こんなスタジアムなんか建ててるから

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:56:56

    金が無くなるんだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:57:28

    ド正論で草

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:59:09

    上級者向けの知恵の輪みたいな形してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:00:29

    ざっと調べた感じスタジアム作るのに3桁億円かかるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:00:39

    ベッドの形はなんとかしろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:01:51

    五角形に囚われすぎている
    ベッドは四角でいいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:02:37

    ド正論
    それで未成年選手たちのプライベートを切り売りして金稼ごうとするの最早鬼畜の所業では

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:03:21

    わざわざ専用のスタジアム作ってくれる会長は温厚まである

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:04:06

    なんでサッカーボールの模様って五角形になったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:04:32

    思ったよりデケェ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:08:40

    >>9真球に近づけるためだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:12:21

    しかもわざわざ山奥に立ててるからより金がかかってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:15:23

    >>4

    じゃあブルーロック全体で4桁億いってもおかしくない?

    そりゃ会長さんもお金のことで苦言を呈するよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:15:26

    >>10

    この施設を数ヶ月で建設するには無理がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:16:42

    実は居抜き物件だったりする?
    気の狂った金持ちが作ったのをリサイクル

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:17:24

    ブルーロック本体の建造費+土地代
    施設設備代、食費、備品、スーツなどの衣類代、光熱費
    に加えて世界選抜のオファー代とボーナス

    むしろよくロキ達呼ぶまで許してくれたまである

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:18:18

    どこにあるかは知らんがかなり僻地にあるのにu20戦よくあんなに人が集まったよな
    このスタジアムにブルーロックマンもいる、世界有数のプレイヤーを呼ぶとか会長激怒もやむを得ん
    そりゃ冴呼んで少しでも金集めようとするわけだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:19:42

    絵心はJFUを財布かなんかだと思ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:20:23

    しかも作中で1回しか使われてない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:21:28

    ここで最初は300人近く暮らしてたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:24:39

    選考を突破しチームが変わる毎に部屋の設備が変わるの金掛かりすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:25:29

    これ見るにメインスタジアムと普段住んでる場所は違うっぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:26:22

    やっぱり五角形の建築って角が残るよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:29:39

    お上からすれば失敗前提のプロジェクトにこんなスタジアムと300人の生活拠点とブルーロックマン開発してやっと尽きるだけの予算つけられるぐらい儲かってるんだからそりゃW杯優勝なんて目指さなくてもいいってなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:30:51

    ホログラムとかトレーニングマシーンとか電気代やばそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:31:10

    >>22

    センターフィールドは棟の中心、メインスタジアムは5個の棟の真ん中の空白じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:31:56

    それならたくあんや納豆も仕方ないのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:32:41

    たぬきは金にがめついけどその辺は常識人だったね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:33:38

    >>27

    食費削るよりもっと節約するとこあっただろ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:35:26

    >>26いやここの吹き抜けは四角形だから多分違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:36:11

    >>30

    吹き抜けなん?

    いつものホログラム的な奴かと

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:37:24

    一人一人メニューも違うから食事作るの大変そうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:38:20

    僻地すぎて、上下水道もわざわざ延伸したんかな…と不安になってくる
    地元自治体の中の人とか地域おこしとしては嬉しいけど胃が死んでそう
    U-20戦の時のスタジアムに来る観客だってトイレは使ったわけで、下手すると初期フジロックの悪夢だったの酷過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:38:24

    >>18

    UFJだと思ってる可能性

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:40:20

    >>31全体が写ってるコマが見つからなかったから分からないけど多分吹き抜け

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:41:28

    こんなんだから成長期の青少年にクソみたいな食事出すことになるんだぞ
    飯だけは平等にしろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:42:32

    >>35

    この絵見ると五角形の中に四角を作ってる感じか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:43:21

    電気どうやって引いてるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:44:25

    >>10

    絶対森林伐採してる

    こんなネオい施設建てて環境保護団体からのクレームやばそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:46:39

    >>37分からないけどその可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:53:01

    実は軍事施設の跡地利用とか?
    ペンタゴンを模して基礎部分作っちゃってあったから五角形
    ガチで取り壊そうと思ったらそっちのほうが手間と金と外聞に被害いくから、何とかこのまま利用して欲しいナー?っていう御上の意向があったとかなら…無理か?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:55:06

    >>10想像以上に高さがある。その辺のビルよりでかいだろ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:01:51

    真面目に考え出すと銭ゲバが銭ゲバになるのしゃーないよね
    むしろグッズくらいは採算取れそうなら快くオーケーしてやっても良いのでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:02:05

    こんな馬鹿みたい(直喩)な施設建てといてブルーロックプロジェクトが一世代で終わるわけないんだろうな
    3年に1回くらいのペースでストライカー蠱毒していかないと割に合わんて

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:05:11

    マジレスするのあれだけど少しでも税金関わってたら多分自分はバチギレする方になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:18:25

    あの世界ブルーロックマンとか御影イヤホンみたいな謎技術あるから現代より予算無くても作れるんでしょ(適当)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:20:42

    これだけのこと任せてもらえるエゴって何者??

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:51:51

    >>43

    金は回収できるって示さないと日本サッカー自体への信用問題になってくるからな…

    むしろ選手にバラエティとかバンバンやらせない辺りだいぶ優しいまであるしグッズはもっと許可してやれ絵心さん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:56:13

    >>15

    居抜き物件発想でしばらく笑ってる

    その金持ちもサッカーに呪われすぎだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:57:32

    >>22

    これがメインスタジアムで、客席部分はまだ建設中だからシートで覆ってるのかと思ってた。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:23:45

    >>40

    最初300人を都心から山奥まで連れてくだけでも大変なのに、U-20戦でその倍もある観客と青い監獄の家族連れてこれたな!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:27:47

    大型バスって乗客人数45人から60人ぽい
    何台専用走らせたんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:28:21

    >>47

    それ以前にアンリちゃんがやばい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:29:10

    謎のホログラムとかも無駄に金かかってそうなのがな…
    絵心さんもう少し削れるところは削ってもろて

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:35:58

    ネオエゴでも無駄な五角形ベッド用意していたな
    普通のでいいだろ使いづらそうだし良いことないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:38:02

    >>49

    自分でもアホな発想だと思うけどそうでもないと建築速度の説明がつかんのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:45:50

    >>56

    サッカーに呪われた金持ちの居抜きならまあ、ベッドが特注五角形なのも説明はつくしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:51:40

    >>56

    息子「相続とか維持費や税金どんだけ…?寄付でええわサッカーすんなら親父も喜ぶやろ!」

    こういうことか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:19:25

    これもう国家プロジェクトだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:28:30

    >>37今更だけど読み返したらそうっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:49:38

    英語の勉強方法がドリルなのも個人的に食事の次にそこ削る!?案件
    御影イヤホンなかったらマジで凛ちゃんさんと白宝以外ファックオフだった可能性あるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:55:45

    >>6ノアのベッドは普通の形なのにね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:57:16

    >>61

    言われると確かに

    高校生にして良い仕打ちじゃねーわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:31:24

    タオルやドリンク入れ、ユニフォームは初期からブルーロックのロゴ入りだったけどネオエゴ入ってから確認しただけでベッド、マグカップ、ゴミ箱、タブレット、ポット、水、ラムネ、コーヒー牛乳まで特注で作ってるのヤバすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:48:49

    何百億かかってるんだろうな……月額500円のBLTVに何万人が加入して何年間見続けたら元がとれるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:58:49

    >>65

    放映だって経費はかかるからな

    サーバーは自前なのかどうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:59:58

    なんかブルーロックに対する投資がエグすぎて国の威信でもかかった国家プロジェクトに見えて来る

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:45:36

    ブルーロックって建築者の名前が中村青司だったりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:01:14

    >>64

    特注で作る必要性なさすぎるそんなムダ金使うな

    他に色々使うべきところあるだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:05:15

    >>14

    365日昼夜交代制でも3年は欲しいっす

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:09:42

    エゴもかなり凄い選手だったみたいだしそこで得た個人的なコネや年俸もぶち込まれてそう

    石油王の脳二つくらい丸焦げにしたとかならカネの辻褄はどうにでもなるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:15:24

    ハコモノ行政の負の遺産をリサイクル♻️した可能性

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:26:55

    >>67

    独裁国家なら成立しそうなライン

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:28:59

    >>61

    なんか運良く御曹司勝ち上がってて良かったな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:06:44

    >>72

    第三セクター化して完成前に凍結されたやつとかか…

    山の中にほんとうは水族館を造ろうとしててベッドの形は水槽置き場の名残りなんダヨ(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:10:37

    ルナ「日本って裕福で良い国だね」
    どうしよう否定できなくなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:08:47

    というかよく考えたら急遽u20戦が組まれたから作った段階ではメインスタジアム使う予定はなかったんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:41:45

    >>76

    ど正論パンチ🤛

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:57:56

    やっぱり居抜きなんじゃね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:06:17

    地方の山奥にある謎の宗教施設…の名残
    週刊誌にすっぱ抜かれそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:59:06

    >>64

    もっと金かけるとこあったろ!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:01:00

    費用削ったであろう場所→食費、英語講師
    足りない分の補填→プライベートの切り売り
    これはひどい(困惑)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:10:50

    >>76

    傍から見たらまあそうなるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:12:05

    🤗ベッドに拘る
    🤔五角形のベッド

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:14:11

    300人時代はペラペラの布団だったのもひどい
    五角形のベッド作るよりやることあるだろ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:05:00

    ハーランドのホットパイ売みたいな企画色々やらされなくてサッカー集中させて貰えて良かったな
    児童労働に当たるからなんだろうけどクラファンでサイン売りくらいなら抜け道作れるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:10:07

    しかも明らかに最新鋭の技術詰め込みまくってるブルロマンを複数体揃えてるし採算取るためにグッズ関連売らせろって言われても仕方ねえよ、ビジネスだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:08:45

    >>87

    玲王の前日譚小説でいろんなジャンルから超一流スタッフ招集してサッカー修行してたからなあ

    あのチームの成果や技術をそのまま横流ししてもらってる可能性

    主犯は当然魔j

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:11:28

    >>76

    ルナ「日本って裕福で良い国だね」(ドン引き)

    ルナ「日本って裕福で良い国だね(無駄金使いすぎ)」 

    どっちだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:14:50

    >>89

    ルナ「日本って裕福で良い国だね」(素で関心)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:05:03

    実際どうやって金策すればいいんだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:13:57

    >>91

    まずは無駄な出費を抑えるとこからかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:07:18

    石油王をスポンサーにつけたのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:11:21

    消費税何%上げれば立てられる?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:11:33

    真面目に今回の計画終わったあとも再利用しないとやってらんないな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:01:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:04:33

    観光名所にしたらいいじゃん(いいじゃん)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:32:24

    銭ゲバたぬき再評価路線草

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:11:26

    ドイツ棟のアスレチック、あれどうやったの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:17:08

    サッカー博物館兼トレーニング施設みたいな活用するとか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:45:20

    ブルーロック収入増幅案
    ①移籍金を取る
    ②選手のユニフォームを売る
    ③作りまくったブルログッズを売る
    これぐらいか思いつかん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:47:23

    金の使い方がド下手くそなのが官営プロジェクトあじがあっていいよねよくない

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:40:31

    これ掛けた金額から言っても絶対優勝しなきゃ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:24:53

    ここまで頑なに五角形に固執してるのを見るに五角形を信仰対象としてる新興宗教にのめり込んでる可能性もなくはない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:22:15

    >>104

    どっかのスレでメタビ覚醒に必要説あったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:35:11

    キャラブに一次選考時点での簡易な間取りあったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています