ゴクウブラックは革命だった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:31:39

    まさか今になってDBでこんな人気新キャラが生まれるとは

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:32:48

    トランクスが悟空を延命させた事が回り回ってこうなるとはね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:33:43

    名前は知ってるけどどんなキャラなん?
    なんかのはずみで闇落ちしちゃった姿?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:34:14

    >>3

    悟空の皮被った別人(ドラゴンボールで入れ替わった)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:34:15

    未来トランクス編はオチ以外は完璧だったな
    作画も向上したし、ストーリーも良かった

    鳥山御大は全王の恐ろしさを何処かで見せたいって思惑があったんだろうけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:34:36

    >>3

    本編時空の悟空の肉体奪ったキャラ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:34:50

    >>3

    中身が神様

    体はサイヤ人なのでスーパーサイヤ人になれる

    それを「スーパーサイヤ人ロゼ」と呼ぶ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:18

    悟空の体で強くなるのが目的になってるの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:38

    >>8

    サイヤ人だし多少はね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:38:13

    完全にサイヤ人の肉体に影響されてたよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:38:54
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:39:25

    >>7

    ア ラ レ ち ゃ ん の う ん ち い ろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:04

    野沢さん、悟空の声が大分厳しいころでも、悪役ボイスがよかったから、ゴクウブラックの演技は凄かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:46:57

    >>4 >>6

    なるほど、ギニューみたいな自分の力ではないけど他に悟空がいる感じ?


    >>7

    神様ってビルスとかと同じくらいの上位存在でいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:47:02

    悟空の体でチチと悟天を殺したクソ野郎

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:47:49

    >>15

    こいつは界王神見習いだからビルス様より一個下だね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:48:29

    正体不明で不気味だったしなんかセクシーでかっこよかった
    あとロゼは見た目だけ見てダサすぎない?と思ったけど
    アニメで見たら超かっよくてびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:49:55

    ブルーもロゼもオーラありのビジュアルは文句なしに最高だと思う
    オーラないと作画による

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:51:48

    >>5

    タイムマシンなんてその時代に生きる人間の全てを否定するような物使ってた奴の末路

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:51:59

    >>18

    野沢さんのバーダックやターレスと違った

    セクシーな演技がええんよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:32

    ぽっとでの強敵(ギレン)より乗っ取られた知人だよなぁ
    最後糞だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:48
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:37:27

    漫画オンリーの、ただの超サイヤ人のブラックみたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:35

    超でもビルスヒットジレンブロリーとフリーザゴクウブラックは作中でも立ち位置違うところあるしね
    フリーザは力の大会以降更に異なる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:42:16

    新たな野沢雅子さん声の悪役だからかブロリーMADでクズロットの素材にされてるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:51:19

    >>26

    今までターレスしか無かったから一気に素材増えたんよな.......

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:58:09

    >>5

    ニチアサにやる話じゃねぇしドラゴンボールでやる話でもねぇだろって点を除けばむしろパーフェクトなオチなんだけどな

    人間が神の領分を侵して時間をいじった結果文字通り全てを失う因果応報ってハードSF作品としては神がかってる


    問題はドラゴンボールでやる話じゃねぇし

    ニチアサでやる話でもねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:33:12

    【おめぇ気持ち悪りぃぞ】ザマス掛け合い集【ドラゴンボールゼノバース2】【DRAGONBALL XENOVERSE 2】Zamasu All Unipue Quotes

    人間は醜いから全部滅びればいい

    コレは共通だけど


    孫悟空に負けて孫悟空の、サイヤ人の強さを自分のものにするために体を奪った未来のザマス=ゴクウブラック


    ザマス(不死身)とザマス(ゴクウブラック)は同一人物だけど

    こうやって考えにズレがあるので悟空達が関わらなかったら仲違いしていた?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:46

    >>28

    人造人間編の初期とかこれとか鳥山先生ェたまにSFへの憧憬が見え隠れするよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:37:40

    >>5

    神様機構停止してるから消すのはしゃあないかなぁニチアサでやるモンではないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:43:02

    設定といい声といいドラゴンボール超の一番の功績といっていいと思う
    あの厨ニ極めたような感じがすき
    自分のことを美しいだろ?とか言っちゃうあたり

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:47:43

    勝手にドラゴンボールでやる話じゃないやらニチアサでやる話じゃないやら文句つけてたやつの声が大きかった、それだけの話でしょ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:48:11

    戦闘スタイルがマジかっこよくて好きだったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:50:57

    トランクスがあまりにかわいそうすぎるとこ以外は面白かったよ
    ちょっとその…かわいそうすぎた…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:51:39

    よく批判されてるけど普通に好きだよこの形態

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:52:02

    尚、本人は一切なのってない他称である

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:52:19

    >>34

    気で出来た鎌を振り回すの滅茶苦茶カッコいいよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:56:10

    途中から中身がザマスであることを忘れる
    というか最近のメディアのブラックはゴクウブラックという単体のキャラで動いてない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:56:32

    今まで格上であるはずの神をかなり軽視してたからそういう存在に何もできずに無に帰されるとかを許容できないで騒いでただけよね、神と神もだけど北欧神話並に人間にとって厄災で都合のいい存在ではないっていう立ち位置好きよ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:00:42

    >>39

    人間ゼロ計画なんて考えているくせに孫悟空の肉体を奪うとか

    その時点でザマスとは考えが外れた独自のキャラになっているからね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:51:22

    「人間はなんて愚か!汚い!滅ぼそう!」ってなる上位存在なんて創作では腐るほどいるけど、そこにナルシズム足して今までにない気持ち悪い出来にしたのほんとすき

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:42:05

    未来編のラストは、あれアニメスタッフとのある種の手違いだと個人的に思ってる
    というのもアニメ版と漫画版だと展開に差異があって、漫画版だとトランクスマイ以外は生き残りが全くいない状況なのよ
    つまりアニメ版以上にすでに詰んでる状態だから、全王エンドでもトランクスマイ以外の追加の犠牲者は出なかった
    そこをアニメ版で生き残り追加したのにオチだけ原案通りにしたからあんなモヤッとする感じになったんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:45:30

    ベジータ→ブルー
    フリーザ→ゴールデン
    ザマス→ピンクじゃなくロゼ
    お前らに合わせて〜とか言ってる割に明らかに1段上のセンスしてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:46:15

    この状態はもうザマスとは別人と化してたのに最後また融合したりするから雑魚化した
    ザマスとも悟空とも違う別の何かとして最後までやってほしかったな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:49:14

    どこで見たかは忘れたけどもし人間0計画が成功しても最後は仲違いして争い始めるっていうのは見たことある。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:49:56

    タイムマシンで全王パワー逃れられるなら時の指輪でも行けるよな…合体ザマス斬ったあとブラック側全く描写されてなかったから現代の方でもう一悶着あるのか…?と思ってみてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:50:48

    でも因果応報とかそういうの引っ括めて考えてもやっぱ未来トランクスはあの世界で生きて欲しかったんだよな〜〜って思っちゃうんだ…
    ゴクウブラックもザマスも好きだけど全ちゃんはイマイチ好きになれないのはやっぱりラストに納得言ってないのがあるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:50:56

    >>46

    実際に(って言うのは変かもしれんが)ゼノバース2だと仲違いしてるな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:32:44

    俺はオチまで含めて好きだよ
    あの絶望感からの上位存在によって全てをリセットされるどうしようもないやっちまった感が

    一つ言うとバッドエンド好きとしての評価だからハッピーエンド風にキャラ達が語ってんのがえ?って感じだった

    まあドラゴンボールでやる話じゃないって言ったらそうなんだけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:35:12

    >>42

    しかもそれをやっていいのは破壊神や全王様だけだからやるな!

    ってのが・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:36:22

    >>43

    元気剣やりたいけど地球人類皆殺しにもしたいとかスタッフ拗らせすぎ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:40:02

    てかドラゴンボールでここまでスッキリしない話やるとは思わなかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:31:46

    >>43

    あーだとすると合点が行くな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:36:30

    >>43

    アニメ、漫画に共通して破壊神も界王神も機能停止で、マジで全ちゃん以外になんとも出来ないからな…


    下手にパワーで倒そうとしても増えるし…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:45:35

    >>53

    別にザマスの絶望とか歪んだ原因事態もなにも解決してないからな


    …ゴワスは神チューブはじめるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:39:13

    野沢さんがブラックやるの楽しい!って言ってた逸話すき
    なんでこんなにダーティな声が映えるんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:38:38

    ゴクウブラックアニメの設定ガバ過ぎた記憶があるんだけど
    同じザマスのくせに愚かだのなんだの言ってなかったかこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:42:13

    >>57

    なおザマス役をやってたら、「なんてひどいことを!」と野沢さんに怒られる三木さん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:43:57

    >>37

    未来のブルマが命名したからねw

    悟空は「ちょっとかっこいい」と羨ましがってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています