ディフェンドスーツという

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:44:41

    見た目はカッコいいけど、これを手に入れた試合はツッコミだらけの試合

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:51:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:52:08
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:52:45

    お、おれはけっこう好き…(小声)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:53:00

    色々と迷走してた時代だから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:53:30

    ゆで先生なりのファミコンブームを取り込んだ結果らしい。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:53:43
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:54:44

    汎用性が高すぎる流れやめいw

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:55:07

    真面目につべの旧作シリーズ解説動画見るとツッコミどころが多いサタンクロス戦

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:55:36

    >>7

    ↓この辺に銀

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:56:06
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:56:33
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:56:38
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:56:54
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:57:23
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:57:48

    多い多い!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:57:51

    シルバー落ちつけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:58:52

    真面目にディフェンドスーツが便利すぎて、始祖達が言うのもわかるっていう
    見ろよ、序盤のサタンクロスの有利さ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:59:13

    よく考えたらシルバーおまえの子孫が着とるやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:01:33

    >>19

    しかも悪魔超人所属だと思われるサタンクロスも来ているっていう

    金銀兄弟は頭抱えるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:01:59

    サンタクロスの能力だけでもズルいのにそのうえディフェンドスーツだからな
    スグルのはデザインは素晴らしいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:03:05

    >>21

    手元にないからわからないけど、確か決勝戦の途中まで着ていたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:03:36

    ディフェンドスーツが有能すぎて途中キン肉マンとサタンクロスじゃなくディフェンドスーツ同士の戦いみたいになってたのがね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:04:14

    >>20

    しかも魔法陣リングには何故か悪魔超人のプリンスアシュラマンの王冠が入る穴が…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:04:20

    >>23

    それな

    本当にまだ面白さはあったとはいえ、王位争奪編は迷走していたよね

    特に決勝戦

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:05:41

    >>22

    せやで、なんかカメハメの技でポンポン弾け飛んでたけどお前シングルの技なら妨害できるんじゃなかったのかと

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:06:40

    このシーン見て、もはや笑いしか出ない始祖とかいるかね?
    真面目に呆れそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:07:34

    >>22

    ディクシア倒して邪悪神憑依あたりまで着てた

    それまでにもボロボロパーツ外れてはいたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:09:12

    多分、新キン肉マンでは反省して出てこなくなったギミックリング
    これは二世まで続く

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:12:55

    このデスマッチ過去にもやっていたの!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:14:53

    ※なんか讃え合っていますが、この2人は何もやってません
    ディフェンドスーツが全て守ってくださいました

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:22:38

    普通の試合ならまだ変わり種扱いでいいが、王位がかかってる試合でこんなものやるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:25:24

    始祖って純粋な超人の力で戦うのを尊重しているんだっけ?
    これで怒るなら時空超人のあれとかキレ度ヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:25:57

    「ゆでだから」ではすまされないライブ感がここにある

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:27:40

    >>34

    アシュラマンって耳が無かったのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:35:15

    >>27

    シルバーマン「一連の戦いの最後に完璧なスパーク決めたから許すよ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:37:17

    不評の嵐だけどスグルがボコボコにされつつもこんな道具には頼らないとしっかり拒否したのと、アタル兄さんがどんなルールであろうとそれに従って勝つのが王ではないのかと諭す下りは割といいシーンだと思ったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:43:14

    >>37

    そこはいいんだよ、そこは

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:45:12

    >>36

    寄生虫だけを倒し、サムソンを救うという慈悲の片鱗も見られたしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:47:08

    デザインはいいし、なんか迷走してる感こそあっても王位争奪戦全編通しては好きだし
    俺的には評価高いけど、この試合は最後のスパーク以外の評価はシリーズ全体を通してもワースト5に入るぐらい酷い試合だと思っている…
    ただゆでのブームにのっかろうとする姿勢とかは好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:17:42

    特殊ルールの発想自体は凄くいいんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:54:57

    >>40

    3ヶ月の休載後は以前の人気には戻らなかったからね

    とりあえず乗っかったというより苦肉の策ではあったんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:03:45

    >>20

    そもそもアシュラ一族の技術はジャスティスマンの弟子のミロスマンから無意識に来てるんですよね…

    あれ?ジャスティスマン さんこれは一体どういうことですか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:04:53

    完璧始祖の上三人が頭抱える案件じゃんこれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:28:24

    >>44

    確か3はミラージュマンだっけ?

    ザ・マンを含めてる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:25:29

    と言っても時代が時代なのでこの技術は凄いのでもしフェニックスが作ったのであればこっち方面でキン肉族に貢献してくれないかな?
    それともキン肉星の人間は宇宙船も作れるくらいだからこれくらいは朝飯前?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:14:12

    始祖の反応にジワる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:19:49

    >>1

    描くのが面倒くさくなったのか、フェニックス戦になると明らかにディフェンドスーツが省略されてるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:21:28

    >>43

    これ別の話題だが不思議だから掘り下げて欲しいなぁ

    無量大数軍初期の頃とかはネプキンといいミロスマンといい始祖たちがそれぞれ弟子を育ててたのかな?

    ネプキン以外にも魔道に堕ちた始祖の弟子とかいたら面白い

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:04:42

    作画のことを考慮しない原作ゆで

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:17:37

    ディフェンドスーツの話題なのに始祖がでしゃばるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:19:38

    >>51

    それだけ問題の代物って言うことだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:57:40

    これ手に入れたキン肉マンが調子に乗るのもやむえなし

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:03:25

    最初のアニメが自分の怪我が原因の一つとはいえ打ち切りられたし
    単行本の売り上げもそのせいで劇的に落ちた時期だからモチベとかもきつそう
    描いてる本人たちは次の章もやるつもりだったらしいけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:31:57

    アニメのこのバトル好きだよ。ディフェンドスーツ着たサタンクロスのデザイン好きだったし、赤と緑のクリスマスカラーのディフェンドスーツキン肉マンも好きだった。
    完成版マッスルスパークの初登場も熱かったし。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:42:01

    >>55

    全部悪かったわけではないけど悪い点が多過ぎた……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:57:16

    この試合だけの流れじゃないけど、子供心にもなんでフェニックスが提案したリングでばかりやるんだろうとは思ってたな
    これまでもそういう試合はちょくちょくあったけど、全試合が敵の提案したリングってのはさすがにあからさますぎて…
    アニメのように「お前らのメンバーチェンジ認めてやるからこれを呑め」にするとか、リング用意したのは委員会ってことでよかったなあと

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:07:30

    まああくまでそういうルールだから、ある物を生かすのはセーフじゃない?
    カラスマン巣作りしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:01:13

    >>57

    アニメは上手く補完していたよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:58:01

    いまだになんでサタンクロスのスーツは意思に反して勝手に筋肉ドライバーに対処したのに、キン肉マンのヘッドバット防御は意思がないからって理由でスーツが動作しなかったのか分かってない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:03:28

    >>60

    トライアングルドリーマーに対してディフェンドスーツが反応しない!からの技がかかる前ならディフェンドスーツも動くんだ

    に辻褄合わせるためのメタ設定だろうけど

    考察するならフェニックスがサタンクロスのスーツはオートガード仕様、キン肉マンのスーツはマニュアル操作と設定してた可能性

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:43

    読み返してたらたしかにフェニックス戦で下半身のディフェンドスーツ省略されてて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:23:36

    よくもまぁこんなデザインを週刊連載しようと思ったもんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:28:49

    それいいの?とは思うけど折り鶴にして突撃はすき

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:34:51

    >>63

    作画のゆでも汗が出そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:46:49

    >>64

    地味に器用なんだよな

    まあ、ダメ超人時代に金なくできる遊びがそれくらいしか無かった可能性は高いが

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:40:13

    血縄縛りの門を突破するのにこれが必要なの本当ゆで

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:05:36

    >>67

    流れもご都合主義感なかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています