ここだけ鴨志田とシドウを改心させる順番が逆だったペルソナ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:53:39

    パレスの難易度も入れ替わってる。出現するシャドウも。明智とは鴨志田パレスで決着をつけることになる。
    最初にシドウを改心させたらその後の物語の影響はどうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:55:31

    金城と奥村周りがかなり変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:55:38

    鴨志田最初じゃ無いと竜司と杏が仲間にならないと他も全員仲間にならないから詰みでは

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:58:41

    大体獅童の下っ端だから後の展開丸ごと変わるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:01:03

    ジョーカーをモデルとして付きまとう裕介
    って始まりはなんとかなるがそれ以外は2人以上いないと無理な作戦ばっかだから詰むぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:05:44

    祐介も始まりは杏の容姿に惹かれてだし斑目は杏いないと実質攻略できないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:07:40

    仲間になるメンバーもガラリと変わりそう
    春が序盤で仲間になるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:37

    現実で扉開くまでパレスで待機してる


    1人じゃこれできないから詰みますね...

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:15:42

    鴨志田の事件がないと真と知り合う切っ掛けも出来ないから一目惚れの春と目的上確定で絡む双葉以外は仲間フラグへし折れるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:17:08

    鴨志田以降双葉以外繋がりあるのほのめかされてるからマジでどうなるかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:17:52

    ネタで言われてるが鴨志田がマジでペルソナ5の根幹を担ってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:21:25

    モルガナはいるだろうし竜司も初手ジョーカーと一緒パレスに迷い込むイベントあれば仲間になるはず
    他はマジでわからん

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:24:12

    その時点で最初が鴨志田になっちゃうし忘れられてるのかもだがモナ最初は鴨志田パレスに囚われてるから鴨志田最後だと仲間になるフラグ自体が無くなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:59

    そういや鴨志田最後だとモナ仲間にならないから春も無理じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:29

    シドウ最初に改心させたらジョーカーいる意味なくね
    ジョーカーの冤罪自白させれるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:40:29

    前歴はどうやっても消えないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:51:02

    普通に考えたらペルソナ能力覚醒したとしても双葉以外のメンバー入れ替えか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:52:33

    よくよく考えなくても1人で3人のペルソナ目覚めさせてるこいつすげぇな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:52:36

    >>16

    ジョーカーの前歴消えるでしょ

    誤認逮捕で前歴つくのやべー世界すぎない

    だから最後地元に帰ったわけで最初にシドウ攻略したら帰るんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:03:26

    鈴井がガチで死にそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:38:26

    >>19

    前科なら消えるけど前歴は冤罪確定しても消えないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:42:12

    >>19

    前歴って大雑把に言うと捜査対象になったってだけなので冤罪云々は関係ないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:45:41

    だから前歴付けられた屋根ゴミと足を潰された竜司は取り返しが付かないと言われてる訳だしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:08:33

    >>13

    >>14

    ここだけスレなら獅童パレスにモルガナがいるのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:52:26

    >>21

    これペルソナ5のスレで知って驚いたわ

    托卵関係並の糞法律だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:25:04

    こうなるとどこまで物語を改変すれば獅堂と鴨志田の入れ替えが成立するかの話になってくるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:30:26

    獅堂がジョーカーを冤罪にしなかったら鴨志田を止めることができず
    鴨志田がジョーカー達を覚醒まで追い込まなかったら獅堂を止めることができなかった
    無関係なのになんとも言えない関係だなこいつら

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:30:42

    >>26

    学校の講演会でジョーカーとニアミスするとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:51:25

    >>26

    鴨志田が最初で無いと竜司と杏の覚醒フラグ立たないから戦力的に詰みに近い

    杏が仲間になってないと祐介と知り合うフラグ立たないし鴨志田改心が無いと真との接点も無くなるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:33:56

    屋根ゴミ以外は近場の適当なのえらんでるだけだからネタ抜きで双葉以外は別キャラになるんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:27:21

    鴨志田最初で無いと今のパーティー成立しないとか重要キャラ過ぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:35:20

    そもそもパーティーを変えるぐらいしないと成立しないぐらいには影響がデカい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:51:35
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:53:21

    >>24

    都合よすぎるじゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています