(クロス)サーヴァント バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:59:41

    ノッキングマスターにして"暴獣"二狼
    酒の恩は必ず返す男

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:00:41

    初期の封印状態は別クラスかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:00:52

    来るか亜種特異点グルメ界

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:03:08

    なんか強めのパンチくらいのノリで地球の自転止めてるんですけどこの人…
    人…???

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:05:36

    殺す気なら一人でラスボス何とかできてた怪物

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:05:39

    一応紹介するとジャンプ漫画の「トリコ」に出てくる作中でも5本の指に入るくらいの強キャラ
    ノッキングっていう技を使ってあらゆる動物の動きを止めるのが普通…のはずが
    概念的な部分に突っ込んでて地球のノッキング、息でのノッキングなど無茶苦茶な強さを誇る

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:13:39

    >>4

    しかもトリ子世界の地球はグルメ界とかあるしめちゃくちゃでかくなってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:14:48

    行けー!オリオン獣狩りのプロの君なら倒せる筈だ()

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:15:51

    普段の状態でも勝てるやついなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:17:20

    通常攻撃が永久停止で、必殺技が時間停止・自転停止・宇宙にカチ上げの鬼つよジジイはお好きですか?

    そんなんだからラスボスの地球生存RTA(ガバチャー)で真っ先に殺されるんですよ。
    ほとんどお祈りゲーみたいな難易度だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:17:39

    >>6

    ほんとどうやってんですかねこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:18:18

    >>4

    なぜかグルメ界に捨てられてて

    なぜか地球最強種である八王に拾われ育てられ

    なぜか高濃度のグルメ細胞であるレッドニトロをガツガツ食えて

    なぜか育ての母である狼王ギネスとケンカして牙を戦利品として獲得し

    なぜか何万、何億年経っても朽ちない調理器具を筋肉の膨張だけで引きちぎるだけの人間だが?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:20:02

    >>10

    あれ二狼が話聞く気なかったらその時点で詰んでたしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:21:02

    トリコの世界の地球は拡張してるから元の地球の650倍ぐらいの大きさ(直径が22万kmあって、現実の地球(約1.3万km 人間界))
    を素手で破壊できる。
    光速以上で移動
    繊細な攻撃も可能
    永久封印出来る。
    時止めも可能

    肉体強度が高すぎて地殻破壊級ぐらいなら一応ダメージは通る(即無効化されるけど)
    ちょっと箱月世界のキャラじゃキツすぎる。聖闘士星矢か悟空たち読んでこないと駄目

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:21:25

    トリコのキャラはどれも魅力的でいいよね
    節婆とか三虎とか一龍とかの強キャラやゾンゲとかいう豪運のネタキャラとかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:23:00

    >>11

    まああの世界息で攻撃する奴そこそこいるし極まったら息でノッキング出来るのがいてもおかしくないから。


    通常時だと5コマくらい溜めてる技を一コマで打ってくるんじゃねえ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:23:52

    よりによってあの世界の最上位層で別宇宙から来た不滅の”悪魔”に生物かどうか疑われてるのマジで笑うんだよね

    八王以外でここまで強い生物がいるのか?とか言われてるが下手すりゃ八王以上だもんこの人

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:24:11

    >>10

    本気の怒りで攻撃してくれるなら良いんだけど、コイツ本気でキレながらノッキング(永久スタン)してくるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:26:00

    少なくともグランドじゃない…?実際世界を守り続けた英雄だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:26:17

    >>14

    鯖化してスケールダウンはしてるから問題無いはずなんだけど分類すると技量系だから支障がないんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:27:09

    筋力ナーフされても多分エターナルノッキングとノッキングタイムは据え置きだからギネスパンチとビックバンとヘッドシェイカーが使えないくらいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:27:21

    てかクラススキルとか細かい設定考えたらどうなるか1さんくれよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:36:00

    ダメージノッキング解除すればワンチャン

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:37:12

    はるかに身体能力劣る鉄平がグランドノッキング出来たから
    フィジカル弱体化してもそこら辺の技撃てるんだよな怖い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:38:49

    ヘッドシェイカーとかいう理屈がわかる分恐ろしく感じる技
    なんだよ相手の頭を掴んで揺すったら、普通は一回で即死って

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:43:49

    単独行動A-
    美食屋としての探索技能は極めて高いもののコンビがいないのでモチベ的に能力が下がる
    狂化EX
    ノッキングの解除度合いに応じてA+〜E-(平時)まで変動、進行すると完全に話が通じなくなるものの、解除しきった場合EXで固定され理知的な会話が可能となる
    直感B
    野生の勘と研ぎ澄まされた第六感からなる能力
    酩酊や狂化時は無視する傾向にある
    心眼A
    天性の才能による危険予知。育ての母が持つ臆病さに近い、野生の危機察知能力

    とかになるのかね
    自己改造スキルは文脈的にちょっと違うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:49:30

    作中であんだけ暴れ回ったけど全盛期ではないし兄弟子はこれを毎回ボッコボコにしてたという恐怖
    まあまともに殴り合ったら絶対勝てんし手加減とか不可能だからマイノリティーワールドとかで削ったんだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:53:17

    「が わ わ あ」したヘッドシェイカーはガッツ解除ついてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:54:00

    >>27

    いやグルメ細胞の進化込みで衰えなしだから全盛期はあのときで間違いない


    長男が衰えすぎてたとも言う

    粗食縛りでもドンスラ切れば勝ててた時点でおかしいんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:54:06

    >>28

    ヘラクレスに使ったら一回で12の試練のストック削られそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:55:01

    >>30

    いや1回死ぬけど2回目以降は死なないと思う

    耐性がつくからね12の試練って

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:56:03

    デコピン一発でニトロの頭吹っ飛ばすのは実力的に分かるけど同時にノッキングしてんのやばい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:57:06

    >>31

    でも十二の試練は無効化じゃないし継続して振ってくるよアレ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:59:05

    >>33

    耐性つきまくるから耐えれるかなとは思うけど複数回持ってきそう

    あの爺腕力が本当におかしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:00:41

    筋力はEXは確実だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:01:21

    世界のスケール感をある程度均したとしても単純に英雄というより神話の領域だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:02:54

    >>33

    あの命玉がパリパリ10個以上割れていくの怖すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:03:12

    宝具は技量宝具のノッキングかギネスの牙でのギネスパンチかどっちやろな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:05:18

    機神って捕獲レベルどれぐらいなんだろ1000はいくだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:10:35

    >>36

    育ての母は星の化身、地球最強生物のひとつだし

    父は人類の大戦争を止めて人類種の進化を促し地球の崩壊と旨みの循環を齎した神格化された人間だし

    母はその偉業を常に支え分け与えることを忘れず神の食材を独りで調理しきった神の料理人だし

    兄が人類文明圏の大半に安定した食を流通させた文化的偉人だし

    弟はその文明圏を降り注ぐ憎悪によって壊滅させ、蘇らせた反英雄だし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:11:53

    >>39

    うーむどうだろうゼウスは1000いきそうだけど大体500〜800ぐらいじゃ無い?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:12:56

    >>41

    そんなにいくかね?ナッパみたいな火力の亀が150ちょい位だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:16:07

    >>42

    環境改変機能付き宇宙戦艦と考えりゃ1000はあるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:19:32

    >>42

    これできるしいけるくね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:21:01

    ORTは八王と1対1なら勝てて2,3体相手だと不利みたいな感じかね?まぁORTみたいなの現れたら八王全員集まって連携しながら袋叩きにするだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:22:17

    ORTってそんな簡単に倒せるかな?
    八王の強さはもちろん知ってるが概念的な攻撃に耐えれるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:24:40

    >>46

    物理的な破壊はもちろん概念系は魂引っこ抜く嗅覚で強制スタンかけてからの死の影時間加速停滞ブラックホール食欲エトセトラあるし……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:25:08

    >>46

    八王は物理的に見えるけど概念的な攻撃にこそ強いんやでコイツらじゃなきゃ即死影烏や時間を操る鹿や魂すう狼と戦えんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:25:57

    >>45

    ORTもやられると思うぞ死にはしないかも知れんが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:27:05

    次郎のノッキング使えば一時的にしろORTを封印状態にやることも可能か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:27:09

    一兆度の熱出す奴とかグルメ界にはいそうだもんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:28:44

    >>51

    どんな魔境なんだよ…グルメ界

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:29:05

    >>46

    ギネスが能力嗅きとって情報共有してヤバい攻撃はかわすしORTも全部消せば死ぬから嗅覚スタン、死の影で動き止めて裏のチャンネルで数千年かけて貯めた異次元レザー当てれば勝てるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:30:30

    バンビーナがORTで楽しそうに遊ぶ姿が見える見える

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:30:46

    >>53

    コイツらめちゃくちゃ誇り高くて孤高って顔してる割にチームプレイが阿吽の呼吸過ぎるのバグだろ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:31:31

    >>52

    上位はトリコ世界の地球>>14を通常攻撃で破壊出来るのがデフォルト

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:32:04

    >>52

    ウルトラ怪獣や月よりデカい魔獣がボチボチいる世界

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:35:46

    本編でやったようにマザースネークが腹にぶち込んでムーンのブラックホールで全身消し飛ばすとかもあり

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:36:01

    ガイアが調理(強化)された結果 現代文明とは別の
    土地に神代並みの世界が広がったのがトリコの地球みたいなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:36:36

    魔境だが、美味しい食材もあるからエミヤ達は喜ぶな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:38:42

    ORTの水晶は調理すれば美味しいんですよ!トリコさん!て小松が言いそうで困る

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:40:42

    金の調理器具とかそのタイプの素材じゃない?ORTの角質

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:41:20

    >>60

    さすがにグルメ界はヤバ過ぎるし人間界で食材集めてそう

    人間界をギルガメッシュ、エミヤ、クーフーリンその他何人かの英霊で冒険しながら食事するの面白そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:06:49

    自転停止とか姫アルクがしようとしていた事なんですけどねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:07:59

    >>64

    まぁサーヴァントやしフルスペックは発揮できないから無問題

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:10:56

    >>11

    あの…

    この敵役の人が撃ってる技「一光年先まで届く斬撃」何ですけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:11:47

    >>31

    カリバーンみたく耐性つく前に複数回殺されると思われ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:12:41

    >>66

    ドラゴンボールかよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:14:48

    >>68

    まあ、星をかつらむきにしたりする技があるからなDBほどじゃないにしても規模はデカい。

    ちなみにこの時の技は1光年螺旋おろし。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:16:15

    >>69

    >>星をかつらむきに

    なぜそんなことを…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:16:17

    全開のエクスカリバーをノッキングブレスでフッって止めるところ見たら笑ってしまうかもしれん。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:17:37

    >>70

    分からぬ……食べれる星の調理に必要なのやも知れぬ……

    白玉団子で出来た星とかあるから皮をむかねば食用に適さない星にでも使うのではないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:17:58

    >>71

    サーヴァントだしそこまで強くはならんのちゃう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:19:00

    >>70

    調理や、このペスト医師みたいな奴とその仲間本質はコックだからな。スケールがデカすぎるから星も対象なだけで

    他にも地殻剥き(文字通り野菜の皮剥きみたいなノリ)、星の核抜きとかもあるぞ、全部スレ画のオッサンには決定打にならなかったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:22:48

    >>73

    サーヴァント化の上限ないし下限知りたいよな。伝説とか逸話に差があるから指標が無くて計れないのよな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:22:58

    次郎はともかく次狼は神霊クラスかグランド級の力量じゃないかな……
    星を調理できる奴をボコボコにしてるしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:24:57

    >>75

    宇宙(太陽系規模くらい?)の戦いしてるインド勢上位層がトップサーヴァントだしそのくらいじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:33:05

    >>21

    実はビックバンは老人形態でも撃てるんだよな(節乃と一緒にいるときにネオのかけらに遭遇して撃ったのがそれ)だから鯖になっても撃てる事は撃てると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:37:03

    >>10

    実際次狼にアカシアがやられてたら短期的にはOK(地球の崩壊もどうにかできる)だけど宇宙的側面からみてヤバいという壮大な話だったからな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:40:45

    腕力が本編より大幅弱体化してもこの人はノッキングという劣化しようのない技術こそが真骨頂なのが最高にタチ悪い 型月的には小次郎や書分先生みたいな一芸極めたタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:41:08

    最初は老人状態で徐々に若返っていって最終決戦で次狼はなんだかんだストーリー的に映えるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:37:44

    動物に育てられた英霊は何人かいるから話が合いそうだけどコイツは育て親の狼王の牙をぶんどってたな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:40:29

    奇奇神酒やツマミになりそうな素材216族だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:01:49
  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:27:47

    そもそも次狼の育ての親の八王からしてガイア側の抑止力みたいなもんだしアカシアフローゼ三弟子はもう神様みたいなもんなんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:04:11

    ノッキン!
    カルデアスノッキン!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:35:02

    >>70

    この世界は食欲と旨味の循環が重要視されていてな

    型月的には真エーテルや神代の循環とかをイメージすればだいたいあってる

    星すらも旨味を高めることが出来る食材であり、地球を崩壊させて調理は完了し、宇宙規模の旨味の循環が行われるとこだった


    んでこいつらは食欲が具現化した悪魔、本質的には生命ではなく、グルメ細胞という超進化を遂げる細胞に宿る不滅の存在なんだ

    ひたすらに食い尽くして食い物が無くなれば霊となってまた別の生物に宿る

    彼らブルーニトロは「調理」によって食材の旨味の向上と長期保存を可能とした、力だけでは無く(といっても惑星破壊いける最上位だが)技術で成功した種族

    なので多分星に干渉する調理技術の一環じゃないかと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:19:10

    流石に一兆度はグルメ界でもいないやろ...そもそもいたら地球終了してるて

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:48:28

    >>88

    炎使いがスターくらいだからなぁ


    地球終了するエネルギー量や物理はいくらでも出てくるが属性攻撃割と少ないかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:50:41

    超新星爆発位ならドンスライム使えてネオには通じないのだったか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:51:49

    八王のカラスが小規模な太陽を生み出すぐらいで火属性は少ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:58:11

    >>90

    あれもアサルディーのハンデで精々地球ぶっ飛ばすくらいだったからなぁ、火力は控えめか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:59:56

    >>91

    『コンソメ味の美味なマグマ』とかいう意味不明の食材もあったし、グルメ界や外宇宙には熱属性の食材も普通にありそうではあるけどな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:19:39

    ネオはストレスを与えられた食材が好みだったはずだから
    フォアグラとか活け造りとか踊り食いとか煮えた鍋の中に豆腐と生きた魚入れたやつとか与えればいいかも
    キッチン組にその手の料理できるのがいればネオがついてきてもどうにかなるか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:24:03

    ウム、ORTが弱いとか強いとかじゃなくトリコがきのこが挙げた対抗手段の光の巨人側の世界観なんだなァ…
    特殊技なしのステゴロでウルトラ怪獣を倒すウルトラ一族みたいなもんって考えるとやっぱりその世界観でも異質だわこの人

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:26:19

    >>95

    特殊技無し…?(ノッキングブレス、エターナルノッキン、ノッキングタイムを見ながら)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:26:20

    ぶっちゃけORTクラスの俺ルールを強いてくる奴はネオがいるしな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:26:36

    >>31

    12の試練は攻撃食らって完治したら耐性獲得じゃなかったっけ?

    DEEN版みたくカリバーンで一度にストック全部消費しきれば勝てるかもしれん

    まず臨戦態勢のヘラクレスの頭を掴むことが超絶難易度だし、掴める距離だとパンクラチオンの間合いでもあるという

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:27:20

    両儀式と白鬼似てない?敬語なところが

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:30:16

    >>98

    下手すると殺さずにノッキングで封印されるかもしれんな

    直感あるから回避できるだろうが

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:31:23

    >>98

    確かそうだったか・・・

    それなら耐性つく前にヘッドシェイカーで命を瞬時に10以上奪えそうだな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:34:00

    >>98

    次狼の場合だったらノッキングがあるから「耐性獲得自体をノッキングした」とかが普通にできかなないのが怖い

    しかもぶっちゃけ三虎の攻撃で命球(ライフ)の大玉サイズが消し飛んでる事を考えると「手刀の斬撃」→「ギネスパンチ」で普通に12回分の命を使い切る恐れすらあり得る

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:35:53

    >>98

    いくらヘラクレスでも次狼相手は身体性能違い過ぎて防ぐの無理だと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:40:05

    >>103

    一応バーサーカーじゃなければ次狼の攻撃を見切ったりしてどうにかできる可能性はあると思う

    ただノッキングされたらマズイ 

    ブルーニトロにバリバリに効いてる事を考えるとアレをされたらヘラクレスでもどうにもならん可能性が高いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:42:24

    >>98

    三倍防御アップだから単純にそれ以上の出力ならば耐性を抜ける可能性はある

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:49:32

    狼の方は鯖になると逆に弱体化してそうなイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:51:56

    絶対サーヴァントの枠だと弱体化必至だろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:19

    >>94

    本編後なら料理分け与えて一緒に食べれる人なら誰でも大丈夫だぞ、本編前ならなにしても食べられるだけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:58:07

    >>96

    裏のチャンネル系やアカシアのフルコース食った悪魔の力とかは使ってないから遺憾ながら特殊技のカテゴリには多分入らないんだ


    なんだこいつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:13:24

    ぶっちゃけしょぼしょぼジジィモードでもノッキングで身体を弄れたりするからなぁ…
    弱点が軽くアル中なのと高所恐怖症なぐらいしかないという

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:54:37

    とりあえずこの爺さんに手持ちの酒を全部あげておけば絶体絶命どころか死んでまもなくくらいなら3回くらいは軽く助けてくれるからな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:10:41

    トリコ読んだ事なかったけどこのスレ見たら何か興味湧いてきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:22:13

    >>112

    トリコはいいぞ、ジジイ共が強すぎるくらい強い

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:24:57

    >>113

    でもその強さに納得しかない事実

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:58:58

    アニメは割とアレだったがそれでもいただきますが子どもに広まったり功績がない訳では無いんだ

    食欲と食材に真摯な独特の価値観の世界だから面白いんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:40:47

    >>115

    ラスボスであるネオでさえ「悪者」ではないんだよな 

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:51:39

    >>116

    宇宙の熱量を消滅させるに等しい災害ですら恐怖や怒りの対象ではないというのがね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:55:10

    >>114

    逆に主人公たちがあんまり強くないという

    ポケモン赤緑で四天王に挑んだらレベリング足りなくてボコられてるのに近い感覚を感じる

    ジロウに関しては悪魔がいないらしい(トリコも少なくとも感知できてない)のにあの強さはおかしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:37:35

    >>118

    初期は一応トリコたちも人間界では名の売れた美食屋どころかトップ級の扱いを受けてる猛者なんだけどトップ勢から見たらまだまだひよっこって言う塩梅なんだよな

    次狼に関してはグルメ細胞の悪魔の初代(オーガーとか)の枠だろうからグルメ細胞の悪魔がいなくても不自然ではないどころか誰かにグルメ細胞の悪魔として宿る可能性がありそうなんだよな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:03:42

    >>116

    ただ他より食欲と胃袋がデカ過ぎた

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:51:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています