ここだけちび生徒が生息している世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:21:41

    アリスってゲーム与えてれば良いって聞いたんだけど飼いやすいの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:22:51

    TSCを一番最初に与えることをオススメする。そうじゃないと感情の拡張機能が有効化されないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:24:03

    >>2

    ぎゃ、虐待じゃ……

    でも無感情だし…

    物は試しだな………

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:25:35

    油断すると指へし折られるから注意な

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:25:55

    モモイだけ多頭飼育してるんだけど大丈夫かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:26:27

    >>4

    OK



    ってヴェっ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:26:42

    アリスは結構難易度高いぞ。
    変なスイッチが入ると赤眼になるし、システムを強引に落とさないと周辺を破壊し尽くすやべー兵器になりかねん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:27:14

    TSCってなんの略だっけ
    それを最初にって聞きはするけど今一効能を分かってないんだよね
    アリスはいつか飼いたいと思ってるからできるだけ知識を揃えておきたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:29:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:29:29

    >>7

    じゃあ先住ちび生徒のこの娘と一緒に飼うのは無理かなぁ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:30:23

    >>8

    去年のク◯ゲーランキングでググれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:31:17

    >>11

    ば...バランワンダーワールドしか出てこないよ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:33:31

    >>12

    テイルズ・サガ・クロニクルの略称だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:35:05

    >>10

    危険度最高クラスだぞ。ちゃんと管理しないと好き勝手に動かれた挙句の果てに銀行の口座をすっぱ抜かれる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:36:32

    小学生に人気なのはヒナ、ミカ、ツルギ、ネルのどれか
    通はホシノを選ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:37:21

    >>14

    …?

    そんな危険なちび生徒だったの!?


    けど一度もそんな事されてねェなぁ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:39:00

    なんか道端で干からびてたこの子を連れて帰ったわ。
    よく『うへ〜』って鳴いてるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:39:03

    この子飼い始めたんだけどおすすめとかある?
    すぐ影に隠れちゃって懐いてくれてる感なくてさ

    ……それにしても変わった鳴き声だな
    そこがまたかわいいんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:39:50

    サクラコ飼ったら友人に「悪のボスとその秘書みたいだな」って言われた……
    ちな友人は野生のアリウスを大量に拾って飼育してた。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:40:57

    >>17

    全力を掛けてでも懐かせて育てろ。

    何処にでも連れてけるレベルで大活躍してくれるぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:41:00

    ヒナを7人飼っているんだが…最近、お互いを牽制しあってるんだが…今までこういう事は無かったんだ

    どうしたら良いんだ?


    >>17

    その娘、懐いてるなように見えて懐いていない時があるから気を付けろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:43:13

    >>20

    >>21

    無理して距離詰めるのも可哀想だし、ほどほどの距離で同居してるよ。

    最近枕を上げたらすごくはしゃいでて楽しそうだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:43:26

    ツルギ飼い始めたんだけど、触ろうとすると叫びながら逃げられたりして一向に懐いてくれない…泣

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:43:35

    >>18

    ウイ・キチって博士に質問したら良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:45:21

    最近この子を拾ったんだけど、いきなり目の前で服を脱ぎ始めた時は目玉飛び出るかと思ったよ…
    エアコンも効いてるしこまめな水分補給もしてるのになんでだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:45:59

    >>25

    極度の暑がりなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:46:52

    >>22

    パーフェクトだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:49:00

    うぉぉぉぉ!!ヒヨリの食費で貯金がぁぁぁぁぁ!!
    有識者!!ヒヨリの食事どうしてるか教えて!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:31

    >>28

    レアすぎて飼育報告が少ないんよね、アリウス族。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:25

    >>29

    マジかぁぁぁぁぁぁ……!!

    食費もなんだけどいちいち作ってるから腕痛い……

    たまーにどっかから仲間連れて食べさせに来るし自分の方でも調べるしかねぇか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:09:09

    なぁ知らない間にうちのシロコの見た目が変わってたんだけどどうしたらいいんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:10:48

    >>31

    沢山愛して上げてください

    愛に飢えている状態なので

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:41:14

    ベンチの上でだらしなく寝てて危ないからこの子連れて帰って来たわ
    来て最初の頃はテンション高くはしゃいでたんだけど、少し窘めたら急にしょんぼりしちゃったんだけどどうすれば良いんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:43:30

    >>33

    キャスパリーグっていう名前を出せばすぐ探しにでるから追いかけてそいつが絡んだやつを一緒に連れて帰るといい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:44:55

    >>34

    補足

    キャスパリーグには手下が3人いるから1人だけ連れて帰ろうとするとガチ抵抗されるから全員連れて帰るよう気をつけろよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:45:57

    ちょっと前この手のスレよく建ててたから懐かしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:51:55

    最近うちに住み着いたんだけど、雨の日とかうちのボストンテリアと一緒に運動してくれてて助かるわ……
    お礼に何かあげたいんだけど何で喜ぶのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:14:52

    >>37

    ダンベルセットとかあげると喜ぶぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:17:57

    >>38

    なるほど……ググったら最近はこういう子ら用のであるんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:29:42

    >>28

    そやつあるだけ全部食うから出す量減らしたら?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:33:51

    >>40

    なるほどぉ……前に一度やったらめちゃくちゃ悲しい顔されたから良心が痛んで途中で止めたんだよな……心を鬼にしてやってみるか!!

    同時並行で一円でも安くて量を増やせるレシピ考えるかまた良心が痛んだ時のために

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:21:42

    ティーパーティー科のちび達はお世話大変だから気をつけろよみんな
    かかるお金が他の種と比べ物にならんから。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:39:16

    >>41

    もやしとかオススメだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:40:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:40:56

    ちび生徒版の動物園が学園って名前なの不思議だよな



    形態も必ずサファリパークみたいな感じだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:42:20

    最近ホシノを新しくお迎えしたんだけど、ようやく警戒心も薄れて懐かれてきたのかスキンシップが増えてきたわ
    ただ、寝てる間に枕元に来てるみたいだし、潰したりしないかは心配だわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:46:06

    ちび生徒は好感度突破するとキヴォトス人に進化するぞっ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:01:40

    >>46

    ああ見えて回りみてるのかそういう事故は少ないよ

    もともと結構頑丈だし悪意持ってやんない限りは機嫌損ねたりもしないはず

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:14:35

    >>42

    ミカとナギサを飼ってるんだけど、ロールケーキ代と紅茶代が馬鹿にならないわ

    ちゃんと質いいものじゃないと拗ねるしなあ。それもまた可愛いんだけど

    ところでティーパーティー科、あと1匹いるらしいんだけど見たことないのよな……出来れば揃えたいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:11:45

    シロコだけ黒くなったりいつの間にか増殖してたりと他のアビドス科…というかちび生徒たちと比べてなんか異質だよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:05:33

    >>49

    ナギサはまだ理性的だけど、ミカはかなり不安定なタイプだぞ。

    檻をへし折ってスクラップにしたという報告例があるほどだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:23:52

    なんかユウカチャンユウカチャンって鳴くんだけどユウカチャンって何?
    あとミニスカを要求しないで…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:05:45

    >>52

    アリスの写真か高額のレシートを外に置いておくと簡単に捕獲できるぞ

    ちなレシートのほうがかかりやすい

    レシートは10万超えてるほうがいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:12:17

    >>53

    補足

    レシートはなるべく生活に関係ないようなプラモデルなどにしたほうが効果的

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:56:03

    ゲヘナのモフモフの子が居着いてるんだけどさ
    最近買った戦車のプラモ乗り回してんだ…廊下からトラマルって鳴き声がする
    ダメージ塗装いらずではあるけどまだ新品の戦車を楽しみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:05:10

    飼い始めた最初は何故か親の仇ぐらい嫌われてたんだけど最近懐くようになってきた
    カップラーメンとか食ってると目を輝かせて食いたそうにしてくるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:39:29

    >>50

    増殖してる場合シロコじゃなくてアニマンスナオオカミっていう別種の可能性がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:54:11

    アニマンスナオオカミは鼠算で増えるから気を付けろよ
    最近なんて鳥取県の生態系がアニマンスナオオカミに乗っ取られたってニュースになってたし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:15:20

    外来種のアニマンホルスとかも居るからな…
    見た目はホシノに似てるけど、あっちは懐いてる様に見えて全然懐いてなくて飼い主を自分の望む行動を取るか試してきたりするから注意が必要

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:53:47

    最近ナツって子を飼い始めたんだけど、何をあげればいい?
    お菓子が好きなのかと思って目の前に差し出してみたら、ロマンがたりない……って言われた

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:01:00

    ナツは定期的に哲学書与えてあげるといいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:17:15

    ナツはその場その場でロマンを意識したスイーツを用意したり、適切な渡し方をしないと多少気を損ねるから注意が必要

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:31:11

    >>56

    カップ麺に温泉卵を乗っけて渡すと目をキラキラさせてくるのがかわいい

    でもすぐあげちゃダメ。

    「食べる?」ってワンクッション挟むことで食べてくれるからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:48:35

    >>28>>41のヒヨリの飼い主です……

    なんか成長期なのか身長が伸びてきました……

    それにともない食費も増えてきました…

    ヒヨリの飼い主です……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:12:46

    >>47←の現象じゃね?


    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:18:44

    >>65

    ………えっマジ食費がこっから増えるの!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:37:23

    よかったな、好感度はちゃんと高いみたいだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:32:17

    >>66

    雑誌を与えるんだ!

    欲求は底なしだけど時間の掛かる趣味を与えれば多少はマシになるはず!

    根本解決になってないって?…そうだな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:32:45

    ツバキはいつも寝てるけど
    この子はいつ起きてるんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:35:44

    >>69

    そういう生態だから安心しな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:56:18

    あの、最近連れ帰った覚えのない謎の生物…生物?がうちの子たちと一緒にいることが多いんですが、誰かこれについて知りませんか?

    GIF(Animated) / 1.71MB / 1600ms

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:04:47

    その子が生み出してる。
    冷蔵庫念のため確認した方がいい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:08:17

    キヴォトス人になると力強くなるから気をつけろよ。
    ミカが壁破壊したって話もあったりするから

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:11:33

    うちに黒くてちび生徒の中だとかなり大柄な子がいるんだけど
    時々いなくなってやけに人馴れしたちっこいのが来るんだ
    どこ行ってるかとか分からないんだがこれうちの子の子供?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:14:01

    >>74

    黒い生徒…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:15:38

    >>74

    どんな生徒よ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:16:15

    >>75

    あーケモミミの子。散歩の時とかよく他の家の子に世話焼いてたりする。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:16:44

    >>77

    テラー個体かね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:22:39

    ちっこいのの画像残してたわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:23:55

    >>79

    あっ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:25:10

    ちび生徒の中では珍しい三段階持ちの娘じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:26:43

    >>81

    なんそれ?うちの子は大丈夫なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:28:58

    >>81

    幼年期→成熟期→キヴォトス人の順で進化するんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:31:33

    調べたけど幼年期に戻ることってあるん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:39:33

    >>84

    この子と相性の良いちび生徒の中に幼年期に戻れる薬を作れるちび生徒がいるんだけど多分その子に頼んで幼年期に戻してもらってるんじゃないかな?

    幼年期を使うことによるデメリットとかは特に無いみたいだし気になるならいなくなった時に尾行してみたら?

  • 868423/08/12(土) 13:40:45

    >>47

    これ見て思ったけどもしかして好感度下がってる!?

  • 878423/08/12(土) 13:42:14

    >>85

    良かった…でも理由が気になる。怖い

    そのまま気づかれず家出とかするつもりだったんかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:45:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:50:22

    >>72

    確認してきました。

    隅の方にお皿に乗せられた炭と先程述べた謎の生物が上手く他のものの影に隠れるように並べて置いていました。


    どのように対応するのが正しいんでしょうか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:53:43

    生態レベルで作られる物体だからねぇ…
    どこかの研究者がレシピ通りに指導してもあまり上達しなかったって言うし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:55:43

    >>89

    天敵から身を守るための忌避剤説あるけど

    本人?はそれが目的ではないっぽいからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:58:35

    この赤いカッコイイ子を最近飼い始めたんだけど、たまに変な顔してるのはなんなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:50:20

    >>92

    気性が荒いゲヘナ種の中で一番育てやすいとか聞く

  • 941723/08/12(土) 23:04:36

    >>17

    なんかいっぱい可愛がっていたら、先程このような姿に…

    図鑑に「好きな場所:海」ってあったから連れて行ってあげたんですよ。

    にしてもカワイイ顔してるけど、力強いって!


  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:25:43

    ホシノはキヴォトス人になる程に懐くと、色々遠慮がなくなって飼い主への独占欲とかが凄まじいことになるから注意が必要
    その状態で他の子ばっか構ってたりすると、力強さに任せて強引に押し倒してきたりする

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:39:13

    このドヤっとした顔がたまらないんだ
    ただ何をしてあげたら喜ぶのかよく分からないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:43:08

    路地のスミでヴァニヴァニ言ってる子を拾った
    傷だらけだったから保護したけど気性がヤバイんだろうか
    ちびなのに矢鱈カッコイイな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:47:30

    >>96

    電子機器をあげたらあとはたくさん褒める

    それぐらいかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:52:30

    スレ違いかもしれないんだけどさ、過去に黒い帽子のアリウス生について相談してたスレって無かったかな?
    ふと気になったんだけど自分で探しても出てこなくて

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:05:25

    >>99

    少なくとも俺は知らないな…

    アリウス族スレでも建ててみたらどうだ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:51:33

    そういえばこの子達の武器ってどこから弾薬調達してるんだ?
    買った憶えはないし材料になりそうな物は何も近くに置いてないはずなんだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:38:41

    >>101

    さぁ………?

    それを研究してた人もいたらしいけどそういえば全然表に出てきてないな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:16:41

    適当に材料あげたらそれを使って自分で弾作ったりもするらしいけど、材料なしでも何故か弾を持ってるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:18:01

    >>102

    あの人飼育に問題あった+ちび生徒で事件起こして捕まったんじゃなかったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:51:59

    >>104

    あ、そうなの?

    最近ちび生徒の世話ばっかしててニュース見てなかったからなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:11:02

    うちの子毎回お風呂に付いてくるんだけどちっちゃくても女の子の体してるからちょっと目のやり場に困るんだよね…
    あと寝てるとたまに「ジンコウコキュウ…」って近づいてくるんだけどお医者さんに憧れてるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:59

    最近ウイも一人じゃ寂しいだろうと思って新しい子を連れて来たんだけど、その子と遊ばずこっちにばっか来るんだけど相性悪いんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:01:55

    アリウス族はまず腹を満たしてやるのが最優先
    食べなそうなら眼の前で美味しそうに食事してるのを見せつけるのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:10:17

    たまに野良イロハと遊んでるっていう、金髪の他より一回りちっこい子を飼いたいんだけど、どこに行けば手に入るんだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:38:32

    >>109

    かなり扱いが難しいし

    その子が居なくなった一帯のゲヘナ種が狂暴になるから危険だぞ

    よっぽど好かれて庇われるくらいじゃないと下手したら元からいるキヴォトス人になってる子すら反逆しかねない。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:36:49

    >>108これはガチ。

    常時鬱っぽいオーラ出してるけど、おずおずと口に含んだ後にいい反応するんだ

    ウチのは食が細いから見た目に凝ってミニサイズにしてる

    …そんで何故か呆れ顔をされる

    …わざわざ黒マスクを下げてまで

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:09:08

    なあもしかして獣耳付いてる子って発情期みたいのある?
    うちのスナオオカミちゃん最近指とかに跨ってすんごい擦り付けてくるんだけど
    しかも生で
    なんとかする方法ないのかね
    正直感触が生々しすぎてちょっとムスコが反応しかけるからやめさせたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:44:07

    最近うちの我ら光ヒフミさんがいつのまにか白い髪のこの子連れ帰ってきていたんだけど、何やらバニバニ言ってるからこの子も噂のアリウス族?
    聞いた内容よりもなんか鬱っぽくないというか光というか…まあヒフミさんと仲良さそうなので様子を見守るつもりだけど

    それといつのまにかヒフミさんが5と書かれた紙袋を持って帰ってきたんだけど何か知ってる人いる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:19:36

    >>112

    生体になった時に喰われそう。

    ちゃんと躾けておかないと後々思うがままに貪られるよ。


    友人がノノミって子と一緒に過ごしてたけど、デカパイにダイブさせられて以降帰らぬ人となってしまった…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:04:57

    >>113

    アビドス種のコロニーとか近くにあるんじゃない?

    何故だかアビドス種複数と居ると気性が荒くなるとかなんとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:15:35

    >>108

    これはわりと本当かな?

    うちのヒヨリも最初の方はビビって食べなかったけど俺が美味しそうに食べると席から離れた瞬間自分のところ持ってって食べてたからな……




    今はリクエストしてきやがるわ量が足りないわ自由にしてやがるあやつ。キヴォトス人になっても全く生活パターン変わらんどころか手間がかかるようになってきた……

    まぁいいんだけどさ……太らねぇのかなあんだけ食べてて

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:09:23

    >>116

    たまにベットの中でポテチ食べだすからな、ミニヒヨリ。

    「隠さなくていいから、一緒に食べよ?」って言うと顔真っ赤にしながら堂々とモグモグし始めるのがかわいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:34:31

    ちび生徒たちの経済管理は大変だよね

    うちのヒフミさんも1日1個ペロロ様人形欲しがるから出費がかかるし家がどんどんペロロ様に覆われてるよ

    まあ嬉しそうな顔がめっちゃ可愛いから問題ないのだが


    >>115

    ほえーなんでなんだろうね?時々紙袋被ってる姿は見かけるけど…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:51:30

    ちなみにヒフミさんを飼おうとしてる方はくれぐれもペロロ様の名前を間違えないように
    もしやっちゃうと数日間は養豚場の豚を見るような表情で見られるしみっちり教育させられることになるよ

    この前どこからともなくやってきたナギサ様がやらかして譫言のようにあはは…といいながらトボトボと帰っていってた

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:56:01

    ヒナとホシノって相性悪いのかなぁ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:21:06

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:24:54

    >>120

    悪くはないけどヒナが勝手にプレッシャー感じてシナシナになるから推奨はされないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:32:01

    見た事ない子飼い始めてから俺とふたり暮らしのはずなのに視線を感じるんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:34:47

    >>120

    水着モードの浮かれ状態奈良多少マシになるね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:25:01

    >>112

    亀だけど自分で処理しようとか考えるなよ

    親愛と性愛がイコールになったちび生徒がキヴォトス人になったときに襲われるからな


    ソースは中一から家族同然に過ごしてきたイズナに襲われて『主殿』にされた俺

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:28:22

    みんな射撃場セット揃えてると思うけどさぁ
    C&C族が複数居たら週の出費が万いくこともあるって知ってたぁ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:32:54

    …ご愁傷様
    飼ってないから知らんのだけど弾制限とかしたらキレたりするのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:33:35

    俺のホシノが最近キヴォトス人になったんだけどさぁ……ネットで調べた情報と違うんだけどどうしたらいい? 写真は今持ってない……というかホシノに処分されたけど、必要だったらまた隠し撮って上げるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:36:29

    まぁゆっくり落ち着きなよ
    どう情報と違うんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:38:47

    なんか当たりが強くて、盾持ってなくて、なんか髪の毛も短かった気が……あと目付きが悪かった

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:48:32

    近縁種とかじゃない?キヴォトス人形態になってる時点でかなり好かれてるからそこらは安心できると思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:52:37

    へー……なら大丈夫なのかなぁ……なんか普通のホシノとは違って余裕がないというかピリピリしてたから気になって……

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:54:37

    あ!ホシノの原種だよそれ、滅茶苦茶珍しいやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:03:13

    何か研究者が「現在のホシノは原種と比べストレスの数値が異常」って言ってたのそれ?
    原種と分化したあたりで何があったのか…ロマンだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:07:40

    原種は珍しいね、結構ツンツンした性格だと聞いている。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:11:40

    ……もしかしてキヴォトス人になるのって結構レアだったりする?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:22:37

    家の周辺を散歩してたらこの子が側溝に落ちそうになってたんで助けたらなんだか懐かれて家まで着いてきちゃった
    それからは家の中を警備?みたいな感じでとことこ走り回ってる。たまにこっちに敬礼してくれて可愛い
    でもちょっとそそっかしいのか麻糸に絡まってたり水を溢してたりするんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:24:40

    >>136

    好感度が天井まで上がれば…まあ成りますよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:27:38

    好感度上がりにくい子ってどんな子いたっけ?
    アリウス種は基本的に上がりにくいとは聞いたことはある。

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:29:07

    >>137

    ちびの時点で肉体スペックがバグってるから、警備員としての役割は本当に理にかなってる。当人が若干ポンコツだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:14:28

    >>134

    俺ちび生徒の研究室に在籍してるけど、うちの教授がホシノ種はめちゃくちゃ珍しいことで有名なユメ種と深い関わりがあるって言ってたな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:39:03

    >>141

    多分それあってるぞ。最近買い始めたユメと散歩に行ってたら

    基本のんびりしてる筈のホシノが泣きながらこっち走ってきたもん 

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:53:00

    ユメを家に置いておくと、嗅ぎつけたホシノの群れが一気に群がってくるからな。下手したらそのまま連れ去られるのでパイセンから目を離してはいけないぞ。
    一度持ってかれたら取り返すのがとんでもなく大変なんだ。なにせホシノが全力で徹底抗戦を仕掛けてくるからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:24:57

    この子飼い始めてから身の回りに蚊も羽虫も出なくなったんだけどこの子がやってるのかな?虫苦手なの零したことあったからそれを覚えてくれてたんだとしたら嬉しいけど一匹も出なくなったのは流石にビビる
    って書き込もうとしたら丁度目の前に羽虫出てきてすぐ側にいたこの子が銃乱射して撃ち落とすどころか爆発四散させました…つええ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:39:31

    ちび生徒ってたまにバニー服着てる子いるけどどっから服調達してるんだろうな?うちのトキもバニー服買ったことないのにたまにバニーになるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:17:41

    >>145

    あれまだ解明されてないらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:31:25

    あの素材、人が着るサイズになるとナイフ貫通しないって与太聞いた
    蜘蛛の糸が太さ同じの鋼鉄より硬いみたいなあれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:42:34

    >>114

    >>125

    心配してくれてありがとう

    でももう手遅れかも知れん

    今朝ちょっと大きくなったスナオオカミちゃんが股間に擦り付け始めてたしムスコが完全に反応しちゃった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:00:37

    >>148

    …お幸せに。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:05:24

    ん、野生化したから先生を襲う。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:14:19

    キヴォトス人になると元々温厚な子でも場合によっては全力で貞操奪いにくるから注意な。本当に
    うちのホシノはキヴォトス人になって以来その手のアピールが凄い増えてたのをなあなあで流してたんだけど、我慢の限界に達したのかつい最近寝てる間にむりやりされたわ
    でもめっちゃ幸せそうな顔してた……

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:58:20

    【急募】目のハイライトが消え去った成体ミカの対処法

    同居し始めて5年目になるのだが、つい先日1ヵ月ほど地方に単身で出張に行っていてね。帰ってきたらかなりスキンシップが過激になっているわ、食も細まっているわで大変困っている。仕事に行こうにも束縛が強すぎて難儀してるんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:05:42

    ちび界隈あるある~三大ドッキリ~
    「仕事鞄に密航」
    「目が覚めたら視界いっぱいのちび」
    あとひとつは?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:48:35

    キヴォトス人化してルパンダイブして来る(×n)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:27:21

    >>154

    それはキヴォトス人の確定事項やろがい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:28:50

    >>152

    仕事を優先するならもっといい相手を見つける

    ミカ優先なら家でできる仕事に転職する。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:31:35

    >>152

    ミカは1週間合わないだけでメンヘラ化するからな

    飼うのはとても難しいんだ

    他のティーパーティー種かコハルと一緒ならまだマシになるんだがな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:35:10

    コハルが最近エッチなのはダメ死刑じゃなくてエッチなのはダメ終身刑って言ってくるんだけどどういう意味かわかる人いる?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:42:37

    >>158

    キヴォトス人になってる?なってるなら覚悟を決めろ

    なってないならキヴォトス人になる日が近いから覚悟を決めろ。

    コハルは基本真面目で少し頭が…弱いから20になるまで駄目って言えば聞いてくれると思うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:54:25

    そういえば思ったんやけど
    女でもキヴォトス人は体の関係を持とうとするん?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:21:01

    >>160

    するよ。めっちゃする

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:42:43

    >>159

    OK礼装履いたわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:29:39

    >>162

    違うそうじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:32:25

    >>162

    覚悟礼装って人間用サイズあったんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:23:03

    >>164

    特殊効果がなければただのエグイハイレグだったような……

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:27:48

    うあ…想像してしまった…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:38:00

    初めて飼うのにおすすめってどの子?
    チヒロとかしっかりしてそうでいいなーって思ってるんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:40:27

    ユウカもおすすめではあるけど油断したら生活管理されるし、重くなるときもあるからな……
    まぁ、どんな生徒も重くなるときあるけどね!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:53:14

    >>167

    カエデかチェリノあたりじゃない?

    カエデはムシクイーン一緒にやるだけで満足するし

    チェリノは毎日ほめてプリンあげるだけだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:59:02

    世話が割と大変だぞチェリノ、寂しがりだし
    レッドウィンター種を多頭飼いできるならいいんじゃないかな

  • 17115223/08/18(金) 01:28:50

    >>157

    助けてくれ。一緒に置いても相性良さげなちびを探そうとスマホで検索をかけてたんだが、「浮気…?また私を置いていくの…?」ってまたヘラりだした…

    もうなんか手遅れな気がする。


    あっミカ、その手に握られたロープと手錠と拳はなんd

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:38:48

    黙禱

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:43:38

    152が死んだ!
    これでずっと二人きりになれますね…()

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:10:32

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:28:29

    元から飼ってた子に友達が要るかと思って新しい子を飼い始めたんだけど全然ゲーム機離さないのにずっとゲームやりたいって歌ってる…もしかして沢山買い与えないといけない系?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:58:30

    最近うちのホシノがキヴォトス人になったんだけど、ちびの頃と同じノリで眠る時抱きついてきて色んな感触がはっきり伝わるせいで非常に股間に悪い
    かといってちびの頃からそうしてたから、拒否することも出来ないんだがどうすればいい?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:56:36

    >>175

    ゲームを沢山与えたりたまに始める恋愛シュミレーションで適切な答えをすると懐いてくれるよ

    ちなみに元から飼ってた子は何種の子?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:30:27

    >>159


    >>162

    コハルが執行とか言って急に押し倒してきたけど礼装のおかげで落ち着かせれたわ

    覚悟の力ってすげぇな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:51:59

    >>178

    そりゃ覚悟は道を切り拓くからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:18:32

    みんな大変なんだなぁ…うちはそういうことはないから対岸の火事のように聞いてるわ

    ……ところでみんなもペロロ様を推さないか??家をモモフレンズで囲んでから毎日幸せだぞ??

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:45:53

    ...もう手遅れだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:02:40

    >>128のキヴォトス人になった原種ホシノの飼い主なんだけどさ……

    最近風邪引いて、それで寝込んで以来ベッドに転がるたびにこう……なんていうの?諦観と絶望と何もかもがどうでもいいが混じった表情でふと覗き込んでることがあるんだけど、これって時間がたてば戻ってく?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:12:26

    >>150

    だれだアニマンスナオオカミを捨てたの。いくら砂狼シロコ種じゃないからって野生化を許すと際限なく増殖・侵食しかねないんだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:35:01

    >>97

    黒い帽子の子?情緒が幼いから困ってたら手を差し伸べてあげると良いよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:26:38

    >>182

    多分ストレス溜めてるから

    自分はここにいるって事をアピールしてストレス解消してあげて。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:29:00

    >>185

    なるほど……取り敢えず抱き締めて心音聞かせてみるか。あと体温も感じさせるか

    教えていただき感謝です

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:36:32

    >>183

    ん、今から行くね先生

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:41:50

    今まで生き物を扱うのが怖く、本日から初めてちび生徒を飼いだしたのですが蒼白い肌にえぐめのハイレグとガスマスクといった姿なのですがどの図鑑にもwikiのも載っておらず詳細がわからないんです。だれかこの子がどういって子なのか教えてください。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:45:16

    >>187

    え、ちょっとまってくれ。俺はちび生徒を飼ってなんかいないぞ???路頭に迷ってたちっちゃい子にたまたま持ってた傘と食べ物をあげたことしかやったことがないし...

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:46:59

    >>188

    たしかちび生徒と敵対関係の種だったはず

    とくにゲヘナとトリニティ

    でもアリウス種とは持ちつ持たれつの関係だった気が

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:47:31

    古代種のユスティナ種かー
    近現代だと半分幽霊のミメシス体とかなんとか属性がついてるそうな
    ガスマスクはキヴォトス人化してからこっそり外してくれるそうだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:47:31

    >>189

    ん、今交差点にいる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:49:35

    古代ユスティナ種か〜、もしミメシス隊じゃないならシスターフッド種と一緒においてあげな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:49:45

    うちのウタハが細工したみたいで>>200の書き込みが実現してしまうらしい

    ほんとにすまん

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:50:11

    >>190

    >>191

    つまり…一応は一般のちび生徒として扱ってもよいのでしょうか?とりあえず着替えを用意したのですが首を横に振るばかりでどうすれば良いのか…。

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:50:36

    次スレいるかい?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:51:46

    >>196

    おなしゃす

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:52:01

    >>189

    ん、今家の前にいるよ先生

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:52:21

    >>195

    そうだね、あとその服は脱がせちゃダメよ生態上それを脱ぐと衰弱してっちゃうから

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:52:30

    ん、皆の家行くね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています