俺は俺の事を好きな人が好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:09:37

    みたいなところ結構ない?

    白宝時代は男女問わず塩対応に見えたけどあれって結局みんな凪自身と仲良くなりたいとかって訳じゃなかったし、そういうのじゃなくて普通に凪のことが好きで積極的に距離詰められたらわりと絆されそうな感じがする

    よく言われてるほど相手に自分と同じスペックは求めてないというかそれよりも単純に優しくしてくれたとかの方が響きそうだなと個人的には思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:17:57

    「凪のことが好きで」の「凪のこと」の内容次第じゃないかねえ
    面倒くさがりなところもひっくるめて好きになって、肯定してくれる相手じゃないとアウトだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:21:44

    玲王があそこまで凪に響いたのは「凪のことが好き」以上に玲王の人間性の部分だし一概にそうとは言えないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:30:24

    誰かが単純に優しくしてくれた時にそれを受け取る共通言語を持ってないと受け取ることもできないって話だと自分は考えてたわ自分と同じスペック云々のとこについては
    共通言語を獲得した後なら示された優しさが誰からのものであろうと距離は詰めてゆけると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:31:01

    面倒臭がりなところも肯定してキラキラした目で見るのがポイントだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:34:52

    >>1

    「凪の事が好き」になるのがそもそもスペック必須っぽくはあると思ってる

    凪を理解するのにまずスペックがいるし、それに嫉妬しないでいられるスペックがいるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:37:51

    >>6

    そうかもしれない

    ブルーロックはサッカーありきの場所だけど普通に生きていく上で凪に嫉妬しないってなかなか難しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:40:36

    普通の人なら全部運だと思って才能に気が付かない(=凪を理解しない)か、才能を理解した上で嫉妬してしまうかになりそうだよな

    そうなるともう>>1すら満たせない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:40:45

    >>6

    同性だと理解できても嫉妬とか対抗心が先にきそうだから異性の方が純粋にすごいって思ってくれそう

    幼少期に凪よりちょっと年上で「凪くんはすごいねぇ」って言ってくれるようなおっとりした性格の近所のお姉さんとかいれば今よりもうちょっと社交性があった可能性

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:40:53

    千切とか斬鉄も割とそうだよね
    友好的な態度を取られると凪もつられて柔らかくなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:43:07

    凪の面倒くさがりを受け入れたうえで才能に嫉妬しないで友好的に接すれば
    好感度は上げられそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:44:00

    >>9

    頭脳面も天才だからそう簡単ではなさそう

    要は自分の強みが絶対潰されるわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:45:49

    斬鉄は初回から友好的な態度ではなくなかった?むしろ凪から友好的な態度取った感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:46:24

    小説凪を本編凪にするのにまず玲王レベルの天才が土台として必要なんだよな
    玲王を土台としてサッカー、サッカーを共通言語としてブルロメンツの順に凪の交友関係が広がってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:47:45

    みんな意外と周りが嫉妬しそうって思ってるんだな
    自分は才能がすごすぎる人に対してはえ~すっご…ってしかならないからそういう人もいるんじゃないかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:48:05

    >>14

    正直小説凪と本編凪がそんなに他者への行動が変わってるように思わないんだよな

    結局白宝では玲王以外シャットアウトだしチームVも斬鉄以外シャットアウトで

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:48:15

    スペック低すぎると凪を理解できないし、スペックがある程度高いと凪に嫉妬してしまうって感じかと
    だから理解できて嫉妬しない高レベルのスペックが必要

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:48:50

    >>13

    そうかな…(小説と比べると)そうかも…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:49:41

    小説凪にサッカーの天才が話かけたとして
    本編凪はサッカーの天才を気にかけるだろうけど
    小説凪は興味ないだろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:49:53

    >>16

    そう考えるとある程度のレベルは必要ってことになるな

    凪が交流のあるブルロのメンバーってサッカーの能力はある人達だから

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:50:00

    >>15

    「はえ〜すっご…」は無理解に近くないか?

    自分もそのタイプだけど、才能ある人をちゃんと理解できてないがゆえの凄いな〜だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:51:27

    >>9

    小さい頃にこんな感じの近所のお姉さんいたらマジで性格変わってそうだな…

    同世代だとすごさが分からないか分かっちゃってズルいってなるの二択になりそうだから年上の方が相性良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:52:15

    >>19

    玲王のお陰で「やりたい事がある」からそれに関する人間は普段より視界に入るようになってる部分はあると思う

    でもそれ以上の関係を築く難易度は変わってないように思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:52:41

    興味を持つ、好意を持つ、玲王とそれぞれの合間にそこそこ壁がありそう
    興味が馬狼潔、好意が千切斬鉄で好意を持つ人の共通点は…足が速い…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:52:57

    >>21

    それだと凪にはなんも響かなそうだね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:53:57

    >>24

    足が速い人が好きな凪ちょっと面白いw

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:53:59

    >>24

    玲王は凪に優秀って言わせてるからスペック面からしてあのレベルはハードルが高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:54:21

    >>26

    そこだけ抜き取ると小学生女児の感性

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:54:49

    まあ作中で凪のこと一番好きなのは玲王だからスレタイは合ってるっちゃ合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:55:28

    >>24

    他に斬鉄とお嬢の共通点考えると性格はサッパリめでブルロの中では治安良い方かな?ぐらいか

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:55:57

    >>10

    ブルーロックでの関係は玲王がコミュ力マイナスからゼロに持ってってから作られたものだから小説凪がブルーロックの人らと仲良くなれるかというと微妙ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:56:06

    凪が潔に興味を持ったのも自分を負かした(悔しさを与えた)ことが理由だし
    凪を負かすにはやはりそれなりのスペックが必要だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:56:11

    >>24

    ロキに態度が柔らかい凪概念?!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:56:19

    斬鉄お嬢の共通点から逆算するとロキも好きなタイプかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:56:41

    >>32

    馬狼が一目置かれてるのも実力だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:57:03

    凪フランスに行っとけばよかった説が出てきたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:57:46

    >>31

    それに玲王以前の凪だとサッカーへのモチベがゼロだからブルーロックスから凪に関わりに行く理由もないんだよな

    だから無理

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:59:32

    フランスが…フランスがあまりにも過剰戦力…!
    あとネオエゴで国分かれてたら本格的に約束叶えられんだろうし難しいところだね
    いまサッカーと約束どっちが比重重いかは知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:59:41

    千切と斬鉄はサッカーに対しての思いが薄い(薄かった)凪を受け入れたっていうのもあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:59:51

    >>36

    ロキは好きなタイプだし凛と士道はサッカーの才能面で興味を持てるだろうし案外よかったかもな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:59:54

    玲王、千切、斬鉄、ロキを集めたら凪的に最高のチームなのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:00:22

    >>41

    速度厨みたいで草

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:00:57

    >>42

    ksk

    ksk

    ksk

    ってうるさそうなチームw

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:02:32

    千切は性格のタイプが似てるし仲良いのも納得すぎる
    人を見て態度変えて、甘えて過ごせるなら手を抜くけどやる事はやれる
    才能で人を見る節があって、でも仲良い相手には寛容な所もあったりして

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:03:32

    じゃあやっぱり速度関係なく凪に好意持たれるには玲王になるしかないってことか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:04:20

    >>45

    そんな話はしてないw

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:04:31

    >>45

    凪の友達が少なすぎてサンプルケースが少ないから偏った概念が生まれるというバグ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:05:32

    足の速さで凪が好感度上がるならユッキーは凪の友達になってるはずだろ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:06:08

    >>38

    どっちが比重重いというかそもそも凪にとってのサッカーって玲王との約束そのものみたいなもんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:06:16

    斬鉄は凪のことをおまえは好きだとちゃんと表明してるから
    俺のことを好きな人が好きってのにはまあ当てはまってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:06:45

    そういえばユッキーは絡みあるし人当たりいいのに何故か響いてないな
    嫉妬するタイプなのを感じ取ってた?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:07:49

    蜂楽とも肩車を受け入れるぐらいには関係築けてる気がするんだ
    でも潔馬狼への興味とも千切斬鉄への好意とも違う気がするんだけど共感?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:08:25

    ユッキーは相手から言われてユッキーになってたけど、ひおりんはそういえば何故かひおりん呼びなんだよな
    蜂楽と仲良くなってそこから移ったのか、単にひおりんと仲が良いのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:08:34

    >>52

    俺と玲王みたいなもんかなの時俺側に置いてたしね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:10:32

    凪は潔や馬狼にも飛びついたり抱きしめたりするんだよ何故か玲王にはしないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:11:49

    氷織U20戦の後も凪に水渡してたし割と話してそうだよね
    ゲーム好きで凪はボツ案でだけど表紙でボールがおもり組

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:12:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:12:48

    >>55

    むしろそっちは潔馬狼のライバル相手の特別挙動の可能性も全然あるなって

    「相手の実力が示される機会」に対する情動が大きくなる関係性というか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:13:38

    >>49

    言われて見たら強くなりたい理由が好奇心じゃなくて約束のためだもんなぁ たしかに

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:14:30

    >>57

    あそこが玲王じゃなくても協力出来そうなら要請してた、は割とあると思ってる

    でもその場合は光を取り戻せたにはならないとも思う


    あくまで玲王との連携で上回ったからこそ取り戻した判定になれた(無自覚)みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:14:50

    >>52

    共感だと思うけどだとしたら頭お花畑?があまりにも謎情緒なんだよなぁ

    モノローグ来てほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:14:59

    むしろ最初の方は自分に好意を寄せてくれることより自分が興味を持てるってことの方が凪にとっては重要だと思ってた
    玲王は最初から凪への矢印がでかいの分かってたけど凪の方は玲王に興味ないからそんなん知らんがなみたいな感じなのかと

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:15:38

    >>61

    共感だからこそ不甲斐ないのが許せないみたいな可能性

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:17:15

    >>63

    玲王取りたかったけど取れなかった後なのもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:17:45

    >>60

    「あの瞬間は超嬉しくて夢ん中みたいだった」ってなったかも怪しいよね

    あそこのコマに映ってるの自分に駆け寄ってくる玲王を見たときの凪の顔だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:17:58

    >>63

    ありそうだけど流石にちょっと蜂楽可哀想で草 しらんがなすぎる

    でも渋谷で一緒に遊んだりしてたし嫌いにはなってなさそう&そこそこ仲良さそうなのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:18:28

    >>57

    その後に「這い上がってきた今の玲王と凪ならあの時倒せなかった潔に勝てると思う」

    だから二人でが重要な気がするけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:18:55

    あと足早いの誰?音留?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:19:22

    アギの指導今振り返ると「パートナーが居なくても」ってニコイチサッカー否定のド地雷だったんだなぁそりゃ課題投げ出すわ……って思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:21:12

    >>67

    むしろあれは玲王の本心が分かったからこそ、そっちに舵を切って出てきた言葉だと思ってた

    勝つ為の協力要請から、和解の為の協力要請に途中で路線変更してる感じで

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:22:21

    斬鉄以外の玲王千切氷織蜂楽は派手髪って共通点があるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:23:04

    >>60

    >>67

    解釈聞かせてくれてありがとう なんとなく光取られた取り戻すの話は凪自身の問題だと思ってたから(そこに関してだけは)玲王の存在そんなになのかなって思ってたわ


    自分から話振っといてアレだけどこれ以上はスレチになりそうだったからレス消しました

    派手髪足早いならカイザーもありなのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:23:34

    千切とかは似てる所あったり凪の事認めてくれたからか普通に仲良くなれたけど、凛と士道は同族嫌悪起こしそうだから何があっても仲良くなれなそうって感じるのなんでだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:23:48

    >>71

    人への関心が低い凪からするとパッと見で見つけやすい人は高ポイント?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:24:41

    >>70

    そっちもあると思うから両方かな

    各自でレベル上げして魔王の潔を倒そうって感じもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:24:46

    >>73

    千切は凪に優しいけどその二人は絶対優しくしてくれないからじゃないっすかね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:24:51

    スルースキルは必須条件な気がするな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:25:17

    斬鉄も眼鏡っていう見分けやすいポイントあるし…ユッキーは眼鏡2人目だから刺さらなかった…!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:25:38

    凪が感知出来るレベルで興味を持って接してくれたのが玲王が初めてってだけで好意的に接した人が初めてってことは無いと思う
    凪に好意的な人でも凪がグイグイ来られるの苦手そうって配慮はするだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:26:33

    >>73

    自分のコンプレックス寄りな所が似てると同族嫌悪、そうじゃない部分は仲良くなりやすい

    みたいな奴かな>凛と凪

    士道とはワンチャン上手くやれそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:27:55

    >>79

    好意的に接した人はともかく、凪を理解してくれたのは玲王が初めてで確定だから、凪の事を見て=理解してとするとそれは玲王が初かな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:29:15

    なんか凪は俺のことを好きな人が好き感あって
    凛ちゃんと士道は俺が好きなら好きなんだよ感がある(?)
    もちろん凪も誰でも好きになるわけじゃないんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:30:24

    >>82

    凄くわかるそれ

    そういうところにも凪の受動的なところが出てるんだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:31:49

    凪は好きになったらずっと好きな気がする 好きになるまでに相手からの好意が重要なんであって好きになった後は俺が好きなら好きなんだよになりそうというか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:33:37

    >>84

    まあじゃなきゃハイタ後もあそこまで約束命にならんしごめ玲王も出ないわな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:36:10

    好きになるまでに相手からの好意が重要なんであって好きになった後は相手が変わってしまったとしても俺が好きなら好きなんだよになるのまさにエターナルサンシャインの主人公

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:38:07

    基本的には自分に友好的な相手と一緒に行動することを選ぶけど拒絶されようが仲違いしようが1人で戦います宣言を聞こうが約束したし…で絶っ対離れようとしない相手が玲王だからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:42:27

    まあ玲王に限らず例えば斬鉄がオマエはつまらん奴になったとか言って背を向けても凪はずっと斬鉄のことは好きでいそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:45:06

    >>88

    途中で送信しちゃった

    自レスだけどそれでめん玲王の時にみたいに怒りもしないと思うのでやっぱ相手が玲王だから怒ったっていうのがホントにそうなんだなあと

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:45:20

    >>82

    士道は分かるんだけど凛ちゃんは自分にめちゃくちゃ優しかった兄ちゃん(しかも皆に優しい訳じゃなくマスコミとかには普通に態度キツいから自分だけ明らかに特別)だから相手から好かれることも重視してそう

    むしろ俺が好きならそれでいい!ってタイプだったらナイトスノウであんなに拗れなかったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:45:37

    玲王が特別枠にハマっちゃったのは偶然に寄るところが大きいと思うけど一度特別枠に入れちゃったらそこから一生出さない感じはする
    ただこれ玲王に出会ってそうなったのか先天的体質なのか鶏が先か卵が先かは知らない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:46:49

    凪は選り好みはしそうだけど好きになったら好意は持続するタイプっぽい
    熱しにくいけど冷めにくいって感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:49:55

    ほえ〜すげえ〜って反応は無理解って話が上に出てたがそうするとやっぱブルーロックスはサッカーなら天才凪を理解できるけどそれ以外だと凪を理解できないだろうから万能天才というフィールドにそもそも玲王しかいないってのが万能天才凪の特別になった理由の一つとしてありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:50:30

    >>90

    かといって凪みたいに兄ちゃが俺のこと好きだから俺も兄ちゃが好きっていう感じでもなく

    主体的に兄ちゃを好きになってるように思える

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:51:51

    >>91

    特別枠に玲王を入れちゃった状態を知ったら、特別枠の存在すら自覚してなかった頃には戻れないからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:53:36

    凪はサッカーも特別枠に入った感がある
    なので今後もサッカーは続けるだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:53:48

    基本友達になったら一生友達ってタイプだとは思う
    途中で友達やめるような相手ならそもそも友達にならない

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:55:16

    絶交の概念がない男

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:55:33

    どっかのifスレであったけどもし玲王が凪を利用するために今まで好意的に接してきたって分かっても凪の方はでも俺は玲王が好きだよってなりそうな感じがする
    逆に凛ちゃんは兄ちゃんからお前は俺との約束を忘れるような人間になっちまったって言われても怒ってもう知らないとはならずにそんことない、俺はずっと兄ちゃんとの約束のためにやってきたって言い続けそう
    地雷ポイントが微妙に違うんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:57:06

    凛凪はコミュ力っていう近しい要素はあるけど、めんレオとナイトスノウを起点に比較するなら
    凛ー玲王、冴ー凪のラインだから違うんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:57:57

    まさしく狭く深くな交友関係

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:58:49

    出会う前から玲王のこと認識してるし堕ちる前から興味あるんだよな
    合理ではなく感性のタイプだし無意識下で同族を見分けてたんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:59:53

    >>101

    玲王とは真逆なんだなあ

    真逆の二人がお互いを一番大切に想いあってるの感慨深い

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:03:01

    >>99

    凛ちゃんの方はその場で爆速和解できそうだけど凪の方はその後もずっと玲王とのサッカーに固執してベロ凪になれない可能性もあるからナイトスノウが糸師兄弟でよかった

    良くない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:04:59

    ベロ凪想像したらなんか草

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:07:30

    凪がフィールドの破壊者で凛がフィールドの創造主になる時空もちょっと見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:07:38

    >>104

    というか凪があのタイプの攻撃を受けたら「俺の人生にお前はもういらない」の時点でサッカー辞めちゃうんじゃないかな

    好意が変わらない代わりに、その好意のまま俺はいらないんだなら消えようにシフトしてぐちゃぐちゃにしてやるとかにならなそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:11:29

    >>107

    そうかもしれないし世界一の約束にずっと食らいついてるかもしれない

    わかんないなーどっちもありえそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:12:14

    >>102

    無意識下で同族だと感じていて、それなのに自分とは真逆の方向で対人アプローチしてる奴…

    (うわあ、面倒じゃないんだアレ)って眺めるな

    なるほど?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:12:19

    お前のコロコロ変わる気持ちで俺を振り回すなよにあの返しができる凪ならきっと乗り越えられると思うしなんだかんだ自分の感情優先だから離れたくねえ!が勝てば辞めない気もする
    それはそうとナイトスノウの方が心抉られそうなのもわかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:14:24

    というかナイトスノウは血縁関係という揺るがない関係性があっても大打撃な高火力だからな
    それがない2人に当て嵌めたらもう大惨事じゃ済まされない

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:21:02

    >>111

    〜弟だ なら凪は夢を見たままサッカー続けられるかもだけどこの2人は兄弟じゃないからそうはならないんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:23:43

    >>112

    冴の心情とはずれてそうだけど 〜同じ高校だっただけのただの他人だ とか言われたらさすがに凪も無理そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:24:47

    業務提携って呼んでたことバレても大丈夫かな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:25:40

    >>114

    それは別に平気というかどこに問題があるのかわからない

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:27:15

    俺1人で世界一になれる力が欲しいの時のあの目でじっと見つめながらサッカーしてるのも想像つくし当初の予定通り人生早期リタイア缶ビールエンドも想像つく
    玲王潰すに行かないのはわかる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:28:08

    >>114

    曇るだろうけど特に何かが変わるとかではないかな 自分にとって相方だと思える状態だったら

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:29:01

    そう考えるとやっぱり凛と凪って同じように他人を通してサッカーを見てても全然向き合い方は違うな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:32:33

    業務提携ってルビがパートナーじゃなくて最初からそのまま呼んでたらブルーロックについてこないのでは

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:35:38

    >>119

    おまえの才能を俺にくれの時点でそれは今更感がある

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:50:52

    凪と一定以上の関りがあってそんなに優しい対応をしていない(結果的に世話をすることにはなってはいるが)のは
    馬狼かなと思うんだけど傍から見ると喧嘩友達や悪友みたいな感じ見えるけど凪からの好感度的にはどうなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:34:34

    >>1

    むしろ逆じゃない?

    凪は他人が何をどう考えてるかなんて何の興味もない超内向的人間だと思う

    自分がどう思うかだけで生きてた人間

    ブルーロックきて変わってきて人間1年生やってるのが今

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:17:48

    バスケ、バレー、野球、ハンドボール、応援団を全部蹴ってるから何か自分だけの判断基準があるでしょ
    世話してくれた馬狼にも超ーめんどくさかった言ってたし何の基準かは分からん

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:37:32

    >>123

    スペックだけ見て誘ってきて、君なら頑張れば〇〇も~って発言する人間を「俺の事を好きな人」判定しないんだ

    ものぐささも含めた凪誠士郎を「それでも良い」どころか「それでこそ面白い!」って全肯定されて初めて「俺の事を好きな人」って認識するんだよコイツ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:53:29

    >>124

    >>1が言ってるのはまさにそういうふうに接してくれる人にはコロッといっちゃいそうじゃない?ってことなのでは

    凪の才能を理解できた上で全く嫉妬せずにそれをできる人がどれだけいるかはさておき確かにそういう相手にはめちゃくちゃ懐くんだろうなとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:56:07

    >>122

    実際これだよね

    自分のことを好きな人間によって自分の心が動いたら好きになるし

    自分を好きな人間に心動かされなかったらどうでもいい、自分を好きじゃない人間でも心動かされたら好き

    自分の気持ちがどうかでしかないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:56:34

    >>125

    玲王みたいな人には懐くってコト…それはそうとしか言えない

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:13:25

    >>124

    でもそれって当たり前の感情だと思うわ

    凪が凄いと思うのは、結局それですれ違って風呂場回みたいな事になっても一途な所

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:20:10

    あの状況で玲王が誘ったのがサッカーじゃなくて、それこそ>>123で上がってる他の競技だったとしても一緒に夢追ってそうなところある

    サッカーほど競技自体を楽しいと思えたかは別として

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:25:08

    >>129

    別のスポーツでも負けて悔しいを経験すればこの感情が何なのか知りたい…ってなるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:07:12

    >>1

    そもそもそれって男と女の場合じゃないと成立しなくね?

    ゲイでもないのに男と男で成立するんか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:12:46

    >>131

    別に友情でも全然あると思う

    好意的に近寄られたら好感度上がるっていうそれだけの話だから、なんなら店員と客でもある感情の動き

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:13:34

    >>132

    感じの良い店員の方が好印象だもんな

    同性だろうと異性だろうと

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:21:51

    >>133

    女だけど服選んでて美人のお姉さんにお客様お似合いですよ〜これ私も持ってます!お揃いですね♪って言われて買っちゃったもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:23:48

    凪のバスケ部勧誘はダメでレオの勧誘はOKだったのって、君化粧して二重にして髪巻いてたら可愛いね!より君はそのままでも可愛いね!の方が響くみたいなもんだと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:38:07

    >>135

    言われたことより、玲王の目がキラキラしてて自分に熱くなってて興味を持たれてるって思ったからかな、小説ままだけど

    バスケ部部長も目キラキラさせて熱くなってたとは思うけど、結局凪が自分に興味を持ったと感じた、認識したのが玲王だったという話

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:10:03

    自分も周りに興味ないけど周りも自分に興味ないだろうって思ってたあの凪が玲王には話したいことがいっぱいあるってなってくらいだから白宝時代の玲王は凪に対して俺はお前に興味あるよお前の話聞きたいよって感じでずっと接してたんだと思う
    感じたこと思ったこと全部話したいってこの人はどんなことでも自分の話をちゃんと聞いてくれるっていう信頼がないとそうはならないから

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:43:32

    小説版でバスケ部や教師は凪に頑張ることや変わることを求めてて、階段シーンでも玲王が「頑張ればプロも〜」って言った後はその言葉にうんざりした様子でまたゲームに意識戻してたし、
    スペックだけでなく内面も見てほしいというか、面倒臭がりの性格や考え方等を含めたありのままの自分を受け入れてほしい、みたいな思いが潜在的にあるのかなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:40:26

    お前はそのままでいいが響いたからそれはそうだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:06:58

    >>137

    コミュ力高い人って聞き上手でもあるよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:10:27

    凪が斬鉄にそもそも興味持ったのは玲王に狂気操縦されてないってのもあると思うんだよな
    今後サンプル出てこなさそうだけど、モブのチームVにしろ白宝サッカー部にしろ玲王に狂気されちゃった時点で同じ人間と認識しなくなりそうな感じがある

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:48:36

    >>141

    一番狂わされてるの自分なのにね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:13:35

    自分も狂わされてはいるんだけど
    モブみたいに狂気に呑み込まれてたらライバルリーで離れるみたいなことはできないだろうから
    あくまで呑まれてはないってことかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:29:15

    >>138

    凪に「頑張れば×××も夢じゃない」って言ってきた人達ってそもそも凪は本当にそれを望んでるのかってことまで考えてないし知ろうともしてないんだよね

    自分が良いと思ってるものは当然凪にとっても良いものっていう前提があるから凪がどう思ってるとかは聞いたりしない

    だからどんなに話しかけられても凪からすれば自分に興味がない認定だったし自分のことを知ろうとしてくれた玲王が「自分に初めて興味を持ってくれた人間」になるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:02:05

    >>144

    しかも凪からすると大抵の事は頑張らなくても出来るし、そもそもその簡単に出来る事だから価値を感じてないし、頑張れば〜出来る!って丸ごと意味分からん言葉なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:41

    そうか頑張らないとできないもブルーロック来るまで経験がなかったのか凪

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:58:27

    「頑張らないとできない」すら分からなかった凪に「二人の夢のために頑張りたい」って思うくらい大切な人が出来たのもそう思えるようになったのも全部玲王と出逢えたからだから「ありがとね、玲王」に重みが増す

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:01:20

    >>144

    凪って小説では玲王以外の人には面倒くさいとか働きたくないとかすら言ってないんだよな

    他の人にはそれさえ言うの面倒くさかったんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:37:03

    玲王にあった途端急にベラベラ喋り出す凪面白くて好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:10:18

    >>149

    あれ人間目線だと急にレオだけと話し始めた様に見えるけど

    凪目線ではレオ以外は自分と価値観も言語も違う別の生き物だから喋らなかっただけで不自然では無い

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:18:53

    >>17

    なんか超高学歴高収入のバリキャリ女性と結婚する男みたいな感じだなー

    嫁の方が学歴も年収も高いとコンプに感じる男も世の中多いし

    逆にそんな嫁に養ってもらうヒモもいるし

    自分も稼ぎつつ嫁も尊敬している対等な関係は難しい感じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:24:07

    >>84

    そういう価値観だからヒロインの記憶をなくしてもまた巡り逢いって好きになるし

    ケンカしても「君のことを嫌いになることなんかない」と復縁して

    俺には君の愛が必要=エターナルサンシャインと呼ぶ映画を好きなんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:25:50

    >>17

    >>151

    玲王が凪と相性良い一番の理由って個人的にココだと思う

    凪に対してもっと頑張れよ!とか俺がこんなに努力してんのに!とか思わないし、かつ大きな夢に対して熱意を持てるくらい自己評価が高い所(それに伴うスペックもある)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:26:10

    >>148

    話しかけてきたクラスメイトは同じクラスの人だっけ…?て覚えてもいないのに

    話したこともない違うクラスの玲王は知ってたし他人の恋愛ごとにも意識を向けてるから

    世界全てを遮断してたわけではなく自分の気になる事柄や玲王に対する興味や関心はあったんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:27:40

    >>154

    レオの有能さっていやでも耳に入ってくると思うし無意識にでも同族認定してたんかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:30:07

    結局>>1の凪って玲王と関わって柔らかくなった凪なんだよね

    >>1の前提がすでに玲王と一緒にいてガラっと変化したあとの凪なんよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:40:18

    凪がBLで出逢った人はサッカーフォルダに潔とか馬狼とか千切とか斬鉄が居るけど
    凪が人生で出逢った玲王は玲王フォルダの中にサッカーがある状態だから
    根本的にカテゴリーが違うって感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:50:59

    >>72

    いこう玲王、凪×玲王の一番熱い場所へでフロー入って玲王からのゴール前パスでエゴ炎ついて髑髏合体して覚醒して髑髏と一緒に5連打ったから

    玲王との約束を切断されて変わるための光を取り戻すあのV戦リベンジが凪の熱=凪玲王の一番熱い場所だから

    あそここそ玲王いないとダメくない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:54:10

    まず凪と出逢うためには日本屈指の超進学校最高偏差値の白宝に入学しなきゃいけないんだから
    その時点で選ばれたハイスペ人間しかいねーのよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:28:59

    ブルーロックで残っているメンバーもサッカーでは選ばれた人間だしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:03:00

    ブルーロックにいる凪は玲王と出逢って玲王といるのは好きで玲王と一緒に夢見たい玲王と最後まで一緒にいてほしい凪なんだよね
    ブルーロックメンツは凪の初期状態が玲王に一途な男なのである

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:22:05

    >>159

    凪的には特別勉強頑張った訳ではないので白宝生に対して特別な人間とは思ってない

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:16:07

    そりゃ白宝生徒の中には探せば○○オリンピックで賞取れるようなスーパー特別人間もいると思うけど、凪はそいつらに価値を見出していないし興味も全然ない
    玲王が関わらなければサッカーも勉強も凪にとってはなんか良さ分からんし興味もないことに頑張ってる人たちにしかすぎない
    そもそもブルーロックで他人に興味持ち始めたこと自体玲王の影響なんだ
    玲王がいなかったらブルーロックから即帰って終わりなんだ
    玲王がいない時に興味津々なのはゲームぐらいのもんなんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:20:40

    凪小説面白ポイントの一つ
    名前を覚えてるのは、夢と熱くなれることを見つけようという実は凪にとって後々大事なことと嫁との惚気エピソードを語った一色先生と、序盤も序盤で女子たちがきゃあきゃあ噂してる玲王の名前だけ(しかも下の名前のみ)
    中学と高2の先生の名前、クラスメイト、ムカつくバスケ部の下っ端なども名前は全く覚えていない

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:25:21

    >>164

    一色先生がいくらか刺さったっぽいの面白い

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:46:53

    >>164

    一色先生の話は凪の中でいくらか刺さったのか?

    夢とか熱くなれるもの無自覚でも求めていたのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:14:51

    中3の時の担任の矢井野先生の名前も一応覚えているぞ
    熱血教師だからちょっと苦手に思われているが

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:17:32

    やっぱどっかで熱に憧れてた節があるな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:18:56

    熱に憧れながら周囲を見下すポーズをとるのまさに厨二仕草やんけ
    なんだかんだお年頃やな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:27:59

    映画は凪の前日譚入れて欲しい
    凪自身が嫌なことははっきりと拒絶や無視するのに玲王には初期からたくさん喋ってるのが分かるから個人的には入れてもらえるといいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:39:42

    >>167

    今思ったんだけど外野からやいのやいの、のやいので矢井野なのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:50:54

    >>171

    本当だ

    一色先生も何か意味があるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:53:29

    一色(いっしき)の意味に一途であること またそのさまってあるからそれかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:03:41

    >>172

    下の名前が高史(たかし)で「いっしきたかし」だから単に「意識高し」のもじりかと思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:36:21

    >>173

    >>174

    ほえーダブルミーニングぽいな

    最近金城先生の他作品も見始めてちょっとしたモブのネーミングセンスとかも面白いなと改めて思ってたから凄いな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:21:55

    >>170

    小説の前日譚知っているのと知らないのとじゃ

    印象全然変わるよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:55:01

    凪の心情は開示されるまで読者視点じゃわかんない

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:09:37

    努力したらなんでもできちゃってつまんねーなって思ってた広く浅く社交性MAXの陽キャと
    努力しなくてもなんでもできちゃってつまんないって思ってた狭く深く社交性底辺の陰キャが
    運命の出逢いをしてしまった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:27:09

    お世話されたら好きになるんじゃない
    誰かおんぶしてーずっと言ってたし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:29:04

    凪は階段で玲王に落ちてるからお世話されたから好きになったんじゃないよ
    前日譚に心境かいてある

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:33:46

    ブルーロック本編やエピ凪の凪はすでに玲王に出逢って変化した凪だからタラレバが難しいんだよね
    凪の世界は初期値が玲王あり状態からはじまっていて前日譚の凪は玲王に出逢うまで世界を閉じている

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:22:50

    誰にでもこの顔するっていうソースが出てきたら誰にでもお世話されたら好きになるし、誰でも良かったと言ってもいい
    現状はないし、今後も来ないと思うけど
    なおこれ以外にもいっぱいいろんな表情がある模様

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:58:17

    凪はお世話されなくて笑ってくれなくて話しかけてくれなくて面倒くさくなった玲王でも玲王がいいっていってたからね
    お世話されるのは誰でもいいけどお世話しなくなった玲王がいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:04:34

    >>179

    潔と馬狼にもお世話要求してたけど玲王とは明確に区別つけてるからなあ…

    凪の中では

    玲王以外→お世話

    玲王→甘やかし

    認識だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:07:50

    身の回りの世話は誰でもいいから凪は馬狼を家政婦やメイドといってる
    家政婦やメイドの役割は誰でもいいけど、パートナーは誰でもよくない
    例えが的確なんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:15:29

    そもそも原作者監修のブルーロック関係の作品で凪が玲王以外に本当におんぶされたことはないし、おんぶしたがる奴も玲王しかいないので何も問題ない
    おんぶしたがるブルーロックスは多分二次創作の産物や
    ぶっちゃけクソデカくてめんどくさい大男を甘やかしてやりたい男なんて玲王しかいないんだ
    そんな暇あったらみんなサッカーしとるわ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:27:37

    本人が玲王の相方を自称しているしまあそういうことだろう
    相方にお世話されて甘えるのはいっぱい嬉しい、そういう人間が凪ってことだ
    同学年の男にお世話されて甘えて嬉しいと感じる理由についてのツッコミは知らん
    押し掛け女房っていう原作者の言葉を借りるなら、押し掛け女房にお世話されて嬉しくない男はいないってことになるかもしれない
    分かんねえ 原作者に聞いてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:30:39

    結局金城があらゆる混乱を招いてる原因なのほんと草

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:33:22

    玲王は凪のことめんどくさ赤ちゃんだと思っているから自分が押しかけ女房って認識ないんだよね
    つまり押しかけ女房は凪視点

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:34:06

    >>188

    結局のところ誰よりも何よりも鼻息荒く凪と玲王の設定練り練りしてそうなのが原作者本人だし、過去作品のあれやこれやという前科もいっぱいあるし、そもそもあにまん民の妄想があって凪と玲王のあれこれがあるわけじゃなくて、原作者の妄想を具現化するパワープレイにあにまん民がふらふらとひかれていってるのが現状なんだ

    全部原作者のせいだし、それでいいんだ

    ていうか俺たちあにまん民はむしろ被害者

    金城ワールドに頭を破壊されてしまった

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:36:44

    あにまん民がああでもないこうでもないとカッカと論争してる外側で、悠々とエピ凪のネーム描いてるのが金城だ
    全部金城の掌の上だし、金城はもし俺たちの論争を見たとしたら飯がうまいと思う
    悔しい…ッ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:09:39

    楽しそうだなあ作者……

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:14:26

    冷静に考えて、一般ウケを常に狙う必要があって、目指すのは大衆的ラーメンであり、サッカー興味ない人が読めるサッカー漫画である本編ブルーロックという場とは別に、好き勝手凪と玲王の関係性深掘りしてもいい別マガ連載のスピンオフという場をもらってんだからそれはもう楽しいだろうな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:25:03

    一定数どうしても凪と玲王はうまくいかないことにしたいというか、凪と玲王の関係性を過小評価したい人や、なんか普通こうなんだから違うという偏見を押し付けたい厄介な人が湧くが、いいのか?金城が置き論破や丁寧な否定、特大の肯定をかましてきても…耐えられるのか?そんな心構えで…という気持ちはある
    いいのか?金城の趣味全開の二人に対してそんなナイーブな偏見を振り翳しても…
    金城だぞ?考え直せ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:23:14

    まあ、凪と玲王の関係性がどうかは原作者しか今は知らんし、原作者の趣味や今の凪と玲王への思い入れを考慮したら、他のキャラや知らん女の子が白宝コンビに割って入れるとか、玲王は所詮○○だもん理論を白宝コンビにぶつけるよりも、他のキャラとご自分や他のキャラ同士の妄想した方がだいぶ線は濃いぞ
    なぜそんな可能性がどんどん薄くなっていく一方な関係性にどうにかして捻じ込ませようと妄想をするんだ
    大穴一点狙いに全賭けするタイプのギャンブラーなんか?
    別に良いとは思うけど…それ外れても文句は言えんぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:53:01

    唐突なお気持ち何事ですのん

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:53:20

    俺は

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:53:31

    俺のことを

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:53:52

    好きな人が

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:54:10

    好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています