正直UBが『駆除対象』だったのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:08:33

    こいつとか見てると納得しかないよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:10:00

    >>1

    荒らし・嫌がらせ・混乱の元

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:11:24

    アクジキングなんかはガチで死人出してるのがヤバい
    しかも子供

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:11:30

    害がない奴がいねぇ
    ベベノムですら遊びのためだけに他のポケモンに毒液ぶち撒けるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:13:02

    一番無害なのはマッシブーン?ツンデツンデってなんかするっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:13:56

    ポケモンのせいで子供が死ぬってなかなかないのでは

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:13:57

    >>5

    マッシブーンは筋肉隆起させるためだけに手当たりしだいに獲物の体液を吸い尽くす

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:15:31

    >>5

    ツンデツンデは図鑑に「突然襲ってくる」って情報があるから普通に危ない

    マッシブーンはカビゴンが1/3くらいに縮むまで吸血するから人間や大半のポケモンは吸血されたら間違いなく死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:16:31

    テッカグヤなんかは本人に悪気はないけど飛ぶときの余波で森が焼けるという

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:17:39

    危険度高めだけどそれでも外来種を駆除するくらいの感覚ではあると思う
    なんだかんだUBたちも元の世界ではちゃんと人間と共存してたりするし、無理に別の世界に来たせいで暴れてる節もあるだろうし……
    ただし、ウツロイドは滅ぼせ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:17:39

    言うてその辺のポケモンもそれくらいの被害出してるやん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:18:14

    カミツルギは飛ぶのに邪魔だったり腕試しでこういうことしそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:19:04

    >>11

    ギャラドスとか暴れて大きな都市壊滅させたり町焼き払ったりするしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:19:15

    >>12

    この破壊力で30cm100gだからな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:20:10

    >>11

    あの世界の海とかタンカーが破壊されるのが日常茶飯事だしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:21:33

    >>8

    マッシブーン筋肉見せつけてくるだけだと思ってたわ。普通に危ねぇな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:21:55

    >>11

    ポケモンは意思疎通できるし普通のトレーナーでもある程度対応出来るんよ

    UBは意思疎通不可能だしウルトラボールみたいな技術生まれてやっとポケモンじゃないけどポケモン認定出来るようになったって感じ

    しかもこいつらの場合は天災のようにウルトラホールから出てきて暴れ散らかすし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:22:46

    正直これこそポケモンレンジャーの出番だろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:23:52

    >>18

    ポケモンレンジャーの独楽でコイツら調伏できるのだろうか

    ポケモンじゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:25:37

    ウツロイド:寄生ポケモン
    マッシブーン:膨張ポケモン
    フェローチェ:艶美ポケモン
    デンジュモク:電飾ポケモン
    テッカグヤ:打ち上げポケモン
    カミツルギ:抜刀ポケモン
    アクジキング:悪食ポケモン
    ベベノム:毒針ポケモン
    アーゴヨン:毒針ポケモン
    ツンデツンデ:石垣ポケモン
    ズガドーン:花火ポケモン
    コスモッグ:星雲ポケモン
    コスモウム:原始星ポケモン
    ソルガレオ:日輪ポケモン
    ルナアーラ:月輪ポケモン
    ネクロズマ:プリズムポケモン

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:28:46

    ぶっちゃけソルルナが元凶だよなって
    繁殖するときにウルトラホールこじ開けてコスモッグ放流してるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:30:52

    >>18

    カミツルギ→ディスク破壊される

    フェローチェ→捕捉出来ない

    アクジキング→諸とも飲み込まれる


    あんなのを簡単に捕まえられるあたり、ウルトラボールって高性能なのでは……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:34

    アニメだとカミツルギは次元を切ってたな
    小さい隙間を空けて来るせいでウルトラホールとして認識されず来たことに気づかないとかコイツヤバいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:23

    とりあえず試し斬りしようとするカミツルギは人的被害出してないにしても危険だしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:10

    ぶっちゃけUBよりそこらのゴーストタイプの方がよっぽど脅威だろ
    普通に殺してくる奴らしかいない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:44:19

    アニポケだとUBとも結構仲良くできてたけど
    スレ画とアクジキングだけは救いようがなかったな
    あ、フェローチェちゃんもニャースだまくらかして(キテルグママにボコられて)たか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:45:55

    >>26

    アニポケフェローチェはガチで性格最悪だったからキテルグマがマジギレしてくれたときはめちゃくちゃスッキリしたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:48:59

    >>25

    ゴーストタイプは害意を持って迫ってくるし、生息してるところは大体決まってるんよ

    結局はポケモンだからある程度は意思疎通とか最悪捕獲で済ませれるし


    UBは害意とかなくこちらの常識とか知らん状態で「いつもどおりの行動」するのが困る感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:49:53

    UBのポケモンという世界観にそぐわないと言われかねないぐらい明確な"敵"って感じいいよね・・・
    思想的な敵じゃなくて、もっと在り方からして共存できない感じのやつ・・・

    アニメはアニメであれもすき

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:33

    >>29

    まあ実際迷い込んだだけだもんな

    フェローチェみたいに盗み働くヤバい奴は強行手段に出るしかないけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:12:02

    ウツロイド:神経毒で人やポケモンに寄生して能力と自我を開放させる
    マッシブーン:パンチでダンプを粉砕する
    フェローチェ:フェロモンによって対峙したほぼ全ての生物を魅了し戦意喪失させる
    デンジュモク:電気を求めて発電所を襲撃する
    テッカグヤ:土壌から養分を吸い、大量の可燃性ガスを噴射して森を焼き払う
    カミツルギ:巨大な鉄塔を一刀で切り捨てる(自分から敵を襲い掛からない)
    アクジキング:無限の食欲で起きている限り有機物無機物問わず、山からビルまで何でも喰らう
    ベベノム:知能が高く、相手に毒液をかけてけらけら笑う
    アーゴヨン:体内に数百リットルの毒液を抱え1万メートル先まで毒液を噴射する
    ツンデツンデ:突然動き出し襲い掛かる
    ズガドーン:人に近付くと頭部を爆発させてその隙に正気を奪う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:28:52

    ウツロイドの危険度だけ突出してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:43:04

    UBほんと好きとくに
    特にデンジュモクはほんとにかっこいい
    お願いだから草タイプくれませんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:48:11

    ウツロイドだけ危険度がイカれてる
    人間操ってコスモッグ捕まえてウルトラビースト大量輸入とか知能が高すぎんか
    レックウザさんに叱られただけで帰宅するグラカイの優しさを見習え

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:20:26

    確かに現存するポケモンの方が危険な場合もあるけどそれだけじゃなくて異次元から来たやつだから危ないんでしょ
    もし交配して変な遺伝子溢れたらやばいし何病気もっとるかわからん
    それに在来ポケモン殺し尽くすかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:24:29

    >>19

    ウルトラボール以外でも捕まえれるし独楽も同じ感じでいけるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています