みえるひととかさぁ!PSYRENとかさぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:33:39

    すごい好きだったんだけど今どこにいったの作者ァ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:35:12

    なんか妖怪と合体するやつで打ち切り3アウト食らったんだっけ
    サイレンは円満終了扱いでもいいと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:36:00

    もう一個あったろ……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:36:50

    PSYRENそこそこ続いたのにアニメ化しなかったの不思議だ
    ムヒョみたいにひょっこりアニメ化しないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:18

    信 者だけどカガミガミは正直かなり迷走してたとは思う

    好きだったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:34

    センスが…センスが古い…!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:59

    作者目の病気かなんかで絵を描くのやめた人だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:39:23

    こういういつの間にか見なくなった人って何やってるんだろう
    完全に違う仕事したりアシしたりしてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:41:20

    センスがどうこう言われてるけど廚二的なセンスではかなり強い
    アニマが強化技持ってるの本当に好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:46:46

    だいたい5年くらいの間隔で新連載だしてたけど最近音沙汰なくて辛い、もう書いてないんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:51:30

    剄華繚乱"闇蛍"とか好きな技名でさぁ…当時の厨二病にダイレクトアタックでさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:08:36

    懐かしい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:11:11

    みえるひとはマジで時代が追い付いた作品だよ
    今こそ復活してほしい…今の妖怪物に足りないんだよ、厨二要素が

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:11:45

    人間願望からパラノイド(被害妄想)サーカスに派生するのすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:11:53

    >>4

    正直サイレンは時期が悪かったとしか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:13:22

    >>6

    小学生位のキャラが踊るならわかるけど、何故姉系の人に踊らせた。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:15:09

    >>6

    サイレンの祭先生やみえるひとの澪とかもそうだけどお姉さんキャラがえっちすぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:16:11

    トバリ、だったか?
    領域展開みたいな感じの固有能力が面白かったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:18:24

    単行本書き下ろしでお出しされたガクとツキタケの話が気になり過ぎる
    轟何者なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:15:46

    みえるひと最後にでかすぎる爆弾落としていったよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:11:28

    サイレンはブリーチレベルのキャラデザセンスがあれば覇権取ってたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:14:39

    >>19

    段階的にはハセ出す前にあっちを先に出した方が良かったんじゃないかとは思ったけど人気的に厳しかったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:29:49

    轟は女子人気出たと思うからこっちの事件の真相バトルまで出来てたらアンケの追い風になったんじゃないかなあと今でも思う
    ガクも人気絶対上がっただろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:30:12

    先代明神が回想でやってた手プラプラからのデコピン除霊めちゃくちゃカッコ良くて好き
    明神の1/10以下の頸で歴代明神で最強、ゴウメイとやりあえるの普通にイカれてるよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:48:27

    センスダサすぎてファンからファッション誌送られたみたいな話まじで好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:12:47

    >>19

    今wiki読んだら正体(?)書いてあったけど素性についてとか記憶になくてびっくりした

    単行本のどこかに書いてあったっけかな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:17:50

    岩代先生のインタビューがなぜか2019年発行のフランスアニメ雑誌に載ってるからバイナウ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:25:27

    >>23

    団地の住民が怖かったわ...

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:44:54

    >>28

    わかる

    あの最後の団地の住民も全員共犯だったみたいなところと轟が霊見えてるっぽいところ、みえるひと読んでて一番怖かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:46:04

    連載当時から10年前の絵柄って言われてたの草

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:47:43

    サイレンは今の復刻アニメ化の流れを見てるとワンチャンあるんじゃないかって思う

    巻数もちょうどいい長さだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:50:37

    サイレンとミスフルは何故かアニメ化しなかったジャンプアニメ四天王だからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:58:48

    バオ最後とかすげー好き。
    飼育員に会いに行こうとか、ゾウさんに会えた!とかめっちゃ好き。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:59:54

    >>32

    当時の掲載順がなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:01:34

    >>32

    ミスフルはドラマCDもバンバン出てたし連載長かったし単行本も売れてたから色々運悪かったんだね感がある

    あとギャグの元ネタの許可取るとかが難しかったんかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:03:38

    打ち切り漫画家でも案外移籍して他誌で描いてたり名義変えて描いてるとかあるけどこの人はホントに音沙汰がないよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:11:22

    轟と団地が怖すぎた
    連載中は他のどの話もホラー的な怖さなかったのに

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:26:07

    こういう打ち切りの話を見るたびに同じ作品をリメイクする文化がもっとできてほしいと思う
    違うんです運が悪かっただけなんです作者も成長してるし反省してるしタイミングが悪かっただけでもう一回やれば次は大ヒットするんですよたぶんきっとメイビー

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:58:58

    >>6

    アシにそういうとこに詳しい人用意してやれと思わずに居られない人

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:46:05

    >>38

    普通に考えたらただ時代遅れになるだけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:56:21

    ハセとかいう主人公の師匠の魂を食って主人公と同系統の技を使うという最高に恵まれた設定を持ったかませ
    あいつもうちょい活躍させても良かったんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:59:50

    ミスフルは今になってグッズ出てるからな…懐かしくてつい買っちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:01:25

    >>38

    それで失敗したら今度こそ言い訳出来なくなるからリスクも高そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:04:54

    >>37

    てか轟がずるい単行本の描きおろしでもツキタケの回想でも味方描写しかなかったのに最終巻のおまけで黒幕確定とか

    ガクとツキタケ好きだったから読みたかったな団地編

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:44:56

    ひめのん好きだったなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:46:35

    >>44

    いきなり謎の不気味な強キャラ感凄かったよね

    同じくめちゃくちゃ読みたかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています