スッカラカンですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:19:35

    滞納してた家賃払ったら今月25日まであと3000円で過ごさなくちゃいけませんわ!
    安くてお腹の膨れるレシピ教えてくださいまし!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:23:36

    うどんともやしを食べるんや!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:24:12

    家賃滞納するな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:24:31

    もやしや……もやしは全て解決するで……!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:24:53

    やはりここはもやし炒めだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:25:03

    ティシュでも食え
    腹は満たされる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:25:18

    >>2

    >>4

    袋麺にもやし入れて食べてたらデカめの虫が混ざってたことあるからもやしは嫌いですわ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:25:24

    カロリー高いスイーツをパクパクですわ!
    そしてそのまま横になってゴロゴロですわ!
    消化できなくてお腹に溜まりますわよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:25:27

    金入る目処あるなら借りてもええんちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:25:37

    >>6

    食材としてのティッシュ高いですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:09

    パスタと塩買っとけ
    余裕があるならベーコンも追加や

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:21

    味噌を買って具なし味噌汁を作るんや。
    あったかいスープは腹持ちがええから1日のうち一食はこれで賄える。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:28

    >>9

    テーレレーテーレレーテレー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:39

    パスタなら具なしでも調味料で3日はいける

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:46

    この時期やとお餅もええぞ
    噛みごたえあるし腹も膨れる
    調味料も醤油でええし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:48

    米があるかないかで変わるけど
    トップバリューの袋めん、業務スーパーのディチョコパスタ、うどん
    この辺が俺の極貧生活中の友だったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:27:21

    >>6

    ティッシュより乾燥わかめの方が腹にたまるし塩気もあっておいしいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:27:32

    そもそも家賃を滞納するな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:27:34

    芋を食べればいいと思うんだべ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:28:01

    料理店でバイト
    賄いを食う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:28:56

    残り2870円
    もうだめぽ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:29:11

    >>16

    ディチェコとか、もっと安い奴あるだろ業務スーパー

    意外と余裕あるな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:29:52

    冷蔵庫の中と調味料によって難易度変わるけど
    何にしてもこの時期の3000円なら無半月はそんなティッシュだとか雑草だとかせんでも余裕だろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:30:28

    >>21

    ジュース飲んでんじゃねえよハゲ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:31:00

    ちょいマックを1日1個買って、朝・昼・晩で3等分にして食べればいいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:31:38

    もやし、卵、ご飯、ハンペン、このあたりが重量、腹持ちの割に安いもんやな
    抵抗感がなければ、コオニタビラコ、ヨモギ、スイバあたりは市街地でも公園に生えてるんや
    冬やから野草はなかなか量が取れんけど、どうしてもなら考えときや

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:32:27

    >>22

    まぁあるにはあるけど下見過ぎてもね…ディチョコだとタイミング次第では5キロ1000円ちょいで買えたし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:32:49

    真面目に量とお手軽さを考えるならパスタと一択やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:33:10

    もやしって貧乏飯の定番みたいに言われるけど実際は値段の割に腹膨れないんだよな、うどんはガチ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:34:27

    朝と昼は断食して日没後になんか食べれば食費も抑えられるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:34:53

    1キロで200円ちょいのパスタもあるからそれでしのげ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:35:12

    小麦粉買ってこよう
    すいとんにして食べれば腹持ちもいいし楽だ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:35:34

    >>29

    腹は膨れんなぁ…でも割と貴重なビタミン源なので重宝はするよ

    袋麺とこいつでまぁ最低限、休みの日の昼食確保にはなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:35:55

    実家いったん帰ろ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:36:13

    業務スーパーの1キロチキンカツで凌げ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:01

    業務スーパーなんてありませんわ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:47

    なんにしても業務行け、そうすればお釣りで年越しそば買えるくらいには軽い悩みだと気付ける

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:38:04

    普通に金借りたら?
    働いてるから数万程度借りれるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:38:15

    まさかとは思うが家賃滞納の原因、カテゴリ的にウマ娘で課金したからじゃないよな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:38:45

    パン屋に行ってパンの耳でも貰ってきたらどうだ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:39:04

    >>36

    じゃあ安いスーパーでとり胸肉と卵買い込んでおけ。

    胸が嫌いならブラジルとか台湾のもも肉でもいい


    ピカタ風、親子丼、オーロラソース焼き、塩胡椒

    なんでもできる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:39:32

    今どきパンの耳とおから貰ってる人いるのかな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:39:51

    こういう時の為に俺は定期的に大量のミートソースとカレーを作って冷凍しておく
    そうすれば米とパスタさえ買えば人並みの生活はしっかりできるからな
    まともに料理するのこの二つぐらいだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:26

    >>42

    俺の母は貰ってた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:36

    トマト缶でソース作って流用もいいよな

    トマト缶で無水カレーとか作ると健康的な気分になれる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:41

    近所の肉屋でクズ肉もらってたな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:04

    >>42

    今はもう無料なんてないよね

    買った人にラスクでおまけにしたりとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:23

    金ないときはパスタにしょうゆやソースかけて食ってたな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:42

    小麦粉ですいとん作ってごまかせ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:45

    >>36

    別に業務系ならどこでもええぞ

    俺のお勧めはOKだ。300円のカツドンうめぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:53

    クソ安いパスタ茹でて塩胡椒で味付けすれば安く腹は満たせる
    バランスもへったくれもないけど10日くらいなら死にはしないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:59

    冷凍うどんに牡蠣醤油そのままぶっかけるだけで一週間は生きられる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:42:00

    知人に頼るか消費者金融でも行くしかないんじゃない?今後のアテがある場合の話だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:42:21

    >>39

    ヘイト企業サ○ゲですわ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:43:08

    というかマジならスマホだかPCだか知らんがあにまんやってる場合じゃねぇですわ#

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:44:09

    いや10日で3000円ってそんな金借りるとかのレベルの話か?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:44:10

    ツナ缶!ツナ缶が見つかりましたわ!
    これでタンパク質は補えますわ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:45:52

    米はあるんか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:45:52

    むしろ3000円は働いてる時の方がきついよね
    弁当作るのめんどい
    ニートなら家で1日一食でいける

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:46:13

    >>56

    でも「3000円しかない!どうしよう!」って言ってる傍から130円も使うような奴だし…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:46:48

    >>58

    ありませんわ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:47:21

    ツナ缶が14缶見つかりましたわ!
    過去の私に感謝ですわ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:47:50

    結構溜め込んでて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:47:54

    >>61

    とりあえずスーパー行って一番安いパスタをキロで買ってこい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:48:49

    >>62

    ツナ缶そんだけあればパスタと醤油と塩で行けるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:48:51

    うまるちゃんの作者かお前は

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:49:17

    >>64

    いや待て、パスタは家で食べるならいいけど外出る時が面倒だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:49:33

    リスがドングリ隠してるみたいな真似してんじゃないよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:49:48

    乾燥そばと乾燥うどん各1kgもでてきましたわ!
    勝ち申しましたわ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:50:24

    >>60

    空港で二百円知らない世代になったのか……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:50:36

    外に持ってかなきゃならんならマヨネーズと醤油あるなら米買ってきて炊いてマヨネーズ醤油ツナ缶を和えたやつでおにぎり作れ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:50:42

    >>26

    公園の野草なんてどんな動物がしっこかけてるかわからないからやめろ。寄生虫を腹に飼うことになる可能性があるぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:51:31

    あと謎の直方体の缶詰も1缶出てきましたわ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:51:43

    >>69

    そんなだから家賃も溜め込むんだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:51:49

    >>67

    まぁ仕事ある日の昼はマイバス辺りでパン買ってくしかねぇな

    このタイミングで米ねぇって言うなら自炊は期待できんし。まぁ家パスタ外菓子パンで過ごせば25日までは余裕だろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:52:03

    >>69

    なら余裕やな。

    卵とか付けてちょっと栄養に気を付けるんやで。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:52:16

    ツナ缶そばうどんがあるなら勝ちでは?

    マック的には甘味がほしいかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:53:02

    >>69

    余裕過ぎて仕事中の昼は富士そば行っていいレベルだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:53:31

    100円カット野菜の更に割引とかでいいから野菜食えよ
    ビタミン無いと露骨にコンディション落ちるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:53:36

    給料日の後は大丈夫なのか?なんで滞納なんてしてんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:54:23

    >>74

    いきなり火の玉ストレート投げて草

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:54:31

    >>80

    マンハッタンカフェですわ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:55:09

    うーんコイツ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:55:10

    >>82

    おばか!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:56:14

    >>82

    マンハッタンカフェ「……。」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:56:20

    おいサポカもカフェだろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:58:09

    >>82

    案の定で草しか生えない。


    生活の質を落とすような課金はやるなよ。

    体壊したら何もかもおわりだからな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:59:46

    ゥエーッ!
    課金は無理せず出来る範囲でねっ!
    って言ってるじゃん、トレーナー!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:00:59

    >>82

    よし、今後は何が来てもこんな真似はしないな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:01:48

    >>87

    カフェ引けない方がメンタルに影響出てただろうし……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:04:34

    (こいつ懲りてねぇな……)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:08:13

    俺不動産屋さん、家賃滞納に激怒

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:12:08

    >>92

    ウマ娘とコラボして引っ越したらシリアルコードでサポカプレゼントとかやって?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:14:11

    道端を見てご覧?『雑草』なんて草は存在しないんだよ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:16:07

    家賃より課金のが大事な場面は流石に存在しないやろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:17:15

    >>95

    家賃は滞納できるけどPUは待ってくれないからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:18:18

    >>72

    所詮寄生虫もタンパク質で出来とるから、100度の沸騰したお湯で煮て百度にすればどんな寄生虫だろうとタンパク質が変性して死ぬんや

    あとはたまたま葉っぱの上に菌が生み出した耐熱性の毒物が乗ってる可能性やけど、これ気にするなら普通のサラダも食えんで

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:18:59

    このスレで挙がった食品候補のレスを見れば何となく分かると思うが……

    貧乏な人は痩せこけてる、みたいなイメージがあるけど実際には貧乏な人はむしろ太りやすいんだ
    麺やパンみたいに炭水化物が豊富な食物は安価で買えるけど、ビタミンとか摂れる野菜は高けーんだこれが

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:20:07

    家賃とか公共料金とか必須のお金は確保した上で他を趣味に突っ込めとあれほど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:21:17

    レタスとか繊維しか取れないのにやたら高いけど買っちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:23:22

    これを勧める

    【砂糖油】石を舐めて空腹を紛らわす女の子の食事風景【コスパ最強】
  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:27:51

    最悪の手段のひとつにはなるけど、塩とかインスタントなコンソメとかで適当に味を整えたスープを飲めば脳がバグを起こして一時的に満腹感を得られたりするもん

    ただ、これに頼りすぎると栄養失調でマジでヤバいことになるもん……
    あくまで3食食べてるのに夜にどうにもお腹が空いたときの誤魔化し方として使うのが健全だもん

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:29:31

    >>101

    無機物食ってるような人を参考にするのはNG

  • 104全身ボロボロマックイーン21/12/16(木) 17:31:54

    パスタにレモン果汁かけるだけで3食いけることを貴方に教えますわ

  • 105卒論ギリギリマックイーン21/12/16(木) 17:36:24

    >>104

    助かりますわ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:11:23

    >>104

    >>105

    揃うな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:15:05

    貯金も無いのにゲームに課金するのは流石にガガイのガイ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:16:54

    おかゆに野菜を入れる
    味噌もあれば完璧

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:25:19

    最悪の場合、コンビニ店員に事情を説明して廃棄弁当くださいって頼む選択肢もあるぞ

    ルール的には完全にアウトだけどバイト店員ならついうっかりで許可してくれることがある
    店長に電話して確認するって言われたらアキラメロン

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:57:45

    バイトしろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:25:38

    乾燥そばとうどんの期限は大丈夫ですか?(小声)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:43:51

    >>107

    俺に刺さる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:46

    そこに有馬記念があるじゃろ  

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:55:53

    限界マックイーンを一つのスレにまとめてはいけないことがわかったもん
    こいつらまとめると限界生活をお互い肯定してどんどん地獄の生活を行うもん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:57:22

    >>114

    サプリマックイーンを信じろもん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:43

    おすすめはお湯だもん!
    あと砂糖と塩だもん!

    砂糖をお湯に溶かして、塩をそこに入れたら完全栄養食の完成だもん!
    外に出ていくときはこれを魔法瓶に詰めればいいだけなんだもん!
    ビタミンCが欲しければポッカレモンでも入れておけばいいもん!人間かんたんには死なないもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています