サイレンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:52:53

    スタイリッシュアクションバトルかっこいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:53:50

    連載時期は良かったのが悪かったのか良くわからない
    個人的には、好きだけどもっと続いてヒリューさんの戦闘見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:55:23

    >>2

    飛竜さんの活躍をもっと見たかったよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:56:36

    >>3

    あれ?アゲハ……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:58:14

    >>3

    影虎の兄貴出番少ないのに人気凄いよな

    まあかっこよすぎるから当然か

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:00:17

    正直00年代は中堅以上の層が厚すぎてワンチャンすらないよね
    100話超えたらアニメやるくらいの気持ちで読んでた気がする
    どうして…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:02:15

    エルモアの子供達可愛いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:04:43

    誰かまぼろしの小説の予告覚えている人いる?
    確かアゲハの姉と天草のことが書かれる予定だったとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:05:45

    雨宮さんとかいう少年漫画の理想的なヒロイン

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:07:39

    >>9

    ※直前まで仲間の死に泣き崩れてます

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:07:55

    イクスプロジア好きかっこいいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:10:34

    >>11

    ドルキさん小物臭いけど能力は格好いいよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:11:33

    >>9

    こわe

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:12:50

    星船形態いいよね
    ネーミングもいいし自身の周囲をバーストで覆って攻撃だけじゃなく防御もできて移動もできるとか調子に乗っても許される能力だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:12:54

    >>3

    これコラなんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:12:55

    このスピード感好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:14:50

    >>11

    ゴリラ力が弱すぎたのが敗因

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:20:02

    なんか古い感じの絵柄だよな
    アニメ化すれば跳ねそうなんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:21:02

    >>3

    飛竜と絡みないのに抱き着くカイルというおかしすぎる画像

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:23:00

    たしか連載週1週くらいの差でbleachの無月と被ってしまったけど俺が暴王の月になることだ…の形態めちゃくちゃ好き
    未だにあの形態が厨二心をくすぐらせる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:26:13

    この漫画で一番かっこいい技は日輪天墜だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:26:44

    >>20

    星食いのラスボスも瞬殺するラストバトルだから許される性能

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:29:30

    >>22

    かっこいいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:30:14

    デッドプールSAMURAIで暴王の月ネタが出てきた時はドマイナーだと思ってたけど思ってた以上に知名度あったのかってビックリした

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:32:44

    >>24

    なにこれ?草

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:35:59

    >>3

    ノヴァ妖刀紅骨ヨヨ大量のイルミナ

    ほかメンバーはにんなパワーアップあるのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:51:25

    >>26

    なんでや!タツオっていう頭と一つになって完全体ドラゴンになるパワーアップがあったやろ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:53:39

    いぬまるだしとのコラボ漫画で草生える

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:00:00

    >>24

    呪術で万が能力出した時も「これメルゼズドアだろ」ってツッコミ多かったから知名度自体はそこそこあると思う

    何やかんやで16巻も出てる作品だし知名度は言うほど低くないと思うと嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:02:34

    どいつもこいつも能力の殺意が高すぎる
    多段ホーミングのガー不技だの目視不能の爆撃だのワープで高度4000mの死のダイブだの地面と同化させて生き埋めだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:54:06

    実は誰も暴王の月に打ち勝ってないの好き
    アゲハが使いやすい様に組んだ自動プログラムの弱点を付いただけで、真正面から破壊できてないの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:59:14

    >>31

    一応修行の時にマツリ先生が瓦礫大量に食わせて止めてなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:01:46

    >>15

    そらね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:07:18

    >>21

    原理自体はシンプルで、テレキネシスで光を屈折させてるだけなの良いよね

    なお威力

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:22:21

    >>16

    ○すぞってよくある脅し文句じゃないんですか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:26:08

    >>35

    〇すぞ(〇すぞ)なんよ

    殺意に振り切れてる・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:36:13

    「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!ってプロシュート兄も言ってたからな
    ただの日本の学生がイタリアのギャングの殺し屋と同じメンタルなの怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:42:44

    >>9

    キチ宮さんずっと好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:51:07

    全編のストーリーはちょっとうろ覚えだけどかなり好きな作品だったのと
    ヒロインが褐色肌になったのはよく覚えてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:53:26

    遊坂戦ほんとすき
    特に深い事情も無くシンプルにクズな遊坂も高校生にあるまじき覚悟決めちゃってるアゲハも良すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:54:22

    >>29

    ブラクロでこれ見た時はまんまでいいのか?って思ったけど後に作者が師弟関係って聞いてこれリスペクトだったんだなってわかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:31:27

    >>16

    能力の殺意がお互い高すぎて

    戦闘シーンわりとあっさりしてた印象


    日輪天堕のシーンのかっこよさはすごく好きだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:25:57

    「ホーミングは2回」で一回目でギュンと相手に伸びるのは分かるんだけど二回目で斬る動きになるのはどういう追尾してるんや…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:29:06

    >>41

    アシスタントめっちゃ優秀なメンツ揃ってんだよな

    たまたま集まったのか岩代先生の指導がよかったのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:39:42

    >>44

    べるぜバブ怪8ブラクロと知ってる名前の作者ばっかだから凄いよな

    育成する力が高かったんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:57:28

    こういうゴリゴリの能力バトル今ないからまたやってほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:30:51

    懐かしいなぁ、結構好きだった
    終わり方も巻いていたとはいえそれなりに終わったし悪くなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:41:42

    >>9

    雨宮さんホント好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:42:40

    >>47

    小説版で補完されているからかなりマシだぞ

    てか、そういうのってあんまり聞いたことがないから人気だったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:07:14

    >>44

    漫画力が高いからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:12:35

    >>45

    弟子の田村先生が師匠のキャラをべるぜバブで出してくれたの嬉しかったなぁ

    人選が絶妙に本編にいそうなメンバーなのも良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:15:49

    >>45

    全部アニメ化してる作品の作者ばかりだな

    岩代先生もPSYREN連載時期がズレてたらアニメ化できてたと思うんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:26:21

    >>52

    連載時期が古くても新しくても厳しいんじゃ無いかと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:34:03

    雨宮さんが妙にヒリューくんに塩対応だったの笑った

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:36:45

    かなり強い方かつ戦績もそこまで悪くないのに終盤は常にぐぬぬしてた印象が強いジュナス

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:38:28

    遊坂葵がこんなにネット民の印象に残ってるとは最近まで知らなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:38:38

    >>22

    メルゼズドアを完全にコントロールできるってだけでも強いのにそれを複数同時に使える上に本体もメルゼズドアになる隙のないぶっ壊れ技

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:55

    ジャンプ至上、最も落下死に真面目に向き合った男
    朝河飛龍

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:42:09

    >>16

    このシーン殺意そのものもヤバいけど

    「能力者の作った毒が能力者を殺したら消えるのかそれとも消えないどころか最悪の場合治す手段が無くなる可能性もある」って状況で本気の殺意を向けた脅迫・警告に対しヘラヘラした態度を示したから「交渉の余地無し」と即断し半々の確率でマツリ先生が助からない事も考慮した上で被害が広がる前に殺◯に踏み切ってるのよね

    高校生の判断力か…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:44:12

    カブトのチキンソウルパラダイムが一番好きだったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:55:12

    おつかれ朝河君
    さあ道を作るわよ夜科

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:48:38

    >>28

    煽り天才すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:51:37

    能力バトルものでは珍しいよね
    能力強制解除能力が噛ませ中ボスレベルなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:47:13

    >>63

    ハマれば誰にでも勝てるポテンシャルはあるよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:05:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:31:07

    >>65

    見れないけどなんのスレだったの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:35:19

    >>66

    1の内容からお察しの通り「〇〇と並べるとか調子こくなよ」「低レベルな漫画だから打ち切りは妥当」みたいなこと言ってるだけの愚弄スレ

    だから消えた……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:36:05

    >>65

    悪意のあるスレタイと>>66の消されてるという情報から察する

    65はこのレスもろとも消したほうがいいかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:36:29

    >>34

    原理的には大気圏外での太陽光集合レイザーだから、コロニーレイザーとか黄金聖闘士の聖衣十二体ビームと同等。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:00:11

    少数派だと思うけど第1話の理不尽ホラー的な空気も好きだったんだよね
    手順を踏むことで繋がる謎の連絡先とか情緒不安定な通話相手とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:21:32

    1話での路線からバトルにするのは既定路線だったんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:48:11

    「幻覚を見せている間にボコボコにする」という禁じ手をやっちゃう雨宮さん素敵

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:08:36

    >>71

    ガンツ的な感じにしたかったんじゃないかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:18:15

    偶然か意図かわからんが入国審査の内容も一通り超能力者の素質があるかの聞き取りになってるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:19:48

    テレポートの使い方が全員殺意高すぎて吹いた

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:09:27

    飛龍じゃなかったら上空は大体のやつが死んでた
    飛龍だからギリギリ助かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:35:42

    幻覚を見せる→幻覚見てる間にボコる
    回復能力→生体破壊&改造
    危険限定の未来視→命を脅かす運命を押し付ける
    全てを破壊する黒い球→全てを破壊する黒い球

    主人公組ですらアレンジが殺意に溢れてるのが酷い
    ヒリューくんは真面目すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:58:55

    お父さんかわいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:09:12

    人気こそ出なかったし今連載しても人気でるとは思わないけど、リアタイで読んでた子供には強いインパクト与えてる漫画だとはおもう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:18:34

    全体的に戦闘に容赦がなくてシリアスだった
    あの雰囲気凄い好き
    少年漫画だと謎のタフネスとか何故か致命傷にならない攻撃とかでダレたり緊張感が薄れたりするけどそういうのがなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:21:14

    夜食にサルファマスタードはいかが?

    台詞のセンス大好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:22:06

    こう、殺陣が一切なくて一撃必殺のチャカぶっ放しあってるバトル感が妙にリアリティあったよね
    だから人気が微妙だったのかもしれないけど、ああいう一瞬で決着がつくタイプの話好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:09:33

    >>45

    岩代先生が理論派だからメソッド的なのが上手いのかと思いきや

    活躍してる弟子のメンツがどっちかっていうと強みを活かして伸び伸びやってる感じの人らだから実はめっちゃ褒め上手なのかもしれんな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:55:59

    未来編でグラナが天墜連射したときは待てやこらそれはズルたろと思ったなあ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:17:11

    ガチの殺意を持った転移能力者がどれだけえげつないかを理解させられた
    他の漫画でいろんな制限かけられてたり人殺しを厭う倫理観のあるキャラの能力なことが多い理由もよくわかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:03:12

    やってることは少年漫画なんだけど雰囲気は青年漫画なのよね
    そこがいいという人もいればかみ合わないという人もいただろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:06:59

    飛龍さんが好きです…(小言)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:08:50

    >>77

    一番下よく見たら応用してなくて草

    出番が少ないキャラなんだろうな‥

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:52:34

    タツオとの戦闘で『糞みたいな言い訳がもう尽きた』ってシーンが最高にカッコイイ
    あと暴王の月のバリエーションはボルテクスが好き。内部(手の届く場所)に置くなら絶対に守る。それを侵す異物は何物であろうと排除するっていうアゲハを体現した技だと思ってる。出番が少ねぇ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:54:56

    「サイコメトリー・ライト」
    「イレギュラー・レフト」
    「完成。デリートスパイダー」

    序盤登場キャラがちゃんと後で描かれたの良いよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:02:39

    雨宮も嫌いじゃないというかむしろかなり好きなキャラなんだけど、それはそれとしてマリー可愛いよね。未来のマリー見てもっと好きになった
    いや別にどこを見てとかそういうなんかやましい心なんて一切ないんですよ本当です信じてください

    よく考えたらマリーが本読みながらバーストで食器洗い出来る域まで至って無くて、あるいは客がいるからって理由で能力を控えてたら詰みだったのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:41:49

    >>91

    未来では常にギリギリの戦いだったからね

    一歩対応誤れば終わってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:25:55

    味方陣営は当然として、敵キャラのPSIがどれもこれも魅力的だったな
    ジュナスは命名もオシャレだと思った
    毘沙門・叢は今でも印象に残ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:53:31

    暴王の月
    電磁'n(ショッカー)
    日輪天墜
    爆塵者・星船形態
    甘き毒薬(キャンディ・マン)
    若い時の俺に刺さるネーミングが多かった

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:18:57

    色々な超能力あり中でもサイコキネシがトップクラスに強力だったのが面白かったな
    グラナ、祭先生、マリーとみんな強い

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:36:03

    >>43

    一回だと相手が死なないから、確実に殺す為だと思う

    銃でトドメを刺す時は2回撃つらしいから、それと同じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:43:42

    サイレンに参加した他のキャラが強い←わかる
    素で戦闘力あって石頭な影虎さん←アンタ何なんだよ!
    能力を極める所まで到達した主人公の父親←アンタも何なんだよ!!
    バグ的な存在そこそこいるよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:48:01

    今作者どうしてるん?
    これはそこそこヒットしたのは知ってるけど後はあんまり聞かんが

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:24:19

    >>88

    ある意味出番は少なかったなw

    あいつの能力殺意強すぎて使い辛すぎるから修行してナーフとかやってたし

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:21:09

    >>98

    数年前に読み切り出した後は音沙汰ないって感じみたいだな…

    年齢考えると引退した説あって悲しい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:35:20

    雨宮さんの水着はとてもよかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:38:52

    未だにめちゃくちゃ好きなマンガの一つだなあ
    似たマンガは多いんだろうけど何がそこまで自分に刺さったんだろう…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:07:03

    >>97

    影虎さんやイアン、ラン、ハルヒコ、天樹院関係者などの生まれながらの超能力者や、主人公の家族といった超能力者になりうる家系とかごくわずかな確率で超能力者が生まれる世界っぽいんだよな

    それを人工的に超能力者を生み出したり後天的に超能力を発現させようとしたのがグレゴリという

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:52:14

    毒ガス充満させて目眩し→背後から煉瓦で頭かち割るコンボ
    箱から箱へワープさせる能力+発電能力で、相手を転移先の箱に閉じ込めて遠隔で電気転送コンボ

    とか少年漫画でやって良い戦法じゃねえ、ってくらいガチなの多いよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:00:14

    上でもさんざ語られてる通り、ガチガチに殺意で練り固めたような戦術が多いよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:24:20

    サイレンのガチ戦闘好きな人は卑劣様が好き説
    後者の方が当たり判定大きいから検証する必要性なさそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:29:23

    >>100

    知らなかったそんなの…読み切りでいいから新作読みてぇよ俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています