ガッ………ガイアッッッ(母なる地球)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:07:03

    世界中の微生物がプラスチックを分解するように進化しつつあるという報告

    プラスチックによる海洋汚染は2000年代に入ってから劇的に増加しており、企業・政府・環境団体・消費者の協力によって問題に対処する必要があると指摘されています。プラスチックの問題は「分解やリサイクルが困難」という点にあり、「バクテリアによるプラスチック分解」を可能にしようと世界中で研究が行われていますが、最新の研究では「世界中の海や土壌に生息する微生物がプラスチックを食べるように進化している」可能性が示されました。 

    世界中の微生物がプラスチックを分解するように進化しつつあるという報告プラスチックによる海洋汚染は2000年代に入ってから劇的に増加しており、企業・政府・環境団体・消費者の協力によって問題に対処する必要があると指摘されています。プラスチックの問題は「分解やリサイクルが困難」という点にあり、「バクテリアによるプラスチック分解」を可能にしようと世界中で研究が行われていますが、最新の研究では「世界中の海や土壌に生息する微生物がプラスチックを食べるように進化している」可能性が示されました。gigazine.net
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:07:19

    な、なんで…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:07:29

    へぇ...おもしれー女

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:08:56

    寄生獣かな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:10:37

    分解されない(紫外線による結合の劣化はある)から多用してるのに、研究開発なんてしたら本末転倒でしょ?
    だから自然発生させるんです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:12:46

    サンキューバクテリア

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:14:23

    セクシーだね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:14:58

    じきに人類に牙を剥きそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:16:20

    プラスチックの成分を使った水着をはやらせよう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:21:26

    ええやん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:23:13

    人類も大概だなとは思ってたけどやっぱ地球すげぇわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:24:21

    人間の活動による環境の変化についていけない生物は滅びるんだつまり滅びる方が悪いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:25:51

    地球「環境破壊?別に痛くもなんともないけどじゃあちょっと調整するわ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:07:54

    >>12

    わりとマジでこの理屈で人類が環境に滅ぼされかねんよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:10:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:10:48

    地球アプデ2.021
    プラスチックの環境破壊が強すぎるということで防御性能を見直し、分解不可属性を削除しました

    コメント1
    クソナーフするんじゃねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:12:19

    バクテリアまじか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:13:58

    これマジ!?
    じゃあ母なる海に栄養与えるためにゴミ投げ捨ててきます!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:15:32

    >>14

    実際地球さんがちょっと欠伸するくらいの感覚で人類は滅ぶと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:16:35

    地球「この人間とかいう生き物邪魔やな…」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:18:55

    >>19

    ちょっと大陸沈めますね(^^)


    するのも、地球からしたら別に上で住んでる生物いっぱい死んだなぁぐらいの感覚だろうしね・・・

    なんならオゾン層破壊やら大気汚染やら起きても地球は困らんだろうし・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:18:57

    ついでに石油出すようにしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:21:24

    >>7

    地球とかいう横須賀市民

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:23:34

    >>20

    🌏「そろそろ氷河期到来させとくか…」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:24:56

    >>8

    まるで今の地球が人類に牙を向いてないみたいな言い方はやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:42:15

    コロナは人間を滅ぼすために地球が産み出したウィルスだった?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:48:45

    >>12

    生物が滅びるのは人間にとって損定期

    科学的に検証されて生体史を解明、その生物が人間にとって有用な特性を持っていない、絶滅させても問題がないとされる場合は絶滅させても良いけど

    それでも未来に流行る何らかの特効薬になったり科学技術の発展により役に立つようになる可能性とかを考えれば絶滅させるにしても様々な場所で系統保存していくのが正解

    絶滅した生物蘇らせるのってめちゃくちゃ大変だしな

    守る方がまだ楽

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:52:28

    地震と竜巻とか被害甚大はそうなんだけど気候変動されるのが一番被害デカそうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:18:08

    >>4

    そろそろやばそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています