ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0073 ドククラゲ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:18:43

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしとかはNG

    荒らしを見かけたら触れずに通報


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0072 メノクラゲ|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしとかはNG前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2213110/レイド関連https://w.atwiki.jp/a…bbs.animanch.com

    レイド関連

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ36|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2157820行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会Part6|あにまん掲示板ポケカテ仲間大会に関する総合スレです次スレの設立を円滑にするために今回から>>190にお願いします、難しそうなら他の方におねがいするよう連絡を遠慮なく頼みますhttps://sites.g…bbs.animanch.com

    アプリ関連

    ポケモンGO総GOスレpart4|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com
    ポケモンスリープスレ13|あにまん掲示板連休も規則正しく寝起きするねbbs.animanch.com

    愚痴はなるべくぼかして

    お嬢様がぼかしながらも負の感情を吐き出すスレ その78|あにまん掲示板ここは負の感情を吐き出すスレですわ。何でも言いなさないな。但し、1つ条件がありますの。それは「お嬢様しか書き込んではいけない」というものですわ。この条件を満たせていないレスや過激な発言にですわを付けた…bbs.animanch.com
    なんでも一人言スレ 2289 祖霊信仰|あにまん掲示板このスレで安価は禁止なんでも愚痴、日記、一人言をぶちまけろbbs.animanch.com

    スレ立ては>>190がお願いします

    立てられない場合は早めに言ってください、誰かが立てます

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:21:19

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:26:10

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:29:49
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:56:13

    ドククラゲにどくどく返して…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:00:28
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:43:22

    たて乙クラゲ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:30:05

    またどくどく使えるようになるといいね
    応援してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:12:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:21:49

    乃木坂の新曲MVにギラティナがいるぞ!?

    乃木坂46『おひとりさま天国』


  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:55:56

    そろそろお盆だけどポケモン世界の牛どれもゆっくり動くイメージがないから別のポケモンが精霊牛枠してたりするのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:19:40

    WCSでイエアルマ勝ってほしかったけど把握できた二人は4-3でギリday2届かずに落ちてた…
    アルマ配信卓に移ってほしいけどday2進出者に使い手いるのかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:31:16

    夏休みだから対戦本格的に始めるかーと思ったもののどんな勉強すればいいかわかりません
    対戦勢の方々は対戦初心者の頃どうしてましたか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:05:33

    質問なのですがペパーはイケメンだと思いますか
    私はペパー推しなのでイケメンにしか見えずもはや客観視出来ないので

    自分なりに客観視した結論は「少なくともブスではないがイケメンというよりは美形」です

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:13:12

    >>14

    ペパーはイケメンというより「顔ががっしりした青年」ってイメージ

    あと下まつげちゃんでふとまゆちゃん

    あの四角くてごっつい顔がメインキャラとしては珍しい感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:16:29

    ポケモントレーナーも鬱になったりかいでんぱを受信する病になってしまう人がいるのだろうか
    ラルトスに避けられるくらいの鬱だったり神の化身としてネイティオを崇めたりかいでんぱを嫌うあまりにジバコイルから離れたりするんだろうか
    リアル鬱だからどうしても気になってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:39:44

    AI戦の曲改めて聴いてみると作曲者知ってたら一発であの人ってピンとくるレベルでわかりやすいな
    なんで気付かなかったんだ当時の自分は

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:43

    パルデア御三家+アギャスが喉風邪ひいたスレなかった?過去スレ探しても見つからない
    探し方が下手なだけかなぁ可愛くて好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:51:27

    >>18

    それらしいスレブクマしてたから確認してみたけど消えちゃってるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:52:45

    外国ヒトカゲメスを手に入れたので初めての海外孵化を試している
    ヒトカゲ同士が仲良くてよろしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:53:21

    対戦始めたてならレンタルパーティ使って色々試すといいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:58:46

    >>19

    やっぱり消えちゃってたんだね見てない間に何かあったのかな

    教えてくれてありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:05:54

    >>14

    パーツ一つ一つが濃いから「ソース顔のハンサム」って印象

    自分の想像するイケメンは「今時流行りの、適度に細くて癖の無い顔立ち」なんだけど、ペパーはそこからは外れてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:08:59

    >>14

    身も蓋もないけど二次元である以上イケメンに見えるのは当然と言えるからその人の好みによると思う

    まぁ不細工だって言う人は居なそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:57:10

    >>23

    ペパーは両親登場してるし、どこかどのパーツ似たとかわかりやすい方だよね

    フトゥー...顎、濃い顔(ソース顔で合ってるだろうか?)

    オーリム...ふさふさ髪、目の形、バッグがデカイので体力?(これは推測)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:04:40

    カレー食糧栽培でお花観察
    なんというホッコリ会話

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:05:53

    いいぞ!もっといってやれ!!
    スモモちゃんはもっと食べてくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:59:40

    picrew擬人化スレ見てて思ったけど、ワッカネズミを着せ替えして推しCPを簡単に作れる
    『ワッカネズミメーカー』は需要があると思うから誰か絵が上手い人作って欲しい

    規約的にダメなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:47:10

    >>28

    picrewのことなら

    「二次創作画像メーカーの投稿はご遠慮下さい」という旨のことが書いてあるのでNG

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:21:08

    >>14

    イケメンというより美形凄く分かるわ...なんかあと数年年取ったら一気に化けそう感ある

    ペパー多分高校生くらいだから、まだなんか幼さ感じるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:46:58

    >>29

    そうなの?前にポケモン系のメーカー幾つかあったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:30:13
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:14:22

    利用規約を読まない人間っているからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:15:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:32:15

    SVを遊んだことがある人はサンドイッチを食べるたびに脳裏にアギャスの顔がちらつく体質になると思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:28:53

    DLCの影響でそれぞれの考える田舎の話が結構出るけど
    田舎(決して都会とは言えないけど不便じゃない程度)と田舎(自然豊かで店あんまりないし交通機関もない)と田舎(徒歩圏内に交通機関がないのに高齢者だらけの集落)で田舎格差が生じてて面白い

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:17:10

    >>36

    ヤマブキにあらずんば都会であらず

    みたいなひん曲がった自称都会人とか割といるからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:21:37

    day2に残ってるイエアルマはやなぎに負けちゃったかあ
    3-1だからまだチャンスはあるけどTOP8に残るにはもう1本も落とせないからday2厳しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:25:52

    WCSずっとアツくておもろい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:54:28

    なんかレス消されて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:01:12

    DLCの買い方がややこしくてちょっと把握できてないんだけど、

    本体A - いつも遊ぶ本体:アカウントA - メインロム:DL版S - S版DLC購入
    本体B - いつも遊ぶ本体:アカウントB - サブロム:パッケージ版V - V版DLC購入

    ってするとどっちの本体アカウントソフトでもDLCができるから二重購入しなくていいってことでOK?
    他になにかメリットあるの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:38:38

    >>41

    プリカだとDLCは購入画面でバージョンを選択するからその時に本体にに入ってる方を間違えないようにな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:34:52

    >>14

    『今風のシュッとしたイケメン』ではないと思う

    個人的には分類分けするなら男前とかハンサムとかの系統の印象


    彫りが深い、鼻筋も通ってる、睫毛は長い、と整った顔立ちの要素は備えてるけど全体的にガッチリ系なので今よりも30〜40代くらいになってからが一番魅力出るタイプの顔だと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:37:07

    結構レス集めてるしスレ立てるほどのことだったかもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:38

    TBSのニュースでWCSの報道があった

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:45:01

    実際ハルトってどれくらい料理できる設定なのか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:21:12

    ペパーほどのレベルじゃないけどそれなりに料理が出来るアオハルはアリだと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:15:20

    最初は慣れない手付きでサンドイッチ作ってたのに旅を続けるうちに上達していくのとかもいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:49:05

    最近「贅沢言います」とか「進化下さい」とか「種族値下さい」とかってスレを見るから自分も真似して推しポケ(ウソッキー、チルタリス、チラチーノ、ゴロンダ)で建てようかと思ったけどよく考えてみたら
    有能とくせい・サブウェポン豊富・ジムリの切り札枠等
    第一線レベルじゃないだけで今のままでも十分魅力的だったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:08:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:39:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:40:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:47:33

    >>46

    台所を調べるとIHヒーターについてママと一緒に使おうといった記述が出てくる

    ママと一緒なら日常的に料理をしていると見るかIHヒーターを一人で使ってはいけないと判断される程度には慣れてないと見るかで解釈は分かれそうだけどとりあえずよく言われるほどのヤバい料理下手ではなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:56:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:00:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:07:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:10:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:16:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:19:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:21:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:21:50

    スグリが出てるPVで絡んでるのは男主人公だからか男主人公との組み合わせに言及するスレがいくつか立ってたけどいざ配信されたら女主人公とのカプスレとか立ちまくるんだろうか
    単体ファンスレシコスレとかの方になるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:28:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:30:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:33:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:37:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:40:56

    YouTubeのオススメででユケニンの替歌防風オールバック出てきたけど草生えた
    いい仕事してくれんじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:43:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:43:26

    >>53

    sv主人公ってかなりの子供なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:05:52

    なにこの焼け野原

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:08:07

    交換スレ落ちてるから代わりにここに書く

    求)マスターボール
    出)・色ケロマツ(ムンボ)
      ・色ヒスイゾロア(ヒスイボール)
      ・色メラルバ(ラブボ)
      ・色コイル(ヘビボ)
      ・色ナミイルカ(ルアボ)
    空きボール:スピード、レベル、ヘビー、ラブラブあり

    ポケモンなら1:1、ボールなら2:1〜3:1で交換をお願いしたい
    こちらのポケモンにパッチとかヨロイを持たせるのは全然問題ないのでその辺は要交渉

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:00:18

    あれー

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:23:31

    マスボはDLCでまたあるかもしれんからもう少し待ってみては

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:32:45

    バイオレットだから今回のレイドでサザンドラ捕獲しまくってるけどテラスタイプは何がいいんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:24:41

    SVで納得いかないことみたいなスレ見る→リップの手持ちにチャーレムいないの納得いかんかも→そういえばあのチャーレムってキハダのやつか
    の流れでキハダの手持ちでチャーレムだけが唯一のメスであることに気づいた

    これは可能性がある!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:19:34

    タマゴパワーを付けると孵化歩数も短縮されることを今更知った
    何これすごい快適

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:19:59

    なんだそのテラスタル!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:02:08

    マスボ、一個だけ残ってたけど改造のせいで混ざったから交換できんなぁ
    改造マスボどうにかならんのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:04:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:11:01

    推しのワニノコがSVに来る…!ルアボ増やして待ってるからね!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:05

    この怒涛のレス削除は一体……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:28:24

    DLC前編まで1ヶ月だけどみんな心の準備できた?
    自分はできてない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:30:04

    短い期間とはいえ兄弟のように仲良く育ったからたまにお互いのことを思い出して泣いちゃうたねパルデア御三家のことを想像して興奮してきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:48:20

    マクドのポケモンのおもちゃが欲しい気持ちVS大人一人がハッピーセット頼むの恥ずかしい気持ちVSダークライ
    少年少女ハッピーセット奢るからおもちゃだけくれ頼むから

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:49:58

    >>83

    クラウン三犬が欲しいが為だけに知り合いに子供がいるわけでもないのに子供用前売り券買うよりはマシだから気にせず行け(遠い目)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:57:54

    DLCでも図鑑あんのかな…交換限定とか埋めるの大変そうだけど、HOMEから送った奴で図鑑埋め出来ないかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:58:08

    >>84

    勇者か?

    近場のマクド寄りすぎてノット既婚者なのバレバレだからモバイルオーダー出来るっぽいしハッピーセット+単品バーガーで夏休みだから歳下の兄弟か親戚の子供に奢ってますが?フェイスで持ち帰るわ

    勇気の励ましありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:51:11

    DLCのニュー制服セットってオンライン連携してなくても受け取れる?
    オンライン連携してない垢でDLC入れるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:54:31

    >>87

    オンラインに繋がないとダウンロードできないと思うけど…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:54:32

    ニンテンドーオンライン未加入でも貰える……って書いてある

    https://www.pokemon.co.jp/ex/sv_dlc/ja/lineup/230228_01/#section

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:56:52

    オンライン≠ニンテンドースイッチオンラインだから
    オンラインにしないと貰えないけどニンテンドーオンラインに加入してなくてももらえる
    が正解

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:49:51

    ありがとう、でもごめんちょっと勘違いしてた

    ニンテンドーアカウントを連携していない垢でもDLCは入れられるか、ニュー制服セット貰えるかを聞きたかったんだ

    今アカウント作成・連携してきたので大丈夫です

    >>88

    >>89

    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:59:09

    好きなスレあげていくので自分のお気に入りのスレを置いていくの良いわ〜ってなってる
    新しいお気に入りも増やせる、また読み返しが出来るの最高すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:55:04

    最近コンビニ行くとポケモンカード売ってるから地味に買っている
    ノーマルだけどペパーが2枚当たったので少し嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:32:50

    ゲームボーイのポケモンをsvに送ることってもう二度とできないの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:37:49

    >>94

    ゲームボーイのはルビサファへ移行する時点で完全に互換切りされてるから無理だよ

    VCならポケムーバー入りの中古3DSとか探せばあるいは

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:41:15

    >>95

    なにかのサ終したわけでなく元々できなかったってこと?

    過去作の御三家連れてける?みたいな話聞いてsvやろうと思ったけど無理なんやなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:11

    >>96

    もしかしてゲームボーイとVCの違いからわかってない?

    ゲームボーイのポケモンは一度ダウンロード専売で3DSに移植されててその移植作品からなら連れてくることができたんだよ

    だから手元にゲームボーイのカセットがあってもそのデータからSVまで連れて行くことはできない

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:34

    ポケモン×NHK交響楽団スペシャルオーケストラ2023のアーカイブ配信は明日8月14日(月)まで!

    聞いてない君は忘れずに視聴しよう!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:01:05

    Goのコミュデイの余り色フォッコをマジカル交換に出した結果不正ヒスイヌメルゴンが来て泣ける

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:57:09

    ポケモンオーケストラのアーカイブ聞いてきたけどアンコールが勝利は目の前!なの最高でしょ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:17:02

    Switchポケモン本編未登場はこうなったか
    五世代
    三猿、ミネズミ系統、クルミル系統、コアルヒー系統
    六世代
    トリミアン
    七世代
    メテノ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:00:04

    横浜シャリタツコード使わんからお中元としてここに貼ってもいい?
    夜になるだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:36:25

    ポケまぜのドデカバシがめちゃくちゃ可愛いので布教
    ガブリアスとかもそうだけど、強面寄りなポケモン達を全力で可愛く描写してくれるのほんと好き
    「ばかでか」って発音できるんだなこの子達

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:10:58

    支部でスプラトゥーンのチャージャーでセイジ先生を倒すパモさんのイラストを見かけて笑ったんだけど先生の手持ちも合わせたらちょうど8名になるからスプラトゥーンできるね
    やったね スレチだったら消すね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:18:34

    今まで○○カッターといえば物理技だったのにタキオンカッターで崩れてしまったことのショックで夜しか眠れない

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:20:37

    >>105

    クリティカッターが真っ先に浮かんだ

    赦してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:21:10

    最大サイズのポケモンにはHの数値にプラス補正付かないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:23:43

    バケッチャのサイズ補正ってどうなるんだろう
    特大サイズの最小個体と小さいサイズの最大個体とどっちがデカいんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:44:07

    DLCの早期購入特典で貰えるヒスイゾロアークにカリスマのあかしとグルメなあかしが付いてたんだけど早期購入特典で貰えるヒスイゾロアークに付いてるのってカリスマのあかしだけじゃなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:48:49

    はやてがえしとタキオンカッターで真っ先にハヤトカッターを思い浮かべたのは俺だけなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:49:46

    あと40匹くらいでやっとUSUMサブロムのデータが埋まるんだ…
    先週にサブロム始めてまだ殿堂入りすらしてないがメインロムやロムガチャした中古ロムを活用して頑張って埋めてきたんだ…
    俺を応援してくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:24:39

    相手ゴチルゼルがスカーフトリック!
    こちらのヒードランは挑発連打の置物!
    相手ゴチルゼル草結び連打!
    そのまま相手の時間が無くなってこちらの勝利!
    なぜ・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:39:25

    DLCの藍の円盤が配信されたらパッケージ版の発売の告知あるかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:56:24

    >>105

    エアカッター「えっ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:56:37

    ネットの世界には色んな考えを持った人がいてそのすべてとはわかりあえないし意見が食い違う事もある
    という前提で平和に語り合うにはスレ主のあり方って本当に大事だなと最近思う
    スレ主の方針にピンとこないスレってやっぱりどこか自分に合わないしだいたいが荒れて管理放置オチ
    スレ主の管理しっかりしてるなってスレは使い心地良い
    そんなスレのスレ主の皆さんいつも管理ありがとうございます

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:58:19

    >>109

    後天的に付与出来るんだからサンドイッチでも食べたん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:59:36

    パラドックスポケモン最推し!ハバタクカミ!
    今svにいるポケモンの中で最推し!ヒスイバクフーン!
    そしてDLCで全ポケモン中最推しのキレイハナが内定!!
    これは晴れパを組むしかないですわ
    コータスとグラードンを育てておこう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:14:35

    カウントダウンTVで梨香姐が歌ってくれとる
    なんか女性からサトシの声するのが未だにびっくりする

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:27:49

    >>116

    そうだわ…サンドイッチ食べたわ……

    お迎えしていの一番にポケモンウォッシュしてサンドイッチ食べたからグルメになったんかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:47:09

    モトトカゲのグッズが実質モンコレとポケセンステッカーの2つしかない
    せめて発売前に推されてたくらいのポケモンなんだから相棒の公式ぬいぐるみくらい欲しいよ……(ヘザー並感)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:18:10

    ウッウがシャリタツオエーする夢を見た
    疲れてるのかも知れねえ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:20:04

    完璧じゃないか…?「初代の角度」として…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:22:15

    そろそろ周年だから半年ぶりくらいにポケマス起動したけどオーナーダンデが来てるなんて知らそん
    ピックアップ終わる前に気付いてよかった……

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:24:33

    ポケモンオーケストラ、アーカイブの公開終了後はポケモンKids TVにてダイジェスト版が投稿予定ではあるのネ

  • 12511123/08/14(月) 21:08:49

    あと
    エーフィ
    ブラッキー
    ニョロトノ
    ブーバー
    ブーバーン
    ウルガモス
    サナギラス
    ポリゴン2
    ポリゴンZ
    エレキブル
    ゴローニャ
    ワルビアル
    フライゴン
    バニリッチ
    ジーランス
    ダダリン
    サメハダー
    ドラミドロ
    ヘイガニ
    ヘラクロス
    ムウマージ
    の21体だけだ…ラスト頑張るぞ!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:23:09

    ポケモンオーケストラ聴いてきた
    ルビサファからの選曲がなみのりの曲なの最高でしょ…
    子供時代に夢中でプレイした記憶が蘇って胸がいっぱいになったわ
    今更だけどORAS買おうかな
    またホウエン地方を冒険したい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:19:50

    ハッサク先生関連のスレは面白いのが多いから好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:23:48

    ルナトーンの鳴き声が神秘的で好きなんだ
    対のソルロックの鳴き声は逆にシンプルで好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:05:47

    オーケストラ滑り込みで聞いたけどSVジムリのテラスタルはやっぱコールあってこそやな…って思った
    オーケストラも良いけどなんか物足りない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:28:01

    トリトドンは大好きなんだけど配布はそろそろお腹いっぱい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:47:46

    実家からダイパ発掘されたから中身確認したらパチリスチェリンボピンプクみたいないかにも女児パーティでほっこりした
    名前もピンク❤︎とかラブ❤︎みたいな感じだったしかわよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:10:39

    トリトドンの配布はあと9時間もないのか
    貰えるもんは貰っとかないとな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:01:53

    ポケモンN響コンサートはやくダイジェスト版公開してくれ~
    あと宣伝してた体験探検ピカチュウ部!のN響取材編

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:25:26

    ちなみに体験短剣ピカチュウ部のナレーションは4年前からずっと子安武人さんが担当してるよ

    めちゃくちゃ爽やかな子安ボイスがピカチュウを見守ってくれているよ

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLrLFZHBIm7SnAhr288C-NuCfjRBVuHVks

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:35:53

    気のせいと思うことにしていたけど、やっぱりあそこのリスナーが自分含めて相当数生息してるみたいで動揺した
    お前らこんなとこにもいたのか
    動揺しすぎてリザードとの眠りの約束破ってしまったやないかい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:32:34

    このスレのお陰でマックとコラボしてるの知ったから期間中買いに行きたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:45:21

    ドラゴンつかいプレイしようと思いたち
    ドラゴン豊富すぎて迷うという贅沢な問題に直面
    新規のセグレイブと個人的に好きなカイリュードラパは絶対入れたい
    フェアリー打点乏しいから毒テラスドラミドロほしいとして残りをどうしようか
    鋼潰せるガブリアスもいいしヌメルゴン一回も使ったことないから気になるしタルップルは可愛いしアップリューも捨てがたい
    オノノクスも好きなんだよなあ
    ボーマンダチルタリスもいいが流石にカイリューとタイプ丸かぶりはきっついか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:46:26

    DLCで歴代御三家集結でPV見る限り野生で生息してるっぽいのでワンチャンパルデア御三家も野生で出てくれねえかな?
    オシャボ厳選したいのです

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:36:37

    サブロムで草統一プレイ始めたけどカエデさんの虫テラスれんぞくぎりヒメグマがキツすぎた
    どんどん威力上がってくしラスボスと戦っているんじゃないかと思うくらい強かった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:00:00

    第1段15日迄

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:10:17

    >>108

    個体値と性格補正がそれぞれ干渉して最終的な実数値が決まるように、

    「ポケモンのサイズを決めるパラメーター」と「バケッチャ系のサイズを決めるパラメーター」がそれぞれ掛かって最終的な大きさが決まる、というのが妥当な感じかなぁ

    最小の特大サイズ<最大の小さいサイズとなるのかはたまた逆かはわからないけど

  • 14211123/08/15(火) 11:57:21

    うおおおおおおおおお!!!!USUMの図鑑埋まったぜ~~~~~~!!!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:08:22

    >>142

    おめでと~~~~~~!!!!!!!

  • 14411123/08/15(火) 12:26:04

    これで三闘の色厳選ができるぞ~~~~~!!!
    がんばるぞ!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:37:02

    所用でみなとみらいまで来たんだけど昨日までそこら中ポケモンだらけだったのが跡形もなくまっさらになってて強烈な喪失感に襲われてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:57:29

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:05:08

    つい先程Yを始めた
    昔のは難易度高めと聞くけど性格とか努力値ガン無視でもストーリー全コンプなら行けるかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:31:01

    >>147

    XY自体難易度が高くないから全然大丈夫

  • 14911123/08/15(火) 18:32:41

    1/1300くらいだし結構かかると思ってたけど380回でもう色テラキオン出たんだが
    やばくね!?!?!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:45:43

    >>148

    マジか

    ありがとう頑張ってみるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:48:52

    6、7世代→剣盾orBDSPorレジェアルorSVの輸送代行をしたいんだけども需要あるかな
    あったらスレ建ててやろうかなと思ってるんだけども

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:00:27

    英語版のチリちゃんがポピーに対して「squirt(おちび、お嬢)」って呼びかけるの好き
    ちょっと言葉が荒くて気さくな感じ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:08:54

    BDSPのスレを立つ度に普通に面白かった勢なのでちょっと悲しくなる
    シロナ戦が強かったのはビビった

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:05:05

    >>145

    コレがホントのマサラタウン

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:09:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:11:40

    POKEMONユナイトって初心者が初めても楽しい?
    序盤なにすればいいとかある?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:55:24

    >>156

    楽しいには楽しいけれど今ミュウツーが暴れ散らかしてるからもう少し落ち着くまで待ったほうがいいかも。

    それとポケモンっていうコンテンツである以上年齢層低い子もいるから…寛容な心を持ってやらないとマジでメンタルが死ぬよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:58:28

    ピカヂャー
    ピガウッチャ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:32:00

    >>158

    あらかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:52:20

    SV主人公をまとめて呼ぶときアオハル派とハルアオ派がいるのなんか好き
    青春で呼びたい人とわりと他の主人公たちは男女の順で呼ぶことが多いところに倣ってる人かな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:30:28

    コライドンが凶暴な性格・ミライドンが冷酷な性格と書かれているのが、前者はバイオレットのみで後者はスカーレットのみなのって
    図鑑のためのデータを収集したのが2号のみからだから(メタ的な要素のあるポケポータル関係を除いて、一方のバージョンの人物はもう一方のアギャスとは出会えない)ってのもあるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:21:58

    マチスの造形化スレ落ちちゃってたのか
    最近スレの数が多いから見落としてた

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:39:11

    セクハラみたくなってしまうけどアオイの3Dモデルは意外にある胸とタッパを見てると14歳くらいに見える
    ハルトは同体格だけど男子の方が体格良くなり始める年頃を無意識に考慮してもう少し幼めに見えるんだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:59:20
  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:20:38

    >>163

    アオイをロリとかペドとか言ってるの見るとそれくらいの女の子にあの胸部はちょっと盛りすぎでは?って思うし平均的な体格の中学生を想定してる印象

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:02:32

    >>162

    複製は出来たのでもう少し進めたらまた立てますね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:03:33

    >>166

    楽しみにしてます!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:26:15

    トレーラー再投稿?されたんか 何故今になって…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:29:11

    某所で「ペパーは片方の前髪が長いが、たまに見えるその下の顔には特に傷等は無いためこれは単なるファッションのようだ」って書かれてるのを見て、
    厨二病なので「もし傷あったらお労しいけどめちゃいいな…。例のエリアゼロでの事故の際に付けられたとか…もっと前に遡って幼少期に無茶した時の怪我とか…いずれにせよマフィティフ(オラチフ)はそこに居合わせてるんだろうな…」
    とか妄想が滾ってしまいペパーに対して申し訳ない

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:29:37

    ボックスがほぼ満杯だからDLCまでに整理しないとな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:16:24

    ガラルとパルデア以外のリーグで委員会とか重役みたいな概念を出してる人を見ると「なんか違うなあ」ってなる
    完全に裏方かそもそも存在しないイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:07:50

    >>104だけどピカチュウちゃん忘れてたね

    ゴメンネゴメンネ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:24:26

    ポケモンユナイト始めようと思って色々みた感じスマホ版の方が良いらしいね

  • 17413723/08/17(木) 02:46:36

    いっそ2周目でタマゴ解禁すんだしパラ以外のドラゴンタイプ全部育てる縛りとかもありか
    そうなるとセグレイブ、カイリュー、オンバーン、ドラパルト、オノノクス、ガブリアス、アップリュー、タルップル、ドラミドロ、シャリタツ、チルタリス、ボーマンダ、サザンドラになるのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:12:30

    テラパゴスをもし捕まえられるなら見た目的にウルボで捕まえたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:33:42

    >>171

    裏方が存在しない組織なんて無いんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:11:22

    ブリムオン繰り出すネームドが今回二人も出たのにオーロンゲの方は増えないとかちょっと偏りすぎでは?
    ピーニャあたりに持たせてくれても良かったやん

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:20:35

    >>176

    トップがが目立つ裏方はもはや裏方じゃないだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:42:14

    >>176

    ガラルのみたいな大規模な団体ではない感じがする

    あっても町内会程度か、後援者はいても「ポケモンリーグ」って名前の組織自体はほんの数人しかいなさそうだなって

    ジムリーダーや四天王に対する偉いとかそういうのがあるイメージがない

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:08:29

    片手でサンドイッチ厳選、もう片手でダイベン、片足で仲間呼び連鎖、もう片足で固定リセットを同時にし続ける色厳選の化け物みたいな人っているのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:41:42

    初代だとバッジ確認する職があるしそういうのをまとめる人もいそうだと思ったけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:46:14

    そこそこ大手の配布者が改造を告発されて謝罪文出してて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:34:30

    欠損が微なわけねーだろ…
    閲覧注意・グロ注意にしとけや

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:10:30

    占いスレ落ちてたけどもう一度戻ってこないかな
    造形スレ生存報告みたいに次あるかだけでも知りたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:24:41

    GOで色ケロマツ捕まえたら黒い色違いを集めたくなってきたけどヒトカゲの孵化厳選面倒だな……
    誰か交換してくれないかな、GO産色ケロマツとA31色コレクレーくらいしか交換弾無いけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:34:54

    >>183

    そんなスレあんの?

    怖すぎるからヒントだけでもほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:40:42

    >>186

    もう消えたけどアオキのやつ?

    あれはなんか繊細ヤクザが突っかかってる感あった

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:49:04

    閲覧注意だけだと足りない内容だとは思うよイラストだったし

  • 189◆eTOmaOw1QS5U23/08/17(木) 17:46:31

    >>184

    占いスレのスレ主です(証明のためトリ付けています)

    一旦需要が落ち着いたっぽいのでしばらくお休みする予定です

    ある程度期間を空けてから時間に余裕がある時(年末年始など)に立てられたらと考えております

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:02:15

    初期は自分好みの子だけで結構すぐマスボいけてたのにもうむりだ勝てねえ
    輸入されたポケモンつよいよお…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:05:15

    ごめん建てれるは建てられるんだけどすぐip変わるから管理とか一切できないけど建てても大丈夫?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:33:53

    30分も経ってから言うのも何だが管理できる自分が代わりに立てたる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:49:11

    ありがとう
    なぜかすぐにipが変わる上に夜は規制されるソフトバンクのWi-Fiなので今後も190踏まないように気をつける

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:49:42
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:52:24

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:53:18

    たておつアンドうめ


    >>189

    声明出してもらえて嬉しいです

    依頼のネタ考えつつ楽しみに待ってます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:55:48

    立て乙うめ


    >>187

    欠損系は注意書きちゃんとしないと同好にも迷惑がかかるんだあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:13:38

    たておつ

    うめうめ


    >>189

    スレの外だから畏まった口調なんだろうけど占いスレ内とのノリが違いすぎて草

    実際はスレ内でも敬語あったけどこの違和感って何ですかね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:28:00

    メノクラゲ、海に出る度に出てくるので声が聞こえてくる

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:35:21

    野生のイシツブテが飛び出してきた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています