私はアリウスの教官…109

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:01:22

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを無力化したあと、私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…私は一人じゃない。たくさんの人が見守ってくれているんだ


    前スレ

    私はアリウスの教官…108|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:01:57

    教官の査問会まで残り二日

    教官の罪悪感(7)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。部外者としてだが、あいつらの仕事を手伝いたい
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:02:13

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:03:31

    「先生、あなたの心配はわかる」教官はまっすぐな目で私に語りかけてくる

    「私は確かに、ベアトリーチェを憎んでいた。今もそのわだかまりは解けていない

     あなたの言う通り、ちゃんと向き合わなければ一生それを引きずることになるだろう。だが…」

    そこで彼女は、これまでを思い出すようにふっと微笑んだ

    「自分一人で抱え込もうなんて思っていないよ。それでは同じ過ちの繰り返しだ

     私は孤独じゃないと、散々教えられたからな。ずっと見守ってくれる妹に、世話を焼かせてしまった仲間たち…

     辛いことや耐えられないことがあったら皆に相談する。私は皆と困難を乗り越え、前に進むつもりだ

     だから、先生の厚意には感謝するが….」

    そう言いながら教官は日誌を差し出してきた。dice1d2=2 (2)

    1. 「これはまだ、先生が預かっていてくれ。ここを出て気持ちの整理がついたらまた読ませてもらう」

    2.「これはベアトリーチェに返してやってくれ。勝手に読まれたんじゃ、あいつも気を悪くするだろう」


    私はそれを受け取ると、力が抜けていきテーブルに突っ伏した。自嘲が込み上げてきて肩を揺らす

    彼女はとっくに、答えを見つけていたのだ。目が曇っていたのは私のほうだった…

    なんて情けない。先生が生徒を信じられず、逆に教わってしまうなんて

    "まったく……先生失格だなぁ"思わずそんな呟きを漏らしてしまう

    教官はそんな私の様子に「よくわからないが…」と、戸惑いながらも慰めの言葉をかけてくる

    dice1d2=2 (2)

    1.「悩み事があるなら相談に乗るぞ。体力に自信がないなら、鍛えてやってもいい」

    2.「先生はよくやっているじゃないか。ままならないことがあるのも、人間の証だ」


    それがまた情けなくて、悔しくて。なのにどうしようもなく愉快で

    しばらくうつむいたまま、笑いが止まらなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:03:42

    たておつ
    この人本当に生徒?大人じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:05:27

    教官ちゅよい……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:07:05

    いいね...教官も先生も透き通ってるよ...

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:07:35

    17〜18の小娘の姿か?これが

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:10:34

    そりゃ仲良くて相性悪いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:14:42

    ひどく落ち込んだかと思えば、人目をはばからず笑い始めた先生に私は面食らってしまう

    教師…いや、大人とはかけ離れた姿だ。年上だというのに、私と変わらない子供のように見えた

    だが、思い直せば先生だって人間なのだ。困難に直面することもある。理不尽に見舞われたりもするだろう

    そういう時は、こうして感情を発露させるのが一番いいと私は見守ることにした

    やがて先生は落ち着いたのか大きく息を吐くと、吹っ切れた表情で私を見つめてくる

    dice1d2=2 (2)

    1."私も、教官の仲間に加えてくれないかな?"

    2."せめて教官が早くここを出られるよう、手伝いがしたいんだ"

    そう告げながら、査問会に証人として出席する旨を伝えられた。私からも拒む理由はないので、頭を下げる

    先生は安堵の笑みをこぼした"よかった…みっともないところ見せちゃったから、嫌われたかと思ったよ"

    別に、先生を嫌う謂れはない。頼りにならなそうと思ったり、意見が合わなかったりもしたが…

    ベアトリーチェについてや、心配して会いにきてくれたことも含めて感謝しきれないでいる

    こうして言葉を交わし、先生をさらに知ることができて私は…


    先生への印象(22)+dice1d78=24 (24)


    23〜40.もう少し、しっかりしてくれとは言いたくなるな。見ていて危なっかしいぞ

    41〜60.先生も悩んだり失敗したりもする、一人の人間だと親近感が湧いたよ

    61〜80.おそらく先生も、超越者など望まない。生徒と寄り添うために人であることを選ぶのではないか

    81以上.先生なりの信念があるとわかったよ。私もあなたを先人として見習わなければ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:16:29

    程よい関係になった感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:19:26

    同僚みたいな対等に近い関係いいね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:26:22

    境遇が子供であることを許されなかったんだよね教官は

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:49:19

    肩の荷が降りた状態でこれは……
    ベアおばを憎んでいたという割に配慮もするし、子供でいられなかった境遇とかよりも元からこういう気質な気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:53:00

    容易く大きな力を手に余る、不要なものと手放せられる時点でなんか精神性が人間の極点に至ってるのよ
    ベアトリーチェ関連になるとちょっと頭に血が上るだけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:33:10

    まあ、GoodEndだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:53:36

    教官が大人になる頃には先生と晩酌したり愚痴を吐き合うような仲になってそう...2.3年後が楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:07:23

    先生のことは危機感のない、能天気な大人だと思っていたが…それは勘違いだったよ

    あなただって生徒と向き合おうとして悩んだりするし、それが上手くいかないと落ち込んだりもする

    私とは考え方が違うだけで、その姿勢は真剣なものなんだ

    そう指摘すると先生はdice1d2=1 (1) と、苦笑する

    1."うーん、危機感が足りないとはよく言われます…"

    2."だけど私は、まだまだ至らないことだらけだよ"


    それでいいんだ、と私はうなずく

    私たちは超人ではない。ましてや救世主や全能、崇高などという存在にはなれないし、なる必要もない

    人間のまま、人間と触れ合えることを享受しよう

    私も先生とは一人の人間としてdice1d4=3 (3) 関係を築きたいと思っている

    1.日頃から悩みを打ち明けたり、励ましあったりできる

    2.お互いが困難に直面した時、すぐに助けあえる

    3.あれこれ意見をぶつからせながら、成長を促しあえる 

    4.やり方が違っても、目指すものは一緒と信じあえる

    生徒の身でこんなことを言うのは、生意気に聞こえるかもしれないが…

    しかし先生は、"そんなことないよ"と首を振った

    "教官がそう言ってくれたこと、私にとってはdice1d3=3 (3)

    1.本当に嬉しいよ。教官には嫌われてると思ってたから

    2.ちょっと物足りないんだ。もっと仲良くしたいから

    3.少し悔しくもあるかな。言いたいこと、また先回りされちゃったから

     だから…査問会が終わったら、一度シャーレに来てほしい

     やることは地味かもだけど、そこで先生としての仕事を見てもらいたいから"

    先生からそう伝えられたところで、面会時間の終了が告げられた

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:10:38

    生徒と先生の関係なんですかねそれ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:13:53

    また一人、教官に脳を焼かれた...

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:14:41

    その人の精神、完成されすぎている。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:16:03

    奇しくもどちらも自らが救世主であることを否定した者である

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:39:03

    >>17

    先生教官カンナの面子で一杯引っ掛けてるファンアートありそう

    (※飲んでいるのは麦茶です)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:51:08

    教官だけ酔ってなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:51:27

    先生は席を立ったものの、手にしたベアトリーチェの日誌へ複雑そうに目を落としている

    "本当にいいの?これには教官のことが……"その言葉を遮るように、私は首を振った

    名前のことを言いたいのだろう。私も気になって少し読み進めたがdice1d3=2 (2)

    1.私らしき名前は確認できても、実感は湧かなかった

    2.名前が書かれていたであろう箇所の文字は消えていた

    3.あの子や死神といった、抽象的な言葉しか使われていなかった

    だが焦りはない。間諜は無事に取り戻せたんだし、他の者たちも方法は必ずあるだろう


    先生が去ると、安堵した様子のイチカとともに地下へ向かう

    彼女の話では今回の面会のためにdice1d2=1 (1)

    1.正義実現委員会が警備態勢を敷いたらしい

    2.クロノスの報道部がしつこく取材にきたとか

    「お二人とも、キヴォトスじゃ有名人っすからね」そう苦笑するイチカに世話をかけたと謝罪する

    いずれにせよ、査問会まであと二日。それを過ぎればトリニティには元の平穏が訪れるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:52:14

    牢獄に戻ると寝る準備を済ませて、すぐベッドへ横になる。今日も色々なことがあった

    ミサキとヒヨリは相変わらずのようで、昔を考えるとずいぶん明るくなっただろう

    補習授業部は本当に賑やかだ。アズサはいい友達に恵まれたと喜ばしい反面、浦和ハナコの企みが気になる…

    先生とはギクシャクする場面があったものの、お互い理解を深めることができた。シャーレには是非一度、訪ねてみよう

    そう考えていると、次第に眠気が襲ってくる。どんな夢を見るかはわからない

    しかし、私はもう願望を叶える神秘を手放している。いかなる内容でも、それが現実に反映されることはないだろう…


    dice1d8=8 (8)

    1.「教官…こんな私はどうかにゃ、にゃん?」何を教えた浦和ハナコと飛び起きた

    2.「うわぁん!ネットギャンブルで学校の資金すってしまいました!」ヒヨリがそう泣くのを青ざめて聞いている…

    3."筋肉で銃弾も通さないようになれたよ、ありがとう教官"ムキムキになった先生を眺めている

    4.ベアトリーチェが目を覚ました「これからはマダムではなく…ママと呼んでください」

    5.「見て、美食研から果たし状がきたよ!これは決着をつけないと!」と聖園ミカが騒いでいる

    6.「なんで小鳥遊ホシノとも友達になったのに私は違うの?ねえ、ねえ?」空崎ヒナに迫られた

    7.「おやぁ、またここを訪れたのかえ?」異郷の地で、聞き覚えのある声がした

    8.「お姉ちゃん!えへへ…また来ちゃった」妹がはにかみながらそう言う

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:52:43

    やっぱ概念ごと剥奪してるか。これ絶対教官だけ特別措置だよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:53:13

    おいナチュラルにまた出てるじゃねぇか妹!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:53:19

    手放している(あっちから来ないとは言ってない)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:53:52

    一回勉強したらできなくならないからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:54:09

    永遠の別れみたいな雰囲気出しといてお前ーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:55:04

    そうか、実の妹なら教官の名前知ってるはずじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:58:03

    妹ちゃんさぁ...ホントやかましい子だわ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:59:20

    「離れていてもずっと見守ってるよ(寂しくなったら好きな時に会いに行くの意)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:01:50

    ミカと似てねえじゃねえか!→ミカと同じ属性だわ......

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:02:09

    お盆だからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:04:01

    妹ちゃんはガンヴォルトシリーズのシアンちゃんみたいになってるのか…?
    ところで妹ちゃん、歌とか興味ある?お姉ちゃんが活躍してたり倒れたときに側で歌ってくれるだけでいいんだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:04:35

    もう妹ちゃんの言葉がミカの声で再生されるようになっちゃったよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:05:47

    >>36

    じゃああと5日は一緒にいられるね...

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:08:24

    成仏したと思った?残念!お姉ちゃんと離れるなんてやだよーだ!好きな時に会いに行くんだもん!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:09:44

    >>40

    うーんこれはミカ族

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:19:29

    まじで妹ちゃんは蛇口を締めてくれただけなんだろうな。願いをかなえる神秘は例えるなら無限に水出る蛇口。妹ちゃんが消えたときに蛇口ごとどっか行ったのか、締めただけなのかみたいな、どっちかなと思ってたけど後者だなこれ。蛇口は普通にまだあるなこれ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:20:18

    成仏とかじゃなく妹空間創ってそこにいる感じかな妹、クズノハ様見てたし肉体抜けても神秘が無事だったからクズノハ空間権能入手しちゃったか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:21:15

    本当に「これ以上勝手に変なスキル生えてこない」だけであって「これまで生えてきたのは据え置き」なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:23:37

    離れてても(妹空間から)ずっと見守ってるからねってこと!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:26:22

    クズノハ案件と妹ちゃんは夢だからこそ会えちまうんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:26:23

    マジで教官のピンチとかそうでなくともスキルで妹ちゃん一定時間顕現までありえそうなレベルで気軽に会いに来たな……
    みておじさんが信じられないようなものを見ているよ!
    かわいいね!
    あーあ、自分の神秘でも出来ないのに教官は血縁の力かあっさり熟してしまってまたおじさんが曇っちゃった……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:27:05

    一応自動スキル付与は無くなったけど
    教官が死ぬダメージ受けたら異能生やして復活しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:28:11

    「今まで24時間365日ずっとお姉ちゃんと一緒だったのに1日も離れてたんだよ?
    長いと思わない???
    私は思うし寂しいから来ちゃった!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:30:15

    教官がおじさんのやりたいこと全部やっちまってるのホントに酷い

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:30:57

    妹教は離別カプ、そう思っていて時代が私にもありました
    妹教本が普通に出せそうなのバグだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:00:15

    スレ跨いだせいで分かりづらいが昨日の夜別れて今日の夜来てる妹ちゃん
    日帰り旅行じゃねぇんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:06

    教妹なら珍しく教官が攻め側になれるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:04:28

    このアグレッシブさ、、、
    もしかして罪悪感の蓋がとれたというよりは蓋が緩んだのを感じた妹ちゃんが
    うおおー教官に会わせろーーって強引に蓋をぶち破ったんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:07:39

    >>54

    そんなとこまで(ミカに)似なくていいから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:10:47

    >>50

    でもおじさんが亡くなった先輩が現れる夢見たら病院通い出すと思うの

    神秘的なアレコレが無かったら精神やられちゃったお労しい人だよこの現象

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:17:28

    水星の魔女みたいにウェーブキャットのキーホルダーに宿れそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:25:40

    なんならウェーブキャットのお面に宿ってそう
    ...これ仮面ライダー第2+1号だわこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:21:03

    は?……と、私は馬鹿みたいに口を開けた

    目の前には妹が嬉しそうに飛び跳ねている。その姿は昨日、夢で見たものと同じで私ほどの年齢だ

    いや、これも夢のはず。そう思って自分の頬をつねってみる…痛い

    妹の頬もつねると「いたーいっ、なにするのお姉ちゃん!」と抗議の声をあげた

    すまん…だが、これはどういうことだ?お前とは今生の別れになったと覚悟していたんだぞ

    今朝はお前を思って涙を流したんだ。後輩からそんな情緒があったのかと驚かれるし…

    再会できたことは嬉しいが、ひとまず説明してくれ

    そうまくし立てると妹は困った顔で答える

    「ん〜、私にもよくわからないんだけど…dice1d3=3 (3)

    1.あの世?みたいなところと交信?してるのかもね!

    2.お姉ちゃんと離れるの寂しいって思ったから、最後に神秘が叶えてくれたのかな〜

    3.クズノハさんが私に気づいて、残してくれたんだと思う

     たぶん」

    いい加減だな、と私が呆れると「だってわかんないんだもん!」妹はそう頬を膨らませた

    「私だってもう会えないんだって思ったよ…お姉ちゃんに伝えたいこと、本当はいっぱいあったけど

     もう時間がないって勘違いしてたから、ちょっとしか言えなかったんだ……でもね!」

    と彼女は満面の笑顔を見せる。昔の印象のままだ、どこまでも無邪気でかしましい

    「夢の中でもこうやってまた会えるなんて、すっごく幸せだよ!いっぱいお話しようね、お姉ちゃん!」

    やれやれ、と私は苦笑するしかない。死んだはずの妹が夢枕に立つなんて、誰かに聞かれたら心配されるぞ

    そういえば、と昨日のことを振り返る。妹は私をずっと見守っていたと言っていたが、どこまで状況を知っているのだろうか

    「えっとね…」尋ねてみると、彼女は指を口元に当てて考える仕草をする

    dice1d4=4 (4)

    1.「神秘をお姉ちゃんに移してからのことは、ばっちり全部見てきたかな」

    2.「お姉ちゃんが名前を忘れちゃったくらいからかな?私が浮かび上がるようになったのは」

    3.「はっきり自覚したのはベアトリーチェを追い出した時だと思う。お姉ちゃん、何かから解放された感じしなかった?」

    4.「実は、蓋が外れたごく最近なんだよね〜。お姉ちゃんの記憶を覗いたりして、色々知ったんだ」


    (今日はここまで。妹に名前つけたいけど、教官とセットになるよなあ…)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:26:41

    蓋外れてから目が覚めたのか
    てか待って名前付けるの…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:29:10

    苗字まで付けるのか……?
    教官の名前が半分判明するか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:29:32

    蓋が緩んだ瞬間「とぉーぅ!!」って飛び出したのか……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:31:07

    (すみません、今すぐにつけるわけではないです。ずっと教官が妹呼びなのがな…と思っただけで)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:31:11

    クズノハさん、姉妹引き裂かない為に気合で蓋を再接着しつつ神秘は削らない荒業を敢行する
    ……じゃあ蓋してるだけで全能自体はそのままでは……??

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:32:32

    妹ちゃんの名前だけ先につければいいのでは?今の教官はたぶん記憶や記録から名前という概念自体ベアトリーチェに押収されてる状態だろうし、妹ちゃんも思い出せないってことにすれば

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:32:56

    教官→妹で呼ぶ分には下の名前だけでもいいんだけど二人の関係見てるとどっちにしろセット感ある名前にはなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:33:03

    姉妹間で呼び合うだけだから一旦苗字は置いて名前だけとか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:36:23

    ゴリラなミカ族のいもーとだから考察があってる前提で動くのはだめな気がする……
    なんなら妹神秘を切除した結果単独で顕現して教官の脳内に住み着いててもおかしくない……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:37:10

    教官由来の罪悪感でできた蓋から妹ちゃんという神秘由来の蓋に変わってからだもんね夢に出てくるのは

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:37:30

    「……これは切り離してはいかんな。でないと流石に夢見が悪くなる」

    「仕方ない。多少外れやすくなるかもしれんが、蓋だけ固めておくとしよう」

    「まあ……アヤツならば力の使い時くらい知っていよう」

    「……これだけ奔走したのならば、このくらいの褒美は貰っておいてもバチは当たらんだろうよ。アリウスの教導者よ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:38:23

    教官に名前付いても暫く認識できなくて誰ってなりそう
    名前がないままここまで来てるのすげえよ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:39:44

    本人が教えてくれるのか遺品みたいなのから判明させるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:51

    とりあえずお茶を濁すなら
    お姉ちゃんが名前を思い出すまでは私も「妹」でいいよ!とか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:44:55

    あとは、二人称で通すとかかな。基本二人きりの空間でしか接触できないだろうし「お前」と「お姉ちゃん」とかでも違和感はないかも。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:45:25

    教官の記憶を覗いたって言ってるけど妹ちゃんSAN値大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:01

    >>53

    教官は基本無自覚誘い受けからの逆転攻めのイメージがある。

    相手にいいようにされるも装甲で耐えて食らって覚えた技を最適化して逆に相手にする感じで……

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:19

    序盤は目が死んだだろうけど後半のアズサのブルアカ宣言と教ヒナ気ぶりに目覚めて蘇っただろうから……

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:41

    まぁ基本的に教官版の血が繋がってるアロナちゃんみたいなもんだから名前呼びしてなくても不都合はなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:51:11

    >>75

    「うわこのヒトキッショりお姉ちゃん、こんなのお母さん代わりに思うのはどうかと思うなぁ」

    「黙りなさい、あの子は私の崇高なる死神。あの子が母を望むのであればそうあるだけです」

    「そういうところがキモいんだよ、さっさとお姉ちゃんの中から出てってくれない?先生のところに帰りなよ」

    「小娘の言うことを聞くとでも? 私の居場所はこの子の中以外にありえません。今度こそ……間違える訳にはいかないのですから……!」

    「そーやってる内は的外れだし目覚めらんないのに、やっぱ馬鹿だねぇ……大人って。一度間違えたのにそれを認められないんだから」

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:53:57

    >>79

    人の頭の中で妹と母親面院が喧嘩することになる教官に悲しき現在

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:55:11

    >>80

    ちょっと前までの脳内ゲマトリア会議先生みたいだぁ……

    眠るのが暇すぎて色んな所に繋げてるなベアおば

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:02:14

    教官は寝ても覚めても休みがねぇな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:06:58

    >>82

    死に別れた妹とのふれあいの癒やし性能は高いだろうからまあいいだろ…疲れはしそうな性格ではあるがな妹ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:08:11

    全能神の神秘(推定四文字)モチーフの妹
    預言者の神秘(推定モーセ)モチーフの姉
    この姉妹の名前を考えよう

    無理(小声)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:10:31

    >>84

    博識なスレトリア達なら彼女達の為の素晴らしい名前を考えてくれるよきっと多分メイビー

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:11:19

    >>82

    妹ちゃんと話せてる間はリラックスできるのでセーフ、変な夢見たら知らんけど…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:12:39

    そのうち妹に体乗っ取られそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:12:56

    というか二人揃って全能神な気がする
    能力に耐えきれない神とか変だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:15:24

    神の肉体と神の権能が二分割されてる感あるよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:18:27

    裁判直前に亡くなった妹の夢を見るようになったとか言い出したら救護されちゃうかもしれんな教官
    流石に言い出さないよな……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:19:40

    神は耐えられないのにあくまでも人の預言者が耐えられるはおかしいしな
    神格と権能で別れた姉妹としたほうが自然かもね
    今の一つになってる時が最大出力みたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:22:03

    妹ちゃんはただの合成素材だった……?
    すえきすえぞーかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:33:43

    そもそも勘違いされてるっぽいけど
    妹の神秘は全能じゃなくて願いを叶えるなんだよね
    姉の無限の神秘と合わさって全能になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:27:05

    そういや妹も年相応に成長してんだよな...姉妹揃ってたわわなんだろうか...

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:34:34

    そりゃあ、「乳なるもの」の本体部分ですからねぇ。スイカが二玉ついてるんじゃないでしょうか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:47:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:50:38

    妹の方がお姉ちゃんより身長高い気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:51:19

    キャスパリーグ → キャスパ →カズサ
    アストライア → アスト → アツコ
    レベルの超早口で言えばそう聞こえるな?って位のコジツケでいいんだから 「シャダイ」「モウシェ」くらい簡単だよなあ??

    無☆理

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:00:03

    そう考えるとサオリエルとアズサイールはすごくわかりやすくなってるんだな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:10:51

    流石に霊体が生徒として実装される事はなさそうだけどイベントとかでビジュが公開されて妹ちゃんのセミも発生しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:11:40

    YHVHを半分にするか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:12:31

    EXの時に一瞬だけ妹が映ったりすると多分気ぶり勢が喜ぶ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:17:25

    妹ちゃんの名前で思ったのが「エル」。だけどこの名前だとアルファベット順説とか出てくるかも。お姉ちゃんの名前が「エム」になるんか?順番逆やん。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:24:53

    とりあえずとして
    姉妹が合一した状態の神秘が結果的に全能になる
    どちらか片方だけでは全能にはならず、そもそもの神秘は姉が無限で妹が成長
    姉は神秘(権能)が足りずに全能ではなく、妹は体(神格)がもたない時点で全能ではない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:31:34

    ………アルダー?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:32:45

    つまりアルファでありオメガということか……(よくわかってない)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:34:55

    いつかのスレにあったやつを拝借して

    四文字ヒジリと四文字ショウ

    両方とも名前の部分を漢字にすると聖になる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:38:23

    名字なら思い付いたけどなぁ……名前が浮かばん
    取り敢えず名字は人成とかどうよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:39:03

    >>104

    「本体クソザコな聖なる十文字の神」と「その神性を証明して奇跡を預言するクソ強な預言者」って関係はむしろ原作要素だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:39:45

    まあこれまでの行動は言わずもがな、四文字の名を初めて聞かされて奇跡授けられたモーゼはこれ以上ない預言者だわな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:40:05

    神とはアルファでありオメガである
    姉をアルファ(始まり)、妹をオメガ(終わり)として
    この二つが合わさりエホバとなる

    というところまで考えた

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:41:23

    ぶっちゃけどんな名前が着ても今更モヤモヤ感が消えないのでこのまま突き進んでくれ!ってのが本音

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:43:14

    ○○でどうよ?で感想言うと煽り・否定になるので無反応になるこの流れが1番キツイのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:46:42

    >>113

    オブラートに包め!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:47:12

    >>113

    事実陳列罪やぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:48:09

    >>114

    「それダサいよ」を充分ボカしたやろがい!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:48:23

    正直二つ合わさったときに結果として全能となるってのがスルーされてる時点で名前とか以前の問題なのよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:59:03

    いや妹の能力が「願いを叶える(仮)」なんだから出力とかハードが耐えられないのに関わらず、全能の一側面の顕現なのは変わらんだろ
    2つ合わさって全能うんぬんはバグ技めいや別の話や

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:05:11

    うーん混乱する...今一度読み直してみるか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:06:06

    シッテムの箱とかいかにもな場所にいるアロナだったり
    12の部署(一つは裏切る)を取り仕切ってたり
    預言者は連邦生徒会長ぽいしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:30:00

    「うへ〜、どうしたのさ教官。最近眠そうだけど、何かあったの?」
    「ああいや、最近妹がボードゲームにハマってな。久々にぐっすり寝ようにもゆっくりさせてくれな……あ、待て今の無しだ。聞かなかったことに……」
    「……ご、ごめんね教官。まさかアビドス復興の助力そこまで疲れていたなんて……もしもし救護騎士団?」
    「待て小鳥遊ホシノ!私の話を聞け!私は正常だ!!」
    「おかしくなった人はみんな自分は正常だって言うんだよ!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:04:22

    まぁ10年前に死んだ妹が最近夢に出はじめて一緒に遊んでるって言われたら
    ついに壊れたかってなるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:36:55

    クズノハも驚いただろうな教官神秘のびっくり箱をあけたら中に人がいたんだから

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:16:40

    >>109

    教官っていつその神性を証明したっけ?

    なんかいつも相手から教わってる気がするが

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:21:12

    こっちも気をしっかりと持たないと間諜(動詞)してみたいものしか見えなくさせてくるなんかが教官にある気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:23:02

    教わってそれを十全に発揮することが証明ってことなのかも。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:47:11

    そうか…神秘として私の中にずっといても、自我を取り戻したのはごく最近なんだな

    私の記憶から状況を把握したというなら、名前のことも当然わからないだろう

    そう尋ねてみると妹は、dice1d4=2 (2) と答える

    1〜3.「うん…名前を奪われた時、記憶からも消えちゃったんだろうね」

    4.「うん…でもお姉ちゃんが昔なんて呼ばれてたか、うっすら覚えてるよ」


    「でも…本当に大変なことばかりだったね、お姉ちゃん」妹は悲しそうに呟いた

    「ベアトリーチェに名前を取られて、アリウスでこき使われて

     そのせいで、みんなから白い目で見られるんだから辛かったよ…

     私、あの人のことはdice1d4=2 (2)

    1.大嫌いだけど…お姉ちゃんを拾ってくれたことだけは感謝してるかな

    2.色々言いたいことがあるけど、お姉ちゃんが許そうとしてるからやめるね

    3.絶対に許せないよ。お姉ちゃんも先生も甘すぎるんだから…

    4.本当に気持ち悪いと思ってる…なんで母親面してるんだろう

     一番苦しかったのはお姉ちゃんなんだろうけど、耐えられたのはやっぱり強かったから?

     それとも…素敵な後輩がいたからかなぁ?」

    にやにやと含み笑いをする妹に気恥ずかしくなり、私は目を逸らす

    人の記憶を勝手に盗み見るんじゃないと文句を言ってやりたかった

    「アズサちゃん、本当にいい子だよね。いい子だけじゃなくて、強くて輝いているっていうか

     お姉ちゃんが気にかけてたのもわかるよdice1d4=1 (1)

    1.私も大好きになっちゃった!一度お話してみたいな

    2.でもお姉ちゃん可愛がりすぎててずるいよ〜!嫉妬しちゃうなぁ

    3.でも、アズサちゃんもそれ気づいてくれたんだよね?両想いになれてよかったね、お姉ちゃん!

    4.でも、正直『天から注ぐ希望の光』だっけ?アレはどうかと思うよ…」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:49:40

    ベアおば許そうとしてるとか教官ちょっと優しすぎない……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:50:41

    話たくなるのはめっちゃ分かるし話してるの見たいけど話せる何かが沸いてきたら笑うしかなくなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:51:39

    教官とミカとアズサで川の字になって寝たらたぶんお話できると思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:51:49

    姉妹揃って『天から降り注ぐ希望の光』に惹かれたか...

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:03:00

    「天から降り注ぐ光」とかのワードセンスが好きな姉妹なのかもしれん。男子中学生メンタルしてるのかも。姉妹そろってネルのスカジャン見て「超かっこいい!」って思ったりするのかも。

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:04:55

    アリスとケイみたいな感じなのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:20:37

    妹ちゃん負の感情薄っす!天真爛漫の擬人化かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:23:25

    >>134

    中身六才児のミカ属なんでまあ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:23:34

    >>134

    精神力で神秘ごと押さえ込まれてたっぽいしある程度は影響を受けるのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:14:13

    まったく…記憶を覗き見るだけじゃなく、私の心情も読み解くことができるみたいだな

    困ったやつだと妹を小突くと、「えへへ」と彼女は悪戯っぽく笑った

    ベアトリーチェに関してはdice1d2=1 (1)

    1.向き合おうと決心しただけで、許そうとしているわけじゃない

    2.まあ…あいつの存在も含めて私の人生だからな

    アズサと話がしたいなら、できるかどうかわからないがdice1d2=2 (2)

    1.私の体を貸してやってもいいぞ 2.クズノハか…あるいはミレニアムに相談してみるか?

    しかし、私がそう提案しても妹は「いいよ、言ってみただけだから!」と慌てて首を振った


    「ベアトリーチェを追い出してからも、お姉ちゃんは休むことなかったね

     過激派が出てっちゃうし、アリウスの人たちは戦うことしか知らないし、サオリさんは洗脳されてるし…

     サオリさん、あの人はdice1d4=1 (1)

    1.お姉ちゃんに似てるよね。期待するのもわかるよ

    2.見てて可哀想だよ…もっと優しくしてあげてね?

    3.かっこいいよね!背も高くて憧れちゃうな〜

    4.お姉ちゃんみたいに強くなりたいんだって。なら、もっと鍛えてあげないとね!

     だけど、お姉ちゃんはもう一人じゃなかった。頼れる仲間ができたんだよね

     アツコちゃん、ミサキさん、ヒヨリちゃん、それにヤミさんとシズクさんも

     一緒に生徒会を作って、アリウスを立て直すために頑張ってたdice3d8=5 4 7 (16) (被ったら一つだけ)

    1.あの頃のお姉ちゃん、話し合いは失敗ばかりでハラハラしちゃったよ

    2.お姉ちゃんはすごいよ!ゲヘナやトリニティと仲良くなれたんだから

    3.アツコちゃん、アリウスをお花でいっぱいにしたいんだよね。私も大賛成!

    4.アツコちゃんのこと、あんなに泣かせたんだから…責任取らなくちゃダメだよ?

    5.ヒヨリちゃんは面白いな〜、お菓子あげればすぐ懐いてくれそうだよね!

    6.ミサキさん、お姉ちゃんのこと本当に心配してくれてるよね。笑ったらすごい美人だろうなぁ…

    7.ヤミさんとシズクさん、治ってよかったね。特にシズクの義手かっこいいよ!

    8.みんなで海に行くんだって?いいな〜、私もいきたーい」

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:17:45

    7.ヤミさんとシズクさん、治ってよかったね。特にシズクさんの義手かっこいいよ!

    (さん付け忘れました)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:21:31

    情緒が教官

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:38:44

    教ヒナかと思ったら教アツだったか君...

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:47:55

    >一度お話してみたいな


    封印された教官ならともかくその封印も蛇口も担当してる妹ちゃんが言ったらなんか起きそうで怖い

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:10:01

    シッテムの箱みたいな入れ物でもあればな
    いやでもアロナって他の人に見えたっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:24:54

    妹ちゃんたぶんお姉ちゃんが狂わせたみんなのこと責任取って面倒見てくれると思ってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:47:26

    >>142

    あくまでタブレット画面のマスコットや

    セリナ、お前はなに?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:55:40

    何って、名前からしてセレーネーの神秘では?
    セレーネーのエピソードと一致する要素がない...なんだお前...

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:12:28

    >>145

    …もしかしてやってきた行動とかでモチーフを決めるのは凄く不毛なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:19:01

    サオリエル、アズサイール、ミカエル、ベリアル、明星閣下みたいにど直球な名前してるならともかくね……
    おじさんとか名前にホルス要素ないし、小鳥遊どころかおじさんが鷹だよホルス隼だけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:43:39

    名前はセレーネのもじり、鷲見はヨハネ、ヘイローはフランス関係、 所属の元ネタはホスピタル騎士団
    セリナは統一性無さすぎてぶっちゃけなーんも分からん

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:49:15

    普通の女の子らしい名前でいいんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:49:59

    変にこだわって変な名前になる方が百倍嫌だから普通にいい名前付けて欲しいぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:31:45

    これから毎晩妹の話し相手するハメになるな...ますます忙しくなっていく...

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:35:11

    十戒になぞらえてトウカとかでいいんじゃね、妹はナナカ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:46:36

    数日に1回しか出てこられないのを初日に使った可能性もあるから…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:58:47

    サオリが私に似ている?それはdice1d2=2 (2) 1.考えたこともなかったな 2.薄々と感じていたが…

    私がそう呟くと妹はうなずいた「うん、そっくりだよ。面倒見がいいとことか、責任感が強いとことか

     だからお姉ちゃんもサオリさんに期待して、あとを任せようって思ったんじゃないの?

     厳しくしたのは期待の裏返しもあるけど、お姉ちゃんが自分に厳しすぎるからだと思う」

    幼少から付き合いのある妹の言葉だ。私のことは、私よりもよく知っているだろう

    サオリと自分を重ねていた…私のようになりたいと言ったあいつを叱ったが、とんだ勘違いだった

    私が勝手に、あいつへ理想を押し付けていたんだ。殴られるべきは私だ…サオリに謝らなくてはならない

    「そういう真面目で優しいところも、よく似てるんじゃないかな」と妹は苦笑する

    「あと、アツコちゃんにもお礼をしなきゃね。泣きながらお姉ちゃんのこと庇ってくれたんだから

    dice1d4=1 (1)

    1.ちゃんと生徒会長を続けて安心させてあげないと

    2.一緒にお花を育てれば、きっと喜んでくれるよ

    3.アツコちゃんのためにも、名前を取り戻さないとね

    4.責任とって、ずっとそばで見守ってあげるんだよ?

     わかった?お姉ちゃん」そう言いながら妹は釘を刺してきた

    私の記憶を細部まで覚えているようだからタチが悪い

    お前は保護者かとため息をつきながらも、渋々了承する


    「その後も、色々な人たちと出会ってお友達になれたよね。最初はミカさんかな?

     お姉ちゃん、ミカさんのこと私によく似てるなんて言うけどdice1d4=3 (3)

    1.えへへっ、私のことずっと忘れないでいてくれたみたいで嬉しいよ!

    2.うーん、私はあそこまで凶暴…じゃなかった。強い人じゃないと思う

    3.私はあんなに可愛くてお姫様みたいな人じゃないから!ミカさんに失礼だよ…

    4.よかったら、ミカさんと仲良くなれりイイコト…教えてあげよっか?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:01:11

    可愛くてお姫様みたいだけどあいつゴリラだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:01:37

    >私はあんなに可愛くてお姫様みたいな人じゃないから!


    お、おう……

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:03:16

    外見がトップクラスなのは純然たる事実なんだ。外見だけは

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:06:48

    そうか、魔女ってないしセイアやパテルと喧嘩してるところを見てないからナチュラルに性格悪いところ知らないのか教官

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:08:39

    一回魔女って殴り合ったし……建物が倒壊するレベルのドロップキックでぶっ飛ばされたりすっ転ばせて頭にスラッグ弾ブチ込んでからミサイルの雨叩き込み合ったりしたり

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:17:04

    しかし、ミカも猫かぶるタイプかと聞かれれば被りそう。

    「何言ってるだミカ。昨日君はおしゃれなカフェでアフターヌーンティーなんてせずに15時過ぎまで寝てたじゃないか。教官の前だから猫かぶってるのかは知らないが素を見せないことには、グフッ」ばたん
    「あはは☆セイアちゃんちょっと黙ろっか。」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:24:22

    セイアを殴ったのに死んでない……
    手加減が上手くなったねミカ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:53:40

    「もう、お姉ちゃん!私がミカさんに似てるなんて話したらダメだからね!恥ずかしいよ!

     私はあんなにdice1d4=4 (4) お姫様じゃないよ…

    1.すっごく可愛い

    2.すっごく可愛くて小悪魔な

    3.すっごく可愛くて小悪魔で、めちゃくちゃ強い

    4. すっごく可愛くて小悪魔で、めちゃくちゃ強くて性格面倒くさい

     はぁ〜…いいな、お姉ちゃん。あんな人とお友達になれて」

    なんだ、お前は聖園ミカのことを気に入っているのか?

    尋ねてみると妹は「ん〜…」と悩む様子を見せる

    「ティーパーティーの中だったらdice1d3=2 (2)

    1.やっぱりミカさん!私もうファンになっちゃった!

    2.ナギサ様が好き!美人でできるお姉様って感じだから!

    3.セイアさんいいよね!不思議ちゃん!なんで鳥さんを手に乗せてるんだろう?」

    そう目を輝かせる妹の姿に、思わず微笑みを浮かべてしまう

    私の交流はこいつにとっても楽しみになったようだ。彼女のためにも、築いた関係は大事にしなければ

    それにしても聖園ミカがお姫様か…あまり考えたこともなかったがdice1d2=1 (1)

    1.確かにそうかもしれない。容姿はかなり整っているからな「でしょでしょ!?」

    2.いや、お前だって十分可愛いぞ。あいつに負けないくらいだ「やめて!そういうのが恥ずかしいの!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:55:21

    可愛くてお姫様みたいな人(すっごく可愛くて小悪魔で、めちゃくちゃ強くて性格面倒くさい)じゃないよ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:55:45

    種族天使でトリニティなのに小悪魔呼ばわりされるミカに悲しき現在

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:56:10

    これ教官の記憶が情報源だから教官もちゃんとミカの本性見抜いてるのか、流石の人物眼

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:59:03

    「すっごく可愛くて」
    「うんうん☆」
    「小悪魔で」
    「う、うん?」
    「めちゃくちゃ強くて」
    「うーん、まあいっか」
    「性格面倒くさい」
    「えっ……?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:14:50

    まあゲヘナデートでミカが面倒くさい性格なのは実感してそうだし...

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:15:20

    >>166

    ミカちゃん…

    そして妹ちゃん、やっぱり可愛い子なんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:25:50

    地味に教官からの評価がミカより高いナギサ様

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:53:30

    こう見ると妹は教官を中心としたカップリング全推しみたいだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:01:35

    恥ずかしいから似てるって言わないでほしい要素がだいたい褒めてるけど最後に性格面倒くさいってつくのなんというかクソボケの片鱗を感じる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:09:02

    生徒会長を続けてあげないとって妹に言われて渋々了承した!?
    これはもう安心ですね

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:40:51

    >>172

    罪悪感も7しかないし問題なさそうだね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:13:20
  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:15:12

    「えっと、それで…ミカさんのことはひとまず置いといて」

    興奮がおさまった妹はそう話を切り出す


    「前に…というか昨日、ヒナさんとお友達になってあげてって話をしたよね?

     だってヒナさん、dice1d4=4 (4)

    1.お姉ちゃんと立場がよく似てるから仲良くなれると思うよ

    2.一緒にモモフレ仮面団やってくれるんだから、仲間外れは可哀想だよ

    3.気軽に相談できる人がいないみたいだし、力になってあげようよ

    4.小ちゃくて可愛いからね。お姉ちゃんとは体型が違うけど、それもヨシ!

     それと、先生にも色々お世話になったよね

     過激派の子たちの面倒を見てくれたり、ベアトリーチェを許す機会をくれたり…

     今日だって、忙しいのにお姉ちゃんを心配して会いにきてくれた

     お姉ちゃん、最初は頼りないとか鍛え方が足りないとか言ってだけど…dice1d4=4 (4)

    1.あはは、確かにそうかな?お姉ちゃんが守ってあげないとね

    2.先生は優しさで解決する人だから、あれでいいんだよね

    3.ん〜、お姉ちゃんのタイプって頼れる大人なのかな?

    4.逆にお姉ちゃんが強すぎるの!もうちょっと女の子らしくなって!

     他にもユウカさんに優しくしてもらって、ツルギさんと楽しく一緒に戦ったりして

     ここに来てからは、ホシノさんやサクラコさんと仲良くなれたのかな?

     本当…たくさんの人たちと出会って心を通わせていくお姉ちゃんの記憶は、見てて楽しかったよ

     ……ねえ、お姉ちゃん」

    妹は私をじっと見すえながら口を開く

    「お姉ちゃんはこれから、みんなと一緒にどう過ごしていくの?」そう尋ねてきた

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:16:38

    > 小ちゃくて可愛いからね。お姉ちゃんとは体型が違うけど、それもヨシ!

    やはりヒナ吸いか


    > 逆にお姉ちゃんが強すぎるの!もうちょっと女の子らしくなって!

    それはそう、本当にそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:19:09

    女の子らしくか...とりあえず髪の毛伸ばすなり、着せ替え人形にするなりしようか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:20:24

    このお姉ちゃん大好きっ子め…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:20:50

    先生は種族から違うから鍛えても頼りにはならんのだ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:37:30

    うーんこの太陽属性妹

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:40:23

    ハッピーエンドの足音が聞こえてくる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:40:24

    妹ちゃんがみんなを明るく照らす太陽なら教官はその輝きを受けつつ暗がりにいる子達の道を照らす月だな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:41:35

    ホントに見た目じゃなくて中身がミカそっくりだよ教官のシスター

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:43:00

    可愛い系の顔付きだしスタイルもいいしで、ちょっとおめかしすればめちゃくちゃモテそうだよなぁ。

    そういえば、どっかで教官のイメージ画像なかったっけ?どこのスレだったかわからなくなってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:44:26

    >>184

    だいぶ前の方で何かしらのツールで作成されたらしい教官イメージ画像ならこれだね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:48:47

    変装スキル高いから化粧も普通に出来るんだよな……意味がないと思ってるから普段やらないだけで

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:18:46

    スパムメールの件でミカと会った時はどういう服装してたんだろう...少なくともミカが可愛いって言うくらいには完成度高かったんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:46:40

    妹からの問いかけに、私はすぐに反応できなかった

    どう過ごすのか、どう生きるのか。彼女がそれを聞きたいのはわかっている

    「アズサちゃんとは、みんなと一緒にいるって約束した」

    口ごもっている私に、妹はそう告げてきた

    「たった今、生徒会長を辞めないって決めて…ずっと蓋になってた罪悪感も、ほとんどなくなってるはずだよ」

    そう、いつの間にか私は罪の意識から解放されかけている

    トリニティに勾留されたばかりの頃は、皆の前から消え去ることを望んでいたのに

    元の暮らしに戻れるんだ…その実感に、安堵すら覚える自分がいた

    「お姉ちゃんは、どう生きたい?どんな希望を抱いて、どんな未来を思い描いているのかな?」

    未来…そう聞いて私の脳裏に浮かんだのは、いつか見た夢の光景だ

    それはdice1d4=4 (4) 夢だったか

    1.アズサに会いに補習授業部を訪ねた

    2.聖園ミカとじゃれあうように戦った

    3.空が赤く染まり、世界が崩壊していく

    4.間諜から、まっすぐな目を向けられた


    私は答えようと口を開いたものの、声が出てこない。視界がぼやけていく

    「残念、時間切れみたいだね」妹の声が遠ざかる

    「答えはまた今度聞かせてもらうから…じゃあ、またね。朝だよお姉ちゃん」

    その言葉とともに視界は真っ白に染まり…


    (今日はここまでにします。明日は遅くなるかもしれません…)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:48:39


    間諜……なんなんだてめーは本気でよ……(言いがかり)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:50:34

    「そうだな……」

    「……手のかかる教え子が沢山いるんだ。最後まで面倒見てやらないとな」

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:50:59

    乙です
    結局妹ちゃんは成仏せずに残ってたか...

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:51:28

    姉妹揃ってやりたい放題なのホントに笑う

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:55:17

    ある意味教官が初めて間違った道を進んだ教え子の心を正しい方に引き戻した瞬間でもあるんだよな、間諜のライトサイドへの帰還

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:55:17

    まだ現実世界に影響はないから……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:35:07

    教官はとにかく誰かを正しく導く喜びに目覚めた人なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:45:32

    妹ちゃんは教官総愛されが推しと見た

    ……あんな幼少期送って姉の記憶を辿ったらそうもなるわ!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:47:16

    教官、無事に釈放されてもやることはたくさんだよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:48:57

    こんな人生生きて、「人を正しい道に導く」ことが好きになるのは、もう聖人ですね。

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:52:57

    「"個人的に、教官は教師に向いてると思うよ。私が保証する"」
    「積み上がっている仕事を手伝って欲しい、じゃなくてか?」
    「"あ、あはは……"」
    「……ただまあ、そうだな……教師か。それもいいな……」

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:53:14

    >>197

    間諜はまぁいいとしてそれ以外の名前どうすんの

    やっぱ教官の名前はベアおばから聞き出すしかないのか

    アビドス復興手伝おうね

    正式にアリウス傭兵学校として認可する手続きしようね

    シャーレにもいこうね

    エデン条約機構としてしっかり働かないとね

    後進の育成、さらには育成の仕方も残さないとね

    これから色彩来ます


    やることが、やることが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています