【リゼロWEB版】8章25話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:15:17

    まだ建って無かったので


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:15:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:17:22

    アベルちんご婚約おめでとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:23:21

    アベル、婚約したのか
    俺以外の奴と……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:27:18

    チシャ…最後のはズルいよ…泣くじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:31:43

    チシャで泣いて最後に全部持ってかれた

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:47:43

    チシャ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:51:26

    アベルとフロップさんがすれ違いで揉めなくてよかったけど最後!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:59:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:59:55
  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:00:33

    >>10

    リンクのタイトルがバクってますが、最新話に飛べるはずです

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:04:17

    アベミディが公式になっただと…!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:04:27

    「神域」で神聖ヴォラキア帝国たる所以が分かるんかな?
    神域を留めて置いたってことはex5と同じように帝国中を歩き回るムスペルをってことで良いんかな?
    というか土のマナの頂点たるムスペルが大災のリソース確定?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:06:40

    フロップさん今すぐユリウスに会いに行ってくれ!!!!ユリウスならちゃんとバルロイについて話してくれるはず!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:07:44

    これ、この戦いが終わったら結婚するんだ…(死亡フラグ)ってやつじゃないですか!!!絶対死ぬんじゃねえぞスバルも死ぬぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:16:35

    フロップさん分かってんのかな?それとも今のアベル見て感じ取り、考え変えたってことなんか?
    ミディアムさんの子どもが選定の儀に巻き込まれるってことなんに

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:28:35

    >>15

    やっぱりウタカタに毒矢で居られるのはアベルかな?

    全部解決して安心したところで

    ミディアムちゃんが庇う可能性も

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:56:18

    チシャ…からのアベミディ派僕大歓喜

    サラッと婚約すな〜☝️💦

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:10:37

    最後のやり取り聞いてたらベルステツ嬉しさのあまり逆立ちして連環竜車一周しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:12:16

    妹が死ぬのが耐えきれなくて生かした閣下が自分の子供を選定の儀やらせるのできるのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:18:37

    >>20

    まあそこに思うところがあるから手を入れるって言ってるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:21:27

    >大抵の場合、ヴォラキア帝国では長い目で物を見るという視野がない。

    >子どもの多くは労働力としても戦力としても期待されないため、多くが生まれ、その中の地力と環境に恵まれたものが生き残り、極少数が強者として大成する。

    >自分の家の人間ならともかく、子どもの内から教育し、広く人材を育てようなどという試みはほとんどが机上の空論とされる国だ。


    よく今までやってこれたなこの国

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:53:42

    >>22

    まあ、日本も江戸時代以前は割とこんな感じだったからな(寺子屋ができたのが1800年代)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:47:19

    「――閣下」
    「――――」
    「当方の車輪を抜くお手伝い、ここまでにございますなぁ」

    おぉ……もう…つらい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:13:01

    どうしようこれでチシャがゾンビで出てきたら本気でヘコむ自信ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:25:02

    まぁチシャだけゾンビにならないなんて都合のいい話はないだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:31:05

    慎重なチシャのことだから、一度として姿を元に戻さなかっただろうし、その口調さえもヴィンセントを模したまま最期の時を迎えたに違いない。


    と推測してたのに>>24である

    この伝言だけはリスク負ってでも自分の言葉で表したかったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:41:42

    鎌かけに引っかかって受け答えを誤っていたら嫁ぎ先も変わっていたのか
    危ういところで死を回避したスバル

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:48:40

    スバルにとってのオットーとユリウスみたいに
    チシャとスバルはアベルにとって最高の拾い物だな…出会えてなかったら詰んでたよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:58:55

    ユリウスはバルロイの死者の書読んでたからオコーネル兄妹のことも知ってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:59:11

    商人って凄い…(例、フロップさん、アナスタシアさん、オットー)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:00:52

    アベルちん結婚おめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:05:37

    >>30

    可能性は高い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:07:08

    邪魔だから縮めて放逐されるセシルスに笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:24:28

    アベルちん、嫁がミディアムさんで義兄がフロップさんになるのか
    めちゃくちゃ良かったじゃん…結婚式があるなら、縁を繋いだスバルは呼ばれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:36:15

    こりゃスバルが皇帝になるIFルートができるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:25:51

    頭のいいアベルにも考えたくもないことってあるんだな
    かわいいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:31:32

    >>34

    セシルスもさすがに友達のチシャが相手だと油断するんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:32:58

    >>29

    ユリウスはスバルの友達ではあっても拾い物ではないので、そこはベア子かパトラッシュ辺りだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:55:02

    知らない間に義理の姉と兄が出来たプリシラさん

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:58:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:28:33

    >>41

    他人の軽口を真に受けて噛み付く癖やめた方がいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:35:16

    アベル俺この戦いが終わったら結婚するんだ状態になるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:42:42

    >>39

    一括りにしちゃったけど拾い物はオットーのことで、殴って指摘したってとこがユリウスっぽいと言いたかった。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:43:52

    女装といい婚約といい躊躇せんやっちゃな
    そういう奴だとわかっちゃいるけど、少しは動揺する様も見たかったぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:52:42

    ミディアムの好みってアルデバランじゃなかったっけ?
    帝都攻防戦でオットーが襲撃された回で書いてた記憶が

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:06:17

    チシャは縮めて放り込んだって言ってたけど、そしたらセシルスの記憶はどうなってんだ?スバル、アル、ミディアムの場合は記憶にそこまで影響なかったが…。セシルスは記憶まで幼児化してる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:09:26

    >>47

    チシャがセシルスを油断させたんじゃなくて、説得的な感じで、セシルスが「よくわからないですけど、チシャの言うことなら閣下のためになるんでしょう!」って応じたならめっちゃ熱いよな!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:14:52

    >>47

    あいつわりと刹那主義的に生きてそうだし過去に執着とかないなら大部分がすっぽ抜けてんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:18:49

    3つ目の伝言がマジでチシャ…!ってなった
    絶対に皇帝の居住まいを崩さないって評されて皇帝として皇帝への伝言を託した直後にチシャとしての素の伝言を遺すんじゃないよ…!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:22:13

    この世界の商人ってなんか平気で皇帝やら大罪司教やらに勝てなくても1杯食わせられそうなやつばっかで怖すぎ
    これもうサイヤ人的な何かだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:24:58

    リゼロ世界の商人強すぎないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:30:13

    >>25

    チシャ、軍の指揮に特化した今ある策も全て筒抜けな敵になるし、アベルの新しいやり方を見せるなんてのもできるしメタ的に使いやすいキャラなんだよな

    秘法って抵抗できたりしないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:44:22

    フロップさんにも死亡フラグたってね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:05:19

    >>42

    オマエもこんなクソレスにわざわざ返信するの止めたほうがいいぞ

    マジで時間の無駄だから

    でも嫌いじゃない。むしろ好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:05:48

    >>41

    お前のレスもうぜーからwin-winヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:46:02

    チシャの最後の遺言聞いて思考停止するアベル……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:42:10

    >>52

    オットーフロップアナスタシアはバグレベルだとして、そうじゃなくても野盗とかの溢れる程度の治安の世界で商人続けようと思ったら相当のスペック無いと即奴隷墜ちだと思う…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:15:24

    そもそも妻は何人も娶るのが皇帝の基本だろうし別に気にすることじゃないんでしょうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:24:48

    >>58

    ちなみに作者による商売力の差は


    Q儲け話を見逃さないことに定評のあるアナスタシアですが、彼女の目から見たオットーの商人力(ちから)はどれくらいでしょうか。

    Aフリーザ様から見たキュイぐらいだと思います。


    Qアナスタシアさんからみたラッセルさんの商人戦闘力はいくらぐらいですかね?フリーザから見たギニューぐらい?

    Aなんで格下?普通にナメック星で戦ったときの悟空さだと思いますが。


    とのこと。アナスタシアさんはんぱねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:31:18

    >>60

    本編ではまだモブレベルの活躍しかしてないけど、ラッセルもヤベェ奴だよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:37:23

    >>61

    ヤバいどころかアヤマツオボレルだとオットーをあんなんにしてるし、本当に敵じゃないのか疑ってる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:45:39

    ミディアム「あんちゃんがいつも言ってるの。嫌なことが起こるのは、誰か一人の悪い人がいるんじゃなくて、その人を悪くしちゃう世界の方がおっかないんだ~って」
    ↑これって観測者の事を指している?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:49:23

    >>62

    スバルがルグニカにとって有害だと判断すればラッセルは敵に回るぞ

    ラッセルはルグニカの暗部で影から国を守ってるみたいだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:00:37

    >>64

    アヤマツスバルは有害じゃない判定なのか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:35:57

    >>65

    最終的にやった事はアレだけど、それ以外は大罪司教を殺したり、

    王選の暗部で暗躍してるとかだったからな


    むしろ王選の勝ち馬に乗れたらラッキーくらいのつもりでもおかしくない

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:38:26

    >>63

    いや、普通に「世の不条理を誰か一人の責任とするのは間違い」っていう聡明で寛容な判断だろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:41:23

    >>60

    まあ、オットーは頭は良くても致命的に運が悪いからな

    商人としてなら底辺から大商人に上り詰めたアナスタシアの足元にも及ばなくて当然だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:06:49

    ラッセルさんは大商人というだけではなくルグニカ王国の公安部門のトップでもあり
    十代の頃からロズワールやマーコス利用しつつ友人として二人と付き合い続けたり
    ラインハルトが裏切ることないように楔打ち込んだりと八面六臂の活躍してた超人だからアナスタシアと言えど分の悪い相手だわな
    アヤマツスバルが王都焼くのを看過したのはスバル側についたロズワールがそうなるように仕向けたのかもしれないし
    王国の長期的な安寧を考えたら大罪司教壊滅させつつそれを成した英雄エミリアが玉座につくことで
    民衆からの絶大な支持と他国との外交でも優位に立てるという算段があったのかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:06

    ラッセルさんは普通にラスボス候補だからな...
    異世界スマホ持ってかれたままやし...

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:15:34

    >>70

    もうバッテリー死んでるだろ多分…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:20:31

    ワンちゃん行けるんじゃない?
    アナスタシア魔力使えないから魔力の代わりの電気&電化製品作ったよー
    ラッセル「もしや...」→オーパーツに

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:21:05

    >>72

    電気で動いてのを突き止めるだけでも超天才じゃなきゃ無理

    ましてや複製なんてスバルの世界の知識0じゃ不可能

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:05:45

    科学に優れた国ってリゼロにあったっけ?
    そこがしれっと電気革命起こしてたりしてね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:50:30

    >>71

    そこに陽魔術と復元魔術があるじゃろ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:32:28

    >>74

    まだ公式だとないな

    しいていうならコスツール

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:35:10

    ラッセルは何章あたりで出てくるんだろ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:56:51

    >>77

    多分、フェルト陣営と関わるだろうから10章くらいじゃないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:41:07

    >>78

    8章でロム爺のフルネーム出たから次の章くらいで触れられそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:15:48

    そういえば今回更新長いけどどこら辺まで続くんだろう?
    先生結婚で幸せとか多分許さないからミィディアム死ぬんだろうなー

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:09:38

    ミディアム死なないといいんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:35:56

    >>80

    前巻が15話で今10話だから、まだ続くと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:45:18

    こういえばミディアムは今の所死んだ事が無いな
    フロップはトッドに殺された事があるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:57:09

    >>83

    ワシのこと忘れてねえかなんじゃぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:01:36

    >>84

    アルの死に戻り(?)でおそらくスバル含め一行が数百回以上全滅してる説ある(キル数一位はやること稼ぐことがやっぱ違う)

    ついでにあそこの描写が理由でアルの死に戻りがスバルより優先度高いこともわかるからスバルはアルにタイマンならよくて不利千日手に陥る可能性あるのも怖い

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:31:06

    >>85

    というか、子供のアルには権能(死に戻りもどき?)が無いと本人が言ってなかったか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:28:44

    >>86 これってどういう原理なんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています