ポケモンスリープスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:46:26

    連休も規則正しく寝起きするね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:46:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:47:14

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返り検知できないとダメみたいだ寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:47:40

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝
    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
    寝落ちして睡眠測定ができなかった…
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝
    ただし、昼寝などで手動入力したい日にすでに睡眠測定を行っている場合は報酬が貰えないから気を付ける寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:48:32

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝


    未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:52:14

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?
    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

    Q.色違いって出やすい?
    A.公式曰く半年に1匹とかそのくらいらしい寝
    もちろん確率なので一人で続け様に何匹も出てくる事もある寝
    色違い報告はしてもらっていいけど「色違い持ってない奴おりゅ?」とか「色違い出やすい?」とかハラスメント気味な書き込みはやめよう寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:54:09

    Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴

    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    GO++を用いてポケモンGOのポケストップを回すとスリープに接続した時にボーナスとしてウブの実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:54:43

    きのみ→タイプ毎に固定

    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定
    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)

    とくいなもの、メインスキル→系統固定

    サブスキル→色、内容共にランダム

    最大所持数→ポケモン毎に固定

    お手伝い時間→ポケモン毎(性格による補正あり)(レベルアップで短縮)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:55:17
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:56:00

    進化させるメリット
    ・メインスキルのレベルが上がる(野生産は進化ポケモンでもメインスキルの初期レベルは1)
    ・最大所持数が増える(野生産より進化前から育てたポケモンの方が所持数が多くなる)
    ・お手伝い時間が大幅に短縮(ポケモンの種類によって短縮時間は変動)

    レベルを上げるメリット
    ・お手伝い時間が短縮(ただし1レベルにつき数秒)
    ・レベル10、25、50、75、100でサブスキル習得(きのみの収集数が増える「きのみS」などが優秀)
    ・レベル30、60で取れる食材の種類または数が増える

    進化させるデメリット
    ・アメが減る
    ・進化させるのが大変なポケモンもいる(累計睡眠時間、アイテム使用など)

    レベルを上げるデメリット
    ・アメが減る
    ・ゆめのかけらも減る

    結論:のんびり自分のペースで好きなポケモンを育てよう寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:01:55

    ゴプラプラをベッドに置くのなら枕のそばがいい?
    寝返りでボタンを押してしまうことがあるけどどうしよう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:06:22

    コロナかかっちゃって鼻詰まりで眠れなかった寝…
    昼間に少しでも眠りたい寝…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:10:17

    ほぼ毎日100をたたき出している俺に隙はなかった(そろそろ新しい子の寝顔欲しいです)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:13:52

    イロハラは草
    たまにポケモンがアメ見つけるのってレベルアップしてるのね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:25:59

    前スレででてた色違い出るときの眠気パワーの話で自分の見てみようかとデータ見返したら色違いポケだけ情報が残ってない
    バグかおま環か

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:35:50

    スキル超特化みたいなグレッグル来た!
    性格が噛み合ってない気がするけど気長に育てよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:12:49

    無課金だとサブレの管理が難しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:16:14

    連休で睡眠時間が増えそうだし使ってなかったキャンプセット使うか〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:37:04

    ゲーム始めた頃、平日3〜4時間睡眠で休日にがっつり9時間程寝る生活だった
    ゲーム続けてるうちに眠りの質とか改善されて、平日休日も5時間半くらいに固定されて眠気パワーの最大値が逆に減る結果に
    なんでじゃ…こんなはずでは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:54:43

    モンボサブレプレミアム交換所で十枚買ったのにもう残り2枚しか無い
    普通の交換所で買うか悩む

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:28:36

    >>11

    俺も最初ちょいちょい寝返りで押してしまったときあったけど、頭の左右延長線上を避けて○の位置らへんに置くようにしてから失敗ないわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:53:40

    ライチュウの図鑑説明が読みたいんだけどどなたかライチュウのページ埋まってる人いたりませんか
    野生はマスターでしか出ないらしいから流石に厳しいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:20:34

    食材が足りないので溜めようと思ってるがいつも「追加しますか」で「はい」を選んでしまう。俺ってホントバカ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:25:59

    >>22

    長いしっぽを アースのように 地面につけて 放電しながら 眠ることも あるようだ。 近づくときは 感電しないように 気をつけよう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:43:09

    >>23

    めっちゃ分かる

    日曜日の倍レシピに向けて食材選別しながら貯めてるのに無駄に消費させられて自分とゲームにブチギレてる

    お任せならともかく自分で食材入れてるのに入れ忘れるわけねーだろ

    入れ忘れてたとしてもこっちで選ばせろなんでランダムに持っていって専用レシピ用に貯めてる食材使うんだ

    あと追加で入れる方に色つけるな色付いてるとぼーっとプレイしてるときはそっちに指行きやすいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:45:04

    つまりぼーっとしないようちゃんと寝ろって事寝

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:47:17

    食材が足らない
    食材集めのエースだったゼニガメが、回復ダウンの性格だった影響で疲れっぱなし
    この前のアプデからちっとも集めてくれない…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:50:22

    >>24

    ありがとうございますうううううう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:52:43

    1週間のうち2、3日で良いから食材が集まりやすい日が欲しい…
    食材不足でカビゴンに食事抜きにさせてる その分好きなきのみ食わせてはいるけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:53:48

    ご飯抜きさせちゃうの精神的に辛いぜ
    もっとレベルが育てば食材も余りまくるようになるかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:58:13

    レベル上がるとスキル発動率下がるのか、あんま寝てないとか自分の生活態度が悪いのか
    昨日も今日も朝起きた時にゼニガメもヒトカゲもきのみしかくれなかったし
    進化して3日目のトランセルも食材スキル発動したとこみたことない
    最初の頃はもさっとくれて可愛かったのにみんなどうしちゃったの。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:59:48

    メリープ系統つええ~
    モココが今日だけで3000弱は稼いでくれたぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:01:15

    >>30

    編成次第もあるんだろうけどやり込んでる人らが何人か「食材溢れるからもっと鍋容量増やしてくれー」「もっと食材バッグ容量アップ買わせてくれー」って嘆いてるの見たことある(ここにもいたかな?)からもしかしたらそうなるかも

    単純計算食事に合わせて1日3回のチェックしたときに最大所持12個の25%の3個と3回に1回スキルで6個獲得を5匹でやった場合(3*3+6)*5で75個になって現状の21個を3回やっても14個溢れる計算(各数値は手持ちから適当)になるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:04:01

    >>32

    つまりパーティをメリープ系統だけで揃えたらそれだけで1日1万5千って……こと?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:04:40

    今日ピカチュウがスキル発動させたのに反映されてない
    なんだろうバグかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:05:46

    またアプリ起動しないまま寝てしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:06:42

    >>34

    実際好みのきのみのときはありな気がする…

    飴も集まるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:13:32

    運良く二匹モココゲットできて喜んでたら、両方ともメインスキル発生率が下がる性格だった…
    自分から強みを捨てにいかないでくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:15:33

    色違いピカチュウ来たやった〜!
    本当に超成功起きてゲットできたぜ 優しい仕様だ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:18:25

    >>39

    おめー!

    しかも女の子やん裏山

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:24:48

    カントー御三家を複数お手伝いに入れてると食材はかなり溜まるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:44:11

    >>40

    ありがとう!

    しかもうっかりやだから実質ドジっ娘なのだ可愛いね♡

    スキル発生確率が下がるのはご愛嬌

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:32:21

    計測1回目だけで良いから控えの子らも食材拾ってきてくれないかな?
    食材メンバーにしても何故かみんな拾ってきてくれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:53:31

    元気回復量ダウンついてると睡眠スコア100でも全回復しないのキツすぎ
    申し訳ないがボックスを温めていてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:07:19

    前ここに貼った色キャタピーが進化出来た
    最大所持31ってヤバいわ
    どっちゃり持ってきてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:26:10

    たまたまだと思うけど1日に2匹捕まえたら性格、サブスキルの金枠青枠白枠の位置が全く同じだった
    サブスキルの内容は完全一致してないんだけどね
    他にも1日で2匹以上捕まえた人いる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:48:09

    >>46

    2-3匹捕まえたことあるけどサブスキル同じやつはいないかなぁ

    もしかして同じ種類を複数匹ならやったことないから知らない

    ピチューのお香とか使ったら検証できるかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:54:11

    食材いっぱいになっちゃうから食材拡張×2と鍋拡張×2してきた
    足りなくなる人といっぱいになっちゃう人どっちのほうが割合多いんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:55:03

    1日2回まで計測できるみたいだけど2回するメリットってある?
    ある場合データ追加だけでもいいのだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:57:55

    >>49

    元気回復とポケモンたちが寝に来てくれるから仲間にするチャンスが増える

    ボーナスサブレは一回しか貰えないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:58:39

    イタズラに鍋を拡張したら今週カツカツ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:31:38

    ダブルチャンス

    2匹(画像のチャンス状態の子達)捕まえたけど性格枠の色数位置全部バラバラだから>>46は偶然同じ性格と枠の位置の子達だったんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:33:06

    うちのチームの主力が全員メインスキルdownなんだけど本来の頻度ってどんなもんなんだ…1日に数回あったりするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:43:01

    >>53

    あくまで個人の体感だけど

    アップの子とダウンの子を並べてても

    体感的にはほとんど差がないように感じる

    一日一回発生すればラッキーくらいの気持ち

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:49:05

    >>53

    まだあんまり育ってないけど我が家は今のところ1日で2回が最多

    補正なしの性格でも運が良ければここまではいけるけど、たいていは1回止まり 全く使ってくれない日もある

    性格補正乗ってる方が2回目までいける頻度が多い


    なんとなくスキルの種類によって発生しやすさが違うような気もする…げんきチャージはやってるのをよく見るけどエナジーチャージとかはそうでもないんだよな

    お手伝いスピードとかの影響だったりするのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:03:01

    ここ含め色んなところの情報見る感じ、性格補正の影響は結構強めなんだろうか
    そうなると原作のミント的な性格補正変更アイテム欲しくなってくるな、大分気が早いとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:08:42

    所持数MAXだと食材がパネルに叩きつけられて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:36:43

    >>57

    それ見るのが忍びなくて拡張しちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:37:28

    プラスプラス使ってる人スペシャルボイス開放されたことある?
    全然開放されなくて気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:47:44

    >>57

    単に戻されるんじゃなくてガン!ってぶつかるのが好きで意味もなく何回か繰り返してしまうわ

    回収できなかった食材はポケモンが持っててくれるけど所持枠を圧迫するから枠拡張も必要だよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:53:30

    これ以上持てませんじゃなくて飛んでってドゴォ!…ストッ…って緩急が好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:20:43

    この時間になってもだれもスキル発動しないしあまいみつ1しか拾い物がないから、ポイントで食材チケットS引き換えたわ…
    自分も早く有り余る食材を投げて遊びたーい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:29:24

    今更かつ既出だと思うけどいくつか質問させてくれ

    ++使ってねむるをした場合はスマホでアプリを立ち上げなくていいってことで間違いないよな?
    その場合眠った判定した後はスマホで別の作業しててもそのまま眠ってる判定になるってことでいい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:33:10

    すなおイーブイ解釈一致すぎるこれがオスならこのまま残すとこだった
    ニンフィアかエーフィかどっちかに進化させたいけど迷うな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:36:33

    >>63

    うん

    夜中はスマホオフのままで、朝にアプリを立ち上げて++と接続すればそれで++で計測した分で睡眠リサーチ出来る

    ++とアプリを接続するのはその一瞬だけで、なんなら++で計測中の時間にスリープのアプリ起動してきのみ回収しようが問題ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:47:40

    >>65

    ありがとう

    思いの外自由だった


    ちなみに++の計測、このスレ見てるとしょっちゅう計測失敗してる気がするけど実際どうです?

    まあうまく測れてる人はわざわざ書き込まないってのもあるだろうけど

    スマホのほうでかなり調子良く計測できてるから買うの迷ってるところもある

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:39

    エナジー増やす系スキルだとメリープ系統とか強いっぽいけどヒノアラシでもあり?結構性格とか噛み合ってるやつ出た気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:07

    上の話みて欲しくなって調べたらサイズでっか
    えっっでっかいなPlus+!
    HGSSのポケウォーカーよりちょい大きめ位を想像してた

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:30

    >>66

    俺は寝る時に置く位置考えずに、寝返りでうっかりボタン長押しして計測終了しまうパターン以外は今のところ計測ミスは発生してない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:00:15

    >>69

    なるほど購入に前向きになれた

    何度も答えてくれてありがとな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:01:53

    >>67

    それだけスキルと性格噛み合ってるならめちゃくちゃアリじゃない?

    自分なら優先して育てちゃうわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:57:35

    ここ最近捕まえた子達大体が得意なことと性格が不一致で泣ける(スキル得意でメインスキル発動⤵️とか)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:01:58

    >>71

    ありがとう

    やっぱ性格の一致って大事なのね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:22:20

    これマスター20とか届く気がしねぇな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:34:52

    ポテトガチャ失敗した〜
    このイシツブテくん大豆しか運んでくれない

    マメミートが大豆から出来ているなら
    大豆から肉料理できる?
    つまりマメミートのマメは大豆じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:41:58

    ポテトとネギとキノコくれる子って誰?
    レベル30まで待てないよ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:02:51

    好きな食べ物デザートなのにきのみ優先でパーティー組むとオイルばっかり手に入るな
    カビゴン、オイル飲め

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:04:12

    はじめてうとうとになったと思ったら色違いのゴースが来てくれた!!!!!
    にこにこ寝がわ゛い゛い゛でずね゛!!!!!!

    ゲージ短いから検証の参考にあんまりならないけどポケサブレ1枚でゲットできた
    見たことないでっけぇハートの演出だったから色違いは特別演出かも?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:12:33

    プラプラの性能が意外と良くてビビってる。眠りが浅くて早く目が覚めた時寝たフリしたのに測定が覚めたくらいの時間で終わってて誤魔化し効かない。他の人はガバガバって言ってたのになぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:15:17

    夜ぐっすりすぎて、うとうとの仔捕まえるのに昼寝しようかと考えている

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:17:50

    最初にぐっすり時間5分とか連発したせいで
    2度とうとうとタイプの睡眠できない気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:25:52

    後先など知った事かあああ(スリープポイント1400でひかりのいし交換)
    性能アップしたはいいけどところでお前の指どこ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:34:26

    >>82

    今トゲキッス目指してるけど、ランダムにレベル上がったメインスキル発動はなかなか旨味よね。

    スリープポイント消費して石は準備したんだが飴が足りねぇぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:45:26

    3日連続でメインスキル下降補正の子ばっかり捕まる悲しみ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:46:05

    無料トライアルの更新日一日間違えてた……こうなったら九月の3ヶ月毎更新までプレミアム続けようかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:47:02

    >>83

    そろそろ持ち物枠がヤバくなってきたので不思議なアメ使ったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:02:31

    >>86

    飴80個とか使わんと無理だってのもあるよね

    全部使ってもまだ足りなかったから更にポイント消費して飴交換して進化させたぜ!後の事など知らぬ!!

    前スレに載せた金4枠チョケプリは立派になりました!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:38:09

    次の週から洞窟いけるようになった!
    でも出てくるポケモンの一覧みてると???が少ないのでそんなに新しいポケモン見れるのかわからない…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:46:17

    手持ちの子をさっさと進化させるべきかスキルや性格のいい子が来てくれるのを待つべきか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:47:46

    飴が全然足りない
    なんでみんなそんなにポンポン進化させられるの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:51:23

    このゲーム難しい料理一回作るより簡単な料理3回つくるほうが強い?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:53:15

    >>90

    自分の例だとフレンド50人が毎日頑張ってくれてるのと、フレンドレベルアップ時にもらえるばんのうあめSを後先考えずブチ込んでるから

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:01:06

    フレンドいるのはでかい
    珍しくないポケモンなら40個くらい知らんうちに集まってたりする

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:25:16
  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:32:23

    初めて捕まえた時点で既に進化分のアメが集まってたりするからフレンドの有無はでかい
    なお必要レベル

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:37:19

    >>78

    チャンスに大成功(3倍)と超成功(確定)とあるんだけど色違いは超成功確定ぽい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:44:22

    初めて色違い出た、ウドラーみたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:56:54

    まだリリース1ヶ月も経ってないのに睡眠ありきゲームで何をそんなに焦る必要があるのか…
    YouTubeやネットの書き込みに気持ちが揺さぶられるならネットデトックスした方が自分に優しいぞい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:58:35

    ポケモンGOプラス+購入して「さあ登録だ!」っていざ連携しようとしてもブルブル振動するだけで何の進展もなし
    1時間くらい調べたりあれやこれやしたりして不意に「まさか……?」と事前に設定してたスマホとポケモンGOプラス+のBluetoothペアリング接続設定削除して再チャレンジしたら普通に連携成功
    Bluetooth接続機器なんて通信設定から事前ペアリング必須のデバイスしか使ったこと無かったからこんな罠あるとは思わなかったわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:28:36

    ポケモン達が消失して影だけになったあ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:35:07

    >>100

    これあれだろ?

    「🍴昼ごはん」

    「あー、お昼ね。まったく、カビゴンは影みたいな姿になってもいつも通りなんだから」

    「昼ごはん」

    「はいはい、もうちょっと待っててね。えーっと、今ある食材で出来るレシピは──」

    「“昼ごはん”」(ガシッ)


    ってなるホラーのやつ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:36:49

    影絵クイズができそう
    私は誰でしょう?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:55:43

    上タマザラシ
    下プリン
    影だから少し変形してるの難しいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:58:08

    >>103

    正解

    再起動したら直っちゃった

    もう少し遊んでおけばよかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:23:05

    アメを使いたくて初めて進化させた
    次はアメ80+レベル3かぁ
    のんびり気長にやろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:26:24

    少しでもレアなポケモンで報告してくれるとかのフレンド次第もあるけどキャタピーはフレ数上限までいるとこいつと数種しかでない最初の数日は報告共有の飴玉でモリモリ貯まるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:16:34

    昼寝初めてしたけど、この日初めての睡眠はお昼寝になっちゃうのか
    ボーナスサブレ使うのはちと痛いな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:32:49

    みんなイーブイとかリオルとか華のあるキャラばっかで羨ましいぞ…もうアーボとゴースはこりごりだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:36:49

    フレンドレベル0→1はばんのうアメsだけど1→2は食材チケットなのか
    アメの方が嬉しいなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:52:04

    >>109

    今のフレンドを切って新しいフレンドに入れ替えれば毎回飴が貰えるのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:24:12

    今日バタフリーに進化させたがめちゃくちゃ強いな
    キャタピーからが理想だけどトランセルからの進化でもそこそこのスペックしてるし序盤は早めにバタフリー手に入れるのが良さそうね
    本家より虫ポケモンの早熟メリットを感じる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:54:47

    >>110

    人の心…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:56:11

    どうせ顔も見えない相手だしあっちも俺の事なんとも思ってないからいけるいける
    まぁ今後親密度の高さがイベで活きるらしいから今切るのは悪手だとは思うが

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:24:01

    >>113

    いつ何が来るかわからんし有利になるって何が有利かわからんし、だったら今わかる範囲で実益取るのがいいんじゃね

    半分入れ替えて半分残すくらいでいいかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:27:40

    まあ今はフレ切りはしないでおいて、様子見た方がいいか
    イベント内容とか判明してからフレ切りが選択肢になるかもだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:09:37

    喰われそうな絵面で草

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:13:28

    リリース初日から1回もヒトカゲに会えないけどこんなことある?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:21:09

    >>117

    ヒトカゲに1回も会えて無いやつここにもいるからしゃーない。あと何故かフシギソウは来てくれるのにフシギダネ来てくれないとかもある

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:46:31

    >>117

    ヒトカゲとフシギダネはほぼ開始数日で入手できたがゼニガメがどこにもいない俺みたいなのもいるよ

    なのにフレンドの写真撮影で飴だけが貯まる貯まる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:52:51

    初期ピカチュウを進化させるかですげー悩む
    初期ピカチュウはピカチュウであって欲しい気持ちと使うなら進化させた方がって気持ち

    うーん

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:00:15

    >>120

    スキルレベル的にピチューから上げた方が良さそうだし俺は思い切ってそのまんまにすることにした

    ライチュウはピチューから進化させた子にするつもり

    なんならオスメスにしようかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:03:05

    自分も初期ピカは悩んだけどプラプラ民なので永遠のピカチュウがいるからえいやってなった

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:04:27

    初期ピカチュウはキャップ、プラプラピカチュウはナイトキャップとして永遠にそばにいてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:17:04

    >>117

    あると思う

    私も未だに図鑑埋まってない寝

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:20:26

    カメールさんに進化

    いぇええええい....!
    ((小声)寝てる人いるかもだし)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:03:25

    今初めてやくそくの時間30分以上前に計測開始しようとした判定になったみたいなんだけど
    プラプラSwitch押したら「えっ!?もう寝るの!?」みたいに言われてすごく可愛かった
    ちゃんと時間内に始めたらキラキラ星歌う途中で寝落ちして本当に可愛かった…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:05:42

    今日初めてやって、1回昼寝して今日の夜にもつける予定ですがとにかく寝ればいいのだろうか……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:08:07

    寝るのだ
    ただ、一日の合計で8時間半までしか睡眠リサーチに反映されないから、可能なら昼寝抜きで一度に8時間半寝た方が珍しい寝顔に会いやすい
    夜睡眠が足りないなら昼も寝るべきだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:16:02

    寝顔の星の数ってもしかしてサブスキルに関係ありますかね…?
    星4のアーボが銀3金2だったので気になってます 偶然?
    良ければみなさまのゲットしたレア寝顔ポケモンのスキル教えていただきたいです

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:57:28

    >>129

    星4寝相のゼニガメが金1銀3だった

    ただうちには星1寝相でこれより良いのがいるんで運じゃないかな

    金が出やすいとかはあるかもしれないが

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:08:06

    うちのカビゴンがベジタリアンで困っています
    ここのところ3〜4週連続でサラダを要求してきて他の料理を作れません...
    ワカクサ半島のカビゴンってみんなベジタリアンとかそういうのあります?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:13:02

    うちのワカクサカビゴンは初週カレーだったし運だと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:26:44

    日曜日なのでようやくレシピ埋めが進む
    かわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:39:55

    >>129

    カビゴンの腹の上で寝てた

    うちの色違いグレッグルがこうなので

    多分関係ないと思われます

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:08:52

    進化系になるとチャンスでも確定ゲットではないっぽい?
    ゴーストがチャンスだったからサブレあげてみたけど足りなかったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:09:46

    チャンスで確定なのは色だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:20:51

    >>129

    上にも貼った金4チョケプリ(進化済み)は星1だったからランダムだと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:24:35

    >>135

    チャンスはサブレ効果3倍とかそんな感じ

    モンボサブレなら+3

    配布サブレなら+9になる

    ゲージが多いポケモンはそれで埋まらんね

    無進化や進化系は必要ゲージが大石

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:38:28

    うおおおガーディかわいい〜いつかガーディ牧場作りてぇ〜〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:45:06

    予定してた食材集まらなかったけど別の料理作れたからヨシ!
    大きくした鍋ってずっとこのまま?それとも月曜リセット?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:47:01

    メタモン出て来たけどゲージ多過ぎじゃろコヤツ
    ゲットまで何日寝ればいいんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:56:25

    >>140

    ゆめのかけら使って拡張した鍋はリセットされずにそのままだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:57:21

    18日目にして!やっと光った!やったーーー!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:01:02

    寝起きに可愛いを摂取できるのはとても健康にいい…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:02:15

    測定中にアプリ落ちてた…
    スマホがボロいからなのか、なかなか寝付けなかったからなのか、原因がわからぬ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:03:11

    >>142

    ありがとう!勢いで大きくしちゃったけど良かった

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:11:51

    おまかせにしたら美味しそうな新メニューだった
    おまかせって新レシピの材料あったら優先して作るのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:30:05

    >>131

    ワイも未だにカレーとシチューしか作ったことない、来週は流石に違う料理を作りたい所

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:47:11

    新メニュー作りたいけど食材持ってる子がおらんのよな…
    芋がほしいけど初期食材になってるポケモンてまだ見つかってないのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:52:57

    エナジーどんどん上がるのにぜんぜん新しいポケモンでない
    のんびりやるものなのはわかるけどここまででないとちょっと辛いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:54:52

    芋!大豆!ネギ!キノコ!
    一体いつになったら会えるのか
    ヤドンの尻尾はまぁ、そうね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:02:54

    >>145

    なんのスマホ使ってる?

    ものによっては省電力モードとかある

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:04:07

    サブレが枯渇したので新しいポケモンが居ても見送り
    まだ月の半分にも行ってないのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:05:12

    くっ、計測ミスでせっかくの日曜日なのに微妙な結果に……!
    明日はしっかりせねば

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:07:11

    コイルくん!鍋の拡張は今はいい!今はいいんだ!
    コイルのスキル難しいな……食糧庫空っぽになってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:46:34

    はじめて進化系の寝顔が撮れた!マルノーム!
    はじめて色違いの寝顔が撮れた!ゴクリン

    偏りどうなってんだこのゲーム

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:03:34

    厳選難しい仕様だしせめて性格の下降補正がなければなぁ…
    食材も別の食材と交換出来るようになってくれると嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:08:11

    一番必要なスキルはプレイヤーのリアルラックかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:22:39

    当方早朝勤務シフトありのお仕事に就いてるんだが最強の攻略法を見つけてしまったかもしれん…
    いつも12時に寝て4時に起きて回収やってたんだが
    それができず9時半の休憩時間にアプリ開いたらなんでかその時間まで寝てる判定になってたんだ
    今後はこれで行こうと思う 俺は元気ではないがピカチュウ達は元気になっていくぞ

    いやずっとロッカーに放置してたのになぜうとうとが入ってるんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:29:07

    初めて作った料理でも大成功すればこのエナジー
    レベルも一気に上がってうはうは

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:50:01

    もう何日料理大成功してないのか分からん
    何か条件あるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:59:01

    料理大成功は完全に運だと思う
    うちわパタパタのゲージが上がりづらい時に成功してるみたい
    その時は鍋がパカパカする回数もいつもより2回ほど多めな気がする
    ここ最近鍋パカしてるタイミングに合わせてうちわタップしてたんだけど妙に回数多く感じた時に大成功出た
    記憶違いだったらすまん

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:01:16

    何も触ってなくて大成功した報告も以前スレにあったから今のところ運の可能性が高い気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:05:25

    気の所為かもしれないけどゲージが100%になる瞬間にタイミング良くタップしたら大成功確定ってことは無い?
    ただ確率上がるだけかな?とりあえず今のところ3連続大成功してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:14:40

    リサーチノートのきのみ欄と料理欄と食材欄見るだけでかなりダイヤ貰えるな
    あと大成功した料理

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:21:50

    エナジー1万とかじゃぶじゃぶ課金しすぎだろ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:26:08

    >>166

    週末は鍋容量増えるからレシピあるやつで大成功したら余裕で一万行くよ、課金とかあんまり関係ない

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:34:37

    正直週末に鍋容量上げられてもなぁ…できれば週リセット直後にやって欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:34:44

    初心者にはそんな大量に食材が手に入らないゾ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:39:45

    鍋拡張はゆめのかけらでやるから別に課金要素ではない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:42:01

    >>169

    7/20リリースだから全員初心者だゾ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:46:03

    日曜日ボーナスのお陰でついに作れた!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:16:06

    スマホに入れてるウイルスバスターとなんか変な干渉してるのか単純にアプリが落ちやすいだけなのか分からないけど計測する前にアプリ落ちてたっぽくて今日もリサーチ出来なかった…
    うーーーーーーーん
    悲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:51:41

    ねむるを選んでカビゴンがバイバイして暗転してそのまま落ちることが多い
    青背景が出てリーダーが寝ている姿が出るまで安心して眠れない

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:02:48

    とにかく寝ろってゲームデザインだしうちわパタパタのタイミング次第で大成功になるとかいう要素入れないんじゃないかな
    ボール揺れるときのAボタンみたいな感じで…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:31:39

    >>151

    他のは分からんが

    うちはゴクリンが大豆持って来てくれたよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:34:09

    ゴクリンとイシツブテ、ドードーが大豆係だなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:11:31

    うちわで扇ぐのは料理完成を早める以上の効果は無いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:18:42

    フシギダネとバタフリーとプリンが頑張るお陰で今週の我が家のカビゴンはハニーカレーばっかり食べてる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:48:48

    日曜日の大成功は気持ちいいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:29:53

    たんとお食べ、カビゴンよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:44:01

    今日のお手伝いメンバーの頑張り次第でマスター行ける飯が作れるか決まる…
    頼んだぞ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:46:55

    もうワンランクあげるのは無理そうだから夜ご飯なしでいいかなという気持ちとかわいそうだろ!という気持ち

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:11:20

    6時前に起きるから次週のカビゴンに食べさせる悪い人がこちら

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:17:10

    >>169

    とりあえずカントー御三家をお手伝いメンバーに入れるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:12:48

    プラプラの機能の眠りの時間をピカチュウの声で知らせるって言うのが機能してない気がするんだけどなんでだろう
    iPhoneのスリープモードか何かと競合してるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:56:37

    >>169

    スキルでガンガン食材拾ってくれるし育つの早いキャタピー系統おすすめ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:07:24

    最近大成功こないな…と思ってたけど最後にきてくれた ウレピー!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:09:30

    料理の時うちわが下になったときにタップすると成功するての見たから試したら成功した…
    明日も試してみよう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:18:16

    こっちは成功せず…完全に下になった時じゃないとダメなのか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:18:52

    こうやってモンボのA連打とかが流行るんだな
    うちわは料理の製作を早める機能しかないっスよ
    タイミングゲーだったりなら公式でアナウンスしてるんだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:22:40

    令和になってもこんなポケモン赤緑のガセネタみたいなの信じる人要るんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:24:03

    >>192

    この初期にしか見られない手探り感がいいのだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:05:27

    トゲトゲしい言葉は荒れるからやめてくれ、のんびりまったり語りたいんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:14:31

    初めてマスターまで行けた!
    今日寝るのが楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:51:35

    >>195

    すげえ!まだいけてハイパー4だわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:21:01

    ギリギリでマスター行った!
    今日は事前に準備も出来たしなかよしお香使おっと

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:31:42
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:18

    >>198

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています