二人は時代が違うから実現しないと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:43:11

    サクラバクシンオーとロードカナロアって
    一緒のレース走ったらどっちが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:43:30

    時代が離れてるから意味ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:44:02

    ウイポのカスタムレース機能ってのがあってだな…まあゲームだし参考程度だけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:44:56

    正直、そっくりそのまま時代を入れ替えても元と同じような成績を残してそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:45:10

    レースに参加した他の馬がつらい気分になる

  • 61 21/12/16(木) 13:45:21

    歴代最強 VS 歴代最強
    が見たいんだよぉ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:45:39

    まぁ、ロマンだよねわかる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:45:45

    競馬ファンの投票で~とかだとバクシンオーの方が~って声が昔から大きくはある。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:45:58

    ほんとにどうなるかわからん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:46:07

    香港ならカナロア

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:46:09

    見た人間の脳が焼かれることは間違いなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:46:12

    >>6

    第三の悪の短距離ウマ娘成人出てきて共闘する流れになるやつじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:46:31

    ここにサイレントウィットネスをひとつまみ…w

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:46:56

    どっちも頂点すぎて逆に争いが起きない奴

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:47:07
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:47:53

    どうなんだろうね!
    でもバクシンが海外レースに出てどんな結果になるかは知りたいかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:48:53

    ど、同着!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:49:40

    さすがに20年30年時代が隔絶してると「なんぼなんでも調教の進歩や血統の淘汰考えると新しい方が強くないとやばいだろ」って感じあるけど
    10年も離れてないとそうも言えないもんな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:49:55

    重馬場ならこの二人に
    タイキシャトルも加わるのかなぁ
    重馬場なら勝てるのかは知らんが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:50:14

    上の人はどうするの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:50:36

    >>13

    ブラックキャビアもひとつまみ……w

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:51:30

    こうなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:51:44

    >>18

    いやバクシンとカナロアは20年離れてるで

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:51:56

    推し以外下げたがるアホもいる競馬民ですらとっととナンバー3を探しにいく二人だ

    面構えと戦績が違う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:52:28

    >>23

    そうじゃんなんか勘違いしてた

    じゃあさすがにカナロアが勝つんじゃないすかね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:53:53

    技術の変遷はあるし蹄鉄も変わってる新しい方が強いとは思うがそこまで差が出来るとも思わない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:53:53

    この手の比較は昔の馬に現代の飼料や調教理論与えない前提にされてるのを見る気がするんだけどなんでだろう
    江戸時代の人間と現代人の生物としての強さ比較で向こうは刀こっちはアサルトライフってぐらい不公平に見えるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:53:55

    一回だけ得意距離で女の子に解らせられてるのも同じなのが興味深い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:55:18

    多分昔の環境ならバクシンが
    今の環境ならカナロアが勝つんじゃないかな
    時代の変化と共に最適な馬ってのは変わるから

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:56:01

    >>27

    「当時の馬の全盛期をそのまま持ってくる」前提じゃなくて

    「当時の馬を0歳から今の技術で育てたら」ってことになると

    どうなるかなんて誰にもわかんねーよ!としか言いようがない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:00:36

    >>30

    じゃあもう比較しなくてもいい気がする

    あらゆる面で成果が積み上げられた未来に進むほど優れた者が当然生まれるべきだし

    むしろそうできないなら成果を積み上げてくれた過去の先人に申し訳が立たないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:02:21

    龍王様はふーちゃんにマイルで土つけそうでな‥
    そうするとバクシンオーとフーちゃんのスプリントマイル分離の歴史が崩壊しかねん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:03:57

    競馬って過去最強の馬を育てようってより
    現在最強の馬を育てようって感じだから過去に申し訳ないとかはないんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:06:26

    >>31

    最強議論どっちが強い議論ってこんなもんだぞ

    ガチガチに考えん方が良い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:33:34

    スプリントってその性質上安定して結果残しにくいからずっとド安定してたこの二人が異常とも言える

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:35:19

    ウイポならニシノフラワーです

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:36:46

    ここまで頂点を極めた戦いになってくると、逆に「こっちだって観れるなら観たいよそのレース!」ってなるから最早荒れんのよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:47:52

    >>32

    また荒れそうな話を…

    さすがに龍王でもマイルでノースフライトに土つけるのは難しくないか?

    マイルCSも安田も完勝と言っていい内容で、付け入る隙あるようには思えないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:51:25

    >>32

    カナロアにマイルのノースフライトを下せるとは思わんのだが

    最終直線でダノンシャークの方へヨレてたし、1600に距離不安なしとは言えないんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:05:49

    ノースの相手仮定するならグランアレグリアが最適だと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:39

    >>40

    フーちゃん負かすなら、マジでそんくらい出さないとアカンわな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:03:27

    リアルタイムでどっちを先に見たかで答えが人によって変わるんでキリ無いっす
    🐵が安田のアレやればノースフライトにも勝てるよ(ゲス顔

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:09:22

    高松宮記念と香港スプリントならカナロア、スプリンターズSならバクシンが勝ちそう(完全にイメージのみで発言)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています