【クロス】ここだけキヴォトスに

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:17:09

    コイツらが侵略しに来た世界

    インベーダーとフォーリナーなら突然攻めて来た事になるがプライマーの場合は黄金の船が戦争開始前のどっかのタイミングで温泉開発部に掘り起こされて発見されている

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:19:20

    そもそも生徒達の銃火器で死ぬのかコイツら

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:20:34

    逆に生徒たちもろくにサンダーしなさそうなんですが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:21:08

    >>3

    戦況は優勢に推移しています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:22:32

    3や5の戦争開始時の明らかな初見時でも撃破できてたという点から生徒達の火器で容易に殲滅可能ということで

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:22:55

    >>3

    「酸だー!」「服が溶けちゃうー!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:24:13

    >>6

    「糸だー!」「服が破れるっ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:25:00

    怪生物ペロロジラ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:27:02

    昆虫キモォス!が空耳じゃなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:30:04

    ほぼ全員レンジャーかエアレイダーかぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:32:24

    >>10

    一部フェンサーもおるで

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:36:36

    全生徒のアーマー値素で5万はありそうだし女王とかの呼吸器を破壊するような酸の出し方でもされない限りサンダー!する事はなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:40:28

    アリス知ってます!ユウカにはペイルウイングは無理です!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:50:22

    生徒相手ならγ型が一番効果ありそう、シンプルな物理攻撃で昏倒させればなんとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:09:48

    >>13

    うわーん!ペイルウイングになれなかったユウカがすごい速度で走りながら戦っています!ぶっちゃけ足回りがすごくキモいです!

    【地球防衛軍6】新たな最強「高速歩行型フェンサー」キャラコン解説もオススメ武器も【徹底検証+超解説】


  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:11:30

    『奴らは銃を持ってるぞ!』

    『持ってるだけじゃない!撃ってる!!』

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:20:11

    >>16

    端から端まで全員銃持ってるオペレーションオメガ状態

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:23:15

    キヴォトス側が一丸になってガチで兵器開発したらどのレベルのオーバーキル火力が叩き出せるんだろう
    本編EDFも大概エグい火力インフレの仕方してるし。(設定上は)ビルを粉々に出来る対空機銃とかレールガンとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:25:10

    ワンチャン黒服達も追い払うのに協力してくれそうだし怪生物VSビナーとかありそうだしまたカイテンロボ巨大化させて戦いそう。あとはどこからともなく送られてくるアバンギャルドくんやら量産型パワードスーツやら新兵器が…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:27:49

    プライマーがラスボスなら色彩化したあの人がラスボスかな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:45:33

    >>18

    リオがフーリガン砲の開発してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:12:59

    >>19

    アバンギャルド君は対酸加工施すだけでマジで敵無しになるレベルで強過ぎる、怪生物相手に量産されてもEMCみたいな事にはならなそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:15:47

    >>22

    その程度で無敵化するならEDFの連中はあんなに侵略生物相手に苦戦してないと思うの……

    実際作中の描写見るに対酸加工した上から溶かして来るっぽいし。ストーリー進んで技術が発展しても酸は脅威っぽいしで

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:16:13

    学校はペット持ち込み禁止だぞ
    誰か注意して来いよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:21:54

    アバンギャルドくんに限らずだけど流石に怪生物達の質量に任せた体当たりとか押し潰しはキツいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:26:38

    エンジニア部に予算が多く回るようになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:35:04

    エルギヌスvsカイテンジャーロボvsペロロジラが勃発する。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:35:46

    >>27

    量産型カイテンジャーロボとか出て来んのか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:41:25

    >>28


    侵略してくる相手によってはアーマメントカイテンジャーロボが量産される

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:39:34

    我らはS~R~T~♪

    キヴォドス1タフな歩兵隊~♪

    さぁ、雄叫びをあ~げ~ろ~♪

    スクラム組んで進め~♪

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:47:35

    煌めく閃光は~♪

    空を舞うメイドの稲妻だ~♪

    そう風を裂き天に~♪

    銃を掲げ駆~け~る~♪

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:49:28

    勝利の凱歌には~♪

    私達の犠牲が必要だ~♪

    命を惜しんでは~♪

    ゲヘナを守れないぞ~♪

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:50:16

    大量破壊兵器が無いのが痛いな、プライマーだと青い連中が跋扈しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:51:43

    >>33

    青蜘蛛は繁殖力が狂ってるからなぁ……急いで大量破壊兵器を開発し始めたとしても開発完了した頃には十中八九手遅れに

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:51:47

    「先生に似過ぎてる!撃ちたくない!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:54:15

    >>34

    アレN6無かったら本編で青が跋扈してたって事なんだよな、ちょっと悍まし過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:55:51

    改めて考えるとプライマーイカレてんな、単純な戦力だけじゃどうにもならん場合が多過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:59:55

    >>36

    デカい分砲撃やら空爆やらの攻撃に弱い→作中EDF的には対応し易い(ゲーム的には別の話)、というデメリットを抱えていて尚「人類諸共地表を焼き払わないと無理だ……」という選択を取らせたからマジで繁殖速度がヤバい

    投下後数ヶ月どころか数週間、なんなら数日も経って無さそうなのに街を卵で覆い尽くしたりしてるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:00:52

    ブルアカ世界での侵略者の呼称は『アポリオン』とかになりそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:04:33

    >>39

    ギリシャ語で“破壊者”…まさに青春を壊すものとしてうってつけだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:44:36

    さぁ、今すぐ銃を取れ~♪

    押し寄せる円盤撃ち落とせ~♪

    トリニティの空には~♪

    奴等を入れはしない~♪

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:04:57

    ストーム1もしくはストームチーム役はどの生徒になるんだろうか?

    個人的には前者はヒフミかアズサ。後者は補習授業部がいいなぁと思ってる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:14:37

    人類の代表者の方のストーム1を背負わせるのは可哀想というか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:15:34

    「腹が減った…怪物は食べられないのか?」

    「頭のおかしい奴らが試した、諦めろ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:18:15

    便利屋かSRTか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:21:26

    逃げ回ってる市民を撃っても吹っ飛ぶだけで全然死なない!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:27:04

    1と2は対策がほとんど打てずに化け物一人が全ての戦場をひっくり返して母船まで破壊して勝利するという内容だからインベーダーそのものの強さはとりあえず人類を敗戦寸前まで追い込んでる、くらいなんだよな、判断しづらいがかなり強くはある
    フォーリナーは4だと母船が人類側の技術でいくらか落とされた挙句アースイーターという虎の子もぶっ壊されて割に合わないとして侵略やめたしそんなにモチベは無いのかな?って感じはする
    何が何でも、全時間軸の全戦力をぶつけてでも人類殺さなきゃいけないプライマーはモチベと戦力の絶対数が他と比べてもかなりおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:29:26

    キヴォトスの地下とか潜りたくねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:31:59

    >>44

    いやでもプライマーの所の怪物は美味しいらしいしワンチャンある

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:35:21

    >>49

    アレは食ってる奴が死んでるから食える。6本編中モブ兵は空腹を嘆いて怪物は食べられないのかと言うが、少なくとも可食ではないらしい。酸が原因かも?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:36:18

    >>35

    先生コロニストで草

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:36:44

    >>50

    イズミとかならいけないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:37:20

    >>52

    イズミでもコンクリートは食わんやろ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:38:36

    >>51

    先生が5か6の世界から来てたらそらぁ似てるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:39:21

    >>47

    4は3の後(フォーリナー対策の為だけに数年間軍拡を続けて来た)っていう時系列的な話があるから、別にフォーリナーが弱いとはならん。どっちかと言うと4のEDFがバカほど強くなってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:40:29

    >>55

    あいやモチベの話か、それなら確かにフォーリナーはそこまで……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:41:54

    >>56

    ブレインで意固地になって防御捨てたせいで完全敗北喫してるから多分モチベがある(あり過ぎる)担当が降ろされたんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:08:28

    我らの母校が危ないぞ~♪

    対策委員の出動だ~♪

    煌めけ勝利の稲光~♪

    宇宙人共やっつけろ♪

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:21:29

    設定的にもまあキヴォトス優勢だろうけどメタ的には酸で溶けて死んだり糸に巻かれて死ぬ生徒や先生を考えたくないという心情もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:24:37

    >>59

    あの酸なぁ……

    気が狂ってんのかと言いたくなる様なバカ装甲のバルガやらバラムやらに「天敵」と言わせるレベルの破壊力があるっぽいからなぁ……

    数匹にバシャバシャベトベトされるだけなら兎も角、大群で一斉に掛けてくるとちょっとヤバそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:28:08

    アリの酸から庇われて目の前で先生が限界も留めず溶けたら生徒トラウマなんてレベルじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:44:44

    ミレニアムにプロフェッサーさえいればな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:45:58

    割に合わないって理由で撤退できるフォーリナーなら割と初期に撤退しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:23:26

    デジポク世界線なら行けるんじゃないですかね…(あのお祭りゲーはある意味で違和感無いし)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:24:49

    プライマーが相手だと火星に行けるレベルじゃないと勝ち目無いからなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:34:42

    シールドベアラーとかいう遠距離殺し

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:35:57

    本編も追い詰めて追い詰めて火星に汚染ミサイルしなきゃ勝てなかったもんな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:37:04

    勝つまでやり直して負けたらもっと先の未来から増援送るとか言う無法やめろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:37:28

    >>66

    真ん中の赤いところ無防備だからへーきへーき

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:37:59

    シールドベアラーと迫撃砲エイリアンだけで町が壊滅するの無法すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:39:12

    >>69

    それベアラーやない!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:40:34

    大丈夫だ、きっとこの世界にもプロフェッサーとストーム1が居る

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:42:16

    >>71

    え!?あれちがうの?!?

    ずっとあれが最初のシールドベアラーだと思ってたんだが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:44:27

    >>59


    「死ぬ!糸に巻かれて死ぬんだよ!!」


    と泣き叫ぶモブ生徒かぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:44:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:44:48

    シールド・ベアラー:鏡みたいなドローン(2)
    シールドベアラー:円形にシールド張る奴(4~6)

    らしいです

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:47:24

    >>57

    アレは多分だけどダメージ受けすぎて大船団の制御に不調を来たしたからああなった気もする。あの時点で大破寸前だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:48:07

    >>74

    顔グラも無ければ交流もないモブ兵士だからネタにできたけどイベントとかメインストーリーとかで先生と交流があったモブ生徒の可能性を考えると…


    いや考えたくない

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:49:46

    地球防衛軍シリーズ自体、数多くの迷言で誤魔化されてるけど(そうでも無い気もするけど)普通にクソ程シリアスだし地獄みてえな世界観だからな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:52:14

    >>79

    主人公がイカれた強さでひっくり返しているだけでバンバン人は死ぬし街は崩壊するし社会秩序も崩壊するし…総人口の○割ってレベルで死人が出るのはヤバすぎる

    クロスさせるとクロス先のキャラでほぼ死人が出るレベルだから題材としては難しいんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:54:40

    ストーム1ポジが先生でプロフェッサーポジが連邦生徒会長か

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:01:29

    プライマーの侵略なら最初の方の侵攻でミレニアムの発明品で損害出されて

    それ以降は初手でアホほど戦力投入されて潰しにかかられそうだ


    >>80

    どの作品も人類滅亡寸前まで追い込まれてるしな

    最終的な被害が最も少なかっただろう6ですら総人口の3割に当たる21億人殺されてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:12:28

    >>38

    軍曹達と行動する5本編比較すると伍長と行動するLostdaysの方が移動が遅いっぽいんだけど

    たった数時間程度で巣を作って繁殖始めてるんだから本当にイカれてる

    「なるべく損害抑えて人類抹殺したい」なんてスタンスでなければ青でゴリ押しされて詰んでた

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:10:57

    >>64

    デジボクはデジボクで全侵略者を操るダークレジオンとかいう意味分からん奴出てくるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:19:10

    「うへぇ…『EMC』?おじさん略称は覚えられないよ~。正式名称は何て言うの?」

    “『エレクトロニクス・マテリアル・クラスター』だよ“

    「うん、『EMC』でいいや」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:53:04

    実はタイトルごとに蟻どもの性能が設定的に若干違ってたりするのでキヴォトスの地下が大変な事になるかは分からん

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:46:52

    >>18

    本編時空なら山破壊する武器をレンジャーが装備出来るからかなりキツイぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:59:00

    >>81

    生徒の全滅何度も見るはめになるとか地獄かな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:04:14

    でもオレ、繁殖した地下世界をホシノパイセン達が探索しに行くの見たくないかで言えば見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:07:08

    通信機から聴こえる生徒たちの最期の声
    繰り返す度に深く深く刻まれていく絶望

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:41:28

    >>89

    あっつい…あつくて干からびそう…酸も浴びてるから普通に辛いよ〜…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:46:24

    酸で死なずとも装備をやられて噛みつかれたりで逃げられずに好き放題ぶん回されて戦線離脱とか針やダンゴムシの体当たりで倒されたりとかレーザーや爆発する光弾で吹っ飛ばされたりとかで普段の戦闘より心身共にかなり疲弊しそう
    一番の問題は建物が綺麗さっぱり無くなるか廃墟になる事じゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:58:46

    昨日は後輩殺された~♪

    今日は学校、潰された~♪

    明日は私が殺される~♪

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:00:18

    キヴォトス上空にマザーシップが勢揃いするだけで終わりだからなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:08:15

    攻撃自体で死人が出ずとも生産ラインやらなんやら破壊されまくって兵糧攻めされたらキヴォトス人でも死ぬという

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:10:48

    >>95

    プライマーの場合食糧の保管施設まで念入りに潰すからな

    キヴォトス人は頑丈ではあるけど流石に限度があるし食料もなくなったら流石に無理だろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:59:50

    >>93

    なまじ頑強なだけに生き残り続けるおじさん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:47:15

    >>97

    グリムリーパーと化したおじさん概念

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:17:11

    インベーダーとフォーリナー相手ならギリ勝てそうなのにプライマーがズル過ぎて勝ちの目が見えんのよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:26:32

    苗字に嵐が入った一人だけ異次元の動きをする生徒がいるかも知れない

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:32:52

    プロフェッサー役が先生で、『嵐』の名字の生徒がストーム1役かな?

    そして、最終決戦で吠えるんだ先生が。

    “戦況はキヴォトスが優勢、皆そう思っている。だが違う!皆殺された。何度も何度も、何度も何度も何度も!!数百億、数千億の生徒が殺された!!その恨みを晴らす“

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:34:42

    名前は 嵐 ‪ハジメ かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:35:41

    >>101

    流石に何億回も大切な生徒をkillされたらこうなりそうなのが先生

    ゲマトリア見れば分かる通り完全に敵扱いしたら容赦ないし

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:47:40

    >>103


    そんな先生がこのセリフを言うんだよ。


    “『彼女』を死なせないでくれ、頼む“


    って。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:56:11

    嵐の性の生徒は、最初はイオリクラスだったけど、何度もループを重ねるうちにヒナやツルギと並べる様になってやがては最強格に指示を出せる位スペックが跳ね上がっているのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:21:56

    ミカ「あの子をリングまで連れていけばいいんだね!楽勝だよ☆」

    ツルギ「無理?勘違いですね。私はまだ戦える!」

    ホシノ「うへぇ、おじさんはまだ動けるよ~。大丈夫、こんなのかすり傷だよ~」

    ヒナ「応急措置が終わった。復帰する」

    ネル「アイツについていけるのはアタシ等しかいねぇよ!!」

    「「「「「ストームチーム再結成だ!!!」」」」」

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:40:25

    ループの度に顔つきがどんどんおかしくなっていって最終的に鬼みたいな顔で戦場立ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:19:27

    >>99

    あいつら自分達が完勝するまでやめないからね

    プロフェッサーがオペレーションΩ実行しなければ勝ちの目は無かった

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:09:07

    優勢になってる世界だとキヴォトスの都市全域がエリドゥみたいな事になってるのかな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:14:33

    プライマーとの戦いで技術進みまくってそのまま色彩も倒せちゃったオチになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:42:27

    キヴォトスの澄んだ青空を埋め尽くすアースイーター
    トラウマが再燃しちゃう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:45:48

    >>111


    ブルアカ世界だと『エデンイーター』みたいな名称に変わってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:52:37

    ブルーイーターでいいんじゃね?
    青春も青空も食い尽くす怪物

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:58:15

    >>59

    蜂もたいがいヤバいぞ

    青蜂とか一匹でもいたら部隊一つが物理的な意味でハチの巣にされかねない

    あと今のところ2しか出てこないけど大百足とか言うマジモンの化け物も控えてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:21:39

    デジボクならなんとかなりそうな気がすふ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:34:41

    なんか、インベーダーやフォーリナー相手でも最初はブルアカ世界特有のめちゃくちゃさで優勢なんだけどだんだんと物量や敵の新兵器、新型巨大生物に押されていって本家と同じように滅亡1歩手前まで追い込まれそうなんだよなぁ……。

    なお、プライマーは最初から全力で潰しにかかる模様(多分青系でどんどん追い詰めてく)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:50:23

    “私は見た。滅びゆくキヴォトスを、死にゆく生徒達を“

    “何度も何度も……“

    “それでも、言い続けてきた。『希望はある』、と“

    “混乱は、戦争は、絶望は、必ず終わる“

    “それは、間違っていなかった。そのとうりになった“

    “なぜなら、────君がいる“

    “生徒を守り、 青春を守り、このキヴォトスを守る者“

    “君が、君こそが────。“

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:47:15

    >>108

    優勢側がタイムリープするのセコすぎるよな

    それは劣勢側がやるもんだろ!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:31:12

    >>118

    アイツらどんだけやっても完勝以外は勝利じゃないっていうほとんどプニキ精神でやってるから…

    実際ストーム1含めた全人類を始末できなきゃ自分らが危ないから仕方ないと言えば仕方ないって訳でもねぇな自分らで事故っておきながら、ふざけんなよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:23:04

    >>118

    ストーム1達はあくまでプライマーの時間移動に便乗してる状態だからね

    ストーム1とプロフェッサーがいつも新兵として251にいるのも

    事故を起こす為に最初の状態をなるべく再現してると思われる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:04:02

    >>113

    勝ったとしても戦後処理含めて戦争で青春時代の数年潰されてるという

    地球防衛軍はEDFに所属する成人済みの兵士達の物語だからそこまで気にならないけど

    クロス先が未成年の子供達が多い作品だとその部分だけで影響が大きすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:13:53

    青春を取り戻すために子供達は死に物狂いで戦うんだよ。

    そして、勝利した時。ようやく始まるんだよ。
    “ブルーアーカイブ“
    彼女達の『青 春 の 物 語 』が。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:27:02

    >>122

    はいループ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:27:26

    >>116

    だからコードNが必要だった訳ですね(白目)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:37:28

    >>124


    「こんなことが許されて良いものかぁぁぁぁぁ!!」


    って叫ぶのどの生徒になるんだろうか。

    個人的にはホシノ先輩でおなしゃす。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:56:38

    窮地で増援に来てくれるRABBIT小隊
    いかん、心情的に囮に使えなくなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:10:14

    ミヤコ《こんな馬鹿な作戦を考えたのは誰!!全く!!敵の注意を反らす!それしかするつもりはないわ!!》



    ループを重ね───────。



    『誰か戦えるものはいないのか!?』

    ミヤコ《作戦エリアに到達。我々が行きます!ストームチーム、死なせはしない!!》

    『RABBIT小隊!無事だったのか!頼むぞ!』

    ミヤコ《英雄と戦えて光栄です。奇跡を起こすつもりなら手を貸します!!》

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:20:54

    >>80

    その街の一部はストーム1が壊してるんですがそれは

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:26:06

    >>118

    プライマー優勢に見えるけど実際にはうっかり火星にでも攻め込まれたら消滅するという背水の陣で戦ってるからね

    ストーム1とプロフェッサーがいなかったとしても、試行回数が増えれば当然危険度の確率はバンバン上がっていくわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:22:08

    荒廃した未来でも「SRTの正義は揺るがない」と所々で乱入してほしい…
    通常の正面戦闘に投入されて無線で全滅を知らされてもいいよくない

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:48:19

    無策で火星にミサイル飛ばしても月に潜むNo.11に撃墜されちゃうからなぁ
    というかEDFという全世界で統一された軍に対してキヴォトスはバラバラ過ぎる 学園が各個撃破されていきそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:51:47

    最初の目標が連合軍設立になるとかプロフェッサーの胃がもたない
    チーズバーガー嫌いになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:55:26

    >>90

    「たすけて…せん…せ…」通信途絶

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:43:19

    >>133


    それなら、まだ良い。

    もっと酷いのは


    『身動きが取れない!!……ひっ!……来るな!来るなぁぁぁぁぁぁ!!』


    と言って通信途絶するパターンだ。

    しかも、かなりのバリエーションがあるという……。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:05:05

    「何が良かっただ!ふざけるな!あそこには友達がいた!」

    「私の姉もだ!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:14:44

    >>121

    結構被害出てた最終編からの復興は爆速だったし割となんとかなりそうではある

    学園モノにガチの侵略者来てるから台無し?それはそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:40:13

    >>131

    ( ゚д゚ )彡そうか!No.11はそういう戦略的な意図があって月に!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:29:12

    >>131


    軍事力と技術力を持ったSRT'とミレニアムをテレポーションアンカーまみれにして制圧。


    アビドスやアリウスで青い巨大生物を繁殖させ。


    アンドロイドや巨大生物の物量でゲヘナとトリニティを殲滅。


    ディロイ、人魚、クルール、クラーケン、エルギヌス、アーケルス、グラウコス、等順次投入し他の学園も殲滅。地下に逃げたらネイカーで焼き払う。


    うん!勝ち目が無い!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:33:06

    >>137

    陽動作戦の結果とはいえ自分へのN6と思われるミサイル攻撃にすら対応できてなかったし

    単純に5の戦争の結果「お前は後方に引っ込んでろ」となっただけの話だと思う

    やり直しが出来るとはいえ前に出てきて返り討ちとか向こうからすれば笑えん結末だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:35:38

    身体は超人でもメンタルが生徒なのがキツすぎる
    複数の人死にが出た時点で統率ガッタガタになるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:08:15

    >>140

    EDFは当然ながら一般人でなく訓練経てる職業軍人だからね

    というかそういうの関係無く敗北一歩手前で司令部とも通信繋がらない状況でマザーやキング複数前にしても

    「ここで自分達が敵を減らせばその分市民が助かる」とか発言するモブいたり職業倫理が高すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:24:22

    >>140


    ここで、アリウス生徒とアリウススクワッドの出番というわけか!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:53:43

    耐久力が高いと言うことはそれだけ絶望の悲鳴をあげてる時間が長いというわけだ

    すごくすごい興奮するな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:28:54

    耐久面はともかく火力が足りるのか問題
    たしかEDF3のレンジャー初期装備ですら現実世界の戦車の主砲レベルとかって聞いた覚えがあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:01:18

    >>144

    このスレの一番最初の方でも言われてたけれども

    >>2

    >>3


    冷静に考えてみると火力はサオリが先生の腹を撃った描写で先生が原型を留めている時点で戦車の主砲レベルでは無い。(もちろん、生徒によっては主砲レベルやそれ以上がいる)


    侵略者側は難易度【INFERNO】だと蟻の酸数滴で死ぬからむしろ侵略者側の方が殺傷能力高過ぎないかこれ??


    アカン、これ地球防衛軍じゃないスターシップトゥルパーズだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:36

    >>145

    なるほど…

    やるか!スーパーノヴァ量産!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:42:26

    >>145

    盛田式だ!盛田式ライフル持ってこい!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:22:51

    「必ず生き残る……。 もちろん、いい意味ですよ。」
    言葉通りに受け取ってもらえないサクラコ様

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:41:18

    >>144

    耐久も火力も足りるとは思うが、あいつ等の戦法大体数による蹂躪だからな、マップ兵器無いと詰む。

    あと大怪獣やマザーシップ落とす超火力無いと詰む。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:53:48

    どうしてもやりたくなかったけどどうしようもなくなる前にゲマトリアと共闘する事になりそう。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:54:49

    数年後…とかになって生徒たちが大人になっても戦いは終わらない的な感じにはなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:59:18

    出来る限りやる事やってタイムパラドックスや早期にプライマー側に気づかれるの上等で戦争の始めら辺からめちゃくちゃやらかさないと勝てない(というか何回もやり直しや改変される)からなぁプライマーに関しては。

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:00:30

    エアレイダーの支援要請にミカの隕石がありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:19:33

    勇敢に戦え!


    私達が勝つ!


    いいな!わかったか!SRT!SRT!


    【地球防衛軍4.1】レッツゴーEDF!【日本語→英語】


  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:34:24

    >>152

    パラドクス回避の為に未来から過去に飛ぶクラゲではなく

    過去に飛んできたクラゲを潰さないといけないってのが最悪なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:40:25

    EDF時空より銃撃戦が多くなりそうだからメタとしてシールド・ベアラー(2)が投入されるようになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:41:24

    >>155

    ぶっちゃけ過去に飛んだ船団倒さねばになるタイミングじゃ間に合ってない感あるからかなりギリギリ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:43:14

    さすがに巨大ロボ持ちカイテンジャー協力してくれるやろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:44:53

    >>158

    エルギヌスやアーケルスに群がられるから一体だけだとなぁ やはりアーマメントアヴァンギャルド君が必要だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:47:01

    >>159

    ……!

    エースパイロットUZQueen の出番です!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:49:28

    >>159

    どこからともなく沢山のアーマメントアバンギャルドくんが送られてくる殲滅ミッション…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:50:21

    リオが要すぎて負担すごそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:53:04

    キヴォトスをエリドゥ化する事によりアピエシェフの部隊化が可能になってそう。C&C全員が着るやつ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:03:46

    遠景の空から大量のアーマメントアヴァンギャルド君が輸送されて来たら壮観だろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:02:32

    ミレニアムに投下された無数のアンカーを粉砕するアバンギャルドくんの勇姿が見られるのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:36:54

    >>143


    絶望的な戦況に発狂する生徒も出てくるぞ!


    (青い巨大生物の群れと巨大な巣を見て)

    「繁殖するスピードが早すぎる!?駆除が追いつかない!!」


    「……駆除しないと、駆除しないと私達の学校が!!」


    「もう“私達の“学校じゃない!!奴等の巣だよぉ!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:40:08

    アーマメントアバンギャルド君をユズが操作し始めたら手がつけられん

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:09:57

    >>166

    senka好きとしてはたまらないシチュだ

    モブリョナはどれだけあっても良い

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:36:33

    >>164

    さらにユズの操作を限界まで再現したAIを積んでるから乗った事無い人でもかなり高いパフォーマンスを維持できるスグレモノ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:41:07

    勝ちルートミッションにはスランピア防衛戦とかトリニティ地下制圧戦とかアビドス砂漠解放戦とかありそう(それぞれ総力戦ボスの支援あり)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:50:59

    >>148

    中の人同じなの笑う

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:10:37

    確かにもう後半だとか高難度・DLC武器はキヴォトスにある武器すら遥かに超えてるようなのばかりではあるから、キヴォトスも武器開発していかないと敵倒せなくなってくるのかな。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:13:38

    後半とかアリスのレールガン並みの武装が歩兵デフォルト装備みたいになって来るし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:39:25

    5では軍曹しか装備してなかったブレイザーが6の優勢世界だとレンジャーの標準装備だからね
    EMCの15%の威力だから2小隊による一斉射で超えてることになるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:50:56

    アリス「……そんな!?レールガンが効かない!?」

    ネル「そんなこったろうと思ったぜ!!」

    ユウカ「アリスのレールガンはEMCの15%の威力があるのよ!おかしいのはあの生物よ!!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:52:34

    DLCは含まないにしても実弾アサルトライフルとかすらとんでもない威力や大きさになってるからなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:53:54

    フェンサーでもないのに武器二つ持ちしてそうなネルやツルギ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:55:55

    特別支援要請 ウルガータ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:34:56

    デコイのバルーンには各種モモフレンズが揃ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:39:57

    >>179

    ペロロデコイを庇う生徒が居そう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:39:11

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:05:15

    ヒフミはイブシロンやバリアス等のビークル類の操作が上手いだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:17:11

    アバンギャルド君が勝利の鍵になるあたり
    本当に見た目以外はスゴいんだなコイツ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:41:17

    何が嫌ってクモもアリも捕らえてから噛み付いたり、継続ダメージ与えてくるからヘイローの破壊方法に適してるのがホントダメ
    こんなんCEROZになっちゃうよー

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:29:35

    ブルアカキャラの被弾ボイスが、地球防衛軍NPCの断末魔と同じくらい迫真になりそうだ・・・。

    ホシノ「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

    ヒナ「いやぁぁぁぁぁ!!!!!」

    ミカ「離してぇ!!離してぇぇぇぇ!!!」

    ネル「誰かコイツを売ってくれぇぇぇぇぇ!!!!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:30:39

    >>185


    誤字った

    「撃ってくれ」

    です

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:32:09

    >>185

    抜いた

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:12:11

    最終的にアトラ・ハーシスの方舟の力でキヴォトス毎吹き飛ばすことにならない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:47:17

    1番マシというかダメージ低そうなのが蜂かぁ
    他が捕食 酸 轢殺とかだもんんぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:19:42

    例えば蟻に噛みつかれた場合はだんだん自分の身体に牙が食い込んでいくのかな
    スプラッター映画のプレス機でゆっくり潰されるやつと同じみたいな
    やっぱ性癖に刺さる

    でも最終的に死者は出てほしくないから死者が出るのはゲームオーバー時のみでいてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:23:46

    先生がプロフェッサー役だと毎回途中で生徒見捨てて逃げる事になるし
    ループ続行する為とはいえ精神的にヤバそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:23:25

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:45:38

    >>188

    コードAが発令されてそれが敵も味方も吹き飛ばすと理解しながらミレニアム防衛するんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:54:24

    >>193


    「大量破壊兵器を命懸けで護れって言うの!!?」


    「仲間殺しの手助けをしろって言うのかぁぁぁぁぁ!!!!」



    と泣き叫びながら防衛する生徒がいるのか……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:21:10

    >>191

    プロフェッサー役を先生とリオ会長に分けるのもいいかもしれない

    政治的リーダーシップを発揮する先生とプライマーの解析と技術開発のリオ会長みたいな分担で

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:13:14

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:40:34

    ふと見上げた時に映る青空に私の時は止まる
    普段何気なく見ていたその青色は今の私には愛おしく憎らしく…懐かしかった
    どれ程の時が経ったか、いや、一瞬かもしれない
    私は手を伸ばす、綺麗なものを欲しがるように
    私は手を伸ばす、助けを求めるように
    私は手を伸ばす、いつものように何気なく
    そして私の空は黒に覆い尽くされた

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:08:40

    「……残り2本か」

    荒廃した街の片隅。瓦礫に背中を預け、懐から取り出した箱の中身を見て一人の男が呟いた。
    その男はかつて“先生“と呼ばれていた。
    奴等が───『アポリオン』がキヴォトスに侵略してくるまでは。

    「……それ、タバコですか?」

    声をかけられ顔を上げるとスナイパーライフル(ライサンダーZ)を手にした生徒……いや、兵士がそこにいた。

    嵐ハジメ。台風の様な形をしたヘイローと黒髪にV字に伸びる白のメッシュが特徴的なその少女は。
    男の手にした箱に視線を向けていた。

    “……ああ、そうだよ。吸うかい?“
    「はは!生徒にタバコ吸わせる何て悪い先生ですね」

    彼女は笑い、そして箱から1本タバコを取り出す。

    “『悪い先生』……確かにそうかもしれない。生徒達を死地に向かわせ自分は安全な場所で指示を飛ばすだけだったからね“

    ───でも、と言葉を続ける。

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:09:00

    “もうそれも終わりだ。もうこれ以上生徒達が死んでいくのを見たくない“
    「……だから、戦うんですか?」

    タバコを吹かしながら嵐が言う。
    吸いなれているようだ、どうやら彼女も“悪い生徒“らしい。

    “ああ、奴等に一発喰らわせる。このまま奴等に殺されるくらいなら“

    そういって、男は空を見上げる。
    かつて青かった空はそこには無く。赤く不気味な空があった───そして、一際巨大なリング状の飛行物体も……。

    「気が合いますね」

    横を無理向くと嵐はニヤリと笑った。

    「私も奴等に一発喰らわせたい所だったんですよ。付き合いますよ───先生?」

    タバコを投げ捨て二人は歩きだす。
    一人は、生徒達の無念を晴らすために。
    一人は、青春を取り戻すために。
    だが、二人はまだ知らなかった。

    ───『希望はまだ残されている』と言うことを。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:18:54

    Blue archive Earth Defense Force

    Begins Now

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています