【クロス注意】ゲマトリアのメンバー W.D.ガスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:34:53

    神秘とも恐怖とも異なる力『決意』を発見した第一人者
    ゲヘナのヒノム火山の地熱エネルギーを活用する『コア』を建造、キヴォトスのエネルギー産業に大きな変革をもたらした人物でもある
    彼には複数の助手が居るほか、研究の過程で作り出した骨の兄弟がキヴォトスの何処かに居ると噂されている

    ブルアカを始めた当初から黒服がガスターに似ていると思っていたのと最近ゲマトリア関連のクロススレをよく見かけるので立ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:46:29

    どの世界線でも時々痕跡が伺えるだけでもうキヴォトスの何処にも存在してないんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:04:27

    決意の力は「セーブ&ロード」によって指定された過去の時間に戻る事ができる




    もしかしてこのシーンって…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:28:12

    >>3

    ゲマトリアからもメンバーの1人でありつつ"研究対象"とも見られてる不思議な関係性になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:36:09

    「ガスター博士…えぇ、彼は非常に優秀な科学者でした」
    「…『何故過去形なのか』?それは…彼は既にこの世界に居ないからです。彼はある日、我々に理由を告げる事無く、自らコアに飛び込み命を絶ちました」

    「……ですが、私は感じるのです。彼がまだ『ここ』に居ることを。姿は無くとも、生きているのです。まるで、電子世界上のデータのように…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:23:54

    骨兄弟の兄の方はこの世界のことどう思ってるのやら

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:33:36

    ブルアカのデータ内にランダム数値でイベントが用意してあるタイプかぁ………



    "えっ"

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:34:05

    弟は、ゲヘナの給食部でスパゲッティ作ってそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:13:09

    >>9

    なお味は美食研究会暴走不可避の出来な模様

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:19:01

    キヴォトスだと何かしら対策しないとモンスター達にとってはキツい世界になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:19:37

    先生が行く先々に現れそうな骨兄

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:45:13

    >>4

    連邦生徒会長のヘイローとセーブポイントの形状も似ているしね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:49:38

    アンダインはヴァルキューレかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:54:25

    サンズのジョークで毎回吹き出す錠前サオリだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:18:19

    最終編でベアおば虚空送りにした後、また3人になってしまったみたいな話してるから、ベアおば来る前に居たもう一人のゲマトリアが居るのは本当なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:04:20

    シャーレにかかってきた黒服からの間違い電話によってゲマトリアのもう一人のメンバーの存在が判明するんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:34:29

    パピルスは色々なところでアルバイトして可愛がられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:38:41

    最初の先生の名前を入力するところで「ガスター」と入力したらアプリが落ちて最初からやり直しになるやつだこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:35:10

    >>13

    …"繋がった"な

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:45:38

    先生もプレイヤーの分身である以上強いケツイを持っていそうだし、ガスターに狙われる羽目になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:33:57

    そう考えるとなんか黒服もフォロワーに見えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:33:25

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:01:36

    保守
    もし骨兄弟以外にもモンスターがいるならアルフィーとメタトンはミレニアムに、トリエルは梅花園でシュン達と一緒に子供の面倒を見てそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:25:47

    >>16

    フランシスが前に追い出されたメンバーと組むって言ってたし、何度か入れ替わってるみたいなんよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:25:08

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:04:44

    ここのスチルが4人しかいないのにまるで5人目がいるようなあからさまに不自然な空きがあるものに変わってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:08:09

    アズゴアとかもいる感じでいいのかこれ
    あとフラウィーなのかアズリエルなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています