日本で一番有名なキャラって誰なんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:49:20

    やっぱドラえもんとかしんのすけとか最近だと炭治郎辺りか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:49:41

    桃太郎

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:51:52

    幼少期浸透率ほぼ100%のこの人だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:54:14

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:54:31

    お土産コーナー見るにキティちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:54:52

    アンパンマンかドラえもんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:55:01

    そらもうピカさんよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:55:38

    マリオかピカチュウ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:03:39

    アンパンマンが強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:04:51

    ゲームのキャラだとおじいちゃんおばあちゃんはわかんなかったりするんじゃないか やっぱアンパンマンじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:05:19

    >>3

    なんならジジババも孫のプレゼントや何やらで知ることになるから、真面目にこのパンかもしれないな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:05:35

    アンパンマンかキティちゃんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:08:03

    人間枠だったら、サザエさん…と思ったけど何気にメディア露出が少ない作品だからテレビ見ない人だと知らんかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:09:25

    20年以上おもちゃコーナーの一角を占めているって冷静に考えなくてもヤバいよね

    >>3

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:11:37

    ポケモンGOの影響でピカチュウは今まで薄かった老人層にも知名度あげたのすごいわ
    うちの祖父母曰く友達の間で流行ってるらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:27:56

    >>14

    このパンの恐ろしいところは、食品やオムツなんかの生活用品にも定着してるってことだ(ドラえもんやキティちゃんもそうだけど)

    だから、メインターゲットは幼児だけど子どもいない人間でもスーパーやコンビニで見かける

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:28:46

    ミッキーマウスは?世界一有名なネズミなんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:29:45

    まぁマリオかミッキーかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:30:24

    アンパンマン、ドラえもん、ピカチュウ、キティの4強じゃない?
    キティちゃんは全国どこのお土産屋でもご当地グッズあるからネットもテレビも見ない引きこもりとかでもない限りは知る機会あるし

    あとこの4キャラは飛行機や電車の側面にも書かれたりしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:38:19

    >>14

    幼児向けで世代交代しまくってるのに続いてるのがやばい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:40:32

    全員知ってるレベルが何人かいるから一番を決めがたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:02:29

    日本一有名なギリシャ英雄はナゾナゾ解いてスフィンクス噴死させた人説を挙げる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:35:20

    >>22

    オイディプス君より星座がある分オリオンの方が知名度高そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:43:54

    >>14

    作中世界がファンタジーだから時代の流れを気にしなくて良いのも強い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:17:33

    ゴジラウルトラマン孫悟空辺りも全く知らない人はいないレベルだけど流石にハローキティよりは知名度低いか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:18:53

    アンパンマンが強すぎる
    ピカチュウ知らない・わからない人は正直いる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:02

    >>23

    ヘラクレスオオカブトやアキレス腱には勝てんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:42:03

    >>22

    歌にもなってるイカロスを推す。

    羽を作ったのは父親のダイダロスだし、イカロスは単に飛んで落ちただけの人なんだけど、やはり空を飛ぶというのは憧れになるんだろうな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:48:52

    桃太郎、金太郎、浦島太郎、かぐや姫etc…
    童話を忘れちゃいけないな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:54:30

    むーかーしギリシャーのイカフーラーイー

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:47:32

    >>26

    アンパンマンは子供孫がいない老人世代が怪しいかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:53:29

    アンパンマン著作権無視のキャラクターパンとしてそこら中のパン屋で見かけるのも強い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:22:23

    >>29

    「一番人気」ではなく「一番有名」だから、老若男女問わず知ってる童話キャラは強いな

    でも幼児向けもあるアンパンマンマジで強いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:37:07

    でも金太郎は存在は知ってるけど話は知らないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:09:26

    金太郎はどっちかって言うと酒呑童子退治の前日譚でスピンオフって感じの話だよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:56:25

    >>27

    その辺は由来知らん人も多いと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています