テイルズオブシンフォニアについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:55:34

    発売18周年おめでとう!
    好きなキャラ・お気に入りのシーンなど思い思いに語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:03:19

    当時もおおう…って感じだったけど今考えても主人公の曇らせやばいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:06:25

    「知らない事が罪ではない、知らない事に胡坐をかいて知ろうとしない事が罪なのだ」
    「それでも俺は知らなかったなんて言いたくないんだ」
    親子の会話です

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:07:31

    ロイコレ好きー!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:07:57

    初テイルズだったので思い入れが強い
    結構キツい世界観だけどロイドが明るくメンタル強い前向き主人公だったから暗くはなかった
    ドワーフの誓いは偉大

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:09:10

    馬鹿っぽいのに妙に達観してるロイド
    今でもテイルズ主人公で一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:20:21

    ロイコレは永遠の推しカプ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:21:02

    人間牧場とかいう名前だけでもインパクトあり過ぎなワード

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:22:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:29:16

    ザレイズで一番テンション上がったのがこの発表だった
    魔鏡は引けなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:33:45

    >>10

    貯めまくった石全部(と課金パワー)注ぎ込んで魔鏡と鏡装全部出したの思い出した

    お約束だけどクラトスの声を初めて聞いた時に思ってたより渋くてびっくりしたけど今はもう立木さん以外考えられないわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:38:43

    ラタトスクでコレットルート見るとロイドが攻略してるんじゃなく攻略されるところを見られる貴重な姿が…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:40:00

    あまりにも理想的なパーティ過ぎて逆張りスタッフがアビスでは仲の悪いパーティを作った説まである

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:44:05

    ラタトスク含めてリメイクして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:34:26

    ノイシュかわいいよノイシュ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:38:51

    >>2

    というかパーティーメンバーだいたい心に傷を負ってるからね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:39:53

    夜空をかける流れ星を今

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:40:17

    >>4

    俺もだー!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:41:27

    >>10

    ユアンとマーテルがプレイアブルになるってので全力で引いた

    2人の結婚式最高だった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:41:29

    >>14

    ヴェスペリア以降のレベルとは言わないけど、ラタトスクレベルの戦闘システムでシンフォニアをやりたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:01:03

    クロスオーバーだと大体ロイドがルーク攻略してるの面白い
    ファンダム2の影響もあるけどクレス、ロイド、ルークの3人組でわちゃわちゃしてるの好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:07:54

    僕は何と言われようともラタトスクが好きです

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:09:22

    ラタトスクはwiiのコントローラー操作が苦手すぎて途中で投げちゃったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:17:57

    「目の前の人間も救えなくて世界再生なんてやれるかよ」
    めっちゃすき

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:19:15

    パーティメンバー全員曇らせられるけど全員で相互カウンセリングするし攻略王いるから問題なし!
    実際なんか仲の良さと明るさで誤魔化されるけど曇らせ展開のないパーティメンバーが主人公含めて誰もいねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:21:29

    ゼロスが曇らせの中でも他の人に相談しにくいのがひでぇ...そのゼロスの心開くロイドヤベェ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:37:07

    ネタ画像でよく貼られるホットコーヒーの下りがクッソ重いシーンなのをお前に教える

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:00:07

    スーパーダッシュ文庫のノベライズがクラトスルートをチョイスしたのに驚いた記憶が強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:09:11

    見た目は12歳!実年齢は28歳!
    ……こうなった経緯があんまりすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:17:55

    コレットは歴代ヒロインの中でも技と操作感が相当独特な方だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:23:44

    >>29

    父親の心情考えるとまじで心がしんどい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:25:35

    ふざけろ!正義なんて言葉、ちゃらちゃら口にすんな!
    俺はその言葉が一番嫌いなんだ!

    主人公のセリフか?これが?ってなったよね
    めっちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:26:31

    ミトスはもうちょっと強くできなかったんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:27:46

    これの後がアビスという事実

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:28:59

    アビシオン強かったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:31:43

    初っぱなからマーブルさんを出してくるゲームだ
    曇らせへの意欲が違う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:30:29

    >>36

    後半で人間牧場解放した時に再会するもんだと思ってたよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:33:27

    ゼロスとクラトスのどっちか選ばせるの酷くない?
    どっち選んだか覚えてないけど…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:01:43

    初回クラトスルート行って2周目でゼロスと雪見したくらいにはゼロス死んだの割とショックだったな
    その後闘技場でセレスが登場した時のやるせなさよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:59:51

    確かコミカライズもされてたよね
    割と綺麗にまとめてた記憶がある

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:00:50

    OVAが傑作だった
    OVA見てからゲーム始めたらダンジョンがどこもかしこも長い広い難しいで苦痛だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:09:20

    俺は複数人プレイで遊んでいた者!
    我の仕事はけん玉を振ってはキャンセル、振ってはキャンセルしたまに即発動するをひたすら繰り返す者!
    精霊にあたっては効果もよく分からんしいなを都度操作する者!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:38:11

    親の感謝よりも聞いた「お前たちには感謝している」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています