アリウスの教官感想・考察スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:15:40

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方へ、次スレを立てていただけるとありがたいです


    「大丈夫だ先生。私は一人じゃない、みんなが側にいてくれている。なら私は前を向いて歩けるんだ。だから自分を責めなくてもいいし、そう背負わなくてもいい」

    「だから先生、ありがとう。私を心配してくれて」


    現行本スレ

    私はアリウスの教官…108|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ11|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方へ、次スレを立てていただけるとあ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:19:14

    たておつ
    まさかの新CP教先誕生とはこのリハクの目をもってしても(ry

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:20:03

    スレ主の体調が気になる今日この頃

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:23:05

    シャーレにやってきて徹夜してたらベッドに叩き込んで寝かせた後仕事を優先度順に割り振る教官

    絆のスチルはデスクに座って仕事しながら肩越しに振り返る教官だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:25:52

    当番に来た教官が寝惚けてる先生にコーヒーを入れる絆ストーリーまだですかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:32:28

    まさか教官と先生が考え方の馬がちょっと合わないけどお互いに気にかけてる同僚みたいになるとはこのリハクの目を以てしても……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:35:11

    教官スレってちょうど今日で2ヶ月目かな
    ほぼ毎日スレ立てプロット練り練りすりゃ体調崩すわな...

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:35:18

    もう筋トレやってるかやってないかくらいの確執しかないな
    日記読んで裁判済ませて2人でベアおばに会いに行くしかもう残ってるイベントがないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:36:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:36:50

    絆ストーリーで毎回のように先生に「少しは鍛えろ」と言ってくる教官……なんなら毎回地獄のようなトレーニングメニューを渡してくる……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:38:58

    教官と先生の最終的に逃げ込む場所はお互いに一つだけ
    先生はエデン条約機構長官執務室に
    教官はシャーレに

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:41:28

    教官が未来を望んだら色んな曇り空が晴れ出した
    これこのままハッピーエンドで良いんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:56:08

    幼少期のトラウマ経験により、責任感と罪悪感が根源的に結びついた彼女にとって、「自らを赦す」という業は如何ほどのハードルでしょう
    堕落を戒める厳粛な自責が逃れられない罪悪感へと歪曲する......嘗てのアリウス領を支配した教義の具現こそが彼女の根本的な病理なのでしょう
    これを解消するとなると...クックック...それこそ全能の御名によって行使される秘跡が必要なのではないでしょうか?
    ..........。
    失礼。
    しかしながら結果論ですが、そうでなければ自らのアセンションによって自滅していた、という点は無視できません。
    神秘の継承。
    在り得ない...と断言するには我々は「それ」について探求不足と言う他ありません。神の御心となればそれを推し量ることこそが不敬...とまではいいませんが。
    クックック...。
    ともあれ、最愛の妹を目の前で失うという原始的体験は、彼女のそれまでの全て否定することと同義でした。
    かくして全能なるものが己の完全性を疑い、その神性は零落。
    「崇高たる死神」を裡に証明し続ける預言者は、生まれることなく自らを鎮める道を選んだのです。
    クックック...その先の出来事はその日記を手にした貴方ならわかるでしょう?
    私から言えることは一つだけ。
    「自らを赦す」という全能の御名によって行使される秘跡が叶った今、彼女にとって敵を赦すという行為は左程難しくもないのでしょう。
    ...その神性を手放すことにより、彼女はその神性に適う精神性へと到達した
    これはつまり、預言者の神秘もまた「崇高たる死神」によって証明されたとも言えるのではないでしょうか?
    これもまた、興味深い問題です。
    ククッ、クックックックックッ……。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:00:44

    微妙に人道的なこと言っててうるせえ!って言いづらい......!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:01:43

    今日はずいぶん詩的だな黒服

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:03:20

    どんな秘儀も愛の前では霞むことを証明されてしまったからね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:03:32

    枕元に日記を置いていくのは絶妙に気持ち悪いが......
    まぁ、気遣いなのか迷惑料なのか先生のことフォローしたがってるのはわかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:05:55

    ゴルコンダあたりに任せればよかった..... !と思ってなくもないよ
    いや、あいつも物語云々に哲学あるだけで普通に人でなしだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:08:23

    語りたがりの人でなし*3(+1)人 とベアトリーチェでゲマトリアはお送りします

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:09:49

    ゲマトリア構文のいいところはうるせえ!三行で言え!で済むところ
    普通にいいこと言われると誰だテメェ正体を表わせ!になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:10:50

    言うほどいいことは言ってないのである
    普段が普段なだけである

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:36

    先生からしたら大切な生徒を無遠慮に観察考察してる二束三文話だから塩対応を返すという

  • 231323/08/10(木) 22:12:44

    クックック...。
    次からは薄らぼんやりとした根拠でいい感じに纏めるのは預言の大天使に任せましょう...。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:13:43

    セイアちゃんいつの間にゲマトリア入りしたの

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:14:20

    教官の先生への好感度が低めなのが不思議なところだな。
    なんていうか自分の感情と出力される行動を切り分けるのが上手なんだろうな。「心配はもういらない。」は「これ以上踏み込むな。」も含んでたりするかもしれない。しかし「心配してくれてありがとう。」も多分に含まれているとは思うけれど。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:17:17

    >>25

    いい意味でそこまで興味が無いのかもしれない

    デレる事はないし同じ考え方は出来ないが理解はしてるというか

    ある意味では真っ当な善の理解者とも言えるか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:21:09

    先生的には前会った時の教官は「大丈夫(大丈夫じゃない)」状態だったんだろうね
    まさかちょっと会わない間にアズサに大好き♡されたりカウンセリングしにきたやつらをカウンセリングしたり死んだ妹と再開したりしてメンタル回復に成功してるとは思うまい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:23:06

    ふむ……彼女を一言で言うならば……本人は否定するだろうが『超人』という言葉を送らせてもらおうか
    端的に言って彼女の精神性は我々の想像を遥かに超えている。一見すれば思い悩むことの多い、ただの人のように見えるかもしれないが、むしろ逆だ。あれだけの経験を経てなおあの領域に留まれているのは彼女の極めて強固な自我(エゴ)故だろう。だからこそ私は彼女に敬意と恐怖を同時に覚えるよ
    もし私が彼女と同じ立場ならば……きっと力を容易く手放す事はなかっただろう。不透明な未来への展望、不安、備え……それを思えばどうしても力を手放すことなど考えられない。『もし』を考え続ける。そして私は力に呑まれただろう。全能とはそういうものだ
    彼女は巡礼者だ。多くの旅路を経て、彼女は彼女なりの命題を見出した。未来を想い、皆で乗り越える。実に単純明快だが……何よりも輝かしい。彼女は自分の力だけで全てを解決するのではなく、皆を信じて未来を切り拓くことを選んだんだ。そして神に到れる資格を手放し、彼女の在り方は完成した
    故に、私からはこれ以上言えることはないだろう。……結局何が言いたかったのかって?……彼女は私の思った以上の存在だった、ということさ

    全く……ミカやサクラコたちが夢中になるわけだよ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:23:47

    もしかたら教官と先生で某型月のギャグみたくデート大作戦する話があるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:24:33

    程よい距離感、かね
    底を見せる仲ではないがそんな他人行儀でもない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:25:37

    >>29

    キヴォトス横断ツアーデートは教官でも物理的に不可能だって!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:29:08

    端的に言えば教官的にはほぼノーデメリットの大人のカードをノータイムで要らねってポイ捨て(封印)したんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:33:20

    先を生きて導く人である先生より何歩も先を歩いてるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:36:39

    >>32

    ありきたりな日常を削って願いを叶えるられるって意味なら大人のカードとほぼ同じか

    それはそれとしてこのままだと皆が気にかけてくれた事が無駄になる、一緒に過ごせ無くなるかも、って不安があって棄てたからノーデメとは言えなな

    教官視点じゃそれまで無かったものが生えて、自覚しかけたら凄いとこ来ちゃったから「いや要らねえよ!」ってなっただけだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:38:15

    怖っ......ひとまず封印しよう、ってしたら妹が「さよならだね......」してきた教官に悲しき......悲しくはないな再開したし心の整理できたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:40:00

    クックック..... この日記どうしましょうか......。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:40:13

    暴露からから裁判までの数日間の話だが教官が躁鬱激しい人みたいに精神が乱高下してるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:41:10

    >>36

    権利者が権利主張できなくなったから押収した研究資料に混じってた大人目線だと心底気持ち悪い日記帳かぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:41:41

    地が出た瞬間最低状態になって人生で初めて(多分)、ただお話するだけの時間過ごして心の整理しただけだから
    めっちゃくちゃ人巻き込んで

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:42:30

    >>37

    側から見たら確かに

    教官の内心的にはずっと最下層でこの数日で跳ね上がっただけなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:44:23

    普通なら数年単位でケアするレベルだろうになんでたったの数日でほぼ全回復してるんですかねこの人

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:45:09

    後はもう逆転するまでもない裁判終えて娑婆に帰るだけか
    ベアおばお見舞いというスルーしても良いけど目を逸らし続けるには存在感が強いイベントがあるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:45:17

    なんでって..... 思ったより自分が人から愛されてたり愛してたことに気づいたからだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:46:28

    第二次アリウス内戦・エデン条約編は愛と勇気と青春と奇跡の物語……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:49:01

    >>41

    ちなみにPTSDを例にすると結構問題は深刻でそれを克服するための協会が設立されるレベルにはみんなで根気強く向き合うべき心理障害なんだ


    なんだこの人…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:49:10

    自分が偉大な存在じゃないとダメだって他人を嘲笑う自己愛性なんちゃらな奴も人を愛さねえわけじゃないんだ

    まぁ言われても「そっかあ」以外の感想はないが...

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:50:12

    どう収拾つくのか分からなかったのに綺麗に終わりそうだ……
    前半までの血と硝煙の匂いで送る学園戦記がいつの間にか透き通る世界観で送られている……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:50:25

    >>44

    好きなストーリーランキング単独首位ですねこれは間違いない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:51:31

    なぁアロナ
    この世界のシャーレ解体してもどうにかハッピーエンドになるんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:51:59

    プレイヤー「エデン条約編だけストーリーが馬鹿みたいに長いんですけど……」

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:52:00

    いいスチルが多すぎるぞこのストーリー

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:54:26

    >>49

    教官「流石にそれは私が忙殺されるからやめるんだ。エデン条約機構の運営にアリウスの運営、みんなの勉強を見たりPMC経営もあるんだぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:56:05

    まぁ先生いないとシッテムの箱がガチの箱になって詰むか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:05:51

    もう直ぐストーリーが終わる
    教官は限定じゃないと信じてるよ
    頼むよアロナ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:09:00

    >>54

    限定!!!!(組み分け帽子のごとく)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:10:29

    2周年でミカと一緒に限定で来るんだぞ。そしてどっちも爆発/貫通最強アタッカーだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:12:57

    大人のカードを使いまくってしまう先生
    怒るユウカ、青封筒を抱えるアロナ、天井教官……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:17:53

    かのニーチェは、超人へと至る人類の精神の変化を、ラクダ・ライオン・子供の3つに例えた。


    1つ、重い荷物を背負うラクダの精神は、キリスト教の権威や伝統的な価値観が命じる「汝なすべし」という義務に服従する。

    2つ、自由な精神を持つライオンは、「我欲す」という意思に従って、自己を束縛する伝統的な価値観に反抗する。

    3つ、無心に遊ぶ子供は、おのずから転がる車輪のように、無意味なままに永遠に回帰する世界を肯定し、ありのままの無垢な存在の世界を遊ぶ、と。


    彼の者の精神変化は極めてこれに近い。

    排斥される者たちを導くという重い荷物を背負う彼女は、自らを束縛し、義務を果たさんとした。

    次にそれに反抗する獅子となり、アリウスに蔓延る無力と虚無に反抗し自由と幸福を掴まんとした。

    最後に彼女は無意味と信じていた世界に肯定され、今をありのままに楽しむ。


    もちろんこれは彼の者の一側面を見たときの評価でしかない。

    ニーチェに見る「超人」とは、一切の既存の価値を全て振り切り、新たな地平を見たもののことを指す。

    彼女は「アリウス」の地平を抜け出し、「キヴォトス」の地平にたどり着いたに過ぎない。


    だが、一度彼岸を超えた者ならば、またもう1つの地平を臨むことが出来るのではないか。

    多くの彷徨える羊を導いた「超人」ならば、その彼方にいる者共も新たな地平へ導くことが出来るのではないか。

    その期待が彼女の評価を「超人」にするのだ、と私は見解を出した。


    新たな価値を創造する芸術家として、新たな地平を見出すその姿、倣うべきかもしれないな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:24:22

    今日はゲマトリアの論文発表会かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:30:26

    >>38

    これゲマトリアからしたら呪物だろ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:39:17

    彼女の事を「記号」で現すのは実に大変です。彼女は生徒であり、死神であり、教官であり、巡礼者であり、そして神の前身でもあった。様々なテクスト彼女を形作っていると言えますが、私としては彼女にとって「神」の形質は余分なものであったと結論づけました
    「そういうこった!」
    彼女の精神性は神ではなく人の極致とも言える黄金です。即ち彼女は自らを「罪人」と定義したことで「神」としての性質を抑え込んでいたのでしょう。……言うのは簡単ですが普通の者ならば不可能です。並ならぬ精神力、驚嘆する他ありません
    「そういうこった!」
    本来ならば無限に膨らみ続ける力を自覚してなかったとはいえ封じて見せる程の感情。即ち罪、原罪、罪過。家族の死と人殺しという現象を経て彼女は全能者ではなく巡礼者としての歩みを進めました。言い方は悪いですが、彼女が自らの罪をここで手放していたのならば、我々は今此処におらず、キヴォトスは新たな楽園に作り変えられていたでしょう
    「そういうこった!!」
    そう、つまりは『機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)』……彼女はそうなる資格と権利があった。にも関わらず彼女が自らの権能を封じ手放したのは……陳腐な言い回しではありますが、「愛」でしょう
    教え子たちへの愛、家族への愛、友人への愛、アリウスへの愛……その記号により彼女は自身を人たらしめた。実に興味深い記号だと思いませんか?あらゆる秘儀も、無限の力への渇望も、彼女の愛情には敵わなかったのですよ
    「そういうこったぁ!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:43:02

    久々にゲマトリアが揃ったか...

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:45:48

    止めなよ、これ以上教官を超人っていうの
    最終章越えて出てきたカヤが私が超人ですって言うの滑稽以下の何者でも無くなっちゃうじゃないか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:21

    原作からして滑稽を超えた滑稽だったのでセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:27:14

    黒服 セイア マエストロ ゴルコンダ デカルコマニー
    うぬら

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:30:02

    「なんと、私を裁く方が現れたんだ!今やっている仕事が終わり次第連邦生徒会に出頭せよとの事でな。割と長めの仕事を抱えてしまったから1月後ぐらいになるとら連絡すると快諾されてな。
    やはり、罰が軽いとは思ってはいたんだ。ある程度ETOもアリウスも纏まってきたし再び裁判という形になるのかな。今度は急に拘束される訳では無い。引き継ぎはしてから行くよ。事務の方はアツコに、戦闘の方はサオリに話を通してくれれば問題ない。
    ・・・なんだか声が弾んでる?まぁ、そうだな。新しい会長代行には好感が持てるよ。私としても支持しようと思っている。実際その為のメールを連邦に送ってある。ふふ、完璧なメールだ。先生にも同じメールを送っておくよ。では、また。」
    みたいな電話が来る。ETOの盟主であり、アリウスの英雄直接の支持とかやばい影響力じゃん、と思ってメールを見ると
    「私はあなたを支持する。」
    だけのメールが。あ、これは誰が送ったかわからんやつだ。そして多分長めの仕事もアツコとかが無理やりぶち込んだやつだ。・・・新しい連邦会長代行、一体どんな人物なんだ。

    みたいなプロローグから始まるカルバノグ2章

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:49:28

    >>66

    「こんなメールでどうだろうか。」

    「とてもいいと思う。特に誰がなんのために送ってるのかわかんないところが最高にクールだと思う。」

    「そうか!では送信しておこう。時間を取らせてしまって済まないな。これから授業がある。きちんと仕事しておくんだぞ。まぁ、アツコに限ってサボったりはしないだろうが、ヒヨリを見張っておいてくれ。」

    「はいはい。」

    (超人なんて、くだらない。何も変えられてない人が名乗ったところで虚しいだけ。そんなスーパーマンみたいな人存在するわけないじゃない。いるとすれば・・・)

    「?どうしたアツコ。じっと見つめて。」

    (この人は、こんな小さな体でどれだけのものを背負ってるんだろう。それを私たちは少しでも軽くしてあげられてるんだろうか。はぁ、なんか人としてのレベルで負けてる気しかしない。一生勝てない気すらする。

    でも、決めたんだ。支えるって、この人がどこかに行かないように重石になるって。)

    ギュッ

    「と、と。ふふ、どうした。今日は甘えたい気分なのか?」

    「別に。でも、まぁ、そうかも。」

    「はいはい。」

    「・・・連邦のことだし。シャーレの先生にも一報入れておいた方がいいんじゃない?きっとあっちも各所の動向が気になってるよ。」

    「そうだな、授業が終わり次第連絡を入れておくよ。」

    ・・・

    (超人を自称する輩がまともなわけない。実際の超人を毎日見てる私たちにはわかる。きっとすぐ失脚するでしょ。だから、)

    「頼んだよ、先生。」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:05:58

    連邦生徒会長の超人云々は「同じ状況、同じ選択」の前振りだし、何もわかってないカヤ以外が擦ってもなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:07:50

    教官的には手榴弾規制とか大賛成だろうからな…
    教官に好きに任せると武装がスナイパーライフルオンリーになるぞ(射程的に追撃や捕獲、格闘戦が出来ないので)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:09:20

    ありゃメタ的にはニーチェの永劫回帰にキヴォトス全体のループかけてる言い方だからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:15:49

    ミサキから𠮟咤してあげてと言われているくらいにはいじけているサオリに悲しき現在……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:27:41

    今の教官ファイトのアンリミのエミヤの最後の答えを知ったみたいな状態になってそう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:32:40

    教官のようにはなれず
    アズサのように褒められもせず
    姫のように引っ張ることも
    ミサキのように役に立つことも
    ヒヨリのように互いに笑い合うこともできない

    私は虚しい……(ばにばに)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:36:02

    「どうしてエデン条約編が終わっても教官が実装されないんですか……どうして……」

    2周年記念でミカとコンビ実装決定!

    「うおおおおおおおおおおおお!!!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:46:32

    教官が実装されるとなると性能どうなるんだろ...

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:12:51

    >>75

    EXスキルで一定時間強化形態になるとかかな?

    それこそ前スレのどこかであったみたいにSG→AR→AMRで入って、そこから強化形態みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:32:06

    スキルごとに性能がガラッと変わるのもいいかも
    コスト回収特化の偵察形態と
    後ろから範囲火力トラップと狙撃をする仮面形態
    ショットガンで暴れ回る死神携帯を順番に切り帰ったらよさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:02:53
  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:06:07

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:07:58

    教官がラスボスになったイベストのプロローグ的なSS。やはり、周年イベレベルのスケールかつ絶対勝てんやろこれってレベルのお話になってしまうな。


    彼女の夢見る世界「ユウカ!ゲーム開発部にもっと予算出してよ!こっちはカツカツで頑張ってるんだぞ!」

    「・・・少しは実績を出してから物をいいなさい。そもそも、何にそんなに予算使うのよ。ゲームの開発でしょ。PCのソフトで作るんでしょ。PCも、ソフトも買える分は予算出してるわよ。」

    「アリス知ってます!この前遊びに行った時「もっとお菓子ほしー、経費ってことにして予算で落ちないかなー。」ってモモイ言ってました!」

    「あ!こら!アリスちゃんそんなこと言っちゃダメだよ!太もも魔王が怒っちゃう!違うよ、ユウカ!とにかく違うの!」

    「・・・誰が太もも魔王よ!これ以上カットしてもいいのよ!とにかく他の部活みたいに目に見える成果を出しなさい!ミレニアムプライズ取るとか!

    エンジニア部を見習いなさいよ。いちばん新しい実績は身体の不自由な人のための義肢制作よ。何も、そんな風に社会に貢献しろって言ってる訳じゃないの。目に見える実績を持ってきなさいって話。ネットでゲーム販売してその売上実績を持ってくるとかね?」

    「むー!フーンだ!いいもん!ユウカなんか、もっと太もも太くなっちゃえばいいんだ!行くよ、アリス!」

    「はい!モモイ!・・・?」

    《可能性は排除されました。》…
    telegra.ph
  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:16:31

    セカイ系ヒロインの文脈なのよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:19:23

    いい意味で教官に生徒らしさが無くって実装の想像がつかなーいよ
    いろんな兵装の教官と教導バトルしてレベル制限を突破しようみたいなシステム側にいる妄想をしちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:20:33

    世界終焉シナリオにありそうだよねこういうの

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:13:28

    2,3ヶ月くらいの周期でくる強化アイテムいっぱいもらえる系のイベントでボスキャラやってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:22:28

    すっげースケールでかいイベント始まったな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:29:10

    アリウス強化合宿みたいな感じで遠征系の育成要素にできそう
    1部隊の生徒を参加させると、その間は部隊の生徒の経験値がたまる育て屋みたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:08:51

    今生の別れみたいな空気からミカ属性で復帰してくるとは読めなかった…!この目を持ってしても…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:55:17

    選ばれはしなかったけど夢の1〜3の流れめちゃくちゃ笑ってた
    普通に見たいんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:59:06

    というか教官の夢って基本愉快よね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:23:05

    3年生だから仕方ないのだけども長身になった教官とか見てみたいわ...絶対イケメン度が天元突破する

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:35:13

    「・・・すまない、セミナーの会長、もしくはユウカ殿はいづこだろうか。」
    「やや!あなたはチビ教官様!ん?いや、あれ、大きい?」
    「おい、どこ見て言ってんだ。」
    「チビメイド様にはない部分がとても大きいです。これは、チビとは呼べないのかもしれません!」
    「んだと!」

    ミレニアムに仕事できた教官、アリスとネルに絡まれる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:31:24

    全能とは
    どんなことでもできる、完全無欠の能力
    ありとあらゆることを成し遂げる能力

    ヤハウェは全能・満たすもの
    その神秘を妹が得ているとすると、満ちずに抑え込める教官はなんなのか
    それにこのままだとみんなと一緒に教官は楽園に入りそうだし
    全能の証明もしていないどころかされた側だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:50:47

    義手買いに行ったとき会っただけのはずなのに裁判にも面会にも来るユウカはなんなんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:49:20

    セミナーの冷酷な算術使いだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:00:50

    アリウスに恩を売っておきたい(ちょっと関わっただけだけどすごく心配!)、って感じなのかなユウカは。
    建前としては、キヴォトスでの義肢の需要って生徒のものは多分低い、でも在庫抱えてるってことは作っちゃってる訳でその買い手として確保しておきたいとか?
    本音はすごく心配!って感じだろう。恐ろしい算術使いだ。ミレニアムプライズ取ったゲーム部の部室にすぐ入ってくるだけはあるな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:02:55

    ゲロ甘ロリコン太ももがよ……(感動)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:11:59

    >>80

    P5Rの丸喜みたいになってるやんけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:15:09

    証人M「教官はユウカに騙されてる!ミレニアムのでのユウカの異名を知ってる?「冷酷な算術使い」、「鬼のセミナー会計」、「体重100kg」その他もろもろ。何もしてないゲーム開発部の予算をカットして廃部に追い込もうとしてくるような女なんだよ!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:16:50

    >>98

    (……何もしてないどころか他所の部活を襲撃しているとの情報があるが、これを加味するとむしろ温情の極みではないのか……?)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:19:15

    教官は出力がおかしいだけで常識人だからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:33:28

    一晩考えてたが妹ネームをヤーウェからヤエにするぐらいしか思い浮かばなかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:51:19

    教官の名前が出てこなさすぎる。モーセ/モーゼからどう切り取れば…
    感想スレに前出てた「モーセ」の「姉」でミリア(ム)が個人的にしっくりきてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:43:12

    査問会に突然現れるユウカはたぶんみんな(なんでいるのこの人)って思ってる。教官ですら(何故……?)って思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:54:21

    全能の証明って別に誰かに言いふらすとかじゃなくて、加護受けた奴が大活躍すれば証明になると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:38:06

    強いていうなら受け取った奇跡を行使して神の実存を示した人、って意味でしょ預言者

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:40:28

    いつ見てもベアおばのメガトン教官で笑う
    なんであそこでとんでもない自爆をするんですか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:41:45

    全能うんぬんで教官四文字説が出てきたときは「芥リエル (アクタリエル)とかどうだガハハ」とか考えた
    シャダイとモーセがしっくり来すぎて投げ捨てた、供養

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:44:42

    確かに間諜はライトサイドに来たが、それは黄金の精神を発露して全知全能の資格を手放すという教官以外誰もできないだろと言う超絶スーパープレイの賜物だからな...

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:53

    教官裁判編終わったら次は戦後処理だ……
    このエデン条約編エピローグ長くない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:14:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:15:29

    てか裁判官は誰なんだろうか。第3者がやるらしいけど、やっぱり連邦から派遣されてくるのかな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:15:41

    教官と妹の神秘って物に例えると
    教官が無限に入りずっと保存されるうえに重さや大きさは変わらない宝箱と開け閉め取り出し自由自在の鍵
    妹が延々と増え続ける宝物
    なんだろうな
    教官は好きなものを好き放題入れても自由自在に扱えるが言ってしまえば教官がナニカを入れなければ何にもならない
    妹は増え続ける宝物で欲しいものが好きなだけ買えるけどコントロール出来ないからいずれその重さに潰れる
    これが合わさると好きな時に好きなだけの宝物を取り出せる宝箱と鍵になる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:18:58

    連邦生徒会クソ忙しいらしいからたぶんミレニアムじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:22:27

    >>111

    ここは最終編後を見据えた顔つなぎも兼ねて"超人"不知火カヤ防衛室長にご足労頂こう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:23:19

    ユウカは証言立つからノアが裁判官!?
    やらせにならない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:25:33

    >>114

    下手すればその場で連邦生徒会へのクーデター始まりかねないがよろしいか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:27:24

    ミカの聴聞会の人みたいな専用部署の人とか、ヴァルキューレ……は裁判担当してないのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:28:42

    そもそも今回の件については連邦生徒会は関与しないだろう。エデン条約関連ならともかく一個人の裁判に関与するほど暇じゃないだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:44:49

    最後にやること纏め来たけどほんとに多いな…
    トリニティ地下での自分の精神の整理は大事だしやってよかったけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:06:18

    ミレニアムからくるんであれば、ヒマリとか?全知と呼ばれるほど知識人なのであれば罪を裁いてくれるでしょう的な?ユウカが来るのも、その裁判官の情報伝えに来たとか?
    何もわからんが、全てはダイスの神様だけが知ってる。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:45:45

    本スレの最後のダイスの解釈としては間諜は教官にとって救えたというか、自分の行動を見て変わってくれた人って認識してるのかな。だから教官職も好きだなぁ、続けるか。みたいに仕事量が増える可能性もあるのか。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:40:24

    先生大丈夫そうな奴にはエグいセクハラしたりするけど教官は大丈夫かな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:25:43

    >>122

    アレは生徒の性格と性癖のプロレスみたいなもんだから……

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:57:02

    性癖プロレスしようぜ性癖プロレス
    俺のデッキは盗聴と覗きと偏在な

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:43:47

    妹ちゃんは教官が誰かと喧嘩したりしたら夢枕に立って延々と説教してきそうだな
    どのCP本でも後方腕組理解者面というか泣いて喜んでそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:00:34

    妹ちゃんはお姉ちゃんがみんなを幸せにしてくれるって思ってるからハーレム上等だよ。家族がたくさん増えるね
    なお教官本人にそのつもりは一切ない模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:12:11

    連邦生徒会に入ってハーレムは犯罪じゃない法律を作らないと……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:05:06

    妹ちゃんは教官が総受けでも総攻めでもバッチコイなんだ
    お姉ちゃんがたくさんの人と仲良くしてるのを見るのが大好きだからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:52:51

    教官がエデン条約というよりも、アリウス内乱の罪全部背負ってるから長くなっちゃうんだなこのストーリー。
    多分このシナリオは3部制で公開される。
    1部先生視点でエデン条約防衛戦、教官による大暴露まで
    2部教官視点で過去回想から、セイア襲撃~エデン条約防衛線まで
    この時点で2部は1部の倍のテキスト量がある。
    3部はエピローグという名のアリウスの罪とどう向き合っていくかみたいな、教官収容後のみんなの様子をその人の視点で見ていく感じになるのかな。あとは教官の面会とか、クズノハとのこととか妹とのこととか。んで裁判。happy end

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:58:57

    シナリオ全部更新するまで一年はかかりそうですね……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:06:11

    まじで教官の実装が釈放って呼ばれるよ。Twitterのトレンドに「教官釈放」が上がっちゃう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:09:35

    この世界は役割組とか教官とか増えたからアリウスノートの使い道が爆増してるな
    ほら先生カイテンジャー今日も殴るんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:56:28

    妹ちゃんさぁ...105スレで感動のお別れしたと思ったらひょっこり出てきやがってよぉ...

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:07:14

    スレ的には結構跨いでから登場したけど教官からしたら永遠の別れみたいな別離の仕方したのに次の日にはひょっこり現れるんだから真顔になったと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:43:23

    面会も次で最終日か...太ももは何しに来るんだ...?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:24:31

    このスレを見返すと、セイア襲撃事件後に訓練中に精細を欠いた教官に舌打ちが飛んだらしい。絶対幻聴だよ。
    95%に嫌われてるも畏怖されているみたいな感じだろうし。この人に舌打ちできるアリウス生はいないよマジで。

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:27:59

    >>136

    もしかすると極々少数だけどアリウスにいたベアおば解放後に気合の入ったアウトロー組だったらやるかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:29:12

    たまたま通りかかった刑吏か教官に嫉妬してる従者かもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:30:54

    絶賛精神的に参ってる真っ最中だから幻聴や幻覚見えてても不思議じゃないしな
    あるいは教官が不甲斐ない姿を見たせいで苛ついた精兵の可能性が高い

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:36:09

    当時はまだ表立ってベアトリーチェに反旗を翻してたわけじゃないし、こっそりと行った作戦の後で、その作戦自体もセイア暗殺は防げたが、不測の事態(ミカ1戦目)もあったりでバレてないか不安だったろうしな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:58:04

    イキってたころの刑吏
    嫉妬全開の従者
    厄介系教官ファン精兵

    幻聴以外にも割と候補いてちょっとびっくり

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:59:37

    フォルダ漁ってたら出た役割組身長比較
    隊長でっか……

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:09:29

    結局嫌っていなかったのは5%のいたのか。精神崩壊組を入れてないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:15:01

    シズヤミコンビやサオリは特に嫌ってなかったろ!?アツコにはガチ目に嫌われてたっぽいけど!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:00:08

    >>142

    これでシズクも177なの、イメージ通りではあったが驚く。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:19:10
  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:46:59

    顔が腫れるまで叩かれ、脱臼と整復を繰り返すことになったサオリに悲しき過去…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:24:36

    将来的には傭兵企業として大成しそう。てか横のつながりみたいなのを作り出しそう。
    「傭兵の仕事を食い合うのが問題点だというのならばより依頼に適した人材を派遣できる企業に任せればいい。そしてそれを判断できるように依頼情報の集積所を作ろう。この取り組みはエデン条約機構が正式に支援する。」
    みたいな。バックにでかい組織2個(トリニティとゲヘナ)ついてるエデン条約機構は名前として超強そう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:28:47

    内心ビビりながら嫌われ者同士仲良くしようぜぇ?ってやりつつマウントを取ろうとする刑吏をスルーする教官概念
    個人的に気に入った

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:30:39

    もしかして教官のやってる事ってSRTの脳破壊案件なのでは…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:34:37

    一応SRTは連邦生徒会長直属の超法規的な武装組織だから……指揮系統が完全に一本化かつ独立してたせいで頭を失った瞬間存在意義が消し飛んだだけで……

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:36:45

    傭兵と治安維持部隊は用途も役割も職種も違うから……

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:37:57

    >>151

    普段先生がやってる自治区にも介入して解決ってやり方本来はSRTが担う仕事なんだな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:39:04

    >>152

    なんかこの傭兵たちみんなを守って治安を良くしてくれてありがとうございます!って一般市民からお礼の手紙貰ってるんですけど…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:39:59

    某ホームレスと某しまぱん自称武器が曇ってるかもしれない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:40:46

    シャーレとヴァルキューレおアリウスPMCがあるこの世界だと本格的にSRT必要ないのでは……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:40:52

    シャーレの権限をトリニティ、ゲヘナで行使できるようになるのがエデン条約機構であるわけだし、仕事が似通ってしまうのは順当なのか。
    しかも三大校の内の二つだしかなり広い範囲。・・・先生の仕事もエデン条約機構が仕事始めれば減るんだなこれ。教官早く仕事しよう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:41:47

    しまぱんフォックスは今現在曇ってる真っ最中だから……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:42:48

    SRTの元生徒達に対する教官のお言葉

    SRTがあるから正義を守るのか?
    正義を守るためSRTがあるのか?

    どっちだ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:44:16

    ホームレスの方はまぁ
    どう転んでも誰かしら助けてくれる立地にいるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:45:14

    まぁ呼ばれたりしない限りカルバノグにはアリウスはノータッチでしょ
    と思ったら傭兵とか嬉々として潰しにくるよなあきつら

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:45:24

    未だにカルバノグ1章が始まってないのである!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:40

    流石にゲヘナトリニティアリウス以外には好きにいけんからなぁ教官
    先生やファウストが当たり前のように自治区外も歩き回って忘れそうになるが

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:49:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:49:26

    まあ、教官も武器だから。
    正しい所持者のもとにあれば何よりも強いが、所持者に常に正義を問い続け、それが過ちであると判断されれば二度と使えなくなる(手ごと持ってかれる)聖剣だけど。正しい所持者には教官本人が一番適しているが。

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:50:04

    >>163

    この人アビドスとかミレニアムに普通に行くんですけど…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:51:03

    >>166

    業務提携先に仕事しに行ってるだけだから……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:51:56

    >>163

    この人裁判終わったらたぶんゲヘナトリニティミレニアムアビドスを顔パスで素通り出来るんですよ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:52:19

    まだ夏イベと体操服イベも来ていないのだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:52:32

    >>168

    なんならシャーレのあるだろうDCにも平気で足運ぶぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:53:52

    ここでカンナと接点できるしカヤからも恩を売っておきましょうな辺りカルバノグ何かしらの形で巻き込まれそうなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:55:43

    単純に今の教官って知らない人の方が少ないレベルに有名人だし、PMCも市民からの評判がめちゃくちゃいいしで戦略的に懐柔しない手はないというか

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:03

    でも赤冬の日常を見る教官は早く見たいのです

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:57

    たぶんカイザーPMCと並行して治安維持部隊として雇われるんじゃないかな
    最初は厳しい規律もまあ仕方ないかと思っていたけど途中から「……なんかおかしくないか?」と思い始め、ミヤコと先生コンビから地下でサーモバリック爆弾が爆発することを伝えられたのでそのまま「治安維持」のために行動することに……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:57:13

    まぁDUはアリウスのお仕事範囲外だからシャーレに来た教官が直接喧嘩売られたり、カヤにカイザーとは別個に雇われたりしない限りは巻き込まれないやろ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:59:24

    赤冬に冬山訓練訪れた教官を筆頭とするアリウスの生徒たち
    そこで見たものはつい数日前に連絡を入れていたはずのチェリノ会長がヘマをしたマリナにクーデターを起こされ失脚していた姿だった

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:00:24

    >>176

    アンパンマンの顔並に頭が変わる学校……

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:12:04

    「カイザー統括、今回の会談を設けてくれて感謝する。」

    「まず、我々はあなた方のカヤ防衛室長との癒着を把握している。」

    「あなた方と業務提携を結びたいと思っている。」

    「我々アリウスPMCは、カイザー以外の表立って傭兵業を行っている個人団体と同様の契約を結び、それはエデン条約機構の名のもとに正式なものとなっている。」

    「あなた方のアビドスでの行いも把握している。」

    「この間〇〇地区でジェネラルと名乗る社員が暴れていたぞ。縛って転がしておいたが社員はきちんと教育はしておいた方がいいぞ。」

    「あぁ、ここのコーヒーはうまいな。」

    なぜかカイザーに宣戦布告をくらった教官によるカイザーとの会談の記録。教官は「奴らが急にキレだした。」と証言。アビドス在住のH氏は「よくやった。」と電報を送ったとされています。

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:19:39

    なんでやその頃からちゃんと交渉力上がったやろ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:25:23

    >>179

    カイザーには意図的に喧嘩を売って

    対外的にはどうしてかわからんな?ってすっとぼけてるのだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:27:03

    まぁカヤ失脚後にはやらないといかんしな……
    この場合みんな分かってて教官送ったろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:27:18

    >>163

    傭兵稼業だから依頼があれば何処へでも行けるんだ

    コイツら便利だな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:28:06

    >>182

    便利屋とは大違いですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:28:45

    便利屋レベル100みたいなもんで依頼という言い訳さえあればどこに居ようと不自然じゃないのが作劇上とても使いやすい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:30:09

    まぁ困った時は先生呼び出せばキヴォトスのどんな土地や学園や連邦生徒会だろうと介入できる
    コネって大事だね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:30:22

    >>182

    すまない先生、こうこうこういう事だから依頼を出して欲しい

    わかったよ教官、こっちでも調べてみるよ

    助かる、何か発見があれば報告しよう


    これでどこにでも行けるんだよなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:30:24

    便利屋はホワイト業務奪われた結果ブラック雇用主をわからせる漫画状態が常態化するだけだから…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:31:27

    敵対者にとって先生と教官が同僚みたいな関係なのが嫌だわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:31:57

    依頼主が黒幕で途中まで敵、ピンチに味方が雇って味方、無関係の依頼で第三勢力と立場もコロコロ変えられる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:33:21

    >>189

    ネームドも多いし便利屋、アリスク、役割組、教官などで使いまわして便利使いしすぎだろと怒られるシナリオライター

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:33:26

    まぁエデン条約機構盟主として忙しくはあるだろうから……
    代わりに教官に鍛えられたスクワッドや役割組やアリモブが来る

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:33:42

    しかし困ったことにこの人依頼内容を厳正に審査するから敵になる可能性はとても低いのだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:37:13
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:38:04

    >>192

    分らんぞ、先生は銀行強盗したりゲーム開発部とC&Cに喧嘩売ったりと生徒の為なら反社会的行動にも手を染めるからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:39:24

    >>194

    生徒の為なら大企業にも生徒相手にも喧嘩や戦争仕掛けれるだけだから……

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:39:30

    >>194

    そういう方向で敵にまわるのか…

    世間的には先生が敵になってるじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:39:33

    >>194

    そっちが悪側に行くのか……教官にアームロックされそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:40:17

    生徒を正しく導くのが先生だろうが!(プロレス技をかけながら)

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:41:25

    正しい秩序で導いてたらアビドスは地図から消えてゲーム開発部は算術使いに壊されてたのだ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:42:11

    やっぱり教育方針は噛み合わない先生と教官

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています