ここだけ最終回後の様とループ経験者の親友で part25

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:54:16

    なぁ………これで7ループ目だが……グエルだけ死亡率8割っておかしくね???


    ループ始点

    エラン dice1d12=1 (1)

    グエル dice1d12=7 (7)

    セセリア dice1d12=9 (9)


    ラウダ dice1d12=3 (3)

    4号 dice1d12=8 (8)

    (6以上は全て6にループ)

    5号 dice1d12=1 (1)


    フェルシー dice1d12=6 (6)

    ロウジ dice1d12=8 (8)

  • 2123/08/10(木) 19:55:18

    前スレ

    ここだけ最終回後の様とループ経験者の親友で part24|あにまん掲示板ジェターク社員どもめ………陰口をコソコソコソコソと鬱陶しいったらねぇなbbs.animanch.com

    エランループ

    投稿SS 

    投稿されたSSまとめグエル・ジェタークは鈍い男 – Telegraph

    ノレア・デュノクの独白 – Telegraph

    私の自慢の先輩 – Telegraph
    telegra.ph

    グエルと4号の一幕「じゃあ、彼女達とは和解できたんだ。グエル、良かったね」

    「ああ、ひと先ずな。ホッとしているよ」

    朱を含んだ茜色の夕空が学園の上に広がる。

    スレッタ・マーキュリーとミオリネに温室の件で謝罪して和解を終えたグエルは、エラン・ケレスと会い、立ち話をしていた。今回のループでグエルは氷の君と呼ばれていたエランと仲を深め、友人関係を構築することに成功していた。このエランは未来からやって来てグエルを何度も助けてくれた彼とも、自身の生存のために手段を選ばない賢さと善性を併せ持つ彼とも違う。だがグエルにとっては、彼も大切な友人であることには違いなかった。

    「エランは、スレッタ・マーキュリーについてはどう思っているんだ?」

    世間話がてら、スレッタを話題に出す。エランがペイル社から受けているであろう密命についての情報を引き出したかったし、スレッタに興味を惹かれている友人の常とは異なる様子が純粋に気になった。

    「――――そうだね、僕は彼女に興味がある。彼女は僕と似たところがあると思うし、きっと互いに理解し合えると思うんだ。彼女についてまだ知らないことが沢山あるけど、これから知っていきたいと思ってるよ」

    「お、おぉ。情熱的だな…」…
    telegra.ph

     暗殺者の回顧ジェターク社CEO−グエル・ジェタークの暗殺。

    それが今回の依頼内容だった。 

    相手の本拠地に乗り込むにあたって、メンバーは自分とナジともう一人のみ。


    ジェターク社の内通者は嬉々として俺たちを迎え入れた。

    饒舌に語る男曰く、グエルは会社を引き継ぐ器に非ず。冷静で理性的な弟ラウダ様こそ、この会社を継ぐにふさわしい。


    陶酔しきった声音に不快感を覚えるが、これから18歳の少年を殺そうとする自分に何も言う資格はない。余計なことは考えず、与えられた仕事をこなすことに集中することにした。


    警備はあまりにも薄く、あっさりターゲットのもとにたどり着いてしまった。


    背の高い凛々しい顔つきの少年だった。青い目がこちらを見つめ大きく見開かれる。こちらが銃を向けると同時に、少年の体も動いた。


    「…死ねない」

    弾丸をかろうじて掠めたとき、そんな言葉が聞こえた。

    「俺がここで死ぬ訳にはいかない!父さんの遺した会社を、みんなを守るために!」


    "父さん"


    その言葉に思わず引き金を引く指が止まる。記憶の奥底に封じた…なのに忘れることのできない、炎と我が子の情景が脳裏をよぎる。


    本当に彼は殺すべき人間なのか。


    自分が躊躇う…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:57:28

    様と5号は協力してペイル掌握RTAしよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:59:11

    気合いの1話ループ
    さすケレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:59:16

    様のスロースターター逆補正が遂に!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:59:50

    よし!よし!重要なキャラがグエルより速い!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:00:51

    4号の起点が6話からだけど処分とかされる前に様が確保できそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:01:08

    エランと5号…!頼むぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:01:51

    >>7

    親友ラウダに期待しよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:01:53

    前回ペイルをスピード掌握した経験を生かしてくれ様!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:01:54

    ラウダが3話かぁ…これはこれで親父への反旗を翻すか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:02:33

    やった!様が1話にループだ!
    とにかくグエルが1話でスレッタと決闘することを阻止しさえすれば
    ヴィムがデリング暗殺してくれるはずなので
    グエルが温室に行くのをなんとか止めてくれんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:03:33

    ラウダ3話ならギリ父さん側にならずにすむか…?退寮のときはメガネ社員にクソデカヒートアックスくらわせろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:04:55

    ラウダ何が何でも兄から離れなさそう

  • 15123/08/10(木) 20:09:45

    あの………皆さんお忘れかもしれませんが……1話時点では…基本的にエランも5号もペイルに飼い殺し&手術前なので学園内のことに干渉できないです


    とは言え……

    5号

    dice1d100=5 (5)

    1~50  身動き取れず


    51~100 エランが偽造して学園に行かせる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:11:25

    うごけない、けどお互いに記憶あるのは協力しやすそう

    ラウダは一人だけ突然兄死亡ルートの記憶で3話でかなりお辛い
    混乱からどれだけ早く立ち直れるかが勝負かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:12:56

    ラウダ、頑張れ!

    でもエランと5号が1話なのはメンタルケアで良さそう!

    ぶっちゃけグエルさんは12出していただけた方が安心出来る…。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:13:00

    エラン様前回の要領でサクッとペイル掌握してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:13:14

    最強主人公がループ能力まで得たらチートだからな

    重たい制約でバランスとってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:15:39

    ラウダが3話でラウンザで水散布してるフェルペトの護衛について
    ミオリネを阻止すれば良いのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:17:01

    >>2

    なんかしんどいSSできてるのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:17:36

    >>20

    一番いいのは1話でシンセーの船の到着を遅らせてスレミオの出会いを妨害することだけど、本人たちしか知らなそうだからな‥

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:20:07

    待て もう次のループ始まってて驚いてるんだが ちょっと前スレ見て来るわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:22:07

    >>23

    見終わったら感想もよろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:24:26

    スレ立ておつです。
    用事済ませてたらループが新しくなってたでござる……
    だれかグエルを救ってくれぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:27:11

    今度こそ行けるやろと思ったのも裏切り続けてきたダイス神が今から怖い

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:28:02

    スレ主さんは割りと生存させようとしてくれてる意図は感じるのに……状況がグエルを殺しに来てる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:29:36

    様と5号がペイルに飼い殺しにされてる以上
    ラウダが頑張るしかないんだわ
    3話でなんとかグエルに勝利をもたらしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:30:56

    ラウダが3話で完全にグエル側についてたらスレッタの刺さりっぷりが緩和されてプロポーズまではいかなさそう
    上手くいけば4号との対決フラグも折れるかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:40:14

    5号「で、どうすんのさ、ご本人様?」

    様「……目的は変わらない…変わらない…」

    5号「しっかりしろよな。まずは何も気づいてない4号にアプローチだろ?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:44:40

    メンタル安定してるの動けない5号だけってのがまた難易度高くしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:45:45

    3話時点でスレッタは別にホルダーの地位を要求してるわけではないので
    グエルの代わりにラウダがダリルバルデで決闘すれば良いんじゃね?
    グエルには
    「これは飽くまでもあの機体が規則違反のガンダムかどうかを確認するための戦いで
    ついでに拡張AIがどこまで通じるかの実証実験なんだよ
    なのでパイロットとしては乗ってるだけなんだよね
    もしあの機体がガンダムではなくて、僕が負けるようなことがあったら改めて仇をとってよ兄さん」
    みたいに説得すれば丸く収まるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:51:27

    3話ダリルバルデは勝敗よりもグエル側であることの意思表示が大事だと思う
    やんわりではなく全校集会くらいの強火で兄さん最高!を主張していけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:54:06

    兄さんが息してる!
    兄さん最高!!
    お前らも兄さん最高と叫べ!!!

    ……何のカルトだ?
    ヴィムも暗殺どころじゃなくなるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:54:19

    ラウダが先に思い出してくれてるおかげで散々なことにはならなそうでヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:10

    なんだかんだ自由に動けてグエル、ヴィム、シャディクに交渉コマンドあるラウダはいいと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:56:34

    先に思い出すけどラウダのメンタルもブレッブレらしいからな…。どう転ぶか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:58:26

    前回のグエル何が酷いって、見知った顔に看取られることなく守りたかった会社の社員に撃たれて孤独に死んだことなんだよな
    過去一おつらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:04:01

    >>37

    兄さんいたら回復力あがるからなんとか持ち直してくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:06:56

    7話ってインキュベーションパーティー回かぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:07:04

    様が同じ気持ちだと理解したらラウダは立ち直れるんじゃなかろうか

    互いにループしてることに気づけるかどうか(6話で4号が豹変したときに期待)

    ヴィムがまだ生き出て接触機会があるインキュベーションで未来が変わるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:07:12

    エラン、優秀でもどこまでも個人で、相手は複数組織なのが難易度高いよな。
    頭潰しても部下は残るし、前回なんて自分の組織のはずのジェターク社がやっちゃってるからな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:26:21

    グエルが思い出すまでに上げられるとこまで自己肯定感上げて7話での落ち込み幅をへらさんと
    前回自分とこの社員にやられたの記憶残ってるのしんどすぎる
    だがループメンバーのメンタルも大概ヤバいのである

  • 44123/08/10(木) 21:37:07

    5号によるエランのメンタルケア結果……

    dice1d100=17 (17)

    1~50 そこまで言うなら筋トレするよ…


    51~100 分かった……とりあえずグエルとセセリアとお前らに関わる味方以外は皆殺しの気分で行こう!


    ラウダのループタイミング

    dice1d3=2 (2)

    1.ダリルバルデ試運転

    2.決闘前

    3.決闘中

  • 45123/08/10(木) 21:38:40

    ラウダは…

    dice1d100=73 (73)

    1~50   コッソリとダリルバルデのAIをカミルに調節させる


    51~100 グエルの代わりに決闘することを提案

    >>32のような感じ



    ??????🎲

    dice1d100=12 (12)

  • 46123/08/10(木) 21:41:02

    グエルは

    dice1d100=41 (41)

    1~50   これは俺の戦いだ!


    51~100 …………ラウダの決意を無下にはできないな……よろしく頼むよ


    ※ラウダメンタル

    dice1d100=4 (4)

    1~50  兄が生きて目の前にいることで平静を保っている


    51~100 兄に近づくヤツは殺す!!!

  • 47123/08/10(木) 21:41:57

    説得🎲

    グエル dice1d100=46 (46)

    ラウダ dice1d100=100 (100)

    ※ラウダの出目が高いとグエルが折れる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:42:50

    100クリ!?
    さすラウすぎて笑うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:42:53

    >>47

    さすラウ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:43:03

    折れた!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:45:04

    もう無くしたく無いんだ…僕と兄さんを繋ぐモノってか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:46:02

    頑張れラウダ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:50:34

    クリティカル出したし兄さん側だってはっきり伝えられたかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:50:44

    えらい!ラウダよしよし!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:51:25

    どうなるんだ、これ
    でもこれ知ったらエラン様もジェタークの誰かがループしたって気付きそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:57:47

    よっしゃ!これで負けたとしてもグエルが寮から追い出されることはなくなる!
    負けるのはダリルバルデの拡張AIが育ってないせいなのでヴィムも何も言えんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:57:54

    エランさま「ホルダー‥ラウダ・ニールだと‥‥セセリアが何かしたのか?」

    ヴィム「ヨシ!いまデリングがいなくなればベネリットグループはジェタークのものだ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:02:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:13:20

    ラウダの方が優れたパイロットだって拗らしたりしませんように

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:32:04

    >>57

    1話の決闘は無効なのでホルダーはグエルのままじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:34:26

    >>21 じゃないけど、SSの人、筆が速い上に臨場感あって凄いぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:36

    >>59

    拡張AIが動かしてるので僕は操縦桿に手を添えてるだけなんだよ

    とちゃんと説明しておかねばな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:36:44

    うおおぉぉぉラウダメンタル説得ダイスどっちも出目えらいがんばった!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:44:46

    グエルが退寮しないならインキュベーションパーティに参加するのかな?
    様と接触できるか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:55:38

    あとはエリクトが変な暴走してラウダ殺したりしなきゃ何とかなるか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:32:09

    グエルが守ろうとした社員が、グエルを守るために様が持たせた銃でグエルを害した事に世界の悪意を感じる…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:36:54

    前回は序盤とてもよくいってたから今回も頼むぞ
    (あとグエルのループした記憶消してやりたい…)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:40:33

    暗殺者の邂逅読んだけどひどくない?
    オルコットが曇ってるのもひどいけど、グエルが即死したのが唯一の救いに感じられるとか人の心…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:56:06

    グエルがループしてきたら精神崩壊してるんだよな?
    そこから復活する目はあるんだろうか?
    7話だとヴィムが生きてるからジェタークパワーで何とかなるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:57:37

    SS読んだけどグエルが死ぬのを看取る羽目になるエラン様視点の話が胸に刺さったな
    悲しすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:28:07

    (暗殺者の回顧書いた者だけどちょっと加筆しました)
    ラウダがんばれ!エリィはまだ本気出さないでね!!!

  • 72123/08/11(金) 05:53:14

    ラウダ(100ボナ)

    dice1d100=10 (10)

    1~50  あんな卑怯者の相手を兄さんがする必要ないんだよ?


    51~100 僕は何があろうとも永遠に兄さんの味方だからね!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:57:19

    このレスは削除されています

  • 74123/08/11(金) 05:58:44

    ダリルバルデAI 12


    エアリアル(エリクト)補正

    dice1d100=7 (7)

    80異常でエリクトの意思関与

  • 75123/08/11(金) 06:00:34

    パイロットの腕前補正

    スレッタ dice1d200=38 (38)


    ラウダ  dice1d100=6 (6)


    ※グエルは

    dice1d100=97 (97)

    1~50  スレッタが勝つと思っている


    51~100 ラウダが勝つと思っている


    ※因みにこの決闘に勝っても負けてもホルダーはグエルのままです

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:03:57

    エアリアルくんめっちゃやる気ないないいぞ大人しくしててくれ頼む
    パイロットもなんか乗り気じゃないっぽいがラウダはそもそもAI任せだもんな
    そしてお兄ちゃんの厚い信頼…だけどこれラウダ負けたらリベンジだ!ってなりそうでちょっと怖いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:05:59

    このレスは削除されています

  • 78123/08/11(金) 06:06:54

    決闘🎲

    スレッタINエアリアル

    dice1d107=3 (3)

    +dice1d38=4 (4)

    VS

    ラウダINダリルバルデ

    dice1d112=76 (76)

    +dice1d6=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:12:26

    圧勝!?
    ジェタークすげぇ
    いやこれは別世界線のダリルバルデの想いがダイス神を動かしたのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:14:48

    兄の信頼に応える弟
    ラウダいい空気吸ってそう

  • 81123/08/11(金) 06:23:54

    圧勝のため…エアリアル破壊🎲

    エアリアルダメージ

    dice1d100=24 (24)

    1~10 ブレードアンテナだけ

    11~50 学園内で修理可能

    51~89 専用の修理が必要

    90~100 コクピット以外大破


    ラウダ(お気持ち)

    dice1d100=34 (34)

    1~50  ザマァみろ!!水星女ァ!!!


    51~100 やった!!やったよ兄さん!!!みてくれた??

  • 82123/08/11(金) 06:27:08

    敗北したスレッタは…

    dice1d100=98 (98)

    1~50  エアリアルを没収&権利をジェタークに


    51~100 ↑の処分+に退学

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:28:16

    ヘイトが凄いな!
    スレッタは退学、そういやその条件だったな
    ジェタークのチャート破壊能力ェ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:28:30

    ラウダすげええええしてたら"水星の魔女"が終わりそうで草

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:30:46

    退学はさすがに!と言いたいところだが近くにいるとグエルが助けようとして死亡率上がっちゃうんだよな
    でもいないとグエルの記憶が戻ったときに滅茶苦茶曇りそうな気もするしな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:31:53

    絶妙だな
    学内で直せるからシンセーに渡す意味はない
    壊れてるから自力で帰れるかは不明
    いや処分までダイスで決まってる??

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:33:25

    >>85

    どうだろう

    水星で静かに暮らしてた方が安心かも?

    学園で幸せそうにしてたスレッタの記憶多分そんなにないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:35:53

    スレッタとプロスペラ、負けた上に魔女裁判あるんかな

  • 89123/08/11(金) 06:35:57

    交渉🎲 エアリアルは本部に引き渡せ

    ヴィム  dice1d100=82 (82)

    デリング dice1d100=21 (21)


    グエル

    dice1d100=32 (32)

    1~50  やったな!ラウダ!!偉いぞ!!!


    51~100 父さん!流石にスレッタ·マーキュリー退学だけは取り止めて上げてください!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:37:52

    たぶん教員育成学校とかに転校したほうがスレッタは幸せだよ

    この頃はまだスプレーされたり、ハブられたりしてないから学校に希望を持ったままやり直せる(エランさまも邪魔者を排除できる)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:38:25

    ヴィムもつええな!?
    記憶無し初期グエルならまあ退学止める理由はないわな

  • 92123/08/11(金) 06:43:55

    スレッタは…

    dice1d100=12 (12)

    1~50  ……………退学!!!


    51~100 ミオリネが退学差し止め



    御三家+ブリオン

    サリウス dice1d100=8 (8)

    ペイル  dice1d100=18 (18)

    ブリオン dice1d100=61 (61)


    1~50  ヴィムの味方


    51~100 デリングの味方


    プロスペラ

    dice1d100=98 (98)

    1~50  やってくれたわね……!ヴィム·ジェターク!!!(暗殺の証拠を装備)


    51~100 ………どうしましょう……

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:47:46

    すげえ!流石ジェターク!!全てのチャートを破壊してのけたな!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:52:51

    スレッタこのまま平穏にフェードアウトはできないよな
    むしろどんどんプロスペラのいいように使われそう

  • 95123/08/11(金) 06:54:16

    エアリアルは……

    dice1d100=65 (65)

    1~50  木っ端微塵に破壊


    51~100 ガンドフォーマット以外の技術をジェタークMSに転用



    エラン&5号

    エラン dice1d100=92 (92)

    5号   dice1d100=91 (91)


    1~50  ???????あれぇ~???


    51~100 ジェタークヤバ………

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:56:29

    ジェタークが全てを掌握する世界線

  • 97123/08/11(金) 06:57:37

    確実に記憶持ちこしいるな??

    ループ者は…

    エラン dice1d3=3 (3)

    5号  dice1d3=3 (3)


    1.ラウダ 2.グエル 3.セセリア


    ペイル乗っ取り🎲

    エランのペイルの保有株率

    dice1d100=58 (58)  %

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:00:44

    鍵となるエアリアルがなくなったのでクワイエットゼロも起こしようがないのか…
    宇宙は今日も平和です…
    で水星の魔女終わっちゃったじゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:00:47

    1話時点でペイルの掌握半分以上いったのすごい
    さす様

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:00:50

    エラン様と5号宇宙猫顔してそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:02:22

    たぶん魔女を戦力にしようとシャデイクが何かするんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:02:45

    でもエアリアルもうないよ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:02:58

    >>92

    プロスペラ立ち直れるんかな

    自分が決闘に負けたせいでお母さんの様子がおかしくなるスレッタよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:07:09

    >>90

    そもそも学校作りたいのに何故パイロット科に入ったのかという話だよな(いやプロスペラの命令なんだろうけども)

    アスティカシアにしか通えないならせめて経営戦略科じゃないとどうにもならないと思うんだが…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:09:00

    >>104

    土木的な意味で作るためにMSの操縦を

    いやそれでも意味はわからないが

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:10:17

    >>102

    議会連合穏健派の人みたいに

    パーメット耐性があると誤解してオックスアースのガンダムに乗せようとするんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:10:49

    >>97

    さらっと株の過半数を取得するなwww

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:12:23

    >>106

    そこは流石にお母さん止めるだろ?

    え、娘を失って茫然自失?

    それはそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:12:31

    >>97

    セセリアは前回も持ち越してるからそう考えてもおかしくない

    まさかのダークホースラウダなのだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:14:04

    >>102

    転校先を紹介してあげるよ♡

    とグラスレーアカデミーに入れるんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:20:02

    >>110

    タイトルが地球の魔女になってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:21:08

    一応会社のご令嬢ではあるので別のスペーシアンの普通学校とかに通わせられると思う
    あとエリクトはスレッタが復讐の手伝いさせられずにすんでめちゃくちゃほっとしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:26:24

    エリクトはパーメット金属ごと溶かされて通信機器とかにリサイクルかなあ

    ヴィムの言ってたようにGUNDなしのエアリアルって20年前のスペックだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:40:11

    >>85

    グエルの記憶が戻る時は廃人なので曇るとかそんな状態にないんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:45:48

    >>112

    でもお母さんと自分のもの復讐は果たせず自身はほぼ解体だもんな…

  • 116123/08/11(金) 07:52:38

    エアリアルは…

    dice1d100=100 (100)

    1~50  原型残ってない


    51~100 技術転用のため一応まだ残ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:58:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:59:59

    他作品だと売られたり盗まれたりする展開w

    なぜかそこに新品同然の完動品のガンダムが

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:05:56

    100ならかなり元型留めてる…?

  • 120123/08/11(金) 08:19:21

    エアリアル原型(100ボナ)

    dice1d100=36 (36)

    100に近いほど原型


    スレッタ

    dice1d100=65 (65)

    1~50  4号がホニャララしてペイルにいる


    51~100 ミオリネが抗議して何とか退学を取り消させようとしている

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:19:23

    >>116

    これは盗まれるやつだ

  • 122123/08/11(金) 08:20:43

    >>120

    原型🎲ミス

    dice2d100=45 14 (59)

    (Max100)


    エアリアルの警備

    dice1d100=92 (92)

    高いほど厳重

  • 123123/08/11(金) 08:27:49

    エアリアル盗難チャレンジ

    デリング  dice1d100=63 (63)

    プロスペラ dice1d100=60 (60)

    ペイル   dice1d100=6 (6)

    シャディク dice1d100=26 (26)

    93以上で盗難成功


    ※決闘後のジェターク兄弟の仲

    dice1d100=5 (5)

    高いほどすれ違っていない


    エアリアルは…

    dice1d100=13 (13)

    1~50  ………ガンダムではないかもしれん


    51~100 ガンダムだ!

  • 124123/08/11(金) 08:30:04

    3話決闘後のヴィムから息子達への評価

    グエル dice1d100=57 (57)

    ラウダ dice1d100=43 (43)


    エランのペイル掌握

    dice1d100=22 (22)

    1~50  進んでない


    51~100 4話開始時点で株増やした

    58+dice1d42=20 (20)  %保有

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:31:23

    兄弟めちゃくちゃすれ違ってる!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:33:45

    エランさま、議決権のある株を単独で過半数もってれば、それはもう会社の経営者なんやで…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:55:05

    まだループしてないけど記憶の残滓が残ってて「真にジェタークの後継者に相応しいのはラウダなのでは…?」ってなってたりするのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:56:36

    初期グエルなら弟の活躍を喜びつつも内心思うところはありそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:07:54

    株の過半数以上持ってたら掌握したと言ってもいいんじゃないかな

  • 130123/08/11(金) 09:19:44

    ※ペイルは実質ペイルグレードが掌握しているので株保有90%以上で本格的に乗っ取り始めます


    学内の評判

    グエル dice1d100=51 (51)

    ラウダ dice1d100=11 (11)


    ミオリネ→グエル

    dice1d100=44 (44)

    1~50  何故か軽蔑の眼差しでみる


    51~100 あんたのせいでスレッタが退学になったのよ!!とグエルに八つ当たりする

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:23:13

    兄弟すれ違うな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:26:34

    >>123

    ジェターク社セキュリティもバッチリで流石ベネリットグループ筆頭の貫禄


    それはそれとして兄弟がすれ違ってるな

    本編でも兄らしいことしてやれなかったとか言っちゃうグエルだから

    弟の方が自分よりも大人で兄としての不甲斐なさを感じてるのかな?


    そういやラウダはあの後何歳まで生きて巻き戻ったんだ?

  • 133123/08/11(金) 09:28:48

    ※前ループのループ者享年

    エラン 自殺

    セセリア dice1d100=70 (70)

    4号 dice1d100=26 (26)

    5号 dice1d100=97 (97)

    ラウダ dice1d100=69 (69)

    フェルシー dice1d100=82 (82)

    ロウジ dice1d100=8 (8)

    ※あの時点よりもしたの数字で自殺

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:32:05

    >>133

    みんな結構長生きしたんだな

    4号はエリクトにやられた後遺症で仕方ないけどもロウジは後追いしたのか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:34:26

    >>133

    ラウダは裏切り者を最後の一人まで完璧に処してから往生したっぽいなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:35:14

    今の5号の精神はかなり老成してそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:39:36

    前回はシャディク失墜してたし
    問題起こす人間が軒並み死んだり意識不明だったりで良い環境だったからみんな長生きしたの納得
    ていうかグエルさえあんなことにならなければこのループで終わりだなガハハて本気で思ってたわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:41:15

    ガンダムの価値が高いのって最強レベルの機体とパイロット分の強さを素人レベルのパイロットで出せるからでしょ
    ダリルバリデにあっさり負けたのなら兵器としての価値は落ちるしガンダム頼りのテロも起こしにくい
    ジェタークはエアリアルがガンダムだったと公表してもいいかもしれないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:43:36

    >>135

    簡単に死なせずに生き地獄で藻搔き続けるのを最後まで見届けてそうな享年

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:47:37

    >>138

    あと「ガンダムに勝てるのはガンダムだけ」だから


    核兵器に対抗するには核武装するしかないみたいな

  • 141123/08/11(金) 09:51:30

    シュバルゼッテ……

    dice1d100=77 (77)

    1~50  影も形も見えず


    51~100 建造開始


    兄弟のすれ違いの原因

    dice1d3=2 (2)


    1.グエル 

    2.ラウダ

    3.両方


    ※ループ者

    エラン dice1d100=14 (14)

    5号   dice1d100=54 (54)

    1~50  これはこれで……いい方向性を向けているか?


    51~100 後はヴィム·ジェタークかぁ………頭抱え

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:57:12

    ラウダはグエルより老成してそうだし

    五号はあんまり因縁がない状態のままオリジナルとグエルが他界して大往生したあとループに巻き込まれてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:01:43

    ジェターク毎度のようにシナリオめっちゃくちゃにしていくな

  • 144123/08/11(金) 13:53:03

    スレッタの退学処分は……

    ミオリネ dice1d100=63 (63)

    VS (レスバ)

    ヴィム  dice1d100=67 (67) 


    ミオリネ勝利で退学処分撤回

    (ただしスレッタを受け入れてくれる寮はありません)

  • 145123/08/11(金) 13:54:04

    >>144

    プロスペラ dice1d100=17 (17)

    VS

    ヴィム   dice1d100=50 (50)


    ヴィム勝利で正式にスレッタは退学………

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:54:56

    >>141

    ラウダどうした?

    グエルの死因が自分の信奉者だったから後ろめたい感じなのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:55:12

    うわヴィムつよぉい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:56:20

    ヴィムすげえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:05:44

    ジェタークが止まることを知らない

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:06:36

    ヴィムに破壊すべきチャートを全て破壊させたのちに穏便に退場してもらう手段はないものか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:07:59

    ヴィムが健在ならグエルが死亡することはなさそうではあるが
    うーん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:09:02

    スレッタとプロスペラはこっからどうするんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:13:02

    スレッタが退学したってことは本編通りにチャートが進まなくなるという不安もあるね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:17:38

    今回は強すぎたジェタークルートか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:18:20

    チャートが全部粉微塵になってなんか知らん展開ばかりになってしまう

  • 156123/08/11(金) 14:22:09

    ジェターク兄弟

    グエル dice1d100=73 (73)

    ラウダ dice1d100=2 (2)


    1~50  父さんの命令には変わらずに従う


    51~100 …………父さんには意見すべき時にはするべきだと思っている


    スレッタ退学を聞き……

    混乱度

    エラン dice1d100=6 (6)

    5号   dice1d100=65 (65)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:22:20

    ミオリネとギスギスしたままグエルがホルダー続けるのもストレスフルでかわいそうなんだよな

  • 158123/08/11(金) 14:25:31

    グエルはラウダを…

    dice1d100=36 (36)

    1~50  俺の味方………何だよな?


    51~89 ラウダの立場上ヴィムに味方するものしょうがないと思っている


    90~100 お前も父さんの味方の癖に!!(疑心暗鬼)


    ※グエルのストレス

    (今まで降り積もったストレス 仮にも負けたのにホルダーを名乗るストレス ミオリネとの関係悪化によるストレス)

    dice3d100=67 51 54 (172)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:26:23

    グエルのメンタルが初っ端からヤバいんですけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:26:50

    スレッタに勝ったけどホルダーはラウダにならないんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:27:23

    これ7話でループしてきたグエルか人格崩壊してるのが逆に救いにならんか?

  • 162123/08/11(金) 14:27:41

    >>160

    1話の決闘は無効にされたからあの時点でホルダーはグエルのままだったので……

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:29:18

    グエルのストレスがやばぁい…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:30:21

    グエルからしたらラウダの行動って少し不気味?違和感?感じたりしてるのかな…全てグエルの為なんだけどね…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:30:26

    ラウダはいい働きしてるんだけどコミュニケーションがダメすぎる……

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:31:10

    でも無効にされたとはいえ本編でもグエルは1話以降ホルダー服には袖を通さなかったので、ここでも通常服にしてるのかな?
    この状態だとそれすらミオリネの鼻につきそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:33:31

    多分ラウダがヴィムに従ってるのは、ヴィムの暴れっぷりをみて「ここは父さんに暴れさせた方がチャート破壊がうまく行く…」って判断した結果なんだろうけど、グエルから見たら不審の塊でしかないのが辛い

  • 168123/08/11(金) 14:36:09

    グエルは…

    dice1d100=57 (57)

    1~50  普通服


    51~100 ヴィムから命じられたのでホルダー服にも戻した←ことをミオリネは知っている


    ラウダ

    dice1d100=59 (59)

    1~50  兄優先


    51~100 前ループの経験からグエルがヴィムに逆らわなければ社員からの支持を失うことはないと考えて無理やりにでもグエルを束縛しようとしている


    グエル→ラウダへの信頼度

    dice1d100=78 (78)

    1~50  俺の味方だと言うが本当は父さんから俺を見張るように頼まれているんだろうな


    51~100 弟として信頼している

  • 169123/08/11(金) 14:43:32

    ラウダとの意見のすれ違いから発生するストレス

    172+dice1d100=69 (69)


    グエルは…

    dice1d100=21 (21)

    1~50  余裕があるように取り繕えている


    51~100 みるからに余裕がないのにあるように見せようとしている

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:46:02

    さてスレッタが居なくなってしまうとこの後の決闘が全て変わってしまうよな
    ペイルを完全に掌握できてないなら
    エアリアルの所有をかけて4号がグエルに挑む感じか?
    うちにも研究させろみたいな名目で

  • 171123/08/11(金) 14:47:58

    退学させられたスレッタ

    dice1d100=20 (20)

    1~50あまりのショックで泣きじゃくる


    51~100 怒りから八つ当たりで恨む……

    対象dice1d4=3 (3)

    1.グエル 2.ミオリネ 3.ラウダ 4.ヴィム


    プロスペラ

    dice1d100=40 (40)

    1~50  一先ずスレッタ優先 こうなればスレッタも復讐に巻き込むこともやむ無し……


    51~100 エリクト優先 以前手に入れたデリング暗殺の証拠を使ってエアリアルを手元に戻そうと奮闘

  • 172123/08/11(金) 14:49:36

    次にグエルに決闘を挑んでくるのは……

    dice1d3=1 (1)

    1.スレッタの復学を賭けたミオリネ

    2.エアリアルを賭けたシャディク

    3.エアリアルを賭けた4号

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:50:29

    ミオリネさんなにに乗るんですか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:52:57

    代理決闘とかあるのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:54:59

    誰かに代理してもらうとしてその伝手がミオリネにあるとは思えん…

  • 176123/08/11(金) 14:55:11

    ミオリネが乗るのは…

    dice1d3=1 (1)

    1.デミトレーナー

    2.ドミニコスから買い取ったペギルペンデ

    3.シャディクに交渉して借りたミカエリス


    因みにヴィムはダリルバルデを…

    dice1d3=1 (1)

    1.グエル専用機に

    2.ラウダ専用機に

    3.兄弟兼用に

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:55:45

    そういやダリルバルデのAIどうなったんだっけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:55:50

    やはり最愛はグエルなのかヴィムよ

  • 179123/08/11(金) 14:57:41

    >>177

    ダリルバルデのAIはβ版のままです

    このループでの性能は12


    ミオリネの使うデミトレーナーの性能

    dice1d100=93 (93)


    決闘🎲の補正 

    腕前(グエルはあくまでも今回の決闘で)

    グエル+dice1d100=10 (10)

    ミオリネ-dice1d100=43 (43)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:59:01

    異様に強くないかこのデミトレ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:59:07

    ミオリネがホルダーになってしまえば自分の好きに婚約者決められるのでグエル的にはどうぞどうぞて感じか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:00:29

    エアリアルに続いてまたも反則機体じゃ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:00:39

    このレスは削除されています

  • 184123/08/11(金) 15:01:40

    とりあえず決闘🎲

    グエルINダリルバルデ

    dice1d112=9 (9)

    +dice1d10=10 (10)

    VS

    ミオリネINデミトレーナー

    dice1d93=39 (39)

    -dice1d43=4 (4)


    グエル勝利でミオリネはジェターク寮に入寮

    ミオリネ勝利でスレッタ復学


    ※ミオリネ本人の決闘だとホルダー委譲は…

    dice1d2=2 (2)

    1.あり 2.なし 


    デミトレーナーは…

    dice1d100=53 (53)

    1~50  普通の機体


    51~100 プロスペラによって違法改造された機体

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:02:11

    >>183

    あまりにやる気なくて八百長疑われるレベル

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:02:45

    滅茶苦茶やる気がない…ストレスとか諸々でそれどころじゃない感じか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:04:05

    パトラッシュ俺はもう疲れたよ…て顔してそうだなグエル

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:04:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:04:59

    退学はやり過ぎだから復学するならしていいよ…
    相手はパイロットでもないミオリネだし…
    別にホルダーの権利が移行するわけでもないみたいだし好きにして…感がものすごいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:06:57

    ヴィムがこの結果をどう思うかだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:07:03

    ヴィムがキレそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:07:37

    取りあえずオジェロが盛大に賭けに負けただろうことだけはわかる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:08:02

    ダリルバルデAI壊した上でわざと負けてるレベル
    退学はかわいそうだと思ったんだろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:10:44

    >>192

    地球寮に溶け込むフラグを地味に折ってるw

  • 195123/08/11(金) 15:12:09

    次スレ

    ここだけ最終回後の様とループ経験者の親友で part26|あにまん掲示板グエルに勝利したことで復学出来たスレッタ!しかしその一方………※現在は4話目安でスレは進んでますbbs.animanch.com

    オジェロ

    dice1d2=2 (2)

    1.グエル

    2.ミオリネ

    に全財産賭けてた


    怒り🎲

    ヴィム dice1d100=9 (9)

    ラウダ dice1d100=3 (3)

    1~50  特に気にしていない


    51~100 勝手なことをして負けるなんて!!大激怒

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:14:20

    オジェロよかったな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:14:25

    全方位この決闘に対して至極どうでもよさそうで笑ってしまう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:14:25

    たておつです!
    ヴィムもラウダも全然怒ってないな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:15:29

    オジェロはよくミオリネに賭ける気になったな…大穴だしリターンすごそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:16:53

    ホルダーが代わる訳じゃないからね
    ジェターク一同総裁の娘だから一応受けたけどさぁ…みたいな空気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています