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:13:54

    >>28

    Dルイス「了解だよ。」


    ルイス「あーなんか色々思い出すわ…(騒動本編)」


    Dルイス(メタ)「この間ふと初期の話を見返してみたのだけれど、君の性格見事に違ったねー。まだあの頃は常識があってもっとピュア(笑)だったね」


    ルイス「やめろォ!」

  • 35シルク23/08/10(木) 20:14:02

    >>30

    ん〜、何でしょうかね、あのフワライドの大群は?

  • 36ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:15:56

    >>31

    Dルイス「やだなー僕人殺しするような人に見えるかな?」


    (ガラスのハート)

    dice1d100=7 (7)

  • 37ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:16:16

    >>36

    (微塵も傷ついてなかったわ)

  • 38死霊の姫君23/08/10(木) 20:16:33

    >>35

    【フワライドの一部が振り返り不思議そうな顔で見ている】

  • 39シルク23/08/10(木) 20:18:50

    >>38

    おっと、見つかった様だどうする、あの数は面倒事確定だろうけど、もしかしたらあの中にアイツラ居るのかな?行くしか無いのか。

  • 40ABスイカズラ23/08/10(木) 20:18:57

    >>36

    (多分治療してるのスイカズラーズなんですがそれは)

  • 41ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:20:09

    >>40

    (あーごめん。担架で運んでたから医者もルイスを言ってるのかと思った)

  • 42死霊の姫君23/08/10(木) 20:20:48

    ………(^^)
    【首から下げたペンダントに触れる】

  • 43ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:22:05

    >>42

    (ギャグ扱いでよろしい?そうじゃないなら接触したいんだけど)

  • 44Dスイカズラ23/08/10(木) 20:22:18

    おーい…おぉい!?うせやろ復活せぇへんの!?
    【だいぶ効いたらしく、自動復活しないオリジナルを見て慌てて蘇生を始めるDスイカズラ】
    (並行世界分離体がたった一度だけ、オリジナル殺ることに成功したとして、この戦いはスイカズラ間で、永く語り継がれる伝説となった。)

  • 45死霊の姫君23/08/10(木) 20:23:06

    >>42

    【青い光が放たれ、形を作っていく】

    【光が晴れた後チルタリスが嘶いた】

    チルタリス「チルー…【ジト目で見渡している】」

    >>43

    (ギャグっちゃギャグ)

    (さすがにこんなとこでロストはさせん)

  • 46Dスイカズラ23/08/10(木) 20:23:18

    >>41

    (道ばたにいきなり保健室を出してそこで治療しとりますね。)

  • 47演出家23/08/10(木) 20:24:21

    【石だか罵詈雑言だかが投げられている現場を見ている】
    うわっ…パルデアの民度、低すぎ…?
    さすがにやべえだろ、あれは
    うっわあ引くわあ

  • 48スイカズラ23/08/10(木) 20:24:28

    >>45

    【オリジナルの魂が、アルセウスの下へ行こうと天を目指して飛び立っていく】

  • 49死霊の姫君23/08/10(木) 20:25:10

    (さすがにぶっ倒れるぞこれ)

  • 50シルク23/08/10(木) 20:25:11

    >>45

    (近くに来て)

    何の光!?突然何なんだ異世界ってのは不思議な物だな。

  • 51ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:25:30

    >>45

    ルイス「あー……なんか察した」


    Dルイス「僕がここに残ってる理由も?」


    ルイス「まぁとりあえずなんとなく。だから帰すのね」

  • 52アストリア23/08/10(木) 20:26:11

    >>48

    「いきなりなにもかも置いてきぼりにするの何なの????」

  • 53シバラ23/08/10(木) 20:27:02

    (なんか自分がいない間に大変なことになってますね?!)
    (半からって思ってたけどもう初めていいですか?)

  • 54演出家23/08/10(木) 20:27:37

    >>48

    何あれ???

    すごく……不味そうな気配するけど

  • 55禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:27:39

    (風呂からただいま!)


    >>29

    (“なぜか”Aスイカヅラさんの治療が効きません。

    追加でSAN値チェック、どうぞ。

    失敗で1d6です)


    >>33

    (できるどすー)


    >>53

    (いいですわよー)

  • 56ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:27:44

    ルイス「とりあえず、この処置終わったら僕シバラさんのとこ行くからね。一応伝えとく」


    Dルイス「了解だよ。僕も一段落したら合流する」


    >>53

    (自分は大丈夫です)

  • 57オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:27:55

    >>53

    (どうぞどうぞ)

  • 58演出家23/08/10(木) 20:28:52

    >>53

    (大丈夫でーす!)

  • 59ヤドリギ23/08/10(木) 20:29:00

    ………。

    >>53

    (自分は大丈夫です)

  • 60禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:29:05

    >>41

    (医者はDルイスさんに、ですな)

  • 61太陽嬢23/08/10(木) 20:29:15

    >>53

    (よろしおす)

  • 62シバラ23/08/10(木) 20:30:25

    (始めまーす!)
    …うーん『オミアゲ様』はレイナさんやミズヒキさんは協力してくれるヨネ
    平行世界の人達も多分協力してくれる
    でも全員が面識ない状態っていうのもなァ

    …あ、そうだ
    確か近くのフワンテを探して…

    ねェレイナさん『親睦会』しないカイ?

  • 63ABスイカズラ23/08/10(木) 20:30:45

    >>55

    A:ヅラちゃうわぁ!(ばくおんぱ)

    【急に虚空を見て叫ぶ】

    B:あっ鼓膜逝った。いきなり叫ぶなよ!ほら、腹にメスぶっ刺さったじゃん!つか治らないんだが!

    【手元が狂って事故った模様】

  • 64ヤドリギ23/08/10(木) 20:31:56

    >>62

    【フワンテが情報を伝える】

    ………ふふ、なるほど?

    えーと…もう面倒だな。WミズヒキさんとWルイス君、親睦会するらしいですけど来ます?

  • 65ABスイカズラ23/08/10(木) 20:32:17

    >>55

    dice1d100=46 (46) (40)

    (失敗dice1d6=1 (1) 成功dice1d2=)

  • 66禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:32:24

    >>63

    (はい………つーわけで割とタヒにかけから、まじでタヒぬ一歩手前に悪化しました!

    よくねぇ!!!!!!!!!!!!!!(頭抱え)

    と言うわけで…………Dルイスくんに任せたほうがいいですねこれ……)

  • 67ヤドリギ23/08/10(木) 20:33:03

    (え、これどう動けばええんや)

  • 68(故)スイカズラ23/08/10(木) 20:33:12

    >>53

    (おけです)

  • 69シルク23/08/10(木) 20:33:32

    さて、よく分からんフワライドの大群も見たしこっちに誰が何人来てるか分からないけど、探すか。

  • 70オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:33:38

    >>62

    オーバーワーカー

    「親睦会…ねぇ、まあ別にいいか…」

    (何の事情も知りません)


    赤ヘル

    「もう親睦会みたいな感じだったよな」

  • 71シバラ23/08/10(木) 20:34:07

    (フワンテに話し続けている)
    平行世界の人達とかディルフィさんにはボクの方から話しとくからさ
    レイナさんの知り合いに声をかけておいて欲しいんダ
    念の為戦闘準備も万端な状態でネ

  • 72ルイスとDルイス23/08/10(木) 20:34:12

    >>64

    ルイス「了解ですー」



    >>66

    Dルイス「わぁ急患だよ〜」


    ルイス「……手伝います?」


    Dルイス「あーいいよ。君は親睦会行っといで」


    ルイス「あー、僕だけ参加しますわ」

  • 73禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:34:13

    >>67

    (普通にDラドンくんに会えばいいと思うよ………今はDルイスくんの元におるし)

  • 74(故)スイカズラ23/08/10(木) 20:34:37

    >>66

    A:あっ、ルイスくんおるやん、任せた!俺等はオリジナルを蘇生しないと!

    (スイカズラたちはこぞってオリジナルの蘇生に向かった)

  • 75シバラ23/08/10(木) 20:36:17

    親睦会の場所はdice1d4=2 (2) とかどうカナ?

    1テーブルシティ

    2ピケタウン

    3ボウルタウン

    4チャンプルタウン

  • 76ヤドリギ23/08/10(木) 20:36:21

    >>71

    戦闘準備……はーい

    >>70

    さらに増えますよ、タブンネ

    >>73

    (正直会う理由が薄いからな…(把握度25))

  • 77ヤドリギ23/08/10(木) 20:36:43

    >>75

    ここじゃん!!!!!

  • 78(故)スイカズラ23/08/10(木) 20:36:51

    オリジンスピリット:〜〜〜〜〜( ᐛ )
    (下のことなぞ気づいていないのかまっすぐ上へと登っていく。)
    (テキトーに捕まえとくでも良し、そのままリスポーンを待つもよし)

  • 79シバラ23/08/10(木) 20:37:53

    >>77

    …なんかごめんネ

    >>78

    なんだあれ

    ムクホーク捕まえてきて

  • 80アカデミー救護班23/08/10(木) 20:37:55

    >>75

    あ、シバラさん居たー

    えーとすみません。もう一人の僕はちょっと遅れます

    急患だそうで

  • 81シルク23/08/10(木) 20:38:13

    あっそうだ、ほぼ確定でいそうなレイナさんに、電話してみるか。

  • 82オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:38:57

    >>78

    オーバーワーカー

    「なんか、フリッジタウンの人がなんか変な浮遊霊捕まえたって」


    赤ヘル

    「なんかってなんだよ、なんか変ってなんだよ…」

  • 83(故)スイカズラ23/08/10(木) 20:39:01

    >>79

    オリジンスピリット:( ᐛ )ウワー

    (あっさり捕まる)

  • 84チルタリス使いの人23/08/10(木) 20:39:07

    >>81

    ん?電話だ…シルクさんからか

    はいどうしました?

  • 85アストリア23/08/10(木) 20:39:14

    >>78

    (捕まえにかかります)

    dice1d100=60 (60)

    (80以下成功)

  • 86禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:39:57

    >>72

    (しっかりタヒぬ寸前一歩手前である。

    しかもメスもぶっ刺さってるのである。

    ひでぇ)


    >>78

    呼人:……うわぁ………(見ないふり)


    >>75

    荷物チェッカー:………しんぼくかい……?(ふらふら頭でやってきて)


    ラドンのアイディア:75以下で成功

    dice1d100=34 (34)


    アイディアの対象は頭痛の原因

  • 87シバラ23/08/10(木) 20:40:08

    >>80

    ん、了解アモンくん!急患?パラポケかなァ…まだまだ物騒だねェ(見当違い)

    >>83

    >>85

    (分裂してません?)

    よーし捕まえたありがとうムクホーク

    なんだこれ幽霊…上半身だけ?

  • 88シルク23/08/10(木) 20:40:14

    >>84

    ねぇレイナさん今何処に居る?少し気になってね。

  • 89ヤドリギ23/08/10(木) 20:40:37

    >>82

    幽霊ならその辺にいるじゃないですか(←幽霊)

    刈り取る者「そうだよ」(←幽霊?)

    まだいたんかい

  • 90(故)スイカズラ23/08/10(木) 20:40:54

    >>85

    【ムクホークが魂を持ってきました。】

    (体の方は何とか「くっついた」ようですね。)

    >>87

    (見た目はヒトダマですね。)

  • 91禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:41:23

    >>86

    荷物チェッカー:………あ゛ー…………あ゛、なるほどなぁ………


    …………………クソがよぉ(小声で、何者も聞き取れない言葉で発して)

  • 92チルタリス使いの人23/08/10(木) 20:41:35

    >>88

    あー今はチャンプルからピケに移動中です~

    空からパラドックスが襲い掛かってくることあるので気を付けてください~

  • 93Dルイス23/08/10(木) 20:41:44

    >>86

    【オペ中】

    そういえばさー、スイカズラ君の処置が効かなかったんだよね彼。

    ………どう治療すれば?とりあえず止血するかー

    わぁメス刺さってら


    【テキパキ処置している】

  • 94(故)スイカズラ23/08/10(木) 20:42:13

    (この際下半身の魂も飛ばしときましょう。アストリアご捕まえたのは下半身の方です)

  • 95シバラ23/08/10(木) 20:42:20

    >>86

    わァ!!キミはグロッキーだった人!

    確かにやるけど…そんな調子で大丈夫なのカイ…?

    >>90

    あ、ムクホークがどっか持って行った

    行ってらっしゃーい

  • 96アストリア23/08/10(木) 20:42:59

    >>94

    「???もしかしてスイカズラって魂二つあんの?」

  • 97禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:43:26

    >>93

    (無事に、処置が終わりました。

    ええ、あっさりと何の苦労も無くです)

  • 98オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:44:30

    オーバーワーカー
    「…幽霊ってスゲーなって思うわ」

    赤ヘル
    「真似したいとは思わんけどな」

  • 99シバラ23/08/10(木) 20:44:56

    (さすがに収集つかなくなってきたので早いとこまとめましょう)

    おーいディルフィさん!あとさっきあったグロッキーな人とアストリア?さんと>>88そこにいる人!!親睦会するから来て!!キミ平行世界の人だよネ!

    あと来たい人自由に来ていいヨ!!!!

  • 100アストリア23/08/10(木) 20:45:32

    >>99

    「はいはーい」

  • 101レイナ族23/08/10(木) 20:46:32

    >>99

    D「はーい」

    刈り取る者「はーい」

  • 102禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:46:53

    >>99

    荷物チェッカー:アァイ

    芸術野郎:僕も並行世界のどすー

    呼人:そして僕は巻き込まれただけの旅人だよー(ポケモン持ってない人)

  • 103シルク23/08/10(木) 20:47:24

    >>92

    (ん?珍しく関わって無いのか、ならいいか)そうか、まぁ大丈夫そうで安心したそれでは。(電話を切る)

    >>99

    ん君は?親睦会?どゆこと。

  • 104(故)スイカズラ23/08/10(木) 20:47:41

    >>95

    >>96

    A:あっ!中身空っぽだと思ったら!って、え?

    B:おお、魂持ってきてくれたかありがとt…は?

    D:よし、両断しちゃった臓器も筋肉とか諸々細胞単位で接合できたz……魂両断されとる……。

  • 105Dルイス23/08/10(木) 20:47:55

    >>97

    んー?

    まぁとりあえず目を覚ますまで待つかぁ

    (目星(75))

    dice1d100=84 (84)

    (医学(100))

    dice1d100=75 (75)



    >>99

    ルイス「やったー( ᐛ )」

  • 106シバラ23/08/10(木) 20:48:33

    (inピケタウン)
    はい!みんないる?!点呼!!1番シバラ!
    ハイ!!!!(ヤケクソ)

  • 107D世界のマッド研究者23/08/10(木) 20:49:00

    >>99

    了解だよ

  • 108(故)スイカズラと烈也たち23/08/10(木) 20:49:04

    >>99

    烈也:くまなく探したが、いないな。

    D:反対向きに飛んできたけど、同じくだ……。

    (烈也共も参加させます)

  • 109オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:49:40

    >>99

    オーバーワーカー

    「dice1d300=262 (262) ぐらい仕事あるけどサボっていくか」


    赤ヘル

    「…一応同じ人物の馴染みだ手伝うよ…」


    (風呂行ってきます)

  • 110ヤドリギ23/08/10(木) 20:49:50

    >>106

    はーい

  • 111演出家23/08/10(木) 20:50:09

    >>99

    親睦会かー

    行くかー( ᐛ )

    >>106

    はーい!

  • 112(故)スイカズラと烈也たち23/08/10(木) 20:50:14

    >>106

    A,B,:並行世界スイカズラ!

    D:この世界線のスイカズラ。

    烈也:並行世界の烈也だ。

    D 烈也:この世界線の烈也だ。

  • 113オーバーワーカー×223/08/10(木) 20:50:21

    >>109

    (…なんでここ1週間ほど仕事量1d300で200以下になった事無いんすか…?)

  • 114D世界のマッド研究者23/08/10(木) 20:50:56

    >>106

    到着したよ

  • 115アカデミー救護班23/08/10(木) 20:51:00

    >>106

    はーい、アモンでーす

  • 116ヤドリギ23/08/10(木) 20:51:02

    >>113

    (これはひどい)

    ……うん、1回サボった方がいいと思う

  • 117シルク23/08/10(木) 20:51:12

    >>106

    一応付いて来たけど皆集まってる、どういうことなんだ。

  • 118アストリア23/08/10(木) 20:51:53

    >>106

    「アストリアです、この世界線の僕は知りません」

  • 119禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:52:00

    >>105

    (目星情報:わからん!!!!!!!

    医学:すんごいあっさりと終わったけど……これ、本当にスイカズラくんがやったのか?と疑問を持ちますね)


    >>106

    荷物チェッカー:エェイ!!!!!!!

    芸術野郎:ほーい

    呼人:へぇい

  • 120(故)スイカズラと烈也たち23/08/10(木) 20:52:21

    >>112

    A:ひとまず魂ガッチャード!させるぞ。

    B:おいそれ次回作のライダーだぞ。

    D:ネタバレダメ絶対。

    A:んなこと言ってる場合かぁ!

  • 121太陽嬢23/08/10(木) 20:53:12

    >>106

    シエルです

  • 122シバラ23/08/10(木) 20:53:24

    ふうー…みんないるね(頭が痛そうにしている)

    とりあえず今日の親睦会に来てくれてありがとうネ
    とりあえず軽く食事でも取ろう
    これまいどさんどのサンドイッチ!人数分あるはずダヨ
    (サンドイッチを次々配っていく)

  • 123禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:55:02

    >>122

    荷物チェッカー:わぁいありがとぉ

    芸術野郎:ありがとなぁ

    呼人:ありがとうございます。いただきます(手を合わせて食べる)

  • 124ヤドリギ23/08/10(木) 20:55:09

    >>122

    ありがとうございます~

    まいどさんどかぁ…やってたんだな

  • 125アカデミー救護班23/08/10(木) 20:55:31

    >>122

    わーい、ありがとうございます




    >>119

    Dルイス「うーん、どういう事なんだろうね。ミズヒキ君が、人が人に轢かれたと言ってたけど」

  • 126(故)スイカズラと烈也たち23/08/10(木) 20:55:52

    >>122

    烈也:その前にちょっと良いか?シバラ君?あんたから知ってるヤツの感覚がする。(謎のカン)

    (目星55アイデア65)dice1d100=95 (95)

  • 127禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:56:19

    >>126

    (スイカズラさーん、ダイススレでアストリアさんお呼びですわよー)

  • 128(故)スイカズラと烈也たち23/08/10(木) 20:56:38

    >>126

    烈也:気のせいか( ᐛ )済まない。なんでもないわ。

  • 129(故)スイカズラと烈也たち23/08/10(木) 20:56:55

    >>127

    (あーい)

  • 130アストリア23/08/10(木) 20:56:55

    >>122

    「あらどうも」

  • 131禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 20:57:01

    >>125

    (痛みから解放されたのか、顔は和らいで、すやすやと寝ている)

  • 132シバラ23/08/10(木) 20:57:25

    ほんとはボクが作れたら良かったんだケドカレーは爆発するしサンドイッチは失敗するから買ったヨ


    いただきマース


    >>126

    (出目w)

    んー?べっつにぃ?ボクはキミのこと知らないヨー

    >>128

    だよねェ

  • 133シルク23/08/10(木) 20:58:28

    >>122

    あっ、ありがとうございます、所で何があったんです。

  • 134太陽嬢23/08/10(木) 20:58:46

    >>122

    ありがとうございます

  • 135禁忌と荷チェと白と芸術23/08/10(木) 21:00:34

    (そろそろねます……おやすみなさい……)

  • 136シバラ23/08/10(木) 21:00:39

    ……(もぐもぐ…ごくん)
    さて今日集まってもらったのはボクがナッペ山で会った『オミアゲ様』について
    姿は見えなかったけどとんでもない強さだったから多分ヌシじゃないかとボクは思ってるヨ
    今集まってメンツで討伐隊組めないかなァって思ってネ
    ここにいるみんな強いだろうシ
    (ばく
    もぐもぐ)

  • 137アカデミー救護班23/08/10(木) 21:01:30

    >>132

    こっちの世界でもそうなんか…


    >>131

    Dルイス「んー……何がなにやら。親睦会は…行けそうにないなぁ。」

  • 138ヤドリギ23/08/10(木) 21:01:45

    >>136

    ……食べ終わってからでもいいんですよ?

    【フワライドたちがサンドイッチをつついている】

  • 139シバラ23/08/10(木) 21:02:18

    >>133

    んああキミは説明がまだだったか…

    ここはパルデアの半分がパラドックスポケモンに占領されてる世界ダヨ

    あたりはパラドックスポケモンがうじゃうじゃしてル

  • 140アストリア23/08/10(木) 21:03:19

    >>136

    「ざっくりでもいいからそいつについての情報とかない?」

  • 141(故)スイカズラ23/08/10(木) 21:04:15

    >>134

    (上スピリット)>X<(下スピリット)

         /ガッチャード!!\

    オリジナル:( ᐛ )フッカーツ

  • 142アカデミー救護班23/08/10(木) 21:05:00

    >>136

    僕は全然いいですよー

    向こうの僕の許可も多分取れるかと

  • 143シバラ23/08/10(木) 21:06:09

    >>135

    (おやすみなさいませ)

    >>140

    ごめんねェナッペ山にいるパラドックスハンターやってるボクでも手も足も出ないし姿を見ることができないほど素早いってぐらいシカ…

    正直1人でもっと長い時間立ち向かおうとしてたらボク殺されてたんじゃないかって思うンダ…

  • 144シルク23/08/10(木) 21:06:35

    >>139

    うーんどっかで聞いたことがあるけど、そんな所に居るのか今、というかあのホール開いたままは不味くないそれだと、後討伐は手伝おう。

  • 145D世界のマッド研究者23/08/10(木) 21:08:08

    >>136

    ふむ…

    ボクも問題無いよ

  • 146スイカズラ23/08/10(木) 21:08:16

    >>144

    いま閉じたよ。

    後で開けたげる

  • 147シバラ23/08/10(木) 21:09:10

    みんないい返事を聞かせてくれて嬉しいヨ
    じゃ討伐の計画たてようカ!
    (パルデア地方の地図を広げた)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:09:22

    このレスは削除されています

  • 149アストリア23/08/10(木) 21:09:28

    >>143

    「なるほど...パラドクスポケモンかもわからないってこと?」

  • 150ルイスとDルイス23/08/10(木) 21:10:18

    >>147

    ほーい


    Dルイス「ごめん、今来たよー」

    【後ろからにゅっ】

  • 151シバラ23/08/10(木) 21:10:34

    >>149

    そーそー

    もしかしたら怪異とか妖怪かもしれないしねェアハハ

  • 152シルク23/08/10(木) 21:10:47

    >>146

    おっスイカズラくん、こんにちわ。

    >>147

    誰かが囮になって呼び寄せた後逃げ場の無い広範囲攻撃で焼き払うってのはどう?

  • 153ヤドリギ23/08/10(木) 21:11:26

    怪異、妖怪かー……ないとも言い切れないからな(幽霊並感)

  • 154アストリア23/08/10(木) 21:11:56

    >>152

    「それ囮になった奴も無事じゃすまなくないか??」

  • 155スイカズラ23/08/10(木) 21:12:05

    >>147

    見づらいし、立体にしようかな。

    (にょーんと地図が立体になる)


    >>152

    どーも、シルクさん。

  • 156シバラ23/08/10(木) 21:12:16

    さてまずどのルートから攻めるかだけどボクは

    dice1d2=2 (2) 側からがいいと思うナ

    1西側

    2東側

    >>152

    良いねェ!でも囮役も焼き払われないカイそれ

  • 157アストリア23/08/10(木) 21:12:50

    >>156

    「でもあの神の子孫なら行けそうじゃない?」

  • 158太陽嬢23/08/10(木) 21:13:02

    新種の幻や準伝説なら何とかなりそうですけど本物の幽霊や怪異だったら私役立てそうに無いですね……

  • 159スイカズラ23/08/10(木) 21:13:03

    >>156

    俺かやればいいな?ヨシッ。

  • 160ルイスとDルイス23/08/10(木) 21:13:28

    >>156

    Dルイス「東か……ごめん東の戦線状況って今どうなってるんだっけ?」

  • 161アストリア23/08/10(木) 21:13:43

    >>147

    「まずデコイかなんかで誘導するのはどうですかね?」

  • 162シバラ23/08/10(木) 21:13:58

    >>155

    うわっ?!えすご……

    >>156

    西側のポケモン達ってレベル高いからそういうところで消耗しかねないんだよネ

    あとボクが『オミアゲ様』を見たのは東側だからそっちからせめて行った方がいいと思う

  • 163ヤドリギ23/08/10(木) 21:14:14

    >>156

    あー…うぐー……

    確かに東部の戦況はいいですが…(※7割担当しているのはこいつ)いけるかなー……

    私たちあまり作戦立案は得意じゃないから力押しになるんですよね【真顔】

  • 164シルク23/08/10(木) 21:14:37

    >>154

    >>155

    >>156

    フーディン系統でテレポート使って逃げればいいだろ、それなら相手もテレポート出来ない限り、確実にダメージを与えられる。

  • 165スイカズラ23/08/10(木) 21:16:04

    >>163

    囮役は任せとけ。俺みたいな危険物、否応なしにも排除にかかるだろ。

  • 166ルイスとDルイス23/08/10(木) 21:16:06

    >>163

    挟み撃ちでもしてみます?

    陸上班と上空班的な?

  • 167シバラ23/08/10(木) 21:16:48

    >>159

    なんで……?

    ……まあ『オミアゲ様』がいるところが座標とかで分かってればいいんだけどサ

    大まかなところしか分からないから段取りが終わってない間に後ろから襲撃とかうけたらグダグダになりそうで怖いんダヨネ

    >>163

    アハハ…まあそうネボクもだいたいゴリ押しダシ

  • 168太陽嬢23/08/10(木) 21:18:03

    >>167

    相手の詳細が分からない以上ゴリ押しになるのは仕方無いと思います

  • 169スイカズラ23/08/10(木) 21:19:05

    >>168

    いつだって最終的にはゴリ押しだったろ?いつも通りさ。

  • 170シバラ23/08/10(木) 21:19:19

    >>164

    …なるほどいいねそれ

    >>166

    挟み撃ち!人数が多いならではだネ!


    んーこのふたつを軸に作戦立ててみる?

  • 171ヤドリギ23/08/10(木) 21:20:31

    >>170

    うちの戦力も割きますよ〜

    さすがに全戦力は無理ですけど…

  • 172ルイスとDルイス23/08/10(木) 21:21:35

    >>170

    了解ですー


    Dルイス「偵察とかはどうする?少なくても情報は欲しいかも」

  • 173ヤドリギ23/08/10(木) 21:24:17

    >>172

    そんな時のためにフワンテたちですよ

    【フワンテたちが集まってきている】

  • 174シルク23/08/10(木) 21:24:26

    まだ、ゴリ押しには早いのでは?初動でどれだけ情報を手に入れられるかが大切だ、その情報を見てからでも遅くないだろう。

    >>167

    そっちが襲われた場所と同じような証言とそれっぽい被害を探せば大まかな位置は割り出せそうだが。

  • 175スイカズラ23/08/10(木) 21:26:03

    >>170

    はいよぉ。

    とりあえず本気で行くかぁ、あ、サワラちゃんはこの世界線にもいるかな?

  • 176アストリア23/08/10(木) 21:26:58

    (ちょっと落ちます)

  • 177ルイスとDルイス23/08/10(木) 21:27:01

    >>173

    Dルイス「おぉー、じゃあお願いしてもいいかい?」

  • 178演出家23/08/10(木) 21:28:13

    >>175

    んえあ?

    居るよ!

  • 179シバラ23/08/10(木) 21:29:16

    >>173

    ん、レイナさんソレだ!フワンテ達で偵察してからっていうのアリ!

    >>174

    証言かァ…

    いやァパラドックスハンターだったボクならいいんだけど一般人が出会ったら絶対生還できないだろうし被害はあそこ吹雪とか雪崩あるからさ、地形変わってる可能性もある…とは思うヨ

    情報を集めてからっていうのは同感

  • 180ヤドリギ23/08/10(木) 21:29:22

    >>177

    もちろん。

    うーん、じゃあ15班〜お願いできる?

    フワンテたち「「【もちろん!と鳴いた】」」

  • 181スイカズラ23/08/10(木) 21:29:28

    >>178

    おーいた~。

    D:や。【ニコッと笑い、手をあげる】

  • 182シバラ23/08/10(木) 21:30:11

    >>180

    頼もしい!お願いねェ〜


    (なんかダイス振ります?)

  • 183シルク23/08/10(木) 21:31:31

    >>179

    じゃあ、不自然に行方不明とかが多い場所を探すって考えたけど、もしかして一般パラドックスの被害と区別つかなかったりする?

  • 184ヤドリギ23/08/10(木) 21:32:25

    >>182

    (( ᐛ )?こっちは特に情報ないです)

    一応目星(95) dice1d100=3 (3)


    (次スレたててきまー)

  • 185演出家23/08/10(木) 21:33:26

    >>181

    あー

    久しぶり!

  • 186スイカズラ23/08/10(木) 21:35:37

    >>185

    D:会いたかった〜

    オリジナル:ん〜?君ら、魂共有してんの?すげぇな。0で割ったみてえに無限にデカくなってやがる。おもしろ。

  • 187ヤドリギ23/08/10(木) 21:35:45
  • 188演出家23/08/10(木) 21:38:36

    >>186

    んー

    まあ色々あったんだよ

  • 189シバラ23/08/10(木) 21:38:36

    >>184

    (ええ?!)


    (フワンテたちは異質なオーラを放つ扉を見つけた

    おそらくこの中に『オミアゲ様』がいるのだろう

    扉の向こうは昔何かの施設だったようだ)

  • 190シバラ23/08/10(木) 21:39:37

    >>183

    だろうネェ……パラドックスポケモンがいないんだったらまだしもあそこ特に多いカラ…まだ奪還できてないシ

  • 191ヤドリギ23/08/10(木) 21:40:04

    >>189

    (ビビった( ᐛ ))

    ………?【視界共有しつつ難しい顔をしている】

    オカルト(95) dice1d100=72 (72)

  • 192シルク23/08/10(木) 21:40:19

    >>190

    むぅ…フワライドの情報待ちだな。

  • 193スイカズラ23/08/10(木) 21:40:34

    >>188

    そーらしいなー

  • 194ルイスとDルイス23/08/10(木) 21:40:56

    >>191

    あれ、なにか分かったんですか?

  • 195ヤドリギ23/08/10(木) 21:42:30

    >>194

    いやなんかねぇ、フワンテたちが変な扉見つけたんだって。視界共有して見てるけど確かになんか変な感じがするのよ。…あと何かの施設だったっぽい?何かまではわからないけど

  • 196シバラ23/08/10(木) 21:43:15

    >>191

    (扉の中ですか?外ですか?)


    (外でしたら幽霊に近いモノを感じました)

    (中でしたら暗くて良くわかりませんでしたが圧倒的な威圧感を感じて背筋が凍りました)

  • 197ヤドリギ23/08/10(木) 21:46:10

    >>196

    (うーん。両方?どっちか片方なら外かな)

    …!?………同族…?

  • 198ルイスとDルイス23/08/10(木) 21:47:13

    >>195

    >>197

    Dルイス「同族?……ふーむ」

  • 199シバラ23/08/10(木) 21:48:32

    >>195

    扉?

    ……まさかそこにいるってコト?でも前ボクは外で…いやわざわざ出て来て……うーん…

    あっ

    …室内じゃどれくらいの広さかわからないケド挟み撃ちも囮も難しくない?

    (冷や汗をかいている)

    >>198

    ………同族ネエ…これもしかしてボクたちヤバいモノに喧嘩売ろうとしてル?

  • 200ルイスとDルイス23/08/10(木) 21:50:11

    >>199

    ホントですね…うーんどうするべきか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています