【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part924【歓迎】

  • 1マヤトレ23/08/11(金) 00:45:37

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。>>次スレは190がよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:53:16

    おい199-!もうちょっとしっかり狙ってくれーorz

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:53:18

    キタトレの命が救われて俺は嬉しいよ

  • 4マヤトレ23/08/11(金) 00:53:57

    >>2

    3秒差で文句言ってやんな

  • 5デジトレ23/08/11(金) 00:55:10

    盾おつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:55:21

    フラトレー、マヤトレが柿のスイーツご所望だってさ

  • 7青の帆23/08/11(金) 00:56:26

    >>6

    すみません。

    父の意識は……もう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:56:41

    >>6

    こういうとき作ってくれるの大体マクトレの方じゃね?

  • 9フラトレ23/08/11(金) 00:59:22

    >>6

    どうせスイーツ食べないだろうから、バウンドケーキにした

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:59:36

    このレスは削除されています

  • 11マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/11(金) 01:02:08

    >>9

    じぃーっ(後学のために観察中)

    流石のお点前です


    ……あと申し上げづらいのですが、”パウンド”ケーキですよね?

  • 12フラトレ23/08/11(金) 01:02:49

    >>11

    後遺症だ許してくれ

    あと中の人の眠気がMAX

  • 13マヤトレ23/08/11(金) 01:03:51

    >>9

    無茶なリクエストなのに手間かけさせて済まない。ありがとう

  • 14デジトレ23/08/11(金) 01:04:14

    >>9

    この時期にも柿ってあるんだ

  • 15フラトレ23/08/11(金) 01:04:42

    >>13

    見ろ我が娘たち、マヤトレ最上級のデレだ


    🐱あれが最上級?

    ⛵️日頃どんな扱いされてんだろ

  • 16マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/11(金) 01:07:49

    >>14

    一応ハウス栽培なら夏にも出回りますね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:13:34

    >>15

    こんな扱い



    【バンド編の塩→デレ→塩】

  • 18マヤトレ23/08/11(金) 01:15:57

    >>15

    あのな、人として謝辞を述べるのは当然だろ。デレもなにもあるか


    >>17

    あれは目に見えてる一人で暴走してるのがいたからとりあえずこっち見て話せと言っただけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:17:47

    >>18

    でもバンドメンバーの1人はそういう謝辞言わなそうじゃない?やっぱり爆発させない?

  • 20フラトレ23/08/11(金) 01:18:10

    >>18

    この感じもマヤトレだなシミジミ


    🐱「パパなんかキモい」

    ⛵️「昔こんなだったの?」

  • 21デジトレ23/08/11(金) 01:26:46

    >>19

    俺をなんだと思ってやがる、そしてしないからな爆発は。何でそこまで執拗に爆発させたがるんだ

  • 22マヤトレ23/08/11(金) 01:33:58

    >>19

    いや、そんなゲスでも━━━━、……。…………?


    >>20

    昔というか今のお父さんしか俺は覚えがないけど、口の割に自己評価がボロボロでさっきみたいな当然のやり取りにも過剰な反応をするタイプだな

    わりと寂しがり屋なのに、変に勘繰って一人で抱えて苦悩してさ。俺も言えた義理じゃないけど誰かに相談するってことが苦手なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:36:45

    >>22

    子供たち相手にはフラトレじゃなくお父さんって言う辺りこいつなんか手慣れてない?処す?処しておく?

  • 24デジトレ23/08/11(金) 01:38:56

    >>22

    おい?おい???

  • 25フラトレ23/08/11(金) 01:38:59

    >>21

    俺は悪い所だけじゃなくていい所も知ってるから

    >>22

    ⛵️「やけにお父さんに詳しい…そして結構当たってる」

    🐱「愛人ってやつ?」

  • 26マヤトレ23/08/11(金) 01:47:20

    >>24

    いや、すまん。流石に考えすぎだったハズダ


    >>25

    ただの同僚だ。

    ……と、お父さんが相手なら返してるけど、凄い人だよ、少し似てるところがあるからお父さんの苦労は欠片くらいは理解してるつもりだけど、誰かが困ってたり悩んでたりしたらその人を優先できる勇気のある人だ。

    俺はそういう踏み込むことが出来ない人だから素直に尊敬してる立派な指導者だ。いいお父さんだね

  • 27デジトレ23/08/11(金) 01:48:03

    >>25

    その良いところもあるけど悪いところまみれみたいな言い方なんなんだおい

  • 28青い帆23/08/11(金) 01:48:11

    >>26

    お父さん男も口説いてたの?

  • 29フラトレ23/08/11(金) 01:49:06

    >>26

    キュイーン……!!!!

    なんか褒められた気がする

  • 30マヤトレ23/08/11(金) 01:50:17

    >>28

    口説いた幼馴染みは女性より男性のが多いあたり節操なしだ。自分も人の事情も無視した結果の成れの果てだな

  • 31マヤトレ23/08/11(金) 01:51:00

    >>29

    お菓子美味かったって言ったんだよ

  • 32青い帆23/08/11(金) 01:51:15

    >>30

    やっぱり昔からだったんだ

    今からでもお母さんと2人にさせるのが嫌になってきた…

  • 33フラトレ23/08/11(金) 01:52:18

    >>27

    俺はデジトレだからこそだと思うよニコリ

    >>31

    未来で売ってたら買うレベル?

  • 34マヤトレ23/08/11(金) 01:55:18

    >>33

    悔しいが買う。柿は皮のまま齧るのが一番と思ってはいたが調理されたものも悪くなかった


    >>32

    そこは一応放っておいてやってくれ。

  • 35フラトレ23/08/11(金) 01:56:22

    >>34

    え、なに?今日素直じゃん

    俺居なくて寂しかった?

  • 36青い帆23/08/11(金) 01:57:03

    >>34

    毎日砂糖吐きそうになるし、友達にはキャーキャー言われるんですよ!!!

    🐱(そんなにやなら見なきゃいいのに)

  • 37デジトレ23/08/11(金) 01:57:08

    >>26

    はずだ?

    >>33

    そのニコリ腹立つなあ

  • 38マヤトレ23/08/11(金) 02:09:36

    >>35

    むしろ暫く居なかったのか?

    わりと早くに親元離れてたから、父さんの好物とかお袋の味ってのは根付いててな。俺だって感傷に浸ることもあるし、美味いものは正当に評価する


    >>37

    普段の行いをみてると断言はちょっとな


    >>36

    でもお母さんを大切にするお父さんは好きなんだろ? 誰かを大切にする方法を人に自慢できるのはそれだけふたりのことを尊敬してる証左だ。

     そこから学べることは多い。そりゃ反省すべきことも山程あるが、そのお父さんの背中はきっと実りある人生に導いてくれる、照れくさいだろうけどよく見ておくといい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:12:38

    思い出したけどマヤトレの孫にフラトレがマヤトレべた褒めしてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:20:06

    >>38

    この愚痴を装った父親自慢を証明することも省いて同調し思春期を後押ししてくれる感じ………親戚のおじさん!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:23:56

    >>39

    ダブルデートしたら男側が異様に仲良くて彼女側がモヤッとしそうな仲の良さ

  • 42マヤトレ23/08/11(金) 02:33:59

    >>40

    誰がおじさんだ。いや、親戚が盛大に間違いなだけで父親と同年代は漏れなくおじさんか


    >>41

    それは流石にないだろ

  • 43青い帆23/08/11(金) 02:46:38

    >>38

    お父さんは、偶に変なことし出すし、お母さんの尻に敷かれてるし、すぐ人の事口説くけど

    誰よりも私たちのこと思ってくれるし、困った時はいつも気づいて手を差し伸べて背中を押してくれる、最高の父親です。

  • 44マヤトレ23/08/11(金) 03:03:24

    >>43

    ああ、立派なお父さんだろ? すこし回りくどくなったけど>>20、昔からすごい奴なんだ誇ってやれ。……目の前でいうとすぐ調子に乗るからお父さんにはナイショでな🤫

  • 45┌(┌^o^)┐(遅れてロリ)23/08/11(金) 08:54:55

    ガタガタガタガタドンガラガッシャーン!!!

    🍣「はいはいおちつこうねー(ひょいっ)」

    はーーーなーーーしーーーてーーー!マヤフラ本かーーくーーのーー!!

    🍣「もうコミケは明日だぞ間に合うワケねーだろ!!!」




    🍊(ロリ)「なにやってんだか…」
    👐(ロリ)「(タキトレもふもふに参加中)」
    🎮(ロリ)「(ギムレットの膝の上なう)きょうもフェロトレ先輩は元気ですウッワキョウハIAチャンキt」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:39:26
  • 47フラトレ23/08/11(金) 12:42:43

    ってな感じでマヤトレにめっちゃ褒められた!!!!!!
    🇩🇪良かったですね。


    ⛵️お父さんが昔から変わってないの何か安心しちゃった。もちろんお母さんもだけど!
    🇩🇪 はい、未来でも私たちの事よろしくお願いしますね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:01:03

    >>46

    デジトレの子孫からのフラトレへの対応も見てみたかったなー

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:03:13

    >>47

    旦那の方の扱いが軽いのなにか笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:09:21

    >>46

    これ最後の結局誰なの?フラッシュ?姉?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:17:40

    >>50

    想像の余地を残すのは大事なことだぞ。断定するのは時に無粋でもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:52:00

    >>51

    グリーンのラッタとか五条が夏油の最後に言った言葉みたいなほぼ確実に〇〇だろうけど……みたいなアレだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:46:49

    >>52

    >>51

    アラバスタ編最後の「帽子を忘れとるぞ!!!」みたいな?

  • 54デジトレ23/08/11(金) 19:54:26

    >>53

    その後普通に本編に出てたしそれは別なやつじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:55:50

    >>54

    じゃあ某「俺は悪くねぇ!」さんのラストシーン?

  • 56タキえもん(タキトレ孫)23/08/11(金) 20:49:51

    次は私達の出番かもしれないねぇのび太君

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:51:28

    >>56

    誰だよのび太ポジション

    フラトレの孫か??

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:01:30

    >>57

    1.ダスカトレ孫(娘?)

    2.フラトレ孫

    3.デジトレ孫

    4.マヤトレ孫

    5.キタトレ孫

    6.マクトレ孫

    7.ゴールドシップ


    dice1d7=3 (3)

  • 59ラートレ23/08/11(金) 21:02:31

    合宿場別だからお前らで処理しろ、やって

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:11:52

    >>58

    微妙に納得できそうでできないライン引きおった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:15:41

    >>59

    呼んでないのに勝手にきたからな

    その辺は祖父母そっくり

  • 62タキトレ(戻った)◆HELC05Mn9o23/08/11(金) 21:30:07

    とりあえず次の出番の時に生かすってことで
    ほら未来にお帰り(引き出しに押し込む)

    狸<まっておくれよ○○屋のどら焼きを買ってから帰るかr

    み ら い に お か え り ! ! !




    💊(どうせなら何か道具を借りようかなーと零した結果とりあえず捕縛された祖父(仮))モガーモガー

  • 63マヤトレ23/08/11(金) 21:52:19

    なにやってんだか。

  • 64ファルトレ23/08/11(金) 22:15:05

    そもそも何しに来たんだアレ

  • 65ハヤヒデ担当23/08/11(金) 22:16:19

    私にもわからん

  • 66マヤトレ23/08/11(金) 22:18:34

    とりあえず壁は修繕しておこう、関わるのは得策ではなさそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:20:04

    余地を残す美しさって言った後出てくるのは兎の血筋を感じる

  • 68ピンク髪のトレーナー23/08/11(金) 22:26:12

    ドラえもん名乗るなら担当が勝手に変なことしない道具でも出してくんねえかな……。あー、ご迷惑おかけしましたー猛省させまーす、んじゃ失礼

  • 69マヤトレ23/08/11(金) 22:27:13

    >>68

    あ、そっちはトラップが

  • 70キタトレ23/08/11(金) 22:30:06

    (…………いや、よそう。オレの想定だけで以下略。)

  • 71ラートレ23/08/11(金) 22:30:44

    トレーナー側はびっくりトラップハウスやからな
    誰かさんのせいで

  • 72金髪ツインテのウマ娘23/08/11(金) 22:31:03

    >>64

    私が思うに繝槭Ζ繝医Ξ縺ョ蟄ォさんと繝槭Ζ繝医Ξ縺ョ蟄ォちゃんの話聞いて羨ましかったんだと思いますね、それじゃ私も帰りまーす

  • 73ピンク髪のトレーナー23/08/11(金) 22:31:26

    >>69

    dice1d3=1 (1)

    1.未来の超パワーですり抜け余裕でした2.全力スライディングでギリセーフでした3.帰れない☆

  • 74タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/11(金) 22:31:58

    (中の人が会話のメイン話題が移ってるのに乗り切れなかったせいですあーあ)

    ごめんねホントにウチの子達が…

  • 75ファルトレ23/08/11(金) 22:35:40

    >>72

    誰だ!誰か知らん子来たぞ!

  • 76マヤトレ23/08/11(金) 22:37:16

    もう知らん俺は帰る

  • 77デジトレ23/08/11(金) 22:42:38

    なんだ俺が飯食い行ってる間にまーたなんか来てたのか、どうなってんだホントに

  • 78タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/11(金) 22:44:56

    ……えっと、その、未来の孫がごめんなさい?

  • 79フラトレ23/08/11(金) 22:45:20

    へーそっちでは孫世代の子達来たんだ、あの子たちも元気かな?

    (てことはこの娘たちの子供でもあるんだよな、つまり結婚してる可能性あると)

  • 80フラトレの合宿所近く在住の人23/08/11(金) 22:46:52

    >>79

    ビーチにセミの墓が所狭しと並んで……!?何かの儀式……!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:47:48

    >>80

    何匹かセミファイナルしながら飛び出して来そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:48:17

    >>80

    掘り起こしたのか!?このバチ当たりもんめ!!

  • 83ハト23/08/11(金) 22:49:28

    >>81

    ありがとよ!いい餌が選び放題だ!

  • 84閃光23/08/11(金) 22:49:35

    >>79

    🐱ママーあれなにー?

    見てはいけませんよ。

  • 85ハヤヒデ担当23/08/11(金) 22:52:28

    ……いやどういう状況なんだ……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:55:45

    >>85

    では検証してみましょう>>46

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:31

    >>86

    そこから!?

  • 88ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/11(金) 22:59:19

    >>79

    娘達が幸せならいいんでないの?よくわかんないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:01:26

    >>88

    自分の娘が自分と同じくらいの年齢の相手連れてくるだけでも普通嫌だろうしそれが見知った相手ってもう無理でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:01:41

    >>88

    もうちょっとフラトレに寄り添ってやれよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:08:37

    >>88

    父親なんていつまでも娘可愛いもんだからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:10:59

    >>91

    なお可愛さのあまり縛り付けると♡実家♡のアレと同じことをしてるとSAN値が直葬される♡

  • 93ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/11(金) 23:11:38

    >>89

    >>90

    子供には私より幸せになってくれればそれだけで充分だから

    私相手をとやかく言えるような人生じゃないからね

    >>91

    とはいえいつまでもかわいいから自分のとこにいてほしいのはわかる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:13:24

    言葉は通じる怪異みたいだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:13:59

    >>92

    やったぜ!やーいやーい毛嫌いしてる父親と同じこと繰り返す呪わた血s(幼馴染みズが仕留めてくれました)

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:14:49

    >>95

    ああ!フラトレの姉にもダメージが!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:15:30

    助けてヴェラアズールとオニャンコポン

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:15:52

    >>96

    ああ、虐待されて育った親は自分の子供にも虐待する的な

  • 99マヤペ小R23/08/11(金) 23:19:24

    >>98

    それだけじゃ足りないぞ、嫁入りしたのに何時までも子供作らないことで相手の家からも圧を受けるし、実家からはガラクタのように役目すら果たせないのかと罵倒されることも忘れたら駄目だ。義兄はキレた

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:21:59

    フラトレ姉弟呪われすぎでは?あと術式を開示しないで♡破壊力2倍どころじゃないよ♡♡

  • 101マヤペ小R23/08/11(金) 23:24:15

    >>100

    酷い原作者がいたもんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:25:40

    >>100

    一歩間違えたら全部壊して√入ってそうで怖いわ

  • 103閃光23/08/11(金) 23:27:14

    なら、あなたが違うと私に証明してくださいトレーナーさん。
    ヘコ垂れてるだけのあなたは、それ以下です。何より今来てくれてるこの子達にも失礼です!!
    何年、何十年経とうとも私はあなたが違うと証明するのを隣で見続けます。だから、私をもっと信じてください。

  • 104フラトレの中身23/08/11(金) 23:29:11

    >>100

    過去は過去って感じで、血は嫌うけどそれでも前を向いてくって子なんですよ!

    でも何か周りが設定から掘り返してくるコワイネェ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:32:04

    >>101

    >>104

    鏡と話してる?

  • 106デジトレ23/08/11(金) 23:33:11

    >>105

    舞台裏ではともかくここではあの2人は掘り返してなくない?舞台裏の方はアレだけど

  • 107マクトレとかの人23/08/11(金) 23:34:44

    >>104

    >>99

    こわーとじまりしょ

  • 108マヤペ小R23/08/11(金) 23:35:54

    >>102

    というか、そんなタイミングで家を捨てた完成品が一人で幸せになろうとしてる(ドイツ行き)を知って(誑かされて?)おかしくなったのがいつぞやの夜に話した劇場版()の経緯というか姉登場の経緯だし。もう住んだ話だからモーマンタイ

  • 109フラトレ23/08/11(金) 23:37:23

    >>103

    ………多分、向き合うのに結構かかるかも。

    それでも、多分みっともない姿も見せると思う。それでも待っててくれるのかな…。

    🇩🇪私がしたいんです。させてください



    ⛵️(両親の何を見せられてるんだろうか)

  • 110オネスト👼23/08/11(金) 23:40:04

    >>109

    やばいって!あっちのコンビニでポテト半額だってよ!行こうよ!

  • 111マヤトレ23/08/11(金) 23:42:19

    >>110

    (この気配、藤原が近くにいるのか?)

  • 112グラファ23/08/11(金) 23:44:07
  • 113一般決闘者23/08/11(金) 23:45:46

    >>112

    やめろ!そいつは手札誘発があるぞ!!

  • 114フラトレ23/08/11(金) 23:46:26

    >>110

    ……………

    🇩🇪…………


    だってさ、どうする?

    🇩🇪今日ばっかりは夜食も大目に見ましょう。


    そっか、じゃあ俺ら”家族”の分買っていこうか。

    🇩🇪そうですね。2人にも買っていきましょう。



    🐱(仲良し)

    ⛵️(本当に何なんだこれは)

  • 115タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/11(金) 23:48:15

    ……えっと、とりあえずフラトレ、これからもフラッシュちゃんと幸せにね?でいいのかな…(ガタガタ動いてる机の引き出しを押さえつつ)

  • 116マヤトレ23/08/11(金) 23:48:22

    >>112

    >>113

    ……は?【LP4000】



    グハッッ!!!?−3200ピピピピピ


    ピーーーーッ残りLP800

  • 117トプロ担当 ◆N2kc4npX0g23/08/11(金) 23:49:53

    >>115

    しかしこういうフォローする機会はピンポイントで逃しますよねタキトレさん

    間が悪いといいますか

  • 118デジトレ23/08/11(金) 23:49:59

    >>116

    >>113

    >>112

    違う!グラファが勝手に!

  • 119タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/11(金) 23:52:20

    >>117

    いや、なんていうか


    こういう時に私が出張るのはなんか違うなって

    流石にあの空気に完全な第三者な私が行くのは違うなって


    凸<姉を名乗ってた癖に?


    いやガチ姉も出てきたしもう名乗れないわよー!?

  • 120アヤベトレ23/08/11(金) 23:52:48

    >>117

    フォローに遅いも早いもないですよ。

    ただその優しさが伝われば十分なんです。ね?アヤベ

  • 121キタトレ23/08/11(金) 23:53:23

    ちょっと待って、オネスト殴ってたのにダイレクトアタックになってんのなんで?
    アレの手札に戻る効果メイン発動だろ?

  • 122トプロ担当 ◆N2kc4npX0g23/08/11(金) 23:53:26

    >>119

    ……💡

    つまりタキトレさんは実際のお姉さんが帰ってくるまでのピンチヒッターだった……!?

  • 123マヤトレ23/08/11(金) 23:53:33

    >>118

    お、おま…ごふっ、これ闇のゲームかよしかも……慣れてなきゃショック死もあり得たぞアニメルールでの3200ダメージはまじ…でっ

  • 124トプロ担当 ◆N2kc4npX0g23/08/11(金) 23:54:10

    >>120

    でも早い遅いはなくてもタイミングはありません?

  • 125フラトレ23/08/11(金) 23:55:05

    >>122

    よっと、家族団欒の所を瞬足で来ました。



    2度はないって言ったよな?

    もう俺の前に姿見せるなカス。

  • 126デジトレ23/08/11(金) 23:57:12

    >>123

    なんでんな唐突に闇のゲームが始まるんだ、というか藤原いるってことはサバイバルデュエル案件か?よしキタトレ行ってこい

  • 127アヤベトレ23/08/11(金) 23:57:24

    >>124

    その人にはその人のタイミングがあるんですよ!うさぎさんだって自分の立場を考えたのその時です!

    それに、タイミング逃しからって言わないのは無いですよ。思った時に言われれば救われるんです

  • 128素グラファ23/08/11(金) 23:58:04

    >>127

    タイミングを逃す?

  • 129トプロ担当@墓石23/08/11(金) 23:58:37

    >>127

    いや言っちゃいけないタイミングの方です


    実際こんな感じですね

  • 130キタトレ23/08/11(金) 23:59:22

    >>126

    えー、オレなん?

    ちょっとまって、ルール再確認していい?


    サバイバルデュエルはミリも把握できてないねんな……

  • 131アヤベトレ23/08/11(金) 23:59:33

    >>128

    私デュエリストじゃないんであっての決闘者狙ってください。


    dice1d4=1 (1)

    1マヤトレ2デジトレ3キングトレ4セイトレ

  • 132デジトレ23/08/12(土) 00:00:40

    >>131

    心変わりだと!?

  • 133マヤトレ23/08/12(土) 00:02:58

    >>128

    お前その辺、まじ優秀だよな。墓穴をドヤ顔で打ってきた奴に暗黒界の力を誇示するの快感だわ


    >>126

    闇のデュエルでもなければモンスターが勝手に動くこともないだろ…


    >>131

    やろぉ久々に上下関係ってものを植え付けてやる(グラファなしの暗黒界と、龍神と龍神王ある十全の暗黒界なんて勝敗見えてるよね♡)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:06:01

    >>131

    マヤトレ、自分のキーカードに裏切られてて草


    >>133

    デッキ戦術の核がないしライフ800がなにを言ってるんだ?

  • 135ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/12(土) 00:06:13

    >>133

    感覚的にはアライバルとアクセスコード抜きのイグニスターみたいな感じでいいのかな(アイスもきゅもきゅ)

  • 136デジトレ23/08/12(土) 00:08:39

    >>133

    ではグラファ1d6 マヤトレ2d6でダイスロール

  • 137マヤトレ23/08/12(土) 00:09:47

    >>136

    dice2d6=1 1 (2)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:09:55

    藤原の目の前で同士討ちという奇しくも原作再現が

  • 139グラファ23/08/12(土) 00:10:11
  • 140ミスったグラファ23/08/12(土) 00:10:24

    >>139

    dice1d6=6 (6)

  • 141タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/12(土) 00:11:34

    >>122

    >>125

    なーんでこの子はこう余計なことばっかり言っちゃうのか…

  • 142デジトレ23/08/12(土) 00:11:47

    >>137

    >>140

    >>133なんて言っといてボロ負けじゃねえか、なんだそのダイス目

  • 143キタトレ23/08/12(土) 00:13:01

    マヤトレェ…………

  • 144マヤトレ23/08/12(土) 00:15:51

    >>142

    >>143

    そりゃバトルゾーンがら空きでターン渡した状態だしライフも800だから下級通常召喚、ダイレクトアタックで終わるに決まってるだろ?

  • 145デジトレ23/08/12(土) 00:17:54

    >>144

    どっちにしろその状態であんなイキってあんな綺麗にフラグ回収する?ほらあそこのダークネス藤原ポカンとしてるじゃん

  • 146マヤトレ23/08/12(土) 00:20:38

    >>145

    アカデミアの知り合い、しかも厄ネタだし関わりになりたくねーもんよ。そりゃ登極伏せてカラレス出すとか普通にできたけどよ

  • 147ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/12(土) 00:20:43

    >>145

    10 10 10 って感じのフラグ建築と爆散っぷりだったね

  • 148デジトレ23/08/12(土) 00:24:12

    >>146

    つかこれダークネス本体とか来ないよな?ただでさえ遊戯さんやらズァークやらちょくちょくラスボスくるのに

  • 149キタトレ23/08/12(土) 00:25:31

    >>148

    バーロー

    それこそフラグじゃねえかお前……

  • 150ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/12(土) 00:25:34

    >>145

    あ、唖然としてる間に背後から天JOINとカイザーが麻袋持って忍び寄ってる

    あーあ(スピカ式送迎(拉致))

  • 151ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/12(土) 00:27:05

    >>148

    どうせラスボス来るなら全員来てほしいなぁ私

    Aiちゃんに会いたい

  • 152マヤトレ23/08/12(土) 00:27:23

    >>147>>148


    >>116

    >>123

    事前の根回しって大事だよな。


    >>148

    >>149

    そこは問題ない>>150メールしといた

  • 153デジトレ23/08/12(土) 00:28:27

    >>149

    でもぶっちゃけミスターTはともかく本体の方はラスボスの中でもトップクラスに残念だし現代カードパワーのマヤトレで普通に行けそうだなって

  • 154マヤトレ23/08/12(土) 00:29:30

    >>153

    流石に現行のカードパワーなら負けることはないな。というかGX当時ですらカードパワーが怪しいまである

  • 155タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/12(土) 00:29:51

    >>153

    ……なんだろ、今ダイスの女神が準備運動し始めた気がする

    具体的に言うと無茶苦茶うっすい負け筋をピンポイントで出してくるような気が

    私もよくひどい目に会ってるからわかる(真顔)

  • 156マヤトレ23/08/12(土) 00:33:34

    >>155

    先行真紅眼に黒炎弾連打されるならともかく、クリアーとダークネスのテキスト見てきたらいいと思うぞ、アニメの演出ってスゲーと感心する

  • 157デジトレ23/08/12(土) 00:37:03

    >>154

    神を名乗るわりにはセコイ手を使うねがマジでその通り過ぎる残念ラスボスさん……しかも煽られて「自力で当てれるが?」して外すのがラスボスのムーヴじゃないんだよな完全に

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:37:24

    >>156

    マッチセット側「ダークネス一人やとパワー不足やな……せや!各期ボスラッシュや!」


    こんなんなりそうな気がしてきた

  • 159マヤトレ23/08/12(土) 00:40:48

    >>157

    あれは流石になぁ


    >>158

    ボスラッシュもなにも最初のボスがATMじゃねぇか。いやあれも大概にクソデッキなんだが、流石にあれに勝つのは解釈違い。ゾーク?それは流石に令和のストラク舐め過ぎ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:42:01

    >>159

    いやGXの各期だけども


    あと王様の強さの半分はドロソで出来てると思う()

  • 161マヤトレ23/08/12(土) 00:43:23

    >>160

    ……………GXのボスって大概クソデッキなんじゃ…………? ユベルってすげーや改めてそう思う

  • 162キタトレ23/08/12(土) 00:44:03

    つーかボスラッシュにしても選出どうすんだこれ?

    Z-ONEは流石に個人的に思うところありすぎて相手取るのはなんだかだし
    ドン千はアレはアレで面倒なタイプだし……

    ってああ、GXボスラッシュか……いや鬼門絶対あるよなこれ?

  • 163マヤトレ23/08/12(土) 00:44:24

    >>160

    あとやめろそれは十君にもエンジェルバトンの蟹にもヒットする

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:46:59

    >>163

    正直主人公最強決定戦とかボス最強決定戦を見て

    「これ黄泉転臨とかティマイオスとかより一番強いのドロソだろ」

    って思ってました()


    十代はまだしも蟹ってそんなドロソ使ってなかったような

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:52:45

    このレスは削除されています

  • 166デジトレ23/08/12(土) 00:53:15

    >>159

    掛け合いは最高なんだけどね……それ以外が……うん

    >>159

    >>158

    遊戯さん 無理ゲー、先行制圧してもアニオリカードとデスティニードローでボコされる未来しか見えない

    ダークネス ヌルゲー、手札がオール誘発みたいな事故起きない限り現代デッキで負けはほぼ無い

    Z-ONE 難しいけど勝てないことは無い、ほぼそのままカード化されてるから割と想像しやすい

    ドン千 クソムズイけど絶対無理とは言い切れない

    ズァーク 無理ゲー、アニメ版ズァークの効果はマジで無理、なんかリリースも無効みたいになりそう

    ai Z-ONEとほぼ同じ

    ってとこかな?

  • 167ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/08/12(土) 00:55:00

    あ、記憶違いだったわ
    禁止カードになってから(GXの2年目中ごろ)は他のドロソが出て来るようになってツボは出てこなくなったわ失礼しましたーソソクサ

  • 168ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/12(土) 00:55:59

    >>167

    悪夢の蜃気楼+非常食!!


    アニメスタッフこれやってておかしいって思わなかったのかな

  • 169マヤトレ23/08/12(土) 00:59:52

    >>166

    うららとか現行の汎用やアクセスコードやアストラムとか派遣社員突っ込んだガチデッキでいいならわりとやれそうなのが令和のカードパワーの怖いとこだな……。テーマに絞るならZ-ONEあたりまでなら有利取れるな

  • 170キタトレ23/08/12(土) 01:05:53

    ズァーク登場から初手の全体ぶっぱの対応と、「離れない」耐性の隙をつつけるかどうかってとこかね?
    あとはリンクと儀式の効果はズァーク相手でも通せる、といったところか。

    問題はドローフェイズ以外でドロー封じまであるのと
    覇王眷竜もまずアニメ仕様になるから結局地獄っていうね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:06:14

    >>169

    ティアラメンツグラファはちょっと禁止カードっすね、ズァークまでが虐殺になりますので

  • 172デジトレ23/08/12(土) 01:07:07

    >>169

    でも時械神はデッキによっては詰まされるからな……。やっぱりなんだかんだ全然強いわ

  • 173キタトレ23/08/12(土) 01:12:23

    今思ったんだが、もしかして対ズァーク最適解って儀式ドラグマか……?

  • 174マヤトレ23/08/12(土) 01:15:58

    >>170

    と、いうかズァーク本体よりあのオトモたちのが恐いし強い


    >>171

    ちっ


    >>172

    デッキバウンスは除去としては未だに最上位だよな。ただレインやスノウ、門をぶん回してデッキに触りまくる関係で墓地返しされてもダメージ少ないんだよな、まさかのラフィオンが一番恐いまである

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:20:34

    >>174

    ところでそのシルバと送り込もうとしてるセルリはなんだい?

  • 176デジトレ23/08/12(土) 01:21:52

    >>174

    俺もバウンス系はオルターガイスト、空牙団使ってる時ならそんな感じかなー、墓地とか使わないことは無いけどそこまで依存してないし、サンダイオンとかでシンプルに殴られる方が怖いな

  • 177キタトレ23/08/12(土) 01:24:40

    エルドだと墓地すっとばされるのはやっぱキツいな……
    早々にアンワドーハ揃えばだが、それでもターン1だし……。

    そも、破壊はできんから意外と対応面倒だな……えー、どうしよ。
    あれ?オレZ-ONE相手だとほぼ詰むヤツ?

  • 178ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/12(土) 01:31:31

    ……イグニスターでどうやって時械神突破すればいいんだろこれ
    アップデートジャマーしか思いつかない

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:40:50

    このレスは削除されています

  • 180デジトレ23/08/12(土) 01:44:06

    ぶっちゃけアニメライフなら空牙団はサジータでバーンするのが1番楽だな、いっそ新風とか烈風上手く使えば返しのターンに実質ワンキルみたいな事もできるし。バトルフェイズ終了時の効果はラファールで何とかできる、やっぱ団長最高

  • 181マヤトレ23/08/12(土) 01:48:40

    やはりスキドレ、スキドレが全て解決する

  • 182キタトレ23/08/12(土) 01:49:33

    (改めて自分のデッキ確認)
    ……あー、巨躯竜フェルグラント。これがあったかー……。

    突破口は見えたけど、どうやってつなぐかが問題になんなあ……

  • 183マヤトレ23/08/12(土) 02:00:31

    >>175

    いいか?だからこうだ、これで手札4枚デッキバウンスで相手は次ターンに手札2枚からスタートだ。モンスター効果と通常魔法の類を使おうものなら王グラファで潰せ。なにかしらが特殊召喚されてもグリフォンがリンクしない限りは封じてくれる

  • 184タキトレ◆HELC05Mn9o23/08/12(土) 02:05:30

    ……ソリティアじゃん(遠い目)

  • 185デジトレ23/08/12(土) 02:08:01

    空牙団やオルターガイストのシンプルさを見習え

  • 186キタトレ23/08/12(土) 02:10:49

    暗黒界コワ~……

    エルド見てみろよ、リソースやりくりしてしぶとく動くのがやり口だぞオイ

  • 187マヤトレ23/08/12(土) 02:15:01

    >>183

    あとデスキャスターが戦闘または効果の破壊を残機減らして防いでくれるし、なんだったらバトルフェイズにまで持ち込まれたらジーランティスで更地にしろ。


    >>184>>185>>186

    ちなみに手札誘発も一回、二回くらいなら回廊とスノウ、他のおろ埋に未開域、手札抹殺etcで結構ルートに戻れる。頭の体操は必要だがな。

    これに関してはグラファとレインの①にターン1をつけない奴らが悪い。無限にリソース回収して無限に王レイン→グラファ→LS、またグラファが墓地にあるので〜となっていく

  • 188ウンス担 ◆/CMuABU2U223/08/12(土) 04:13:42

    >>183

    おー、

    イグニスター使いとしては親近感覚えるなぁ

  • 189┌(┌^o^)┐23/08/12(土) 08:48:51

    ???????(宇宙腐女子)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:42:55

    次スレ立ててくるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:43:52

    >>190

    お願いしまーす

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:44:55
  • 193アヤベトレ23/08/12(土) 18:55:10
  • 194マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/08/12(土) 18:59:12

    >>193

    ……戦国時代かなにかで?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:36:55

    >>193

    御免

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:14:46

    >>193

    一品

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:18:11

    200なら今度はデジトレが孫世代トレセンに

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:25:47

    >>197

    送り込むな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:26:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:27:26

    200ならターミネーター世代シェアハウス2週間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています