9世代はいつでるんじゃろか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:15:35

    SM剣盾のインタビューから考えて剣盾の開発が終わったタイミングで企画がすでに動いていると言う前提で置いて考えてく
    1;期間としてはキツキツだけどゲーム一本出すにはまだ余裕がある部類だから出る可能性があると主張する派
    2;アルセウスに話題寄せたいから来年は無い派
    3;新しい対戦環境に行きたいからはよでろ派
    4;ポケカのレギュ的に来年出なかった場合再来年も8世代環境になる。そうなった場合8世代のポケモンがレギュ落ちするという奇妙な状況になるのでメディアミックス的に出さないといけない派
    とりあえず上の4つの派閥作ってみたけどみんなはどれ派?ちな掛け持ちはありで自分は1と4派。派閥の追加は勝手にどうぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:16:50

    来年末に出るんじゃないかな
    ヒスイリージョンだけで1年保たせるのは無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:09:09

    >>2

    まぁ自分も来年の今頃には出ているんだろうなとは思ってはいるよ。

    それはそれとして「レジェンズは9世代の当て馬かよ!」って言いだす勢力をちょくちょく見かけているからさ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:09:55

    剣盾の出来が良かったからこれ以上をちょっと想像しずらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:10:20

    次回作はストーリーも良くしてくれるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:12:26

    来年出るんだろうなと思いつつも、ゆっくり時間かけて作ってほしいからまだ出なくても良いなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:15:52

    ゆーてレジェンズもDLCあるだろうし来年は出ない気も

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:20

    誰がリストラされるかな!?
    阿鼻叫喚が楽しみ!
    え?僕?
    まさかグレイシアがリストラされるわけないっしょ!w

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:00:03

    >>8

    よっぽど作る側がイカれん限りはブイズは安置やろ。

    ブイズ600族(一部DLCで後日入国の可能性あり)ピカ様禁伝準伝(ほとんどDLC一部ホームで密入国)は無印~冠の流れ見るに安牌なように思えた。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:50:44

    さすがにあんだけ気合い入れてるアルセウスはもうちょっと長いこと遊ばせようとしてくるんじゃないかな、クエスト形式ならDLクエストとかで興味引き付けやすいし
    それに新作発表するってなると発表時期は2月から5月ごろになるし、まだまだアルセウス楽しんでる人多そうだし水を差す用な形にするかな?

    ということで2

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:48:51

    アルセウスでモンハンできるようになる可能性が微レ存

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:50:58

    多分早くて来年の今頃か再来年の初春かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:48:28

    簡単な9世代ポケモンの予想とかも聞きたいんで定期的に上げるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:54:02

    ダイパホーム連携辺りのタイミングで剣盾ラストDLC発表、それが4〜5月ごろに配信されてその翌月辺りに9世代の初報(冬発売予定)と予想

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:09:14

    毎年恒例の1,2月のポケモンプレゼンツであればってとこかな。プレゼンツ自体が無かったらまぁそういうこと

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:42

    多分2022年はレジェンズとBDSPで遊ばせる気なんじゃないかな
    9世代は2023年秋だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:09:56

    >>16

    まぁこういう意見も出るわな

    ただアニポケ新無印の催促や>>1でも書いた通りポケカのレギュ期間って問題があるんよな。アニポケはアルセウス関連はまさかの別枠で消費っぽいし他のメディアとの兼ね合いが再来年の秋までもつのかって話がある。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:55:05

    アニポケはそもそも剣盾のメディアミックスと言えるのかアレは
    ディアルガパワーでヒスイ地方に送られて始まるアルセウス編を一年くらいやったらいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:32:46

    >>18

    ちゃうちゃう。アルセウス編はアマプラだかどっかで次の1月に公開されるんよ。

    そんな片隅でやってしまうやつを一年も伸ばせるか?って話。

    やればできそうではあるけど剣盾編もシンオウ編もパパッと終わらせたって実績があるのもまた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:46:24

    来年春から初夏くらいに発表、来年末か再来年初頭に発売だと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:09:29

    >>17

    ポケカの話で8世代のポケモンがスタン落ちって話あるけど、そもそも世代って考え方自体非公式なもんだし公式はあんま気にしないんじゃないかな


    アルセウスだって設定を過去作から流用した完全新作みたいなもんだし、そっちに移行する可能性はありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:12:59

    アニポケはアドバンスジェネレーションがDPの開発が予定より伸びた影響でバトフロ編で1年半も引っ張ったから融通は効くほうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています