なんかTwitterで回ってきた、チカ先生絵の子目当てでFGO始めようと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:50:59

    他にも自分の好きそーな子居ないかリサーチ中
    皆の推しとかも教えて欲しい。てか良ければプレゼンしてくれ。性癖の範囲広いから色々刺さるかも。

    性癖1部抜粋
    ・メカクレ
    ・黒髪
    ・好きな物に一途
    ・拗らせ思考のヘラってる子
    ・自分の中で矛盾した感情を持ち合わせてる子(総じてめんどくさい子)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:51:42

    自分の中で矛盾した感情を持ち合わせてる子(総じてめんどくさい子)
    ↑マジでいっぱいいる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:51:52

    わーおいっぱいいる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:10

    下3つは7割位のサーヴァントがそうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:17

    無論オベロンはだいぶその性癖に引っかかってくるから安心して推してくれや

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:27

    徐福ちゃんに出会う為に生まれてきたの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:30

    真っ先に徐福が思い浮かんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:46

    徐福ちゃんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:47

    よぉバーソロミュー

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:49

    たくさんいるから安心して始めて欲しい
    オベロンはいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:56

    徐福ちゃんで草
    レアリティ低いからすぐ会えるよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:53:06



  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:53:18

    メカクレが好き?
    それはよかったな
    メカクレ好きのイケメンが簡単に手に入る奴でいるから、そいつが言及するキャラは大体メカクレだぞ
    あとめんどくさいのはやたらいっぱい居るから、中の人とかも参考にするといい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:53:18

    メカクレで黒髪で好きなもの(人)に一途な徐福ちゃんはいかが?
    あとオベロン欲しいならなる早で初めて石集めるのがいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:53:19

    徐福ちゃんは推しガチ勢だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:54:36

    オベロンは明日からPU始まるから始めるなら今すぐだ!沢山貰えるとはいえ石集めろ!!!
    そんでこいつ出てくるのめっちゃ先の章だから楽しみにしてな!!!

  • 17123/08/10(木) 23:55:12

    >>6

    じょふくって読み方であってる??めっちゃ可愛いんだけど

    推しガチ勢なの……?もしかしてこのぬいの人だったりする………?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:55:59

    メカクレが好き?結構……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:56:09

    >>17

    あってる

    ぬいぐるみが推しキャラなのもあってる

    低レアだけどサポート性能高めで使いやすいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:56:47

    >>17

    横から悪いがせやで。

    限界オタクボイスもしっかりある。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:56:48

    以蔵さんは黒髪でメカクレで割と拗らせためんどくさい男だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:57:52

    こいつはバーソロミュー
    海賊だけど超のつくメカクレオタクなのでおそらくスレ主の心の友となれると思う
    枠を見ればお察しだと思うが低レアなので早いうちから無料のフレポガチャから出てきて一緒に旅をしてくれるぞ
    彼とメカクレ探求の旅を楽しんでくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:58:13
  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:59:15

    ここまでバーソロがソウルメイトばりに推されるスレはじめて見たよ俺

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:00:54

    メカクレ以外はオベロンドンピシャな気もしますね…すぐピックアップガチャ来るから石貯めようぜ!
    あと島田八段みたいな(秀才、普段はヘラヘラした優男だけど修羅場はキレッキレの貴信の顔する)キャラも居るんですけどどうですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:01:28

    >>24

    イッチが最初にメカクレを性癖に挙げたのが悪い

    バソと徐福ちゃんとオベロンで行く人理修復とは実に楽しそうでいいじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:01:20

    スレ画が明日18時からのイベントで活躍するだろうから始めるなら今が良いよ
    チュートリアルにもなってる冬木のステージクリアしないとイベントは参加出来ないからすぐに始めればイベント前に冬木終わらせられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:05:49

    クリームヒルトも相当拗らせてて可愛いからオススメしたい(メカクレ・黒髪ではない)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:07:37

    その性癖でオベロン引き当てた嗅覚を賞賛したい
    明日の18:00からオベロンのガチャ始まるので是非に

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:36:29

    とりあえずバーソロミュー引こう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:49:02

    アルジュナとかわりと好きそう
    スレ画もメカクレ以外大体当てはまってるし明日からピックアップあるし今が始めどきや

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:52:05

    いろんなキャラいるから案外意外なキャラが刺さって新たな性癖が芽生えるかもしれんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:52:59

    >>1

    FGOを始めれば誰でも入手できるメインヒロインが目隠れだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:57:17

    >>1

    スレ画のチカ先生の絵のサーヴァントは明日からピックアップガチャが始まるから明日からピックアップガチャ終了までに頑張れば入手できるけど、スレ画の姿は霊衣(他のソシャゲでいうところのスキン)だから明日から始まるイベントを進めないとその姿にはできない

    ちなみに通常の姿はこっち

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:00:59

    下2つに該当するやつが多すぎるせいで絞りこめない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:46:30

    徐福ちゃんクリティカったぽいけどとりあえず当てはまると思う人を投げる。

    山南敬助
    「親切者」と呼ばれるほどに思いやり深く頭も回り気が利く性格だが、「自分はただの臆病者だ」と自嘲している。
    良くも悪くも固い信念をもって突っ走る傾向が強い新選組メンバーと異なり過去を振り返って思い詰めやすい性格をしている。
    って言う感じのじっとりした人

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:17:54

    >>17

    厭世家で不死者の推しを殺してあげるために何百年もかけて呪殺システムを作り上げるような娘だよ

    ちな主人公との現在の関係性は軽率に悪態をつく気の置けない友人って感じだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:22:42

    推しサバと推しを語り合えるサバがこんなに早く見つかるスレとか初めて見たな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:39:08

    とりあえずオベロンは期間限定鯖で、ここ逃すと多分1年近く復刻こない可能性すらあるのでチカせんせー絵が好きならガチで狙うべき
    ずっと先だがメインシナリオでもチカ先生ありがとうと心から言えるオベロンの活躍や至高のスチルを拝めるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:40:47

    本来星5リセマラは苦行で推奨できないけどオベロンならやってもええかもな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:00:56

    まあオベロンは性能的にも押さえておきたい限定鯖だから大好きならとは思う…
    逃したら1年は来ない可能性あるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:03:43

    ワイかつて2周年でホームズリセマラしたけど
    FGOのリセマラは苦行が過ぎるし序盤に石めっちゃ貰えるからそんなのせずに普通にストーリー進めた方がいい
    シンプルにチュートリアルがバカ長いのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:05:30

    リセマラは苦行の域だからどこまで我慢できるか、他に好きなキャラを見つけて妥協ラインを作れるかが大事とは思う
    ずっとリセマラのみでモチベ燃え尽きたりしたら本末転倒だしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:13:36

    ピックアップ期間は幸いにして長めだし、オベロンは☆5単体ピックアップだから呼符含めて330回分かき集める方が確実っぽそうだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:40:05

    FGOはリセマラまで長いゲームだからね…
    チュートリアルガチャまでならともかく

  • 46123/08/11(金) 09:32:44

    とりあえずバーソロミューがめちゃくちゃ気の合うイケメンなのは分かった

    岡田以蔵さんめちゃくちゃいいね…この子も星3だから徐福ちゃんと一緒のガチャから出る?

    クリームヒルトさん調べて見たんだけど、ゴスロリでこの顔面なの強くない……?すき……

    25の人めちゃくちゃ気になる

    山南さんすっごい未亡人感すごい………


    参考までに、1の好きな中の人置いときます
    男→内山昂輝、斉藤壮馬、豊永利行、伊東健人等
    女→伊瀬茉莉也、潘めぐみ、緒方恵美、斎賀みつき等

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:35:01

    >>46

    岡田以蔵は残念ながら期間限定だね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:36:30

    >>46

    君はやはりやる運命だわ

    オベロンは豊永利行さんです!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:37:21

    >>46

    NPC含めるなら緒方さん以外は全員いるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:40:13

    >>49

    一応緒方さんも蒼銀のドラマCDでモーセ役やってたぞ

    FGOってくくりで考えるとカウントできないからアレだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:40:31

    >>47

    自レスごめん言葉が足りないかと

    期間限定だからピックアップされてないと出てこないと言いたかった

  • 52123/08/11(金) 09:42:14

    >>47

    わー…そっか…星3の子にも期間限定とかあるんだ…教えてくれてありがと…


    >>48

    この子豊永さんだったの?!?!島崎さんあたりかと思ってた…


    >>49

    まじで????このメンツの中に伊東健人おるの?????

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:42:30

    >>46

    内山さんはオベロンと一緒にピックアップされてる☆4だから出る可能性あるね

  • 54123/08/11(金) 09:44:27

    >>50

    Fate作品って大きい括りだと緒方さんもいるんだ…!ありがとう!


    もう早速昨日の夜にアプリいれて、FGO完全にキャラ目的で始めようとしてるけど、なんか先に履修して置いた方がいいものとかあるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:44:30

    1へ
    この赤毛のイケメンがCV内山さん
    今日から来るオベロンピックアップで一緒にピックアップされてるからついでに狙えるんや
    だから今すぐ始めるのだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:45:26

    伊東健人さんが演じてる
    モリアーティです
    あのモリアーティです

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:45:43

    履修した方がより楽しめる作品はあっても
    履修しないといけない作品は特にないから問題ナッシング

    あとできれば実況してくれると俺が嬉しい

  • 58123/08/11(金) 09:45:58

    >>53

    >>55

    この子か……?!?!

    凄い儚げ長髪…。これが内山昂輝なの解釈一致…どこかで叫ぶかな…教えてくれてありがとう!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:46:55

    儚げ…
    …うん!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:47:17

    儚げ……
    まあ儚げ……?

  • 61123/08/11(金) 09:47:25

    >>56

    なんかこの子見たことある気がする

    フォロワーが青森だの若林だの言ってた子…この子イトケンだったのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:48:03

    この子も内山さんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:49:18

    >>31

    pakoさんかなりヘアアレンジしてくるから

    他の礼装とかの絵師のものも含めて

    イラストの角度によってはメカクレしてる絵は結構よあるね

  • 64123/08/11(金) 09:50:05

    >>57

    ありがとう!これで気兼ねなく進めれる…!

    実況するとしたらここでやっちゃってもいいの?また別のなんか建てたほうがいいかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:50:26

    >>64

    この流れでやっちゃって構わんやで

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:50:37

    多分若森か青(臭い)森(アーティ)だな…
    年老いたイケオジモリアーティもいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:50:58

    ついでに徐福ちゃんの推しでCV伊瀬茉莉也さんの人置いておくね
    この人は期間限定では無いけどストーリーをかなり進めないと召喚出来ないのでもし召喚したかったらピックアップを待った方がいい人

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:51:20

    豊永さんが好きなら、8月中に2部6章までクリアして、2部6章の朗読劇(昨年のイベントで行われたもの。8/31までの期間限定でアーカイブ公開中)を見てほしいけど難しいかな……。豊永さんのパートは本当に最高だったので……。
    それとは別で、豊永さんが生朗読してる方もある。↑の朗読劇のおまけみたいな感じで、↑でやらなかったシーンをやる回があって、そっちはアーカイブ永久公開してる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:52:33

    >>68

    流石に1ヶ月で2部6章までできないとは言わんが

    かなりきついじゃろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:52:43

    >>68

    豊永さんのパートが本当に最高だったのは間違いないんだけど、「豊永さんのパートは生朗読じゃなくて収録だけど」って書きたかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:54:28

    今日からイベントなんだけどそのために1時からメンテで
    参加にはプロローグをクリアしとかないといけないから
    やれるなら今のうちにやったほうが良いかも

  • 72123/08/11(金) 09:54:39

    とりあえず、自分の名前付ける所までやっちゃったんだけどスクショ取り忘れた…すまん……どこで見せれるかな

    このマシュちゃん、スレでも見かけてたけど良いメカクレ…!

    なんかくっそ怪しいなシルクハットの人

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:54:44

    遅ばせながら25の子はこんな感じの優男です!いろんなマスターが沼に落ちていった…、でもガチャは限定だしメインストーリーには登場しない(イベントストーリーでめっちゃかっこいいところはある)のでまた気になったら楽しめばいいと思います!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:55:22

    やっぱこのスレ主バソといい酒飲めそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:56:41

    >>74

    最初に貰えるのがメカクレヒロインだからな、fgo

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:56:54

    >>52

    ノブナガシマザキは、サーヴァント数人と、アニメで男主人公やってるよ

    (ゲームではボイスは一切ないので、本人も紹介する時はアニメで〜と言ってる)

  • 77123/08/11(金) 09:58:02

    >>66

    イケオジ好物なんだけどめちゃくちゃ刺さり申した……


    え、もしかしてFGOってキャラの年齢層バカ広い???薄々思ってたっちゃ思ってたけど…少年少女におじ様おば様方もいる…??


    >>73

    短髪、目の下の隈?にスーツ?!それで優男ですか?!どんだけ属性詰め込めばいいんですか…この子は期間限定…?普通に手に入る…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:58:58

    >>69

    RTAだとツングースカまで30時間ぐらいらしいぞ!(ヤメロ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:59:31

    >>77

    イケオジはそこそこいるけど、おば様はまだいないな……。自称おばあちゃんのかわい子ちゃんならちょこちょこいるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:59:38

    >>77

    おばさま(精神年齢)は居るけど見た目老女は居なかったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:00:00

    おばあちゃん系統がいないぐらいかな
    はじめちゃんは限定ですね…
    ただ、しかも最近ピックアップきたから次いつ来るか分からん
    ワンちゃん今年にもう1回可能性があるかもぐらい

  • 82123/08/11(金) 10:00:12

    くっそスクショ見づらくて申し訳ないけど、多分チュートリアルガチャしてきた!

    この緑っぽい布の子、メカクレかな?!多分声鳥海さんだと思うんだけど!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:00:46

    その優男(斎藤一、あだ名は一ちゃん)は期間限定なのだ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:00:46

    お目が高い>緑の子

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:00:49

    >>82

    お目が高いですね、その緑フードさんはメカクレですよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:00:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:01:39

    >>54

    先に履修した方がいい作品は無い

    FGO外にしか登場しないキャラもめっっっっちゃいるからそこは頑張って探して性癖に合致する方がいたら触れてみるでも全然OK

    FGOは超豪華な型月の入口だよ


    Requiem待機勢増やしたいから私からは鬼女紅葉、通称モミさんを紹介しておく

    ただ他作品コラボのガチャ産キャラだから復刻は基本無い

    だから君もFate/Requiemでモミさんの活躍を見よう!2巻が出てから丸3年以上続報がないけど、読もう!!!

  • 88123/08/11(金) 10:01:52

    焦って2回上げるとこだった…
    うわああああやったあああああメカクレだあああああ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:02:16

    星4はまぁニトいるならええか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:02:55

    >>88

    そのメカクレ、FGOで2回本編の出番ある上に別作品が初登場のキャラなのでもっと濃ゆい描写を浴びることもできるんだよ……さあ君も型月沼においで……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:03:51

    一ちゃんいま新規が摂取できるのは先日のFesのBarのやつくらいかね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:06:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:07:39

    >>77

    73のはじめちゃん(斎藤一)は限定ガチャで最近復刻が来たばかりなのでちょっとお迎えするには時間かかっちゃうかも…星4だから比較的ガチャ回せば来てくれそうではあるので気長にお待ちください

    ちなみにcv石川界人です

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:08:06

    >>92

    あんまり楽しみを奪っちゃイカンのでは?

  • 95123/08/11(金) 10:08:08

    >>87

    恐竜もいるの……?!!幅広すぎる……。


    そっか、逆にFGOが教科書か参考書みたいな扱いなんや…


    FGOってどういうのとコラボしてたりするの?

    Fate/requiem ってことは一応自社コラボ…?そういう系が多いの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:09:19

    >>95

    むしろ世界観を守るためか自社コラボしかしないよfgo

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:09:39

    FGOのコラボはTYPE-MOONの作品とのコラボだけだね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:09:51

    >>95

    ゲーム内でのコラボは自社コラボがほとんどですね。

    グッズや、FGOがコラボされる側の時は他社コラボもしてます

  • 99123/08/11(金) 10:10:28

    >>93

    ここ石川界人もいるの?!!?

    ……え、もしかしてだけど村瀬歩とかいたりしない…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:10:29

    キャラの実装はないけどチキンラーメンとコラボしたことあるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:10:51

    >>95

    fateという世界設定が統一されてる物語の中でいろんな時間も時空も違う悲喜交々のストーリーが小説やアニメや漫画やソシャゲで展開されてる感じ、fateシリーズと呼ばれたりします

    fgoもその物語群のうちの一つ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:11:03

    >>99

    いるぞ!

    イベント配布キャラなので復刻待ちになるけど・・・

  • 103123/08/11(金) 10:11:17

    >>100

    自社コラボの中にこれ異質すぎない????大丈夫だったのそれ?????

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:11:36

    >>99

    あ~、今年のGWにやってたコラボイベントで配布されたサーヴァントが村瀬さんだったな

    今後手に入れる機会があると良いが

  • 105123/08/11(金) 10:12:41

    >>102

    >>104

    わー………始める時期遅かった……

    いつ頃くるー、みたいな復刻の周期分かったりしないかな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:12:57

    >>103

    あくまでネタの範囲だから……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:13:46

    まあ、今は限定で手に入らないサーヴァントも
    最近は配布も含めて復刻スピードも上がってきたから
    そのうち手に入るので気長に楽しんでくれたら嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:14:39

    >>103

    実際にゲーム内でコラボしたわけじゃなくて公式同士で同意でそういうネタを出したってだけだけどね

    でもこれは実際のゲーム画面で見られなかっただけでコラじゃなくて公式画像なんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:15:20

    >>105

    実は過去のイベントで配布されたサーヴァントを特定のアイテムで入手できるキャンペーンというかシステムが実装されてる


    ただしサーヴァントのラインナップは今後少しずつ追加される形なので待っていたら………という希望はある

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:15:54

    巡礼、もしくは巡礼に入りそうな配布にメカクレっていたっけ?

  • 111123/08/11(金) 10:16:13

    名前撮れた!
    今もうオルガマリーちゃんとマシュちゃんと戯れてるとこ!
    オルガマリーちゃんもなんだかんだで良い見た目してるよね…かわいい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:16:52

    >>105

    復刻はされないけど過去のイベント配布キャラを入手できる仕組み(巡礼の祝祭って名前だったはず)があるから、そのラインナップに増えるの待った方が早そう


    というわけでこのメカクレは過去のイベントで配布された子

    まだ配布ラインナップにはないけど将来的には入ると思うのでそれまでゲームをやってたら是非入手してみてね!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:17:00

    可愛いよね所長

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:17:19

    1ソロミューでダメだった

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:17:21

    >>105

    コラボイベントだったので、復刻時期は完全に未定ですね

    もしくは、「メイン・インタールード」という、イベントだけどシナリオが本編に大きく関わるものがあって、それはイベント終了後しばらく(時期未定)してから、配布キャラ獲得も含めていつでもできるようになります。村瀬さんのキャラが配布されたイベントは、それになるんじゃないかっていう考察が多いです

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:17:28

    そのままオルガマリーを推していけレス主!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:18:03

    >>105

    なんとなく、こういうイベントやるからこの時に復刻するんじゃないか、って予想はあるっちゃあるんだけど

    殆どは「復刻しねーのかよ!!!」で終わるんで

    1年以内に復刻来たらそれはラッキーだと思って欲しい


    これでも今は、前よりは復刻の頻度が上がって2年半以上待ちが行列とかはほぼ無くなったし

    配布は、ログボとかで手に入る、ゆめかわ色の葉っぱ(正しい名前忘れた)を集めて交換できるシステムが

    つい最近始まりだしたから

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:18:40

    >>110

    サンタと二重メカクレが

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:19:47

    >>96

    FGOのユーザーアンケートで好きな作品を聞いてくるけど、

    その好きな人気作品の作者をサーヴァントの絵師として呼んでくる時があるのがコラボみたいなもんかな

  • 120123/08/11(金) 10:20:13

    >>109

    >>115

    >>117

    参考にする!ありがとう!ログボきっちり貰っとかないと…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:20:55

    >>119

    あとまあとんちきイベントの中でネタを使用したりとかもある意味そういうコラボなのかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:21:29

    ぎ、銀英伝コラボ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:21:51

    >>87

    Requiemでメカクレでめんどくさそうなキャラって言ったらギャラオじゃね?

    全然本人の活躍は見れないけど

    そんで推定めんどくさい枠は主人公のエリセと親友のカリンと叔母のチトセとギャラオのマスターのコハルと性癖おっさん枠の朽目と……多いな!?

  • 124123/08/11(金) 10:22:05

    >>112

    >>118

    左の子は眼帯でメカクレ…右の子白髪メカクレなの良い!いっぱいメカクレあって健康にいい……。


    1はメカクレはメカクレでも両方、片方、眼帯やら布で隠れてるタイプのやつ全部いけるのでオススメいたら教えてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:22:22

    >>120

    ログボでゆめかわ葉っぱがもらえるのは、葉っぱショップ更新直後だけだったような?

    普段はデイリーミッション(クエストをなんでもいいので3つクリア)で1日30枚もらえます

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:24:36

    期間限定だけど赤髪メカクレも置いておくね…

  • 127123/08/11(金) 10:26:52

    >>126

    凄い見た目良い……淡い赤の長髪でメカクレは芸術がすぎる……

    なんか外見からして中の人木村良平か柿原徹也さんっぽい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:27:14

    村瀬歩さんが声当ててるセタンタは上に書かれてる通り配布復刻待ちだけど、せっかくなので公式のシチュボ動画でも見てください
    ttps://www.youtube.com/watch?v=blZSjlNdSGQ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:27:26

    >>127

    かっきー当たり

    きむりょさんサーヴァントも別に居る

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:27:43
  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:27:56

    >>127

    御明察、かっきーです

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:28:09

    >>124

    これは実にバーソロミューのコメント

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:28:23

    私の推しメカクレの風魔小太郎くんです!
    再臨を進めていくと片目を見せてくれるというメカクレとして最高のパターンのやつです

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:29:50

    >>133

    画像貼れてないな

    時間たてば出てくるかもしれないけど一応貼り直し

  • 135123/08/11(金) 10:31:08

    >>130

    かっこいいタイプのあゆむらせの声だ……!セタンタくん、赤目で可愛い……

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:31:49

    ここまでフランケンシュタインがいないとはね…
    ちなみにこの子はレアリティは高いけど期間限定とかでは無いので出る時は出る子だよ

  • 137123/08/11(金) 10:31:59

    >>133

    なるほど…?目ンチラがあるんですか……?!良いですね………………

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:32:51

    >>136

    この子にも目チラがあるよ!

  • 139123/08/11(金) 10:33:00

    >>136

    うわーーーーーー!!!!かわいい〜〜〜!!!!白のドレス着て可愛いね…………良いメカクレです……

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:33:07

    こういうヴェール系のメカクレって有り?無し?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:33:30

    眼帯を解放するイラストもある系くノ一

  • 142123/08/11(金) 10:33:58

    >>140

    めちゃくちゃあり!!!!!!!ギザ歯も好物!!!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:34:43

    目 ン チ ラ

    なんかサラッと言われたけど、メカクレ界隈では常用の用語なのか……?

  • 144123/08/11(金) 10:34:48

    >>141

    お名前見えないけどくノ一ちゃんでいいのか……??黒髪でメカクレ+眼帯になるの良い……!組み合わせとして最高……!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:35:42

    今日は13時からイベントの為にメンテナンス入るから注意

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:36:45

    >>144

    名前は望月千代女ちゃんですわね

  • 147123/08/11(金) 10:37:20

    >>145

    メンテ13時把握!出来ればこの冬木は突破しちゃいたい……!

  • 148123/08/11(金) 10:40:11

    >>146

    名前教えてくれてありがとう!いつか出会えたらいいな……!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:40:18

    メカクレ黒髪ではないけどこの人を勧めよう
    モーツァルトを殺したという風評被害によって狂ったサリエリ先生だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:40:38

    AP使いきれなかったら画面左下の+ボタン押して青銅の苗木交換をすると、APを青銅の果実というアイテムに変えてストックすることができるよ。
    メンテ直前とかにやっておくといい。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:41:22

    バーソロミューは実装される前からメカクレ好きという設定だけ認知されてたおもろいやつよ

  • 152123/08/11(金) 10:41:43

    >>149

    うわああああああ美人だ!!!!この人レアリティなんだ?!星4ぐらい?!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:41:48

    眼帯なんだけど最推しのメカクレを紹介させてくれ!!
    息子の頭の上のりんごを撃ち抜いたことで有名なウィリアム・テルだ!
    この人は再臨ごとに何もなし→眼鏡→眼帯と変化していくから、ヘキに合わせて好きな見た目になってもらおう!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:42:16

    >>152

    星3

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:42:29

    >>152

    3です!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:42:38

    カルナ[サンタ]やフランちゃんが気になっていて、内山昂輝さんが好きなスレ主にfate/apocryphaを布教するよ。カルナさんやフランちゃん、内山昂輝さん演じる天草の初出作品で、特に天草が主役級の活躍します。現在、毎週金曜にBS11にて絶賛再放送中

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:43:24

    >>152

    ☆3ただしストーリーが進まないとガチャに実装されないし実装されるガチャはピックアップされたものを除けば1種だけなので会うのは多分だいぶ先

  • 158123/08/11(金) 10:44:54

    >>153

    これは良いイケオジ……!眼帯でボウガン?使いなのかっこいい!この人はガチャで出てくる?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:45:01

    こちらのメカクレ男性はいかがでしょうか
    CV三木眞一郎さんで期間限定とかでは無い人です

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:45:08

    今秋発売の新作のキャスター陣営見ちゃったら爆発するのでは?
    バソもスレ主も

  • 161123/08/11(金) 10:45:54

    >>156

    これ今日じゃん?!今から見て間に合うかな?!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:46:07

    >>158

    どこからでも出るよ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:46:21

    >>158

    恒常☆3なのでいつでも出てくるぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:46:36

    >>161

    落ち着け

    各種配信サイトで見れるし原作小説やコミカライズもあるから落ち着け

  • 165123/08/11(金) 10:46:37

    >>159

    声優と見た目が噛み合ってる〜〜〜!!!この人欲しい!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:46:55

    >>157

    でも、一月と周年記念に行なわれる福袋という有料ガチャを引くと掴み取りといわれるほど大量にゲットできるチャンスもあるよ。

  • 167123/08/11(金) 10:48:16

    >>160

    ビジュ天才すぎません……??え、もしかしてFGO実装したりする……??

    三白眼メカクレは年齢規制かかるって相場決まってますけど……FGOに追加できるのか……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:49:41

    >>156

    そういやモードレッドもメカクレじゃないけどめんどくさい子だな

    父親のアーサー王に実子として認められなかったことで拗らせてて

    アーサー王褒めると怒るのに父を尊敬してるので愚弄しても怒る

    肉体的には女なんだけど女扱いすると怒るし全く女扱いされないとそれはそれで怒る超めんどくさい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:49:52

    >>166

    なお今周年の福袋にはいなかったもよう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:50:32

    >>161

    まだ、五話目だからワンチャン間に合う。

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:50:37

    >>167

    出たばっかりで真名(剣使いのセイバー槍使いのランサーとかのクラス区分の呼び方ではなく英雄としての名前)も分かってないんだなこれが…

    今年夏発売の新作ゲームなので情報小出しにされてワクワクしてる最中よ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:51:40

    >>161

    まだ序盤のほうだからとりあえず見てみるといいかも!

  • 173123/08/11(金) 10:52:49

    >>168

    ええ……性格大好きなんだけど……この子シンプルにカッコ良い……

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:54:06

    一切性癖に刺さってるキャラではないけどこの子を見てよ
    声優子安さんだよ

  • 175123/08/11(金) 10:54:36

    やばい、限定のとこにある残りに時間のミッション終わらない……どこにいる子この子ら……

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:54:52

    このレスは削除されています

  • 177123/08/11(金) 10:55:52

    >>174

    この青髪デカメガネ黒タイツでえちえちなショタが子安なんですか?!?!?!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:56:21

    限定ミッションってサポでもクリアできるのかな?
    それだったら今ここでフレンド募集して必要な子を出してもらうのもありだと思うんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:57:37

    ミッションのやつはフレンドポイントガチャで回せば出てくる子達なので無料でお迎えできる子ばかりなんだけど今から引くとなると大変だな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:58:30

    >>175

    そこのミッションは全部フレンドポイントガチャから出てくる子だけでクリアできるんだけど星3も入ってるから今から自前でクリアするのは難しいかもしれない

    サポでクリアできるから>>178の方法が一番確実

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:58:35

    >>176

    誤送信したので再投稿


    Fgoには拗らせててめんどくさい子は沢山いるけどそのうちの一人を紹介するね

    この子は愛の神カーマ、愛の神だからどんな人間でも愛することはできるけど愛された記憶が無いので愛されたがっている子(元ネタのインド神話のカーマという神には伴侶は居るけどこの子にその辺の記憶は無い)

    しかも誰でもではなく自分を倒した相手(主人公、なお別世界の同一人物ではダメ)から愛されたいという強いこだわりがある

    詳しくは2部4章をクリア後にできるメインインタールード『大奥』をチェックだ


    ちなみに再臨すると肉体年齢が上がってすごいエッチな見た目になる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:59:07

    あと2時間の限定ミッションってあれか

    ビリースタメン
    胤舜スタメン
    百貌スタメン
    清姫or術フーリンorばらきースタメン
    おシェイスタメン
    マタハリスタメン
    パリスきゅんスタメン
    アマデウススタメン
    ダレイオスorわし様orイスカンダルスタメン
    サロメスタメン

    の奴かな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:59:53

    条件がスタメンだけだからフレでも満たせると思うけどどうなんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:00:54

    >>183

    多分できるとは思う

    自前でいるからやったことないけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:00:59

    同じサムライレムナントからこの方はどう?
    CV岡本信彦
    天草の関連キャラで天草島原の乱の生き残り。何も持たないまま何もかもを燃やし尽くす為に舞台となる東京にやってた復讐鬼

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:01:11

    とりあえず一日一回無料のフレポガチャを回してからフレ募集かけたらいいんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:01:15

    とりあえず、フレンドコード出してもらってフレンドにサポで出してもらえばいいな

  • 188123/08/11(金) 11:01:20

    さっきフレンドポイントの方から出てきたパリスちゃんとアマデウス、サポートにかろうじていたイスカンダルでやってみたら3回分クリア出来た!

  • 189123/08/11(金) 11:03:19

    630,923,915

    コードってこれであってる?こっちからも打ち込んどいた方がいいヤツあるかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:03:35

    限定ミッションの話出されて自分も後でやろう後でやろうと思ってやってなかったこと思い出したわ ありがとね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:04:14

    >>177

    クソかっこいいショタおっさんだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:04:26

    >>189

    申請したよー

    よろしくー

  • 193123/08/11(金) 11:04:37

    >>185

    カッコイイ!!!!え、これ岡本信彦なの?!さっきから名前出てるサムライのやつって発売時期いつ頃…?あれだったら買ってみようかなと……

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:05:55

    >>189

    申請したよー

    サポは今から弄るね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:06:04

    >>189

    申請したわよー

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:06:21

    『Fate/Samurai Remnant』オープニングアニメーション

    これはサムライレムナイトのOP

    9月28日、Steam®版は9月29日に発売配信なんだ

  • 197123/08/11(金) 11:07:01

    申請くれた人、とりあえず承認しといた!ありがとう!

  • 198123/08/11(金) 11:07:43

    >>196

    もう来月なんだ…!ありがとう!心構えと財布の準備しとく!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:08:06

    申請したぞい!レベル120の斉藤一が目印だ 今後ともよろしく

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:08:26

    申請したよー
    なるべくミッションの子だしておきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています