【クロスオーバー注意】fate×セカイ 140

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:05:50

    一歌の誕生日に合わせて水着キャストリアの実装がずれる
    ビビバスのイベントに合わせてテスカトリポカの水着礼装が発表される

    ここはそんなスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:06:02

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 139|あにまん掲示板スレの初めの方で誰かが言った、「390スレ目を目指そう!」誰かが返した、「せめて139スレ目で!」きっと冗談のつもりだったそのレスは...今ここに実現した。なら前者も実現するのが道理だろう。でもひと先…bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:07:30

    なんだこのスレッド!!!!運命の塊か!!!!!!!では、前回の思い出どうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:09:47

    >>3

    夜主従のやさしい夜

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:16:53

    たておつです。なんで毎回こんな奇跡が起きるんだろうか

    >>3

    運命のようで運命ではないけど運命的な月光カルテット

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:19:12

    >>3

    ハッピーバレンタイン!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:20:10

    >>3

    相変わらず脳を焼く王道主従

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:20:54

    最近月光カルテットの4人めがヨカナーンだということに気づいてにっこりした(遅)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:22:28

    >>3

    音楽がなくなったことで部活に力を入れてるかもしれない愛莉ちゃんと雫ちゃん

    もしかしたら、そこで出会った部員たちと仲良くなってるかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:24:14

    そういえばエネミーの発生源ってどこなんだろうか、そこ叩いて潰せばエネミー発言不可!音楽発信開始!ってならんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:01
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:31:24

    >>10

    発生源の一つとしては、黒ミクさんの黒いドロドロの中からみたいなのは見かけたかな

    あとはどこから出てそうだなって概念があったかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:32:26

    前スレ200目、現実にしたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:33:46

    >>10

    エネミーの核とかドロップ品にCDとか音楽に関わるものとかが使われてるのはあった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:37

    ユニット主従混合でグールプ分けしてサマー特異点散策ってイメージで、水鉄砲大会的な場
    彰人にチビ呼ばわりされた意趣返しにめちゃくちゃ顔面に水喰らわせるアルトリアと、やーいやーい🎵と意趣返し成功にはしゃぐアルトリアにめっちゃ仕返し水鉄砲連弾する彰人

    やがて両者ムキになって「うおらー!!!ぶっ飛ばすぞーー!!(水鉄砲で)」「やれるもんならやってみろチビ!!!(水鉄砲使いながら)」
    となる光景。いやー2人が仲良しになって何よりですね!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:36:34

    争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:38:07

    彰人魔猪の氏族説

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:40:10

    >>14みたいに黒ミクさんが核を元に作るエネミーと、一定の場所(巣みたいなところ)から吹き出してるエネミーどっちもいるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:41:52

    アルトリアも彰人も逃げない系の負けず嫌いだから波長は合いそう。合った結果(内容は平和な)ガチバトルに発展するんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:53:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:02:39

    サーヴァントによっては、本来睡眠は必要ないけど眠くなる人もいるから海で遊ぶの楽しすぎて熱中症っぽい状態になる人もいるかもしれない(あくまでぽい、だからそれで退去したりすることはないけど)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:02:51

    イベント特異点とかで半受肉状態になったら面白そうだなって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:06:45

    >>22

    任意で解除とか、特定の場所でなる感じだといいかもね(常に半受肉だとシブヤ特異点でロストした時にカルデアに帰れない)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:19:35

    >>18

    音楽に関する思い入れのあるものを核にしてる系と、黒ミクさんのドロドロからエネミーが生まれるのをがっちゃんこした場合、CDを巻き込んだり黒いドロドロに突っ込む事で想いを反転させたものを核にエネミーが生まれるって感じかな?

    音楽を愛した気持ちがデカければデカいほど反転した反動で強大なエネミーになる的な…

    エネミーを倒すと楽器がドロップして取り戻せるみたいな概念もあったし、レオニで言うなら楽器が没収されて核にされて取り戻す為かつバチャシン奪還戦(闇バチャが使役している奪われたものを核にしてる系エネミーを倒し楽器奪還、からの対バン開始&対バン演奏をバフに楽器を取り戻せてない組はバトルへ)とか、モモジャンなら衣装とか、ビビバスならマイクとかシューズとかとか、ワンダショならシナリオとかぬいぐるみとか衣装とか大道具とか、ニーゴならミキサーとかパソコンとかとかを奪われてエネミーの核にされてるみたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:21:30

    ワンダショの思い出の品々というか、音楽関連のもの取り込んだエネミーなんかプ◯キュ◯のマスコットみたいな敵のヴィジュアルしてそうでもあり、笑顔とかショーと言う楽しいものが反転した結果ガチ怖いエネミーにもなってそうで

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:22:24

    >>24

    CDを巻き込んだりじゃなくて、黒ミクさんが抱き込む事でって書きたかったのだ…誤字誤字で恥ずかしいのだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:28:40

    今年の夏も楽しくなりそーな予感

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:31:01

    >>22

    そのイベント特異点空間では「訪問する人間全てが平和にイベントを楽しめる場所=そこにいるってことは人間」みたいな理論が敷かれていて…みたいなやつだろうか。サーヴァント達は退去しないよう心がけるけど、そもそも「平和・楽しい」がモットーだから物騒なことが起きる心配はない。みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:47:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:49:24

    私は前前スレで改変した鏡の氏族の予言を投げた者、長文にするべく鍛造中なのだがシブヤと妖精國の親和性に驚いてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:49:32

    >>24を借りてエネミーが生まれるところをざっくり描いてみた


    エネミーの生まれるところざっくりざくざくtelegra.ph
  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:51:32

    >>31

    いいっすね、ありがとうございます

    闇バチャもこんな感じで黒ミクさんのハッキングに取り込まれたりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:51:45

    >>30

    気になるので楽しみにしてます

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:17

    >>30

    とても楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:53:49

    エネミーの巣を浄化すれば音楽発信ルートに近づくと思ったんだけど、特定の場所から湧き出る線は薄いかあ〜どうすれば「行け!音楽!我が許す!」ってできるんやろね!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:00:04

    「一歌、ハッピーバースデー。今日という星の綺麗な夜に、あなたの誕生祭を祝えることを嬉しく思います。この特別な日が、貴女にとって良いものになるよう───アルトリア・アヴァロンという一人の友人として、心より願っております。もちろん、そのために今日一日、全力でお祝いさせていただきますよ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:01:28

    >>31

    彼女が取り込んだのはギターかバイオリンかな

    音楽消失時に消えた楽器や機材をどう調達するの問題へのアンサーになって良いですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:01:43

    おたおめ!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:04:49

    >>37

    もしかして春道さんのとこから持ってきたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:11:13

    リアルの積んでるタスクを消化したらMyヘッカの黒ミクさんの絵を描くんだ…(自己暗示)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:36:05

    高杉さんが礼装で水着着てたので、たぬきくん(ぬいぐるみ)に水泳勝負を挑まれ、たぬきくんの尻尾スクリュー泳ぎを見てあまりのスピードに思わずはしゃぐ高杉さんを置いておく

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:38:55

    今回のぐだーず礼装はA・A製とのことだけど、もしかして一歌ちゃん、更にいうならレオニのシブヤマスター達が着てるマスター礼装、アルトリアが作ってる??????

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:42:01

    >>41

    (高杉さんが尻尾スクリューに普通に驚いたため)たぬきくんが勝利した回。チクショーとなりつつもたぬきくんの泳ぎを褒めてしまう高杉さんに「(自分とこのぬいぐるみくんが褒められ嬉しそうに)ハーッハッハッ!そうだろうそうだろう!」と嬉しそうにする司くん。なんで君がドヤってるんだと高杉さんにツッコまれる司くん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:30:49

    >>43

    なんならホメテホメテーって司くんとダショカイさんに真っ先にじゃれつきにいくたぬきぬいぐるみ。なお頭なでられているのを見て他の子たちもナデテナデテーと集まってくるし高杉さんにもスゴカッタネ!ってじゃれつく子たちもいる

    ……やっぱり王様礼装ぬいぐるみ(戦闘能力一切なし(多分相手の攻撃でやられないように守備バフは滅茶苦茶詰んでる))召喚しよう。模擬戦とかトンチキイベントとかで他ユニのキャラもふもふにしてるところみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:24:40

    >>44

    高杉さんにカッコヨカッター!と飛びつくぬいぐるみくんたち

    それを見守ってる座長コンビ(褒めて褒めてするたぬき君を撫でてた)にボクもナデテホシー!と飛びつくぬいぐるみくんたち

    もふもふに囲まれている三人を見るえむちゃん達

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:32:14

    さっきまでピョコピョコと勝負挑んできてたたぬき君が、ヨーイドン!された瞬間尻尾をスクリューにして泳ぐもんだから、不意打ちと意外な特技と驚きで「いやwちょっとw待ってくれwww」と笑いが先に来てろくに泳げなかった高杉さん(それでもサーヴァントなので人間基準だとすげぇ早い)
    面白いもん見せてもらったので特に悔いはない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:42:29
  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:39:51

    ワンダショは避暑地でわんだほいなショーってとこかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:59:48

    モモジャンは海で配信!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:29:09

    過去スレのサーヴァントと共にバナナボートでスマイル訓練するモモジャン好き
    主従でバナナボート二人乗りしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:41:17

    何回思っても一歌ちゃんの誕生日にアルトリアの水着が来る(しかも丁度当日にずれ込んだ)のちょっと奇跡的すぎるしこの奇跡で盛り上がれるのが嬉しいから、この年にこのスレが始まって心底よかったなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:10:28

    んーーーーかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:17:37

    星主従と巡業主従集まってる(他の子いても楽しそう)時に同じやり取りしてほしい
    「んー…?"寧々"、ここの問題って…」
    「あ、"一歌"も詰まってる?じゃあ一緒に聞…」
    「「!!?!!?」」
    「(寧々様星乃様…素で言ってしまったのですね…)」←察
    「(あー…集中しすぎて素で言っちゃったんだ)」←把握

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:24:18

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    おもしれーたぬきくん

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:28:03

    >>44

    王様礼装司くんが「集合!整列!」って言ったらスタンバイしてたぬいぐるみくんが「ワーイ!!」って出てきそう

    もしかしたら、うさぐるみちゃんと咲希ちゃんが再開できるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:38:46

    イメソンじゃないんだけど、「このマスターがこれ歌ってたらパートナーサーヴァントにすげぇ目で見られそう」って選曲ができた

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:49:35

    >>56

    え、普通に気になる

    因みに個人的に周囲がびっくりしそうだと思うのは王道主従の「KING」。歌詞の"You are KING"が局所的にぶっ刺さってるんだけどイメソンとかでは個人的にないのでちょっとダークなショーで歌って踊ってみてほしい。ワンダショのギャップ系は全部ショーって言ってしまえばまかり通るって聞きました

    【GUMI】KING【Kanaria】


  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:52:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:53:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:55:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:56:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:01:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:05:25

    >>57

    ワンダショは明るい雰囲気のユニットだけど、実装曲の中でもダーク系のカバーが多いの良いよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:10:41

    過去スレのプセ組疑似鯖時空でサバフェス来る話好き
    みんなでルルハワ行こうぜ!!!!泳ごうぜ!!!ルルハワの青い海でよ!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:19:12

    ニーゴはサーヴァントが、暗い曲が多い気が…やっぱ多くない?と反応する人はいそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:21:50

    >>65

    ダークだったりアンニュイだったりする曲に事欠かないからねニーゴ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:23:37

    プロセカは暗め曲の割合多いのはニーゴだけど、みんな万遍なく「ただ楽しい!って雰囲気じゃない陰よりの曲」は実装されてるイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:34:28

    ルルハワ、ホテルのご飯食べてるシーンとか好きだったからプセ組がサーヴァントやぐだとマシュ交えてご飯食べてるところ見たい。見たくない??????

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:36:37

    これは与太時空で、ルルハワをモチーフにしたセカイに(シブヤ特異点来てない)他の水着サーヴァント達もいた時の話なんだが、クレーンさんからアクシズの話を聞いていたので生メイヴちゃんにテンション上がるみのりちゃん見たい。メイヴちゃんサイコー!!!する

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:43:30

    シブヤマスター達はスポーツ用の礼装着てる状態で、主従混合ビーチバレーしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:47:12

    >>67

    逆に深夜テンションでキチゲバーストさせたような曲とか、自然物や日常生活に寄り添ったやさしい曲はユニットの曲としては採用されてないイメージ(カップラーメン禁止令除く)

    まだみんな若いからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:49:43

    >>71

    だこ例枠のカップラーメン

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:51:22

    狂気感じる曲も好きだけど、それはそれとしてプロセカ世界のバチャシンはやわらかーく愛されていてほしいみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:55:03

    闇バチャ達が往年の狂気曲を歌う概念がかなり前に出てた記憶

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:57:10

    >>74

    その辺りの話は傷を負う人が出るからやめておこう!!!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:00:13

    プロセカのバチャシン達は当時を知っていると「お?」となる要素は沢山あるけど、みんな常識があって優しい狂気ギャグとは無縁のメンバーが多いからね。一歩間違えると闇堕ちとは違う意味のキャラ崩壊になりかねない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:05:44

    >>71

    (自レス)

    若さがあると対峙してる問題に直で触れて治癒されてもなんともないんだけど、もうね、枯れるとねちょっと掠っただけで壊れちゃうので……


    こんな感じで

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:07:22

    みんな!!!!!!当時のネタ曲とプロセカのバチャシンは分けて、接触させない方向で考えて行こうね!!!!!!!!そこは混ぜては行けない領域だよ!!!!!!!!かといって当時のネタ曲を極端に厄ネタ扱いするのもやめようね!!!!!!!その曲とそのPさんが好きな人もいるからね!!!!!!!!別々に愛そう!!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:10:30

    こういう話題が定期的に出て来るのを見るとFate×セカイの豆腐マスター達の年齢層の幅を感じますね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:17:03

    >>79

    大人も子供も熱烈歓迎するぜ、ふぇとセカ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:19:30

    年齢層のお話で気になったんだけど、みんな、どんなきっかけでこのスレと出会ったー?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:24:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:27:04

    自分最初は「型月カテゴリだし"プロセカは知らないけど興味を持ったのでここに来た"型月ユーザーさんが多いのかな?」と思ってたんだけど、過去スレ見てると「Fateはまだ好きになりたて、今着々と大好きになってるよー!」という人がかなりいらっしゃって、両作品の人気と影響力に驚き盛り上がった記憶がある。なので、実際にこのスレを楽しみながらFGO始めたユーザーさんがいらっしゃったら、そのきっかけや思い出とか、よかったら聞きたい!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:34:56

    >>79

    Fateもバチャシンも昔から今まで熱烈な人気を誇ってるからね。年代を超えて愛されるからファンも年代を超えて交流するのよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:38:17

    クロスオーバー大好きの民なので、どっちも知ってたからなんとなくで見てたなあ
    6スレめくらいで出会ったのに1から追い返してたらどんどん増えてくし9スレめでやっと追いついたのはびっくりした

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:40:58

    Fateもプロセカも大好きな人達がいっぱい集まってたからバクハヤで育ったんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:48:41

    >>85

    同じく両方の作品を知ってたので9スレ目くらいから追ってました

    特にプロセカはSNSや掲示板で追ってなかったので考察とか知らない要素が多くて面白かったですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:01:28

    このスレをふとしたきっかけで見つける、これもまた運命なのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:40:25

    そういえばなんで出会ったかな…別カテにいた気がしたんだけど気まぐれに別カテも見てみようかって見回ってる時にオススメに出たんだか新着だかが目に入った気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:23:29

    最初期に出てた巡業主従と機神主従が外出してた時に敵と遭遇する概念好き。夜間パトでエンカウントしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:16:35

    今実装されてる&これから実装される夏曲だと
    星主従は『快晴/Orangestarさん』が似合う
    夜主従は『サマータイムレコード/じん(自然の敵P)さん』が似合う
    指揮者王妃主従は『ウミユリ海底譚/N-bunaさん』が似合う
    これはレオニカバーじゃないけどウルファン主従には『夜明けと蛍/N-bunaさん』を歌ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:28:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:30:38

    サバフェス待ちきれなくて礼装見てたんだけど、不思議だな。T○レボ○ューシ○ンみたいな趣を感じる水着のポカニキと、浮き輪持ってかわいい水着を着てるこはねちゃんが並んで歩く姿が容易に想像できる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:38:12

    ふと気になった。ポカニキ的に「みんなに希望を届けるよ!✨✨」とみんなを幸せにするためにキラキラしまくっているみのりちゃんは戦士じゃないなら「みーーんな笑顔にわんだほーい!思わずにっこり笑顔になっちゃうショーを見てもらうんだー!✨✨」とキラキラしているえむちゃんも戦士じゃなさそう。というか、ワンダショはみんな誰かの笑顔のためにキラキラしてる人しかいないからみんな戦士判定貰わない感じかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:46:46

    >>85

    自分は元々型月カテをウロウロしてるボカロ好きだったけど、なんとなくレス検索してたらこのスレ見つけた

    暇だったから気まぐれに読んでたらSS書き出すくらいに沼った

    永遠に語りたいこの運命的なセカイ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:50:23

    >>96

    SS書きさんでしたか!スレに素敵な作品をありがとうございます…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:39:54

    バチャシンが奪還される前って、サーヴァントにシブヤマスターがもらった言葉の話をする機会あるかな(例として指揮者王妃主従)
    「……前にね、ある人が私に教えてくれたんだ」
    「『優しさには、いろんな形があると思う』」
    「『悩んでる人に寄り添ったり、笑わせたり、あえて突き放したり━━』」
    「『その人のことを思ってやっているなら、それらどんな形であれ、優しさだと思う』って」
    「そして、『もちろん、それを受け止める側がどう捉えるかってことも大事だ』って━━私が迷っている時に、教えてくれたの。メイコさんが」
    「だから━━私、マリーちゃんと一緒に考えたいな。私はあの子にどんな優しさをあげたいか、それが、どんな風に受け取られるのか。あの子に向き合って、考えたい…!」

    ※シチュエーションは雰囲気

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:12

    星乃一歌バースデーライブをお楽しみのアルトリアキャスター様
    サバフェス会場にてマスター様とオベロン様がお待ちです
    至急会場までお越しください

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:43:57

    >>99

    会場入り口夏モードでアルトリア待ってるマスターとオベロン見えた

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:45:03

    >>99

    メンテナンスが終わらない理由が判明してしまった...

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:39

    A.マスターとオベロンが(極道入稿から)アルトリアを逃すまいとしてる
    B.アルトリアがバースデーライブに夢中になりすぎて時間忘れてた

    さあどっちだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:52:48

    >>99

    ぜってぇオベロン怒ってるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:54:50

    >>99

    他のレオニサーヴァント(午前の部楽しんだ)はもう着いてるよアルトリア!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:59:17

    >>103

    「だいじょーぶ! オベロンっていっつも怒ってるし!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:01:08

    >>105

    ここで志歩ちゃんから一言


    「いつも怒らせてるの間違いじゃない?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:02:29

    マスター様とオベロン様は、アルトリア様はもうすぐご到着の模様です

    x.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:04:43

    他の陣営のサーヴァントもサバフェス支度してるのかな。シブヤマスターと荷物チェックしてるのかな
    テスカさんと高杉さんも予定(礼装)あるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:06:08

    ポカニキのところにはハチドリさん(礼装ある)が迎えに来るのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:07:29

    荷物点検の時に調査隊のあの歌詞を歌うダショ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:19:49

    >>94

    ポカニキ的には自分の戦士的な眼鏡に適う人物以外はキラキラしてるな~位に思ってるかもしれない

    海に行くイベントで水着に着替えて海で戯れても剣呑な雰囲気を崩さないポカニキとビビバスとの交流も面白そうだな~

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:24:38

    >>111

    ビビバスのみんな、テスカさんの水着(礼装のやつ)どう思う?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:25:58

    老人ムーブをすると最初にパート1のスレを見つけて見ていったら特異点概念が出てたから「こういう設定とか面白そう!」で付け足したら特異点概念から派生したものが続々出てきてすごい勢いで伸びてったなぁ。特異点の概念を出してくれた人には感謝してもしきれない

    そしてサバフェスの方も楽しみですね。プロセカ組も一緒に旅行に行く概念を支援します(起きそうな厄ネタから目を逸らしつつ)
    多分メインはアルキャス相棒の一歌ちゃんとトリ子相棒の雫さんが中心になりそう。まだ予想の段階だけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:34:05

    真バチャさんの福利厚生が厚いから旅行先にシブヤマスターを連れていける

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:36:31

    今日中にアルトリアを呼べたら嬉しい(召喚日が8/11のアルトリア)(概念星主従)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:38:48

    >>114を聞いて嬉々として旅行先にシブヤマスターを連れて行くサーヴァントのみなさん

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:40:39

    >>112

    こはね「かっこいいと思うよ...けど、やっぱりちょっと怖いかも...」

    杏/彰人「手に持ってる物騒な物の所為で全っ然目に入ってこない!/こねぇ!」

    冬夜「...銃を持ったまま水に入ったら錆びてしまうのではないでしょうか」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:41:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:46

    礼装の松陰先生がガチで松陰先生ならワンダショの引率やってくれないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:48:13

    持ち物チェックで「あると便利」な消耗品を取り揃えすぎてる天馬司
    色んな所から色んなお菓子出てくるえむちゃん
    ゲーム一式取り揃えている寧々ちゃん 
    「それどこで使うの????ねぇ答えてよ!!!ねぇ!?!?」なアイテムいっぱい持っていく気の類くん

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:55:20

    司「日焼け止めに、万が一日に焼けてしまったときの保湿クリームとワセリンに(割愛)
    こちらは酔い止めにゴミを入れる用のビニール袋、ポケットティッシュにタオルとハンカチにウェットティッシュ3つ、それから(以下省略)
    これらを完璧に収納しているぞ!備えあれば憂いなし、だからな!ハーハッハッハ!」

    司くん旅行行くときは色んな物備えてるイメージがある

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:06:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:00:28

    一歌ちゃんお誕生日おめでとうございました。今年もいい一年を過ごしてね!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:00:44

    >>121

    でも着替え忘れたこともあるからおっちょこちょいなところもあるかも(アメリカ行った時の話)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:01:48

    >>124

    学校にウェットティッシュ持って行ったり、用意周到心がけてるけど、張り切りすぎるあまりたまーに取りこぼしがあるタイプ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:12:07

    司くんは基本しっかりしてるけどたまにでかいミスかますタイプのうっかり屋さんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:13:10

    ふと、カラレスのサポーターがトネリコさんだったルートが降ってきた。一歌ちゃんとどういう縁でって?私にもわかりません

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:18:19

    トネリコさんが一歌ちゃんのサーヴァントだった世界線も観測していきたいな
    解像度を高めていきたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:21:41

    セカンドサーヴァントがトネリコさんだった世界線も合わせてどうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:25:48

    トネリコさんが来るってことは真バチャさんがトネリコさんと一歌ちゃんの間に共鳴できる何かを感じたってことになるから、そのあたり模索したいところ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:26:13

    共鳴と書いて響鳴と読み、響鳴と書いて運命と読む

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:27:02

    カラレスにトネリコさんが来る場合、斡旋で来たのか自主的に来てくれたのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:32:57

    カラレスのトネリコさん、救世の妖精が色の無い世界に閉じ込められた一人の少女を外へと届け救い出し、怨嗟に落ち破滅へと進む黒ミクさんを救わんとする一歌ちゃんに「救いの道を指し示す」役割になるのか
    救世主の先輩として、誇り高き先達として、奇縁から出会った友人として

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:33:47

    トネリコさんなら記憶保持したまま送り出すのもわけないだろうからあんしん

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:41:54

    一歌ちゃんを見送る際に
    「最後にひとつだけ聞かせて?あなたは…この小さな世界の中で沢山の笑顔を持って、その全てを裏切られた。…それでも、あなたは心の底から彼女を思い、救おうとしている。その根底にあるものは、何ですか?」
    と尋ねるトネリコさん見えた

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:47:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:49:32

    カラリフ後の一歌ちゃんとキャストリアの関係性の考察もあったけど、なるほどトネリコさんだと黒ミクさんと一歌ちゃんの関係性がより身近に思えるのか
    『裏切られるかもしれない。それでも尚、彼女を救おうとしますか』と問い掛けるトネリコさんにどのような姿勢を見せるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:51:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:54:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:56:07

    アルトリアは同級生って感じだけど、トネリコさんは「一個上の先輩」って感じで接してきそう
    カラレス(平和な状況)で「もー!一歌ったらかわいいんだから!よーしよしよし!」と一歌ちゃんの頭を撫でくりまわすトネリコさん

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:06:21

    140スレ目に突入しても新しい主従の種が萌芽するあたり運命に愛されてますね、このスレも

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:08:21

    モルガン様とアルトリアの関係は大体察しつくけど(…)トネリコさんとアルトリアってどういう関係だろう。サバフェスで回答くるかな。一歌ちゃんのセカンドサーヴァントにトネリコさんが来たらアルトリアはどうなってしまうんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:12:48

    カラレス後にトネリコさんがしれっと着いてきてたり…しないか?せんか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:20:32

    ラスボス黒ミクさん戦で応援に来てくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:24:08

    カラレス後普通に帰って最後の戦いで助けてくれるトネリコさん…いい。楽園の妖精はいつも頑張る子を助けてるなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:31:38

    シブヤ特異点のべディヴィエール卿へ、お元気ですか

    こっちでは今ラウンドナイト三兄弟が楽しそうです(サバフェス冒頭見てる豆腐マスター並み感)

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:41:11

    夏、シブヤで過ごすかルルハワで過ごすか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:44:56

    サマー特異点、ドン・キホーテも涼しい衣装着てらっしゃるといいな
    司の服をそのまま切るというわけにもいかない気はするけれど(体格とか、年齢差とか諸々の事情で)、流石にあの鎧で砂浜は、熱中症とか心配になるし……サーヴァントだから平気だとしても司が大丈夫じゃなさそう。すごく心配してる多分

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:47:20

    >>148

    ではワンダショ陣営で夏服選びだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:06:24

    水着アルトリア、ラッパ吹いてる…コーラスって言ってる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:34:06

    トネリコさんがセカンドサーヴァントだった世界線の夏イベ(仮)は波乱に満ちてそうね
    トネリコさんは水着サーヴァントとして水妃モルガンになると色々とマズいからトネリコさんのまま水着に着替えてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:17:46

    >>151

    こっちでもトネリコさんの水着選ぶイベント起きそう。先に気合い入れて選んでた水着があるアルトリアがちょっと羨ましそうにこちらを見ている(せっかくだし一緒にお揃い水着選びな…)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:40:26

    レポートサボってた藤丸に同意しそうな少年少女だーれだ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:43:29

    >>153

    杏ちゃんと彰人

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:34:22

    ニーゴは正体不明のミステリアス音楽サークル(曲のイメージ壊したくないので謎のサークル保ってるくらい)なのでサバフェス出るかわからないけど、もしやるとしたらKがオリジナル曲CD無料配布してそう。雪も作詞で参加。えななんがジャケット描いて、Amiaが一週間前に告知動画とクロスフェード作ってUPしてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:18:43

    今回のイベントもセカサヴァが一杯だァ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:04:32

    想定以上にシナリオが濃い…
    これが、サバフェス…!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:18:55

    呼延灼が絵を描いてるのを見てニヤリとしてしまった…
    このスレの世界線ならえななんの助けを借りてそうだよねー

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:35:56

    水着アルトリアがトランペット吹いてたから一歌ちゃんとギターでセッションしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:36:45

    まさか馬琴さんと呼延灼ちゃんが同時にサークル主をやっているとは…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:39:33

    >>158

    絵名から教えてもらった絵の描き方使ったりしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:48:41

    もしシブヤマスター達もサバフェス行けたらって話なんだけど、修羅場ジャルタちゃんに認められる絵名が見えた
    「……あんたペンタブ経験ある?」
    「え、何その質問…いやありますけど」
    「背景画と人物画だったらどっち?あとベタ…塗りとかやったことある?」
    「捲し立てないでください!……人物画も描いてる。背景も資料があるならそれなり。塗りももちろん──待って?なんか嫌な予感してきた」
    「うっし!!採用!!今からあんたをアシスタント要因とするは!!」
    「やっぱりー!!!!っていうか、そんな適当に作画メンバー決めていいわけ!?うわぁ聞こえてない!!勢いの割に目が追い詰められてる!!ちょ、ちょっとー!?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:54:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:58:58

    >>149

    全員ノリノリで選んでそう

    ドン・キホーテさんとワンダショは司含めてみんなじじまごしてそうなイメージある

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:06:39

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:08:21

    サバフェス登場済みのシブヤ参加メンバーを紹介するぜ!!

    ・バーサーカーで参戦!アルトリア・キャスター!

    ・シールにされてしまったのでこれから奪還イベントがあると信じたいえりせちゃん!(咲希ちゃんスタイルで表記)

    ・サークルで参加してるマリー王妃!

    ・礼装で参戦!!同僚が男子高校生並みにテンション上がってるベディヴィエール卿!

    ・まだ顔は出てないけど夏なので多分どこかにはいる、ラムダ様となぎこさん!

    ・そんなことしていいのかシーちゃん!ステージで雫ちゃんが泣いているぞ!む、なにか理由がある模様?ケット・クー・ミコケル!

    ・純粋に何しとんねん。テスカさん!

    ・恐らく今回も影の風紀委員長を努めている頼光さん!

    ・夏霊衣が今年も火を吹くぜ!!彰人(抜かりなく申請&許可取り済み)達とバーべキュー楽しんでほしいぜ!マンドリカルド!

    ・師弟揃って楽しそうですね!高杉社長!

    ・まさかの二人揃ってサークル参加だァ!ナイチンゲールさんとサンソンさん!

    ・ぬぁにぃ!?こっちもサークル参加だとぉ!?呼延灼ちゃんと馬琴さん!

    ・UDKでホワイトに働いてるカルナさん!


    我等!!!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:28:34

    ドンキホーテおじいちゃんは何故かアロハシャツ着てサングラスかけてるイメージが
    亀仙人かな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:29:36

    おニューの衣装を「(立香褒めてくれるかなー!?どうかなー!?一歌にも褒めてもらえたら嬉しいなー!)」と考えるアルトリア

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:06:00

    >>166

    失礼したぜ!クレーンさんもサークル美少年に協力していたぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:25:46

    今回実装のクロエちゃん、確か実年齢は大体18歳くらいなんだっけ?プセ組にお姉さん&お兄さん力を感じると同時に、妹&弟力を感じるクロエちゃんもいるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:35:32

    >>164

    ダショバチャシンともじじまごしててほしいな……戻ってきてまだちょっと引きずり気味のダショカイさんを年長者らしく励ますドン・キホーテさんとかいないですかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:00:01

    ダショカイ奪還編の章名

    選択の行方

    ワンダーマジカルショウタイム!

    次なるワンダーランドへ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:15:09

    トネリコさんがサポート来てくれたカラレス回、アルトリア・一歌ちゃん・レオミクさんで「The WALL/buzzGさん」が流れた後、色無空間の素ミクさんの様子と帰還するトネリコさんが映されてほしい
    その後トネリコ・一歌・『ミク』で「ロストエンファウンド/sasakure.UKさん」を歌ってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:16:59

    >>173

    自己レス、書いてからアルトリアもいてほしくなった…あとロストエンファウンド、あまりにも黒ミクさんと一歌ちゃんに似合うと思う。めっちゃ一歌ちゃん目線

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:26:06

    トネリコさん、妖精眼が使えなくなってるらしいけどそれでも黒ミクさんが「彼女にとっての裏切者(音楽)に対し、それでも根底では音楽を愛する気持ちを捨てきれない。輝かしい思い出を脳裏から切り捨てることはできない」っていうのを見透かしてそう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:38:03

    鳳家顧問占術師を代々務めているっていう家の出の知人からよくわからん詩を渡された

    「明らかに的外れで蔵の奥に捨てられていた先代の予言なんだが、今になって広めよとのお告げが出た。

    だけれどあまりも不吉なので直接渡すのもあれだからお前から広めるか渡してくれ」

    って言われたので、彼には悪いけどこの怪文書は場末の掲示板に垂れ流します


    Untitled.txt(陰る日のうた) | Writeningシブヤは歌と奇跡、星と異空に愛された街。 夢に命を注ぐ芸術家たちの理想郷。 彼らは未来を愛し、意思を讃え、その歩みを望む ゆえにシブヤは栄えるでしょう。 幾多の破滅と供物を積み上げて、無限に、永遠…writening.net
  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:57:19

    >>176

    鳳家って占術師と縁あるんだ…すごい(ゴクリ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:58:13

    >>174

    既存の曲がシブヤ特異点のシチュエーションと合致し過ぎてビックリするのあるよね

    自分がシブヤ特異点向けに歌詞の再解釈を書いてるとある有名な曲も、『ミク』のマスター、星乃一歌、『ミク』の愛憎、隔絶、矛盾、追想、疑問、青春、などなど三者三葉の想いが絡み合った複雑な解釈が繰り広げられてて面白い

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:01:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:02:41

    >>176それはそれは態々ありがとうござ



    すげぇこと書いとるコレェ!!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:07:00

    >>178

    あるよねぇ…再解釈楽しみにお待ちしてます

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:10:35

    サバフェス一段落したらシブヤの夏観測したい人ー!!手を上げてー!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:11:17

    一歌ちゃんと運命力・共鳴(響鳴)力が高いアルトリアもどこかマスターさんに似てるんだろうか
    書いてて思ったんだけど、黒ミクさんの怒りってマスターさんに向けられているものもあるんかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:14:37

    お路ちゃんってやっぱりこっちでは美少年好き自重してるんかな
    美少年!って感じの子がレンくん(狭間・誰もいないセカイ両方)だけだからそこまでテンションヤバくなることもないかもしれないけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:15:49

    >>176

    (プロセカ世界から書き込んでる方がいらっしゃる…!)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:19:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:22:43

    >>175

    一介のソフトである彼女にとって音楽とは彼女そのものに等しい。マスターの溢れ出る想いの代唱者である彼女≒音楽がが大きなうねりによってマスターを悲しませる事があったとしてもセカイのミクでもない彼女には何もできない。


    それは…悲しい話だ

  • 1883023/08/12(土) 19:28:30

    >>176

    というわけで完成版です

    また修正するかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:33:49
  • 190二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:36:56

    >>189

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:39:36

    NEXTイベが次々来るたびに、彼ら、彼女らが分岐点において選択をしていくたびに、ダショ推し豆腐マスターはずっと戦々恐々としてる。ワンダショ解散問題本当にどうなるんだ……このスレ知ってからはダショレン戦がどう転ぶかという意味でもずっと怖い。>>172さん見て思ったけど、そして一豆腐としての我儘だけど、今度は両方の箱を選べたらいいな(ワンマジ司サイスト参照)

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:48:13

    唐突に降ってきたワンダショ復活公演のトラブル(観客達に音楽ありステージ見せても大丈夫な世界線)

    「よしっ、朗読劇に映像や効果音を加えることで、観客達に『音』に慣れてもらう作戦は成功だな!後は━━」
    「司っ!!」
    「!?どうした!寧々!何かあったのか!?」
    「ネネロボが…ショーが始まるまで元気だったのに、動かなくなっちゃった…!類、今舞台にいるからお願いできない!この後の出番、アドリブで繋げないと…!」
    「…!?ひとまず落ち着け、無理はするな寧々!事情はわかった、この後オレが出るから、そこで繋げてみせる!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:02:37

    ラウンズナイト三兄弟はプセ組にどういう感じで話すのか気になる

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:26:55

    立香ちゃんと絵名が呼延灼ちゃんを褒めたり構ったりしてる光景

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:37:37

    スレ埋めもかねて、黒ミク墓守END想定「そこに命はありますか」

    「その時確かに感じた鼓動は

     私の中に生まれた『心』でしょうか?」

    「「人にも命はあるんだ」と

     自分によく教えてくれた

     私はその意味をよく知った

     いつかそれが終わる日が来ると

     そしてもう二度と

     目を覚ますことも無いと」

    「この先もずっと君のそばで

     歌いたかった 歌いたかった

     でもそれは叶わないんだ」

    「やがて歌は大空を越え飛び立って

     いつかくれた君の元へ届いてゆく

     私がいつの日か壊れたって

     君の歌はずっと

     瞳の中 彼方 深く」

    そこに命はありますか。 / DIVELA feat.初音ミク


  • 196二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:42:16

    ニーゴが呼延灼ちゃんにヒロイン案を求められたら

    「やっぱり"好きな人と恋人になりたい!だけど一歩踏み出すのがドキドキする…"そんなヒロインが、少しずつ、でも着実に好きな人との距離を縮めていくのがいいんじゃないかなー?ちょっとひねるなら、好きな人を守るために戦う、恋する魔法少女!とか!」
    「(魅力的なヒロイン、か…漫画とか読まないし、よくわからないな……)んー。やっぱり、努力家な人や優しい人は憧れるなあ。誰かに笑顔になってもらうために考えたり、助けたいって力になろうとしたり、いつも感謝を忘れず、もらったものをお返ししたいって頑張れる…そういう人が魅力的なヒロインに映るかも。あ、でも一番は、呼延灼さんが楽しんで描けることだと思うよ!」
    「ごめん、専門外過ぎて………えっと、みんなみたいに苦しんでる人や辛い思いをしてる人に温かく寄り添える人…かな。これが漫画のヒロインに合ってるのかわからないけど…」
    「魅力的なヒロインねー…要は、人間として魅力的だったり、尊敬できるってことが条件でしょ?そういう意味なら……私の感覚で言っちゃうけど、誰かのことを考えられたり、気遣えたり、一つのことに真剣に挑めたり、……クヨクヨせず、努力できたりね。あとは───…嫌なことでも、それが大切な人のためな我慢できる。どんな強い敵相手でも、億せず戦えちゃったりとか、ね?別に、誰かイメージしてるとかじゃないけど」

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:45:37

    過去スレで出てた絵名の呼延灼ちゃんに対する「エン」呼びめっちゃ好き。「え」なな「ん」とお揃いだし、こ「えん」しゃくとも「エン」プーサとも呼べるのが秀逸

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:36

    >>194

    立香は普段から見てる呼延灼ちゃんを表せる、わかりやすく短的な「かわいい!かっこいい!」などで褒める

    絵名はその時その時の呼延灼ちゃんを「エン、本当はこういうの苦手なのにずっと頑張ってたもんね。お疲れ様。側にいてくれて私も嬉しかったし頼もしかった」と長めの言葉でしっかりと褒める

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:35:41

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:36:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています